スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

シフォン♪シフォン♪シフォン♪をラッピングして・・・

シフォン♪シフォン♪シフォン♪をラッピングして・・・

みなさん、こんばんは~。。

今日は雨が降っていて、寒いですね。。
ファンヒーターの石油を綺麗に抜き取って片付けるのが早かったと
今、後悔しながら日記書いてます。。寒い~~。。

今日はお友達からシフォンケーキを作って欲しいと頼まれていて、
久しぶりにシフォンを焼きました。

母の日のプレゼントにしてくれるとの事・・・なんだか緊張するな~。。

頼まれたのは、3種類のシフォン。

IMG_1712.jpg
私って、どうしても本番に弱くて、あまりうまく焼けなかった・・・
というか、はずすのに失敗しました。。
とてもやわらかなシフォンだったので、手はずししちゃいけなかったと
後で後悔・・・・ごめんね~。でもあげちゃいました。

プレゼントなので箱に入れようか?ときいたら、袋でいいよって事だったので、
ちょっとラッピングさせてもらいました。

まずは・・・・

IMG_1694.jpg
『チョコレートシフォン』
茶色のオーガンジーとサテンの細いリボンを使って・・・

IMG_1697.jpg
こんな感じにしました。。

そして・・・

IMG_1705.jpg
『抹茶シフォン』久しぶりにお花のシフォン型登場です。。
シフォンを入れる袋がなくて、食パンの2斤用の袋を使ってます。
でもこれ、OPPフィルムじゃないので、ハリも透明感もないのがイマイチ・・・
今度、買っておこう。。

IMG_1706.jpg
抹茶カラーのリボンとカーリングリボン(白)を使いました。

最後に・・・

IMG_1719.jpg
『ドライ苺とホワイトチョコチップシフォン』
これが~!もう渡す時間になってしまったのに、冷めてなくて
無理やりはずしたら、腰折れしちゃいました。。
これはナイフを使ってはずすべきだったと反省・・・・

IMG_1721.jpg
ピンクのオーガンジーに小花の大きさに切った布を散らしました。
後ろ側に小さく両面テープで貼ってあります。
思いつきでやったけど、自分的にはお気に入りです
このラッピング、またしちゃうかも♪

IMG_1708.jpg
こちらは、おまけ・・・・

バゲ修行で沢山ラスクが出来ちゃったので(この件については後日報告します)
タートルパックの中にかわいい紙ナプキンを入れて、ラフに。
上にパンチで穴を開けて、茶色のラフィアで結びました。

こんな出来なのに、お金を頂いちゃって・・・申し訳なかったような・・・

今度はちゃんと焼くからね~!
よろしくね♪


 


ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 


作るの大好きな人!必見です。。

20070120234220.png

 

 

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:シフォン♪シフォン♪シフォン♪をラッピングして・・・(05/10)

わぁ~プレゼント用のシフォン・・・
しかも3種も!
とってもふわふわ美味しそうですね♪
相変わらず素敵なラッピングにも見とれてしまいます。
それぞれの味にあわせたラッピングっていいですね~。
私もちょっと頼まれているので・・・
真似させてください(*^-^*)

Re:シフォン♪シフォン♪シフォン♪をラッピングして・・・(05/10)

ゆらさん おはよ~~^^♪
わぁ~どれもこれもきれいなシフォンですよ~♪
最後の荒熱が取れなかったシフォンは外すの難しいですよね~。
そしてラッピングの可愛さにうっとり♪♪
すごい可愛い~≧▽≦
『ドライ苺とホワイトチョコチップシフォン』のシフォンのラッピング、私もツボツボ!!
めちゃ素敵~♪
私も今度真似しよ^^
頼まれると私も弱いです==;
ゆらさんのはばっちりよん♪
でバゲ修行中なんですか?
実は私も^m^

Re:シフォン♪シフォン♪シフォン♪をラッピングして・・・(05/10)

おはようございます
どれも美味しそうですよ~
ラッピングも可愛いし、
喜ばれたのでしょう
色々ラッピングされてすごいと感心ですよ
さすがです勉強になりました
いつもありがとう

Re:シフォン♪シフォン♪シフォン♪をラッピングして・・・(05/10)


すご~いw(゜o゜)w おぉ-
売り物顔負けですってば・・・・ラッピングも凄く素敵だし、
ふわんふわんに出来てるの分かります☆
バケ修行・・・・その失敗と言う(yukoにとっては成功にしか見えない)
パンで良いので食べたい(笑)ラスクのラッピングもカワイ~!

