スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

銀魂・定春のキャラ弁と今日も角食♪

銀魂・定春のキャラ弁と今日も角食♪

みなさん、こんばんは~。。

今日は久しぶりに晴れました。。
洗濯物が沢山乾いて気持ちいい~。。

今日で3日連続更新、私にしてはすごい。。
少し、日記記入率アップするかな。。。(ただいま28.7%だし・・)

今日は久しぶりにお弁当です。

キャラ弁解禁になったのですが、すっかりおやじ弁に慣れてしまって
作る気になれませんでした。。
でもこれじゃあいけないと、また毎週がんばっていくつもりです

今日の、キャラ弁は

IMG_1951.jpg
『銀魂の定春』です。。
銀魂って何??定春って何って思った方はコチラを見てね♪

うちの子達の大好きなアニメ・・・いや私も一緒に見て笑っちゃうけど・・
ただ、幼稚園で銀魂を見ている子がいるだろうか?
誰にもこのキャラをわかってもらえないんじゃないかとちょっと心配です。
でも本人が喜んでいるからOKだよね。。

でもね・・・このアニメ見てると、
『ママ~!どえすってなあに??』って・・・・
一瞬わからなくて・・・それって『どS』!!
はああ~~~~。。。

そんなこと幼稚園で先生に質問しちゃだめだよ~。

もうひとつ・・・

お弁当じゃないけど、今日お弁当と同時進行でリベンジ角食♪

IMG_1957.jpg
今日は昨日よりも2時発酵を5分短くして焼いてみました。。
カクカクじゃなくてホワイトラインもばっちり~。。
でもね、これこのあとシワシワになりました
昨日のカクカク角食はずっとピンとしてたのにな~。
どっちがいいのかしら??
私的には昨日の方が良かったかも・・・

この子は午前中に会う約束をしていたママ友にプレゼントしちゃいました。。
喜んでもらえたようでホッ。。

さて、明日は小学校の研修旅行です。。コメント夜になると思いますが
ゆるしてくださいね~。。

 



ブログランキングに参加させてもらっています。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログへ

 

 

作るの大好きな人!必見です。。

20070120234220.png

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:銀魂・定春のキャラ弁と今日も角食♪(06/04)

こんばんは♪
ゆらさんのブログ。変身されたのですね~!すてき♪
いつも思うのですが・・今更ながらですが・・写真もほんとキレイです★

銀魂??って私も知らないです。
「どS」可愛いですねっ★

Re:銀魂・定春のキャラ弁と今日も角食♪(06/04)

このアニメは、知らなかったなぁ~私が知らないって言うことは、多分、子どもたちも見てないんだろうナァ

確実に聞いて欲しくない言葉を拾ってきて、質問してくるよね(ーー;) 最近、よぅに『セクハラ』『DV』と立て続けに聞かれてますp(・・,*) グスン これが、みぃからの質問なら意図的?って感じだけど、よぅだからね~~困る・・・でも、本と外で質問されてももっと困る。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

角食。ホワイトラインもくっきりでいい感じじゃない?どうして、シワが寄っちゃったんだろうね??

Re:銀魂・定春のキャラ弁と今日も角食♪(06/04)

こんばんは~。復活したのでまたまたヨロシクね~( *'∀'* )

定春が分からなくて、リンク先に飛んで見ました。笑
大人も笑えるアニメなのね~。

子どもって、大きくなるにつれて困った質問してくるよね、、。
うちは、いつも似たニュアンスの説明してごまかしてるよ(;´д`)


Re:銀魂・定春のキャラ弁と今日も角食♪(06/04)

こんばんは♪
ゆらさんたら、すごい勢いで日記更新!!
わ~、定春だ~O(≧∇≦)O
うちの娘も銀魂好きなのよ...
確かにきわどいセリフがありありのアニメだよね(^_^;)
角食、とっても良い感じに焼けているのにね...
どうしてぴんとしている時としわしわになってしまう時があるんだろうね。
発酵?成形?焼成?
毎回同じく焼いているつもりでも、いつも焼き上がりが違って、パンって生き物だなって実感しますね。。
楽しい研修旅行になりますように!!

