スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

キャラ弁復活~♪ ピカチューのお弁当

キャラ弁復活~♪ ピカチューのお弁当

みなさん、こんばんは~。。

昨日今日と家の仕事の月末業務に追われて、みなさんのところへ
お邪魔できませんでした。。レスも遅れていて、すみません。。

さてさて~、やっとこのテーマに復活できました。

次男からキャラ弁拒否されて、もう作ることはないのかな~と
少しさびしいと思っていた私。
このごろ次男はポケモンに夢中で(なぜか『ミュウと波導の勇者 ルカリオ』の
DVDを何度も見てます)思い切って聞いてみました。。

『ね~、ポケモンのキャラ弁だったら作ってもいい??』(私)

しばし、沈黙・・・・・

『うん、ポケモンならいいよ小島よしおとかは作らないでね。』(次男)

やっぱり、小島よしおからキャラ弁拒否になったんだね~

と、言うわけで早速作らせてもらいました

IMG_1632.jpg
『ピカチュー弁当♪』

久しぶりすぎて、どうやって作るのか忘れてました
思ったように海苔切りが出来なくなってる!手が震えちゃうよ~。。
海苔切りの練習をしなくてはと実感(って言う程のことじゃないか・・

次男は喜んでくれました。。
今幼稚園でお弁当を全部食べると先生からシールがもらえるのが
うれしいらしく、今までにまして食べてくれます。

しばらくポケモンシリーズが続きそうです。

IMG_1634.jpg
↑キャラの海苔が蓋に付かないように私はクッキングシートを上に乗せてます。
みなさんはどんな風にしてますか?

 

ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 


作るの大好きな人!必見です。。

20070120234220.png

 

 

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:キャラ弁復活~♪ ピカチューのお弁当(05/01)

ピカチュー可愛い~!
すごく上手ですね(*^_^*)
それに、彩りがとても綺麗で美味しそう♪

キャラ弁拒否されてたんですね~
うちは4年生&2年生だけど、
まだまだ作ってとお願いされちゃいます・・・
幼いですよね~(^-^;

Re:キャラ弁復活~♪ ピカチューのお弁当(05/01)

ゆらさん おはよ~~^^♪
きゃぁ~♪ゆらさんのキャラ弁復活!!嬉しい~☆≧▽≦
可愛い~♪
ちゃんと輪郭の海苔までついてる~!!
そっかぁ~、小島よしおが原因だったんですね^^;
あれは大人的には面白かったのに^^
パンやお菓子作りも楽しいけどキャラ弁お楽しいですよね^^
ちなみに私はなんにものせてなかったです。。
やっぱり蓋についちゃいますよね><
今度から乗せよ~っ!!*^^*

Re:キャラ弁復活~♪ ピカチューのお弁当(05/01)

ゆらちゃん おはよ~

キャラ弁復活だね^^
小島よしおのキャラ弁、
かなり印象的だったもんね~
私も今でも覚えてるもん。。。
かなりリアルだった(笑

今日もピカチューは可愛い~
キャラ弁って細かい作業が多いので、
短気な私には向いてないみたいで、
すぐにイラってきちゃうの。。。
コツコツ作業できるようになりたいなぁ~

Re:キャラ弁復活~♪ ピカチューのお弁当(05/01)

ぉぉおっ!
ゆらちゃんのキャラ弁すごい!
わたしのはほど遠いよぉぉ~汗
タマゴの間に海苔はさんでる??
技が利いてる~☆

オッパッピー弁当・・・
私もまだ覚えてるよっ!
衝撃的だったもん^^*
でもあれも簡単には作れないんだよねぇぇ・・・
大作なんだけどねぇぇ^^

海苔がふたにつかないように・・。かぁ。
まだそこまでやったことないけど、ゆらちゃんのこのクッキングシート技、いただこうかしら!!
なぁるほど!だね!

Re:キャラ弁復活~♪ ピカチューのお弁当(05/01)

おはようございます~
可愛いーピカチュウ。
これは喜ぶでしょう
もし、お姉ちゃんに作ってあげたら
大喜びされますよ~
不器用で作れない私です
練習してみようかな・・・
とっても美味しそうなお弁当ですよ~
さすがです

Re:キャラ弁復活~♪ ピカチューのお弁当(05/01)

こんにちは~。
キャラ弁復活だ~、嬉しいな~^^*
ピカチューが、すごく元気な感じで可愛いですね~。
クッキングシートの心配りが、さすがゆらさんですね~。
うちは「今日リラックマの顔が無かったよ~」「きゃー、ごめんね~」みたいな・・・
これからの季節は、お弁当の傷みを保護するシートみたいなのがあるじゃないですか!あれを使えばを
一石二鳥・・・かな??