Re:シフォン♪シフォン♪シフォン♪をラッピングして・・・(05/10)

ゆらちゃんおはよ~~~~
旦那とのんたんが出掛けている間にPC中ですw

シフォン3種類!!
どれもこれも食べたい~~~~~って叫んでしまったわ…朝食後だと言うのに…ガッツリ食べられそう

ラッピングがどれもこれも可愛くて(*´ェ`*)ポッ
ゆらちゃんのお宅にはかわいいリボンとかたくさんあるんだろうね~
ゆら家に行ってまったりその空間を味わいたい

いただいたラスク…もったいなくて冷凍してたんだけど、とうとういただいてしまいました
美味しくて大人気なく2枚確保してしまった( *´艸`)ンププ
のんたんに睨まれちゃったよw
とっても美味しいものたくさんありがとう

Re:シフォン♪シフォン♪シフォン♪をラッピングして・・・(05/10)

素敵なプレゼント!!
リボンや薔薇の色使いが大好きです。
ご近所ならログもお願いしたいところだよ。

そら☆sora☆さんへ

そらちゃん、おはよう~♪
久しぶりに3種類を一度に焼いて、時間配分がうまくいかなくて、本当にぎりぎりになってしまいました。
ラッピングもいろいろ遊ばせてもらって・・・
こういうのを考えているのが好きだったりします。。
そらちゃんも頼まれているんですか~??
素敵なシフォン、楽しみにしていますね♪

あいりおーさんへ

あいりおちゃん、おはよう~♪
なかなかあいりおちゃんのコメ欄が開いているときにお邪魔できなくて、コメント残せなくてごめんね。。
ピザ、和風のかなり食べてみたいと思っちゃった。。
もう写真もすごく素敵で、いつもほ~~っと見とれてます。。

私ってば、いつもながら時間配分が下手で・・・
しっかりさめていないと、手はずしは無理だよね。。
でもシフォンナイフを使うともっと下手なので、困ったモンです。
ドライ苺のラッピング、気に入ってもらえた~。。
なんだかね、お花を散らしたような雰囲気を出したいなと・・・私ももうちょっと研究してみるね。
あいりおちゃんは頼まれても、いつも完璧に作られていると思うよ~。。
私はどうしてもダメなんだよね。でもこういう機会を作ってくれた友人に感謝です。
バゲ、もう這い上がれないほど、ドツボにはまってます。。助けて~。。

せりみほさんへ

せりみほさん、おはよう~♪
ありがとう。。
でも最後のシフォンは本当に腰折れしちゃって、こんなのお金を頂いちゃって、本当に申し訳なかったです。
ラッピングはいつも思いつきが多いんです。
だから、こうして写真に残しておいたほうがいいかなと・・・
こちらこそ、いつもありがとう。。

yuko@pag3さんへ

yukoちゃん、おはよう~♪
ありがとう~。。
やっぱり時間配分が下手で・・・もっと早くから仕込むべきだったと反省してます。
バゲ、もう見せられない。。どうしよ~。。
ラスクも飽きてきたし、ちょっとお休み中です。

やよのんさんへ

やよちゃん、おはよう~。。
のんたん、お出かけしてるの~??
私は今日は母の日だからね!といばりつつ、PC中です。

シフォン、好きだったの~??送れば良かった・・
今度は絶対入れちゃうからね。
ラッピングのリボン。はい、かなり持ってます。
それでも欲しがっている、私です。

ラスク、ちょっとガリガリだったかな??
ちょっと心配だけど、喜んでもらえてよかった。
今、バゲ失敗続きで、ラスク増産中です。。はあ~。

ログログさんへ

ログちゃん、おはよう~♪
ありがと・・・
本当にログちゃんと近所だったら、パンやお菓子をいつも交換こできるのにね。。
ラッピングは久しぶりで、かなりうれしかったの~。。

売り物!?

ゆらちゃんこんち~♪

( ̄_J ̄)ん?これは売り物かい!?
っと誰もが思うはず!!!さっすがゆらちゃん~~♪
ももぱんちーから見れば「どこが失敗??」としか見えないよ~!!どのシフォンもゆらちゃんのセンスが光っていて見入ってしまいました(* ̄・・ ̄)b”

こんなシフォン頂いたお友達のお母様は感激するんだろうな~!!!
イチゴの妖怪を見てお分かりの通りももぱんちーセンスゼロだからゆらちゃんのセンスの良さを少しでいいから分けて頂きたい!!!

