スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ひさしぶりのお花とバゲ&ミニ食パン♪

ひさしぶりのお花とバゲ&ミニ食パン♪

みなさん、こんばんは~。。

今日はとっても暑かったですね。。
今日は長男のサッカーの試合の応援に行ってきました。
ただいま、県大会出場をかけた予選の真っ最中

先週は2戦1勝、今日は2戦2勝でリーグ1位通過
あさって、29日で予選通過できるかが決まります。
みんなとってもがんばっていて、すばらしい~。。

 

さて、本題に・・・・
先週、久しぶりにお花のお稽古に行ってきました。
うちの都合で休んだりしていたため、本当に久しぶりです。

IMG_1551.jpg
《花材》金葉でまり、アンスリウム(2種)、デルフィニウム

お花に集中できる時間、やっぱりいいなと思いました。


ずっとPCが調子悪いときに作っていたパンをここで、載せちゃいます。

まずは・・・
2008 04 18 001.jpg
ミニバゲット・・・またまた修行しましたが、もっとクープメリッとしてほしい~
これは少しのイーストのパートフェルメンテを使ったものです。

つづいて・・・・
2008 04 18 005.jpg
リッチ生地をミニ食パン型に入れて・・・・
ミニに作るとそれだけで、かわいい気がするのは私だけ??

2008 04 18 018.jpg
こんな感じでラッピングしてお友達にプレゼントしました。。
どんなパンを贈ればいいかわからないときはとりあえず、食パン♪
うちでは、タマゴサンドにして子供たちに食べさせました。

2008 04 18 036.jpg
こちらは、リーンな配合の山食。。。
薄くスライスして、ラスクにしてみました。
この形のラスクってなんだか、懐かしいような感じがします。

まだまだ作ったパンがあるけど、今日はこの辺で・・・

実は今日日焼けしちゃって、顔がヒリヒリ・・・油断した~!!
若くないのに、思い切り紫外線浴びてしまって・・・・大失敗
もう日焼け対策はしっかりしないと大変です

 

ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 


作るの大好きな人!必見です。。

20070120234220.png

 

 

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:ひさしぶりのお花とバゲ&ミニ食パン♪(04/27)

こんばんは
お花も素敵ですね
さすがですよ~
そして毎回毎回本当にパンも美味しそう
また料理教室行きたくなります☆
そしてラッピングも楽しくってみているだけでも
幸せな気分になります
いつもありがとうございます
これからも楽しみにしていますよ~

せりみほさんhe

せりみほさん、こんばんは~。
早速ありがとうございます。
パンの画像、まだまだ撮りためたものがあるので、どんどんUPするつもりです。
ラッピング、以前はもっといろいろしたいとおもってたんですが、このごろはシンプルになってきました。
こちらこそ、いつもやさしい言葉をありがとう。。

Re:ひさしぶりのお花とバゲ&ミニ食パン♪(04/27)

お華、ほんといつも素敵です♪ひとつのことに集中する時間もリフレッシュになりますよね★
ミニ食パン、かわいい♪ラッピングのテープもカラフルですね。リッチの生地のミニ食パン。誰もが大好きなお味ですよね。ミニ食パン型がたくさんあるといいですね~!

ほんと紫外線。。強くなってきましたね。
対策しなくちゃだわ♪

Re:ひさしぶりのお花とバゲ&ミニ食パン♪(04/27)

おこんば~ん♪
ぱんがたべたぁ~い!!
でも、その前に返さなきゃね(汗
なかなかいい感じのバゲじゃん!
クープがもうチョイ!の気持ちは解るけど、贅沢言わないように(笑

相変わらず、ラッピングセンスは抜群だね~
そのセンス分けていただきたい♪

Re:ひさしぶりのお花とバゲ&ミニ食パン♪(04/27)

こんばんは♪

サッカーの試合観戦、今の時期でも日焼け対策しっかりしないと・・あちゃ~・・って事になるね。
私も前、同じ方向ばかり向いてたら・・顔の半分がうっすら焼けちゃった(汗)ビックリ(笑)
私、日焼けしたら赤くなるタイプだから、その日は余計目立って恥ずかしかったわ。

県大会の予選?!って事は「全日本小学生大会」の予選ですか? 

