スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

サッカーの試合の差し入れパンと優勝~♪

サッカーの試合の差し入れパンと優勝~♪

みなさん、こんばんは~

台風の影響で明日の朝はすごい雨だとか・・・・
長男たちは歩いて学校へ行くのですが、どうなるのやら・・

さて、土日は長男のサッカーの試合でした。
土曜日は次男を義父に預けて行ってきました。次男は連れて行くとすぐどこかへ
いなくなって探すのが大変なんです。まして知らないグランドだと試合中もあちこち
動き回るので、まったく応援できず連れて行けません。

いつもは母の分しか作っていかない私ですが、今日は子供たちの分も作ってみました。

画像 039.jpg
『ハムタマゴパン』。。ハムロールの上にゆで卵と溶けるチーズをトッピング~
朝早い出発だったので、試合の前に食べてもらおうと思っていましたが、
着いたらすぐに試合、試合、そしてお昼、また試合と食べさせるタイミング
を失い、だんだん袋が汗をかいてきちゃって、パンが傷んでしまいそうで
心配でした。。でも全部の試合が終わってから子供たちに食べさせちゃった・・
明日も試合なのに、お腹壊したらどうしよう・・・とちょっと脳裏をよぎりました。

そして、2日目(日曜日)・・
私は次男とお留守番(さすがに、2日連続義父も見てくれなかった・・)
みんながんばっているかな~??
私と次男は実家の父が作ってくれた苺を採りに行ってきました。

画像 044.jpg
こんな大きな苺があったよ~。。次男が大喜びなのを見て
うれしそうにしている父でした。

画像 047.jpg
大きいのや小さいの
でもどれもとっても甘くて、これ次男がほとんど一人で食べちゃいました

そして・・・

試合の結果・・・・

IMG_1782.JPG
見事ブロック優勝~。。おめでとう~。。

うちのチームは5・6年生あわせて、やっと1チームできる人数なので
みんな力をあわせてがんばってました。
優勝の瞬間を見られなかったのが残念です。
でもみんなとてもうれしそうな顔で写真に写っていました。。

本当におめでとう。。またひとついい思い出と自信がついたね。。


 

ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 


作るの大好きな人!必見です。。

20070120234220.png

 

 

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:サッカーの試合の差し入れパンと優勝~♪(05/19)

ゆらちゃん こんばんは(^o^)丿

差し入れのパン、すごい数焼いたんじゃない?
母プラス子どもの分だとものすごく多いよね。。。
それを作ってしまうゆらちゃんってスゴイ!!!

いちごも大きいね~
美味しそう♪

サッカーの試合も、ブロック優勝オメデトウ。。。
こういうのって自信につながるよね。。。
本当に嬉しかっただろうなぁ~

Re:サッカーの試合の差し入れパンと優勝~♪(05/19)

おこんば~ん♪
明日の朝にかけて、雨すごいみたいだね…
学校からは手紙が出てたけど、どうなる事やら~

良いねぇ~ハム玉!!美味しいよねぇ~あたしも大好き!
忙しい日の朝ごはんや子供達の差し入れにはぴったり!美味しくても、大人は控えめにしないとねぇ~
はぁ~お腹がすいてきたぁ~

おおぉ~ブロック優勝かぁ~
この先が楽しみだぁ~~☆

Re:サッカーの試合の差し入れパンと優勝~♪(05/19)

優勝おめでとう~♪

5.6年生で力を合わせて勝ち取った優勝だね!

