スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

サッカーの応援にベーグル3種とシュークリームそして・・

サッカーの応援にベーグル3種とシュークリームそして・・

みなさん、こんばんは~。。

今日は朝からバタバタでした。
朝一で銀行へ法人税の支払い(期限が迫りすぎちゃった・・・)
急いで帰ってきて、幼稚園のPTA総会そして役員会。
役員のお友達とランチして、3時から幼稚園でサッカー教室の体験入学・・・
次男がサッカーをやりたがってきたので、ちょうどいいかなとやってみたのですが、
最初はご機嫌だったのに、途中から大泣き。。
なんだか先生にかまってもらえなかったとかそんなことが理由です。。
先生もまだ独身の若い人だから子供の接し方がちょっとわからないのかも・・・
でもほかの子はそんなこと言わないんだからうちの次男のわがままか・・・
ちょっと時間を置いて、次男とゆっくり話してみるつもりです。
その後、長男のスイミングと今日は家にほとんどいませんでした。

今日は何も作ってないけど、ちょっと前に作ったものをご紹介・・

先週から始まったサッカーの県大会出場をかけた予選がはじまり・・・
お母さんたちもがんばって応援してます
そんな中、持っていった母のおやつ・・・

先週は・・・・
IMG_1526.jpg
IMG_1527.jpg
ベーグルを3種。。プレーン・シナモンレーズン・チーズウインナーです。
続けて、18個も焼いちゃいました。。久しぶりにたくさん焼いて満足・・
夜写真を撮ったのでちょっと暗めです。

そして、昨日・・・・

IMG_1592.jpg
前日の夜にシューを焼き、カスタードクリームを作って冷蔵庫へ・・・
朝、生クリームを合わせたクレームディプロマットをたっぷり入れました。。
バニラビーンズもたっぷり入ってます。
そしてイチゴを一緒に入れて、なんだか紅白で縁起よさそう

IMG_1597.jpg
ひとつひとつ包装して、保冷材をたくさん入れて持って行きました。

天気が思ったよりもよくて、カスタードが悪くならないか心配でした。
もうそろそろパンやお菓子の差し入れは難しくなるかな・・・
今まで付き合ってくれたみんな、ありがとうね~

明日も試合だけど、何も作ってません。。
ママ友がチーズケーキを持ってきてくれるっていうので楽しみにしてます。

そして、試合頑張ってほしいな~
さすがに最終予選、強いとろこばかりだものね。
悔いのないように頑張ってほしいです

 

そして、ちょっと聞いて~~。。(あ!スルーして下さっても・・・)

26日は次男の5歳の誕生日でした。。
例年なら、私の手作りケーキ(去年のケーキ 一昨年のケーキ)を今頃
ブログアップしているところですが・・・今年は。

IMG_1576.jpg
義父が次男を連れて、近くの不二家でケーキを買ってきてくれたの。。
そんなに買ったケーキがいいのかな??とちょっと悲しくなり・・・
でも次男はろうそくを消して喜んでいたので良いか~。。

ケーキはまだ食べたばかりだからいいよっていうので作れず・・・・

いろいろ構想は練っていたんだけど、作れてません

なんだかね・・・・ま!いいか。。。

 

ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 


作るの大好きな人!必見です。。

20070120234220.png

 

 

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:サッカーの応援にベーグル3種とシュークリームそして・・(04/28)

ゆらさん おはよ~~^^♪
お疲れ様な1日でしたね~。。
今年も役員さん、去年よりも中身がわかるから少しは余裕があるかも^^
今年もブログ友の役員さんは多いですよね!(笑)
なんだかみんなでやってるみたい♪
頑張りましょうね!
ベーグルすごい焼きましたね~!
18個も成型したら大変ですよね!
私なら1個目と18個目にすごい時間があきそうです^^;
美味しそう♪
シュークリームもすごい可愛い~≧▽≦
こんな可愛くラッピングされて持ってきてもらったお友達びっくりしませんか??
これからの季節は持ち込みに厳しいですよね~。。
私も悲しいわっT▽T
そして次男君Happy Birthday
 iiiiii
 {~~~}
{~~~~}
*****☆*****
なんだか1年ってあっという間ですね。
去年も、その前も覚えてますよ~!!
可愛いケーキだったの!!
お義父さんケーキ買わなくてもね~!!
でもお義父さんも次男くんに自分がケーキをプレゼントして喜んで欲しかったのかな?
うちのお義母さんは悪気がまったくなくスーパーの
大量生産パンをたくさん買ってきてくれます。。。
私がパン作るって知ってても。
ただ何かしてあげたいって。。(苦笑)
そんな感じかな~^^;
長々と書いちゃった^^;
スルーしてください^^