1位通過なのね!!素晴らしい♪
29日も頑張ってね!! 


ミニバゲットに山食~~♪
美味しそう♪私も昨日焼いたんだけど、撃沈。。
クープってホントに難しいね><

こうやっていつもかわいいラッピングでプレゼントしてもらえるお友達は幸せだね!!


お花も素敵ね~~♪きれい!!
やっぱりいいなぁ~♪お花生けるって。
私ももう一度習いたいわ。
前にも書いたかな? 私も小学生~短大ぐらいまで習ってました。未生流です~。

Re:ひさしぶりのお花とバゲ&ミニ食パン♪(04/27)

お花のお稽古してるんですね~!
作品・・・とても美しくてうっとりです。
私も昔ちょっとだけ通っていました。
今はプリザーブドフラワーなどを趣味で。
作品を作っている時間ってとてもゆったりとした穏やかな時が流れて・・・なんとも言えない時間ですよね~。

パンも本当に美しいです~。
もうお写真を見ているだけでウットリ☆
ラッピングも可愛くて。
お友達が羨ましいわ~(*^_^*)

Re:ひさしぶりのお花とバゲ&ミニ食パン♪(04/27)

こんばんは~(*^-^)ニコ

お花、うん!(^^)久しぶりに見て
やっぱりとても素敵~。
今回のテーマはなんだったのかな?
そして、バゲット!
メリメリ、きてますよーーーーー!
人がおいしそうなバケを焼いていると
つい、自分も焼きたくなるんだけど
こういう風に上手く行かないんだもん。
ついつい後回しになっちゃう☆
ミニ食パン2種もかわいい~。
ラッピングもミニ食パンがちょうど収まっているところがこのためにあるみたい♪

Re:ひさしぶりのお花とバゲ&ミニ食パン♪(04/27)

ゆらちゃん おはよ~♪

サッカーの試合って、応援に夢中で
気がつけば日焼け。。。って事が多いよね。。。
特にこの季節って油断大敵!!!
29日、頑張ってね!!!
応援してるよ~

ミニ食パン可愛い~
テリテリしてて、またキュ~ト。。。
ラッピングもゆらちゃんの手にかかると
大変身だね。。。
この頃、ラッピンググッズを見ると
欲しくなる私です。。。

Re:ひさしぶりのお花とバゲ&ミニ食パン♪(04/27)

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
PC復活!!!やった~~!!
って遅いよね。。爆

息子君たち、すごいね!!
29日無事通過できますように。。
p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪

お華、雰囲気たっぷりで素敵だよ~。。(o^-^o)
こういう時間って持てると
リフレッシュできそうだよね。。=^-^=うふっ♪

ミニ食パンも可愛いし、バケットも
美味しそうだよ~!!
ラッピングが可愛い。。
これもらったら、きっと、包装紙使いまわすな。。
ワタシなら。。爆

かおり112さんへ

かおりさん、おはよう~♪
お花、久しぶりで楽しかったです。
こういう一人時間も必要ですよね~。。
ミニ食パンの型はやはりあると便利です。
小さいとそれだけでかわいい気がします。
このテープ、すっかりお気に入りでこのごろはこればかりなんです~。。
紫外線対策、本当にしないと大変です。
まだヒリヒリしてます~。。

ituka-kanarazuさんへ

itukaちゃん、おはよう~。。
怪我大丈夫~??早く良くなるといいね。
型、いつでもいいよ~。きっと戻ってきてもすぐは使わないから、思う存分使ってね。
クープ、全部って訳にはいかないのかな~??
なんだか消化不良気味です。。

ラッピング、このごろは袋に入れるだけになりつつあるの。。
今まではしすぎだったからね~(笑)

菜々星*nanase*さんへ

nanaseちゃん、おはよう~♪
本当に昨日は朝のうちは雲が多くて、大丈夫と思っていたら午後にはすごく天気が良くなって・・・
いまもちょっとヒリヒリ・・・失敗しちゃった~。。
そうなの。全日本の県大会予選です。
今まではいつもすぐ負けちゃっていたのに、今年はとっても粘り強くがんばっていて、お母さんたちも感動~。。
うちは6年生と5年生でやっとチームが作れる人数しかいないから、ここまでがんばってくれているのが本当にびっくりなの。

バゲ、nanaseちゃんのがすごく素敵なの忘れられないの~。。
また一緒にがんばろうね♪
ミニ食パンはこのごろお気に入りなの。
ちょうど袋にぴったりでこれまたびっくり!

