スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

板チョコ入りちぎりパン♪

板チョコ入りちぎりパン♪

DSCF3037.JPG

今日は久しぶりにスクエア型を利用してちぎりパンを作りました。
昨日のバレンタインにはアクリルたわし作りに精を出してしまったので、
何かチョコレートを使ったものが作りたくなりました。
板チョコを挟んで食べるとおいしいって、『くーぷ』のみかさんの本の中で書かれていて、
そこからヒントをもらって、中にそのまま入れちゃおうと2かけらずつ入れてみました。

焼きたての時は、チョコが溶けてとろーりしておいしい♪
冷めてから食べてみると、なんと板チョコのまま残っていてチョコレートを食べた感じが強いです。
今度作るときはチョコレートの種類をいろいろ変えて入れてみようかな!
前もって中に入れるフィリングを作らなくてすむので、お手軽です。
いちご味や抹茶味のチョコレートも試してみたいなと思っています♪
        DSCF3045.JPG
        ちぎりパンのこのはがした時が大好き♪
みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓
みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:板チョコ入りちぎりパン♪(02/15)

こんばんは♪
ツヤツヤでとってもおいしそうですね(*^_^*)

Re:板チョコ入りちぎりパン♪(02/15)

こんばんは~♪
すご~くおいしそうなキツネ色に焼けていますね~。食べたい~!!
やっぱり板チョコは冷めると、板チョコのまま固まっちゃうのですね。食べて軟らかいチョコというのは種類の違うチョコなのかな・・・?!

Re:板チョコ入りちぎりパン♪(02/15)

おー、すっごい綺麗に並んでますね^^

すばらしー。ふわふわなちぎり加減が伝わってきそうです^^

生チョコはさめば、とろーり感がずっと残ってそうですね^^

Re:板チョコ入りちぎりパン♪(02/15)

おいしそ~( ̄¬ ̄*)
山がきれいに揃っていてお上手ですね~。
最近ちぎりパンやいてないなぁ...
ウチではよくチョコのほかに小さくカットしたチーズやソーセージなどを入れてランダムに並べ、ロシアンルーレットちぎりパンにします。
何が出るかは食べてからのお楽しみ(=^m^)

肉味噌パンもおいしそうでした。
ベーグルちゃんからちょっとずつ浮気心が芽生えているワタシです。。

Re:板チョコ入りちぎりパン♪(02/15)

きれいですね~。今まで見てきたみかさんのちぎりパンの中で、一番きれいです!!
形もみんな同じで~。
ええっ!しかもチョコ入り?!なんておいしそうなんでしょ~~~!うれしいパンですね☆

Re:板チョコ入りちぎりパン♪(02/15)

こんばんは~^^
さすがですねぇ~。1つ1つが、整然と並んでいて!す~ばらし~(o^-^o)

冷めると板チョコ?それは微妙ですね~。生チョコとかじゃないと駄目かなぁ?後は、チョコカスタード。でも作るのが面倒だから、チョコがいいね。

Re[1]:板チョコ入りちぎりパン♪(02/15)

mizu2006さん
こんばんは!
ありがとうございます。
先日より照り玉に目覚めて連続しています。
いままで素朴派だったのに・・・

Re[1]:板チョコ入りちぎりパン♪(02/15)

のんきーもんきーさん
こんばんは!
きっとチョコカスタードみたいなのなら、冷めてもやわらかいんだろうと思います。
ちょっとズボラ入っているので、そのまま入れちゃう私です・・・

Re[1]:板チョコ入りちぎりパン♪(02/15)

う--くんさん
こんばんは!コメントありがとうございます♪
確かに生チョコならいいかもしれないですね。
でももったいないですか?パンに生チョコ入れるなんて・・・
でも試してみたくなってきました~♪

Re[1]:板チョコ入りちぎりパン♪(02/15)

ぴぐままku2さん
ロシアンルーレットちぎりパン、楽しそう!
なんてアイデア豊富なの~♪
本当に勉強になります。
今度挑戦してみよう。入れるものは無限ですね♪(食べ物なら)
ベーグルちゃんから浮気して、また素敵なもの見せてください!!

