スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

遠足のお弁当サンドとママ友からの癒しのスイーツ♪そして・・・

遠足のお弁当サンドとママ友からの癒しのスイーツ♪そして・・・

みなさん、こんばんは~

昨日のお返事も書いていないのに、またまたアップしてしまいました
この後、お返事書かせていただきます。

一日遅れですが、昨日の遠足のお弁当。

次男に『遠足のお弁当なにがいいかな~?』と聞くと
『ママの作ったサンドイッチ』と言ってくれたので(言わせたわけではないです
前の日の夜に、焼いておきました。
画像 025.jpg
久しぶりのメッシュパン・・・・
水分は全部牛乳にして、クラムはしっとりやわらか、クラストはパリパリ・・
これを、半円形の形にして、切り目を入れて、サンドしました。

画像 026.jpg
下がつながっているので、食べるとき下から具が出たりしません。。
次男はきゅうりが好きなので、きゅうりを使ったフィリングが多いです。
おかずとデザートは控えめに・・・・

でもね・・・昨日話したとおり、もうすごく寒くって~。。
売店であったかい、焼きそばとか豚汁とか買って食べたかった。。
震えながらサンドイッチを食べたのでした。デザートは手を付けず・・・

そして・・・・

遠足から帰ってきて、夕方から長男のサッカーの練習へ送っていくと、
ママ友で、いつも美味しい焼き菓子を作ってくれるりょっちままさんから
とってもうれしい差し入れが~。。

画像 031.jpg
『チョコ&アーモンドパウンド』。
りょっちままさんのパウンドはいつも試合の時とか差し入れしてくれて、
美味しいの~。『是非、1ホール作って♪』とお願いしてました。。
遠足で疲れきっていた私の体にぴったりのスイーツ。。
このチョコレートがごろごろしていて、アーモンドの食感がまたいいの
もう、あっという間に完食です。

りょちまま。。ありがとう~。。

もうひとつ・・・・これ、パン&スイーツじゃないけど・・・

長男から『今度家庭科の授業でエプロンと三角巾を使うから買って!』と言われて
いたのを忘れていて、明日持って行くと言われ・・・

うちにある布(もちろんパン撮影用よ~)を使って、なんとか出来ないかと
PCで検索して、コチラをお借りして作りました。
慣れた人なら30分で出来るみたいですが・・・・
2時間30分もかかってしまいました~。。
で、今出来たての作品は・・・・・

画像 035.jpg
これで~す。型紙は110cmのものだったので、勝手に大きさを変えて・・・
広幅ゴムも無いので、共布で作りました。
これ、リバーシブルになっていて、自分の好きなほうを着れます。
三角巾もリバーシブルにしてみました。
さすがに巾着袋はリバーシブルじゃないけど・・・

これで大丈夫かな~??


ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 


作るの大好きな人!必見です。。

20070120234220.png

 

 

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:遠足のお弁当サンドとママ友からの癒しのスイーツ♪そして・・・(05/14)

次男君の遠足、寒かったのねー。。。残念だったね。でも、それも思い出♪
それに子供はそんなの関係なく楽しく遊んだのではないのでしょうか? (^ー^* )フフ♪
サンドイッチもすごく美味しそうよ~~~!!

エプロンも上手っ。 リバーシブルなんだ~。いいね。
うちの長男のも次男のも、もうピチピチなんだけど
必要になる直前まで作らないからなぁ~。。。
今回は布地だけでも用意しておかなくちゃー。(^▽^;)

ゆらちゃんもドライいちご作ったのね~!!
(≧∇≦)キャー♪ やっぱ私も作らなくちゃー。

Re:遠足のお弁当サンドとママ友からの癒しのスイーツ♪そして・・・(05/14)

こんばんは♪
今日は夜更かしさんです。。
く~、ワタシも「手作りのサンドイッチ~」と言われてみたいO(≧∇≦)O
メッシュパン、こんがりととっても美味しそうに焼けたね( ̄¬ ̄*)
ゆらさんのメッシュパンを見るたびにメッシュ型欲しい病を発症してしまいます。
欲しいよ...
パウンドケーキも美味しそう。
チョコとナッツはゴールデンコンビ!!
エプロンを、しかもリバーシブルを2時間半で縫えるなんて(@_@;)
私だったら徹夜だな、きっと...
大丈夫、大丈夫、長男君もきっと喜んでくれますよ~(@^∇^@)

