スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

今頃?生チョコ♪

今頃?生チョコ♪

       DSCF3072.JPG
先日の板チョコ入りちぎりパンで、みなさんにいただいたコメントを読んで、
中に生チョコを入れたら・・・とありまして、妙に生チョコが気になりだしました。
シャーロットタウンさんのところで、簡単に出来る生チョコのレシピ&作り方があって、
挑戦したい・・うずうず・・で作っちゃいました。
シャーロットタウンさんがハート型に抜くのもおすすめと書いてあってので、やってみました~♪
でも、これだと沢山ロスが出来ます。次男と二人でツマミ食いしまくりです。
確かにこれをちぎりパンに入れたらおいしいかも!!
え!!この写真のチョコですか?誰も食べる人がなく、今も冷蔵庫にいます。
うちのダンナさんは甘いもの全く食べないので、生チョコを作ろうなんて思ったこともなかったんです。
でもおいし~♪これからは自分と子供たちの為に作ろう!!


DSCF3080.JPG
お友達のゆーくんママからディズニーシーのお土産をいただきました。
中のビスケットがミッキーの形ですごくかわいい♪ありがとう。
未だに行った事がない我が家、行きたいです・・・
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:今頃?生チョコ♪(02/17)

わー素敵!ちょっとした有名店で買ってきたチョコみたいですよ~~
このハート型もすごくかわいい^^旦那様、甘いものだめなのね~それなら私が!(笑)
あ、つまみ食いの仲間でもいいんですよ~!!

Re[1]:今頃?生チョコ♪(02/17)

maruru5さん
こんばんは~♪
今、アップしたばかりで、丁度maruru5さんのところへ行っていたところだったんですよ~!!
こんなに早くコメントいただいてうれしいです。
なんか細長いハート型で変じゃないですか?
わたしはmaruru5さんのケーキ是非食べたいです~♪

Re:今頃?生チョコ♪(02/17)

こんばんは~^^
やっぱり作りましたねぇ☆ 何となくそんな気がしてました(o^-^o)
ゆらさんが作ると、なんか素敵!しかもうちと同じ、チョッと長いハート型。
旦那様、甘い物駄目なんですか~?うちのダーリンなら、今頃無くなってるかな。ちゃんと言い付けておかないと…食べちゃ駄目!まで食べちゃうのTT

Re[1]:今頃?生チョコ♪(02/17)

ituka-kanarazuさん
>こんばんは~^^
>やっぱり作りましたねぇ☆ 何となくそんな気がしてました(o^-^o)
>ゆらさんが作ると、なんか素敵!しかもうちと同じ、チョッと長いハート型。
>旦那様、甘い物駄目なんですか~?うちのダーリンなら、今頃無くなってるかな。ちゃんと言い付けておかないと…食べちゃ駄目!まで食べちゃうのTT
-----
こんばんは~♪
ははは・・・やっぱりituka-kanarazuさんには隠し事は出来ないのね~♪
ちょっと長いハート型ってやっぱりいいんですか?
すごく前に買った物で、もしかしたらはじめて使ったかもしれない代物です。
食べちゃ駄目!まで食べちゃった時はどうするの~?

Re:今頃?生チョコ♪(02/17)

こんばんは♪
素敵なチョコですね(*^_^*)
とっても、おしゃれ♪
ご主人、甘いの食べられないのですかぁ~
ウ~ン!!もったいない。。。我が家なら、冷蔵庫に入っていたら翌日には、完売です♪

Re:今頃?生チョコ♪(02/17)

ハート型のかわいいチョコですね~。美味しそう!
ワタシも今更なのですが、今日ハート型のチョコパイを焼いてみました。いろいろなブログをみていて、作りたくてウズウズ。気持ちわかります!生チョコも食べたくなっちゃいました~!パク。

Re:今頃?生チョコ♪(02/17)

こんばんは♪

こんなにかわいくて、おいしそうなのに食べる人がいないなんて!!!
私のブログのタイトル、「チョコレート」なんです。
大好きなんです~、チョコさえあれば生きていけるくらい!!(笑)
私がゆらさんのチョコ、いただきたいです♪

Re:今頃?生チョコ♪(02/17)

お、さっそく^^行動早いですねー。しかもハートで美味しそう^^旦那さん甘いの食べないんだー、なら私が(笑)生チョコパン楽しみにしてます^^

Re:今頃?生チョコ♪(02/17)