Re:銀魂・定春のキャラ弁と今日も角食♪(06/04)

銀魂…これは知らなかった(゚ー゚;Aアセアセ
「どS」!
これはどう答えてよいか困っちゃうね~。
ゆらちゃんはちなみにどうお答えしたのかも気になる~(笑)
わが家、次女は長女の影響を受けまくり
話しているととても3歳には思えない。。。
幼稚園へ行ったらかなり異色を放った子どもになりそうです。。。とほ。

角食、ホワイトラインばっちり☆
どちらも表情が違って好きだなぁ~。

Re:銀魂・定春のキャラ弁と今日も角食♪(06/04)

ゆらちゃん おはよ~♪

「銀魂」はうちの息子も大好きだよ。。。
コミック本も集めてるし~(笑
ちなみに、うちのダンナも観てるよ(笑
録画がかかせません。。。

角食、ホワイトラインが出ると
綺麗だけど、私もシワシワになっちゃう。。。
いつまでもピンってしてほしいんだけどね~(汗

Re:銀魂・定春のキャラ弁と今日も角食♪(06/04)

おはようございます
キャラ弁可愛い~
喜ばれるでしょう?
良いな~
我が家のお姉ちゃんたちもキャラ弁作ってといいますが・・・
どうもできなくて・・涙
そしてパンも美味しそうで
トーストにして食べたい・・・笑
わたしもなにかつくろうっと♪

Re:銀魂・定春のキャラ弁と今日も角食♪(06/04)

こんにちは~
今日は時間があるので遊びに来ました^^
銀魂おもしろいよね♪
何気にチャンネル変えてみたときは、なんか怖そうなアニメって思ってたけど
めちゃくちゃ面白いよね~
毎週朝早くから(うちは日曜の朝に放送されてる・・・)息子と一緒になって大笑いしてます。

どS・・・爆笑!!!

おはようございます。
ブログトップが変わってる~♪
とっても可愛いですね!!!
銀魂は・・・おもしろいらしいですねー。
うちの娘はあまり見ないけど・・・^_^;
それにしても可愛いキャラ弁だなぁ。
それからニモのゼリーいいな~☆
うちの子たちもニモ好きなんです。

角食もとっても美味しそう!!!

Re:銀魂・定春のキャラ弁と今日も角食♪(06/04)


定番が分からず見たけど分からなかった(笑)
でもでも、子供が喜べば良いと思います☆(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
右のおかず何だろう・・・美味しそう~♪お弁当のおかずって
ついリピートばかりです^^;
パンもいつもの通り売り物みたい~~研修旅行って親が行くのかな?

Re:銀魂・定春のキャラ弁と今日も角食♪(06/04)

ゆらさん こんにちは~^^♪
「銀魂」知らなかったですけど似てますよ!!
今見てきました。
子供からの困った質問(笑)
私も聞かれたらどうしようかな~^^
角食とってもきれい~~~!!
こんな風に焼けると嬉しいですね!
昨日のも良かったけど^^
シワはなんでよっちゃったんでしょうね??
私も角食の練習もしたいし、バゲも練習したいし!!
困ったなぁ~(笑)

Re:銀魂・定春のキャラ弁と今日も角食♪(06/04)

ブログ、模様替えしたのですね♪
とってもセンスよく素敵ですよぉ~

定春・・似てる~♪
銀魂たまにしか見れないけど私のまわりでは
流行ってるよ

子どもって時々他の人には言わないで~~
という言葉覚えてくるよね
あせっちゃうよ 笑

角食ホワイトラインもバッチリ♪
昨日のもとってもキレイだったわよ~
やっぱり角食用の型買おうかなぁ・・・

Re:銀魂・定春のキャラ弁と今日も角食♪(06/04)