他のチームで人数が居てるチームは前半、後半で人を入れ替えてきたりして、選手のスタミナが違ってくるよね~(汗)うちの子の学年も人数少ないの・・。
みんなよく頑張ったね~♪♪♪


付き添いも朝から夕方まで1日がかり・・・。
親も付き添いすると、1日中外だから結構疲れるよね~。

朝早いのに、選手みんなの分のパンを作ってスゴイな~。
とっても美味しそう♪ 


イチゴも採れたて美味しそうだ(*'▽'*) やっぱり子供って美味しいのは良く分かってる!(笑)
一人で食べちゃうぐらい甘かったのね♪

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~。。
差し入れ・・人数が少ないから16個くらいで足りちゃいました。
1回のオーブンで全部出来ちゃったので、なんとか・・
でもなかなか食べさせられなくて、本当にお腹壊さないでね~って心配だったよ~。。
いちご、実家でほんの少し植えてくれたの。
でも毎日このくらい苺が採れるんだって!近くないから毎日いけないのが残念です。

サッカー、いままであまり勝つことのないチームだったので、こういうのって本当にうれしいんだって改めて子供も親も思ってるの。
なんといっても、子供たちの顔が変わってきたのがわかって、そういうのってうれしいよね。

ituka-kanarazuさんへ

itukaちゃん、こんば~ん♪
そうそう、朝どのくらいひどいのかな??
うちのほうがまだ学校からの連絡網はないの。。
まだ5月なのに、台風だなんてね~。。
ハム玉、久しぶりに作ったよ。母のためより今回は子供のためかな・・

ブロック優勝・・・ありがとう~。。
今まであまり勝った経験の無い子たちだったので、ちょっとでも自信につながるとうれしいです。

菜々星*nanase*さんへ

nanaseちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。。
今まであまり勝つ経験がない子たちだったので、こうしてみんなでがんばって優勝できたのはきっとすごく自信になったと思う。。
そういうのって本当にうれしいね。
まだまだだけど、これからきっと気持ちの上でも変わってくるんじゃないのかなって思ってるんだ~。。
チームによって人数って違うから、本当に少ないと子供たちも大変だよね。
今回の試合、集合が6:40だったの~。。
私は1日目だけだけど、2日とも行ってくれたママたちは本当に疲れたと思います。でも優勝の瞬間を見れば疲れも吹っ飛んじゃうかな。。

苺、長男は大嫌いで次男は大好き。。
だから苺だけは誰にも取られる心配をせず、ゆっくり味わって食べてました。。

Re:サッカーの試合の差し入れパンと優勝~♪(05/19)

息子ちゃんのブロック優勝おめでとうございます~♪

おいしそうなパンっ。
ゆらちゃんたら、いったい何個焼いたの~!?
偉いわぁ~っ。偉いわ~!!

次男君の手より大きそうなイチゴ!!
これを食べるのはかなり幸せだわね~。
私も食べたいーーーーー!!

Re:サッカーの試合の差し入れパンと優勝~♪(05/19)

わぁ~!!
優勝おめでとうございます(*^_^*)
きっとゆらさんの差し入れパンのお陰ですよ(^^)/
沢山焼いたんですね!お疲れ様でした~。

そしてイチゴ美味しそう♪

Re:サッカーの試合の差し入れパンと優勝~♪(05/19)

うわ~っ、アップの画像にお腹空いてきまーす。笑
次男君、すぐどこかいなくなるの?うちの次女と一緒だ~~(≧∇≦)ノ彡

ブロック優勝なんて、しかも5.6年合わせたチームで!すごいすごい、おめでとーうヾ(*´ ヮ`*)ノ
これからも実力派チームで頑張ってもらいたいね♪♪

お義父様のいちごも上手に育てられるんだね。
よく虫がついて、難しいって言うよね。

muuhさんへ

muuhちゃん、おはよう~。。
ありがとう~。今まであまり勝った経験がないからこれがみんなの自信につながればと思ってます。
パンは、1チーム分+母でも16個くらいしか焼いてないの。だから1回のオーブンで出来ちゃった。

