スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

おうちカフェ♪。。でも余裕なし・・・

おうちカフェ♪。。でも余裕なし・・・

みなさん、こんばんは~。。

今日はちょっと暑かったですね~。。
またムシムシする日々が始まると思うとちょっとげんなり

さて、今日はママ友とランチしました。。

なんと!うちで!そう、おうちカフェしてみました。

いろいろな方のお友達とのおうちカフェの様子を見て、
ああしたい~とかこうしたい~とかいろいろ夢見てました。。
でも実際にやってみると、皆さんみたいに写真をちゃんと撮ったりが
ぜんぜん出来てなくて・・・・
おしゃべりに夢中で、撮り忘れたり・・・
でも久しぶりに沢山話せて、笑って楽しかったのでよかったです。。

とりあえず、気が付いて写真を撮ったもの。。

IMG_1791.JPG
今日のメインは『パンキッシュ』お友達が来たら絶対作ろうと思っていたもの。。
具はいたってシンプルだけど、やさしいお味でした。
バゲットも焼きました。。少しのイーストで・・
でも全体画像はなし。。だってまたまたクープないんだも~ん。。
こんなバゲでもみんな美味しいよ~って言ってくれました。。

ありがとう~!みんな~。。

そして、デザート。。

IMG_1793.JPG
写真を撮るのを忘れて、一口食べちゃいました。。
このチョコレートシフォン、未だかつてないすごい底がへこんでしまいました。。
だからもちろん、全体画像なしです。。私ってきたないな~。。
イメージはコチラをご覧ください。。きっと味は同じなはず!!

この他、モッキンバードさんおすすめの『生キャラメル』や
先日作った、ドライイチゴのシロップを仕込み水にしたクッキーブレッドも
まったく写真に撮るのを忘れて、おしゃべり
お土産にしてもらいました。。

楽しかったね~。。またやろうね。。

 


ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 


作るの大好きな人!必見です。。

20070120234220.png

 

 

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:おうちカフェ♪。。でも余裕なし・・・(05/22)

こんばんは~~

あ~~ら オシャレなランチ♪
おしゃべりや 食べるのに夢中になってしまう気持ち・・・わかるわ(笑

そうそう 「げんなり」って言葉 こちら(伊豆)でも使うけど こっちの方言みたいなものかと
思ってたよー。違うのねーー。
この「げんなり」に ちなんで(?)
「げんなり寿司」というのがあります。
もちろん 同じ「げんなり」するっていう意味のお寿司なんだけど・・・知ってるかな??

Re:おうちカフェ♪。。でも余裕なし・・・(05/22)

こんばんは
おうちカフェ楽しそうでしいですね
ランチみたいで素敵ですよ
お友達との楽しい時間はあっという間ですね
こういう時間があるとまた頑張れますね

Re:おうちカフェ♪。。でも余裕なし・・・(05/22)

こんばんは~^^
キッシュにバゲットにデザートもたくさん!!
すごく充実したおうちカフェですね~。
パンキッシュって、見た目も可愛いしおもてなしにはピッタリですね~^^*

生キャラメル、見たかったな~。
超美味しいですよね。
今日も教室で作りましたよ~。
初めて作った日から一日に2~3個は必ず食べてます。
やめられない止まらない♪って、ヤバイかな~(笑)

ヨシ6171さんへ

ヨシちゃん、こんばんは~。。
そうなの。。つい夢中になっちゃって・・・
写真撮るのを忘れるなんて私らしくないよね。。
もう準備とおしゃべりでいっぱいいっぱいでした。

げんなり。。使うよ~。。
でもげんなり寿司ってしらなかったな~。。
どんなお寿司か見てみたいです。

>こんばんは~~

>あ~~ら オシャレなランチ♪
>おしゃべりや 食べるのに夢中になってしまう気持ち・・・わかるわ(笑

>そうそう 「げんなり」って言葉 こちら(伊豆)でも使うけど こっちの方言みたいなものかと
>思ってたよー。違うのねーー。
>この「げんなり」に ちなんで(?)
>「げんなり寿司」というのがあります。
>もちろん 同じ「げんなり」するっていう意味のお寿司なんだけど・・・知ってるかな??
-----

おお♪おうちカフェ♪

おお♪

ほんものだ…

おうちカフェだ…

どんどん、オープンしてくださぁ~い☆

おうちカフェ☆

それで、どんどん、リポート、お願いしまぁ~す。

興味津々なのです。

わたしは、やらないのですけれども、ね。

商売的な興味でぇ~す!!

