スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

あこでバゲ&ソーセージパン&チョコチップシフォン♪

あこでバゲ&ソーセージパン&チョコチップシフォン♪

みなさん、こんばんは~。。

夏休み始まりましたね。。
そして梅雨明け・・・暑いし!!
この3連休はお祭りやサッカーチームのBBQが目白押しで
この暑さと日差しの中、毎日外で過ごすことになりそうです

今朝も、朝5時半から起き出す次男。早過ぎ・・・
長男と一緒に小学校まで歩いていき、ラジオ体操してきました。。

さて、これはおととい焼いたものです。
先日のバゲでいい気分になっていたけど、いつもと作り方が同じなのに
どうしてあんなにクープが開いたのかまったくわからないので、
今度は同じ生地を2分割して細めに作ってみました。

ところが・・・・

余熱中、またオーブンが突然停止・・・・
なんだかんだ電源を落としたりしているうちに、75分もホイロ時間が過ぎ・・・
すでに、生地はダレ~っとした状態。。
とりあえず、焼いてみたけど。

IMG_2237.jpg
こんなのに逆戻りです。。ううっ!悲しい・・・
前回はホイロは55分だったんだけど、やはりその辺が影響しているのでしょうか?

ここで、急にこんな出来だけど、すのっちちゃんへパンを届けようかなと
思って、もうひとつ、イーストで焼いてみました。

IMG_2247.jpg
ソーセージパン、それも10本。。

あとは、甘いもので簡単に出来そうな・・・・

IMG_2240.jpg
チョコチップシフォン♪、これでもチョコチップ30g入れたんだけど
あまり見えません。。

これをこんな風にして・・・

IMG_2246.jpg
ラフなラッピングです

IMG_2267.jpg
ソーセージパンは最後に焼いたので熱々のまますのっちちゃんへお届けしました。

夕方だったので、お話も出来ずに帰ってきちゃった・・・残念だったな~。。
今度またゆっくり遊びにいくね。。。

こんなパンをすのっちちゃんが素敵に紹介してくれています。
長男君、次男君も喜んでくれたみたいでよかった

明日はお祭りの付き添い・・・
かなり暑そう・・・

 



ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 


作るの大好きな人!必見です。。

20070120234220.png

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:あこでバゲ&ソーセージパン&チョコチップシフォン♪(07/19)

こんばんは
お忙しそうですね
私も休みになり忙しいです・・・苦笑
それでもパンやお菓子作りされていてすごいです
オーブンの調子悪いのですね
それでも頑張っているのがすごいなって感心です

Re:あこでバゲ&ソーセージパン&チョコチップシフォン♪(07/19)

見てきた~~~~
すっごい美味しそう!!!!
ソーセージパン本格的ね(*´ェ`*)ポッ

オーブンが停止するなか…たくさん焼いたんだね!
てか、なんで停止するかな~
いつ停止するか?!ってドキドキしながら焼くってストレスだよね…

Re:あこでバゲ&ソーセージパン&チョコチップシフォン♪(07/19)

ゆらちゃん~こんばんは!
とうとう夏休みがはじまったね~(^^@
BBQあたしも参加したいなぁ~♪
でも炎天下の中ならちょっと大変そう~(^^;きゃ♪

オーブンまた止まったの?困ったね~、、
でもどうにか無事に焼けたのね、、
クープもメリメリしてて香ばしそうだよ!
ソーセージパンも10本??すごいなぁ~!!
ソーセージパンって大人も子どもも好きだよね~
あたしパン屋さんに売ってあると絶対買うよ~!(笑)
シフォンのチョコはカットしたら見えるでしょ~
ふわふわなんだろうなぁ~お友だち幸せね~(^^@
明日のお祭りファイト~~!!
  • #9628 リコママよ~きゃ♪ 
  • URL 
  • 2008.07/19 23:04 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

Re:あこでバゲ&ソーセージパン&チョコチップシフォン♪(07/19)

こんばんは~( *'∀'* )
屋外の夏のイベントは、汗だくですよね~^^
日焼け止め対策しなきゃね!

