スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

中学入学のお祝いケーキ♪

中学入学のお祝いケーキ♪

 IMG_1338.jpg
みなさん、こんばんは~。。今日の天気に似つかわしくない桜の画像・・・
これ、日曜日に公園で撮ったものです。満開の桜、とっても綺麗だった。
今日のすごい雨で散っちゃったね。。さびしいな

今日、長男が学校へ行く時間は横殴りの台風みたいな雨・・・
カッパを着て、完全防備で出かけていきました。

そして、今日は中学校も入学式でした。

サッカー部でお友達になった(姉弟でサッカーしてました。)
お姉ちゃんが中学校へ入学ということで、ケーキを頼まれました。。

リクエストは、『小さめの生デコで、フルーツがたっぷりのもの』とのこと・・・

ジェノワーズは昨日の夜に焼いておいて、今日幼稚園の始業式から帰って、
デコレーションしました。どんなデコにしようかばかり考えていて、次男の
幼稚園の上履きを忘れ、いきなり初日から上履き借りてしまいました(恥)。。

で、こんな感じになりました。。

IMG_1417.jpg
あああ・・・悲しいようなナッペの下手さ。。
それから桜口金を使って、イチゴクリームを絞り出したんだけど、
イチゴが口金に詰まって、全然綺麗じゃないし・・・

これに昨日から用意しておいた、ぽこぱんだちゃんから聞いた贅沢いちごのチョコを
使った、蝶のチョコを用意しておいたんだけど、飾ろうと持った瞬間、私が羽を壊して
しまいました~~。ううっ!これがポイントだったのに~
もうひとつ作っておけばよかったと深く後悔。。。。

でもハートも作っておいたので、こちらを飾らせてもらいました。

IMG_1427.jpg
『Mちゃん、中学入学おめでとう。勉強にスポーツにそしていろいろ・・・がんばってね。』

メールで美味しかったよって言ってもらえて、本当に嬉しかった~。。
作らせてくれてありがとうね~。。

IMG_1431.jpg
こちらはケーキのおまけに付けた特大ピザ。。
頼まれもしないのに、はい強制的に置いてきましたわ~。。

今回のジェノワーズはこちらの本から作りました。
このジェノワーズ、とっても美味しいです


ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 


作るの大好きな人!必見です。。

20070120234220.png

 

 

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:中学入学のお祝いケーキ♪(04/08)

わーい!1番乗り??
TOPの桜画像、凄い綺麗だね。ポスカとかにも出来るんじゃないかな?

ケーキをオーダーされるなんて、さすがゆらちゃん♪パティシエのようだねv(*'-^*)ゞ・'゚☆
イチゴのチョコも凝ってるわ~!予備を用意してるとこもさすが!
私なら、パニクってるな・・・笑
喜んでもらえて良かったね♪♪

Re:中学入学のお祝いケーキ♪(04/08)

こんばんは
可愛い美味しそうなケーキができましたね
果物たっぷりでかわいらしいハートの一苺チョコもグーですね
喜んで食べられたことでしょう
そしてピザもおいしそー。
お腹がすいてきました・・・笑

Re:中学入学のお祝いケーキ♪(04/08)

こんばんは~(*´∇`*)
桜がすごく素敵!!!!
ふわぁっとしていてきれいだなぁ~。

そして、ケーキもすごくすごく素敵で
オーダーしたくなっちゃう☆
贅沢ストロベリー、見つかった♪
ちょうちょバージョンも、ぜひ見たかったなぁ^^
桜の口金も先日クオカで見て
買いたい衝動と戦っちゃった(笑)
やっぱりかわいい~~。>買っておけばよかった~。
そして、ケーキだけじゃなくてピザまでつけちゃうなんて!!すごい~~☆

Re:中学入学のお祝いケーキ♪(04/08)

ゆらさん おはよ~~~~^^♪
トップの桜とてもきれい!!
素敵な写真ですね!!
ケーキのオーダーなんて私怖くて受けられないよ~!!
でもゆらさんさすがです~!!!≧▽≦
とっても可愛い♪
ハートのチョコがポイントで可愛い♪
「美味しかったよ」って嬉しいですよね~♪
ちょうちょのチョコも見たかったなぁ~^^
そしてピザつきなんて@@
オーダーしたお友達喜んだでしょうね~♪
私なら間違いなく嬉しい!!
私も今日ピザ作ってお友達と遊ぶ予定^^うっひゃっひゃ^m^

Re:中学入学のお祝いケーキ♪(04/08)

これ自分でとった桜ですか?
すごいポストカードみたい~~~~。
きれいです。

ケーキもおいしそう~。。。
食べたい!!!
チョコもすっごくおいしそうです!!!
お店のケーキみたい!

