スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

メロンパン、はちみつバターパン、そして久々のバゲ♪

メロンパン、はちみつバターパン、そして久々のバゲ♪

みなさん、こんばんは・・・

今日の私、疲れてます。。
だって、2回も全消ししちゃったんだもん
一度目は下書き保存する前に『戻る』をクリックしちゃって。。。
そして二度目は下書き保存を押したら、エラーになって、焦ってたら・・・また消えました。

もう今日はこのまま寝ようかと思ったけど、意地でもブログアップしてやる~

先週は、中学生になったMちゃんのお祝いケーキを作って、すっかり満足して
何も作りませんでした。。

パンもちょこちょこ焼いて、写真も撮っていたけど私ってば1つのパンで
日記を書けない・・・文章力が欲しい~

ではでは、早速・・・

ひとつめ・・

IMG_1438.jpg
ずっとメロンパン作りたいと思っていて、やっと作りました。
あいりおちゃんおすすめのこちらのレシピをお借りしました。
これ!本当にクッキー生地がザクザク~。。バターも少なめなのもうれしい。。
私はクッキー生地を薄く伸ばしすぎて、ホイロ中に割れてしまうというアクシデントが!
次はあまり薄くしないように気をつけます。
とっても美味しい~。。リピ確定です。。
これは、次男のお友達と児童館へ遊びに行ったときにおすそ分けしました。
みんな、喜んでもらえたかな??

ふたつめ・・・

IMG_1440.jpg
はちみつバターパン。。
以前、ESSEに出ていたレシピを少し変えて作りました。
バターの量は半分にしたけど、それでもたっぷり。。かなりのハイカロ
だって、バターシュガーを塗って、くるくる巻いた生地の上に
バター+はちみつ+グラニュー糖+牛乳を熱々にしたものをかけてから焼くんです。
聞いただけでもハイカロでしょ。。
カリっと焼けた部分がキャラメルみたいで、美味しい。。

こちらもあまりにもハイカロなので、長男のお友達にお嫁入りしました。
子どもはハイカロでも大丈夫!!(うちの長男は甘いパンは食べない・・)

そして、今日・・・

ずっとバゲ、焼きたいな~って思ってたけど、失敗怖くてやってませんでした。
でも昨日PC徘徊中にすごく素敵なバゲを見ちゃって、一気にバゲモード。。
朝一から捏ねちゃいました。。
今日はe-ぱん工房さんのミニバゲットのレシピで。。

IMG_1445.jpg
クープが開くか心配で、オーブンにへばりつき・・・
久しぶりにしてはちょっと開いてくれて、うれし~。。
バゲ、ちょっと続けて、なんとかコツ掴みたいです。。
『少しのイースト・・・』も久しぶりにやってみようかな。。

IMG_1448.jpg
いろいろやることの準備があって、お返事が遅れてしまいそうです。
スルーして下さってもいいですよ~。
コメ欄クローズと思いましたが、さびしいのでこのままに・・・・

今度こそ、無事アップできますように♪。

 



ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 


作るの大好きな人!必見です。。

20070120234220.png

 

 

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:メロンパン、はちみつバターパン、そして久々のバゲ♪(04/14)

あるあるある~~~~!!!
と一人PCの前で肯きながら読ませてもらいました(笑)
全消し・・・ほんとーにショックですよね~~。
お疲れ様でした(>_<)

ところで、メロンパン!
美味しそう~~♪
私も、そちらのレシピでリベンジしてみたいです。

バケットも・・・素敵ですね♪
私、どうも失敗続きで・・・UPできずに過ぎています。
まだまだ修行が必要です~。

色々お忙しそうですが、お体を大切にお過ごしくださいね~(^^)/

Re:メロンパン、はちみつバターパン、そして久々のバゲ♪(04/14)

ゆらさん おはよ~~^^♪
きゃぁ~あの「ガロンパン」焼いたんですね~♪本当これガリガリですよね!!
私も大好き!!
ハチミツバターパンもとっても美味しそう!!
カロリーは本当すごそう^^;
でもワンブロック食べたい!
バゲもクープが開いてメリメリしてて美味しそう♪
クープが開くと嬉しいですよね~♪
私も昨日バゲ焼きました^^
新学期って色々忙しいですよね~。
コメのお返事はいらないですよ^^
私もコメのお返事ができなそうでいっつもコメ欄閉めっぱなしでさみしいですT▽T

Re:メロンパン、はちみつバターパン、そして久々のバゲ♪(04/14)