オーブンが途中で止まるって、、私ならパニックだな^^
ソーセージのパンもお店で売ってるのみたいだよ~ヾ(*´ ヮ`*)ノ
簡単に出来そうなシフォンって。。簡単に出来ないです(*/∀\*)
お友達が羨ましいなっ♪♪

Re:あこでバゲ&ソーセージパン&チョコチップシフォン♪(07/19)

ゆらさん おはよ~o(´∇`*o)(o*´∇`)o
夏休みは忙しそうですね~^^
この暑い中の行事、無理しないで日焼け止めたっぷりぬって参戦してくださいね!
オーブンの調子が悪いのは残念ですね~。。
もしかして55分だったらあのメリメリクープになってたかもしれないですよね~!
それでもメリメリしてますよ~!
すのっちさんのところへこのふんわりシフォンとソーセージパンにバゲがお届けされたわけですね!
いいなぁ~♪
暑くてもお互い焼き焼きはとまりませんね!(笑)

Re:あこでバゲ&ソーセージパン&チョコチップシフォン♪(07/19)

あちゃーーーー(>_<)
新しいオーブンがゆらさん宅に来る日も近い?
気合を入れて仕込んだ生地なのに残念ね。
だけどログのいつものバゲよりも美味しそうよ(笑)

ゆらさんは発酵はオーブンの中?
ログのオーブンだとどうしても乾燥が気になって
発泡スチロールの箱に入れてます。

すのっちさん、とても喜んでいただけたようで良かったですね(*^^*)

Re:あこでバゲ&ソーセージパン&チョコチップシフォン♪(07/19)

何だかパーティーセットみたいでいいですね~
暑くてオーブンを使うのも大変ですが、こんなに綺麗に出来るのなら頑張りがいがありますね!!
ゆらさんのパンやお菓子を見ていると暑さも吹っ飛びます♪

Re:あこでバゲ&ソーセージパン&チョコチップシフォン♪(07/19)

こんばんは~♪

今日はお祭りだったんだよね。お疲れ様~。
そして、パンごちそうさまでした。ヽ(=´▽`=)ノ
焼きたて、ほんとに美味しかったよ~。
あのバゲはあこだったのね。
長男は味の違いを感じたらしく、このパンは何パンなの?って言ってたの。長男も次男も1人で3分の1食べてたよ。
シフォンもしっかりとチョコが入ってて美味しかった。
ゆらぱん食べてやる気がメラメラ湧いてきちゃった。
早速今日焼き焼きしました。私って単純・・・・。

Re:あこでバゲ&ソーセージパン&チョコチップシフォン♪(07/19)

おはよ~(*´∇`*)

すのっちちゃんのところで見たよ~☆
すごい!こんなにいっぱいのセット!
しかも焼きたてが温かい内に届く距離なのね♪
ゆらちゃんちのそばに私も引っ越したい~~^^
オーブンの調子が悪くても
バゲ、上手くいっているよ~!
にしても、こう頻繁に止まるようになると
新しいの買いたくなるよね。。。。

Re:あこでバゲ&ソーセージパン&チョコチップシフォン♪(07/19)

ゆらちゃん おはよ~♪

毎日暑いねっ。。。
言葉にするとますます暑いのに、
ついつい「暑い」って口走ってしまいます。。。
オーブンの調子はあれからどう?
突然止まると、ドキドキするよね。。。
ソーセージパンも10本も作ったんだね。。。
成型だけで大変そう。。。
尊敬しちゃう。。。
すのっちちゃん、幸せだなぁ~

Re:あこでバゲ&ソーセージパン&チョコチップシフォン♪(07/19)

すご~~~~~!
ソーセージパン、私も大好き~~~~!!!
うん!全部食べれるよ^^vあはは。

オーブン、大丈夫かな。。
ゆらちゃんのオーブン、毎日すごくがんばってるモンね。がんばれ~オーブン☆☆

Re:あこでバゲ&ソーセージパン&チョコチップシフォン♪(07/19)


大丈夫かなぁ~ww
疲れがたまると体調崩しがちだから気をつけてくださいね♪
それにしてもパン美味しそうですよぅ♪オーブンのトラブルって
凄く焦ってしまうけれどww
ラッピングも本当に素敵です!こんなプレゼントもらったら嬉しすぎると思います☆

Re:あこでバゲ&ソーセージパン&チョコチップシフォン♪(07/19)

オーブン。突然停止って・・・怖いね~~ドキドキしながらパンを仕込む日々になるのは・・・早く、完全復活してほしいね~

どのパンも、シフォンもおいしそうよ~~すのっちちゃんがうらやましいわ。。。ソーセージパン。最近焼いてないし、子供たちが喜ぶのよね。。作ってあげなきゃ。


あのね、めっちゃびっくりしたんだけど・・・≪アン食≫って神戸からなの???で、今、検索してきたんだけど・・・実家にかなりの頻度で置いてあるアン食が・・このお店のものだったよ。何も知らずに、そのへんのパン屋さんで買ったのだとばかり思ってたから、めっちゃびっくりしたよ~~うちの両親も知ってて買ってるのかなぁ??

