スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

復活~♪ あこ天然酵母でバゲット。

復活~♪ あこ天然酵母でバゲット。

みなさん、こんばんは~。。

オーブンの故障ですが・・・・
修理の方に来てもらって、とりあえず動くようになりました
でもまた急に使えなくなるかもしれないみたいです
タッチキーの基盤が駄目になりかけているみたいなので、
それを取り替えると部品代だけでも2万円・・・
たぶん直さないと思います。

とりあえず直ったので、しばらく騙し騙し使ってその間にお金貯めなきゃ~

オーブンが故障する前に起こしておいた酵母。
はじめて『あこ天然酵母』を使ってみました。
とりあえず、たぶん失敗するだろうけどバゲいっとく~ということで
朝、仕込んでお出かけ。帰ってくるとこの暑さと湿度・・・
あっという間に(きっと4時間くらい)でいい感じになってました。
とはいっても、すごいベタベタの生地でちょっとくじけそうだったけど、
なんとか焼きあがりました。

IMG_2153.jpg
あはは・・・クープ撃沈ですが、あこ初作品ってことでお許しを
今日の気温湿度では私には手に負えなかったです。

でも・・・
IMG_2155.jpg
気持~ち、エッジがあるような気がしませんか?
(気のせいかもしれないけど・・・・) 

そして、断面・・・
IMG_2163.jpg
気泡は少なめ~。もうダレダレの生地だったからちょっとガス抜きすぎかも
しれません。でもね、食べてみたらホシノとはまた違うかな。
ぜんぜんクセがないというか、食べやすくてびっくり。。
これは、あこ天然酵母いいかも~
しばらく、続くと思います。

明日の朝はこのバゲにヌテラかしらね~
ヌテラ好きの皆さん、私も買ったよ~




《AKO天然酵母》あこ天然酵母(ライトタイプ)【500g】


ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 


作るの大好きな人!必見です。。

20070120234220.png

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:復活~♪ あこ天然酵母でバゲット。(07/13)

オーブン復活してよかったですね!!!
でも・・・いづれまた故障しちゃうかな???
修理代に2万円かかるなら、新しいのを購入したほうがいいですもんねー。
いろんなオーブンを見たりして検討するのも楽しい時間かも(*^_^*)

そしてそしてオーブンが壊れても機転を利かせて焼いたピザやイングリッシュマフィン美味しそう♪
さすがだな~って思いました☆

今日のパンも美味しそうですね!!!
夏はやっぱり生地の扱いが大変ですもんね・・・。。。

Re:復活~♪ あこ天然酵母でバゲット。(07/13)

こんばんは
オーブンが復活されてよ型ですね
しかしまたオーブンのことを考えないといけないのですね・・・
良い方向に行くといいですね
懸賞でオーブンが当たるとか・・・
頑張って出した覚えがありますが・・・
我が家のオーブンも古いまま・・・
誰に当たっているのでしょう・・・苦笑

とても美味しそうなパンですね
クリームチーズやブルーベリーをつけて食べたいですぅ~♪

Re:復活~♪ あこ天然酵母でバゲット。(07/13)

わ~~ よかったね~~
機能ではなく タッチキーか・・・。
もっと安ければ 部品交換で済むのにねー。
どんどん資金ためてね~~

これからしばらく パンもお菓子も 生地の扱いが
難しくなるねー。生地だけじゃなく 食品管理も
大変だね・・・。お腹壊さないように・・・とか。

また ゆらさんの 手作りが見れるようになって
よかったわ~~。

Re:復活~♪ あこ天然酵母でバゲット。(07/13)

こんばんは!
オーブン故障しちゃったんだね。
復活してよかったね。
これから、新しいのを色々検討しつつ~って言うのも楽しいね。

あこ天然酵母って使ったことないの。
ホシノみたいな感じで起こすの?
癖がないんだね。
バゲ、パリパリっと美味しそうに焼けてるね~!
それと、ゴメンナサイ。「ヌテラ」って何ですか?