Re:中学入学のお祝いケーキ♪(04/08)

ゆらちゃん~おはよう!!
桜綺麗~~!!!お天気もよかったのね~春♪って感じ~♪

中学入学のプレゼントケーキ!!すごいよ~~
やっぱり頼まれるなんて日ごろからゆらちゃんファンが多いのね♪
あたしも近くだったら子どもたちのバースデーケーキ頼むのになぁ、、
あ。。何かにつけてちょくちょく頼むかも~(〃ノ∇ノ)自分用に♪きゃ♪
  • #8398 リコママよ~きゃ♪ 
  • URL 
  • 2008.04/09 07:47 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

Re:中学入学のお祝いケーキ♪(04/08)

すっごくキレイな桜の写真~~~!!
空がホントに水色だぁヽ(*'0'*)ツ

ケーキも女の子らしくて可愛いわぁ~♪
ハートチョコがいい仕事してますね。
蝶は無理だけどこうやって小さいチョコなら私も出来そう!!
ピザのおまけはめっちゃ嬉しいかも~!!
あ~ん、私も食べたくなってきましたっ。

Re:中学入学のお祝いケーキ♪(04/08)


ぽちっと完了♪
おまけとは思えないピザ~~!
おいしそう。。。おうちカフェ開けますよ!!!
イチゴのチョコ凄い難しそう。。。。
さすが!! 

Re:中学入学のお祝いケーキ♪(04/08)

こんにちは~^^
すごく可愛いケーキですね~。
ハートのチョコがとっても素敵♪
フルーツもたっぷりで、こういうケーキしきも絶対に喜びます!!

初日から忘れ物は、なんだか親の方が凹みますよね。
私はぜんに雑巾を持たせるのを忘れていて、「お母さんしっかりしてよね」と言われてちょっとショックです・・・^^;

Re:中学入学のお祝いケーキ♪(04/08)

こんにちは♪
気持ちが晴れ晴れとするような桜の画像(〃▽〃)
それに引き換え、本当に昨日はひどい雨でしたね...
我が家の娘も始業式早々忘れ物しました...
しかも入学式の合奏で使うピアニカの吹き口。
(ピアニカ本体は学校ので、個人で吹き口だけ買うのです)
学校のを借りたそうです。
あ~、恥ずかしい。。。

ケーキとっても綺麗だよ~♪
桜口金、実は昨日クオカから届いたの!!
こんなふうになるんだねO(≧∇≦)O
使うの楽しみです。
ハートチョコもとってもキュートです。。

Re:中学入学のお祝いケーキ♪(04/08)

ケーキ 素敵よ~~!!!
ハートのお飾りまで手作りかぁ・・。ゆらさんらしいわぁ。でも 壊れて?いや 壊してしまったという蝶の方も見たかったなぁ・。
あとさぁ 画面右半分のクリームが すんごい気に
なるんだけど・・こっちはどんな風に絞ってるの??

Re:中学入学のお祝いケーキ♪(04/08)

綺麗な桜の写真~!
綺麗な青空だから、更に桜のピンクがとっても綺麗♪

ケーキもとってもカラフルで春らしい♪
ケーキ頼まれるなんて、ご近所にもゆらさんの腕が
噂になっているんだね~!
ハートのチョコが更に可愛い~!
美味しかったメールって、本当に嬉しいね♪
しかもピザもセットで更に豪華~!
私もお願いしたいな~♪

Re:中学入学のお祝いケーキ♪(04/08)