Re:サッカーの応援にベーグル3種とシュークリームそして・・(04/28)

おはようございます
美味しそうなベーグルやシュークリームですね
ラッピングも可愛くていつもお店で売ってるもののよう・・・それより手作りのママの愛がいっぱい詰まっててお金では買えませんねー。
近くなら修行に行かせていただきたいくらい。
お誕生日のケーキ、手作りが本当にありがたいと思いますが・・・小さい時ってその反対だったってお友達が行っていました。
大きくなったらなんて贅沢なことだろうって感謝してましたよ
手作りは愛ですよねー。
自身持ってくださいね♪

オツカレサマ♪


凄く読んでいるだけでバタバタですね^^;
疲れを出さないようにね♪で、、凄く毎度美味しそう~!
これからyukoがバタバタなのでポチっとだけしに来ました☆

Re:サッカーの応援にベーグル3種とシュークリームそして・・(04/28)

こんにちは~。
大量ベーグル、すごいですね!
私はチーズが好きだな♪

 ケーキ、せっかく計画していたのに残念でしたね。
義父さんは次男くんが可愛くて買ってくれたんですよ、きっと。男性がケーキ屋さんに行くのは、それなりに覚悟いると思いますよ。
義父さんのお誕生日にケーキ7段重ねで作ってみては(^^)

Re:サッカーの応援にベーグル3種とシュークリームそして・・(04/28)

ゆらちゃん、こんにちは♪

うぅ~~なんだか目が回る~~~(笑)
忙しい一日、お疲れ様でした!!

ベーグル18個焼きとは♪
楽しいよね~!
パンの大量生産!
いろいろ考えながら、次から次に作業して焼きあがって・・・♪
大変なんだけど、私はその時間が好きだなぁ!

ケーキ、計画していたのに残念だったね。。。
ゆらちゃんの手作りケーキ、楽しみにしてたよ。
お店のケーキとは別に、また時間を置いて次男クンに
ケーキ作ってあげてね。
私が楽しみにしてるから~♪
私じゃだめか~!(笑)

Re:サッカーの応援にベーグル3種とシュークリームそして・・(04/28)

役員さん・・・色々忙しそうですね!
私も3年連続学校のクラス委員やってます(^^)
一度何かやっちゃうと大変だけど楽しいことも沢山あって・・・クセになっちゃいますね(笑)

ベーグル!18個~~
しかも、ツヤツヤで綺麗♪
それからシュークリームも可愛い~~~
洋菓子店に出せますよ~~(*^_^*)
こんな差し入れをいただけると
試合も頑張れそう!!!

それから、息子ちゃんのお誕生日おめでとう♪
5才なんですね~~
ケーキ作れなかった(;_;)
お気持ちよーくわかります~。

以前のケーキすごいですね!!

Re:サッカーの応援にベーグル3種とシュークリームそして・・(04/28)

ゆらちゃん~こんにちは!
下のお花とっても素敵♪ゆらちゃんとこで見るお花って楽しみなのよ♪(^^@
バケも焼いてるね~~あたしも頑張ろう!

次男君のお誕生日おめでとう~~~!!
義父様ったらケーキ買わなくてもいいのにね~~(^^;
他におもちゃとかをプレゼントしてくれた方が次男君も喜ぶんじゃない?
不二家とゆらちゃんのケーキじゃゆらちゃんの方が断然勝ちでしょ~♪
間違いないわっ!(〃0〃)きゃ♪毎年お誕生日のケーキ凄いもん!!