お花、うんうん覚えているよ。
私もなかなか時間が取れなくて、やめようかとも思ったんだけど、細々とでも続けたいなと思ってます。
とりあえず、開業免許をと先生に言われているんだけど、まだまだ実力がね~。
nanaseちゃんも是非、復活してほしいな。
私は池坊宝生流という流派です(小さな流派なの。。)

おはよ~♪


ミニパン可愛い~ってyukoも思います(笑)
それにしても凄く上手にクープ入ってる!!!
今朝焼いたバケットはダメ・・・ブログにアップも出来ない位
クープなくて(*/□\*)どうしてだろう・・・
さすがだわぁぁぁ♪それにそれに、ラッピングも凄く素敵。。。
ラッピング苦手だから真似してみようと思っても無理そうだわ・・・・
お花も凄く綺麗です♪

Re:ひさしぶりのお花とバゲ&ミニ食パン♪(04/27)

ゆらさん こんにちは~^^♪
お花とっても素敵ですね~♪
こういうことに集中できるときっていいですよね!
パンもいっぱい焼いてますね~♪
バゲ、メリメリしてますよ~!!
最近私は焼きすぎました^^;
ミニ食パンって可愛いえすよね~♪
やっぱり小さいものって可愛い~!
ラッピングもテープがいい感じで可愛いです!
うちでも間違いなく卵サンドだわっ(笑)
紫外線。。。私も金曜、日曜と公園浴びまくってお肌がカサカサです。。。
本当ヤバイです。。
ついつい日焼け止めを塗るのが面倒で。。。
塗る面積が広いから(笑)
お互いこれからの季節気をつけなきゃですね!*^^*

Re:ひさしぶりのお花とバゲ&ミニ食パン♪(04/27)

ゆらちゃん、こんにちは♪

ゆらちゃんのお花、ほんと久しぶり♪
いつ見ても素敵で見ている私は癒されてます(*゚ー゚*)

バゲット、私も思い出しては時々修行を積んでる(笑)けど、一向に上達しないので半分諦めモード入ってきました~(^▽^;)
ミニ食パンは、やっぱりかわいいよね。
こういうシンプルなパンが一番プレゼントには喜ばれるような気がするよ♪
かわいいラッピングでいいなっ!

Re:ひさしぶりのお花とバゲ&ミニ食パン♪(04/27)

頑張っているお子さんたちの応援は熱くなりますよね♪
子供も親も頑張ってるって感じます。

可愛いラスクでしょうね~
そのままで充分美味しいパンを さらに一手間かけてさらに美味しく♪
ゆらさんらしいな♪
とっても素敵です(^^)

そら☆sora☆さんへ

そらちゃん、こんばんは~。。
お花、もうずいぶん習っているんですが、今は自分の用事でなかなか行けなくて、本当に久しぶりでした。
そらちゃんのプリザ、とっても素敵ですよね。
私も挑戦してみたいけど、出来るかしら??
こういう時間って本当に必要って思ってます。

パン、小さく作るのが今のマイブームかも。。
小さいだけでよく見えるような気がしちゃうんですよね。
まだまだ撮りためたものがあるので、載せちゃいますね~。。
ありがとう・・

ぽこぱんだぱんさんへ

ぽこぱんだちゃん、こんばんは~。。
お花久しぶりでしょ。。自分でも一瞬どう活けたらいいか迷ったもん。
テーマはなかったの~。。やっぱり春かな~。。

バゲね。。なんか全部開くって言うのは無理なのかな~。。
あと開いていても、なんだか硬い開き方って気がするんだよね。
ミニに作るとそれだけでいいな~ってこのごろ思ってるの。
たまたま袋にジャストサイズでびっくり・・・
本当にこのためにあるみたいだよね~。。