綺麗~♪
そちらはもう桜が満開なんですね~。

素敵なケーキ♪
買ったものみたい!!
素敵なデコのアイディアはどこから生まれるの~?
オーダーされた方も嬉しかったでしょうね。
ピザのおまけもあるなんて。
思い出に残るパーティーになったでしょうね。
そう言えば、うちは2人も入学したのに、お祝いしてませんわー。
ゆらさんにケーキオーダーしたい~。

milky-mamさんへ

milky-mamちゃん、こんばんは~♪
1番乗りありがとう~。。
ポスカになんてうれしいわ~。。写真ばっかり撮ってたら次男に、怒られちゃった。。

ケーキオーダーなんて・・・いつも作らせてねって半分強引に言ってたので、頼んでくれたんです。。
沢山テンパリングしてしまったので、ハートとか自分で食べようと(笑)作って置いたので役に立ちました~。。
食べてもらうまでドキドキだけど、やっぱりうれしいね。。

せりみほさんへ

せりみほさん、こんばんは~。。
可愛いケーキだなんてありがとうございます。。
女の子へのケーキってもしかしたらはじめてかも・・
やっぱりかわいい色で作ったり、楽しいですね。
ピザまで無理やり置いてきちゃいました。。
かなり強引な私です。。

ぽこぱんだぱんさんへ

ぽこぱんだちゃん、こんばんは~。。
桜、ちょっとピントが・・・って感じだけど色が良かったので、載せちゃいました。

ケーキ、贅沢ストロベリー見つけたよ~。。これはロッテのです。いいんだよね。。
すっごい綺麗な色と香り。。これだけでも美味しい。。
チョウチョは前、加藤千恵さんの本で見てこれだって思ってたの。
でも細くしすぎて、持った瞬間にボキッと・・・
桜口金はちょっと失敗・・イチゴが詰まって出てこないの。。普通のクリームにすればよかったかも。。
ふふふ・・・ピザはね、半分無理やりですから。。
これぞ私・・・でしょ。。(笑)

あいりおーさんへ

あいりおちゃん、こんばんは~♪
桜、ありがとう~。。ちょっとピントが微妙なんだけど・・・
そういえば、あいりおちゃんもいよいよデジイチデビューなのかな~??
やっぱり新しい方、X2のがいいと思うよ。私はXだけど、画素数も上がっているし・・・
ケーキのオーダーなんて・・・・私がいつも作らせて~ってしつこいから、お友達も頼んでくれたんです。。
でもこうして練習させてもらわないと、デコはうまくならないしね~。
ハートのチョコ、沢山作って自分で食べようとしてました。。でもこれがあって本当に良かった~。。
チョウチョは近々作り直しです。
ピザは無理やりよ~。。ふふふ・・・私らしいでしょ。。
あいりおちゃんもピザパーティなのね~。。あとで遊びに行かなくちゃ!!

バービーママ0115さんへ

バービーちゃん、こんばんは~♪
桜、ありがとう~。。実はちょっとピンボケなんだけど、色だけはいい感じだったので載せちゃった。。

ケーキ、ううっ・・そういってもらえるとうれしいよ~。。
こうして練習させてもらえるのはとってもうれしいの~。。
贅沢ストロベリーのチョコはロッテのです。美味しいよ~。。あ!タロちんいちご駄目だっけ??

リコママよ~きゃ♪さんへ

リコママちゃん、こんばんは~♪
桜、とっても綺麗だったのに、昨日は台風みたいな雨で随分散っちゃったみたい。
明日も雨みたいなんだ~。。ゆっくりお花見できなかったよ。

ケーキ、いつも作らせて~ってしつこく言っていたから友達も根負けして・・・って感じです。
リコママちゃんたら、そんなうれしいこと言わないで~。。その気になっちゃうから。。
本当に近くだったら良かったのにね~。。

muuhさんへ

muuhちゃん、こんばんは~♪
空の色がすごく綺麗だったの~。。
でも写真自体はちょっとピンボケ気味です・・・
まだまだデジイチ使いこなせず・・・

ケーキ、桜の口金、muuhちゃんの言っていた通り、イチゴが詰まって出てこなかった・・・
これ上手に搾り出すの難しいね~。。
チョウチョはちょっと細すぎて、持った瞬間折れました。。今度は絶対2個作っておこうと思ったよ。
ピザは半分強制的に・・・・私らしいでしょ(笑)

yuko@pag3さんへ

yukoちゃん、こんばんは~。。
ポチありがとう~。。
ピザ、急遽だったので、具が玉ねぎ、サラミ、ピーマンとすごくしょぼいの。。
イチゴチョコのハートはテンパリングして絞り出しただけです。。
yukoちゃんなら絶対出来ちゃいますよ~。。