Re:遠足のお弁当サンドとママ友からの癒しのスイーツ♪そして・・・(05/14)

こんばんは~(*´∇`*)

メッシュ型、やっぱり素敵で
買いたい衝動に駆られる~☆
メッシュサンドもいっぱい♪美味しそうなお弁当
うちにも届けて~^^

エプロンを2時間半で作っちゃうなんてすごいよ!
しかもリバーシブル!
長男くん、これつけてますますプリン王子の腕をあげるのでは(*´∇`*)
あ、家庭科だった!?(笑)

Re:遠足のお弁当サンドとママ友からの癒しのスイーツ♪そして・・・(05/14)

ゆらさん おはよ~^^♪
遠足のお弁当とっても素敵♪
おされなcafeのデリみたい♪
でも寒さの中食べるお弁当は辛いですね~。。
本当温かいものが恋しいですよね~。
エプロンすごい!!
しかもリバーシブル!!
お兄ちゃんも嬉しいでしょうね~^^
この勢いでイスのカバーも縫っちゃう??(笑)
そしてお友達のパウンドケーキ美味しそう♪
疲れた体に甘いものって最高ですよね!

Re:遠足のお弁当サンドとママ友からの癒しのスイーツ♪そして・・・(05/14)

ゆらちゃん おはよ~
寒い中での遠足って、
自分との戦いみたいになるよね(><)
手作りメッシュパンでの
サンドイッチ、すごく美味しそう。。。
下がつながってる方が食べやすくていいね。。。

お友達からのケーキも、
このチョコのゴロゴロ感がいいなぁ~
エプロンも上手!!!
エプロンっていえば、小学校の6年生の時に
家庭科の課題で作った以来、
作ったことがないよ(笑
あのころは、必死に刺繍までしてたなぁ~(笑
でも、やっぱり手作りっていいね^^
ゆらちゃんの愛情がたっぷりだぁ~

Re:遠足のお弁当サンドとママ友からの癒しのスイーツ♪そして・・・(05/14)

おはようございます
美味しそうなサンドイッチですよ~
おしゃれだし
中身が下に落ちないでいいし
さすがです~
エプロン上手ですよ
リバーシブルがすごい
気分に合わせて使えるところがいいですね

Re:遠足のお弁当サンドとママ友からの癒しのスイーツ♪そして・・・(05/14)

おはぁ~♪
メッシュ、すごいきれいに焼けてる~~
いまだに買わずにいるんだけど(笑
これでサンドだったら…絶対美味しい!!!
寒い日のお弁当には、ポット(卓上用じゃない方が保温◎)に熱湯を目いっぱいまで入れて…スープやコーヒーを持って行くといいよ★
一度使うと、あっという間に冷めちゃうけど…お昼で一気に使う分には、全然OK!カップラーメンもいけるよ!
あはっ
また(失礼)忘れてた?あたしも最近多いのよねぇ~
で、作るあたりがさすが…って言うか、それしかないあ?これまた、お疲れ様でした!

Re:遠足のお弁当サンドとママ友からの癒しのスイーツ♪そして・・・(05/14)

次男くんも遠足だったんだね。
そっかー、寒かったかぁ。。。
でも寒いくらいが子どもにはちょうどいいのかな?
元気に走り回って、いい感じだったのでは???
お弁当のサンドイッチとっても美味しそう♪
メッシュ型いいなー、とても可愛い♪

長男くんのエプロン手作り~。すごーい。
パンも焼けて裁縫も出来て・・・ステキなママだわ~。。

Re:遠足のお弁当サンドとママ友からの癒しのスイーツ♪そして・・・(05/14)

ちょっと~
そのサンドイッチ、美味しそうじゃない~。
次男さん、誰かに取られないで食べれたかしら。
心配しちゃうよーー(笑)
アーモンドとチョコのケーキも美味しそう。
お腹いっぱい食べたいわ。(カロリーがなかったらね)(^^ゞ

エプロン素敵じゃないですか!!
長男さんのエプロン姿も写真に撮った?(*^^*)