苺、大きいよね。でも大きいのはこれだけ。
あとは一口サイズが多かったよ。おうちのいちごは大きさはそろってないけど、やっぱり甘くて美味しいね。

そら☆sora☆さんへ

そらちゃん、おはよう~。。
ありがとう~。
子供たち、今まであまり勝った経験が少ないのでとても喜んでました。勝つとやっぱり楽しいし、やる気も出てくるみたいです。
パンは、タイミングは悪くて、お惣菜パンだから本当に心配でした~。。でも誰もお腹壊さなくて良かった・・・
おうち苺は完熟状態で採るからすごく甘いです。
ほんの少しだけど、次男は大喜びしています。

milky-mamさんへ

milky-mamちゃん、おはよう~♪
あはは・・・お腹すいてくるなんてありがとう~。。
次男、もうすぐどっか行っちゃうの。今回の試合会場は近くに釣り池(周りにフェンスなし)もあって、目を離したら大変なことになりそうなので、いけませんでした。。
りっちゃんもいなくなる人なのね~。。お互いお疲れ様だね~。。

うちのチームはあまり勝った経験がなくて、子供たちも喜んでます。
実力はチームになれるようにがんばるよ~(笑)。

いちご、実家の父が作ってくれてるの。
近くだったら毎日採りに行きたいんだけどね。。
虫はあまりついてなかったよ。どうしてかあとで父に聞いてみるね。

Re:サッカーの試合の差し入れパンと優勝~♪(05/19)


凄い量の差し入れパン~!w(゜o゜)w
時間だって相当掛かるでしょ???
凄いです!しかも美味しそう(人´∀`).☆.。.:*
全員分なんてお友達に欲しいと言われてもちょっといっぱいいっぱいなyuko。
無理です&差し入れ出来る位上手になれればなぁ~☆
ゆらさんのパン、、、絶対売れると思う(σ→ˇ∀←)σ

Re:サッカーの試合の差し入れパンと優勝~♪(05/19)

ゆらさん おはよ~^^♪
そして優勝おめでとう♪♪
今まで頑張ってきたからとても嬉しいですね!*^^*
そして差し入れのパンがまた美味しそう~☆
これだけ焼くって大変ですよね~。
早く食べないと痛んじゃうよ~って心配になりますよね~。。
きっと私も心配するかも^^;
でもそのくらいの時間なら大丈夫ですよ~。
いっぱい動いたあとのパンは美味しさも格別でしょうね~♪
いちごが大きい!!
これはこのまま食べたいですね!
でもパンの材料にもしたいかも~!(笑)

Re:サッカーの試合の差し入れパンと優勝~♪(05/19)

ゆらちゃん、こんにちは♪

差し入れパン作りお疲れ様~♪
母子分なら結構な量!?
でも、喜ぶ顔を見られるためなら全然大変じゃないかな!

そして優勝おめでとう!
これからますますサッカーが好きで楽しくなるんだろうね。
がんばれ~~~(*゚▽゚)ノ

Re:サッカーの試合の差し入れパンと優勝~♪(05/19)

ゆらちゃん、こんにちは(^^♪

まずは、やっぱり、サッカーのブロック優勝、おめでとう(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ ゆーちゃんちの息子君たちのチームも強いみたいだし、いつか、ゆーちゃんとゆらちゃんの息子君のチームの対決なんてあったらいいな~なんて、勝手に想像しちゃった(・・*)。。oO(想像中)

いつも思うんだけど・・・ゆらちゃんのパンが差し入れされるのなら、私がチームに入りたいよヾ(・・;)ォィォィ

いちご、大きくて、綺麗ないろだね~~やっぱり採れたては最高なんだろうナァ~羨ましい(・・*)。。oO(想像中)

あと、すっかり遅くなってしまったけど、リンクしてくれててありがとうね~~ドライイチゴ生活、堪能してね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

Re:サッカーの試合の差し入れパンと優勝~♪(05/19)

優勝おめでと~♪
きっと長男くんにはかけがえのないステキな
思い出になるでしょうね
ゆらちゃんも毎回差し入れや送り迎え
お疲れ様♪
子どもはモチロン影で支えてるみんなでがんばった優勝だと思うよ(*^-^)ニコ