ベーグルにシュークリームも美味しそう♪
そのシュークリーム食べたいよ~~~
差し入れはこれから生ものだったら悩んじゃうね。。
食べて欲しいけど持って行く物を考えちゃうよ~・・
それよりまずはサッカーの県大会出場の試合!!
頑張って優勝できますように!!(^^@
  • #8564 リコママよ~きゃ♪ 
  • URL 
  • 2008.04/29 16:04 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

Re:サッカーの応援にベーグル3種とシュークリームそして・・(04/28)

こんにちは(^^♪
忙しいね~~!!
でもゆらさんなら、ちゃんとこなせるから頑張ってね(*^ー^)9
ベーグル18個は凄い(@_@;)
シュークリームも本当に紅白で縁起よさそうです。
皆さんに食べていただくならベストな状態で食べてもらいたいから、これからの季節は屋外への持込は品物を選ばないとだね...
パンならOKなものも多いかな。

うううっ、バースデーケーキは残念(T∀T)
お義父さま、きっと孫と一緒にケーキを買うこと自体が楽しかったんだよね。

最終予選突破記念ケーキを期待してます!!
もう結果が出ている頃かしら??
長男くーん、ゴール決めてー(〃▽〃)

Re:サッカーの応援にベーグル3種とシュークリームそして・・(04/28)

ゆらさん、ご無沙汰してました♪♪
PC復活してよかった~♪
息子君、お誕生日おめでとう~~~!
ゆらさんのケーキを見れなかったのは残念。。。だけど
また次回楽しみにしていまーす!

ゆらさん、シュークリームいつも上手に作りますね♪
シューアイスの時もありましたよね★
シュークリームをこうやって包装できるんだ~!って
勉強になりました!
こんな差し入れされたら、嬉し過ぎ~~~!
ラッピングも可愛いし★
ゆらさんの周りのお友達が羨ましいな~

あいりおーさんへ

あいりおちゃん、こんばんは~。。
こんなにたくさんコメ書いてくれて、感激~。。ありがとう。。ううっ!!うれし~よ~。。
昨日はいろいろ集中しちゃって、忙しくなっちゃった。。でも一度にみんな終わって結果オーライかな。。
そうそう、役員さんをしている方多いよね。。
みんな頼まれると断れないタイプなのかしら・・
でもね、やるからには楽しくやらなきゃね。。
あいりおちゃんも幼稚園と小学校では少し違うでしょ。。慣れるまで大変かもしれないけどがんばってね~。。
ベーグル、18個・・・これ6個ずつ、時間差で焼いていったのでずっと成形しては焼きって感じだったよ~。。
これだけやると少しベーグル熱も収まったよ。
シュークリームもこのときは一度に24個。。
大量焼きしちゃいました。
これもサッカーの差し入れだけど、思ったより気温が上がったので本当にあせりまくりだったよ。
もうしばらくは差し入れは無理かもね。。
だってお腹痛くなっちゃったら大変だもんね。
そして次男のこと、ありがとう~。。
なんだかさ、義父は買ったケーキが美味しいと信じているから。私が作るっていってもそれじゃかわいそうだとか言うんだよね~。。まったくどういう意味よって言いたいよ。
思わず、義母さんの大量生産のパンに笑っちゃった~。。
こんなにパンつくりの上手なお嫁さんにそれはないだろって突っ込みそうだよ。
なんかしてやりたいのなら、クオカに一緒にいって材料をたっぷり買ってもらうって言うのはどうかしら??
がんば♪あいりおちゃん。。
いっぱい話せてうれしかったよ~。。

せりみほさんへ

せりみほさん、こんばんは~。。
ありがとう~。。
ベーグルもシュークリームもサッカーのママの差し入れです。
いつも無理やり食べさせている感じもするけど・・・(笑)
ケーキ、義父は買ったものがいいと信じているの~。。
まあ次男をかわいがってくれているので、いいかと自分に言い聞かせてます。。
怒っていたって自分が嫌になるだけだしね・・
ここで発散させてもらっちゃった~。
GW中にはなんとか作ろうと思ってます。

yuko@pag3さんへ

yukoちゃん、こんばんは~。。
なんだかこの日に集中してしまって、一気にいろいろなことが終わったって感じです。。
ありがとう~。。今日はとっても元気です。
いつもぽちありがとうね~。。
私もこれから行くからね♪

