スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

あこ天然酵母でバタートップとハーブガーデンでランチ♪

あこ天然酵母でバタートップとハーブガーデンでランチ♪

みなさん、こんにちは~。。

今日も暑いです。エアコンは我慢してPCに向かっていると
首元に汗がたら~っと・・・これが気持ち悪い。。
でもちょっと風があるから、エアコンなしでがんばろう。。
だってこれからもっと暑くなるんだもんね。

さて、またまたあこ天然酵母でパン焼いてみました。
一緒にランチをするミモザさんにお味見をお願いするために・・・

本当はバゲを練習したかったんだけど、やっぱりクープ撃沈のバゲを
人様にもらってもらうのは申し訳ないので、私でも出来そうな
バタートップにしました

IMG_2174.jpg
あんまり高さがないような・・・イーストのように膨らんでくれなくてちょっと残念。
バタートップ、生地自体にはバターは入ってなくて、クープのところに乗せただけ・・
これバタートップって言ってもいいのかな~

お味の方は・・・・どうだったかな?ミモザさ~ん

そしてミモザさんからは子供たちに沢山のお菓子を頂きました。
ありがとうございます。。

 この日、ハーブガーデンのあるところへランチに行ってきました。
ちょっと、時期的には遅いかなと思ったけど、やっぱりいろいろなハーブの
香りがして、清清しい感じです

IMG_2192.jpg
お店の天井にはドライにしたハーブやお花が沢山・・・

そして、ランチは・・・
二人でいろいろなものを注文してシェアしました。

IMG_2189.jpg
ハーブ入りのオムレツ。パエリア。トマトソースのパスタ。。
どれにもハーブが使われているんだけど、どれを食べても美味しかった。
水にも生のアップルミントが入っていて、これがまた美味しい。。
おうちで真似したいなって思いました。

シフォンはそば粉のシフォン、ハーブティーと一緒に。

お店では丁度、ピザを作る教室も開かれていて、ちょっとそれも興味あったな~。
とっても美味しそうな薄い生地のピザでした。

このお店、また来たいね~って二人で言いながらハーブのお庭を散策して、
慌しく帰ってきたのでした。

 




《AKO天然酵母》あこ天然酵母(ライトタイプ)【500g】


ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 


作るの大好きな人!必見です。。

20070120234220.png

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:あこ天然酵母でバタートップとハーブガーデンでランチ♪(07/15)

わーーーーーい!
バタートップ大好き~
バターがトップで溶けてるんだから…バタートップでいいじゃん?( *´艸`)ンププ

ランチいいな~
オムレツの卵肌がきれいね~(* ̄。 ̄*)ウットリ

Re:あこ天然酵母でバタートップとハーブガーデンでランチ♪(07/15)

こんにちは~( *'∀'* )
またまたPC開けてる&更新の時間帯が一緒で笑っちゃう(≧m≦;)ぷっ
行動パターンとか似てたりして??

ハーブガーデンなんて、素敵~~・:*:(〃▽〃 ):*:・
料理もハーブづくしでおいしそう!

なかなか、プランターで育てたはいいが調理方法を知らなくて・・(*/∀\*)
おまけにパパはハーブ嫌いだし、、。
男の人って苦手な人が多くない??

Re:あこ天然酵母でバタートップとハーブガーデンでランチ♪(07/15)


素敵なランチ~(人´∀`).☆.。.:*
&・・・すごーく美味しそうなバタートップ!!!
やはりゆらさん凄いですよぅぅ☆
ゆらさんのパンなら絶対売れます!
最近パン焼く時間が無くて焼いていないので
焼こうかなぁ~(人´∀`).☆.。.:*

Re:あこ天然酵母でバタートップとハーブガーデンでランチ♪(07/15)

バタートップ美味しそう♪
スライスして、バターをまたまたたっぷりつけて食べた~い!