ハムタマゴパン、こんな美味しそうなパンを見つけたらきっと買ってしまうよぉ

イチゴ、大きいね~上手に育ててるんですね
きっと甘くって美味しいんだろうな♪
こっちは6月過ぎないとイチゴ狩できないのよ~

Re:サッカーの試合の差し入れパンと優勝~♪(05/19)

うわー
パン屋さんみたいね♪
みんなに食べてもらってパンたちも喜んでるよ。
あぁ、ログもそんな光景を見たかった~。
そして優勝おめでとう!!
少人数で優勝なんて本当に凄い!!
次の試合もがんばれ~~~

Re:サッカーの試合の差し入れパンと優勝~♪(05/19)

こんにちは~(*^-^)ニコ

才才-!!w(゚o゚*)w
優勝\_(^◇^)_/\(*^^*)/ 優勝オメデトウ!

そしてまた沢山作ったね!!!
家庭用のオーブンでこれだけ作るって
本当大変じゃないかなぁって思うのに
作ってしまうゆらちゃんを尊敬します☆

そして、苺いいな~♪
立派な苺が採れたね(*^-^)ニコ
子どもの頃、やっぱり祖母の家に苺が畑になっていて嬉しかったことを思い出したよ♪

Re:サッカーの試合の差し入れパンと優勝~♪(05/19)

こんにちは☆ミ

パン相変わらず素敵ですね。
食べてみたいです~。(゚-、゚)ジュル
皆さん喜んだでしょうね。

ブロック優勝おめでとうございます!!
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

イチゴ大きいですねー。
うちの上の子イチゴ星人なので見たら喜びそうです。(^^)v

Re:サッカーの試合の差し入れパンと優勝~♪(05/19)

こんにちは~^^
ハムタマゴパン、これはもう子供には大人気だったでしょうね。
試合中も、とにかくパンのことが気になって仕方がなかったであろうゆらさんを想像してニヤけてしましいまいした~(笑)

それにしてもブロック優勝って、すごいですね~。
スポーツを通して育まれた友情って大人になっても続くんですよね~。
野球バカだった主人を見ててうらやましく思う時があります。
でも、スポ少って、親も大変なんですよね~^^;

Re:サッカーの試合の差し入れパンと優勝~♪(05/19)

わ~~すごい!!!優勝したのね~~~!!
おめでとう~~~!!(^^@!!
長男くんもメンバーのみんなも応援の家族のみなさんも本当によかったね~~~
サッカーはチームプレイだから優勝すると一層団結力が深まると思う!!
これからがまた楽しみだね~♪
ゆらちゃんも優勝の瞬間は見られなくて残念だったけど
これからもまた素敵な場面に出くわすわよ~~(^^@本当におめでとう!

今日のハムタマゴパン!こんなにたくさん~~@@!!
いったい何個焼いたの~~?パン屋さんみたいだよ~(^^@

実家のお父様いちごを作ってらっしゃるの?
立派ないちごだね~~
あたしも次男くんと同じ♪全部食べられそうよ~(〃0〃;)きゃ♪
  • #8832 リコママよ~きゃ♪ 
  • URL 
  • 2008.05/20 20:28 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

Re:サッカーの試合の差し入れパンと優勝~♪(05/19)

ゆらさん、こんばんは♪♪
差し入れのパン、とっても美味しそう~!
お総菜パン、皆好きだもんね★
とっても元気が出そうなパン~!!

サッカーの試合、ブロック優勝おめでとう~~!
なかなか優勝するのって難しいよね。
サッカーは特にチームで動くスポーツだし、
皆が気持ちを一つにしないといけないもんね★
トロフィーもとっても立派だね~~!