ぼんぼりの母さんへ

ぼんぼりの母さん、こんばんは~。。
お久しぶりです。。
大量にベーグル。。いつもベーグルを作るときモラセスを入れたお湯がもったいないなと思っていて、これだけ使えばすごく納得して捨てることが出来ました。。
チーズは一番人気でした。プレーンはあまり・・・
うちではプレーンが好きなんですけどね。

義父は次男を連れて、一緒に買いにいくのがしたかったみたいで、本人ご機嫌なので私はまあいいかと・・・
なんだかね~。。でもGW中には作ろうかと思ってます。

rody78さんへ

rody78ちゃん、こんばんは~♪
なんだか一日に用事が集中しちゃってね~。。
たまにこういうこともあるのよね。
そうそう、パン大量生産・・・大変だとは思わないのよね。。
すごく楽しいの~。。もう病気だわね。

ケーキは、次男の要望を入れて考えてはいるのでい近々作る予定です~。。
rodyちゃんも楽しみにしてくれているなんて、これはがんばらなくては!!

そら☆sora☆さんへ

そらちゃん、こんばんは~。。
全部一日で終わったので、それはそれでよかったです。。
3年連続クラス委員ですか~!それはすごい。。
きっとみなさんに頼られているんですね。。
そうそう、やるからには楽しまなくてはね♪

ベーグルにシュークリーム、こういうときではないとたくさん焼いたり出来ないので、楽しませてもらってます。。

次男のケーキ、毎年作るのが楽しみだったのですが、今回は・・・・わかってくれてうれし~です。
GW中には作ろうかと思ってます。。

リコママよ~きゃ♪さんへ

リコママちゃん、こんばんは~。。
お花も見てくれてありがとう~。。ひさしぶりで自分でも活け方わすれそうだったよ。

義父は誕生日くらいケーキを買ってやれ!みたいな・・・
しょうがないか~。。同居のつらいところですわ。。
GW中には絶対焼いてやる~って思っているのでそのときはアップするね。

シュークリーム、これも大量24個作っちゃった。。
本当に急に温度が上がって、悪くなってしまうんじゃないかとひやひやだったよ~。。
これからは難しくなるから、しばらくお休みかもね。
今日の試合・・・負けちゃったんだ~。。
すごくがんばってたけど、しょうがないね。
ここまで残れただけでも子供たちも自信になったはずと思ってます。
まだまだ試合はたくさんあるよ~。。
ありがとうね~。。

ぴぐままku2さんへ

ぴぐままさん、こんばんは~♪
なんだか同じ日にみんな予定が重なっちゃうことってあるよね。
でも全部済んで、よかった~。。
ベーグルもシュークリームも久しぶりに大量に作ってなんだかうれしかった~。。
ぴぐままさんはよく注文で作られているよね。。
すごいな~って思ってるの。
カスタードは本当にもう限界だね。
しばらくは差し入れはお休みの予定です。。
でも何か作っちゃうかも~♪

ケーキは、まあしょうがないかと・・・・
一緒に買いにいけてすごくご機嫌だった義父・・
GW中には作ろうと思ってます。

サッカーは・・・残念ながら負けちゃったの。。
がんばったんだけどね、でも精一杯がんばったからしょうがないね。
ありがとうね~。

yujun18さんへ

おすずちゃん、こんばんは~。。
復活できました。。ご心配してもらって本当にありがとうね。
次男のことも・・・ケーキはGW中に作れたらいいなって思ってます。

シュークリームは久しぶりに作りました。。
一度に24個。。楽しかった~。。
このシュークリームの入っている袋はちょっとしっかり集めの袋なので、シューがつぶれたりしなくていいんですよ~。。重ねても大丈夫でした。
ふふふ・・私の周りのお友達は無理やり食べさせられているかも~(笑)

Re:サッカーの応援にベーグル3種とシュークリームそして・・(04/28)

こんばんは~。
色々とお急がしそうですね。
息子さん、サッカー頑張ってほしいね。
応援も頑張ってね~!
沢山のベーグル、シュークリームの差し入れ、喜ばれたでしょうね。
こんな美味しそうなの頂いたら、力がわくね!