ゆらちゃん、こんにちは♪

私はこのキャラ知らないなぁ~(^▽^;)
でも・・・
マンガ好きな我が夫なら知ってるかも!聞いてみよっと♪

子どもって時々ドキッとすること話すよね~。
「それ、私が聞いちゃっていいの!?(笑)」みたいなこととか・・・

角食、私は個人的にはカクカクちゃんよりもホワイトラインが出てる今日の雰囲気の方が好きだなぁ♪

Re:銀魂・定春のキャラ弁と今日も角食♪(06/04)

キャラ弁って特徴を掴んだり、それを綺麗に表したり難しそうなのにお上手です!
やはりゆらさんは器用なんだわ。

そしていつもながら美しいパン♪
うっとり~ 食べちゃうのが勿体ない気がします(笑

子供たちは・・幼稚園で色んな事を質問しているそうですよ~(^^ゞ

Re:銀魂・定春のキャラ弁と今日も角食♪(06/04)

ゆらさんこんばんち~!

きゃーー!さだはるっ!
かわいいよね~ でっかいけど(笑
上手だわ~ ゆらさんさすが~!

角食んまそうだなあ・・・
ホワイトラインもばっちりで喜ばれたでしょうね~

Re:銀魂・定春のキャラ弁と今日も角食♪(06/04)

ゆらさん、こんばんは★
ブログの背景変わったんですね~!
チェック柄可愛い♪私大好き、この柄~!

最近の子供のアニメ、うとくなってます(涙)
ドSか~(笑)
質問されても、答えにくいと困るね。。。
でも私も子供の頃、そうやって質問してたのかな~
子供って何でも、純粋に質問してくるもんね♪

ゆらさんの角食素敵~~!
ホワイトラインばっちり!
しゅわしゅわになるのって、成功とも聞くけど。。。
角食って毎日食べるパンだし、頂くと嬉しいですね♪

かおり112さんへ

かおりちゃん、こんばんは~。。
お久しぶりです。来てくれてうれしいな。
つい最近模様替えしてみました。。どうですか~?

本当に子供ってびっくりするようなこと聞きます。
でもこのときはアニメに夢中で自分が質問したことなんて忘れちゃってたみたいですけどね。

桂かさんへ

桂かちゃん、こんばんは~。。
うんうん、私もちょっと前までしらなかったよ。アニメ専門チャンネルでやっていて、子供と一緒にはまってしまいました。
よぅくんもドキッとする質問するんだね~。。
これってあのドラマのかな~??
本当に外で言わないでよって言いたくなるようなことを平気で言うので、あせります。
ホワイトラインはばっちりだけど、すごくシワシワになっちゃって、見た目が~!!
どっちがいいのかわからなくなっちゃったよ。

milky-mamさんへ

milky-mamちゃん、こんばんは~。。
復活おめでとう~。。よかった♪
うん、まだ小さいからこういうアニメは見ないよね。
うちは長男が見てるから一緒に見ちゃうの。
このときはアニメに夢中で、自分がした質問のことなんて忘れていたから私もしらんぷり・・・
でもその後は一度も言わないな~。。

ぴぐままku2さんへ

ぴぐままさん、こんばんは~。。
そうでしょ~。私も3日連続なんておどろいちゃう!
でも今日はネタがないので、またゆっくりペースです。
娘ちゃんもこれ好きなの~!!
定春わかってくれてうれし~わ。
本当に、これ面白いけど、なんとも突っ込みどころが困るのよね~。。

角食、ホワイトラインはばっちりだったけど、シワシワ~。。
あと5分くらい焼くべきだったかしら??また次のとき実験してみるね。
研修旅行、造り酒屋へ行って、試飲をかなりしてしまいました~。。
一升瓶でお買い上げもしちゃいました。。
なんの研修なんだか・・・

