スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

オーブンが壊れた~!!この生地どうしよう・・・

オーブンが壊れた~!!この生地どうしよう・・・

みなさん、こんばんは~。。

前回の日記では意味深な発言をしてみなさんにご心配をかけて
本当に申し訳ありませんでした
私、みなさんに励まされてすっかり元気です。ありがとう~

実はもうひとつのショックがことが・・・・

またまた次男のお友達と遊んでいるとき、ピザを焼こうとしていたのですが・・
温度設定をして、時間を設定しようとしたら、急に電源が入らなくなり、
何を押しても反応しなくなってしまいました

以前にもオーブンが急に動かなくなったことがあったので、
コンセントから抜いて、もう一度やったけど、一瞬電源が入ったと思ったら
また全然反応しないの繰り返し・・・壊れたかな

ピザ生地の部分は半分焼いておいたものだったので、具材を載せて
今回はフライパンで焼いて仕上げました。

IMG_2139.jpg
なんとかいつもと同じように焼けて、ホッ。。。

その夜、オーブンのレンジ機能を使ったら普通に動いてくれたので
良かった~と思って、久しぶりにプルマンの生地を仕込みました。

さて、発酵させようと、オーブン機能を押したら、また反応なし・・・・
電源も入らなくなってしまいました。。
今度はコンセントを抜いても、ブレーカーを落としても何をしても反応なし

 ど・ど・どうしよう~。プルマンの生地仕込んじゃったのに・・・

もうどうにかして焼かなくちゃといろいろ考えて、これになりました。

IMG_2144.jpg
ホットプレートを使って、イングリッシュマフィン。。
思いついて良かった~。。

次の日の朝はもちろん、これを使ったサンド。

IMG_2148.jpg
朝マック風にしたかったのに、子供たちは卵サンドがいい~と言うので
こんな感じになりました。プルマンは出来なかったけど、久々のマフィン
美味しく食べることが出来ました

土曜日に修理の人が来てくれることになってます。
直りますように・・・・
でもちょっぴり、ビストロも欲しいと思ったりして・・・・

 




ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 


作るの大好きな人!必見です。。

20070120234220.png

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:オーブンが壊れた~!!この生地どうしよう・・・(07/10)

あっら~~ 手作りさんには
オーブン故障は・・・いったーーいですわね・・
イングリッシュマフィンに うま~~く化けて・・
さすが ゆらさん!
私だったら・・・・
テンパッちゃって・・・生地を冷凍庫に突っ込んじゃいそうです。
オーブン 直って欲しいけど・・・
これを機に 新しいのも欲しいわね(笑

Re:オーブンが壊れた~!!この生地どうしよう・・・(07/10)

ゆらちゃん こんばんは(*^_^*)

土曜日に修理って事はあさってだね。。。
それまでは何も作れないのかなぁ~
いきなり壊れてしまうと困るよね^^;
修理代もどれくらいかかるんだろう。。。

ブルマンは無事美味しそうなマフィンに変身してよかったね。。。
卵サンド大好きです♪

Re:オーブンが壊れた~!!この生地どうしよう・・・(07/10)

ひえ~!

直るといいね~
私たちにとってオーブンは必需品だもん!
無かったら生きていけないわ~~~~!

でも、マフィンにしちゃうなんてさすがだわ~

Re:オーブンが壊れた~!!この生地どうしよう・・・(07/10)

おこんば~ん♪

ぎょえぇ~~~~
それは、我々には大ピンチでございます(滝汗
直ると良いねぇ~でも、新しいのも??

ピザはねぇ~
大量に焼くので、オーブンじゃ間に合わないから…
いつもフライパンで焼くんだよ~
それでも足りない時は、グリルも活用~
すると、3枚同時に焼ける(正確に言うと、焼き始めるまでにロスがあるので時間差だけど)
で、その状況でプルマン仕込んじゃうあたりが…ゆらちゃんだよねぇ~(きゃはは
イングリッシュマフィンを思い出して良かったねぇ~
こういう時の為にフライパンレシピをもっと充実させないとか??