Re:遠足のお弁当サンドとママ友からの癒しのスイーツ♪そして・・・(05/14)

こんにちは~^^
サンドイッチ弁当、と~っても美味しそう^^*
なるほど、下がつながっている方が小さい子には食べやすいんですね。
お弁当はこんなに美味しそうなのに、震えるほど寒い遠足って、残念でしたね~。

エプロンも、リバーシブルで素敵ですね~。
2時間半かかった母の大作に、長男君の反応はいかがでしたか??
手作りって、やっぱり嬉しいですよね^^*

Re:遠足のお弁当サンドとママ友からの癒しのスイーツ♪そして・・・(05/14)

こんにちは~^^
サンドイッチ弁当、と~っても美味しそう^^*
なるほど、下がつながっている方が小さい子には食べやすいんですね。
お弁当はこんなに美味しそうなのに、震えるほど寒い遠足って、残念でしたね~。

エプロンも、リバーシブルで素敵ですね~。
2時間半かかった母の大作に、長男君の反応はいかがでしたか??
手作りって、やっぱり嬉しいですよね^^*

Re:遠足のお弁当サンドとママ友からの癒しのスイーツ♪そして・・・(05/14)

めちゃめちゃ久しぶりでした~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
久しぶりにPCを開きまして・・・
遠足だったんですね♪
今時期なんて早いですね~♪
震えながらでも・・・良い思い出になったのでは??

サンドも美味しそう♪
食べたいです~(・`д´・;)ス、スゴイ…

娘も来月に遠足があるので参考にさせてくださいね♪

muuhさんへ

muuhちゃん、こんばんは~。。
本当に寒かったよ~。。
そうなの。。特にうちの次男、雨なんて関係ないって感じで走り回るから、追いかけるのが大変。。
雨で遊園地もあまり動いてないのに、乗りましたから~!!
サンド、これがまた寒さを強調したわ。。

エプロン、聞いてよ~。。
今日、学校へ持っていってどうだった?と聞いたら使うのは来週だって言うんだよ。。昨日の努力は何って感じだよ。
なんだか、余計に疲れたわ・・

ドライイチゴ、すごく美味しいね~。。
晴れるYAさん、すごいよね。
是非、作ってみてね~。。

ぴぐままku2さんへ

ぴぐままさん、こんばんは~♪
手作りのサンドイッチはよかったんだけど、あの寒さには・・・・本当に辛かったよ。。
メッシュパン、このごろやっと使えるようになって来ました。生地量とかがわかってきたというか・・
うふふ・・・一緒に買ってつくろうね~。。
パウンド、美味しかったよ~。。
私は作れないので、これ本当にうれしかった。。
疲れも吹っ飛びそう。。
エプロン、今日結局使わなくて、来週なんだって!!
昨日のあの努力は何??って感じだよね~。。

ぽこぱんだぱんさんへ

ぽこぱんだちゃん、こんばんは~♪
メッシュ、私もずっと欲しくて買ったときはうれしかったな~。。
ちょっと高いから、すごく悩んだ覚えが・・
でも買ってよかったよ~。是非ぽこぱんだちゃんも♪
エプロン、なんだか、近くで見てはいけませんって感じだよ~。。
その上、今日学校へ持っていったら、使うのは来週だって言うんだよ。。何なのって感じだよね~。。
プリンでも久しぶりに作ってもらおうかな~。。

あいりおーさんへ

あいりおちゃん、こんばんは~♪
ありがと~。。
でも、とっても寒くって、サンドイッチを食べたい心境じゃ無かったよ~。。
でも買って食べちゃうと、サンドがダメになっちゃうから我慢して食べたの。。
エプロン、すごく恥ずかしいから近くで見てはいけないの~。。かなり適当・・・
あはは・・・本当にクッションカバーも作りたいよ~。。
もうシミだらけなんだもん。
このパウンドケーキが美味しくて・・・本当に心に染みたわ~。。

