スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

おひさしぶりです。。。あこでバゲット♪

おひさしぶりです。。。あこでバゲット♪

IMG_2395.jpg
うちのベランダです。この前に子供プールがあって毎日水遊びしてます。

みなさん、こんにちは~。。

本当にお久しぶりの更新になってしまいました。
夏休みになってから、なにかと行事があり、家にずっといないため
パンを焼いたり、お菓子を作ったりが出来ませんでした
その上、暑い中外にいることが多かったので、沢山太陽を浴びて
夜は疲れのため、PCをする元気さえなく・・・・
みなさんのところへも全然伺えなくて、申し訳ないです。。

10日もパンを焼かなくても、うちの家族はごはん党なので、パンが食べたいとか
全然言わないところが悲しい・・・・

そんな気持ちを打破すべく、冷蔵庫の奥で1回分残っていたあこを発見。。
元気はないかもしれないけど、やってみよう~と朝から準備。。

IMG_2394.jpg
やっぱり~的な出来栄え。。
かなり生地がやわらかく、どんだけ打ち粉をしたことか

そして断面・・・・
IMG_2398.jpg
気泡ボコボコとはいかないけど、ちょっとはあるかな・・・・

↑コレ、写真用にカットしたものを写真が撮り終わると同時に子供たちが
何もつけずにむしゃむしゃ食べてくれました
たまにはパンも美味しいでしょ~。。

あこは本当にくせがなくて、何も付けずに食べるとダイレクトに粉と塩の味
を感じます。やっぱり好きだな・・・

あ!もうひとつパンネタがありました!!

先週、サッカーチームのBBQの時に、うちの旦那さんが
『みんなにピザ差し入れできないかな~?』というので、この間オーブンが
故障したとき、フライパンでも焼けるのを実証済だったし、
『半分下焼きして、会場でチーズを載せて焼けそうかもよ・・』
『じゃあ!やってみよう』

というわけで、早朝から下準備・・・
IMG_2287.jpg
ぷぷぷ・・・・ピザ12枚も一度に仕込んだのははじめてだったわ~。。
この状態で保冷バックに重ねて持って行き、
現地でチーズを載せ、フライパンで焼こうと思っていたのですが・・・・・

BBQ用のコンロの火力の調節がうまくいかなくて、底が真っ黒焦げで
チーズが全然溶けてない代物を2枚も作ってしまいました
結局、両面焼いてなんとか出せましたが、写真を撮る余裕もなく・・・
あと、1枚ずつしか焼けなくて手間取っちゃったのも失敗・・

お外でピザは難しいです~。。

もうひとつ・・・

長男がブログに載せてくれとうるさいので・・・・
IMG_2391.jpg
ベッコウ飴を作ったよ~。。
TVで、でんじろう先生がやっていたのを見てすぐ始める長男。
気が付いたら、出来上がってました。
やけどしなくて良かったわ・・・・

明日は海へ行ってきます~。。



ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 


作るの大好きな人!必見です。。

20070120234220.png

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:おひさしぶりです。。。あこでバゲット♪(07/29)

こんにちは(*^_^*)
お久しぶりでーす。
すごい量のピザ!!!すごーい、すごーい!
いろんな種類があってピザ屋さんみたいですね♪
どれから食べようかな~^m^

あこって全然知らなくて知識がまったくないんですが・・・
酵母の種類なのかな?
ふわっとかりっと美味しそうに焼けてますね~。
くせがないのって小麦の味が楽しめていいですよね♪

Re:おひさしぶりです。。。あこでバゲット♪(07/29)

こんにちは~♪
毎日、外出してると夜はぐったりだよね(;´д`)
うちも、今日はプール監視でした、、パパが(爆)

私もオーベルジュが残ってたから久しぶりにリーンなパンを!と思ったらオーブンで40度発酵のところなにを勘違いしたか100度で発酵、、。乾燥焼けのありえないパンが、、ゴミ箱行きでした(*/∀\*)

ピザも凄い量を作ったんだね(*´v`*)
う~ん、コンロの火力、残念だったね。。。
お疲れさまでした~♪

Re:おひさしぶりです。。。あこでバゲット♪(07/29)