Re:オーブンが壊れた~!!この生地どうしよう・・・(07/10)

( ゚Д゚)ぎゃ━━━━━━!!!!
ショックなことってオーブンが壊れたってことだったの?!
それはそれはショックすぎて立ち直れないよ…

修理代が高かったら新しいのを買うのもいいかもね[壁]_☆)キラーッ

プルマンがマフィンか~
どっちにしろ美味しいじゃん( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

ヨシ6171さんへ

ヨシちゃん、こんばんは~。。
いきなりだから、ショックというか唖然としちゃったよ。。
私もテンパっちゃって、生地ゴミ箱に捨てようと思ったのを、思い直したんだよ(笑)。
よく考えるとオーブンを使わなくても出来るものあるんだよね~。。
このオーブン、何かと故障が多くて・・・
お金があったら、ビストロ欲しいけど、やっぱり修理しかないです~。。

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~。。
本当にいきなりで、唖然としちゃったよ。
どうして急に壊れるのかな~??
修理代、それにもよるよね。
あまり高くなければいいけど・・・それを祈ろう。

プルマンどうしよう~ってかなり焦っちゃった。
よく考えると、オーブンを使わなくてもできるものってあるんだよね。。
いざというときのために冷蔵庫にメモ書いちゃったよ(笑)。

いかぽんままさんへ

いかぽんままさん、こんばんち~。
うん、直って欲しいな・・
でもこのオーブン、まだ4年目なのに故障が多いんだよね。

オーブンのパソはなかったら生きていけない(笑)。
本当はパン生地、捨てようと思ったの。マフィンを思い出せて本当に良かったよ~。

ituka-kanarazuさんへ

itukaちゃん、こんば~ん♪
そうでしょ~。私からオーブン取らないで~!!
直ってほしいけど、新しいのもちょっと欲しい。。
でも現実問題そんなお金はないから、修理になる模様です・・・

ピザ=フライパンはitukaちゃんがやってたのを頭の片隅で覚えてたの。
生地は半分焼いておいたものだったから、なんとか出来上がってホッとしたよ。フライパンも美味しく出来るね~。。
プルマンが久々食べたくて、つい仕込んじゃって本当に焦ったよ。
一瞬、ゴミ箱へ捨てそうになって・・・
オーブン使わなくてもいいレシピ、覚えておいたほうがいいね。

やよのんさんへ

やよちゃん、こんばんは~。。
そうなの。。オーブンが壊れちゃったよ~。。
修理で直るといいけど、今新オーブン購入はちょっとつらいわ~。。

プルマンの生地なので、しっとりマフィンだよ~。
朝マックしたかったのに~!

Re:オーブンが壊れた~!!この生地どうしよう・・・(07/10)

さすがゆらちゃん!! イングリッシュマフィン、とっても(≧∇≦)ъ ナイス!
すっごく美味しそうだわー。
や~ん、オーブン壊れたのはショックだけど
やっぱり新しいのも欲しくなるよねぇ~。
うんうん。その複雑な気持ち分かるよー。

Re:オーブンが壊れた~!!この生地どうしよう・・・(07/10)

こんばんは。
元気になられましたか?
オーブンが壊れても上手にできるなんてすばらしい
ホットプレートを使うなんてすごいです
尊敬。
大丈夫です。
ゆらさんならきっと乗り越えられますね♪
応援してます

Re:オーブンが壊れた~!!この生地どうしよう・・・(07/10)

ゆらさん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜ (●・ω・)
ショックなことってオーブンが壊れてしまったんですね~。。
それはショックすぎ!!
私が前のオーブン壊れたときはその日に買い替えに行きました!!
デジカメもその日に^^;
そしたら帰って電源いれたらオーブン動いた@@;
なので今はレンジ専用とオーブン専用で2台使ってます。
ビストロ惹かれますよね~♪
私もナショナルにすればよかった!!
東○のカロ○エ。。。すごい焼きムラなんだも~~ん。。
でもマフィン、私なら思いつかないかも~^^;
とっても美味しそうです♪
私も卵サンドが好き~Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love
無事直るといいですね!

