スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

マフィンサイズのスイートブールと久しぶりに山食♪

マフィンサイズのスイートブールと久しぶりに山食♪

IMG_1927.JPG
みなさん、こんばんは~。。

6月、梅雨入りですね~。なんだか早いような・・・
うちのベランダの紫陽花もやっと花に色がつきはじめました。

週末はいろいろ忙しくて、なかなかパンを焼いたり出来ずでストレスが!!
今日は焼きましたよ~。。

次男の幼稚園のお友達が遊びに来ることになっていたので、
子供に喜ばれそうかなと、作ってみました。

IMG_1915.JPG
マフィン型を使って、ミニサイズのスイートブール?クッキーブレッド??
名前はどちらが正しいのか自分でもよくわかりません
クッキー生地にドライイチゴを入れてみました。
パンの中にはホワイトチョコレートが入っています。

もうひとつは・・・・

このごろ折り込みに熱中していて、すっかり普通の食パンを焼いてなかった・・・
長男から『朝、パン食べたい』と言われていたので。
IMG_1921.JPG
山食・・・今回はみかさんのではなく自分で少しレシピを考えて・・・
サクサク度をアップさせるため、ショートニング、お砂糖は入れずに
モルトパウダーを使っています。
↑は焼きたての写真。。この5分後、バリッバリにヒビが入ってくれました。
写真撮りたかったけど、次男とお友達がバスで帰ってきちゃったから
それどころじゃなくなってしまって・・・・。

次男、うち中のおもちゃを引っ張り出して遊んでました
お友達がくるとうれしくてハイテンション
トランポリンから落ちて、足をくじいて大泣き・・・でもすぐ元気にまた大騒ぎ

その後、お友達のお兄ちゃんと妹さん、ママも来てくれてたっぷり遊びました。

パンを食べるのも忘れて、大騒ぎだったので、
パンはお持ち帰り・・・・

IMG_1924.JPG
てんとう虫さんも一緒にね

それから山食も半分こして持っていってもらいました。
うちへ遊びに来ると、沢山パン押し付けられます(笑)。。

また懲りずに遊びに来て欲しいな~。。

ブログのトップページをちょっとリニューアルしてみました。
あまり変わってないけど、よろしかったら見てね
 



ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 


作るの大好きな人!必見です。。

20070120234220.png

 

 

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:マフィンサイズのスイートブールと久しぶりに山食♪(06/02)

ゆらさん こんばんは~~

あ~~ 背景変わってる~~ぅ。かっわいい♪

この小さなスィートブールも ぐぅ~!!
でっかいのしか見たことないから
ミニチュアみたいだわ(笑
これなら いくつもいけるわね~。

あ~~ 私も坊ちゃんのお友達に混じって
お邪魔して・・・パンを押し付けられたいな~~。

Re:マフィンサイズのスイートブールと久しぶりに山食♪(06/02)

こんばんは
ついに梅雨入りしましたね~
岡山も雨です
洗濯が~乾かなくて・・・つらい季節です
こういうときにパンでも焼こうかな・・・笑
かわいいマフィン型のスイートブールですね
おこちゃまに喜ばれること間違いなしですよ~
お友達は幸せですよ~
ゆらさんのような方がお友達だとありがたいですぅ~
私も明日くらいベーグルでも焼きたいですぅ~。

Re:マフィンサイズのスイートブールと久しぶりに山食♪(06/02)

ブログデザイン替えたんですね~♪
可愛い♪
いつも素敵なブログで癒されます(*^_^*)

マフィンサイズで・・・いいですね~
こういうの可愛くてお友達にあげるにもピッタリですね♪
美味しそう(*^_^*)

モルトパウダー・・・私もやっと最近仕入れて使ってます~。フランスパン作ったら劇的にパリパリ感が違ってビックリしました~。
今もバケット焼いてます♪

Re:マフィンサイズのスイートブールと久しぶりに山食♪(06/02)

こんばんは~^^
ページの雰囲気変わりましたね~。
前よりカジュアルな感じになって、これもまた素敵です♪
ホワイトチョコ入りのスイートブールって絶対に子供は好きですよね~。
ラッピングも可愛いですね~。