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~♪
本当に、急に天気が良くなってきちゃって。。
その上接戦だったから、気がついたらヒリヒリ~。。
明日は完全防備でいかなきゃ!!
もうまいりました~。。
うちのチームはいままでいつもすぐ負けちゃってたの。
人数も6年生と5年生をあわせてやっと試合が出来る人数だし・・・でもすごく勝ちたい気持ちがあって、こんな連勝するなんて本当にひさしぶり。。
お母さんたちも大喜びなんです。
あしたは強いところとあたるからどうなるかわからないけど、悔いのないようにがんばってほしいな・・

リッチは食パンはてりてりにしてみました。
やっぱりかわいい~よね。
ゆーちゃんのラッピングもとってもかわいくて、私大好き。。
ラッピンググッズって買い始めると止まらないよね~。。

くれよんさんへ

くれよんちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。。
私も遊びにいったんだけどコメ欄クローズだったのでコメしなくてごめんね。。
息子君大丈夫??早く良くなってほしいよね。。
でも世界のナベアツしてるのなら、きっと大丈夫!かな??
サッカー、すごくうちのチームは弱かったのに今回はがんばってるの。
応援にも力が入っちゃいます。
お花も久しぶりすぎて、先生にあきれられちゃった。。
まあ今年もこんな風にしか行けそうにないんだけどね~。。

ミニ食ってそれだけでOKって思っちゃってるのよね~。。
私もかわいい包装紙とかは絶対とっておく人なの。
同じだ~。。

yuko@pag3さんへ

yukoちゃん、こんばんは~♪
やっぱりミニパンってかわいい~よね。
なんだかこのごろすごくお気に入りなの。。
バゲ。。クープ難しいよね~。。私もうしろのバゲは失敗だよ~。。
どうしたらいつもうまく焼けるのか私も知りたい。
ラッピングは袋に入れただけだよ~。。
この袋がかわいいのかな??
タートルパックっていう名前です。
これお菓子とかいれてもかわいいよね。
yukoちゃんのお花もとっても綺麗で私楽しみにしているんだ~。。

あいりおーさんへ

あいりおちゃん、こんばんは~。。
いつもコメ欄がクローズなので、ぜんぜん書き込みしてなくて本当にごめんね。。
こうしてきてくれて本当にありがとう~。。

紫外線、本当に油断しちゃった~。。
5月くらいの紫外線って一番強いんだよね。。
あいりおちゃんなら日焼け後のお肌の手入れとか完璧そう~。。
私はそういうのが出来ないのよ。。
本当にまだひりひりなのに、明日もなんてつらいわ~。。
でも子供たちががんばっているのに行かなくちゃだよね。
塗る面積が広いだなんて・・・絶対あいりおちゃんは小顔だと思うわ!!

rody78さんへ

rodyちゃん、こんばんは~、、
お花、私も実は今年になってから初めて。。
もうすぐ5月なのに、この調子じゃ今年あと何回出来るかしら・・・って感じだよね~。。
ミニ食、やっぱりかわいいよね~。。
プレゼントにはこのごろはこういうものばかり・・

バゲ、なんだか開いたところが硬いの。。
それから後ろのバゲは失敗してます。。ああ!上手になりたいよね。
ラッピングは袋に入れただけだよ~。。
この袋がシンプルでかわいいよね~。

カフェ☆モカさんへ

カフェ☆モカさん、こんばんは~♪
本当にうちのチームは人数も少なくて、6年生の試合なのに半分は5年生なんです。
いつもはすぐ負けちゃうのに、子供たちも勝ちたいという気持ちが出てきて、本当にがんばってます。
熱くなりすぎて、自分の肌まで焼いちゃいました。。

この形のラスクって昔よく見た感じかするんです。
でも写真を撮るのをわるれちゃいました。。
そこら辺がね~、駄目な私です。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