Re:あこでバゲ&ソーセージパン&チョコチップシフォン♪(07/19)

おこんば~ん♪

夏休み始まっちゃったねぇ~
なんかさぁ~
先生の休みより、母の休みを!
と、思うわがままなあたし

すのっちちゃんちにあったパンだぁ~
ソーセージパンは良いよねぇ~
朝にも昼にもおやつにも~あっと言う間に、無くなる事間違いないよね!!
簡単に~で、シフォンケーキを焼いちゃう辺りが流石だよねぇ~
あたしはねぇ~、ココアのシフォンとプレーンのシフォンが食べたい!
って、聞いてないか
見えないくらいのチョコチップが、上品で良い感じよぉ~

オーブンまたもやピンチ??
あたしも、良く解ってないけど…って言うか、毎回同じに成型できてないんだけど~
成型にもポイントがあるみたいだよぉ~

Re:あこでバゲ&ソーセージパン&チョコチップシフォン♪(07/19)

ゆらさん、すっごくご無沙汰してました~!
何だかブログから離れた生活をしていたら、気づいたら時が。。。
突然登場してごめんなさい!

オーブン故障が起きたんですね。。。
私もあのオーブンあまりいいこと聞かないので、
いつか壊れないかハラハラしてます。

ゆらさん、バゲット上手に焼きますよね~!
私、1回?2回?ぐらい。みかさんのレシピだったけど
それでもとても難しかった~
何となく苦手意識があって作ってないけど、いつか
挑戦しないとなぁ。

そうそう!ゆらさんのレシピでプリン作りました~~~!
写真が消えちゃって(涙)
と~~~っても美味しかったです♪♪
旦那さんも気に入ってました~!
美味しいレシピありがとうございました★

せりみほさんへ

せりみほさん、こんにちは~。。
3連休、疲れてしまって全然PC出来ずでした~。。
すっかりお返事が遅くなってごめんね~。。
夏休みって本当に忙しいですよね。
行事もだんだん多くなってきて、大変ですよね~。

オーブン、止まるんですよ~。
でもこれはまた動き出してくれて本当に良かった。。
沢山仕込んでしまったときはあせりますね。

やよのんさんへ

やよちゃん、こんにちは~。。
3連休、疲れてしまって全然PC出来ずでした~。。
すっかりお返事が遅くなってごめんね~。。
ソーセージが安かったので、思わず買っちゃったけど、さすがに10本の成形は時間がかかってしまったよ。

オーブン、そうなの~。急に止まるからかなりのストレスだよ~。。
でももう買おうと思うと、今度は全然壊れないんだよね~。。どうして?
もう少し様子見てみようとおもってるの。

リコママさんへ

リコママちゃん、こんにちは~。。
3連休、疲れてしまって全然PC出来ずでした~。。
すっかりお返事が遅くなってごめんね~。。
BBQ、ちょっと曇っていたけど暑かったよ。
ビールも飲めないしさ、やっぱりビール飲みながらBBQがいいよね。
オーブン、止まるのよ~。。でもまた直ってるし・・・
壊れるなら壊れてくれたほうがあきらめも付くんだけどね。。
ソーセージパン、10本の成形は最後のほうはだんだん雑になっちゃってるよ。。あはは。
チョコチップ、あまり外に出てないから穴はなくてよかったけど、やっぱりちょっとは見えて欲しいよね。
お祭りも・・・暑かったよ~。。足が痛いっす!

milky-mamさんへ

milky-mamちゃん、こんにちは~。。
3連休、疲れてしまって全然PC出来ずでした~。。
すっかりお返事が遅くなってごめんね~。。
なんだか外の行事ばかりで本当につらいよ~。。
今日も午前中は小学校の水泳大会でまた外だよ~。。

