スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

素朴すぎるママプリン♪素敵なミニドイリー♪

素朴すぎるママプリン♪素敵なミニドイリー♪

みなさん、こんばんは~。。

今日は暑かった~。。今、長男は宿泊学習に行っています。
雨の多い時期、天気に恵まれて本当に良かったな。

今日は、暑かったのでやっぱり冷たいデザートが食べたい。。
ということで、久しぶりに作りました。

IMG_1997.jpg
カスタードプリンです。
濃厚でもとろとろでもない、昔食べたような素朴なプリン。
カスタードなのにあっさりで、私は好きです

レシピって程でもないですが・・・

カスタードプリン(カップ8個分)

牛乳   550ml
卵       4個
砂糖     80g
あれば、バニラビーンズもしくはバニラオイル
カラメルはタブレット使用。
ない場合は・・・・・ 砂糖  80g    
              水   大匙2

これをお湯を張ったお鍋で弱火でコトコト8分(容器によって時間は変わります)
その後火を止めて、余熱で30分。

これだけ・・・ってこんなレシピ発表するほどでもない・・・・か

IMG_1999.jpg
昨日から長男がいなくて、一人っ子気分を味わっている次男。
いつもプリンは取り合いだけど、今日は・・・
『プリン、いっぱい食べれるね』と、私。
もぐもぐプリンを食べながら、次男
『でも、あんちゃんにもとっておいてあげようね』。。

ほほ~、いつも喧嘩ばっかりしているのに、そう思うんだ。

ちょびっと、安心しました。。

そうそう!プリンの下に敷いているミニドイリー
ママ友からプレゼントしてもらいました。
ずっと紹介したかったのに、使うときがなくてやっと紹介。

IMG_2000.jpg
すごく、細い糸で、細かい模様。。思わずうっとりです。
色もピンクとイエローでかわいいの。
次男がプリンを食べ始めたら、早々に片付けました。
だって、汚されたらいやだもん

本当にありがとう~。。

 

 

ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 


作るの大好きな人!必見です。。

20070120234220.png

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:素朴すぎるママプリン♪素敵なミニドイリー♪(06/10)

こんばんは~ ゆらちゃん。
プリンかぁ・・・作ってみたいなぁ~~
私が作ったのは・・・「素」を使った 超手抜きのぷりん。しかも たった1度・・・。
いつか こうやって 可愛い容器で作ってみたい♪
ゆらちゃん 素朴 シンプル そういうのが一番いいのよ!! 素朴なものが上手にできるってことはウデガいいってことよ!
ねぇねぇ プリンって 冷蔵庫に保管すると
どのくらい持つのかしら? 

Re:素朴すぎるママプリン♪素敵なミニドイリー♪(06/10)

こんばんは♪

この宿泊学習って、林間学校や修学旅行意外にも宿泊する行事があるって事よね~。
子供たちにとったら、たまらなく嬉しい学校行事だろうね♪ お天気でよかったね!!

プリン、美味しそう~~♪♪♪
売り物のようなプリン!さすがゆらちゃん作v(*'-^*)-☆

砂糖、卵、牛乳、はあるし・・・
カラメルタブレットはある!
バニラビーンズはある!
あとは〆|。・c_,・。|メモ♪

レシピありがとう~♪ 作ってみるね!


すごくキレイなドイリーだね(*'▽'*)
細かい糸でこんな手の込んだ模様作れるなんて~。
やってみたいけど・・・私はムリだろうな・・(汗)



Re:素朴すぎるママプリン♪素敵なミニドイリー♪(06/10)

こんばんは~。
プリンおいしそうです。
バニラビーンズは、バニラオイルよりも香りがいいですか?
私はもっぱら電子レンジで作るプリンです・・・

Re:素朴すぎるママプリン♪素敵なミニドイリー♪(06/10)

美味しそう~~
そして可愛い♪
プリン・・私はどうしても上手く作れません(;_;)
ゆらさんレシピでチャレンジしてみようかな~。

コースター!とってもステキですね♪
私もお友達から編んでもらったものがあって。
とても子供達にはつかえません(笑)

Re:素朴すぎるママプリン♪素敵なミニドイリー♪(06/10)

おはよう。
プリンのレシピを教えてくれてありがとう♪
嬉しいです
そして、ママ友からのプレゼント素敵ですね
とてもかわいい~♪
思わずほんわか・・・癒されます
ありがとう

Re:素朴すぎるママプリン♪素敵なミニドイリー♪(06/10)