Re:オーブンが壊れた~!!この生地どうしよう・・・(07/10)

ブルーなのってオーブンの事だったんだね@@
でも良かった。
精神的な事じゃなくて…(>▽<)

この前も修理したよね???
次の修理はいくらかかるんだろ???
頻繁なら買い替えしたい所ですよね。
ゆらさ~ん(笑)
ビ・ス・ト・ロ~。
おそろいにしましょうよ~(笑)って…。
そういえば電気屋で頻繁に使う人は5年前後って言ってましたよ。
今のって早く買い替えのサイクルが来るように調整されてるんだって。
当たり外れもあるよね。
私はビストロ今のとこいい感じです。

パン生地、私だったら焦って捨てちゃったかも~~~。

Re:オーブンが壊れた~!!この生地どうしよう・・・(07/10)

おはよ~(o^∇^o)ノ

オーブン壊れちゃったのね!!
それはショックだわ・・・。
でも、とっさに作るもの変えられるあたりは流石としか言いようがないわ~。
ちゃんと直るといいね。それとも買っちゃう!?

今度壊れたらうちに焼きに来て~。=^-^=うふっ♪

Re:オーブンが壊れた~!!この生地どうしよう・・・(07/10)

あの生地はこれに変身したんだね、さすがだわ。
アタシは冷静になれなかった・・・早くどうにかしなきゃもうダメってとこまできてたからなぁ~。
いいお粉使ってたしホシノ君だし捨てるわけには行かなかったモンナ。

イングリッシュマフィンに挑戦しようと思ってレーズン酵母を起こして今クイックヨーグルト酵母起こし中。これが終わると中種作り。まだちょっと先だけど頑張るぅ~~~~。また色々教えてね☆
さっきこの本のカフェオレゼリー作ったよ。

明日待ち遠しいね。
何も作れないのと作らないのじゃ気分が違うよね。

しかし突然だからね、予兆ってのが欲しいね。
地震もそうだけどさ。
見積もりの金額しだいだね。

Re:オーブンが壊れた~!!この生地どうしよう・・・(07/10)

あら、
オーブンの調子が悪いのね。
パンを焼くのにもスリルを味わえるわ( ̄▽ ̄;)
でも本当に困っちゃうね。
使い慣れたオーブンが一番だけど・・・
新しいオーブンもいいよね~~~

イングリッシュマフィンの卵サンドとても美味しそう♪

Re:オーブンが壊れた~!!この生地どうしよう・・・(07/10)


え~!
オーブンが壊れたなんてショック~~~
直ると良いですね♪
修理かぁ・・
でも、、オーブンじゃなくても美味しそうでさすがです☆

Re:オーブンが壊れた~!!この生地どうしよう・・・(07/10)

ということは、今もゆらちゃん、パンが焼けない状態なの?焼かないのと、焼けないのじゃ、気持ちがずいぶん違うよね。。。ケーキの注文は、入ってなかったのかしら?

ピザもフライパンで上手に焼いてるけど、ブルマンの記事をマフィンにって!!!それを、その大焦りの場面で思い出せるゆらちゃんって、すっご~~~い!(^^)!