ぽこぱんだぱんさんへ

ぽこぱんだちゃん、こんばんは~。。
うちもつい最近まで見てなかったの。
アニメ専門チャンネルでやっていて、はまっちゃった~。。
この質問、アニメを見ながらだったので、そのあと夢中で見ていて本人も忘れちゃったみたい。。
その後も言わないしね。アニメの中で出てきたのをとっさに聞いたんじゃないかな~??
でもあせるわ。。
次女ちゃんもうちの次男と同じかも~。。
なんか好きなものがずれてます。

ホワイトラインはばっちりだけど、このあともっとシワシワに・・・プレゼントだったからもう少しピンとしていてほしかったな~。。

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~。。
ああ!ゆーちゃんのところの息子さん&旦那さんもファンだったのね~。。
わかってもらえてうれしいな。。
録画までしてるなんて・・・すごいぞ!
次男はこれに『ジャスタウェイ』も作ってっていってたんだけど、却下したの。。
本当に幼稚園で浮いてしまいそう。。

やっぱりホワイトラインが出るとシワシワになっちゃうんだね。。
どうしてなんだろう。。ちょっと長く焼いてみようかと思ってます。

せりみほさんへ

せりみほさん、こんばんは~。。
キャラ弁、私も最初はこんな細かく出来ないって思ってました。。
だんだん慣れてくるとできるように成ります。。
是非作ってあげてください。。
ベーグル、あんなに上手につくれちゃうんですもの。
きっと出来ますよ~。。

aloe*さんへ

aloe*さん、こんばんは~。。
きてくれてありがとう~。。
aloe*さんも銀魂ファンなんですね~。。
わかってくれる人がいるとうわし~わ。。
日曜の朝からコレを見ちゃうなんて、なんだかすごいかも~。
うちも大好きで、本当に困っちゃいます。

あみちぇ0233さんへ

あみちぇさん、こんばんは~。。
つい最近、模様替えしてみました。。どうですか~??
娘ちゃんはまだこのアニメは見ないですよね。。
うちの長男が見ているので、次男も一緒になって見てます。。
本当にどきっとするせりふ満載ですよね。
ニモもゼリー、ぶどうとりんご味です。
このごろは凍らせて上に載せて持っていってます。

yuko@pag3さんへ

yukoちゃん、こんばんは~。。
シオンたんのようにかわいいキャラを選んでくれない困った次男です。
右のおかずは、鶏肉のトマトソースと餃子です。以前は冷凍を使っていたけど、あの事件からは手作りにしました。
間を埋めるものがなくて、カニカマとかちくわとか・・ここらへんが駄目ですよね。
研修旅行。親が行きます。。
造り酒屋で沢山試飲してきました~。ある意味飲み放題・・・
でもお酒も沢山買ってしまいました。
何の研修旅行やら・・・

Re:銀魂・定春のキャラ弁と今日も角食♪(06/04)

(*≧m≦*)ププッ 「おやじ弁」に笑わせてもらったわー!!
私も毎日おやじ弁よ~♪(私とパパのね)
しかも先日の遠足弁当もおやじ弁~♪
次男君、喜んでくれて良かったね!!

角食、めちゃキレイ~。うっとりしちゃうー。
でもカクカクの方が美味しいのね。
うーん。私もカクカクのカリッとした方が好きかなぁ~。。。
パン焼きって難しいね。

あいりおーさんへ

あいりおちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。。
うちの次男、いつも長男と一緒にアニメみているので、きっと幼稚園では浮いていると思います。
だって仮面ライダーとか興味なんだもん。。
困っちゃいます。
角食、このあともっとシワシワしちゃいました。
人にあげるのはやっぱりあまりシワシワだと見た目がね~。。
もう少し焼けばよかったのかな??今度実験してみるね。
私もバゲ練習しよう~。。ヨーグルト酵母おこしたんだ~。。