オーブン、止まったときは私もパニック!
とりあえず、また動いてくれてホッとしたけどね。
シフォン、これたかこさんレシピなの。
これにしてからは失敗なく焼けるようになったよ~。。
でもはずすのは難しいね。

あいりおーさんへ

あいりおちゃん、こんにちは~♪
3連休、疲れてしまって全然PC出来ずでした~。。
すっかりお返事が遅くなってごめんね~。。

本当に夏休みのほうが行事多いよね。
ラジオ体操があるから全然朝寝坊どころかいままでより早起きさせなくちゃいけないし・・
オーブン、よくわかんない~。。
でもこの後は普通に動いてるんだよ。
クープの練習またしなくちゃね。
そうそう、暑くても焼き焼きしてます~。。
昨日は今までにない数の○○を焼いてみました。
でも写真がないのよ~~。。

Re[1]:あこでバゲ&ソーセージパン&チョコチップシフォン♪(07/19)

ログちゃん、こんにちは~♪
3連休、疲れてしまって全然PC出来ずでした~。。
すっかりお返事が遅くなってごめんね~。。

そうなの~。。突然余熱中とかにふっと止まっちゃうんだよね。
でもその後は全然止まらず動いているし、なんだか困ってます。

発酵・・いつもはオーブンの発酵機能だけど、今は室温でやってます。
私も乾燥は気になるんだよね~。。
すのっちちゃん、喜んでもらえてよかったです。

カフェ☆モカさんへ

カフェ☆モカさん、こんにちは~♪
3連休、疲れてしまって全然PC出来ずでした~。。
すっかりお返事が遅くなってごめんね~。。
ありがとう~。。パーティセットだなんてうれしいです。
暑さが吹っ飛びますか??うふふ・・・
じゃあもっと焼いちゃおう(笑)

すのっち831さんへ

すのっちちゃん、こんにちは~。。
3連休、疲れてしまって全然PC出来ずでした~。。
すっかりお返事が遅くなってごめんね~。。

今日はお疲れ様~。。暑かったね。。
油断して防止を持っていかなくてもう本当に後悔してます。
パン、急にだったけど喜んでもらえてうれしいな~。。
シューズもはかせてくれてありがとう。。
すのっちちゃんも焼き焼きしたの~??
あとで行くね。。きっとみんな大喜びだったでしょう~。。
ママのパンが食べたいんだよ~。。

Re:あこでバゲ&ソーセージパン&チョコチップシフォン♪

こんばんは!
おとといのお祭りと今日の水泳交歓会、お疲れちゃーん(^-^)/
めちゃ殺人的な日差しだったね~(-_-メ
すのっち家のパンいいなo(^^o)(o^^)o
シューズも可愛いね。
お庭のプール、楽しみにしてるね(^-^)ノ~~

Re:あこでバゲ&ソーセージパン&チョコチップシフォン♪(07/19)

こんばんは!
そちらはもう夏休みなんですね~。
何かと忙しくなるね。ファイトー!

オーブン、途中で止まってしまったら焦るよねー。
でも、とっても美味しそうに焼けてるよ。
他にも沢山焼いててすごいな。
すのっちさんの所にこれから見に行かせて頂きますね。
ゆらさんの、熱々なのを食べられるなんて羨ましい~!

ぽこぱんだぱんさんへ

ぽこぱんだちゃん、こんばんは~。。
すっかりお返事遅くなってごめんね。
夏休みになって全然PCの前に座れず・・・

すのっちちゃんのおうちとすごく近いよ~。。車だったら5分かからない距離だよ。
オーブン、止まるんだ~。。
本当に困るよね~。。新しいのが欲しいよ~。。
バゲ、もっと上手にいつでも焼けるようになりたいね。。

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~。。
すっかりお返事が遅くなってごめんね。
夏休みになってから全然PCの前に座れず・・・

本当に暑くて、言ってもしょうがないと思うけどやっぱり言葉にしちゃうよね。
オーブン、止まっちゃうんだ~。。
でもね、この後焼いていないからわからないけど、直ることはないんだろうな~。。
ソーセージが10本入りで安かったの~。。
思わず買っちゃいました。確かに、成形最後はだんだん適当になっちゃったよ。。