Re:キャラ弁復活~♪ ピカチューのお弁当(05/01)

ちは~♪
おおぉ~~キャラ弁復活だ☆
ポケモンは良いよぉ~キャラいっぱいあるし(笑
あたしも、いくつかお世話になった
ほぉ~~クッキングシート乗せてるんだぁ~
なんもしなかったよ(爆
この間の遠足で頼まれたけど…拒否しました(笑

Re:キャラ弁復活~♪ ピカチューのお弁当(05/01)

ゆらちゃん~こんにちは!
あたし小島よしおのお弁当最高に好きだったよ~~!!
とってもそっくりだったし♪ほんとすごいよ~~!!
なにより小島よしおをチョイスするゆらちゃんが好き♪(〃ノ∇ノ)きゃ♪
お近くだったら絶対お友だちになること間違いなしだよね~(^^@あは~♪
今日のピカチューもやっぱ可愛いね~~
懐かしい~~今でもポケモンってテレビでやってるの?
うちにはポケモンの小さい指人形がクリアーケースに眠ってます、、(笑)
  • #8601 リコママよ~きゃ♪ 
  • URL 
  • 2008.05/02 13:27 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

Re:キャラ弁復活~♪ ピカチューのお弁当(05/01)

祝!キャラ弁復活♪
ピカチューかわいくできてるぅ~
彩りもキレイで美味しそう(*^-^)

小島よしお
インパクトあったもんね
私は好きだったけど 笑

こんどは「エド・はるみ」なんてどう?(^m^ )クスッ
うちの子にはきっと大うけなんだろうなぁ~
私は作れないけどね (^▽^;)

Re:キャラ弁復活~♪ ピカチューのお弁当(05/01)

お~~~ 久々だね~~!!
こじまよしおのキャラ弁 あったねー。
そんなのかんけ~ね~~ ってやってるのに
お弁当は 食べてこなかったんだよね;;
生々しい・・・?リアルすぎる?
そんな感じだったのかなーって あの時は思ってたんだけど・・・覚えてたんだね・・坊ちゃん。
けど またキャラ弁見れるようになって
私も嬉しいよ~~☆
あちこちで お弁当画像が増えてきて
どの方も 同じように「勘がにぶってる」って
言ってます。私も連休明けから 保育所で
お弁当つくりが再開です・・・。
私も 手が震えるのかしら・・・(笑

Re:キャラ弁復活~♪ ピカチューのお弁当(05/01)

こんにちは(^^♪
ニッコリピカチューかわいいね~。
卵だけじゃなくて海苔があるから輪郭がはっきりしてとても綺麗です。
私も息子に作っちゃおうかなO(≧∇≦)O
小島よしお弁当は力作だったのに、次男君は相当ショックだったのかしら?(*゜▽゜*)?
ポケモンは種類が多いから何を作るか迷っちゃいそうね(~o~)

Re:キャラ弁復活~♪ ピカチューのお弁当(05/01)

ピカチューそっくり!!よぅが、『ええなぁ~~俺もこんなんがよかった~~』と横でうるさいよ(今日、遠足だったのよ(^^ゞ)

これから、またゆらちゃんのキャラ弁が見れるのね。嬉しいナァ~(でも、みぃには見せられないよ。。。リクエストされても困るもんヾ(--;)ぉぃぉぃ)

そら☆sora☆さんへ

そらちゃん、こんばんは~。。
ありがとう・・
久しぶりのキャラ弁、キャラを作る順序とか忘れてて、あたふたしちゃいました。

そうなの。あまりにも凝ったものを作ったりしたら反対にいやがられました。。
やっぱりかわいい系が好きみたいです。
うちの長男もキャラ弁結構好きみたいです。
でもお友達にからかわれるのがいやみたい。。

あいりおーさんへ

あいりおーちゃん、こんばんは~♪
やっとキャラ弁に復活できたよ~。。
ポケモンならいいんだって!しばらくはまじめにキャラ作ろうと思います。。
といいつつ脱線しそうだけど・・・
小島よしおはね~、やっぱり失敗だったのかも~(笑)
いつも幼稚園で蓋を開けると目とかがなかったりしちゃうみたいなのでこれを乗せてます。
今回は大丈夫だったみたいだよ。

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~♪
やっとキャラ弁に復活できたよ。
小島よしおがずっと尾をひいてたみたい・・・
しばらくはキャラの王道を作ろうと思います。

私も最初は海苔を切るのが本当に苦手だったの。
でもだんだん慣れてくるよ~。。
きっとゆーちゃんなら絶対上手に出来ちゃうと思うな。。
でも中学校のお兄ちゃんにキャラ弁作っても大丈夫??

♪Emily***さんへ

Emilyちゃん、こんばんは~。。
いよいよお弁当始まったのね。。
私も久しぶりにキャラ弁復活です~。
タマゴの下に海苔を敷いて、切ってます。
このほうがしっかりするからお勧めだよ。

小島よしおはね~。いいと思ったんだけど、子供には理解されなかったよ。
これからは子供の好きなキャラでいくわ!!