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~♪
本当~。。自分との戦いって感じだったよ。
個人で行ったら絶対帰ってきてるって位寒かった~。。
サンドイッチが一段と冷たく・・・悲しい。。
メッシュパンでこのサンドをってずっと計画してたから余計になんだか・・
パウンドケーキが本当にチョコごろごろなの~。。
もう美味しくて、あっという間に完食しちゃいました。
エプロン、私もぜんぜん作るつもりなくて、こんなこと無かったら作らなかったよ。。
そういえば、小学校の時って作った覚えが・・・
刺繍クラブとかもなかった??そういうのが流行ったりしてたよね。。懐かしいな~。。
でもね。今日学校へ持っていったら、使うのは来週なんだって!!昨日の努力は何??って感じでしょ。

せりみほさんへ

せりみほさん、こんばんは~♪
ありがとう~。。
このサンド、遠足に持っていこうとずっと思っていたのに、すごく寒くて・・・
本当に辛かったです~。。
エプロン、うちにあった布なので、ぜんぜんイメージが違ってます。
こんなことが無かったら、絶対作らなかったと思います。

ituka-kanarazuさんへ

itukaちゃん、こんばん葉~♪
あはは~。メッシュ、やっとこのごろちゃんと焼けるようになってきたよ。。
何度もすごいの作ってきたからね~。。
寒い日のお弁当。。本当に暖かいポットだね~。。
もうね~寒くて寒くて、辛かったもん。
サッカーの試合の時はいつもポット持って行ってカップラーメンやお茶とかしてるの。。
やっぱりポットか~!
私ってさ~本当に忘れっぽいのよ~。。
でもね、これ一生懸命作ったのに、今日学校へいったら使うのは来週になったんだって!!
それなら買ったのに~。。なんだかな~。。

あみちぇ0233さんへ

あみちぇさん、こんばんは~♪
うんうん、遠足とっても寒かったの~。。
うちの子、お友達とかと一緒じゃなくて、もう動物園に遊園地だからひとり喜んじゃって、雨のなかおおはしゃぎ!こっちは後を追わないと迷子になっちゃうし、本当に疲れちゃった。。
メッシュのサンドは一度作りたかったの~。。

エプロン、これ近くて見るとすごく適当。。
お裁縫は正直苦手です~。。

ログログさんへ

ログちゃん、こんばんは~♪
ありがとう~。。でもね寒くて寒くてサンドイッチが辛かったわ。。
みんなおにぎりとか、寒いのを我慢して食べてたよ。。
アーモンドとチョコ、最高だったよ~。。
カロリーがあるのはわかっていても、どうしても手が止まらなかったわ。
エプロン、近くで見るとすごく適当だよ。。
本人の写真??今度撮っておくね。。

モッキンバード31さんへ

モッキンバードさん、こんばんは~♪
下を繋げたままで、サンドにして遠足に持っていこうとずっと考えていて・・・
でもすごく寒くて、サンドは一段と冷たく・・
苦い思い出になりそうです。

エプロン、恥ずかしいです~。よく見ると適当だから・・
でもね~、今日学校へ持っていったら使うのは来週なんだって!なんだかね~。あの努力は何だったのって感じです。
今度はクッションカバー作ります。。
ちょっとやる気??(直線縫い専門ですけど・・・)

専業主婦8429さんへ

専業主婦さん、こんばんは~。。
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってごめんね~。。
元気だった~??
そうなの。遠足でした。時期は今頃なの。。北海道だとあと1ヵ月後なんだね~。
でも寒くて寒くて~。。かなり辛い遠足でした。
サンド、こんなので良かったら・・・
来月のお弁当、楽しみですね。。

e:遠足のお弁当サンドとママ友からの癒しのスイーツ♪そして・・・(05/14) muuhさん

ゆらさんのラウンドパン、いっつも焼き上がり素敵♪
綺麗な色と、形してますよね~★
このままかぶりつきたい!って思っちゃう!
次男くん、きゅうりが好きだなんて面白い(笑)
ぽりぽりした感じがいいのかな♪

お友達からのケーキ嬉しいですね~!
ゆらさんの周りは手作り好きの人が多いんですね!
皆色々と持ち寄ってくるだんて、刺激があっていいな~!

↓ドライいちご作ったんですね~~~!
少し気になっていたんだけど、美味しいそうで私もためしてみたいな~!だけどいちご¥398より下がらないんですよね。。。
いちごで美味しそうだから、ドライにするより
先に食べちゃってます(笑)

すばらしい!!