ゆらちゃん おはよ~♪

綺麗なプリンだね~
美味しそう♪
ママの味なんだろうなぁ~

次男君、やっぱりケンカしてても
お兄ちゃんが大好きなんだろうね。。。
こういうのって嬉しいよね。。。
心の中では相手を思いやってる証拠だものね。。。

お友達のドイリーステキ。。。
私こういうの出来ないから
作れる人に憧れちゃう。。

Re:素朴すぎるママプリン♪素敵なミニドイリー♪(06/10)

おはよう!
少しご無沙汰です。(^^;;

素朴なプリン美味しそう~。
容器がまた素敵。(^_-)-☆

弟君、優しいねぇ。
心が温かくなりました。
うちもそんな風になってほしいなぁ。

食べたいっ♪

 ゆらさん 今日は^^*

今日ちょうどおやつにプリン焼こうと思っていたの!!
びっくり*^-^*! 早速こちらに紹介されているレシピで子供たちを驚かせてみたいと思います*^-^*(笑)
傍にいると喧嘩>_<して離れていると淋しくって^^;
どこの家庭も同じ・・・かな^^*
でもあんちゃんにとっておいてあげる^^♪なんて優しい次男クン♪♪

可愛らしいコースター* 素敵なママ友ですね  私がお送りしたもの…お恥ずかしいかも>_<

Re:素朴すぎるママプリン♪素敵なミニドイリー♪(06/10)

こんにちは~♪
夏はやっぱり冷たいお菓子が多くなるよね~
カスタードプリンとっても美味しそう♪
この瓶のカップもいいわ~
瓶ほしさにプリン買ってしまう私です・・・(^▽^;)
兄弟って普段ケンカばっかりでも
やっぱりいないと寂しいんだよね
うちもそうだよ

ミニドイリー、すごく素敵
器用な人ってほんとうらやましい~

↓のバースデイケーキも美味しそう
近くだったら絶対に私もお願いしたいわ♪

Re:素朴すぎるママプリン♪素敵なミニドイリー♪(06/10)

宿泊学習って、修学旅行とか林間学校とは違うのね?
1年に2回くらい宿泊があったりするのかな?
弟君はママ独占だね♪

ママプリン、おいしそう!!
早速メモしておきます~~☆
スタイリングも可愛い~~(*´∇`*)
ミニドイリーは繊細な編み目に見入っちゃいました☆
こういうの作れる人すごい!

Re:素朴すぎるママプリン♪素敵なミニドイリー♪(06/10)

ゆらちゃん~こんにちは!
久々です!壁紙も変わってて素敵♪

前回のバースデーケーキもうプロみたいだったよ~、
お友だちから頼まれるなんてほんと凄い!(^^@
あたしもお願いしたいよ~~
今日のプリンも美味しそう!レシピも書いてあるしあたしにも作れるかなぁ~
先日から冷蔵庫のタマゴがやばかったのよ~(^^;きゃ♪
何かお菓子でもと思ったけど焼けなくて、プリンだったらよかったね~!
って、、作ったことないんだけどさ~(笑)
今度挑戦したいなぁ~(^^@
プレゼントのドイリー色合いが可愛いね~♪
  • #9136 リコママよ~きゃ♪ 
  • URL 
  • 2008.06/11 17:12 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

Re:素朴すぎるママプリン♪素敵なミニドイリー♪(06/10)

カスタードプリンはママの味♪
優しい気持ちもそん温かい交流から芽生えるんでしょうね。
親子って・・兄弟って・・やっぱり良いです(^^)

Re:素朴すぎるママプリン♪素敵なミニドイリー♪(06/10)

ゆらさん こんばんは~^^♪
わぁ~プリンだぁ~♪
私も最近プリンにはまっていてよく作ってます^^
暑い季節にはいいですよね~。
この容器で作るとまた可愛さ倍増ですよね!
次男くんケンカはしてもお兄ちゃんが大好きなんですね!
こういう成長嬉しいですよね~♪
ドイリー可愛いからすぐしまいたくなるのわかります^^
私も下の子には使わせたくないなぁ~^^;

Re:素朴すぎるママプリン♪素敵なミニドイリー♪(06/10)

ゆらさんこんばんち~!