あみちぇ0233さんへ

あみちぇちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。とりあえず復活できました。
本当にこれからお金貯めます~。いつ壊れるかひやひやです。
いつ壊れてもいいように、オーブンを使わなくても出来るレシピを考えておこうと思ってます。

本当に暑いね~。。
生地がダレてそれでなくても下手なのに、拍車がかかってしまいそうです。

せりみほさんへ

せりみほさん、こんばんは~。。
今日はお疲れ様でした。コメントうれしいです。
とりあえず直りましたが、いつ壊れるか冷や冷やしながらです。
本当に懸賞であたらないかしら・・・これからさがしちゃおう♪

今日のバゲには少し全粒粉を入れたので香ばしくてきっとジャムやクリチにも合うと思います。
あしたいただきます~。

ヨシ6171さんへ

ヨシちゃん、こんばんは~。。
今日のヨシちゃんの話、すごくかわいかったね。
年中さんっていうとうちの次男と同じ・・・
ヨシ先生が大好きなのが伝わってきたよ~。。
クレープも美味しそう。。クリームは生クリームorホイップ?ごめんね。つまらないこと聞いて・・
ちょっと考えていることがあってね。

タッチキー部分は全部扉についているので、全部交換となると痛いでしょ~。。
今からせっせとヘソクリしなくちゃね。

生地の扱い、本当に難しい季節だね。昔だったらパンはお休みしてたよ。
お腹壊さないようにとか・・・すごく気になるところだね。
ありがとう~。。ぼちぼち作っていきます。

moguramさんへ

moguramさん、こんばんは~。。
そうなんです。ガスオーブンも欲しいけどやっぱり資金不足でまた電気オーブンになりそう。
でもそれさえも今はつらいので、もう少しがんばってもらって、お金貯めます~。

あこは起こし方はほとんどホシノと同じで、レシピもホシノのものをそのまま使ってます。
まったく癖がなく、食べやすくてびっくり。
気に入りました~。。
ヌテラ・・・チョコレートスプレットです。すっごく甘いけど美味しい~の。

Re:復活~♪ あこ天然酵母でバゲット。(07/13)

とりあえず直ってよかったね~

修理代2万じゃ新しく買ったほうが良いよ~
これは買い替えなさいって神様の思し召し!!
買っちゃえ買っちゃえ~~!
私も新しいオーブンが欲しい~ でも12年目のうちのオーブン。絶好調・・・・

バゲ、おいしそうだよお~
アコ、私も使ってみたいけど今は米粉に夢中だから
しばらくしてからだなあ~

Re:復活~♪ あこ天然酵母でバゲット。(07/13)

おこんば~ん♪

今日も暑かったねぇ~
煮えるかと思った(笑

とりあえず、復活したのねぇ~
よかったよかった!
基盤と名の着くものは、部品代だけで高いんだよねぇ~
これは、やっぱり…買い替え
いざと言う時?の為に、お金を貯めつつ物色開始だね

あこ、起こしたんだ~
気になってるんだけど、いまだに…
ちょびっとのエッジ、でもエッジはエッジ!
次行っちゃおう!!(笑
で、ヌテラって??

Re:復活~♪ あこ天然酵母でバゲット。(07/13)

こんばんわ~!
今日の名古屋、またしても35度を越えました@@
あっつ~!!
オーブン、とりあえず直って良かったですね。
でも、また壊れそうだな~、それ。(>▽<)
逆にどれを買うべきかよっくり選択出来るって事だよね。
ブログトップの欲しい物リストの中にガスオーブンが載ってるけど
予定は電気なのかしら???

天然酵母、ハマってますね。
あこ天然酵母って初めて聞きました。
天然酵母のパンって固いの??
どんな味がするんだろ~。食べてみたいです。

Re:復活~♪ あこ天然酵母でバゲット。(07/13)

2万円だして、修理だったら、やっぱり・・・・新しい子に来てもらいたいよね。ってか、絶対にそうするよね。今から、じっくり検討して、次回の緊急事態に備えてね(^O^)

バゲ。エッジもあるし、気泡もオッケーよ!でも、確かに、生地の扱いが、難しくなるよね。どうしても、ベチャつくし、予定よりも早く発酵してしまって、焦ることもあるよね。。。日本で、パンの発酵に向いてる時って、ほんとに少ししかないのね、ってつくづく思う今日この頃。それでも、がんばって、焼いていこうね~

美味しそう!!

ゆらちゃんこんばんち~♪

w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!
オーブンが壊れたらももぱんちー泣いちゃう!!
でも何とか使えるようになったようでよかったね~♪
オーブンは上を見たらキリがないくらいお高い物があるからね~(汗汗
ももぱんちーのオーブンも大分前から変な音が・・・・
聞こえないふりしてるけど~~~(笑

初あこ酵母でバゲ!?!?
ゆらちゃん素敵~~~( ´艸`)ムププ
ももぱんちーなら絶対バゲには行けないわ~(笑
しかし美味しそうで綺麗な焼き上がりだよ~!!!
ももぱんちーも早くこんなバゲットが焼けるようになりたい・・・・・グスン

Re:復活~♪ あこ天然酵母でバゲット。(07/13)

こんばんは♪

オーブン、無事動くようになったのね。
とりあえず、よかった。(*^^)
ゆらちゃんくらい毎日しっかり使ってたら、壊れるのも早いのかもね。
基盤がだめになるなんて・・・。
次はガスオーブン買っちゃう?