ゆらちゃんおはようち~♪

ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪こんなお弁当持って、ももぱんちーも遠足行きたい~~~~~(お前がか!?笑

お子チャマがお母さんのサンドイッチ食べたい!!って言ってくれるなんて!!!ちーでは絶対ありえない(;一ω一)嬉しくなっちゃうのわかるよ~♪

それにやっぱりゆらちゃんは何でも出来ちゃうよね~
たった2時間半でこんな素敵なエプロンを!?
ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ 思考停止・・・・

そんな素敵なゆらちゃんに美味しいパウンドのプレゼントだったね♪ふふ

Re:遠足のお弁当サンドとママ友からの癒しのスイーツ♪そして・・・(05/14)

ゆらちゃん、おはよ~( *'∀'* )
ハァ、ハァ、メッシュパン...売り物のよりキレイかも~♪
Yura's デリ!Open出来そうよ。

下が繋がったサンドなら、小さい子でもこぼさなくて良いね(*'ゝ'*)φ__メモメモ
うちも今日、学校の遠足でお弁当作ったけど最近はもっぱら「にこにこパンチ」ばかりだからUP出来ないの(笑)

差し入れも、チョコ&アーモンドがごろごろ、、、おいしそーう♪(*´v`*)

Re:遠足のお弁当サンドとママ友からの癒しのスイーツ♪そして・・・(05/14)


凄すぎますw(゜o゜)w おぉ-
エプロンまで作ってしまうなんて・・・・
針仕事本当になyukoには尊敬そのものです♪
それに、手作りパンのサンド~~~!!!
たまりませんね☆幸せな息子ちゃま☆

Re:遠足のお弁当サンドとママ友からの癒しのスイーツ♪そして・・・(05/14)

わぁ、予想通り、美味しそうなサンド☆
ワクワクしながら来たよ。*。*
メッシュぱんかぁ。いいね☆
いつもいろどりキレイで本当に勉強になります♪


そして。
本当にごめんねぇ。
カウプレ、紛らわしくなっちゃって。。
申し訳なかったなって思って^^
また企画するからぜひまた参加してね♪♪

Re:遠足のお弁当サンドとママ友からの癒しのスイーツ♪そして・・・(05/14)

ゆらちゃん、こんにちはー♪

ママのサンドイッチが食べたい♪だなんて!
もう、うれしくなっちゃうねっ♪
寒かったけれど、次男クンの言葉はとっても気持ちを
あったかくしてくれるよ~~!

エプロン、リバーシーブルタイプなんだね。
これ、いいアイディア!
手作りエプロンを持っていける長男くんも、学校で
自慢したんじゃない~?

ドライイチゴ作ったんだね。
私もこれから今期最後かな?のドライイチゴを仕込む予定だよ♪

Re:遠足のお弁当サンドとママ友からの癒しのスイーツ♪そして・・・(05/14)

わ~~ゆらちゃん~エプロンなんて作れるの?@@?
ハンドメイドも上手~~~~しかもリバーシブルってすごい、、
その生地男の子にはいいわぁ~~!!
男の子のエプロン姿ってなんか好きだわぁ~♪(^^@きゃ♪

メッシュパンのサンド美味しそう!!
角食とは違って可愛いよね~~~
あたしもメッシュパン焼きたいなぁ、、
この型もほしい、、、(;;)、、、
遠足は寒かったみたいね、、大人の場合売店にうどんの文字があったなら・・
間違いなく注文しそうよ、、あたしの場合、、(^^;あはは~~
確かに豚汁も捨てがたい!(爆)
  • #8795 リコママよ~きゃ♪ 
  • URL 
  • 2008.05/16 16:41 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

Re:遠足のお弁当サンドとママ友からの癒しのスイーツ♪そして・・・(05/14)

すごい美味しそうなお弁当だね。メッシュパン美味しそう、色もきれいにいけてるぅ~~~。
ここんとこファンヒーターなしではいられないくらい寒かったもんね。

しかしほれぼれするなぁ~。きれいだし。

何かゆらちゃんの見てるとかなり自信喪失です・・・でもめげずに頑張ろうととりあえずドライ苺に挑戦。勿論桂さんのところへお邪魔しましたが・・・。
シフォンはまだリベンジしてないんだ。
怖くてさ。

Re:遠足のお弁当サンドとママ友からの癒しのスイーツ♪そして・・・(05/14)

温かい豚汁も良いけれど、やっぱりお洒落なお弁当サンドがいい~~!
私もこんなお洒落なのを持って出かけたいです。

甘い差し入れはいつでもウエルカム~~♪
嬉しいですね。

いつもながらお裁縫も完璧!
雑巾も縫えない私は羨ましくて仕方ありません!