ゆらちゃん~こんにちは!(^^@
ピザすご~~い!!
じ~~~っと見ちゃったよ~~@@!!
具もすごいね、みんな美味しそう~♪
でも屋外でフライパンで焼くとなると大変だったのね、、
半焼きして持って行くとこがまた凄い!!
いいアイデアだったのにね~
でもバザーとかで沢山のフライパンがあれば大丈夫かも~(^^@

やぱっりあこのバケット美味しそう~
気泡もかっこいいよ!!
子どもたちもすぐに食べてくれてよかったね♪

でんじろう先生のべっこう飴♪これまた美味しそう~
夏休み中何個も作れるんじゃない~?(笑)
駄菓子感覚で自分で作れると楽しそうだよね~♪(^^@
明日は海、、、ファイト~~!!!
  • #9664 リコママよ~きゃ♪ 
  • URL 
  • 2008.07/29 16:15 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

Re:おひさしぶりです。。。あこでバゲット♪(07/29)

こんにちは~^^
これがベランダなんですか~@@
お庭っぽくって素敵ですね~。

やっぱりBBQコンロでピザは難しいんですね。
底が真っ黒だなんて、こんなに美味しそうなのに勿体無いですね~。
でも、外で食べたら何でも美味しいから大丈夫です^m^

海か~、暑いでしょうね。
楽しんで来て下さいね^^*

Re:おひさしぶりです。。。あこでバゲット♪(07/29)

家も明日海に行くかも・・・
海と川に意見が分かれてて。
どこの海行くの???
家は行くとしたら大洗かな・・・

ピザ屋さん顔まけの出来ですごい。おいしそうだし。アタシのバゲットと違ってさすがだわ。
クープちゃんも可愛くひらいてるし。

明日のお昼はピザでも焼こうかと材料を買って家に帰ったら『明日は海へ行こう』と『川に連れてって』と・・・でもアタシおにぎりやお弁当の用意は全くなし。

あみちぇ0233さんへ

あみちぇさん、こんばんは~♪
本当にお久しぶりです。。もうすぐだね~。。
暑いけど、がんばってね♪
ピザ、夏休みに入っていきなりこんなに焼いたからその後全然パンを焼く気がなくなったのかも・・
でも、やっぱり外では難しかったよ。

あこはホシノとかと同じ、天然酵母の名前です。
このごろお気に入りの酵母です。
酵母と粉と塩と水だけで作るから味がしっかりわかりますよ~。。

Re:おひさしぶりです。。。あこでバゲット♪(07/29)

こんばんは!

まずは、べっこう飴、丸く綺麗に出来ててすごいね!
娘達が小学生の時、よく作ったなぁ~。
懐かしい味、久々に食べたくなったよ。
でんじろう先生はどうやって作ったのかな?

小学生がいての夏休みって、本当に忙しいよね。
バテないようにね~。

BBQでピザっていいアイディアだね。
そして、半端ないピザの量にビックリ!!
流石ゆらさん!
サッカーの皆さん大喜びだったでしょうね。
焼け具合は残念だったけど、
外で焼き立てを食べるのって、美味しかっただろうね!

milky-mamさんへ

milky-mamさん、こんばんh~♪
そうそう、やっぱり太陽を沢山浴びると本当に疲れが倍増~。。私なんて若くないから本当につらいのよ~。。

100度で発酵しちゃうとやっぱり使えないか~!
せっかくのオーベルジュ、残念だったね~。
またチャレンジ!しちゃおうね~。

ピザ、コレだけ作ると生地の伸ばし方とかすごくコツみたいなのがわかってきたよ~。。
でもこの後、まったくパンを焼く気がなくなっちゃったんだよね。。

リコママよ~きゃ♪さんへ

リコママちゃん、こんばんは~♪
あはは~。ピザ、なんとかの一つ覚えみたいに無心で作っちゃったよ。
うちのガスコンロなら調節も簡単だし、うまく出来たんだけど、やっぱり外だと思ったように出来なくて・・・悲しくなりました。

バゲ、全貌は見せられないの~。。
なんだかのっぺりしちゃってさ~、でも味はいいのよ!今度是非使ってみて~。。

ベッコウ飴、なんだか懐かしいような・・・私はあの怖い話を思い出しちゃうんだけどね。。
子供たちは自分で作ってこんなに上手に出来たと大喜び。。でもやけどしたら怖いよね~。。
油断できません。。
海・・・・私は行きたくないんだけど。。がんばってきます。