お家のトランポリンがあるんですか!!楽しそう!!
大人も出来るのかな^m^

Re:マフィンサイズのスイートブールと久しぶりに山食♪(06/02)

ゆらさん こんばんは~^^♪
マフィンサイズのスイートブール美味しそう♪
クッキー生地た~~っぷり♪
私も子供のお友達が来るときはスイートブールかメロンパンかチョコパン^^
お持ち帰りもてんとう虫さんつきで可愛い~♪
山食も2つのお山がカッコイイ~♪
ヒビ。。最近入ったことなおなぁ~^^;
背景もとっても素敵~☆
可愛い~≧▽≦
トップページも見ましたよ!!
私実はトップページとか全然編集できないんです^^;
まさにPCオンチ(笑)

ヨシ6171さんへ

ヨシちゃん、こんばんは~♪
ありがとう~。。ずっと背景変えたくてウズウズしてました。。
スイートブール、これだとクッキー生地こぼれず綺麗に入ってます。。
この大きさ、ヨシちゃんの所の子供たちにもぴったりだとおもうな~。。

あはは・・・本当に近くだったら呼ぶのに~。。

せりみほさんへ

せりみほさん、こんばんは~♪
本当に、梅雨入り早いですよね。。やっぱり雨ですか~!
うちも実は乾燥機がないので、家中洗濯物だらけになります。でも乾燥機を欲しいと思ってないのでそれでもいいかと・・・
あはは・・私は子供の友達が来ると内心またパンが焼けるわ~と喜んでたりします。
かなり自己中ですかね~・・
せりみほさんのベーグル楽しみにしてますね~。。

そら☆sora☆さんへ

そらちゃん、こんばんは~♪
ずっとデザインを替えたくて、ウズウズしてました。。
やっとすっきりです。定期的に替えたくなるんですよね~。。
癒されるだなんて・・・うれし~です。私はそらちゃんのブログで癒されてますよ~。

マフィン型で焼くと、クッキー生地も綺麗にはがれて気持ちいいです。
小さいのってなんだかかわいいですよね。

そらちゃんもモルトパウダー使ってるんですね。。
私もバリバリにしたいときは使ってます。
そらちゃんのバゲットすごく楽しみ~。。
もう出来たかな??

モッキンバード31さんへ

モッキンバードさん、こんばんは~♪
えへへ・・・ずっと替えたいと思っていてやっと出来ました。
ちょっと年の割にはかわいめですかね(笑)。
スイートブール、ホワイトチョコはダースですよ。。それでもいいのでしょうか??かなり適当かもしれません。
ラッピングに使った、てんとう虫のピンチはたっぷり入って安くてチョコチョコ使ってます。

トランポリン、すごく小さな丸いのです。
子供が3人乗ったらいっぱいみたいな・・
一応大人も出来ますよ~。。私は100回も飛ぶと息切れ・・・

あいりおーさんへ

あいりおちゃん、こんばんは~♪
そうそう、子供たちにはやはりこういうパンがいいかな~って思って作ってみました。
これ小さいからそれだけでもかわいく見えちゃうよね。
てんとう虫さんは雑貨屋さんでたっぷり入って、お安くていつもチョコチョコ使ってます。

山食は今回はヒビを入れるのをメインにレシピ変更しちゃいました。
明日トーストして食べるのが楽しみ~。
いつもあいりおちゃんのトップページ、写真がいっぱいで素敵だよ~。。
トップページはテンプレートマスターを使うようになってからとっても簡単に出来るようになりましたよ~。。是非あいりおちゃんも♪

Re:マフィンサイズのスイートブールと久しぶりに山食♪(06/02)

おこんば~ん♪
なんか違うって…やっぱり変えたんだぁ~
って、どんな反応だか><
こうゆーのって、自分でできるといいよねぇ~
はぁ~、あたしには無理かTT

プチブール良いじゃぁ~ん
あは☆お持ち帰りか(笑
あたしもお土産パンパンしたいよぉ~
小学生になるとその機会はめっきりTT

シンプル山食良いねぇ~
ショートニングは加減が難しくて苦手・・・
バターの風味も残しつつ、さっくりの加減が見えない><
喜んでもらえたかな?
勿論自己満足もOK(爆

では、明日をお楽しみに・・・って、あんまり期待しないでね(笑

Re:マフィンサイズのスイートブールと久しぶりに山食♪(06/02)

デザイン変わってる~!! 可愛いよぉ~♪
ブログタイトルの横の写真はゆらちゃんち???
おしゃれだわ~!!