バーブガーデンのあるところで、ゆったりランチなんていいなぁ~。
そば粉のシフォンに目がいくわー。

Re:あこ天然酵母でバタートップとハーブガーデンでランチ♪(07/15)

こんちぃ~♪

今日もあこだ~
バタートップ…やよちゃんの考えに1票!!(笑
何でもありざます
思い込めばいいのだ!!

すてちなところでランチなのね~
ハーブが一杯!!
お料理にもハーブが沢山!!
ハーブは使いこなせるようになりたいね~
パエリアが美味しそうだぁ~パスタも捨てがたいけど
ピザ教室も??
習って来て、内緒でレシピを教えておくれ~~

はぁ~、お腹が空いてきた

Re:あこ天然酵母でバタートップとハーブガーデンでランチ♪(07/15)

こんにちは~。
いつもながらきれいな写真ですね。
せわしい毎日に一時、心が洗われるわ~。

Re:あこ天然酵母でバタートップとハーブガーデンでランチ♪(07/15)

ゆらちゃん~こんにちは!(^^@
あこ天然酵母ってホシノと起こし方もほとんど同じなのね~
いや~ん!興味津々♪
今日のバタートップ♪生地のキメが綺麗な気がする~~
とっても美味しそうだよ♪(〃0〃)♪

ハーブガーデンのお店、、すごくおしゃれ~!!
森の中にひっそりたたずんでる洋館、、って感じだわ!!ゆらちゃんちの近所なの??
天井のハーブたちの香りも良さそうだし♪いいとこね~~
ランチのメニューもすごい。。
そのパエリア食べてみたいよ!!
  • #9572 リコママよ~きゃ♪ 
  • URL 
  • 2008.07/15 18:16 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

Re:あこ天然酵母でバタートップとハーブガーデンでランチ♪(07/15)

ゆらさんこんばんち~!

バタートップ良いね~
生地にまでバターたっぷりじゃないほうが私は
良いなあ~ これ、バターの風味はあるしさっぱり
してるし、私にはベストよ~!

ランチ・・いいな~
女友達とランチ・・・してくれる女友達探さないと・・・

やよのんさんへ

やよちゃん、こんばんは~。。
やよちゃん、バタートップ大好きなの??覚えておくね~。。
バターがトップで・・・確かに、じゃあこれバタートップでいいんだね。ちょっと不安だったの。

オムレツの卵はガッツ石松が経営しているガッツ卵っていうんだって(あ!なんてローカルな話題・・)これ、オリーブオイルでたべるんだけどなんだか美味しかったよ~。。

milky-mamさんへ

milky-mamちゃん、こんばんは~。。
本当だ~。。私更新の時間っていつも違うのに、それでも合ってるなんて、なんだか感じるものがあるかもね~。。
うれし~な。

ハーブガーデン、すごくうまくハーブを使ってたよ。自分じゃなかなかこうは使えないわって思った。
そうそう、旦那や子供は全然駄目~。。
それからおうちでハーブ育てていると、大きくなり過ぎない?かわいくないの。。

yuko@pag3さんへ

yukoちゃん、こんばんは~。。
さっき、yukoちゃんのバタートップを見て、高さが全然ないのがわかって・・・・ちょっとためらったよ。
yukoちゃんやさしい~・・

ランチもとても美味しくて、沢山まねしたいものがあったの。また行きたいな。

yukoちゃんのパンも楽しみにしているね~。。

Re:あこ天然酵母でバタートップとハーブガーデンでランチ♪(07/15)

こんばんは♪

2人でたくさん注文したんだね。
どれも美味しそう。(*^^)
私、ランチに行っても写真撮るの忘れちゃうんだよね~・・・。
もう、料理を目の前にしたら頭の中は食べる事だけ・・・。ε-(;ーωーA フゥ…
開いたお皿だけ撮ってもねぇ~。

バタートップももちろん美味しそうだよ。
あこ天然酵母かぁ~。
あ・・・、うちホシノさんまだ残ってる。( ̄Д ̄;;
まだ大丈夫だろうか?


moguramさんへ

moguramさん、こんばんは~♪
うふふ。。生地にはバター入ってないけどバタートップって言ってもいいのかな?
トーストして美味しく食べてもらえたと思います。

ハーブガーデン、すごく田舎にあるのに人が来ていて、お料理もとっても美味しく安くてよかったです。
だって一人1500円でこれだけ食べれちゃったんですよ~。。

>バタートップ美味しそう♪
>スライスして、バターをまたまたたっぷりつけて食べた~い!