Re:板チョコ入りちぎりパン♪(02/15)

はじめまして。足跡たどってきました。
私もみかさんのレシピ好きで良く焼いています。
先日も板チョコをはさんで「ミルクスクエア」食べました♪
ちぎりパンに入れちゃうのも素敵なアイディアですね!!おいしそー☆

Re[1]:板チョコ入りちぎりパン♪(02/15)

lalalaseikaさん
こんばんは~♪
そんなにほめて頂けるとうれしいです。(調子にのっちゃうよ~)
今回初めて照り玉しました。素朴なほうもいいけど、お菓子パンならこれもありかなって思っています。

Re[1]:板チョコ入りちぎりパン♪(02/15)

ituka-kanarazuさん
本当に冷めると板チョコがそのままでびっくりです。
でも子供たちはチョコ好きなのでこれはこれで食べていました。
チョコカスタード作ればいいんだろうけど・・・ちょっと面倒くさいかな~!!

Re[2]:板チョコ入りちぎりパン♪(02/15)

ゆら811さん
>こんばんは!コメントありがとうございます♪

よろしくお願いいたします^^

>確かに生チョコならいいかもしれないですね。
>でももったいないですか?パンに生チョコ入れる

っと私も思ったんですけど、考えてたより生チョコ作るレシピ簡単みたいだったんで^^;

>でも試してみたくなってきました~♪
-----
是非是非^^ゆらさんなら素敵なの作れそうですよ^^

Re:板チョコ入りちぎりパン♪(02/15)

もうこれ、ニクイくらい完璧な仕上がりですよね!!
これはもう、パンを超えて芸術といいたいです。
まず、どうしてここまで全部大きさがそろうのかって感じですョ!
ちゃんと計っても、いっこだけ背が高くなったり、詰めかたがイマイチで、
苦しそうなのがあったりして、なかなかここまできれいには焼けないです。
はがした時の写真も本に載ってるのそのままって感じですよね♪
もうほんとにあっぱれ!!
ゆらさんのパン、いつか食べてみたいっ!!!

Re:板チョコ入りちぎりパン♪(02/15)

おお~つややかで美しい!!
とってもふっっくらってしていておいしそうです。
あつあつの板チョコがとろりとしてるのもさめてがちっと噛めるのもどちらもいいですね。
一つずつちぎるのが好きっていうのわかるわ~
アイビーを添えるゆらさんのセンスも素敵*^^*

Re:板チョコ入りちぎりパン♪(02/15)

こんにちわ。

本当にキレイですね~売り物みたい!!

私はちぎりパン系がどうも苦手で(^^;)
丸めるときの力の入れ方が均等でないのか、膨らみ方に差が出てしまってボコボコに。。

フィリングを作らなくていいのはよいですね!
ラクチンでおいしいアイディア、いただきです~。

Re:板チョコ入りちぎりパン♪(02/15)

.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
とびつきたいくらい。おいしそ~。

Re[1]:板チョコ入りちぎりパン♪(02/15)

rody78さん
>はじめまして。足跡たどってきました。
>私もみかさんのレシピ好きで良く焼いています。
>先日も板チョコをはさんで「ミルクスクエア」食べました♪
>ちぎりパンに入れちゃうのも素敵なアイディアですね!!おいしそー☆
-----
こちらこそはじめまして!
いつも読ませていただいています♪
みかさんの本のものをいろいろ作られているんですね。
わたしはまだ少ししか挑戦していないので、いつかは本に出ているものを全部作ってみたいと思っています。

Re[3]:板チョコ入りちぎりパン♪(02/15)

う--くんさん
またまたありがとうございます。
簡単に生チョコ出来るんですか?
でも生チョコちぎりパン惹かれますね~♪
今すぐ作りたいところですが、家族から文句を言われそうなので、もう少ししたら挑戦します。

Re[1]:板チョコ入りちぎりパン♪(02/15)

chonsuke27さん
こんばんは~♪いつもうれしいコメントありがとう!!
これ写真を上から取っているので、ごまかしてますが、真横から見ると結構凸凹なんですよ。
うちのダンナさんは私のブログを見て『ママは写真撮るのがうまいな~、これいつ作ったの?』って今食べてるじゃん!!とつっこんでます。

Re[1]:板チョコ入りちぎりパン♪(02/15)

maruru5さん
こんばんは~♪
やはりちぎるときのあの感じ好きですか?うれし~♪
写真がもっとうまく取れるように試行錯誤中で、無理に葉を置いたりしてますが、これでいいのかな?
maruru5さんの写真も私大好きなんですよ~!!