きゃ~ プリンおいしそうだなあ~
こいういうビンがまたかわいさを増加させてるよね。
シンプルなものが一番いいと思うわよ~

Re:素朴すぎるママプリン♪素敵なミニドイリー♪(06/10)

ゆらちゃん、こんばんは~♪

私も今日は・・・というか毎日暑くて冷たいデザート作りたい!って思ってレシピを見て終わってる毎日です(笑)
あ、相変わらずフローズンヨーグルトだけは作ってるけど(^▽^;)
プリンもいいなぁ~!
ラクして最近はゼラチンで固めるタイプで作ってたからお鍋でじっくり火を通す、素朴な美味しさのプリンが食べたくなっちゃったよ♪
レシピ、メモメモ♪

Re:素朴すぎるママプリン♪素敵なミニドイリー♪(06/10)

しっかりプリンも時々食べたくなるよね。
お兄ちゃんが居なくて弟君は寂しくないですか?(*^^*)

プリンもスプーンもトレイもミニドイリー(って言うんですね。)すべてかわいくて・・・・うちとはだいぶ違うなぁ~(^_^;)

Re:素朴すぎるママプリン♪素敵なミニドイリー♪(06/10)

こんばんは~♪
私もあっさり目のプリンのほうが好みです。
だって、プリンはいっぱい食べたいんんだも~ん( ̄¬ ̄*)
なるほど、予熱で火をとおせばすがたたないんだね。
ドイリーもトレーもスプーンも全部素敵です。
うふふふ、兄弟ってそんなもんですよね~(=^m^)

Re:素朴すぎるママプリン♪素敵なミニドイリー♪(06/10)

こんばんわ!
お家に子供が居ないとどうしてるか気になって
ちょっと寂しいね(>▽<)
きっと元気に帰ってくるさぁ~!♪

プリン、とっても美味しそう。
容器の可愛さに私もた~くさん買ってしまうのですが…
その容器を使って実践!
ちゃんと作らなくちゃね。(笑)
材料あるので早く作ってみます。頑張るぞ~。

素敵なものをプレゼントしてくれるお友達。
きっとゆらちゃんの人柄だね!

ヨシ6171さんへ

ヨシちゃん、こんばんは~♪
プリン、うちの子達は『素』を使ったのも好きだよ~。。
この容器は以前シャトレーゼで買ったプリンの空瓶・・使いまわしてます。
今流行の濃厚やとろとろとは違った、昔の香りのするプリンです。決してすごく美味しい~とかではないよ。
プリン、どのくらい平気なのかな~?うちは昨日の午後作って、今日の午後には食べてしまったけど、この時期だしあまりもたないかもね。

菜々星*nanase*さんへ

nanaseちゃん、こんばんは~♪
うちの学校では林間学校がないから、それと同じかな・・・
今日、無事帰ってきました~。
なんだか予定がびっしりで疲れた~って言ってたよ。
うちではしなくていい朝の掃除とかもあって、大変だったんだって!でもいろいろやって楽しかったみたい。

プリン、すごく美味しい~とかっていうものではなくて本当に家で作ったって感じのプリンです。
材料もすぐ揃うしね。
タブレットは1個で十分。甘すぎなくていいよ~。

ドイリー、すごく素敵だよね。
私は編み物、教えてもらったけどぜんぜん出来ないので本当に尊敬しちゃいます。
自分で出来たらいいなって思うけど未だに・・・

ぼんぼりの母さんへ

ぼんぼりの母さん、こんばんは~♪
お久しぶりです。
バニラビーンズで作ると本格的なプリンって感じになりますよね~。。
つぶつぶと香りがやはり違います。
でもね。うちの子達はあのつぶつぶをいやがるのでおうち用はもっぱらバニラオイルです。
電子レンジのプリン、それも試してみたいな~。。
何か特別なカップとかが必要なのかな??

そら☆sora☆さんへ

そらちゃん、こんばんは~♪
ええ~!そらちゃんなら絶対上手にプリン作れると思います。
↑これ、すごく美味しい~ってものではないけど、おうちで作ったプリンって感じです。

コースター、本当に綺麗で、眺めてうっとりです。
でもね~。子供には使いません(笑)。
同じだね♪

せりみほさんへ

せりみほさん、こんばんは~♪
レシピってほどでもないのですが、すごく簡単で材料も手ごろでおうちで食べるには十分です。
お友達はとってもセンスが良くて、いろいろ刺激をもらってます。
私もがんばらなきゃって思います。
こちらこそ、いつもありがとう~♪

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~♪
プリン、先日ゆーちゃんのところで見たときからずっと作りたくて作っちゃった。
材料も少しですごく美味しい~ってわけじゃないけど、おうちで作ったって感じのプリンです。