ちータンさんへ

ちータンさん、こんばんは~♪
つい先日模様替えしてみました。。
どうですか??
銀魂知ってますか~。。うれしい。。
そうそう、ドキッとするセリフ満載で本当に困っちゃいます。。
でも質問した本人はアニメに夢中でその後は何も・・・
忘れちゃったみたいです。

いろいろな型を買ったけど、やっぱりこの型をつかうことが多いです。
是非一緒につくりましょうね~。。

rody78さんへ

rodyちゃん、こんばんは~♪
うふふ・・きっと旦那さんなら知ってるはず!
だってだぶんだけど、WJ買ってるでしょ~。。
そうそう、この漫画かなりきわどいセリフが満載です。。
でも言った本人はもう忘れていてホッとしてるけどね。。

角食、シワシワさえなければばっちりだったのに、かなりシワが入ってしまって・・・
もう少し焼くべきだったのかな??また研究してみるね。。

カフェ☆モカさんへ

カフェ☆モカさん、こんばんは~。。
このところキャラ弁をサボっていたので未だにハサミを使うとプルプル手が震えてます。
パン、これくらいだったら良かったんですが、このあとすごいシワシワに・・・
プレゼントするものだったので、どうしようか躊躇しちゃいました。

幼稚園の先生も大変ですよね。。
もっときわどいこといってるのかしら・・・

いかぽんままさんへ

いかぽんままさん、こんばんち~。。
あは~。。いかぽんさんちは知ってるのね~。。
うれし~わ。。
そうそう、かなりでっかいよね(笑)。

角食、この後もっとシワシワになっちゃったよ。。
見た目がかなり・・・でもあげちゃいました。

おすず★さんへ

おすずちゃん、こんばんは~。。
来てくれてありがとう。。
名古屋で素敵な方々に会われたんですね~。。
ブログ、数日前に模様替えしてみました。。
どうですか~。。私もBWの柄大好きなんです。

最近のアニメ、ドッキリしちゃうのが沢山ありますよ~。。
長男が見ているので一緒に見ちゃうんですよね。
かなり幼稚園では浮いているのではと心配です。

角食、シワシワになるのって、成功なんですか~!!
なんだかうれしくなってきました。
プレゼントするのにちょっと見た目がって思ってたけどいいんですね。。
やっぱり普通の食パンが一番よろこばれます。

muuhさんへ

muuhちゃん、こんばんは~♪
あはは・・おやじ弁って言わない?
私ずっとそういうと思ってたんだけど・・・
次男は喜んでくれたけど、どうなのって感じです。・
角食、なんだかすごいシワなの。。
でもシワは成功の証拠っていってくれる人もいるのでどっちがいいのかな??
カクカクの方はずっと綺麗なお肌だったよ。
ちょうどいいのが作りたいな~。。

Re:銀魂・定春のキャラ弁と今日も角食♪(06/04)

こんな夜中にのぞいてみたら、何と9万ヒットです。
すごいスピードです!
この調子で、10万ヒットも目前ですね。

昨日の朝だったかな、はなまるマーケットでキャラ弁ならぬデコ弁とやらを特集していました。
今時の若いお母さんは、たいへんだぁ・・・

Re:銀魂・定春のキャラ弁と今日も角食♪(06/04)

こんにちは~^^
銀魂の定春・・・知りませんでした・・・
でも、そっくり!!
可愛く出来てますね。
子供って、テレビから言葉を覚えることが多いですよね。
うちの子達、今更のようにドリフにハマって全員集合とかバカ殿のDVD観まくって、どんどん下品になってます~^^;

ミモザさんへ

ミモザさん、こんばんは~。。
あはは・・本当に9万行きましたね~。。
このごろはあまりカウンターを見る意識がなくなってきていて、自分でもびっくりしちゃいました。
10万なんてはじめたことは想像できなかったけど行きそうですね。うれしいな。