>バーブガーデンのあるところで、ゆったりランチなんていいなぁ~。
>そば粉のシフォンに目がいくわー。
-----

ituka-kanarazuさんへ

itukaちゃん、こんばんは~♪
うん、今日もあこ、せっかく起こしたからいろいろ作ってみたい気分なんだ~。。
おお!これバタートップと言ってもいいのね。
たしかにバターがトップにだよね。。

ハーブ、料理にいろいろ入っていて、それがまた美味しいの~。。
こんな風に使いこなせたらいいよね。
また通っていろいろ技を盗んでこようと思います。
ピザも習ってみたいな~。。
ハーブが山盛り載ってました。

ぼんぼりの母さんへ

ぼんぼりの母さん、こんばんは~♪
ありがとう・・・
写真、まだデジイチ使いこなせてなくてやたら写真の数が多い・・・
またがんばります~。。

リコママよ~きゃ♪さんへ

リコママちゃん、こんばんは~♪
そうそう、ほとんどホシノと同じだよ。
レシピ本もホシノのを使って、同じに作ってます。
バタートップは田辺さんの本だよ。リコママちゃんも持ってたよね。

ハーブガーデン、うちからはちょっと離れているけど、すごい田舎なのがわかっちゃうね。
お店も近所のおばちゃんみたいな人たちが作っているんだけど、味は本当に美味しいの~。
質問すると何でも教えてくれるので、通ってまたなにか新しいもの覚えてこようと思ってます。
パエリアも美味しかった~。。
これだけ食べて、一人1500円です。びっくり!

いかぽんままさんへ

いかぽんままさん、こんばんち~。。
生地にはまったくバターを入れてなくてリーンな配合です。
いかぽんままちゃんはこっちがすきなのね。覚えておきます~。。

このごろランチのお誘いが多くて、ちょっと私食べすぎかも!

すのっち831さんへ

すのっちちゃん、こんばんは~。。

これ、もともと1人前なので、量的には丁度よかったかな。。いろいろ食べられて楽しかった~。
確かに写真忘れちゃうときもあるよ。
美味しいものが目の前だとやっぱりすぐ食べたくなるもんね。

ホシノさんがあるの~?
娘ちゃんがもう少し大きくなって、離乳食の時のパンなんか作ってあげれるといいね~。。
復活楽しみにしているからね。

Re:あこ天然酵母でバタートップとハーブガーデンでランチ♪(07/15)

ゆらさん ○( ̄ ̄ ̄ ̄o ̄ ̄ ̄ ̄)○ おっ W( ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄)W は~♪
あこ天然酵母私も気になってたんですよ~!!!
クセがないんですね!
前のバゲもみましたよ~!
エッジ立ってましたね!あのメリット感がいですよね~♪
今日のバタートップも美味しそうですね!!
私もバタートップは本当はどういうのがバタートップかわかってません^^;
オーブン治ってよかったですね!
我が家、冷蔵庫壊れたかと思って買って、今日配送。
でも壊れてなくて今正常!!
壊れてないのに買い替えでショックです==;
本当は洗濯機がヤバイのに@@
ハーブガーデンでランチいなぁ~♪
こういうの夏休み前の癒しですよね~♪

Re:あこ天然酵母でバタートップとハーブガーデンでランチ♪(07/15)

ゆらちゃん おはよう。。。
遊びに来るのが遅くなってごめんね。。。

あこ天然酵母って、私初めて知ったの。。。(笑
クセがなくって美味しいんだね。。。
バタートップ大好きなのに
いつから作ってないだろう。。。

ランチのお店もお洒落だね~
すごく癒されそうだよ。。。
ハーブに囲まれて気分もリフレッシュ。。。

あっ、私もヌテラ大好きだよ♪
甘いけど美味しいよね~

Re:あこ天然酵母でバタートップとハーブガーデンでランチ♪(07/15)