Re:シフォン♪シフォン♪シフォン♪をラッピングして・・・(05/10)

ゆらちゃん、こんにちは(*^_^*)
きゃあ~♪どのシフォンも可愛い~♪それに、とってもステキなラッピングだし~♪お華の作品を見ているようです♪
ラスクのラッピングも可愛いね☆

Re:シフォン♪シフォン♪シフォン♪をラッピングして・・・(05/10)

ゆらさん、こんにちは~♪♪
遊びに来るのご無沙汰になっちゃいました。
いつもコメントありがとうございます♪

シフォン3種類とっても綺麗~~~!
お花の形のシフォンって懐かしい~!
この型と言えばゆらさん!って思います。
やっぱり可愛いですね~★
それにしても、ラッピングの可愛さに目がハートです♪
すっごい可愛い!!
サテンをこうやってリボンにするのって素敵ですね。
開けるのがもったいないな~!

Re:シフォン♪シフォン♪シフォン♪をラッピングして・・・(05/10)

こんにちは!
味も形も違う3種類のシフォン、
とっても高さがあって、綺麗に焼けてますね~。
ドライ苺とホワイトチョコ食べてみたぁ~い。
しかも、それぞれの味に合ったラッピング、とっても素敵!!
頼まれた方、大喜びだったでしょうね~。

バゲ修行されてたのね。
私はまだまだ先だわ…。
ラスクのラッピングも可愛い!

Re:シフォン♪シフォン♪シフォン♪をラッピングして・・・(05/10)

こんにちは~( *'∀'* )
すごーい!シフォンもキレイだし、ラッピングも素敵~~♪
ケーキ屋さんのみたいです(((*ノ∀ノ)

シフォン作り、ゆらちゃんにぴったり寄り添って伝授して欲しいくらい!(えっ?邪魔??笑)

バターが高いから、ちょっとシフォン作り頑張ってみようかな~。。。

Re:シフォン♪シフォン♪シフォン♪をラッピングして・・・(05/10)

おこんば~ん♪
すごっつ(汗
シフォン3台も焼いてるよぉ~~
ラッピングもケーキとマッチしてて、良い感じよぉ~
あはっ・・・ラスク大量に!
って、あの時すでに切り刻まれた子たちだけじゃなかったのねぇ~(笑
もうちょっと時間があれば、切り刻む余裕もあるのに。なかなか、焼けないと無くなっちゃって…ラスク用のパンをキープするのに一苦労

ももぱんちーさんへ

ももぱんちーちゃん、こんばんち~♪
ありがとう~。。
一応お金を頂いちゃったから、売り物??かな~。。
やっぱり人にあげると思うと、いつもの倍緊張します。
喜んでもらえたらいいけど・・・心配だよね。

イチゴの小人さんたち(妖怪じゃないでしょ~・・)
かわいかったよ~。私は好きだよ。

ツイてる♪みなみさんへ

みなみちゃん、こんばんは~♪
シフォン、みなみちゃんのところで見てああ!紙のを使えばはずすのに失敗しなかったんだと思ったの~。。
ぜんぜん思いつかなかった・・・
ラッピングは久しぶりに楽しくやってしまいました。
お花みたいだなんて・・・感激です~。。
ラスクを入れているタートルパック、これがすごくかわいいよね。私大量に買ってしまいました。

yujun18さんへ

おすずちゃん、こんばんは~♪
来てくれてありがとう~。。
そんな気にしないでね。。コメも大丈夫だよ~。。

お花の型は、本当にしまいこんでました(笑)。。
あんなに使ってたのに、ダメですね~。。
またいろいろ作ろうと思ってます。
ラッピング、おすずちゃんも素敵なラッピングをするのでいつも楽しみなの。。
サテンはあまり使わないけど、やっぱり素敵だね~。。
ちょっと買っちゃうかもしれません。。

moguramさんへ

moguramさん、こんばんは~♪
シフォン、久しぶりでした。。
人にあげるとなると、なぜか緊張しちゃいます。。
ドライ苺は本当にはずすのに失敗・・・かなり腰折れしちゃいました。。でもあげちゃった。。
ラッピングは楽しく遊ばせてもらいました。。
喜んでもらえたらうれしい~です。

バゲ、修行中断中です。。
だって何度やってもひどいものばかりで・・・・
ラスク大量にあるよ~。。

milky-mamさんへ

milky-mamさん、こんばんは~♪
ありがとう~。。
ふふふ・・・近くだったら、一緒にお菓子やパンを作ったり出来るのにね。。
それから雑貨屋さんめぐりしたり~。。

バターが本当に値上がりしてるし、無いよね~。。
やっぱりバターなしレシピが多くなってるよ。

ituka-kanarazuさんへ

itukaちゃん、こんば~ん♪
あはは~。。続けて3台はちょっと時間配分が難しかったよ~。。
型を洗って乾かさなくちゃならないから、あせりました。
そうなの!ラスク大量です~。。
なんだか失敗続きだからちょっとお休み中・・・
また苦手意識だけが残っちゃいそう。。
itukaちゃんも焼いてる~??