モッキンバード31さんへ

モッキンバードさん、こんばんは~。。
ベランダ・・・たいして広くもないのに、ジャングルみたいに荒れ放題だったりします。

BBQコンロでとろ火が出来なかったの。
ちょっと強火だとあっという間に真っ黒こげ・・・
やっぱり外は難しいな~と思っちゃいました。

海、子供たちは楽しみみたいですが、私は暑くて死にそう・・・
日帰りなのでがんばっていってきます~。

325さんへ

325さん、こんばんは~。。
明日は、福島の方に行く予定だよ。。
いつも同じところなんだよね。すごく空いてるの。
でもきっと暑いよね~。。もう疲れが抜けないのに・・

ピザ、こんなに一度に焼いたので、その後すっかりやる気がなくなりました(笑)。
でも外でうまく焼くのは大変だね~。。
BBQ用のオーブンが欲しいよ。。
バゲ、あの後切ってみたらちょっと気泡があってうれしかった。今回給水若干多めだったからかな?

うちも明日はお弁当は持っていかないかな。。
たまにコンビニのお弁当とかおにぎりを食べるのを子供たちが楽しみにしているから・・・
でもジュースだけはドラックストアで沢山買ってきたよ~。。だってコンビニだと高いモンね~。。
明日はお互い気をつけて、楽しんで来ようね~。。

Re:おひさしぶりです。。。あこでバゲット♪(07/29)

すごい数のピザ!! いったいどれだけの粉を捏ねたの~~~!?
しかもどれも丸くてきれいだわー♪
さすがゆらちゃん!!

明日は海なの? 平日の海、うらやましいなぁ~。

moguramさんへ

moguramさん、こんばんは~。。
ベッコウ飴、でんじろう先生はお鍋でお砂糖と水で簡単に作ってました~。。
すぐやる気になる長男、やけどしなくて本当によかった・・私の知らないうちにやってるんですよ~。。

BBQでピザっていいと思ったんですが・・・
なかなか思うような焼き上がりにはならず・・難しいですね~。。
この日は1.6kgの粉使いましたよ~。

Re:おひさしぶりです。。。あこでバゲット♪(07/29)

こんばんは(^o^)/
毎日なんだかんだと忙しいよね~。
私もPC放置の毎日で、皆さんのところに遊びにいけなくてストレスたまってきたよ...(-_-;)
「あこ」も美味しいのね~。
「あこ」も「白神こだま」も焼いてみたいと思いつつ、手をだしてません。
気泡、なかなか良い感じで入ってるよ!!
私だったらこれだけ気泡があれば成功です、はい。。
ピザもこれだけならぶとすごい迫力。
さすがのゆらさんもこれだけ準備するのは大変だったでしょう。
具材も色々あって迷ってしまいそう。
べっこう飴、上手にできたね♪
うちの子たちもでんじろう先生大好きです。。

Re:おひさしぶりです。。。あこでバゲット♪(07/29)

おこんば~ん♪

あたしも、明日は早起きして…
そんでもって、このところ屋根の上での仕事が続いて…
パン焼きはおろか、家事もはかどらず…
ま、良いよねぇ~夏休みだし?

凄いチャレンジだねぇ~
ピザ12枚!!
あと少し、工夫をすればいけるんじゃないのぉ~??
アウトドアでピザとかパンとか焼くんだもん!!

あこか・・・気になりつつ、涼しくなったら!だな(笑

muuhさんへ

muuhちゃん、こんばんは~。。
ピザ、この日は1.6kgの粉で12枚作ったよ~。。
なんだか数をこなしていくと、ピザ生地の伸ばし方とかコツがわかったような気がしたよ。。
でもこんなに焼くのはこれからないだろうな~。。

明日、急に休みが取れたみたいで急遽決まったの。
まだ1度も行ってないから子供たち楽しみにしてます。。

ituka-kanarazuさんへ

itukaちゃん、こんばんは~。。
itukaちゃんも忙しい毎日を送ってるんだね。。
屋根の上って暑さは大丈夫??
さっきは東京、雷もすごかったんでしょ~。。

アウトドアピザ、もっと簡単にうまくいくとおもった私が甘かったよ。。
いつかは上手に作れるようになりたいな。
あこ!すっかりお気に入りだよ~。お勧め♪

ぴぐままku2さんへ

ぴぐままちゃん、こんばんは~♪
そうそう、夏休みになってからのほうがすっごく忙しいね。。
子供は学校へ行ったり来たり、お昼も準備しなくちゃならないし、全然自分の時間なんて無理だよね~。。