Re[1]:板チョコ入りちぎりパン♪(02/15)

ちぃちぃ.さん
こんばんは~♪
フィリングを作らなくちゃと思うと、すぐ作りたいときなんかは大変ですが、これなら簡単です。
板チョコはそのまま残るので、もっと小さく刻んだほうがいいのかな?
子供たちはチョコがごろごろで喜んでいました。

Re[1]:板チョコ入りちぎりパン♪(02/15)

オレンジ*ココアさん
こんばんは~♪
ありがとうございます。うれしいよ~♪
わたしこの顔文字「ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪」がすごく気に入っちゃいました♪

Re:板チョコ入りちぎりパン♪(02/15)

すごい!大きさが揃っていますね~。
相変わらずツヤツヤで美味しそうです☆

チョコ入り、焼きたて食べてみたいです~。

Re:板チョコ入りちぎりパン♪(02/15)

これまた美しい仕上がりのパン+*
見ているだけで幸せになります。みかさんのちぎりパン、私も時々作りますが大きさがバラバラ…(T-T)チョコを入れたら美味しそうですね!折り込みシートを細かく切っていれたら冷めても固まらないのかな?ゆらさんのアイデアはわたしにとって良い刺激です(^-^)

Re:板チョコ入りちぎりパン♪(02/15)

おいしそう~☆
私ちぎりパン大好き♪とくにチョコなんて最高!
やっぱりがんばって私もパン作り挑戦しなきゃ♪

Re:板チョコ入りちぎりパン♪(02/15)

またまた綺麗なパンを焼かれてますね~
ゆらさんのパンは、いつも丁寧に作られていて尊敬します!

チョコのかけらをそのまま入れると、焼きたてトローリ美味しそ~う♪

Re[1]:板チョコ入りちぎりパン♪(02/15)

pikapika@mさん
こんばんは~♪
これ写真を上から撮ってごまかしてあるんです。
けっこうでこぼこなんですよ♪
ちぎりパンは私は焼きたてが好きです。
焼きたてが食べられるのはいいですよね~♪

Re[1]:板チョコ入りちぎりパン♪(02/15)

蛙猫+*さん
こんばんは~♪
本当に写真でごまかしていますが、とても真横からは写せません!!
織り込みシートならきっとやわらかで美味しそうですね。
みなさんにいろいろ教えてもらえて本当に勉強になります♪

Re[1]:板チョコ入りちぎりパン♪(02/15)

まあこままさん
こんばんは~♪
まあこままさんもチョコちぎりパンのファンだったんですね!
私はあんこでもOKなんですが、やはり子供たちが喜ぶチョコになります。
是非パン見せてくださいね♪

Re[1]:板チョコ入りちぎりパン♪(02/15)

ryorinaさん
こんばんは~♪
私にとってはryorinaさんのパンが憧れです♪
私も焼きたての方が美味しかったです。
子供たちは冷めたチョコがしっかり味わえるほうがお気に入りのようでした。

Re:板チョコ入りちぎりパン♪(02/15)

初めまして。テーマから飛んできました。

うわ~。すごく綺麗に出来てますね。
大きさが全部均一で、ビックリです。しかも板チョコ入りって・・・すごくおいしそうです!
パンの中身ってどうしよう・・・と思ってしまいますが、そうか、板チョコそのままもありなのね!と目から鱗でした。

私もパンを焼いていますが、試行錯誤の毎日です。これからも遊びに来ますね。宜しくお願いします。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