おはようございます
私もよく消しちゃうのー。
昨日も書いてたブログ知らないうちに消していて・・・
涙ですよねー。
さて、毎回とっても美味しそうなパンたち
香りがしてきそうです
どのパンも難しそうです。
いつも色々作っててすごいなーって感心してます

Re:メロンパン、はちみつバターパン、そして久々のバゲ♪(04/14)

ゆらちゃん おはよっ。。。

全消し、、、あれってしばらく言葉をなくすよね^^;
頭の中・・・みたいな。。。
その後、またupする気力がある時はいいけど、
もういいやっ!!!って投げやりになることも
私には多々あるのよね~

あいりおーちゃんのページでも
このメロンパン気になってたの。。。
ざくざくっていう食感、体験したい。。。

バケットも作りたい気持ちはあるのに、
実行に移せてないの。。
新学期は色々と忙しいもんね^^;
私も落ち着くまではバタバタ~

綺麗*^-^*♪♪

 今日は^^*

どれも本当に綺麗で美味しそう^-^*
私がメロンパン作るといつもずり落ちてしまうの^^;
素敵だわぁこんなに綺麗に焼けるゆらさん*^^*

全消し 私もやります^^;  しかも疲れているor忙しい時に限って(涙)
              ・・・グスン

Re:メロンパン、はちみつバターパン、そして久々のバゲ♪(04/14)

こんにちは~^^
ゆらさんも噂のガロンパンを焼いたんですね~。
これ、バター少なめのクッキーがザクザクで、すごく人気のレシピですよね~。
今朝のニュースでもやっていたけどバター不足って、どんどん深刻化してますよねT▽T

はちみつバターパンって、めちゃめちゃ美味しそうですね!!
キャラメルみたいってことは、モンキーブレッドみたいな感じなのかな~。
食べてみたいです♪

お返事きにしないで下さいね♪

いつもながら尊敬しちゃう・・。このパンちゃん達~~!
yukoも今日はパンを焼きたいけれど今アレンジメントから
帰宅。1時にお迎え、2時前に家庭訪問・・・・
それからお買い物・・・無理かなぁww
お返事良いですからね♪yukoもお返事は伺ってします。
トップに書いておいてお返事はしていないから♪

Re:メロンパン、はちみつバターパン、そして久々のバゲ♪(04/14)

あ~~見てしまうと、食べたくなるのがメロンパン。みぃに何度も『作って!!』といわれてるのに、聞こえないフリしてるしヾ(--;)ぉぃぉぃ メロンパンには私はいろんな思いが詰まってるわ。やっぱり、一度ちゃんと作ってあげなきゃね。(クッキー生地て包むのが、苦手なの)

はちみつバターパン。読んでるだけで、高カロリーが分かるわ~おうちで消費するのは怖いよね(= '艸')ムププ

バゲット。私もせっせと作ってるんだよ~でも、進歩というものがなくって、写真が撮れないの。。でも、まだ諦めてないよ。頑張るわ~ゆらちゃんみたいに、クープがちゃんと開いたパンがいつか奇跡的に焼けるまでねヽ(´▽`)/

Re:メロンパン、はちみつバターパン、そして久々のバゲ♪(04/14)

ゆらちゃん~こんにちは!
2度も消えちゃったの~~~~@@??
そりゃ~ショックよね、、(;;)、、凹むわよ~~、、

今日のメロンパンはあいりおーちゃんお勧めなのね~!!
あたしも挑戦してみようかなぁ~(^^@きゃ♪
ガリガリみたいで美味しそう!!
はちみつバターパンもハイカロだっていいわよ~
そのキャラメル部分を頂きたいわぁ~♪やっぱそこよね~(爆)
バケットもカッコイイわ!!!
クープもメリメリしてるよ~~~@@!!
いいなぁ~♪いいなぁ~♪
あたしも何だか焼きたくなったよ~
春って忙しいよね~ゆっくり時間が出来たらおしゃべりしようね~♪(^^@きゃ♪
  • #8443 リコママよ~きゃ♪ 
  • URL 
  • 2008.04/15 16:31 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

Re:メロンパン、はちみつバターパン、そして久々のバゲ♪(04/14)

や~~ん 2回も失敗なんて・・・
聞いただけでも どっと疲れてしまうわ~
エラーとか いつもと違う画面が突然出てくると
あせっちゃってね・・・
変なことになっちゃうんだよね・・。
で、結果 消しちゃってたり 戻ってしまったり・・。わかるわ・・。
がんばって更新してくれてありがとう~!