バゲ、真ん中の芯を作った部分は全然なくて外側だけっていうのがちょっと悲しいね~。。
でもちょっとうれしかったな。
ピザ生地を連続で作っているとき・・・なんだか変な感じだったよ。
でも外で焼くのは難しいね~。。
もうちょっと改良が必要です。

ベッコウ飴、勝手に作ったの。。飴ってやけどしたら危ないよね。。もう~!!
でも美味しく出来たみたいです。

Re:おひさしぶりです。。。あこでバゲット♪(07/29)

ホント 毎日暑いよねー。私も バテてます。

それにしても 12枚のピザ スゴイ!!
見事な出来栄え!!! お店のようだよ~~。

外だと 普段と環境違うし なんといっても
BBQとなれば・・・火力が違うわね・・。
でもさ~~ 美味しくいただけたんでしょ~
色んなハプニングも アウトドアならでは♪
失敗なんて 言わないで~~~。
べっこう飴もキレイにできてるね~~。
すごいぞ!!!

ヨシ6171さんへ

ヨシちゃん、こんばんは~。。
本当に暑くて~。言ってもしょうがないけど言わずにはいられないよね。
ピザ、もう作っているときはなぜか無心になってました。
こんだけ作るともうしばらくピザはいいかなって感じ・・
外ではなかなかうまくいかないね~。。
火力がとろ火が難しくて・・出来るんだけど外だから風で消えちゃうの。。
いつか成功させたいです。
ベッコウ飴、私は子供の頃の怖いお話を思い出しちゃうんだよね~。。
勝手に作ってるし、危ないでしょ~。。
でも美味しかったみたい。

Re:おひさしぶりです。。。あこでバゲット♪(07/29)

ログ家にピザのデリバリーお願いします(笑)
凄いね。生地を伸ばすの大変だったでしょう!!
ログは丸く伸ばせないんだよね~。いつもイビツになっちゃっうよ。
バゲットの綺麗に焼けてる~。
流石だわ(*^^*)
べっこう飴も美味しそうに出来てるね。長男さんの自信作だね♪

Re:おひさしぶりです。。。あこでバゲット♪(07/29)

すっご~~~~~~~い。ピザ屋さんだわ。でも、ご主人。ご飯党とか言いながら、ゆらちゃんのパン&ピザが自慢なのよね。普通、いわないよ~~ピザの差し入れしたいなんて(^O^) さすがは、ゆらちゃん!!
でも、お外で、ピザを焼くのって、難しいのね~~

べっこう飴。すごいね~~自分で作っちゃったの??とっても、きれいにできてる!!


夏休み。ほんと、なんでって言うくらい、忙しいよね。。。私も、ブログ、放置状態だよ~~早く、夏休み終わってほしいよね(-_-;)

Re:おひさしぶりです。。。あこでバゲット♪(07/29)


ベランダに草花が沢山あるなんて素敵です!
それから・・バケットの気泡ぼっこぼこに入っていて
とても綺麗~~!さすがだわ~

ピザだってこの量作るの本当に大変だったと思うのに
アイデア満載ですね♪
時間かかる物もちゃちゃっとこなしてしまうの
本当にあこがれます♪

Re:おひさしぶりです。。。あこでバゲット♪(07/29)

ゆらさん こんばんは~^^♪
私も夏休みになってから更新泥棒です(笑)
それにしてもピザ!!すごいすごい!!12枚って@@
BBQ用コンロは火の調整が難しいんですね~。。
でもみんな喜んでしょうね~♪
あこ酵母のバゲ均等なクープが美しい~♪
気泡もバッチリですよ!!
うちもなかなかパン喜ばれません==;
ご飯党の旦那はいい加減パン嫌だって。。。(泣)
冷凍庫パン山盛り^^;
夏休みは親が疲れますよね~。。
まだまだ長い夏休みがんばりましょう!!(笑)