Re:おうちカフェ♪。。でも余裕なし・・・(05/22)

ゆらさん、こんばんは♪
お家カフェ~~~!楽しそう★
皆でご飯食べるのって楽しいですよね。
更にお家で食べると、周りとか金額(笑)気にしないで
更にのんびりできますもんね♪
パンキッシュって気になる~~~!
パン生地の上に、キッシュの生地を流し込むのかな??
ピザとは違った美味しさがありそうです♪

ゆらさん、こんなに沢山作ったなんてすご~い!
私もお邪魔したい気分です♪

Re:おうちカフェ♪。。でも余裕なし・・・(05/22)

ゆらちゃんのランチは私もぜひぜひ参加したい~~!!
ってできないか^^;
いいな~、お友達☆
キッシュもとても美味しそう♪
私もおうちカフェ(風)たまにするけど、パンだったら美味しいパン屋さんかってきてるしぃぃ^m^
準備もおしゃべりもたのしいもんね♪
私も今度やろっかな~♪♪

せりみほさんへ

せりみほさん、こんばんは~。。
ずっとやってみたかったのですが、実際忙しくて余裕はぜんぜんありませんでした~。。
沢山お話できて本当に楽しかったです。
本当にこういう時間っていいですよね。

Re:おうちカフェ♪。。でも余裕なし・・・(05/22)

すごーい!
オシャレなランチですね(^^)
いいなぁ~私もお邪魔したいくらいです(*^-^*)
お友達が羨ましい~。

チョコレートシフォン、すっごく美味しそう!
明日作ってみようかな(*^-^*)

モッキンバード31さんへ

モッキンバードさん、こんばんは~♪
キッシュも生キャラメルもモッキンバードさんの作っているのを見たときからやろう!と決めてました。
本当に美味しかったです(自分で言うのもなんだけど・・)
生キャラメルはちょっと生クリームを多く入れすぎたみたいで、べたべたでした。
でも味はばっちり!またリベンジしてちゃんと紙にくるみたいです。
これかなりのハイカロですよね~。砂糖に練乳水あめ・・怖い~。。

トニー2001さんへ

トニーさん、こんばんは~。。
うふふ・・・トニーさんにほんものって言われちゃうなんてうれしいです~。。
私もがんばってみます。。って本当にやるのはきっといろいろ難しいのでしょうね。。
でもこういうのってすごく楽しいのがわかりました。。
がんばりま~す。

yujun18さんへ

おすずちゃん、こんばんは~♪
前、おすずちゃんがお友達と持ち寄りランチしているのがあったでしょ。。
あれとても素敵だったよね。。あんなふうにと思ったけどやっぱり難しかったです。
おうちカフェってやっぱりくつろいだ雰囲気がいいよね。
飲み物も飲み放題・・時間もゆっくりみたいな。。
またやってみようと思ってます。
お料理のレパートリーを増やさなきゃ。。

♪Emily***さんへ

Emilyちゃん、こんばんは~♪
ありがとう~。。本当に一緒にランチしてみたいね。。
おうちカフェ。。憧れだったの~。でも難しいね。
それでもすごく楽しい~。。またやりたいなって思ってるんだ。
今度はランチョンマットとか、小物も少しずつ考えていきたいな。。

そら☆sora☆さんへ

そらちゃん、こんばんは~♪
そうですか~??ありがとうございます。
私はそらちゃんのところへお邪魔したいな・・
こうしてお話しているとすごく近く感じるけど、遠いんですよね。。

チョコレートシフォン、失敗しました~。。
これは、chococoさんのレシピです。美味しくて大好きです。

Re:おうちカフェ♪。。でも余裕なし・・・(05/22)

おこんば~ん♪
おうちカフェかぁ~しばらくご無沙汰だ
楽しいよねぇ~いろいろ考えて・・・
って、あたしの場合当日決めだからねぇ~
計画は一切なし!だけど(笑

写真撮り忘れ?
ゆらちゃんの事だから、おもてなし張り切ったんでしょぉ~~
気にしないのさ!美味しければいいの!楽しければいいの!

Re:おうちカフェ♪。。でも余裕なし・・・(05/22)

ほんと美味しそうで素敵なランチですね~!
おうちカフェ。本物カフェにいるみたいなメニューです。お友達とこんな素敵なランチパーティができるなんて、ほんと素敵♪いいですね~!!
私も下の娘が入園してからは、いきなりランチの機会が増えて(嬉)。でもいっつもおしゃべり目的だけのファミレスランチです★類は友を呼ぶ??