わーんおいしそう☆
生チョコ大好きです。
主人が頂いてきたバレンタインのチョコをうっかり全部食べちゃったので(笑)、作ってあげようかな♪

Re[1]:今頃?生チョコ♪(02/17)

mizu2006さん
こんにちは♪
ありがとうございます。
うちのだんなさんはパンもあまり好きではないので、何を作っても張り合いがないんです。
子供たちに食べてもらうしか・・・

Re[1]:今頃?生チョコ♪(02/17)

そな。さん
こんにちは!!
ありがとうございます。
皆さんのブログを見ると、本当にうずうずしますね~!
食べる人がいないのにどうしても作りたくなります。
今からそな。さんのところへいきまーす♪

Re[1]:今頃?生チョコ♪(02/17)

rody78さん
こんにちは!ありがとうございます。
チョコレート私も大好きですが、自分で作って自分で食べるのは最初はいいけど、やっぱり寂しいです。
子供たちに期待してますが、長男は主人に似て甘いものあまり・・な感じなんです。

Re:今頃?生チョコ♪(02/17)

とっても美味しいそう~それに可愛い☆
生チョコ私も作りたくなっちゃった・・・

ディズニーシーかぁ~私も行った事がないんです!
お土産は頂くんだけど。行きたいな~

Re:今頃?生チョコ♪(02/17)

そんなにおいしそうなものが冷蔵庫に眠ってるなんてもったいない!!
ベルギーまでクール便で発想お願いします笑。
ご主人、甘いものだめなんですか・・・。
ザンネン。
でもゆらさんなら、甘いもの以外にもおいしいものいっぱい作れるから安心ですね♪
またこの生チョコを使ってパンを作るのかな?楽しみです。

Re[1]:今頃?生チョコ♪(02/17)

う--くんさん
こんばんは~♪
やっぱり生チョコ気になったので、作ってしまいました。
確かにこれでちぎりパンを作ったらいいかもしれません。
あとでまた作ってみようと思っています。

Re[1]:今頃?生チョコ♪(02/17)

蛙猫+*さん
こんばんは~♪
ご主人のもらってきたチョコは全部食べちゃうほど美味しかったんですか?
でも蛙猫さんならもっと美味しいのも作ってあげられちゃいそうですね♪

Re[1]:今頃?生チョコ♪(02/17)

まあこままさん
こんばんは~♪
私も生チョコは作るのが大変なのかと思っていたので、簡単でびっくりです。
でもロスした部分を一気に食べ過ぎて胸焼け気味です!!
ディスニーシー行きたいね~♪

Re[1]:今頃?生チョコ♪(02/17)

chonsuke27さん
こんばんは~♪
またまた~!!ベルギーはチョコの本場じゃないですか~。
そのチョコを使ったchonsukeさんの作ったものが見たいですよ~♪
ちょっとチョコが続いてしまって、私自身もすこしいいかな~って感じなので、
また時間をおいて挑戦しようと思っています。

Re:今頃?生チョコ♪(02/17)

こめんと、ありがとうございました!!
復活しましたので、これからも、ゆっくり、よろしくおねがいします**

というか、冷蔵庫のチョコ、
私、食べたいです!!!!
チョコ好きなので、写真見てるだけで、たまりません!!!

Re[1]:今頃?生チョコ♪(02/17)

空色のクレヨンさん
こんばんは~♪
風邪大丈夫ですか?私も頭痛は直りました。
目が悪いので、PCをずっと見ていると頭が痛くなります。
私もゆっくりにしようと思います。
ハートチョコひとつどうそ!!

Re:今頃?生チョコ♪(02/17)

ハート型可愛い~♪
私もバレンタインは生チョコを作りました。^^
生クリーム、バター、水あめを入れたお手軽レシピです。同じ感じでしょうかね?

Re[1]:今頃?生チョコ♪(02/17)

pikapika@mさん
こんにちは♪
生チョコ作られたんですね。
私も生クリーム、バター、水あめを使ったレシピです。
本当に簡単に出来るんですね。びっくりしました。

Re[2]:今頃?生チョコ♪(02/17)

ゆら811さん

>食べちゃ駄目!まで食べちゃった時はどうするの~?

もちろん!お尻ぺんぺん…じゃなくて、回し蹴り^^

Re[3]:今頃?生チョコ♪(02/17)

ituka-kanarazuさん
ふふふ・・・ははは・・思わず笑っちゃったじゃないですか!!
なんか想像しちゃいました。本当にituka-kanarazuさんっておもしろい人ですね~♪
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