直るといいね~~(でも、ビストロが欲しい気持もわかるぅ~)

muuhさんへ

muuhちゃん、こんばんは~♪
私もかなりあせっていて、実は生地をゴミ箱へ捨てようと思ったよ。
思いついて本当に良かった・・・
このオーブン4年目だけど故障多いの~。。
焼きムラもひどいし、ちょっとほしい気持ちも♪
でも現実問題そんなお金ないよ~。。
きっと修理ね。

せりみほさんへ

せりみほさん、こんばんは~♪
はい、すっかり元気です、ご心配をおかけしました。
オーブンは壊れたままですが、明日直ってくれると信じてます。
ホッとプレートだと絶対焦げないんです。
安心して作れますよ~。。是非お試ししてくださいね。
いつもやさしい言葉をありがとうございます。

あいりおーさんへ

あいりおちゃん、こんばんは~♪
そうなの~。。このオーブン2回目だよ。まだ4年目なのに~!!
その日にかっちゃうあいりおちゃんの行動力、本当に素敵~。尊敬しちゃう。
でもあとで動いちゃったのね。でもオーブンが2台あると何かと便利そうだね。
お友達が今ビストロに買い替えが多いの~。。
みんなすごく良いって言うから欲しいな~。。
私も焼きムラには未だに悩まされてるし・・・
お金があったらな~。。

roseさんへ

roseちゃん、こんばんは~。。
うんそうなの~。なんだか意味深な書き方しちゃってごめんね。
このオーブン、本当に修理ばっかり~。
まだ4年だからもう少し使いたいと思ってるんだけど・・・お金があったら、ビストロ買いたいよ~。。
みんなビストロなんだもん、うらやましすぎ・・・
でも値段聞いて、ちょっと難しそう。。

確かに普通の人よりオーブンは3倍くらい酷使してるかもね。。
でもな~、先立つものが・・・
パン生地、私も捨てようと思った(笑)。。
本当に気が付いて、自分でも良かった~って思ってます。

すのっち831さんへ

すのっちちゃん、こんばんは~。。
きてくれてありがとう~。

そうなの!オーブンいきなりだよ~。
一瞬パン生地、捨てようと思ったよ(笑)。
なんとかパンになって本当によかったわ~。

もし壊れて困ったら、本当にお邪魔しちゃうよ。。
そのときはよろしくね♪

325さんへ

325ちゃん、こんばんは~。。
そうそう、これがあの時の生地です。いろいろ相談にのってもらって助かったよ。ありがとうね~。

自家製ヨーグルト酵母、作っているのね~。がんばって!
私はこのごろサボり気味だな~。私のわかることなら何でも聞いてね。
カフェオレゼリー、なんだか今食べたいよ~。。
今日はムシムシするから冷たいデザートっていいよね。

そうなの。少しは予兆みたいなものがあればいいのに、いきなりなんだもん。
いくらで直るかによって、ビストロも考えちゃうわ。。
でもやっぱり高くて私には高嶺の花かも~。。

ログログさんへ

ログちゃん、こんばんは~。。
そうなの。。
今、パン焼きもスリル満点だよ~。。ってアレからは全然動かないので使ってないんだ。
このオーブントラブル多いかも!でもやっぱり愛着もあるし、迷ってます。

うちの子達、卵サンドがあれば、文句言わないの。
安上がりでしょ。。

yuko@pag3さんへ

yukoちゃん、こんばんは~。。
そうなの~。。ショック。。
でもこのオーブン故障が多くて、まだ4年なのにね・・
修理できるといいな。。
パン生地、本当は捨てようと思った(笑)。
よく考えるとオーブンを使わないパンってあるんだよね。。覚えておかないとと思ったよ。

桂かさんへ

桂かちゃん、こんばんは~♪
そうなの。。焼けないと焼かないって全然違うよね。そういうときに限って無性に焼きたかったりして・・
明日どうなるかちょっとドキドキ・・

マフィンはみかさんの本に出ていたのをかすかに覚えていて、それだ~って思ったよ。

ビストロ、このごろお友達が次々購入しているんだよね。。うらやましいな~。。

Re:オーブンが壊れた~!!この生地どうしよう・・・(07/10)

こんばんは~☆

オーブン、なおったと思ったらまた!?
それはなおさら辛い☆
でも、とっさの機転ナイス ( ̄一* ̄)b
結構、何とかなるもんだよね(笑)
マフィンのサンドがとっても美味しそう~♪

