スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

甘辛肉みそパン♪

甘辛肉みそパン♪

いつも素敵なお料理とパンを作っている*Sel*さんの『甘辛肉みそパン』を作ってみました。
これを見たとき、本当に美味しそうで、思わず作り方を聞いてしまいました。
肉みそを作るとき、ちょっと汁気がなくなるまで火を入れてしまって、ぽろぽろ状態になってしまいましたが、この肉みそとてもおいしいんです。
きっとごはんにも合うと思います。つまみ食いしすぎて、ちょっと足りなくなってしまったくらいです。
見た目をあんぱんの様に作ってしまって(卵も塗ってみました)、長男は何も聞かずに一口食べて、最初「うっ・・」、そして「クリームパンかと思ったけど、こっちの方がうまい!」と大喜びでした。
DSCF3020.JPGDSCF3021.JPG
                             中身はちょっとぽろぽろでイメージが違うかも・・

*Sel*さん素敵なレシピありがとうございます♪
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:甘辛肉みそパン♪(02/13)

ゆらさんてほんっといつもおいしそうに作りますよね~!!
これもツヤツヤで、まるで菓子パンのよう♪
食欲そそられるわ~。
あたしも*Sel*さんのこのパン、気になってたんです!
これは実際に作って味を確かめなければいけないです。
きょうも癒されましたョ!ゆらさんどうもありがとう♪

Re:甘辛肉みそパン♪(02/13)

おはようございます^^
昨晩はスルーしてしまいましたm(..)m
何か、がっつリ食べたい時によさそうですねぇ~私は甘いパンより、こっちのが好きかも♪
どうやって作るの?今度教えてね~(*^^*)

Re:甘辛肉みそパン♪(02/13)

こんにちは~♪
美味しそうな色に焼けていて私も食べたいっ~!
イメージ的にはピロシキのような味ですか?
甘辛肉みそって豆板醤とか入れてるのでしょうか~?

Re:甘辛肉みそパン♪(02/13)

色艶もとっても~良い☆
私も作ってみたいな~!!
ピリ辛なのかな???
汁多目で片栗でやっても美味しい感じ??

Re:甘辛肉みそパン♪(02/13)

つやつやでおいしそう♪
先日のエピもとってもきれいだったけど、
甘辛肉味噌パンもあつあつを食べてみたい。
ちょっとおなかがすいてきちゃった。
どうしよう・・・(>▽<;; アセアセ

Re:甘辛肉みそパン♪(02/13)

ゆら811さんの日記を読んでいるといつも、ヨダレが
出てきちゃいます。(゚-、゚)ジュル

焼きあがりもとってもきれいですね。(* ̄。 ̄*)ウットリ 卵塗るコツってありますか?

Re[1]:甘辛肉みそパン♪(02/13)

chonsuke27さん
こちらこそ、ありがとうございます♪
ちょっと汁気がなくなるまで火にかけちゃってそこが失敗ですね。
chonsukeさんならきっともっと上手に作るんだろうな~!!
でも味は本当に美味しいですよ!おすすめです。

Re[1]:甘辛肉みそパン♪(02/13)

ituka-kanarazuさん
本当においしいですよ。腹持ちも良いし~!
見た目を菓子パン風にしたので、家族はそのギャップに驚いていました。
生地はリッチ生地なので、やわらかくておすすめです!!

Re[1]:甘辛肉みそパン♪(02/13)

のんきーもんきーさん
ええと、テンメンジャンを入れました。家にはない調味料なので、速攻で買いに行きました。
甘味噌みたいな感じでこれを入れると本当に本格派って感じでした。

Re[1]:甘辛肉みそパン♪(02/13)

オレンジ*ココアさん
確かに、出来立て熱々もおいしかったです。
でも時間がたって冷たくなってもまたおいしい・・
本当にお勧めですよ♪

Re[1]:甘辛肉みそパン♪(02/13)

pikapika@mさん
>ゆら811さんの日記を読んでいるといつも、ヨダレが
>出てきちゃいます。(゚-、゚)ジュル

>焼きあがりもとってもきれいですね。(* ̄。 ̄*)ウットリ 卵塗るコツってありますか?
-----
ちょっと隠してありますが、うちのオーブン焼きムラすごいんで、焼き色バッチリとところと薄いところがあるんです。
たまたま玉子焼きを作って、そのボールに残っていた卵を塗ったんですが、刷毛を買い換えたばかりでそれが良かったのかもしれません。
2度塗りしました。

Re[1]:甘辛肉みそパン♪(02/13)

orauutannさん
あー!そうですね、汁多めで片栗っていいかもしれません。
*Sel*さんは汁を切って作ってました。
私はちょっと火にかけすぎです。
私はテンメンジャンを少し入れすぎた様で甘めでした。

Re:甘辛肉みそパン♪(02/13)

この肉みそぱんすっごくおいしそう~~~
絶対私の好みです^^
私は肉みそをレタスやキャベツで巻いて食べたりはよくするんですけどパンの中にいれるってなんだか新鮮ですね!
あ~甘辛肉みその気分になってきました!!

Re:甘辛肉みそパン♪(02/13)

わぁ~これはおいしそうです~。
肉味噌、おいしいですよね~。パンにも合いそうですね!!

息子さん、クリームパンだと思って食べたら驚きますよね!!
お茶かと思って飲んだらりんごジュースだった時の衝撃に似てるかな??

Re[1]:甘辛肉みそパン♪(02/13)

maruru5さん
maruru5さんお久しぶりです~♪
やっぱり好みですか?
甘辛肉みそってレタスに巻いてもきっと美味しいと思います。私もはまりました。
サラダの上にかけてもいけそうな感じです。
本当に皆さんのアイデアには感心しています♪

Re[1]:甘辛肉みそパン♪(02/13)

lalalaseikaさん
お茶かと思って飲んだらりんごジュースだった時の衝撃に似てるかな??に思わず、一人で笑ってしまいましたよ~♪
たまたま卵が塗りたくなって久々に塗ったんです。
こんなにてかてかするんだったかな?って自分でも驚きでした。

お久しぶりです~♪

美味しそうに焼けてますね~!
私が作ったパンよりも美味しそうですよぉ~!!
Yuraさんのお料理の写真はどれもセンスが良くて大好きです!!
お家が近かったら習いに行きたいです~!!
また遊びにきますね!!

Re:お久しぶりです~♪(02/13)

*Sel*さん
Selさんお久しぶりです~♪
ああ!本当にうれしい!!
なんかせっかく教えてもらったのに、ちょっとぽろぽろまで炒めてしまって、イメージが変わってしまったかもしれません。
でも本当に美味しかったです。
今度はもう少し上手に作れるようにしたいです。
写真は、私がSelさんに憧れています~♪
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