Re:シフォン♪シフォン♪シフォン♪をラッピングして・・・(05/10)

オオーw(*゚o゚*)w
同じ日にチョコシフォンを作っていたのだね~!!
さすがゆらちゃん!
どれもすごく美味しそうに焼けてる~♪
それにしても3台も焼いたの!?
すごい!!!
しかも全部お味違いなんて、びっくりです☆
ラッピングまでそれぞれのシフォンにあっていて
とても素敵~(*´∇`*)
さらにおまけのラスクまでってすごいよ☆
私もご近所だったら頼みたい~オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)

Re:シフォン♪シフォン♪シフォン♪をラッピングして・・・(05/10)

ゆらちゃん おはよ~

土曜日は寒かったよね。。。
ホント、この気温差に体がついていかないよ(><)

3種類のシフォン、美味しそう。。。
プレゼントだと思うと緊張するよね~
でもすごくふわふわに焼きあがってる~
ラッピングもさすがゆらちゃん!!!
お友達もゆらちゃんにお願いしたくなる気持ちがわかるよ。。。

私もお金を払うので作って欲しい!!!

今日からまた元気に頑張ろうね~ポチっ

Re:シフォン♪シフォン♪シフォン♪をラッピングして・・・(05/10)

素敵、suteki、すてき。
きれいだし美味しそう。
いいなぁ~こんなケーキもらえる人。
家はケーキを作る暇、買いに行く時間がなくて。
ケーキが食べたかった。

この前のシフォンのつぶれが・・・なんでなんだかわかんないけど気になって又やろうと思ってるんだけど・・・。
ハンドミキサーでメレンゲを作る時は低速でやってる???
前は高速でやってたんだけど低速でするみたいに聴いたのと書いてあったのでさ。

Re:シフォン♪シフォン♪シフォン♪をラッピングして・・・(05/10)

ゆらちゃん、おはよう~♪

シフォン3種類、いいね~!
お花型、一度大失敗をしてからずっと使ってないなぁ。。。
せっかくのかわいい型だもんね、使ってあげなきゃ♪
ゆらちゃんのラッピング、いつも素敵でうっとり♪
センスがあふれてるよね!
ラッピングに悩んだら・・・
ゆらちゃんのブログの写真を参考に♪

花形のシフォンケーキ

シフォンケーキは大好きなお菓子ランキング3位です!!花形可愛いですね。
さて、話し変わって実は5月17日土曜日13:30~フードコーディネータースクール「Tu as raison」主催。「お菓子とDrinkの写真の撮り方とスタイリング」をStudio Mimosa Houseで開催します。お料理ブログをやっている人にはマストドゥーの講座だと思うのですが・・・ 宜しかったら是非いらして下さいね。

Re:シフォン♪シフォン♪シフォン♪をラッピングして・・・(05/10)

すてき~♪
そしてとっても可愛い~(*^_^*)
お花の形のシフォンっていうのもあるんですね!
ほんとどれも可愛いわ~。
どれから先に食べようかな~・・・。
ゆらさんのお近くにお引越ししたいな~。

Re:シフォン♪シフォン♪シフォン♪をラッピングして・・・(05/10)

うわ~~~~~~~^
シフォンだ~。。。すごいね~。。。こんなにたくさん焼けるなんて!!!

すっごく美味しいもんね!ゆらさんのシフォン。

本気で私も月々お金を払うのでパン便毎月欲しいです。だってすっごくすっごくおいしいんだもん!!!