バゲ美味しそうだよ。
あ~ん。
私も食べたいよ~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。。

いかぽんままさんへ

いかぽんままさん、おはよう~。。
とりあえず、応急処置って感じだけど動いてくれるからありがたいよ。
12年目でも絶好調なんて、私よりオーブン使ってるよね~。いいな。
うちのは東芝なんだけど、どこのかしら~?
参考までに教えて欲しいです。

あこ、ホシノ同様使いやすいよ~。。
でも今は米粉だよね。いつも美味しそうでまた新作楽しみにしているね。

ituka-kanarazuさんへ

itukaちゃん、おはよう~。。
本当に、暑かったね~。。
昨日は試合じゃないのに、外にいたんだよ。。
もう暑くておかしくなりそう。
まだ夏はこれからなのにね~。。
Itukaちゃんも本当に気をつけてね。

あこ、初挑戦だよ。ホシノと使い方は同じで扱いやすいよ。
エッジと読んでもいいのかな~って位だけどまたがんばろうって気分なんだ。
ヌテラはチョコレートスプレッドだよ。すごく甘いけど美味しいよ~。。

roseさんへ

roseちゃん、こんばんは~♪
ええ~35度。。夏本番になったらどうなっちゃうんだろうね。怖いわ~。。
オーブン、とりあえず応急処置、今のところ順調です。でもサービスの人にもあまり連続焼きするとまたおかしくなるかもって言われちゃった。
でも連続焼きしちゃうんだよね~。
本当はガスオーブン欲しいけど、実際問題置く場所やお金がないよ~。
ビストロ最有力です。

あこは全然固くないよ~。。天然酵母のもっちりともちょっと違ってすごく食べやすいパンです。
自家製酵母は夏はお休みして、あこで行きます。

桂かさんへ

桂かちゃん、こんばんは~♪
そうでしょ~。2万円は痛いわ。だって4万くらいで買ったオーブンなんだもん。
もう欲しい機種は決まっているのであとはせっせとへそくりしなくちゃ(笑)

バゲ、エッジと言ってもいい??
あこ、とっても扱いやすいので(ってやっぱり生地はベタベタだけど・・・)ちょっと続きそうです。
味もホシノよりもクセがないような気がします。
暑いけど・・・やっぱり焼かなきゃね。

ももぱんちーさんへ

ももぱんちーちゃん、おはようち~♪
そうなの~。。オーブンとりあえず応急処置で復活したよ~。。
でもね、また壊れそう。。まだ4年なのに悲しいわ。
ももぱんちーちゃんのオーブンも変な音がしてるの~?
ちょっと心配だね。。やっぱりお金貯めとかなくちゃだね。

自家製酵母はちょっとお休みしてあこに初挑戦してみたよ。
バゲ、やっぱ難しいね~。。
でもパン職人のももぱんちーちゃんにそういってもらえるとうれしい~。。
またがんばろうっと♪

すのっち831さんへ

すのっちちゃん、おはよう~♪
うん、とりあえず、応急処置だけしてもらったの。
いつ壊れるかちょっとどきどきだけど、もういいか~!って気持ちだよ。
それにしても4年で駄目になるなんて・・・ちょっと悲しい。。
ガスオーブン欲しいけど、うちキッチン狭いから置くところが・・・
また電気になりそうだよ。。ガスは一生の憧れだったりして・・

バゲ、焼いて持っていこうか~(ふふふっ)

Re:復活~♪ あこ天然酵母でバゲット。(07/13)

ヘロヘロのアタシです。
あこ天然酵母ってはじめて聞いた。
アタシはホシノ君大好きでもうなくなるからfumieさんレシピで明日完成予定。

あこってなんなんだ???
白神こだまって使った事ある?あれにもちょっと興味あるんだけどなぁ~~~。

オーブンはガスでもそんなに高くなかったからガスも考えたよ。やっぱゆらちゃんくらいになったらガスの方がいいんじゃない???
ビストロは秋に新しいのが出るからもう少し値段下がるはずだよ。夏のボーナス商戦が終わったら又下がるだろうし。月末もねらい目だよね、決算時期と。訳のわかんない事言ってガンガン迫りましょう。でも店長クラスじゃないと下がんないけど。
2万かかるなら是非買い換えましょう。