いちごのあまりの大きさに、私もかぶりつきたい気持ちです♪

yuko@pag3さんへ

yukoちゃん、こんばんは~♪
メールありがとう。
私ももう一度レシピ見てみるね。。今探しているんだけど、ファイルの中になくて・・もうちょっと待ってて~。。
パン、これ16個しか作ってないの。
だからオーブンに1回で焼ける分だよ~。
yukoちゃんのお友達もみんなyukoちゃんのパン食べたいんだね。。
がんばって~。。yukoちゃんなら絶対出来るよ~。。

あいりおーさんへ

あいりおちゃん、こんばんは~♪
ありがとう~。。
子供たちは今まであまり勝った経験がすくなかったのでとてもよかったです。
これからもがんばって欲しいな~。。
パン、そうでしょ~。惣菜パンはこの気候だと本当に心配だよね。もう差し入れは難しい時期になってきてるよね。
いちご、ジャムとかも作りたいけど、次男が全部食べちゃうので作れません。
でも甘くて、気持ちはわかるって感じだよ~。。

rody78さんへ

rodyちゃん、こんばんは~♪
ありがとう~。。
これ16個しか作ってないの。粉400g分だよ。。だからオーブン一回で出来ちゃったよ。

サッカー、まだまだ上のブロックが沢山あるの。
でも優勝はうれしいね~。。
子供たちも今まで負けてばかりだったから少しでも自信がついてくれたらいいなって思ってます。

桂かさんへ

桂かちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。。ゆーちゃんの息子君たちは本当に強いけど、うちはね~。。いままでほとんど勝ったことがないようなチームなの。
だから上のブロックはもっと強いのよ~。。
それでも勝つとやっぱりうれしくて、練習にも力が入るって感じだよね。
あはは・・桂かちゃんたら~。。ありがとう。
差し入れっていうか私がただ作りたいだけかも~。。
みんなに無理やり食べさせてます。

いちごは完熟状態なので、すっごく甘いよ。
ジャムにするよりそのままがいいのかもね。
ドライイチゴももっと作りたいな~。。本当にありがとうね。晴れるYAさんともお話できて本当にうれしかったよ~。。

ちータンさんへ

ちータンさん、こんばんは~。。
ありがとう~。。
今まであまり勝つ経験がないチームだったので、こうして少しずつ自信を付けていってくれたらと思ってます。
差し入れ、いつもみんなに無理やり食べさせているかも~。。
本当にサッカーは家族みんなで協力しないとなかなか大変だと本当に思いました。
みんなそうやって子供たちを応援しているんだよね。

いちご、こちらでは今真っ盛りって感じです。
6月になるのが待ち遠しいね。。

ログログさんへ

ログちゃん、こんばんは~♪
ありがとう~。。
なかなかタイミングが合わなくて、早く食べてもらいたかったけど、すっかり遅くなっちゃって・・
でもみんなお腹壊さなくて本当に良かった・・

優勝、上のブロックもあって、うちは真ん中へんのブロックなの。
でも今まで負けてばかりだったから子供たちも少しやる気になってくれてるみたい。

遊野くんもサッカーがんばってね~。

ぽこぱんだぱんさんへ

ぽこぱんだちゃん、こんばんは~♪
ありがとう~。。
子供たちもとっても喜んでます。

パン、これ16個しか作ってないの。だからオーブン1回で出来ちゃったよ。
やっぱり何度も焼くのは疲れちゃうから、2段にして焼いちゃいました。

イチゴ、こうやって採りたてを食べるのって美味しいよね。
次男はすごくいい体験させてもらっていると思います。

Re:サッカーの試合の差し入れパンと優勝~♪(05/19)

おめでとう。やったね。

苺もおっきくてすごい甘そう。
去年虫対策で嫌気がさして今年は苺は植えなかったんだぁ~。
結構虫がつくし農薬はもっと怖いから・・・。

しかしかなりの数のパン焼きしたのでは???
お疲れ様。

pikapika@mさんへ

pikapika@mさん、こんばんは~。。
復活おめでとう~。。とっても楽しみにしてました。
パン、この時期になると心配ですよね。
もう差し入れは無理かも・・
イチゴも大きいでしょ~。。
あはは・・イチゴ星人!近くだったら一緒にイチゴ摘みしたいよね。