マフィンサイズのスイートブール、いいね。
パクパク何個も食べれちゃいそう~♪
お持ち帰りラッピングも素敵~。
やっぱりゆらちゃん、センスいいなぁ。
私もパン、押し付けられたい~。o(*^▽^*)oあはっ♪

ituka-kanarazuさんへ

itukaちゃん、こんばんは~。。
メッセありがとうね~。。かえって気を使わせてしまって本当に申し訳ないよ~。。
ブログテンプレート、ちょっといじりました。
なんだか夏と冬になる前になると替えなくなるんだよね。。

プチブール、かわいくて幼稚園生にはちょうどいい感じだね。
そうそう小学校になるとこういうのはなくなるよね。
山食のショートニングはほんの少ししか入れてないの。
バターの風味はないけど、サックサクを楽しめます。
お友達は多分・・・喜んでくれたんではないかと・・
明日、楽しみにしているね~♪

muuhさんへ

muuhちゃん、こんばんは~。。
デザインずっと替えたくて、ウズウズしてたの。。
やっと出来たって感じかな・・
写真、これうちじゃありません。以前行ったカフェのなんだ~。
自分でとった写真だからいいかなと・・・怒られちゃうかな??
うちはね~。こんなおしゃれ~なうちではないよ~。。
おもちゃが散乱してますから!!

マフィンサイズにすると何でもかわいく見えてくるよね。。
ラッピングはこのごろこの袋が多いかな・・・
てんとう虫さんは雑貨屋さんで見つけて、沢山はいって安かったのでどんどん使ってます。
センスいいなんて・・うれし~よ。。
ありがとう~。。

Re:マフィンサイズのスイートブールと久しぶりに山食♪(06/02)

ゆらちゃん こんばんは(^o^)丿

ページのデザイン、すっごくステキ~♪
私も変えたいと思いつつ
ついつい面倒でそのままなの~
でもゆらちゃんのページを見ると
刺激されるなぁ~

小さなスイートブール、これなら
幼稚園の子ども達サイズでいいね。。。
かわいい~

ゆらちゃんのお友達がうらやましいよ。。。
私なら、毎日遊びに行っちゃいそう(笑

Re:マフィンサイズのスイートブールと久しぶりに山食♪(06/02)

ゆらさんこんばんち~

背景変えたのね。これもシックで好きよ♪

スイートブール、小さいほうがいい!
だって、クッキー生地の割合多いじゃない?
このほうが楽しめるよね!

私も沢山パンおしつけられたいなあ・・・
うらやましいいぃぃぃ~

アジサイ*

 ゆらさん 今日は^^*

すっかり梅雨入りしてしまいましたね・・・
ゆらさん家のピンクのアジサイ可愛い*^-^*
我が家のは…ブルー~パープルのフツーの絵にかいたようなアジサイ 連れて帰った時は確かピンクだった気がするんだけど…^^;

スウィートブールも小さく焼くとまた違った雰囲気で良いですね♪ 
私もゆらさん家にお邪魔したいなぁ*^-^*♪

Re:マフィンサイズのスイートブールと久しぶりに山食♪(06/02)


こんにちは♪またまた凄く美味しそう(人´∀`).☆.。.:*
トップや色々変わりましたね☆ゆらさんらしくて素敵です!
パン・・・yukoご近所だったら用事無くても
毎日遊びに行っちゃいそう(笑)その内居留守使われる位。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ラッピングも凄く可愛いです☆
やっとパン焼けた~という感じですね♪今日は雨で珍しく予定も少ししか無いのでお家でお掃除&何か焼きます♪
(朝ポチっと終了してまーす♪)