はちみつバターパンに釘付けの私・・・。
もう・・・カロリー気にせず
かぶりつきたいわ~~☆
バケも すごいじゃ~~ん!! 私 作ったことないけど この むち~~~?むき~~~っ?
って 開いてる画像が大好きです。

Re:メロンパン、はちみつバターパン、そして久々のバゲ♪(04/14)

ほんとっ!
全消し・・・なんとかして欲しいよね。
私なんて書きなおす気がなくなっちゃって、結局アップしてないもの、いくつかあるよ~(^▽^;)

あいりおちゃんのとこで私も見て作ってみたいなぁって思ってた、このメロンパン♪
おいしそうだよね!
はちみつバターパンも、ずーーーっと前に焼いた気がするなぁ、私。
そうそう、すっごくハイカロでね~(^▽^;)
でもハイカロのパンってやっぱりおいしいのよね♪

Re:メロンパン、はちみつバターパン、そして久々のバゲ♪(04/14)

こんばんわ~。
私もなかなかパソコン時間が取れなくて日記は読むけど
なかなかコメント入れられなくって~。
ゆらさんとも何だか久しぶりの様な…(笑)
そうそう、先日のベーグルの時使用してる粉、初心者なので
お安いカメリヤを使ってるの。^m^
メロンパン、クッキー生地がザクザクで美味しそう。
べちゃ~ってなるのよりサクサクが好き。
私にも出来るかなあ…。
そしてあいりおさんのブログにもお邪魔してきましたよ!
素敵なパンとての込んだキャラ弁を見てきました。
今月末の娘の学校の遠足のお弁当に参考にさせてもらおう~。
ゆらさんのパン、食べたい~。近所に引越したいです~。

そら☆sora☆さんへ

そら☆sora☆さん、こんばんは~。。
ああ~。やっぱり全消しの経験ありますか~!!
私もこのごろは無かったんですが、昨日はちょっとぼ~っとしていて、こともあろうに2回、これは初めてでした。。
メロンパン、とってもサクサクで美味しいです。
クッキー生地も簡単に出来るし、お勧めです。
ただ私のように薄く伸ばしすぎないでくださいね。
バゲ、焼きあがるまで本当にドキドキですね。
私もかなりアップできないバゲもあります。
私も同じく修行です~。。

ご心配ありがとうございます。がんばりますね。
そらさんも体気をつけてくださいね♪

あいりおーさんへ

あいりおちゃん、こんばんは~。。
うんうん、ずっと焼きたくて焼いたよ~。。
本当にガリガリ、おいし~ね。。絶対リピするんだ~。。
ちょっと生地を薄くしすぎたみたい。。あいりおちゃんみたいに綺麗に焼きたいです。
はちみつバター、恐ろしいほどハイカロです。。
でもこれどうしても一度作ってみたくて。。ひとまきだけ食べたよ。。けっこう後を引くの~。。
危険だからお嫁入り。。
バゲ、あいりおちゃんの美しいクープにかなり影響されてます。
でもね。。まだまだ。。あいりおちゃんと同じオーブン使ってるのにね~。。やっぱり腕の差ですね~。
あいりおちゃんも入園、入学で忙しいでしょ。。
総会が終わるまでは落ち着かないね。。
お互いがんばろうね~。。
コメいいだなんて・・・あいりおちゃんにコメしないでいられないわ~。ありがとう。。

せりみほさんへ

せりみほさん、こんばんは~♪
せりみほさんも全消し経験者なんですね~。。
私もひさしぶりに・・・でも2回連続は初めて・・・
最初の分と最後の分ではずいぶん違ってきてます。
パンは時間があると作れるんですが、石鹸はなかなか・・・
もう作りたいのに、時間がないって感じです。
ありがとう~。。

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~。。
全消し・・本当に一瞬何がおこったかわからないよね。
今回2回連続はさすがに初めて・・凹んだ~。。
だんだん文章が投げやりになってきてます(笑)
私もあいりおちゃんのメロンパンをすごく食べたくて、早速作ってみました。
バターが少ないのにざくざくで感激だったよ~。。

バゲ、私もやっと重い腰をあげたって感じだよ~。。
修行したいけど、またしばらく出来ないかも・・・
ゆーちゃんも今とっても忙しいよね。。
お互いがんばろうね~。。
いつもありがとう~。

harvest timeさんへ

harvest timeさん、こんばんは~。。
綺麗だなんて、うれし~です。ありがとう。。
って私じゃなくてパンですよね(当たり前!)
メロンパン、私もずりおちてしまうので今回は薄く伸ばしてしっかり包んだら、薄すぎて上の方が割れてしまいました。。失敗です。