わたしもビストロがいいかなぁ~なんて考えているところ。
今、使っている10年選手もナショナルだからという理由なんだけどね(*^▽^*)

ぽこぱんだぱんさんへ

ぽこぱんだちゃん、こんにちは~。。
今、修理の人が帰ったところです。
とりあえず、動くようになったよ。
でもね、スイッチの方の基盤が駄目になってるから部品代だけでも2万かかるって言われちゃったの。
だからとりあえず、壊れるまで使ってその後は買い替えようと思ってます。

ビストロの新しいのいいよね~。。

Re:オーブンが壊れた~!!この生地どうしよう・・・(07/10)

ゆらちゃん~~こんにちは!!
オーブン壊れたの??
いや~ショックだよね、、
それなのにピザ生地ちゃんとフライパンで焼くなんてすごい!!
しかも綺麗に焼けてるし~~
プルマンもマフィンにするなんて!!
これまたホットプレートで焼いたの???
すごいわ、、焼けるのね~~。。
朝マックも真っ青だよ~♪(^^@凄く美味しそう♪きゃ♪

今日は修理なのね。。どうなったかな??
早く直ってまたパン焼き復活できますように♪(^^@
  • #9520 リコママよ~きゃ♪ 
  • URL 
  • 2008.07/12 15:42 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

リコママよ~きゃ♪さんへ

リコママちゃん、こんにちは~。。
先ほど修理の人が来てくれてみてもらいました。
とりあえず、動くようにはなったけど、どうやらスイッチの基盤が駄目になってるみたい。
部品だけでも2万しますって言われちゃった・・
とりあえず、動くうちは使って、その後買い替えかな。
いきなりだから、本当に困るね。。
オーブンを使わなくても出来るもの考えておかなくちゃだわ。

Re:オーブンが壊れた~!!この生地どうしよう・・・(07/10)

こんにちは~。危機一髪でしたね。
我が家も昨年オーブンレンジが壊れ、同じように不便な体験をしました。
すっかり電化製品頼りの生活。
無事直りますように・・・

ゆら811さん

>このオーブン4年目だけど故障多いの~。。
>焼きムラもひどいし、ちょっとほしい気持ちも♪

(゜゜;)エエッ まだ4年目なの~!?
そりゃちょっと困るね~。。。
私のはまだ嫁入り道具(13年前)のままだよー。

ぼんぼりの母さんへ

ぼんぼりの母さん、こんばんは~♪
本当にオーブンがないと困りますね~。
どれだけ頼っていたかわかります。
今日修理に来てもらったら、部品だけで2万円かかるみたいです。
とりあえず、動いているので壊れるまで使うつもりです

muuhさんへ

muuhちゃん、こんばんは~。。
そうなの、まだ4年だからもうちょっとがんばって欲しいよね。
今日修理の人が来てとりあえず直ったけど、ちゃんと直すには部品だけでも2万くらいかかるみたい。
これ、近所にヤマダ電機が出来たときにすごく安く買ったんだよね~。。
はずれだったのかな~??

Re:オーブンが壊れた~!!この生地どうしよう・・・(07/10)

無事に修理は完了しましたか?
電化製品って壊れない限り買い換えませんから壊れてしまえばそれもいい機会。。

でも突然壊れると出費額も大きいだけにショックですよね。
わがやもPCとオーブンをだましだまし使っています。
はぁ~もうしばらく頑張ってくれますように!!

カフェ☆モカさんへ

カフェ☆モカさん、こんばんは~。。
とりあえず、直りしました。
でも部品は取替えてないので、近い将来壊れるでしょう。

同じくPCも壊れそうで、なんとかやっているので気持ちわかります~。。
せめて夏を乗り切ってほしいです。
実は私の車もかなり危ないんです。。欲しいものいっぱい。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