Re:中学入学のお祝いケーキ♪(04/08)

キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー~~~
すっごい綺麗な桜と空!!
いい色~。。私、こういう色大好きだよ!!
この写真、すっごくいいね(*^_^*)
肩こりも治まってくるよ~!!

なんだか、大変な1日だったね。。
台風なみな日の登校って大変だよね。。汗

それと、すごいよ!!ゆらちゃん。。
ケーキを頼まれるなんて!!
やっぱり、ゆらちゃんの作るのって
美味しいんだなあ。。これで確信。うん。。
ほんとデコって難しいよね。。
気づいてた?私、未だかつて、ブログに
デコケーキ出てないの。。爆
それは、いつも惨敗だから。。(;^_^A アセアセ・・・
しかも、美味しかったなんて。。
さすがだよ。。
個人的には、ピザも気になる。。壁|m`)ムフッ

Re:中学入学のお祝いケーキ♪(04/08)

ゆらちゃん おはよ~♪

桜の画像に癒される~~~~
今日はこっちは雨なの。。。
朝からブルーだったけど、この画像で気分も晴れそうだわ。。。

可愛い入学祝ケーキ~♪
さすがゆらちゃん、可愛い仕上がりだね^^
このピンクのハートちゃんが、かなり私のお気に入り。。。
ピザまでつけちゃうなんて、きっとお友達も大喜びだったんじゃない?
パーティできそうだもん。。。
ゆらちゃんみたいなお友達が私も欲しい。。。(笑

Re:中学入学のお祝いケーキ♪(04/08)

桜のお写真・・キレイ~♪

そして、フルーツ沢山の華やかなケーキ!ステキです~。
お祝いにふさわしい、可愛いケーキですね♪
私、デコレーションが苦手なので、なかなかやらないんですけど、やっぱりこんな風にしたらすごく豪華でいいですね~。

Re:中学入学のお祝いケーキ♪(04/08)

ゆらちゃん、こんにちは♪

写真・・・キレイ♪
カメラ、愛用して使いこなしてるね!!

ケーキを頼まれるって・・・
やっぱりゆらちゃんはケーキ作りの達人だよ~!
私もゆらちゃんのように、こどもの誕生日には
かわいいケーキを焼いてあげたいなぁ!と密かに
思ってるんだ♪
今から練習しなきゃー(笑)
ぽこぱんださんのとこでみた贅沢いちごのチョコ、私も飾りたかったの。。。ロールケーキに。
もう一度探してみようっと♪

モッキンバード31さんへ

モッキンバードさん、こんばんは~♪
ありがとう~。。
女の子へのケーキってもしかしたら初めてかも~♪
やっぱりピンクとかハートとか力入っちゃいます。
女の子っていいな~。。

そうそう、初日から上履きですよ。。もう基本なのに~。。何やってんだろう・・・
もう情けなくて・・・恥ずかしいです。
ぜんくんから言われちゃったんですね~。。
私もよく長男から言われてます。。このごろは厳しいの・・

ぴぐままku2さんへ

ぴぐままさん、こんばんは~。。
桜、もうすっかり散ってしまいましたね。。
なんでこんなに雨ばかりなのかしら~??
忘れ物。。うちだけじゃなかったんですね~。。
忘れないようにしているつもりなのに忘れちゃうとちょっと凹んじゃいます。

ケーキ、ありがとう。ちょっとクリームがボソってますが・・・
桜口金買ったんですね~。。これ思ったより難しかったです。綺麗な桜の形にならない・・
もう桜終わっちゃったけど、何か作りたいな~。。
女の子のケーキってやっぱり可愛く仕上げたいですよね~。。
とっても楽しかったです。