全消し、やっぱりみなさん経験してますよね~。。
本当にがっかりしちゃいますよね。。
そうそう!疲れているときに限ってなんですよね~。。

モッキンバード31さんへ

モッキンバードさん、こんばんは~♪
私もとうとうガロンパン、焼きました。。
本当にザクザクなんですよ~。。
バター不足にうれしいパンでした。
そうそう、バター不足、まだお店では少しみかけますが、だんだん少なくなってきている印象です。
私もスーパーでもあるときは買うようにしてます。
業務用はなかなか手に入りませんよね。
そんな中、はちみつバターなんて、かなりバターの無駄遣いはパン作ってしまいました。
作っている途中で、私も『あ!これ、モンキーブレッドと同じかも・・』って思ったんです。
上の部分はカリカリなんですよ~。。

yuko@pag3さんへ

yukoちゃん、こんばんは~♪
お返事気にしないでくださいいねなんてやさしいyukoちゃんにお返事書かないでいられませんよ~。。
いつもありがとう~。。
今日はアレンジメントの日だったんですね~。。それから家庭訪問があるの??大変だ~!
うちは昨日、個人面談でした。。
早く落ち着いて、いろいろしたいけど、ずっとこのままのような・・・

桂かさんへ

桂かちゃん、こんばんは~♪
私もずっとメロンパンと思っていたんだけど、どうしてもクッキー生地を作るのがね~。。
やっと作った~って感じです。これお勧めだよ~。。
是非作ってあげてね。
はちみつバター。。このバター不足のご時世に作っちゃったよ。。あまりにもハイカロで食べるの怖かった~。でも一度作ってみたかったんだよね。
バゲ、私もここにアップできないしろものを沢山作ってるよ~。。
どうしていつも同じい焼けないんだろうって悩んじゃってます。
一緒にがんばろうね~。。

リコママよ~きゃ♪さんへ

リコママちゃん、こんばんは~♪
そうなの~。今まで全消しの経験は何度かあるけど、2度は初めて・・
だんだん文章も雑になってます。。

そうそうあいりおちゃんのところで見たメロンパンがあまりにも美味しそうで作ってみたよ。
これ本当に美味しいの~。。ちょっと成形失敗だけど、また作るつもりです。
はちみつバターはもうね~。そばにおいておくと後を引く味なのよ~。。あまりにも危険なのでお嫁に出したわ~。。
バゲ、もっと続けて練習したいけど、なかなかね~。。
そうそう、みんなのパンを見ていると無性に焼きたくなるよね。。
本当に春は落ち着かないね。。

ヨシ6171さんへ

ヨシちゃん、こんばんは~♪
そうなの~。。
全消しで2回連続はさすがに初めて・・疲れちゃうよね。。
だんだん文章が雑になってきちゃってます。
エラーが出ちゃうと何~??って戻るを押しちゃったりして。。本当に焦るわ。
はちみつバター、これカリっと焼きあがっているからどんどん後を引くの。。
近くにおいておくのは危険はパンだよ。。
バゲ、ヨシちゃん焼いてなかった~??何でも作っているからバゲもと思っていたよ。
今度是非♪、一緒に修行しようね~。。

rody78さんへ

rodyちゃん、こんばんは~♪
やっぱり全消し、みんな経験してるのね~。。
もうね、2回やると本当にやる気なくしたよ。
文章なんか最初のよりずっと短くなってるし・・・
メロンパン、あいりおちゃんのように綺麗に出来なかったけど、これおいし~です。
また作ろうと思ってるんだ。クッキー生地も面倒じゃないの。
rodyちゃんもはちみつバター焼いたことあるのね。。
これ美味しいけど、危険。。
だって後ひくんだもんね~。。

roseさんへ

roseちゃん、こんばんは~。。
コメありがとう~。。私もmixiぜんぜん行けてなくてごめんね。
ベーグル、カメリアを使ってるんだね。ぜんぜん割れてなくて綺麗だったもんね~。
うちにもカメリアあったかも!よく探してみるね。
メロンパン、お勧めだよ~。。
ずっと時間がたっても、ザクザクのままなの。。
あいりおちゃん、すごく素敵でしょ~。。
もうパンもお弁当もお料理もパーフェクトな上にとっても美しい方なのです~。。
娘ちゃんの遠足のお弁当、がんばってね。。
うちもやっと次男キャラ弁OKが出たので来週から復活だよ~。。
私も、近くだったら毎日遊びに行っちゃうかもよ~。。

Re:メロンパン、はちみつバターパン、そして久々のバゲ♪(04/14)

うわ~~(汗)
「戻る」ボタンはとっても危険だよね!!!
あるある!!
私も・・・凹むよね。あともうちょっと・・って時に限って・・消えちゃう(涙)

お疲れさま~~♪

それから!!パン!!!
うわぁ~~(〃∇〃) きゃ~~(〃∇〃)
何ですか?この美味しそうなメロンパンは!!
これ、私も作ってみてもいい?
ゆらちゃんのパンに一目ぼれです(* ̄m ̄) ププッ

ハチミツバターパンも美味しそう!!