Re:マフィンサイズのスイートブールと久しぶりに山食♪(06/02)

こんにちは♪
あらっ、がらりと雰囲気が変わりましたね~。。
ミニスイートブール、かわいい~O(≧∇≦)O
お子ちゃまのおやつにちょうど良いサイズね。
ドライ苺にホワイトチョコなんて( ̄¬ ̄*) じゅるる~。。
サクサク食パンも綺麗なお山ですね。
うんうん、ちょっとずつレシピを変えて実験するの私も大好き(^o^)/
わ~、ゆらさんの所はおうちにトランポリンがあるんだね~。
足はたいしたことがなくてよかったね~。。

Re:マフィンサイズのスイートブールと久しぶりに山食♪(06/02)

ミニマフィンで焼いたパンってすきなの。かわいいもんね~でも、これにクッキー生地をかけてスイートブールにするっていう発想はなかったよ。いっつもちぎりパンのワンパターン。今度、ゆらちゃん方式でやってみよっと(^^♪

コドモって、小さい時は、お友達が遊びに来てくれると、ほんとにテンション上がるよね。よぅがそうだったの。で、お友達のテンションが若干下がり気味になって、よぅの空回りゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ でも、それだけそのお友達のことが大好きで、遊びに来てくれてうれしいんだろうね(^^♪

パンのお土産つきかぁ~~いいなぁ~~明日ゆらちゃんちに遊びに行きたいよヽ(´▽`)/

Re:マフィンサイズのスイートブールと久しぶりに山食♪(06/02)

こんにちは~(*´∇`*)

お!
模様替えされている!
かわいい~☆

小さなスイートブールも
キュートです♪
スイートブールって作ったことないのだ。。。。
焼きたてはサクサクなんだろうなぁ♪
山食も美味しそう~。
わたしもさくっと歯切れのよい山食作ってみたい~。

次男くん、すごく楽しかったんだね♪
それにしてもトランポリンが置ける家っていうところがすごいじょーーーー☆

Re:マフィンサイズのスイートブールと久しぶりに山食♪(06/02)

ゆらさんのおもてなしの気持ちが伝わってきます♪
温かい優しい気持ちがたっぷり入ったパンをお土産にいただけるなんて・・幸せだろうな~

甘いおやつパンと食事用のサクサクパン♪
この2種類があれば何も要りませ~~ん(^^)

Re:マフィンサイズのスイートブールと久しぶりに山食♪(06/02)

こんばんわ~。
模様替え、とっても可愛い♪
センスが光ってるわ~。

ドライ苺とホワイトチョコがかくれてる、スイートブール、
小さめで可愛くてとっても美味しそう~♪
山食も、自分で配合考えるってすごいなぁ~。
ショートニングを入れるとサクサク系なんだね。
遊びに行って、パンを頂いて帰ってこられるなんて、率先して遊びに行くなぁ~。

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~♪
ありがとう。。なぜか夏と冬になると無性にデザインを替えたくなります。。
今回はブラックウォッチにしただけで、ほとんど替えてないの。。でもすっきりしたよ~。。

スイートブール、小さくて、子供たちにいいかなって思ったんだけど、遊びに夢中で・・・
お持ち帰りしてもらいました~。。
うちに来ると、持たされるの・・ははは・・。

harvest timeさんへ

harvest timeさん、こんばんは~♪
本当に今年は梅雨入りが早いですね。。
今日はすごく寒くて、またまたファンヒーターを出してしまいました。。
紫陽花、私はブルー系が好きなんですが、みんなピンクになっちゃうんです。土のせいなのかしら?