ヨシ6171さんへ

ヨシちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。。
ハートはね、板チョコをテンパリング(っていうかな~。。溶かしただけとも言う)してそれをクッキングペーパーに絞っただけです。
チョウチョは前加藤千恵さんの本に出てたの。。今度どこかで作ってみるね。
右半分のクリームはサントノーレ口金を使って、しぼりだしてます。
この口金ちょっと高いから買うのをためらっていたけど、とっても素敵な仕上がりになります。
今一番のお気に入りの口金かな・・

yujun18さんへ

おすずちゃん、こんばんは~♪
桜、もうすっかり散っちゃったね。。このごろ雨ばかりだもんね~。。なんだか残念です。

ケーキは以前から友達につくらせて~ってお願いしておいたの。。
味の保障は出来ないんだけど・・・
美味しいといってもらえて、本当にホッとしました。
女の子のケーキっていいね。。ピンクとかハートとかうちでは出来ないことをたっぷりやらせてもらいました。
ピザはもう無理やりです(笑)。。
こういうのが好きなのよね~。。

moguramさんへ

moguramさん、こんばんは~♪
桜、このごろ雨つづきでもう散り始めてしまいました。。moguramさんのところはこれからですね~。。
写真見たいです。

ケーキ、お恥ずかしいです。。
まだまだ下手なんですけど、こうして作らせてもらうとやっぱりうれしいですね。
デコは、けっこう思いつきというか、あまり考えてないかも・・・・
もっとデコの基本とか教わってみたいですね~。
ピザのおまけは急に思い立って作ったので具が貧乏です。。
でも喜んでもらえたらうれしいな~。。

娘さんたちへのケーキ、これからでも是非作ってくださいね~♪
楽しみにしてます~。。

くれよんさんへ

くれよんちゃん、こんばんは~。。
ええ~!マジすか!!
写真本当に~??うれしい~よ。。
でもよく見るとどこにピントあってるねんって感じでしょ。。ボケボケだし・・・
でも色でこれにしちゃったの~。。そういってもらえてまたまたうれしい~です。

長男はどんなにすごい雨でも歩いていくの。小学生になるとあまり送り迎えってしてないんだよね。
いつもびしょびしょだよ。。

ケーキは、いつも友達に作らせて~ってしつこく言ってたからかな~。。
女の子へのケーキなんて初めてだからちょっと緊張だったよ。
くれよんちゃんはいつも美味しいケーキを沢山アップしていると思ったけど、デコケーキは無かった??
では近々のアップを楽しみにしているね~。。
ピザはもう爆弾みたいに無理やり落としてきました(笑)。。

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~♪
本当にこのごろ雨ばかりでやんなっちゃうよね。。桜もすっかり散り始めちゃったみたい。。

初めて女の子へのケーキ作ったの。
やっぱりピンクとかハートとか自分でもウキウキしてきちゃった~。。
これはロッテの贅沢ストロベリーって板チョコで作ってます。すごく苺の香りがするの。
ピザは急に思い立ったので、具が貧乏です・・・
でも喜んでもらえてみたいでうれし~です。。
私もゆーちゃんがいつも会えるところにいたら、きっと毎日でも遊びに行きたくなっちゃうよ。。

そら☆sora☆さんへ

そらちゃん、こんばんは~♪
ありがとう~。。
桜、ゆっくり見ることも出来ずに雨が降ってしまって・・・
今年は残念な感じです。

お祝いのケーキを作らせてもらって、ちょっと緊張しちゃいました。
私もデコは苦手・・・練習させてもらえて感謝です。
フルーツたっぷりって見た目にも楽しいですよね。

rody78さんへ

rodyちゃん、こんばんは~。。
写真、ありがとう^^。。
カメラ、まだまだです、この写真もどこにピントがあってるのかわからないって旦那さんには言われちゃいました。。
でも練習あるのみ~。。rodyちゃんもデジイチにおいで~♪
Babyが生まれる前にしっかり練習しておいたほうがいいよ。。と旦那さんに言いましょう~(笑)。