最近バゲットも焼いてないし・・

うぅ。。。明日こそパン焼こう!!

Re:メロンパン、はちみつバターパン、そして久々のバゲ♪(04/14)

私もよくやっちゃうのね。。。全消し。。。
あのショックは耐えられない。

メロンパン、私もガリガリなのが焼いてみたい~。
早速チェックしちゃった♪
いずれ(*^m^*) ムフッ

はちみつバターパンも工程がほほう♪となりました!
カリッとしていて美味しそうです☆

そしてなんといってもバゲット♪
メリッときてる~ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
バゲ、全然チャレンジしてないよぉ。。。。

Re:メロンパン、はちみつバターパン、そして久々のバゲ♪(04/14)

こんにちは~(^^♪
あるある、全消し...
戻るを押しちゃったり、運悪く触れてしまったキーがショートカットキーでとんでもないとこがひらいちゃったり...
忙しいときに限ってやっちゃうよね(-_-;)

あっ、ワタシもこのガロンパンは気になってクックパッドのマイフォルダに保存してあるの。
今度焼いてみようっと。
はちみつバターパン、カロリーを考えたら恐ろしいけど、良い香りがここまで漂ってきそうだわ~。
とっても美味しそうです( ̄¬ ̄*)
そしてバゲちゃん!
クープいいかんじじゃないですか(〃▽〃)
久々とは思えないですよ~。。
バター不足の折、今年はバゲ修業がいいかしらん??

菜々星*nanase*さんへ

nanaseちゃん、こんばんは~。。
本当に昨日はとってもあせったよ。。
なんだかPCも調子が悪くて、今日動かなくなっちゃったの。そういうのも影響しているのかな??

メロンパン、これ本当にざくざくしていておいしいの~。。みんなのお勧めっていうのが本当に納得です。
はちみつバター、どうしても食べてみたくて作ったけどその工程であまりにもすごいバターの量にびっくり・・・おいしいんだけどね~。。
バゲ、私もすっごく久しぶり。。
また一緒に少しのイーストがんばろうか~。。
nanaseちゃんのバゲ、すごく上手だものね。

Re:メロンパン、はちみつバターパン、そして久々のバゲ♪(04/14)

メロンパンを作りたいと思いながら数週間経過・・
バターが入手困難な為ストックを使うのが勿体なく感じて。。
バターが少しですむレシピは バター在庫状況に嬉しい♪カロリーに嬉しいです♪

Re:メロンパン、はちみつバターパン、そして久々のバゲ♪(04/14)


はちみつバターパンおいしそう。
すごくそそられるよぉ~~~~っ。
どうやって作るの????

でもやっぱハイカロだね。
だけど好きかも・・・

ぽこぱんだぱんさんへ

ぽこぱんだちゃん、こんばんは~。。
そうなのよ~。。全消し・・
今思うと、あれはPC自体の不調もあったのかと・・
なんとか復活して今頃コメのお返事でごめんね。。

メロンパン、がりがり好きなら是非~♪
私も絶対リピしようと思ってるんだ~。。

バゲ、あの後はまた出来ず・・・これだからだめなんだよね~。。
がんばろうね~。。

カフェ☆モカさんへ

カフェ☆モカさん、こんばんは~。。
今頃お返事でごめんなさい。。
バター不足、いよいよ深刻になってきましたね。
スーパーでも見かけなくなってきたし、心配です。。
このメロンパンは本当にバターが少なめでお勧めです。。
私もまた作ります~。。

325さんへ

325さん、こんばんは~。。
コメ、すっかり遅くなってごめんね~。。
ハチミツバターパン、あとでレシピお伝えするね。。
ハイカロだけどおいしいよね~。。
でもバターが本当に少なくなってきたから考えなくちゃだね。

作ったよ~~~

はちみつバターパン。
私も古いエッセ出して見たら載ってた。

さて味はどうか???
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