次男くんお誕生日おめでとう♪
ゆらさんの構想が実現できず残念だったね。
こどもの日にっていうのはどう?

Re:サッカーの応援にベーグル3種とシュークリームそして・・(04/28)

長男君&次男君のサッカーに役員のお仕事・・一日動き回ってる感じですね~!おつかれさまでした!
シュークリームの差し入れなんて、すてき♪
ゆらさんのママ友さん達がかなり羨ましいです~★

ケーキ。。お義父さん買ってあげたかったとはいえ、ちょっとなぁ~~。。っていうお気持ち、よ~く分かります★
うーーん。不二家のケーキより。。断然ゆらさんのケーキの方がいいわ~♪

Re:サッカーの応援にベーグル3種とシュークリームそして・・(04/28)

ゆらちゃん おはよ~

なんだか忙しそうだね。。。
役員さんもご苦労様。。。

たくさんのベーグルちゃんに
またまた、いっぱいのシュークリーム。。。
すごいよ!!!
オーブンもフル稼働。。。(笑
シュークリームもかわいくラッピングして
やっぱゆらちゃんらしいなぁ~
母も応援に力が入るから
甘いものって嬉しいのよね。。。
サッカーの結果はどうだった???

次男くん、遅くなったけど
お誕生日おめでと~
ゆらちゃんの手作りケーキが見れなくて
残念だったなぁ~
お義父さんの話、、、次男くんに買ったケーキがいい~って言われて、ゆらちゃんが自分で購入するのと、
お義父さんが勝手にゆらちゃんに相談せずに買ってくるのでは気持ちが違うよね^^;
ゆらちゃんがケーキが作れる素敵なお嫁さんって
知ってるのに。。。

Re:サッカーの応援にベーグル3種とシュークリームそして・・(04/28)

いいね~。。。ベーグルの差し入れ。
すっごくうらやましいです。。。

そうそう、、、。
ダイエット方法にがまんしないでするのがあるんだって。。。
食べたいときにベーグルをたべていいんだって。
すごく魅力的じゃない???笑

そして、義理父さん、、、。
私が空気砲でやっつけてあげますよ!!!
なんで不二家のけーきですか???
ゆらさんが作ったほうがいいに決まってるじゃないですか!!!

Re:サッカーの応援にベーグル3種とシュークリームそして・・(04/28)

たくさん焼いたね~~ベーグルもタップリだし、シュークリームも。。。紅白で縁起のいいシュークリームは、応援団には心強いよねヽ(´▽`)/

次男君もサッカーに興味が出てきたのね。お兄ちゃんがやってるのを見てるから、当然かな??気持ちが上手く切り替わって、楽しく続けられるといいね(^^♪

ゆらちゃんの作るお誕生日のケーキが見れなくって、すっごく残念。。。ゆらちゃん、ケーキ作るの上手なのにね~~(でも、うちの父も時々、子どもたちにケーキを買ってくるのよね・・・私が作る!っていうのにね(ーー;))これは、やっぱり自分の買ったもので孫に喜んでも貰いたいって思うじじばばの共通した気持ちなのかなぁ~かなり複雑p(・・,*) グスン

Re:サッカーの応援にベーグル3種とシュークリームそして・・(04/28)

おこんば~ん♪
いいねぇ~ベーグルたくさん!!
ベーグルも焼きたいなぁ~
ふふふ、うずうずしてきた(笑
いつまであるかわからない休み、満喫しないと(爆

あららぁ~
今年はケーキ作れなかったんだ><
そう言えば去年、ぼそっと?言われたって
言ってたもんねぇ~
別の機会に!!!