Re:復活~♪ あこ天然酵母でバゲット。(07/13)


オーブン壊れるとショックですよねww
しかも修理代たかーーーい!!!
新しい商品でほしいの目をつけておいた方が良いですね♪
バケット美味しそう~~~
エッジも綺麗に入っていてさすがです☆
あこ天然酵母使った事が無いのですが使ってみたくなりました☆

Re:復活~♪ あこ天然酵母でバゲット。(07/13)

こんにちは!(^^@
オーブンとりあえずよかったね~♪
でも修理に2万かぁ、、きつなぁ、、(;;)、、

今日のバケットはあこ天然酵母?
あたし使ったことないよ。。ホシノと風味も違う?
酵母の起こし方は一緒なのかなぁ?
すごく美味しそう!!
気泡も出てるよ~~あたしのなんて生地がダレダレでまったくダメだったし、、(泣)
この時期は難しいね~~
あ・・やっぱりあたしの腕がダメなのかも~(^^;きゃ♪
  • #9550 リコママよ~きゃ♪ 
  • URL 
  • 2008.07/14 13:56 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

Re:復活~♪ あこ天然酵母でバゲット。(07/13)

オーブン故障大変だったね~
とりあえずは、よかったね♪
でも、そろそろ替えどきかな?
私も新しいのに変えたいんだけどなかなか壊れないさ 笑

あこ使ってみた~い。くせがないんだぁ
その前にホシノさん使いきってしまわないとな・・

バケも美味しそうよ~
アタシもヌテラで朝食にいただきたいわぁ♪
(我が家のお嬢も私もヌテラ好きよん♪)

Re:復活~♪ あこ天然酵母でバゲット。(07/13)

「あこ」、美味しいですよね(*^^*)
ログも好き♪
風味がご飯っぽくない?そんな子というのログだけかしら(爆)
バゲットいい感じゃないですかー。
使い慣れたオーブンだから出来たエッジかもよ(≧∇≦)b

オーブンとりあえず動いてくれてよかったね♪

Re:復活~♪ あこ天然酵母でバゲット。(07/13)

こんにちは~^^
オーブンは、とりあえず使える状態になって良かったですね^^*
次は、スチームオーブンかな?!

あこってクセが無いんですね。
使い方はホシノと、ほとんど一緒ですよね?
ゆらさんオススメなんて聞いたら、使ってみたくなりました^^*
クセが無いってことは、食パンにも良さそうですね~。

Re:復活~♪ あこ天然酵母でバゲット。(07/13)

オーブン、4年で基盤交換ですか。。。それは残念でしたね。
でも新しいオーブンが買えるのであれば、なんだかワクワクもしますが=^-^=うふっ♪
次はいいオーブンと出会えるといいですね!

ヌテラ・・・気になって検索しちゃいましたっ。
(>▽<)きゃー♪ 子供が喜びそうなチョコ!!
私も食べてみたいー。これって普通のスーパーには売ってないよね~?

325さんへ

325さん、こんばんは~。。
本当にハードスケジュールでお疲れ様~。。
今日は少しは元気になったかな?

あこはほとんどホシノと扱い方が同じだよ~。。
私はあるパン屋さんで知って、いつかやってみたいなって思ってたの。
fumiさんのヨーグルト酵母も好きだよ。。楽しみにしているね。
白神こだまはやったことないな~。同じく興味あるよ。まだ試したことないものって多いよね。

ガスもいいんだけど、やっぱりスチームが出来るのが欲しいんだ。あとおく場所がね~。うちのキッチンめちゃ狭だから、本当にないのよ~。
とりあえず、値段を常にチェックしてころあいを見計らいます。。
いろいろ教えてくれてありがとう~♪

yuko@pag3さんへ

yukoちゃん、こんばんは~。
本当に困っちゃったよ~。。
修理代高くて、却下・・だって4万円のオーブンだったからそんなにお金かけたくないし・・
バゲ、かなりベタベタ生地だったのでくじけそうでした。
まだまだ修行しなくちゃね~。。
ありがと。。

リコママよ~きゃ♪さんへ

リコママちゃん、こんばんは~♪
うん、とりあえず、動いてくれているから良かった。
でも爆焼きは出来ないみたい。。

あこは起こし方もレシピもほとんどホシノと同じだよ。私はすっかり気に入ってしまいました。
これからいろいろ作ってみるね。
バゲは、やっぱり生地がべとべとで、まとめるのも一苦労だったよ。
この時期はやっぱり駄目なのかな?
でも焼いちゃう~。。