ケーキは友達にいつも作らせて~ってしつこく行ってたからなの。
女の子へのケーキって初めてだからやっぱり楽しい。。
うちの子たちと全然ちがって、ラブリーに仕上げました。
rodyちゃんはもう十分上手だから、お誕生日のケーキとかすごくたのしみにしているからね。
ぽこぱんだちゃんのところで見た、チョコ本当に可愛い色で絶対使いたかったの。
香りもとっても苺だよ~。。
これ本当におすすめです。

Re:中学入学のお祝いケーキ♪(04/08)

またまた出遅れてますぅ~m(_ _"m)ペコリ

わぁ、ステキなケーキ♪
生デコフルーツたっぷりで女の子が好きそうだわ(*^-^)ニコ

キレイに咲いていた桜もそちらはもう終わりなんですね。
こちらは、今か今かと待ってます♪

ちータンさんへ

ちータンさん、こんばんは~♪
女の子へのケーキってきっと初めてだと思います。
かわいく、作れるのってなんだか幸せ~。。
うちじゃぜったい喜んでくれないもん。

桜、もう葉が出てきちゃいました。。
そちらはこれからなんですね~。。
いいな。。今年は咲くと同時に雨ばかりでほとんどゆっくり見られなかったです。

Re:中学入学のお祝いケーキ♪(04/08)

「わ・・私も今年から~中学生なので~ケーキ焼いてくれます~」。。。
な~んてドンビキなジョーク言ったらケーキとピザ焼いてくれます???(爆
メチャ美味しそうだよ~
ゆらさん「ぐぅ~~~」(*^^)v

カフェ☆モカさんへ

カフェ☆モカさん、こんばんは~。。
ぷぷぷ~。。今年から中学生なの~。。じゃあ私も♪ってかなりおかしな二人の中学生になりそうね~。。
ドンビキどころか、喜んで乗っかりますよ~。。
やっぱり、ナッペが苦手~って1年に数回しか作らないから絶対うまくならないんだ~。。
グ~なんて、本当??

Re:中学入学のお祝いケーキ♪(04/08)

うわ~~桜の写真もとっても綺麗だけど・・・このケーキ。私も注文した~~い。ハートのチョコもかわいいね。(蝶のチョコも見たかったなぁ~~また、いつかリベンジして見せてね(^^♪)

桜の口金。難しいのねぇ~~ゆらちゃんが、難しいって言うくらいだから、相当なのね。。。私は、手を出せないわ(^^ゞ ほんとに、ケーキのデコが苦手なんだもんp(・・,*) グスン

ゆらちゃん、すのっちちゃん、もうすぐなのかなぁ~元気にしてる?

Re:中学入学のお祝いケーキ♪(04/08)

お久しぶりです♪
桜の画像すごく素敵(〃∇〃) このままポストカードに出来そうな腕前だね。

ケーキとっても美味しそう~♪
こんなにフルーツたっぷりの美味しそうなケーキをも作ってもらえて、思い出に残る中学の入学記念になったんじゃないかな(*^m^*)

私も桜の口金持ってるよ~♪
これキレイだよね。
桜の時期にクオカのレシピで桜のメレンゲ菓子を作ってみようと思っていたけど・・忘れてた。
ゆらちゃんの日記みて、桜の口金の存在を思い出したよ(笑)
アリガト♪

桂かさんへ

桂かちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。。
蝶のチョコ、本当に残念。。私ってはツメが甘いのよね~。。
絶対に近々リベンジします~。。

桜口金、これ苺クリームにしたのが失敗だったみたい。いちごが口金に詰まっちゃうの。。
かわいく絞れなくて残念だよ。

すのっちちゃん、ずっとおうちで安静にしているみたい。。もうすぐだと思うよ。。
早く元気な赤ちゃん、見たいね。。

菜々星*nanase*さんへ

菜々星ちゃん、こんばんは~。。
お久しぶり~。。お仕事忙しいのかな??
桜の写真、そんな風にいってもらえてうれしいです。。
まだまだデジイチ使いこなせてません。でも楽しいね。
フルーツ、nanaseちゃんみたく綺麗に出来ないよ~。。
こっそりnanaseちゃんのケーキ見に行ったりしてたのよ。。
桜口金は苺が詰まってしまって、失敗でした。。
私も桜メレンゲ作りたくて買ったのに、やってないです(笑)。。
nanaseちゃんの楽しみにしているね~。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