Re:おうちカフェ♪。。でも余裕なし・・・(05/22)

おはよ☆

おうちカフェ、楽しいよね♪
ちゃんとセッティングされていて素敵(*^-^)ニコ
わたしも、たま~に人を呼んで
カフェ気分を^^
狭いから1人とか2人位が限界だけど(^^;;
でも、まわりはblogとかしていない人ばかりだから
写真とか撮れないよ(笑)
チョコシフォン、底がへこんでいるなんて
言わなければ全然わからないよ~(*^^)
お土産までついて、いいな♪
わたしもゆらちゃんのご近所に引っ越そうかな^^

Re:おうちカフェ♪。。でも余裕なし・・・(05/22)

ゆらちゃん おはよ~♪

おうちカフェを開催したのね。。。
私もみんなのブログをみて、
いつもいいなぁ~とか素敵だなぁ~なんて思うばかり。。。
重い腰が上がるまでに時間がかかって、
結局今日に至ってるよ。。。
人をおもてなし出来るってステキだよね。。。
私もいつかは。。。(汗

パンキッシュ、美味しそうだね~
こういうのっておもてなしにぴったりだよね^^
ハートのココットも可愛い~
私の場合、食器を揃えることからはじめないと。。。(汗

Re:おうちカフェ♪。。でも余裕なし・・・(05/22)

ゆらさん おはよ~~~^^♪
私もゆらさんのおうちカフェに参加した~~~い!!
左上は冷たいスープかな?
どれも美味しそう≧▽≦
バゲ、やキッシュやスイーツを一人で作ってセッティングって結構大変ですよね?
でもみんなが喜んでくれると嬉しくてまたやりたくなっちゃうけど^^
生キャラメルも見たかった~♪
シフォンの底がへこむってどうしてでしょうね??
私も前はよくへこんでました==;
でもなんでかわからず。。。
シフォンって出すまでわからないから型出ししてあれ~~~!!っていうシフォンだと凹みますよね~。。
そしてすぐリベンジしたきなる私^^;

Re:おうちカフェ♪。。でも余裕なし・・・(05/22)

ゆらちゃん、こんにちは♪

ゆらカフェオープンだね~♪
いいなぁ~、楽しそう!
うちは夫と二人でカフェごっこ!?(笑)状態。
最近はもっぱらうどんカフェ(爆)
でもみんなみたいに、ゆらちゃんみたいに、こんなにおしゃれじゃないよ~(^▽^;)
やっぱり気合入れてちょっと楽しみたいなぁ♪

Re:おうちカフェ♪。。でも余裕なし・・・(05/22)

いいないいな♪
家ではランチョンマットなんて使ったことないよ(笑)
お友達とカフェごっこしたい(*^^*)

チョコシフォンもゼリーも美味しそう!!

Re:おうちカフェ♪。。でも余裕なし・・・(05/22)

いいなぁ~~ゆらちゃんのパンとお菓子で、ランチなんてすっごい羨ましいよぉ~~私も、参加したかったヽ(´▽`)/ パンキッシュってすご~~くすご~~く気になるんだけど(・・*)。。oO(想像中)

みぃが幼稚園くらいの頃は、よぅが小さくて、ややこしかったから、よく我が家でランチを開催したのに、身軽になった今は、お外ランチばっかりだよ。。。久し振りに、私もおうちランチを開催しようかナァ~
その前に、まず、掃除しなくっちゃヾ(・・;)ォィォィ

Re:おうちカフェ♪。。でも余裕なし・・・(05/22)

こんにちは!
今日も暑いですね。(;´д`)ゞ アチィー!!

素敵なランチ~。
パンキッシュ、何が入っているんだろう?
美味しそう♪

デザートまであって素晴らしい☆ミ

Re:おうちカフェ♪。。でも余裕なし・・・(05/22)


良いな良いな~~!yukoもゆらさんのお家カフェ行きたい~!(笑)
凄く美味しそう&手が込んでます!バケットまで焼いて・・・・。
幸せなお友達だわぁぁぁ☆
今日パン教室の先生にバケットの話しを色々聞いてきたのだけれど、
やはり難しそうね^^;

Re:おうちカフェ♪。。でも余裕なし・・・(05/22)

おうちカフェ
すってき~♪
美味しそうなお料理と楽しい会話
うらやましいわぁ~
私もおよばれしてみたい!! 笑

おいしそぉ~~~~

かなりおいしそうだわん。
おうちカフェいいね。家はまず大掃除から始めなきゃ・・・(汗
今度私も呼んでちょうだいなぁ。
電車乗って行くわ☆

パンキッシュはパンで作るんだね。
これも魅力的ぃ。

チョコシフォンも美味しそうだよ。
今度チョコシフォン作ろうと思っているんだけどレシピ探してもココアパウダーを入れたのしか出てないんだよね。
チョコ入れたやつ作りたいな。