はなまるのデコ弁、見たかった~。。
このごろは沢山お弁当グッズ売ってますよね。
私って未だにハサミとピンセットのみで作業してます。

モッキンバード31さんへ

モッキンバードさん、こんばんは~♪
やっぱり、銀魂はまだ見ないですよね。。
うちも長男が見なければ絶対知らないと思います。
本人も質問したそばからどんどん忘れていくので私も追及されなくてよかったと・・・
ドリフに馬鹿殿ですか~!!
子供の頃すごく好きだった・・やっぱり今の時代にも通じるものがあるんですね。

Re:銀魂・定春のキャラ弁と今日も角食♪(06/04)

久しぶり~デス☆☆☆
なかなか忙しくてお会いできません…
今回のバックのチェックが何となく
ゆらさんらしいー!!と思っちゃいます♪
それにしてもいつもおいしいパンが食べられる
ゆらさんのぉ子ちゃまは幸せものですね!!!
今度こそゆらさんのパン教室開いてね♪
約束よ!!!

Re:銀魂・定春のキャラ弁と今日も角食♪(06/04)

こんばんは♪いつも遅いコメントでゴメンね (汗)

この日記を見て一番にすごいキレイな出来栄えのキャラが目に飛び込んできたの♪
「うぅ~ん?!どこかで見た事あるキャラ、どこで見たんだろう」って(笑)そうそう!『銀魂』のキャラだね♪

私も子供たちが見てるのをチラッと見て、何度笑った事か(笑)
お子ちゃまにはちょっと話が?な内容もあるよね(* ̄m ̄) ププッ

今回の食パン、ホワイトラインバッチリだね!!
ゆらちゃんのご近所のママ友さん達がうらやましいよ~!
いいな~(≧0≦*) 


Re:銀魂・定春のキャラ弁と今日も角食♪(06/04)

おはよ~。
アニメとかTVのセリフで「こんなの子供に聞かせていいの?」って言うのあるよねー。
意味聞かれないかヒヤヒヤすることあるよ。
右側のおかず、気になります~。

角食、とっても綺麗に焼けてますね~。
美味しそう♪
ピンとする、しないは発酵時間に関係あるんだね。
私も焼けてちょっと経つとシワシワになるよ。

お稽古仲間Aさんへ

お稽古仲間Aさん、こんばんは~。。
お久しぶりです。。なかなか会えないね~。。
先日お花のお稽古に行ったとき、先生が『今お茶の試験が近いから大変なのよ』って言ってました。。
それはもう終わったのかしら??
本当に会いたいです。。
今月のお花はずっとサッカーの試合が毎週あるので行けないし、さびしいです。。
こうなったら、夏休みに会えないかしらね~。。

菜々星*nanase*さんへ

nanaseちゃん、こんばんは~♪
ううん。こうしてきてくれるだけでもうれしいよ~。。
nanaseちゃんも銀魂ご存知でしたか~!
そうそう、おもしろいけど、かなりきわどくて・・
でも子供たち喜んで見てます。。はあ~~~。

ホワイトラインはばっちりだったんだけど、このあとすごくシワシワに・・
それがなければいいのにって思っちゃったよ。
でもあげちゃったけど・・・(笑)

moguramさんへ

moguramさん、こんばんは~♪
もうアニメもおもしろいけど、えええ!!ってことがたまにあって、本当にドキッとするよね。
でもそういうのがうちの子達は喜んで見ているんだよね~。。
右のおかず??鶏肉のトマトソース煮と自家製餃子です。幼稚園生なのにしぶいおかずかしら??

角食、ぴんとするかしないかって発酵に関係あるのかは私にはわからないんだけど、ちょっとずつ時間を変えて実験してみようと思います。
また焼かなくちゃ!
シワシワはうまく出来た証拠だって↑にコメをいただいたので、それでもいいのかな~って思ってます。

すごい

キャラ弁みなさんうますぎっかわいすぎっわたしわ今修行中…全然上手くならないんですけどね
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!  
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