お久しぶり~

こちらこそお久しぶりです。
夏休み、大変ですよね~。毎日お出かけですか?
ハードだぁ…
私こそ暑さのあまり唯一の外出手段の自転車でお出かけもあまりしてないけど…
お家の中で子供とずっと二人でいるのも苦痛です(>▽<)

それとお店顔負けのピザ!まん丸で美味しそう~。
私、ピザって上手く焼けないのよね~。
何だかパリッと?サクッと?いかなくて…
グニャリって感じ。
それでもスーパーで買った出来合いピザよりはよっぽど美味しいんだけどさ。
いつもはただ伸ばして天板で焼いてるだけなんだけど何かいい方法あるかしら。

海、堪能できましたか~。ゆらさんの子供はすっかり夏を堪能できてるね!

先程はコメント有難う。あそこにメッセ入れておきました~。

ログログさんへ

ログちゃん、こんばんは~♪
あはは!本当にデリバリーしちゃうぞ~(笑)。。
生地を伸ばしているときは、あまりの量にだんだん無心になっちゃったよ。。
バゲはね~。クープが全然開かなかったよ。
やっぱり永遠のテーマですわ。。
ベッコウ飴、子供たちには珍しかったんだね~。。
飴がこんな風に作れるって思ってなかったみたいです。

桂かさんへ

桂かちゃん、こんばんは~♪
ありがとう~。。ピザ屋さんだなんて・・
でも投げて広げたりは出来ないよ(笑)。
でもね~、やっぱり外ははっきり言って難しかったよ。
思ったようには行かないね~。。

ベッコウ飴、砂糖と水で出来ちゃうって子供たち知らなかったみたいで、喜んで作ってたみたい。
でも危ないから今度は勝手にやらないでねっていっときました。
夏休みは、全然休めないよね。お昼も用意しなくちゃならないし、もう疲れだ~。。
まだあと1ヶ月もあるかと思うとつらいね~~。。
お互いがんばろうね~♪

yuko@pag3さんへ

yukoちゃん、こんばんは~♪
ベランダ、いえいえただ草ぼうぼうなだけなんです。
気泡、なぜか外側だけで中心にないんです~。
芯を作ろうとぎゅうぎゅうやりすぎたからかな??

ピザはさすがにコレだけ作ると、疲れました。。
だんだん無心になっちゃいました(笑)。
でも外ではうまくできないです。。
良い方法ないかな~??

あいりおーさんへ

あいりおちゃん、こんばんは~♪
いつもあいりおちゃんの日記すごく楽しみにしているよ~。。
トレボンのパン教室、本当にうらやまし~&素敵って何度も何度も読み返しちゃった。。
だって↑のバゲがまだあるんだもん。あんな素敵にアレンジできたら良いな~。
BBQコンロはどうしても風があって、とろ火状態に出来なかったの。それがうまくいけばよかったんだけどね・・
バゲのクープは実は撃沈だよ~。。全然開いてないし・・・気泡も外側だけ、中にはないって悲しいわ~。。
あんなにすばらしいあいりおパンが毎日食べられるのに旦那さんたら贅沢だね~。。
うちも悲しいくらいごはん党です。パンはごはんじゃなくておやつくらいにしか思ってないのよ~。。
お互いがんばろうね~。。
あ!そうそう、今日私、アイスクリームメーカー買っちゃいました。。
夏休み、あと1ヶ月がんばろうね~。

roseさんへ

roseちゃん、こんばんは~。。
メールありがとう。。お返事遅くなってごめんね。
あとでしま~す♪
先週はほとんど外だったよ~。もう日焼け止めを塗っているのに、こんがり焼けてます。。
もうなかなか元に戻らない年頃なのに~!!

ピザ、私も同じくさくっとしないなって思って、生地だけ最初に5分位焼いて、その後トッピングしてちゃんと焼きます。記事とトッピングの乗った部分が生焼けじゃなくなって、良い感じです。
あとはやっぱりピザは高温だよね。私も260度で焼いてるよ。

海、昨日は曇りだったので、日焼けは大丈夫だったけど、やっぱり暑かったよ~。。
疲れました・・・・

Re:おひさしぶりです。。。あこでバゲット♪(07/29)