Re:おうちカフェ♪。。でも余裕なし・・・(05/22)

こんばんは♪
あ~、ワタシもゆらカフェ行きたい~~O(≧∇≦)O
パンにサラダに、デザート盛りだくさん、お土産まであってみなさん喜ばれたでしょう!
バゲ、気泡もいい感じだし、こんがり美味しそうですよ。
お店に行くのもいいですけど、時間を気にせず思う存分食べておしゃべりするならおうちがいいですね。。
そうそう、人がいると写真を撮るのを忘れますね。
同じです、同じですO(≧∇≦)O

Re:おうちカフェ♪。。でも余裕なし・・・(05/22)

おうちカフェ♪楽しいしリラックスできて良いですね。
でももてなす側はバタバタしちゃうんですよね。
写真を撮れないのわかります。

優しいおもてなしに皆さん感激されたのではないですか(^^)

こんにちは~

おじゃまします~
kogaraさん のとこからとんできました^^
おいしそうなベーグルとジュレに
感動です(^^)
またよらせてくださいね~

Re:おうちカフェ♪。。でも余裕なし・・・(05/22)

こんばんは~(*´v`*)
と~~っても素敵なおうちcafe!
パン&スイーツも作りなれてる ゆらちゃんだからこんなおもてなし出来るんだね~♪♪

チーズのキューブが入ってるカップもかわいい(((*ノ∀ノ)
 
温かいメッセありがとうね。ガンバって来まーす・:*:(〃▽〃 ):*:・

ituka-kanarazuさんへ

itukaちゃん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんね。。
おうちカフェ、うんうん楽しい。いろいろ考えて・・考えすぎて私の場合失敗してるけど・・
私も当日決めって感じになってるよ。

写真撮り忘れるね~。。いろいろ出したりするのに精一杯でさ。。
ゆっくりお話できるし、ついそっちに夢中になってました。

かおり112さんへ

かおりちゃん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんね。。
おうちカフェ、ずっとしたいと思いつつなかなか出来なくて、でもやってみると楽しいですよ~。。
私も次男の幼稚園のママ友とはファミレスランチが多いよ。
やっぱりフリードリンクじゃないとね~。
ランチばっかりしてる気がします。。

ぽこぱんだぱんさんへ

ぽこぱんだちゃん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんね~。。
おうちカフェ、本当に楽しい~。癖になりそうだよ。。
セッティングは実はぜんぜん駄目で~。全体写真を見せられないのが辛いところです。
うち、テーブルとかがすごく古くて(っていってもアンティークな古さじゃないのよ)恥ずかしいんだよね~。。本当は新しいのが買いたいところだけど、義父いるからさ~、無駄遣いって言われそうなの。。はあ~(っていきなり愚痴ってごめんよ)
お友達にはブログをしていることは言ってないの??
私はみんな知ってるから友達から『写真撮らなくてもいいの?』って言われちゃうよ~。
私もぽこぱんだちゃんの近くだったら絶対行きたいよ~。。
そういうの憧れちゃうな。。

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんね。
うん、やっと念願のおうちカフェしちゃいました。
みんなのブログとか見ると本当に素敵で・・
でも前日の片付けが大変だったわ。。うちの場合掃除がね~。。
パンキッシュ、簡単だけど見た目もよくて私もお気に入りです。
私も食器をそろえたいと思ってるの。。
ハートのココットはすごく安かったの~。。
自分の好きな食器でもてなしたいよね。。

あいりおーさんへ

あいりおちゃん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんね。
いつもあいりおちゃんのおうちカフェ、素敵で憧れてたよ~。。
自分でやってみてあらためてあいりおちゃんのすごさがわかったよ。。
美味しそうなスープやサラダ。。そしてスイーツ。
私なんて本当に失敗ばかりで恥ずかしい~。。
冷たいスープはかぼちゃの皮ごとポタージュです。
生キャラメルはちょっと失敗してべたべただったの。またリベンジするわ~。。
シフォン、どうしてかな??初めてだよこんなに凹んだの。
ちゃんと空気抜いたんだけど、関係ないのかな??
いつもより卵白を泡立てすぎたかなとは思ったんだけどね。
私もリベンジしなくては~。。

rody78さんへ

rodyちゃん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんね。
カフェ、オープンしてみたよ~。。って一日きりだけど、楽しかった~。。
私はrody家のうどんカフェ行ってみたいわ~。。
目の前で作ったうどんを食べさせてもらえるなんてすごく贅沢だよね~。
私もやってみて、もっといろいろしてみたいことが次々浮かんできちゃってね。。
またやってみようと思ってるんだ~。。