キャラの目とかって海苔じゃない?
これが蓋についちゃうと、かなり怖いキャラ弁になっちゃうの。
お勧めです。

せりみほさんへ

せりみほさん、こんばんは~♪
ありがとう~。。
しばらくぶりに作ったキャラ弁は作り方を少し忘れていて、あたふたしちゃいました。
お姉ちゃん、ピカチュー好きなんですか?
是非作ってみてください。卵と海苔とかにカマで出来るのでお勧めです。
おかずは貧相なんですが、あまり入らないんですよね~。。

モッキンバード31さんへ

モッキンバードさん、こんばんは~。。
はい♪やっとキャラ弁復活できました。
考えてみたらピカチューとか作ったことなかった・・
しばらくポケモン続きそうです。

そうそう、蓋に海苔の部分か付いちゃうんですよね。。
これをするようになってからは大丈夫みたいです。
夏はわさびシートでしたっけ??あれがいいですよね。。
私も買ってこなくちゃ!この頃すごく暑いからもう必要かも。。

ituka-kanarazuさんへ

itukaちゃん、こんばんは~♪
久しぶりにキャラ弁復活できたよ~。。
ポケモン、そういえば今まで作ったことなかったと気が付いたよ。
そうだね、キャラたくさんいるからしばらく悩まなくてもよさそう。。
ただ、次男に無理なキャラを選ばれそうだけど・・・

ええ!itukaちゃんが拒否しちゃったの~??
久しぶりに見たかったのに~。。是非作って!!

リコママよ~きゃ♪さんへ

リコママちゃん、こんばんは~♪
小島よしおそんなに気に入ってもらえてたなんてうれし~な。。
やっぱりリコママちゃんは私の心の友だわ。。
本当に近所だったら、いつも行き来したりしてもう飲みまくりだったかも~(笑)

ポケモン、今でもやってるよ~。。
映画もやっと長男を連れて行かなくてよかったと思っていたら、今度は次男がはまりつつあるかも・・
ポケモンの指人形か~。。
りんごちゃんの小さい時のかな??ちゃんととってあるのがリコママちゃんすごいよ。

ちータンさんへ

ちータンさん、こんばんは~♪
ありがとう~。。
久しぶりすぎて作り方を忘れちゃって、あたふたしちゃいました。
ピカチュー、よく考えてみたら初めて・・・
小島よしおとか変わり者ばかりつくっていたから次男に嫌がられちゃったのかな??
エド・はるみね~。。ははは・・・おもしろいかも~♪
でもきっと作ったら、また拒否されちゃうかな??
ぐぅ~なのにね♪

ヨシ6171さんへ

ヨシちゃん、こんばんは~。。
本当に久しぶりに作ったよ。。
小島よしおあたりから、キャラ弁つくると泣くようになっちゃって。。ずっと普通のお弁当だったの。
やっとポケモンならって言ってくれたので復活です。
海苔を切ろうとすると手が震えて細く切れないの。。
やっぱり回数をこなさないと駄目なのかな??
ヨシちゃんもお弁当始まるんだね~。。がんばって~♪

ぴぐままku2さんへ

ぴぐままさん、こんばんは~♪
久しぶりのキャラで海苔を敷く順番とか間違えちゃって、あたふたしちゃいました。
うん♪是非息子さんにもって中学生に作ったら絶対怒られそうだよ~。。
でもちょっと反応がみてみたい(笑)。。
ポケモンはたくさんあるから毎回悩まなくていいかも・・・
でも次男にへんなのをリクエストされたらどうしよう・・・

桂かさんへ

桂かちゃん、こんばんは~♪
ありがとう。。
よぅくんにも喜んでもらえて、うれしいよ。
今日遠足だったのね~。楽しかった??

キャラ弁復活できたけど、忘れちゃってる。。
しばらくは時間かかりそう・・・
みぃちゃん、もう中学生だからキャラ弁は怒っちゃうかな??
ちょっと反応を見てみたいわ~。。

かわいい。

すごい上手に出来てるね。こんなに可愛いお弁当残されたらかなりショックだね。
なんだか誇らしげに食べてる顔が想像出来ちゃう。

こういう作業好きでしょう???

家はもうこういうのはダメ。怒るもん、子供じゃないんだからって。

325さんへ

325さん、こんばんは~。。
ありがとう。。
以前、いろいろ作りすぎてしばらく作ってなかったの。
でもね~、みんなに見せて見せてっていわれるのが恥ずかしいとも言ってるよ。
だからまた拒否されちゃうかもね。
キャラ弁は次男からで、長男の時は作ったことなかったの。ブログはじめたらみんなやっていて、それからなんだ~。

本当にいつまで作らせてくれるか・・・長男はもう駄目だよ~。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