こんにちはーーー☆
すごいピザの数にびっくりしてしまいました。
こんなにたくさんを準備するのって本当に大変。
ゆらちゃん、いつも家庭のオーブンで
作っているとは思えないくらいの数を作成していてすごいなぁ~。
お外で焼くのは大変そうだけど
焼き立てを食べることが出来たみんなは幸せだよ~☆

バゲも何もつけずにむしゃむしゃ~は
美味しい証拠♪

べっこう飴、懐かしい~。
レンジで作ったことある~。
キラキラしていて美味しそうよ☆
上手に出来たね♪
でんじろう先生、うちの子も大好きだよ~。

Re:おひさしぶりです。。。あこでバゲット♪(07/29)

ゆらちゃん おはよ~♪
お久しぶり。。。
遊びに来るのが遅くなってゴメンネ。。。
ゆらちゃんも暑くって何も作れなかったんだね~
私もまさしくそう。。。
ホントやる気が出なくて。。。
おまけに夏休みってペースが狂うよね。。。

それにしても、このピザの数に圧倒。。。
すごいね!!!12枚!!!
びっくりだよ。。。

ぽこぱんだぱんさんへ

ぽこぱんだちゃん、こんばんは~♪
ピザ、コレだけ焼いているとだんだん無心になってきます。
コレ連続焼きとかしているから、オーブン壊れちゃうのかな~??
でもね、お外はやっぱり難しいです。
ちゃんとしたものを出したかったのでちょっと残念。
バゲ、練習しているけどなかなか上達しないよ~。。
ベッコウ飴、レンジでも出来るんだね。
そのほうが危なくないよね。見ていてヒヤヒヤするもんね~。

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~♪
来てくれてありがとう~。。
本当に暑くて何も作ろうって気が起きないね~。。
私もまたこの後何も焼いてません。
夏休みはもう毎日兄弟喧嘩の仲裁っていうか起こってるから倍疲れるよ~。。

ピザ、お外ではちょっと難しかったです。
とろ火にすると風で火が消えちゃうんだよね。
そこら辺が失敗でした。

大忙し

ゆらちゃんこんばんち~♪

夏休みに入って忙しい毎日なんだね~!!
炎天下の中ずっと外って大変~~~~くれぐれも体調崩さないようにね~!!!

( ´艸`)ムププ パンを食べたいと言わない・・・家もだわ~~~~(笑 ももぱんちー1人で作って1人で食べてるよ~(悲しい
バゲの断面の気泡素敵~~~~~!!!
これは子供達すぐ食べたくなるわ~!!!

ピザを12枚♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
これだけのピザを見たのも初めてだわ~(笑
いや~全部美味しそう!!!
家にもピザの宅配お願いしま~す( ´艸`)ムププ

べっこう飴美味しいよね~♪
懐かしい~~でんじろう先生ってべっこう飴も作るんだね~ほっほ~

Re:おひさしぶりです。。。あこでバゲット♪(07/29)

ゆらちゃん、こんにちは♪

すんごいピザの量だね!
この量の仕込みだけでも相当大変だったでしょ?
お疲れ様!
枚数が多いと大変だけど、家族だけのアウトドアとか
キャンプならなんとかうまく行きそうじゃない?
楽しそうだしね♪

あこ・・・
パン焼き、完全復活したらチャレンジしてみるねっ!

ももぱんちーさんへ

ももぱんちーちゃん、こんばんち~♪
すっかりお返事遅くなってごめんね。
すっかりブログも夏休み状態だったりします。

やっぱりももぱんちー家もパンよりご飯派なの~??
悲しいよね~。うちも・・・
バゲの練習もっとしたいのだけれど、出来ません~。

ピザ、お外ではやっぱり難しいです。
とろ火にすると火が消えちゃって、すぐ焦げるし・・
なんだかこのピザを作ったのはずいぶん前な気がするわ~。

でんじろう先生、いろいろ作ってたよ~。
わたあめも作っていたけど、それはやらないでと子供たちに言いました。

rody78さんへ

rody78ちゃん、こんばんは~♪
お返事すっかり遅れてしまってごめんね。
ブログも夏休み状態です。

ピザ、作っているときは次々って感じで黙々とやってました。
でもね~、やっぱり外はやるのは難しかった~。。
内ならフライパンでも焼けるのにね。

あこ、ホシノと同じで使いやすいよ~。。
夏場なので自家製はお休みしてます~。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