ちータンさんへ

ちータンさん、こんばんは~。。
本当に焦りました。。
とりあえず直ったので、騙し騙し使っていこうと思ってます。だってすぐ買えないよ~。。
ちータンさんも買い換えたいんだね。。やっぱりスチームオーブン?
あこ、いいよ~。ほとんどホシノと作り方同じだし、またホシノとは違ったよさがあるよ。

あら~、ここにもヌテラファンが~♪
そうなの、バゲにぬるとなんでこんなに美味しいのかしらね~。。

ログログさんへ

ログちゃん、こんばんは~。。
ログちゃんもあこ好きなんですね~。
私もまだはじめてだけど、本当に好きになりました。
ごはんの味・・・そこまで噛み締めてなかった。こんどよく食べてみるね。(もうないのよ~)

オーブン壊れるまでがんばります~。。

モッキンバード31さんへ

モッキンバードさん、こんばんは~。。
なんとか動いてますが、今度壊れたら覚悟をきめないとです。
ガスオーブンでスチームが出るのなんてきっと高くて無理なので、電気のスチームオーブンになりそう・・

あこ、ほとんどホシノと同じです、レシピもそのまま使ってます。
ホシノとはまた違って、全然天然酵母っぽくないというか食べやすいです。
すっかりお気に入りになってます~。。
実は今日、あこでバターブレッド焼いたんですが、それはお友達にプレゼントしちゃったので、味がわからないんです。。また焼かなくちゃ!

muuhさんへ

muuhちゃん、こんばんは~。。
本当に・・・スイッチは扉の部分と一体なので全部取り替えるんでしょうかね~。。
でもこれですっかり気持ちは決まりました。
節約して、へそくりです。

ヌテラ、かなり甘~~~って感じです。
ミルクに溶かして、チョコドリンクも作れちゃうよ。
でもさ、これが美味しいんだ~。。
うちの近所ではジャスコ(イオン)で見ました。

Re:復活~♪ あこ天然酵母でバゲット。(07/13)

こんにちは。

昨日の朝、学校付近でゆらちゃんを見かけて
手を振ったんだけど、、、気付かれずに(T_T)
いいのいいの、全然気にしてないし。

それにしても、その知識とひらめき?
すごいよね。フライパンでもピザって焼けるもんなんだね??
なんかブログ見るの習慣になりつつあるよ!

でも、半分とまではいかないけど、意味不明な言葉も多々あるのでコメントあまりできませんが・・

今週末は町内のお祭りだね。うちは午前中はバンドのリハーサルがあるので、午後から回るよ!

暑くなりそうだね~。

あと、だいぶ前の話だけど、誕生日の時のピザ!
全然余裕でした。っていうか、奪い合い的な感じでしたから(笑)

わかばさんへ

わかばさん、こんばんは~。。
ええ!確かにあの日、朝配達に行って学校の近くを通ったよ。どこにいたの~?
気が付かなくてごめんよ。

フライパンでピザ、いけちゃうんだよ~。。っていうか結構パリッとして美味しいの。
どんどんコメントくださいな♪

お祭り暑そうだね~。。うちも午前中は水泳部の練習があるから午後から回るよ。
私も班長さんが都合悪くなったから一緒に回ることに・・・日焼けしちゃいそう。。

誕生日のピザ、大丈夫だった?
沢山押し付けちゃうの好きだから、まあまた付き合ってね。。

Re:復活~♪ あこ天然酵母でバゲット。(07/13)

才才-!!w(゚o゚*)w
オーブン復活で、ちょっと(´▽`) ホッ…だけど
いつまた壊れれるかわからないのもドキドキだね。

あこ天然酵母のバゲがめちゃ、美味しそうです!!
クープもエッジ、あるある!!

わが家もヌテラ大好きよ~☆
ってか、欠かしたことないかもしれないくらい。
長女のパンの友なのです♪
バゲにももちろん!おいしいよね♪

ぽこぱんだぱんさんへ

ぽこぱんだちゃん、おはよう~。。
ごめんね。。こっちのコメント気が付くのが遅くて・・
オーブン、また使っているときに止まったの。。
でもブレーカーを落としてもう一度やったら動いてホッとしたよ。。ずっとこんな感じなのかもね~。。
いっそ動かなければすぐにでも買っちゃうのに、動くからなかなか買えません。

やっぱり自家製じゃないけど天然酵母の方がバゲはうまくいくような気がします。
これからもうひとつバゲアップするね~。。その上今もバゲ仕込んでるし・・・
急にバゲ熱が上がってます。

ヌテラ、やっぱり好き~??うふふうれしいな。
バゲに最高だよね。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