こんにちは~^^
なんて素敵なお店なの~@@
お料理も美味しそうですね。
上手にハーブを使うのって難しいですよね。
香りがキツ過ぎると子供は食べないし、それに男の人ってハーブが苦手じゃないですか?
うちの主人だけかな?
にんにく~とか豆板醤~とか分かりやすいオーソドックスな味を好むので^^;

あこのバタートップも美味しそうですね~。
でも、高さを出そうと思ったらイーストが良いんでしょうね^^*

Re:あこ天然酵母でバタートップとハーブガーデンでランチ♪(07/15)

わ~♪
バタートップ、
このバターが染み込んだものを
トーストに…(妄想中)
美味しそう~~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

そしておしゃれなランチ~~☆
いいな、いいなーーーーー。
もうすぐ夏休み。
こうしてのんびり出来る貴重な時間♪いいわ~♪

Re:あこ天然酵母でバタートップとハーブガーデンでランチ♪(07/15)

ゆらさんが羨ましいわ~
素敵なお店をたくさん知っているんだもの。
美味しそうなランチと素敵な庭とドライフラワーと♪
そば粉のシフォンなんて変わってていいですね。
味わってみたいよ~~~。

あいりおーさんへ

あいりおちゃん、こんばんは~♪
やっぱり~、あこってちょっと地味な感じかなって思ってたんだけど、私もずっと気になってたの。
バゲ、エッジって言ってもいいのかってくらいですが・・・
暑いけどやっぱりバゲ、焼きたいんだよね。
ぷぷぷ・・・私もこれバタートップって言ってもいいのかちょっと迷いました。
実はこれを焼いているときも一度オーブン止まりました。ブレーカーを落としてスイッチを入れたら動いたのでホッ♪
冷蔵庫!直っちゃったのに新しいものがきちゃうの?
やっぱり返品は出来ないのかな~?
うちも結婚した時に買った電化製品がだんだん壊れはじめていて・・・同じく洗濯機かなりやば~~。。
ハーブガーデン、ハーブを沢山使っているのにぜんぜん違和感がないの。。
こんな風に使えるようになりたいな~って思っちゃいました。

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~♪
そんなことないよ~。来てくれるだけでうれしいです。
あこ、ホシノに比べると地味~な感じだよね。私も知らなかったの。お友達から教えてもらったパン屋さんがこれを使っていて、食べたらこれが天然酵母って感じで美味しかったんだ。。だから今回買ってみました。
ゆーちゃんのバタートップ、いつも美味しそうだよね~。すごく覚えてるよ。

ランチのお店、すごい田舎なの。お店も近所のおばちゃんが何人かでやってるみたいな雰囲気なんだけど味は本当に美味しくてびっくり。また行っていろいろ教えてもらってくるね。

ヌテラ、ゆーちゃんも好きなんだね~。。
甘いけど、たまに無性に食べたくなるよね~。。

モッキンバード31さんへ

モッキンバードさん、こんばんは~♪
このお店、すっごく田舎にあって、お店も近所のおばちゃんが4.5人ってやってるって感じなんです。
でもハーブの使い方が全然お料理を邪魔していないっていうか、でもすべてにハーブが使われていて美味しいの。
聞くといろいろ教えてくれるのでまた教わりに行ってこようと思ってます。
うちの旦那も子供もハーブ駄目だよ。。
あったら全部よけるみたいな・・・