スイートブールは小さく作ると、一段とかわいく見えたりします。
私もharvest timeさんのお宅へお邪魔してみたいです。。

yuko@pag3さんへ

yukoちゃん、こんばんは~♪
ありがとう。。
トップは夏と冬に変えたくなるんです。。もうずいぶん替えてきました。。これも楽しみのひとつだったりして・・
あはは・・・yukoちゃんなら、いつでもOK~!
ラッピングとか考えるのも楽しいよね。。
バザーのラッピングもきっとかわいくするんだろうな~。。忙しいと思うけどがんばってね♪
今日はずっと雨で本当に寒かったね~。。
風邪とかひかないように気をつけてね。。

いかぽんままさんへ

いかぽんままさん、こんばんは~。。
今頃いかぽんさんのところはハゲ太くんのパーティーの真っ最中かしら・・・
ブログアップ楽しみにしているね~。。

スイートブール、小さいとそれだけでかわいく見えちゃいます。
クッキー生地もたっぷり楽しめるよ~。。

あはは・・うちに来るときはパン押し付けられます~。。

ぴぐままku2さんへ

ぴぐままさん、こんばんは~。。
雰囲気変わったかしら??ずっと替えたくてウズウズしてました。。やっとすっきりです。
スイートブール、小さく作るとそれだけでかわいいです。
12分割したら小さいかなと思ったけど結構膨らんでくれました。
レシピちょっと実験楽しいですよね~。。
サクサクはやっぱりショートニングかなって思ってます。。
配合がちょっと難しいですね。
トランポリン・・小さな丸いのです。。
足は兵器だったみたい・・・ちょっとはしゃぎすぎで見ていてハラハラしちゃいます。

桂かさんへ

桂かちゃん、こんばんは~、、
私もマフィン型で焼くのが大好き~。。すっごくかわいいよね。。
是非、今度はクッキー生地を一緒に焼いてみてね~。。
チョコチップとかもいいよね。
あ~!まさにそのとおり、うちの次男とよぅくん同じかも~。。
もう冷蔵庫のアイスもどんどん出してきちゃって、冷凍庫は開けっ放しで、もうすごくうれしいんだよね。。
あはは・・・私は内心パンを焼けると狙ってたりします。。

ぽこぱんだぱんさんへ

ぽこぱんだちゃん、こんばんは~♪
模様替えしちゃいました。。衣替えの季節ってことで(笑)
スイートブールは焼きたてが最高~です。クッキー生地って段々しおしおしてきちゃうから私は焼きたてのカリカリしているときが好きかな。。
トランポリン、小さな丸い子供用のやつです~。。
なんで子供ってうれしいとあんなに飛び跳ねていられるんだろうと思うくらい、何百回も飛んでました。。

カフェ☆モカさんへ

カフェ☆モカさん、こんばんは~。。
おもてなし・・・実は裏をかえせば私がパンを焼きたいだけだったりして・・・(笑)
子供たちはほったらかしで、母たちはおしゃべりでした~。。
サクサクパン、ショートニングで大正解でした。
トーストして一段とサクサクにして食べました。

moguramさんへ

moguramさん、こんばんは~♪
ありがとう~。。
なぜか夏と冬になると無性に模様替えがしたくなります。。飽きっぽいのかもしれません。。
スイートブール、小さく作るとそれだけでかわいいですよね。
山食はもうバゲとかを作るような配合に思いきってしちゃいました。。かなりサクサクに出来上がります。。
レシピ、覚えておかなくちゃ!
うちにくるとパン、持たされますよ~。。
あはは・・それを狙って焼いてます。

Re:マフィンサイズのスイートブールと久しぶりに山食♪(06/02)

ゆらちゃん、こんばんは♪

ブログも衣替えだね!
ブラックウォッチ大好きな私としてはかなりお気に入り♪かわいいー(^^)
タイトルの横の写真もゆらちゃんが撮りためたものかな?

スイートブール、小さなサイズでしかもドライイチゴ入り♪
黄金コンビのホワイトチョコも入っちゃってるなんて!
美味しいに決まってる~~~(^^)

rody78さんへ

rodyちゃん、こんばんは~♪
うん、衣替えしちゃったよ~。。
BW、ちょっと色が濃くてどうだろうって思ったけど大丈夫かな??
私的には気に入ってます。。
タイトルの写真はうちだったらよかったんだけど、いつか行った素敵なカフェの写真。。自分で撮っておいたものです。。

小さなスイートブール、これだけでかわいく見えちゃうよね。。
イチゴとホワイトチョコってどうしてこんなに合うんだろうね~。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