モッキンバード31さんへ

モッキンバードさん、こんばんは~、、
いつもは母の喜ぶようなパンを作りますが、今日は子供たちが喜んでくれるようなのを作ってみました。
本当にパンが傷みそうであせりました。
常に日陰においたりしてました(笑)

ありがとう~。。私もそんな風に友情を深めて行ってくれてたらと思ってます。
そしてそれを支えている家族の皆さんも本当にがんばってます。
母たちもとっても仲良くなれていいですよ~。。

ぜんくんはやっぱり野球かな・・

リコママよ~きゃ♪さんへ

リコママちゃん、こんばんは~♪
ありがとう~。。
ブロック・・・実はまだまだ上のブロックがあるの。。
うちのは真ん中のブロックだったのよ~。。
でも、やっぱり優勝ってうれしいね~。。
今とってもいい感じだよ。みんなもがんばろ~って雰囲気になってきたしね。
そうそう、私がいくとあまり良い結果にならないの。
だからお留守番していたほうがいいかも~。。ちょっと残念。

ハムタマは16個だよ。だからオーブン一回で出来ちゃったの。。

いちごも大きいでしょ~。。
さすがの次男もびっくりしてました。
やっぱり採りたてを食べちゃうと、やみつきになるよ~。。

yujun18さんへ

おすずちゃん、こんばんは~。。
ありがとう。。今回は子供たちが喜んでくれそうなパンを作ってみました。
でもね。やっぱり傷みそうで本当に心配でした。

サッカー、ブロックってまだまだ上があるの。。
でもね、やっぱり優勝ってうれしいね~。子供たちも一段とやる気が出て、いい感じになってます。
トロフィー、私もびっくりしちゃった。
ちゃんとサッカーボールを蹴っているところになってるの。

いちご、大きいよね~。。
私もびっくりしちゃった~。コレだけは次男に食べさせてって頼んでも絶対くれなかったよ~。。

325さんへ

325さん、こんばんは~。。
ごめんね~。レス遅れました。
ありがとう~。。
優勝といっても、上にまだまだいるので・・・

イチゴ、実家の父が少しだけ作ってるんだけど、虫は大丈夫だったよ~。。
そのまま食べるから農薬は怖いよね。。
今度行ったら聞いてみるね。

パン、これ16個しか焼いてないの。。
オーブン1回分だよ~。。

Re:サッカーの試合の差し入れパンと優勝~♪(05/19)

訪問遅くなりました~。
既に沢山のコメントがあって書き込むのを躊躇しちゃいましたが
書いてしまえぇぇぇぇ~~~。(笑)
サッカーのブロック優勝、オメデトウね!
多分息子ちゃんの自信にも繋がったと思うし。
私が注目したのはそのパンたち!
(;¬_¬)ジー
いっぱいで美味しそう。ジュルリ。
ハム卵って潰した卵はよく見るけど、輪切り卵って初めてみたよ@@
可愛らしい~。
あれ?!私のは?(笑)
16個ものパン、1回で焼けちゃうの?
上下2段で?それとも1段だけに並ぶの???
ふふふ…オーブン新しくしたのにまだ箱から出してもいないのが
すぐわかるでしょ。(笑)(>▽<)

roseさんへ

roseちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。。コメうれしいです。。
いえいえ、roseちゃんのmixiのコメの方がすごいよ~。。
私なんて自分の書いたところを探すだけでも大変だ~って思ってました。
サッカー、このブロックは真ん中へんです。
もっと上のブロックもあるの~でも優勝だから喜んでたよ。
タマゴ、ゆで卵2個をスライスして載せたよ。
これなら沢山作っても大丈夫って感じでしょ。
まあ!思い付きです。。すみませ~ん、
これは2段で8個ずつ焼いたよ。
あはは・・・早くニューオーブンで焼いて見せて~。。
楽しみにしているね。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