バタートップ、高さがやっぱりもうちょっと欲しかったです。
味見してないけど、多分大丈夫・・・
やっぱりイーストがいいのかな~。

ぽこぱんだぱんさんへ

ぽこぱんだちゃん、こんばんは~♪
これバタートップでいいのかな~?
よくわからず名前使っちゃってます。
確かにトーストが合うよね~。。

そうよ!もうすぐ夏休み・・・
子供たちはいいけどママは大変。。
だから今のうちにランチを楽しんでしまいました。。

ログログさんへ

ログちゃん、こんばんは~。。
そんなことないよ~。私はあまり詳しくなくていつも誰かに連れて行ってもらう感じです。
みんな良く知っているよね。うちの外食ってラーメンか焼肉ばっかりだからさ~。
そば粉のシフォンは、口で解けるって感じじゃなくて決行そば粉が主張している感じだったよ。
そば粉の色もいい感じだったよ~。

Re:あこ天然酵母でバタートップとハーブガーデンでランチ♪(07/15)

出遅れました・・・

ホントにいいところ、見つけたわよね~
欲をいえば、ウェートレスがちょっと垢抜けなかったけど・・・ま、お客も垢抜けてないか・・・

バタートップ、バッチリ!
すごーーーく美味しかったですよ!!
主人も「これは久々に食べたおいしいパンだね」って。
「ゆらさんから頂いたんだもの」と言ったら、納得していました。
うちは遅い朝ごはんでしっかり食べるので、ゆらさんのもっちりしたパンはホントにぴったりなんです。

今回は、ベーグルを食べる時のように、裏ごしカッテージチーズを塗った上にママレードを乗っけていただきました。
しっかりした具をはさんで、サンドウィッチにしてもいいでしょうね。

最近、クリームチーズよりも軽い口当たりの、裏ごしカッテージチーズを使っています。
スモークサーモンとの相性もいいみたいです。
ヘルシーなのに、充分おいしいですよ。

主人と食べながら、夏休みに息子が帰ってきたら、ゆらさんパンをオーダーしよう!と話しています。
よろしくね!

ミモザさんへ

ミモザさん、こんばんは~。。
来てくれてありがとうございます。
本当は味が大丈夫だったかとっても心配で(だってあこでバタートップはじめて作ったから・・)メールしちゃおうかなって思ってたんです。

本当に素敵なお店発見ですね。
たしかに近所のおばちゃん的な感じだけど、聞くと何でも教えてくれるし、これからいろいろ聞きたいなって思ってます。

バタートップ、もっちりだったんですね~。。
喜んでもらえてホッとしました。
裏ごしカッテージチーズ、私食べたことないんです。
ついクリチを買ってしまうから・・・
でも同じくらいに美味しいなら、やっぱりヘルシーなほうがいいですよね。今度買ってみますね。

夏休みのパンオーダー、きゃ~!うれしい・・・
お待ちしてますね~。。
リクエストはメールでお願いします。

Re:あこ天然酵母でバタートップとハーブガーデンでランチ♪(07/15)

お久しぶりです、ゆらさん★

素敵なお店でランチいいですね~♪自然いっぱいの中のお店♪ほんとお料理と空気。そちらも美味しそうでお写真見てるだけで、癒されます。

ゆらさんのパン。ほんと素敵。
今度、お時間があるとき(余裕のあるときでいいので)私も注文させてもらってもいいですか??

私もパン修行をして、上手になったら、ゆらさんに送らせていただきたい♪と思っていたけど・・
(全然パン修行は進まず。。最近はストップしています・・(汗))
あまりにお粗末すぎて、恥ずかしくて。そのままになっていました。ほんとごめんなさい!!

かおり112さんへ

かおりさん、こんばんは~♪
コメントありがとう~。。うれしいです。

そうなんです、うちの近所って田舎なのでこんなお店が結構あるんですよ~。。
お店の人もすごく素朴で、だけどお料理は美味しかったです。

きゃ~!注文だなんてうれしいです。
でもそんなに上手じゃないですよ~。。それでも良かったら喜んで作らせていただきますね。
かおりさんの作るパンやスイーツはとっても美味しそうですよ~。。
チーズケーキとかいつも食べてみたいなって思ってます。。
なかなか幼稚園の役員さんとかお忙しそうですよね。
またかおりさんのスイーツ見たいな。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