うんうん、うちってすごく喧嘩ばかりしているからこういう風に思ってくれてると思うとホッとするよ~。
長男も今日1500円のおこずかいの中から500円のお土産を次男に買ってきてくれて・・
そういうのっていいな~って思っちゃった。
でも私にはお金がなくて買えなかったって・・・まあいいけど・
私も未だに編み物はぜんぜん出来なくて、いつも本当にうらやましいな~って思ってます。

pikapika@mさんへ

pikapika@mちゃん、こんばんは~。。
メッセありがとう~。。
早速挑戦してみるね。綺麗に巻く方法実践してみます。
プリンの容器はシャトレーゼのプリンの使いまわしです。この瓶が欲しくてプリン買っちゃったの。
次男がそう思ってくれるのってうれしいな~。
今日帰ってきて、早速喧嘩してたけど、いいよね。
きっと娘ちゃんたちもそうなるよ~。。

harvest timeさんへ

harvest timeさん、こんばんは~♪
プリン、このレシピで作ってくれるんですか~!
うれしいです。すっごく美味しいってものではないけど家庭の味って感じのプリンです。
兄弟って本当にどこでも同じなんですね~。。
すごく喧嘩ばかりしているからいないと喜ぶかとおもったらそうでもなくて・・
でも、今日残りのプリンを争って食べてましたが・・

ええ!もしかしてもうすぐうちに届くのかしら・・
楽しみです~♪

ちータンさんへ

ちータンさん、こんばんは~♪
今日も暑くて、やっぱり冷たいお菓子がいいね~。。
プリンの容器はシャトレーゼのプリンが入ってました。この瓶が欲しくて買っちゃったの。
同じだね~。。
兄弟って、どこのおうちも同じなんだね~。。
今日は帰ってきて、また喧嘩したり、プリンも取り合いしてるけど、離れているときそう思ってくれるだけでもうれしいね。
ドイリー、私もぜんぜん編み物出来ないから本当にあこがれちゃいます。
ケーキも見てくれてありがとう~♪

ぽこぱんだぱんさんへ

ぽこぱんだちゃん、こんばんは~。。
宿泊学習・・きっと林間学校に近いと思います。
言い方が違うだけなのかな??海の方に行きました。
今日無事帰ってきたよ~。
次男は一人っ子を満喫できたかな~?やはりいるものがいないと変みたいです。
プリン、すごく美味しい~ってものじゃないけどたまにはこんな素朴なのもいいかなって・・
編み物は私もぜんぜんなので、こういう模様を作れるのがすごいな~って思っちゃいます。

リコママよ~きゃ♪さんへ

リコママちゃん、こんばんは~。。
体調大丈夫??来てくれてありがとう。
壁紙、先週変えてみたの。どうかしら?

ケーキも見てくれたんだね、ありがとう~。。
実は今週もオーダーいただいてます。
でもまだぜんぜん構想が出来てないよ。。やばっ!!
プリン、あはは。。実は私は牛乳が消費期限間近だったの~。。
そういうときの使いきりメニューだったりします。
ドイリー、本当はもう少し色があるんだけど写真だと出てないね。
とってもかわいくて、またまたお気に入りが増えました。

カフェ☆モカさんへ

カフェ☆モカさん、こんばんは~♪
そうですね~。。
いつもは喧嘩ばかりなんですが、離れたときそういう気持ちを持っていてくれたなんてうれしいです。
でも、今日帰ってきてまた喧嘩してました。
そんなもんなんでしょうかね~。

あいりおーさんへ

あいりおちゃん、こんばんは~♪
プリン、この時期美味しいよね~。。
沢山食べれるようにあっさりプリンです。
この容器、シャトレーゼの使いまわしだけどもうプリンを作るときは最高だね。
量も子供の食べる量にピッタリ。。
いつもは喧嘩ばかりしているのに、離れているときそう思ってくれるのはうれしいね。
でも今日帰ってきて、早速喧嘩して、プリンも奪い合いだったりします。
ドイリー、あくまでも撮影。。
すぐしまっちゃいました。かわいいものは使えません。

いかぽんままさんへ

いかぽんままさん、こんばんhち~♪
プリン、やっぱりこの瓶いいよね~。。
シャトレーゼでもう少し買っちゃおうかなってひそかに思ってます。
シンプル・・やっぱり一番ですよね~。。

rody78さんへ

rodyちゃん、こんばんは~♪
本当に今日も暑かったね。。今日は幼稚園のジャガイモ掘りのお手伝いで、へとへとです。
フローズンヨーグルト、食べたいな~。ちょうどヨーグルトも生クリームもあったかも・・
明日あたり・・♪♪
↑のプリン、すごく美味しい~ってものじゃないけど、あっさりだよ。。
もし良かったら、作ってみてね~。