ログログさんへ

ログちゃん、こんばんは~♪
あはは・・うちだって普通はランチョンマットなんて使わないよ~。。
こんなときだけです。
ゼリーはこの間のオレンジフルフルゼリーだよ。
シフォンは失敗しちゃって、がっかり・・・

桂かさんへ

桂かちゃん、こんばんは~♪
パンキッシュ、パン生地にベーコン・たまねぎ・絹さやなどをサッと炒めたものを入れて、アパレイユをたっぷり注いで焼きました。
グラタンともちょっと違うかな??
けっこうお腹いっぱいになるの。
そうそう、子供が大きくなるとお外ランチが多くなるよね。私もおうちはなかなかないもの。
でもたまにやるとゆっくり出来ていいよね~。。
私も、前日は掃除掃除だったよ~。。
それがなければ、いつでも開けるのにな~。。

pikapika@mさんへ

pikapika@mさん、こんばんは~♪
暑くて、ムシムシっていやだよね。。
これから多くなるよね~。。つらいわ。。
パンキッシュはいたってシンプルにベーコンにたまねぎ・きぬさやだけだったかな??やさしい味だけどしっかりお腹いっぱいです。
デザートはちょっと失敗しちゃったけど、やっぱりデザートがないとね♪

yuko@pag3さんへ

yukoちゃん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんね。。
おうちカフェ、楽しいね~。。
いつもyukoちゃんのおもてなし料理を見て、あんなに沢山美味しそうに作るのがすごく大変だなって思っちゃったよ。
私はこれで精一杯でした~。。
バゲット、なかなかうまくいかないよ~。。
今ヨーグルト酵母を起こしているので、そっちでやってみようと思ってます。
イーストよりも酵母の方が私は成功する確率が高いんだよね。。

ちータンさんへ

ちータンさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんね。
ありがとう~。。
初めてやってみて、すっごく楽しかったよ。。
でも要領が悪くて、アタフタしちゃった・・
ちータンさんも近くだったら一緒にランチしたかったな~。

325さんへ

325さん、こんばんは~。。
お返事遅くなってごめんね。。
おうちカフェ、あはは・・うちも前日は掃除して掃除して・・・
リビング以外の部屋はすごいことになってるよ。。
そうだよね~。。325さんのところとうちって電車でそんなに離れてないのかな??

パンキッシュってよく食パンで作られたレシピを見てたんだけど、これパン生地から作れるな~って思ってたの。パイ生地よりカロリー控えめになるしね♪
チョコレートシフォン、これはchococoさんのレシピでココアパウダーと板チョコで作ったよ。
シフォンだけど、ちょっぴり濃厚になって美味しいよ~。。

ぴぐままku2さんへ

ぴぐままさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんね。。ありがと~。。
おうちカフェ、初めてだけどとってもたのしかった~。。
ぴぐままさんはパン教室の後はこんな感じでみなさんと食べたりしているのかな?
バゲね・・・もうぜんぜんクープなしだよ。。
少しのイーストだとうまくいったことなくて・・・
今ヨーグルト酵母起し中です。。
そして、そうそうみんながいると写真を撮るのを本当に忘れるね~。。
これだって、友達から『写真撮らなくていいの??』って言われちゃったんだよ~。。

カフェ☆モカさんへ

カフェ☆モカさん、こんばんは~♪
とっても楽しかったです。。
でも本当にばたばた余裕がぜんぜんなかったです。
だから写真を撮るのも忘れちゃって・・
今度はもう少し余裕をもってやりたいなって思ってます。

いつも友達には半分無理やり食べさせてるので、悪いなって思ってます(笑)。。

Nats!さんへ

Nats!さん、こんばんは~♪
はじめまして・・コメントありがとうございます。
ベーグルとジュレを見てくれたんですね。。
こちらこそ、これからよろしくお願いします~。。

milky-mamさんへ

milky-mamちゃん、こんばんは~。。
ありがと~。。
私もmilky-mamちゃんのようにちくちくが上手だたら素敵なランチョンマットとかコースターとかもそろえて、おうちカフェが出来たのにな・・
ベルキューブの入っているカップ・・実は100均なの~。。ちょっと恥ずかしい・・

がんばってきてね。ずっと祈ってるからね~。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