Re:サッカーの応援にベーグル3種とシュークリームそして・・(04/28)

ゆらちゃん、こんばんは~。

私も28日はPTA総会だったよ~。
また今年も頑張ろうね^^
ベーグルをこんなにたくさん!?
すごいよ!!!
さらにシュークリームもこんなに????
かわいくてしかも美味しそう!!!
ラッピングも♪

そして次男くんお誕生日おめでとう~ヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
お義父さん、やっぱり今でも買ったケーキがすきなのか。。。。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。ビエェーン
次男くんのお誕生日、後夜祭ってことで
またゆらちゃん作のケーキも楽しみにしてます♪

Re:サッカーの応援にベーグル3種とシュークリームそして・・(04/28)

こんにちは♪

頑張ってすごくたくさんのベーグル焼いたんだね~♪私、1種類作るのにも時間がかかるのに、ゆらちゃん偉いわ~。
ベーグル+シュークリームまで!!
美味しいベーグルとシュークリームでチームのみんなも頑張れただろうね。応援の方も♪

サッカーの試合はどうだったかな?

これからの時期は差し入れも気を使うよね。
ゼリーやわらび餅なんてどう?!
そんな私は・・(汗)
イーストドーナツしか差し入れした事がありません( ̄□||||!!   しかも1回だけ~。。




次男君お誕生日おめでとうございます。
あちゃ~~><お義父さんってば!!ケーキだけは買わないで(汗)って感じだね(( ̄▽ ̄;)!! 
ゆらちゃんの一番腕の見せ所だったのに~~。
私もバースデーケーキが見れなくて残念。
 

  • #8583 菜々星*nanase* 
  • URL 
  • 2008.05/01 15:15 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

moguramさんへ

moguramさん、こんばんは~♪
ありがとう・・
サッカーは残念ながら負けてしまったんです。。
やはり勝ち残ったところはすごく強かった!!
ベーグルとシュークリームは子供たちへではなくてお母さんたちへの差し入れなんです。
だってお母さんも大変なんですよね~。

次男のケーキ。。連休中に作りたいと思ってます。
でも7日が義父の誕生日なの。。なんだか複雑~~。。

かおり112さんへ

かおりさん、こんばんは~♪
ありがとう。。
この時期って幼稚園&学校の行事が目白押しって感じだよね。
まだまだ幼稚園の遠足やら、懇親会やら5月は落ち着かないね~。。

次男のケーキ。。連休中に作ろうと思ってます。
でも本人はすでに誕生日を忘れちゃってるけど・・・

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~。。
ありがと・・・
この時期って学校関係の行事が本当に多いよね~。。
明日は小学校の授業参観と総会・懇談会だよ。。

うんうん、オーブンフル稼働させちゃった~。。
たまにたくさん焼くととっても楽しいね。。
自家消費でこんなに焼くことないからね~。。
ラッピング・・・むふふこれがしたくってね~。。
サッカーは、残念ながら負けちゃいました。
やっぱり勝ち残ったチームはすごく強くてよくここまで残ってこられたなって感じだったよ。
でも子供たちもがんばったからスッキリした顔してました。

次男のケーキ。。
ありがとう。ゆーちゃん、そうなのよ~。。
相談せずに買ってきちゃうのってね~。。
悲しいじゃない?わかってくれてうれしい。。
なんとか連休中に作りたいなって思ってます。。
でも本人はすっかり自分の誕生日忘れちゃってるんだよね~。。

バービーママ0115さんへ

バービーちゃん、こんばんは~♪
ベーグル、バービーちゃんたちへ送った後、また続けてこれを焼いたの。。
ええ!食べたいときにベーグルをたべていいダイエット??そんなのあるの~?
すごく魅力的だよね。だってパンってダイエットでは厳禁って感じじゃない??