ログログさんへ

ログちゃん、こんばんは~♪
プリン、実は牛乳が消費期限が近づいてきてたので作りました。
これで絶対牛乳無駄にしません。
今日、長男も元気に帰ってきてまた喧嘩です。
プリンのスプーン、よく見るとこれ瓶に入りません。。
この後、全部片付けて、普通のスプーンで食べました。。

ぴぐままku2さんへ

ぴぐままさん、こんばんは~♪
そうそう、このプリン、私なら2瓶食べれます。
濃厚だとこうはいきませんよね。
余熱でがすが出来ないです。ちょっとゆすってプルプルになるまでゆっくりです。
ドイリー、本当にかわいくて、大事にしちゃってます。
スプーン、これ瓶に入らなくて結局普通のスプーンで食べました。
今日、長男帰って来ました。
もうプリン取り合いの喧嘩してました。。

roseさんへ

roseちゃん、こんばんは~♪
ありがとう。来てくれて・・
今日、長男帰って来ました。
すごくいろいろやって、楽しいよりも疲れたって言ってます。
朝も6時おきで掃除とかさせられたみたい・・・
うちより厳しいね。

プリン、私もこの容器が欲しくてシャトレーゼで買っちゃいました。8個あるけどもっと欲しい~。。
このプリン、すごく美味しいとは言わないけど、おうちで作ったって雰囲気のプリンです。
このドイリーは本当にかわいくて、お気に入りです。
いつも沢山刺激をもらってます。

うぅ~~~~まそう。

美味しいんだろうな。

この容器もすごい可愛いね。

いぃぃ~~~っ。
ドイリーも素敵。
昔編み物は好きだったけどもう何十年もやってないな・・・

Re:素朴すぎるママプリン♪素敵なミニドイリー♪(06/10)

こんにちは~。
素朴に見えないくらいきれいでおいしそうだよ~。
もう何年も?プリンは作ってないなぁ(*/∀\*)

早速レシピ(*'ゝ'*)φ__メモメモしました!
賞味期限の近い牛乳とかあったら沢山消費できるね♪

やっぱり優しい次男君だね~。でもあんちゃんが帰ってものの数分でケンカが始まったりして?笑

Re:素朴すぎるママプリン♪素敵なミニドイリー♪(06/10)

今日はこっちも良いお天気だったよー♪
長男君の宿泊学習、晴れてよかったね~。
プリンも美味しそう~。
帰ってきた長男君も喜んで食べたんでしょうね。

ドイリーも可愛いなぁ~♪
私も久々に編んでみようかな~と思ったけど
今はクロスステッチから浮気できないわー。。。

Re:素朴すぎるママプリン♪素敵なミニドイリー♪(06/10)

こんち~♪
あぁ~プリンだ!
ごくごく、普通のプリン。あたしも好きよぉ~
トロトロも美味しいけどね☆
そう言えばこの形の容器欲しさにどこかのプリンを買ったな(笑
一度も使わず、しまい込まれてるけど
長男ちゃんそろそろお帰り?喧嘩ばっかりしてても、やっぱり兄弟だね~そう言うのを聞くと、安心するよね~

325さんへ

325さん、こんばんは~。。
すっかりお返事遅くなってごめんね。
この容器が欲しくてシャトレーゼでプリン大量買いしたの。
でもコレだけプリン食べちゃうとなかなか次作らなくてね~。。
325さんは編み物も出来るんだね。
すごいな~、私はぜんぜん駄目。うらやましいよ~。。

milky-mamさんへ

milky-mamちゃん、こんばんは~♪
ありがと・・
プリン、そうそう牛乳がもう消費期限が近くなっても沢山あるときとか作っちゃうよ。
本当に材料が少ないから、味も素朴なんだよね。

milky-mamちゃん、大当たり~。。
もう帰ってきたらいきなり喧嘩してたよ~。
仲いいんだか、悪いんだか・・

muuhさんへ

muuhちゃん、こんばんは~♪
天気がいいと暑いよね。。
長男、天気が良くていろいろ体験できたようです。
本人は疲れた~ってそればっかり・・

ドイリー、muuhちゃんは編めるんだよね。
うらやましいな~。。
ステッチも上手だし、次楽しみにしているね。

ituka-kanarazuさんへ

itukaちゃん、こんばんは~♪
普通のプリン、無性に食べたくなるよね。
濃厚でもとろとろでもなくて、素朴なのが好き。
とろとろが続いたので、これ久しぶりに作ったよ。
私もこの容器が欲しくて、プリン買ったよ~。
で、食べちゃうとすぐプリン作る気にならないよね。
私も思い出して、使ってみたよ。