♪Emily***さんへ

Emilyちゃん、こんばんは~♪
ソーセージが安くて迷わず購入しちゃったの~。。
さすがに10本はうちでも消費できないよ~。

オーブン、この後忙しくて焼いてないけど、直ってはくれないだろうな~。。
新しいオーブン、欲しいよ~。。

yuko@pag3さんへ

yukoちゃん、こんばんは~。。
すっかりお返事が遅くなってごめんね~。。
夏休みになってから何かと慌しく全然PCできません。。
オーブントラブル、本当に困るね。
でもこの後、焼いていないからどうかな~??
もう少し様子を見て駄目だったら、いよいよ買うしかないかなって思ってます。

ラッピング、ほめてくれてありがとう~。。
やっぱり久しぶりにやると楽しかったよ。

桂かさんへ

桂かちゃん、こんばんは~♪
お返事すっかり遅くなってごめんね。
夏休みになってからなんだか慌しくて全然PCできません。
オーブン、本当に急に止まるのが怖いよ~。。
でもね、この後全然焼いてないからもしかして調子よくなったかな?
すのっちちゃんもなかなかパンを焼くまでは時間が取れないみたいなのでお届けしてみました。

あん食、やっぱり神戸だよね~。。
いつも身近にあるなんてすごいうらやましいよ~。。
すごく美味しいって聞いたよ。
でもびっくりだね~。。今度是非レポしてみてね。

ituka-kanarazuさんへ

itukaちゃん、こんばんは~。。
すっかりお返事が遅くなってごめんね~。。
夏休みになったとたん、なんだか忙しくて全然PCできてないの。もちろんパンも焼いてないよ。

すのっちちゃんもまだ赤ちゃんが小さくてなかなかパンも焼けないだろうな~ってお届けしてみたよ。
シフォンはたかこさんのレシピだよ~。これ失敗なしでお気に入り。。

オーブン、またなんだよ~。。やっぱり末期症状って感じかな~。。
バゲの成形、私もいろいろ試しているけどやっぱり難しいね。
明日は久しぶりに焼けるかな~。。

おすず★さんへ

おすずちゃん、こんばんは~。。
こちらこそご無沙汰しちゃいました。
お返事も遅くなってごめんね~。。
おすずちゃんのオーストラリアの写真見たよ~。。
とっても素敵だったわ。。

オーブン、そうなの~。調子悪くて・・・
まだ4年目なのにひどいでしょ。。
バゲは私もいつも失敗ばかりだよ~。。
やっぱりいつでも上手に焼けるようになりたいんだけど全然コツみたいなものがつかめません。

プリン作ってくれてありがとう~。。
あまりにも素朴すぎなかった??
旦那さんにも喜んでもらえたなんて、うれしい~です。
うちも明日あたり作ってみようかな。。
パンを焼く時間がまったく取れない夏休みです。

おすずちゃんもお忙しいと思いますが、体調に気をつけてがんばってくださいね♪

わかばさんへ

わかばちゃん、こんばんは~♪
昨日は暑かったね~。。私曇りだからってちょっと油断していたら、しっかり焼けちゃったよ。。
もう太陽を浴びすぎて、なんだか疲れ倍増です。
すのっち家にパンなんて久しぶりだよ~。。
たまにはいいかなって・・・
シューズ、はかせてくれたみたいでうれしかったな。
プールやろうね~。。

moguramさんへ

moguramさん、こんばんは~。。
先週の金曜日で終わって夏休みになりました。
なんだか慌しくて、行事もいっぱいで外にいることが多すぎます~。。
もうすでにバテバテです。

オーブンとまっちゃうんですよ~。。
本当にどきどきしながら焼いてます。って夏休みになってからは全然焼けないんですけどね。
すのっちちゃんとうちは近所なので、お互い熱々を届けられる仲なんです~。。

Re:あこでバゲ&ソーセージパン&チョコチップシフォン♪(07/19)

うひゃー!! 美味しそうなお届けもの~♪
ご近所なすのっちさんがうらやましいわー!!

オーブン停止・・・でもとりあえず焼けて良かったね~。
やっぱり早めに買った方が良さそうだね~。。。

muuhさんへ

muuhちゃん、こんばんは~♪
すのっちちゃんのおうちはとっても近いので今回はいきなりお届けしちゃいました。。
でもね・・・夏休みになってはや1週間・・
パン全然焼いてません。。暑くて~。。

オーブンもしばらく使ってないから、ご機嫌直ったかな??
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