バービーちゃん、ありがとう~。。
空気砲で打っちゃって~(笑)。。
いつものことだからさ~。でも連休中にはつくるね~。
ありがとう。。わかってくれてうれし~。。

桂かさんへ

桂かちゃん、こんばんは~♪
先日、桂かちゃんへ送ったあと、続いてベーグル焼いたの。。
シュークリームは1週間後の試合で・・・
たくさん焼くのってやっぱり楽しいよね。

お誕生ケーキ、やっぱりじじばばは孫に買ってあげたいんだね~。。
本当に複雑だよね。桂かちゃんも同じ思いをしたことがあるのね。。
なんとか連休中に作りたいなって思ってます。
ありがとう・・

ituka-kanarazuさんへ

itukaちゃん、こんば~~ん♪
ベーグル、焼きたくなった~??
あはは~、是非是非♪
うんうん、焼けるときに焼かないとだね。
でも手大丈夫なの??

ケーキ、作れなかったよ~。。
だって連続で作っても喜ばれないしね。。
連休中に作れたらと思ってるんだ。。
そうそう、あいかわらず買ったケーキがすきなのよ~。。

ぽこぱんだぱんさんへ

ぽこぱんだちゃん、こんばんは~。。
わあ!同じ日に総会してたんだね~。。
今は本当に学校関係の用事が目白押しだよね。
明日は小学校の参観・総会・懇談会です。
今年もがんばろうね~。。
ベーグル、なんだか焼き始めると楽しくてね~。。
やっと底割れしなくなったし、むふふって感じです。
シュークリームは時々無性に作りたくなる。。(食べたくなるじゃなくて作りたくなる・・)
ラッピングはやっぱりしないとね♪あ~楽しい♪。。

ケーキの件、そうなのよ~相変わらず買ったものが高級っていうか、好きなのよ~。。
もうね、いいんです。
連休中に作れたらいいなって思ってます。

菜々星*nanase*さんへ

nanaseちゃん、こんばんは~。。
ベーグル、焼き始めると楽しくて今の時期だったら発酵させるのもそんなに時間がかからないし、どんどん焼いちゃいました。
シュークリームは1週間後の試合の差し入れなの~。。
これ全部子供たちへではなく、母たちへの差し入れです。
サッカーはね、やっぱり負けちゃいました。
最後まで残ったチームはさすがに強くてよくここまで残れたなって位の差があったよ。
県大会ではもっとすごく強いチームが集まるんだろうな~。。レベル違いすぎでした。

nanaseちゃんのドーナツの差し入れ、覚えてるの。
っていうかあれを読んでサッカーで差し入れ私もしたいなって思ったんだもん。
いつかドーナツも作ってみたいな~。。でも揚げるのが大変そうだよ~。

ケーキ、そうでしょ~。買わなくてもね~。。
わかってもらえてうれし~。。
なんとか連休中には作りたいなって思ってます。。
ありがとう・・

Re:サッカーの応援にベーグル3種とシュークリームそして・・(04/28)

この大量ベーグルちゃん達はどこに行くの???
シュークリームも美味しそう。
同じサッカーチームに入れたいくらいだわ。
勿論ゆらちゃんのお菓子アンドパン目当てですけどね・・・(笑

それにしてもすごいね。
私もたまに狂ったように大量に焼くときあるけどオーブン壊れないか心配になります。

ガスオーブンがすごい欲しいけど。
今年は2人とも修学旅行や進学でお金がかかるから無理かなぁ~~~。
ガス代や電気代も上がってるしね。
毎日値上がりの話ばかりで嫌になっちゃう。

今度家にも届かないかなぁ~~~。

325さんへ

325さん、こんばんは~。。
大量のベーグルたちはみんな応援に来ている母たちへの差し入れです。
子供にじゃないのところが私らしいでしょ。。
だって母も大変だもんね~。。
もちシュークリームも母たちが頂きました。

そうそう、狂ったようにたまに焼きたくなるの~。。
自家じゃ消費できないからいつもみんなに付き合ってもらってるわ。
オーブン壊れないよね~。。私も心配・・

ガスオーブン、私も憧れだよ~。。
なかなかね~。修学旅行や進学となると大変だものね。
母の趣味は後回しにになってしまうよね。
値上がり・・・粉もバターもで私たちの趣味もだんだん高くついちゃうね。
でもやめないけど~(笑)。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