Re:遠足のお弁当サンドとママ友からの癒しのスイーツ♪そして・・・(05/14)

こんばんは♪

サンドウィッチ美味しそう~。
メッシュパン、作ってみたい~(〃∇〃)
とっても美味しそう!
あの型ずっと欲しかったんだけど・・・なかなか買えずじまい><
こんな素敵なパンが焼けるなら型欲しくなっちゃった。でも私なら・・・こんなキレイなパンを焼くまでに何本失敗するんだろ?(汗)

パウンドケーキ良かったね♪
疲れた時には、甘いものがとても美味しく感じるよね(*^m^*)

それから、エプロン!!
家庭科で使うから・・・・うぅ。。。そういえば、うちの長男も今年から家庭科が始まった!!

その言葉絶対言われるな。私の場合もっと時間がかかるから早めに用意しないと(汗)

yujun18さんへ

おすずちゃん、こんばんは~♪
ありがとう~。。
ラウンドパン、いっぱい失敗したのよ~。。
ブログアップしてないけど、何度も型から外れなくて無理やり取ったり・・・
このごろやっと生地量とかがわかってきたかなって感じです。
うちの子きゅうりが大好き。。
そのまま味噌を付けて食べたりもしてるよ。。
だからサンドもきゅうりが沢山です。
パウンドケーキを焼いてくれるママはすごく焼き菓子が上手なの。。
さりげなく作っちゃうんだよね~。。私もそうなりたい・・・
ドライイチゴ、すごくお勧めです。。
私は小さなイチゴを1パック98円で買ったの。。
これは2パック分です。
安いのがないとちょっと出来ないよね・・
みつかるといいな~。。

ももぱんちーさんへ

ももぱんちーちゃん、こんばんち~♪
えへへ。。ありがとう~。。
ももぱんちーちゃんにそういってもらえると本当にそう思っちゃうよ。。
サンドイッチ、無理やり言わせてるかも~。。
次男を誘導してます(笑)。

エプロン、これ近くで見るとひどいよ~。。
遠目でみてるからだよ~。
長男の反応は・・・・で、作っても張り合いないのです。
パウンド大好き~。。自分で作るといつも失敗なのであんまりつくらないの。。
美味しいのを頂くと決めているのだ~。。

milky-mamさんへ

milky-mamちゃん、こんばんは~♪
ありがとう~。。そんなハァ、ハァ~なんてうれし~よ。。
デリ、出来るかな??小さな車で売り歩いてみようかな。。

下がくっついてると本当に安心、タマゴサンドなんてほとんど落としてたから・・これはいいよ~。。
遠足だったんだね。ニコニコパンチ私も欲しいの~。。
やっぱりひとつは持っていたいよね。

差し入れケーキ、美味しかったよ~。。
優しい気持ちもうれしいよね。

yuko@pag3さんへ

yukoちゃん、こんばんは~♪
エプロン、これよく見ると縫い目とかいいかげんでひどいよ~。。遠目で見てね。
針仕事・・私もミシン直線縫いのみだよ~。。
手縫いとか・・ぜんぜん出来ないし。
サンド、もっと暖かだったらよかったんだけど、あまりの寒さに辛くさえ感じちゃいました。

♪Emily***さんへ

Emilyちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。。
メッシュパン、こういうときはかわいいかな~ってずっとやろうと思ってたの。。
でも寒くてね~。。あまり美味しく感じなかったのが悲しいよ。。

カウプレ、こちらこそごめんね~。。
ひとりで舞い上がっちゃって・・・気が付いたら恥ずかしかったよ~。。
また次の機会を楽しみにしているね。。

rody78さんへ

rodyちゃん、こんばんは~♪
うふふ・・・半分誘導して言わせたのかも~。。
次男はパンが大好きだから、簡単にママのパンって言ってくれるよ。長男は言わないけど・・・