長男も元気に帰ってきたよ。
喧嘩していても、仲がいいんだよね。ちょっと安心したよ。

Re:素朴すぎるママプリン♪素敵なミニドイリー♪(06/10)

ゆらさん~~~!
美味しそうなプリン♪私いっつもゆらさんのプリン見ると、
美味しそうだな~って思ってました★
レシピアップされてかなり嬉しいです!
挑戦してみようかな??
私、最初にこうやってお鍋で蒸すプリン作ったんだけど
なかなか固まらなくて、失敗という感じで終わってから、
それからはゼラチン使ったり、焼くプリンしか作ってないんです。
もう一回ゆらさんのプリンで作ってみようかな~
蒸す時にお鍋に入れるお湯の量って、プリンの瓶のどのあたり
までですか???

ドイリーすっごい綺麗です!!
こんなに素敵な柄で。。。ゆらさんの周りは手作り上手が
いっぱいですね~!

Re:素朴すぎるママプリン♪素敵なミニドイリー♪(06/10)


美味しそうなプリン~(人´∀`).☆.。.:*
プリンカップ・・・お友達の妹のお誕生日に作って欲しいと言われて
作って持たせたら帰って来ない・・・どうやら割られたか
捨てられちゃったみたいです^^;新しいの買おうかなぁ~。
この瓶も凄く可愛いです♪
色々とご心配掛けましたがどうにか今日退院できたの!!!
ありがとう。。。

Re:素朴すぎるママプリン♪素敵なミニドイリー♪(06/10)

自然学校~~懐かしいわ~~みぃも2年前に行ったのよね。でも、来年、よぅが行くんだ!!だいじょうぶだろうか・・・

プリン。ゆーちゃんのところでもよく登場するでしょ?いっつも食べたいなぁ~って思ってるの。ゆらちゃんちでも登場しちゃったし、これは、作らないとね(*^^)v これからは、こういうツルンとしたものが嬉しいもんね(^。^)

ドイリーもすてきね~~編み物好きなんだけど、最近は、肩こりがひどいので、編み棒を持つことはなくなっちゃって・・・でも、作りたくなっちゃう~~

ね~~~ゆらちゃんちで、見ちゃいけないものをみたよ(T_T) カナッペモールド・・・最後に使ったのは、何時だっけ・・・錆ついてないか、不安になってきたよ~~

おすず★さんへ

おすずちゃん、こんばんは~。。
お返事遅くなってごめんね。
プリン、レシピってほどではないんですが・・
カスタードだけどあっさりな昔懐かしいプリンです。
お鍋に入れるお湯の量はプリンを入れて、プリンの肩くらいまでつかる感じです。
あとはひたすら余熱でプルプルになるのを待ってます。
是非お試ししてね。

ドイリー、自分ではまったく作れないので、本当にこんな風に出来るなんてうらやましいです。
彼女はこのほかにも何をやっても上手で素敵な人ですよ~。。

yuko@pag3さんへ

yukoちゃん、こんばんは~♪
プリンカップ、残念だね~。これで作るととってもかいわいいのよね。
私もこのカップが欲しくて、プリンを買っちゃったくらいです。

しおんタン、退院できて良かったね。
おうちでママとゆっくりできるのがしおんタンには一番いいと思うな。
少しお出かけとか出来ないけど、早く直りますように。。

桂かさんへ

桂かちゃん、こんばんは~。。
お返事遅くなってごめんね。
そうそう、2泊は初めてだから楽しかったみたいだよ。
来年はよぅくんもなのね。。大丈夫!きっと楽しんでくるとおもうな~。。
プリン、実はゆーちゃんのを見て作っちゃった。。
すごく美味しそうなんだもの。
久しぶりだから子供たちも喜んでくれました。
これから暑くなるとこういうのが良くなるよね。

編み物・・私はぜんぜん出来ないの。
やっぱり目を使うから肩がこるのね。それは辛いね~。。
みんな編み物が出来てうらやましいです。

カナッペ、私もずっとお友達にレンタルしていて久しぶりに作ってみたの。
なんだか固めになっちゃって、これもまた使わなきゃね。
さびはぜんぜん大丈夫だったよ~。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