ラッピング*

 ゆらさん 今日は^^*

シフォンのラッピングって難しいですよね^^;
         (私だけ^^;?)
毎回悩んでしまいます
ドライイチゴ入り 今度私も作ってみたいな^^*

Re:シフォン♪シフォン♪シフォン♪をラッピングして・・・(05/10)

ゆらちゃん~こんばんは!
今日の3種類のシフォンどれもこれも美味しそう~~
しかもそのラッピングめっちゃ可愛いわぁ~!!
ラブリーよ!!!!
3枚とも「きゃ♪、きゃ♪、きゃ~!!」って叫びました、、(^^;きゃ♪

母の日のプレゼントなのね、、
いったいどんなお母様のところへ行ったのかしら~♪
でもほんとゆらちゃんのシフォンも美味しそうだよ~♪
なんてこんなに上手に焼けるの?
すごいわぁ、、
  • #8722 リコママよ~きゃ♪ 
  • URL 
  • 2008.05/12 20:22 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

ぽこぱんだぱんさんへ

ぽこぱんだちゃん、こんばんは~♪
うんうん、同じ日に焼いてたんだよね。。
こういう偶然ってうれしいな~。。
パンと違って、シフォンは次々焼けるから、3回でも大丈夫だったよ~。。
ラッピングはまたまた勝手に遊ばせてもらって・・・
ラスク、もうバゲが~!!今中断してるの。。
こもままじゃいやだからまた挑戦しちゃおう!

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~♪
本当に寒いね~。。
結局ファンヒーターをまた出して、使ってます。。
今も寒いよ。。
いつもゆーちゃんのシフォンがすごく綺麗で、私のお手本なの。。
はずすのが本当に下手でいやになります。
人に差し上げるって本当になんで緊張しちゃうんだろ~。。
おうち用のほうが安心してつくれちゃうね。
でもこういう機会を作ってくれた友人に感謝です。

明日は幼稚園の遠足なのに、台風が接近中・・・
どうなるやらです。
ぽちもありがとう~。。

325さんへ

325。さん、こんばんは~。。
ありがとう~。。
母の日は自分で焼くより、頂きたいよね~。。
私は自分で作りました(悲し)。。
325。さんはいつもいろいろ作っていて、私のほうそこ食べたいよ~。。

シフォンのメレンゲ・・・・私は最初は強でガ~っといくよ~。最後の1分くらいは中速にしてます。
低速でしたほうがいいの??
私も知りたいな。

rody78さんへ

rodyちゃん、こんばんは~。。
お花の型、私もかなりしまいこんでいて、悲しいことに錆びてた・・
あわてて擦ったよ~。。
シフォンを袋でラッピングって難しかったよ~。。
やわらかいから、リボンをかけるのが大変。。
そういってもらえるとうれしいです。
ありがとう~。。

Tu as raisonさんへ

Tu as raisonさん、こんばんは。。はじめまして。。
ありがとうございます。
Studio Mimosa HouseのHPを見ました。とっても素敵ですね。。
残念ながら、その日は長男のサッカーの試合なんです~。。
いつか機会があったら是非♪

あみちぇ0233さんへ

あみちぇさん、こんばんは~。。
お花の形のシフォン・・・ずっと使っていなくて久しぶりに作りました。
これはずすのがちょっと苦手で・・・
あみちぇさんのシフォンもいつもとっても美味しそうだよね。。
近くだったら交換ことかできたのにね~。。

バービーママ0115さんへ

バービーちゃん、こんばんは~。。
シフォンはパンより次々焼けるから、ちょっと楽だったよ~。。
シフォン、送ったことあったよね~。。
冷凍しても大丈夫だったら、また送るよ~。。
ちょっと気になってました。
いつもありがとうね~。。

harvest timeさんへ

harvest timeさん、こんばんは~♪
私もシフォンのラッピングなんて初めてだったので、どうしていいかわからずって感じでした。。
同じです。どうしたらいいのかしら?
ドライイチゴはすごく香りがよくて、ホワイトチョコと合いますよね~。。
私も大好きです。

リコママよ~きゃ♪さんへ

リコママちゃん、こんばんは~♪
ありがとう~。。
きゃ!きゃ!きゃ!って言ってくれたなんてうれしいな~。。
実はこれ、私の友人の友人、つまりはじめての人からの注文だったの。
そういうのっていつもを知っている人よりかなり緊張したよ~。。
でも喜んでもらえて、ほっとしてます。
あとは、うまくはずせるようになりたいよ~。。

Re:シフォン♪シフォン♪シフォン♪をラッピングして・・・(05/10)

さすがーーーーー!!
一度に3種のシフォンを焼くなんて、やっぱりゆらちゃんだわ~♪
しかもすっごく可愛いラッピング!!
プレゼントした方も頂いた方も絶対嬉しいですよ~。

muuhさんへ

muuhさん、こんばんは~♪
シフォンを続けて3回っていうのははじめてかも・・
でもパンと違って時間がかからないのがいいよね。
ラッピングも勝手に遊ばせてもらって・・・
喜んでもらえるのがやっぱりうれしいです。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