エプロン、これ袋に縫って返してあるので、周りをぐるってぬうだけで完成。。私みたいな初心者にはぴったりでした。。
長男反応ないんで・・・どうだったか不明です。

ドライイチゴ、rodyちゃんも作っていたよね。
本当に凝縮された甘さがいいね。
いちごが安いとつい作りたくなりそう。。でもお砂糖も使うね~。。

リコママよ~きゃ♪さんへ

リコママちゃん、こんばんは~。。
エプロン、これ近くで見ると縫い目とかひどいよ~。。
やっとの思い出簡単に出来るの探したんだ~。。
生地はこれしかちょうどいいのがなくて・・・でも長男もこれでいいって言ってくれたけど、あんまり反応が無いのよ。だんだん難しい年頃ってことかな??
メッシュパン、やっとこのごろちゃんと焼けるようになってうれし~の。
遠足、本当に寒かったよ~。。
あはは。。あったあった!うどん♪
もつ煮とかもあってさ、かなり揺さぶられたわ。。

325さんへ

325さん。こんばんは~♪
ありがと・・
メッシュパン、ブログアップしてないけど沢山失敗したよ~。。もう型から外れなくて、メッシュにびっしりついてしまったり・・・
やっとこのごろ大丈夫になったって感じかな・・
本当に寒かったよね~。。ファンヒーター一度しまったけどまた出しました。

そんなことないよ~。。ほめてくれてありがとう~。
私だっていつも325。さんのところでいろいろ作っていて本当にすごいなって思っちゃってるよ。
いつもとっても美味しそうだよ~。
ドライイチゴ、出来たかな??うちはもうあまり残ってなくて、またつくろうかなって思ってます。
安いイチゴを見つけなくちゃ!
シフォン、がんばって!!私はたかこさんのレシピで作るようになったら、失敗なしになったよ~。。

カフェ☆モカさんへ

カフェ☆モカさん、こんばんは~♪。
ありがとう~。。
サンドと豚汁で食べればよかったかも・・・
あまりの寒さに思考回路も壊れ気味・・
風邪ひかなくてよかった~って思ってます。
甘い差し入れ、この心まで本当にうれしかった・・
本当にウェルカムですよね~。。
お裁縫はこれは遠くから見てるからで、もうミシン直線縫い専門です。
どうしても作らなくちゃっていう以外は私もやりませ~ん。。

菜々星*nanase*さんへ

nanaseちゃん、こんばんは~。。
ありがと。。
メッシュパン、私も勝手からもう10本以上失敗して、メッシュに入り込んだパン生地をひとつひとつ何度はずしたかとか!って位やってます。
このごろは型に油がなじんだのか、なんとか綺麗にできるようになりました。
パウンドケーキ、私はあまり焼かないからすごくうれしくて~。。
ちょうど疲れがピークだったからあっという間に完食だったよ~。。

家庭科、5年生からだよね~。。
エプロン、結局来週までに持っていけばいいんだって!うちの長男はちょっとせっかちだからもう!
それなら絶対買ってきました。。
nanaseちゃんのところもそろそろじゃない?

Re:遠足のお弁当サンドとママ友からの癒しのスイーツ♪そして・・・(05/14)

こんばんわ~。
いつもながら、綺麗なメッシュパンにうっとり~。
サンドも、そういう切り方だと、具が出にくくていいね。
ゴロゴロチョコのパウンドケーキも美味しそう~。

リバーシブルのエプロンすごすぎ~~~。
調理実習に使うのかな?

moguramさんへ

moguramさん、こんばんは~。。
ありがとう~。。
メッシュでサンドはずっと作ってみたいなって思ってました。
でもすっごく寒くて~。。あまり美味しく感じなかったのが残念です。
パウンド、美味しかった~。。moguramさんに頂いたときも感動だったよ~。。
私はパウンド上手に焼けないから、もらえるとすっごくうれしいの。

エプロン、調理実習で使うみたいです。
お裁縫は苦手なので、よく見るとがたがたです。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
