スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

スノーボールとベーコンエピ♪

スノーボールとベーコンエピ♪

みなさん、こんばんは~。。

春休みになって、もう3日・・・あっという間ですね。
前のブログで春休みになったら、自分のいろいろやりたいことをしよう♪
なんて、書きましたが・・・・・・

結局、子供達と遊んだり、なんだかんだで、何も出来てません。
挙句の果てに疲れて一緒に寝ちゃうので、こんな時間に起きてきてブログ更新・・

っていうか、いつもの日の方が自分の時間があるような・・・・

ちょっと計算が甘かった私です。。

さて、そんな中作ったもの。。。

お友達のmuuhちゃんのところで教えてもらった、スノーボール

IMG_1265.jpg
これ、バターを使わず、サラダ油を使います。。このごろのバター不足に
とってもうれしいお菓子・・・・・
私は『エコナ』を使って、さらにヘルシー度をアップさせました。。

それなのに~。。

うちの次男、出来上がりをパクって食べた瞬間、お口に合わなかったらしく
吐き出しました。。後で聞いてみるとなんだか口の中の水分を取られて
飲み込めなかったみたいです。。がっかり。。

丁度サッカーの練習の日だったので、ママたちに食べてもらいました。
とっても好評で、サラダ油で作ってあるといったらみんなびっくりしてました。
私的にはサクサクでとっても美味しかったです。。

 もうひとつ・・・・・・

長男がお友達の所へ遊びに行くときに、お友達が好きなパンを作りました。

IMG_1282.jpg
ベーコンエピです。これも久しぶりに作ったな~。。

400gで捏ねた生地を6等分なのでひとつひとつが大きめです。
これうちの子供たちも大好きなので多めに作りました。

IMG_1286.jpg
これをラッピングと呼んでいいのか・・・・
ただ袋にいれただけです。。でもね~男の子だからラッピングなんて
気にしてません。。

IMG_1293.jpg
先日雑貨屋さんで見つけたオールドラベル風のテープを貼りました。
っていっても、男の子だから見てないけどね・・・母のこだわり

5本持っていったベーコンエピはあっという間に食べてくれました。

やっぱり、こういうのうれしいな~。。






楽天で検索したら、同じテープがありました。。
私が雑貨屋さんで買ったより安いよ~。種類も豊富です。
ちなみに私は126円で購入・・・・


ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 


作るの大好きな人!必見です。。

20070120234220.png

 

 

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おいしそう~!

(*ノωノ)キャ...(*ノω゚)ノ チラッ
もしかして一番のりだわ~!
やったぁ☆
ぽちっと完了なり♪今日もバタバタyukoでした♪

Re:スノーボールとベーコンエピ♪(03/27)

おはよ~(^o^)/
今日はとっても良いお天気ね。。
子どもたちがいると、調子が狂いっぱなしよね(T∀T)
早く学校が始まって欲しいわ。。
ええ、スノーボールってサラダオイルでできるの!!
びっくり~~~(@_@)
私もスノーボール大好きなんだけど、あのバターとアーモンドプードルの量を考えると、めったやたらにはつくれなくって...
今はいろいろと体に良いサラダオイルがあるから、お菓子作りにも応用したいね♪
エピも美味しそう( ̄¬ ̄*)
穂の先がつんと尖っていて、カッコイイわ~。
わっ、テープかわいいのがいっぱい!
この手のものを買うと、娘と取り合いになります(^^ゞ

Re:スノーボールとベーコンエピ♪(03/27)

こんにちは~。
エコナのスノーボールってとってもヘルシーな感じですね。
バター不足のこのご時勢にピッタリの焼き菓子かも!!
これは作ってみなくては=3
400グラムで6分割って、かなり大きめエピですね~。
美味しそう♪

なんかうちの子たち、休みの日に限って早く起きるんですよね~。
いつもは起こしても起きないのに~。
私も夜は眠くって、早寝早起きの春休みを子供と一緒に実行しちゃってるのでゆらさんと同じく自分時間は無いです~T▽T;

Re:スノーボールとベーコンエピ♪(03/27)

こんちは~~。

へ~~~ 初めて聞いたよ!
サラダオイルでスノーボール・・・。
確かに 体にもお財布にも優しいお菓子になったわね~~。私も 試してみたな~~。

ラッピング ホント 男の子が相手だとさぁ
張り合いがナイよね。。。
私も 時々 子供たちのお母さんに個人的におすそ分けするとき その子が男の子だと
かわい~~く 一生懸命包んでも 「コレ お母さんに渡してね」って 手渡したとき クシャって持ったり 何の反応もなかったり・・・ちょっぴり
寂しいことが・・。

yuko@pag3さんへ

yukoちゃん、こんにちは~♪
一番乗りありがとう~。。
yukoちゃん忙しいのね。。
今日もいい天気だからお出かけ日和だよね~。。
ポチいつもありがとう~♪

ぴぐままku2さんへ

ぴぐままさん、こんにちは~♪
本当にいいお天気だね。。
うちも毎食ご飯食べさせなくちゃいけないし・・・
いるとなんだか喧嘩したりするしね~。。
このスノーボールはクックのレシピみたいです。
私は本物のスノーボールを作ったことがないのでわからないけど、十分美味しかったですよ。。
是非試してみてね♪
エピ、久しぶりに作ったの~。。
ひとつひとつが大きめなので、食べ応えがあったと思うわ。

テープ、このお値段にしてはなかなかかわいいよ。。
娘ちゃんも大好きなんだ~。。なんかそういうのってうらやましいな・・・・うちは無反応・・

モッキンバード31さんへ

モッキンバードさん、こんにちは~♪
サラダ油を使うならと思って、エコナにしてみました。。なかなかサクサクで美味しかったです。
これを丸めるのも子供達にさせたりして、遊んでます。。でも次男は食べてくれなかった~。。
エピ、大きいです。
でも男の子の集まりだとあっという間に食べちゃったみたいです。
うちの子は全然食べなかったんだって!どうりで大きくならないはずだわ~。。

それから同じ~。。休みの日は早く起こされずにおきてくるの。。
だから本当に自分の時間なんてなく・・・・これならいつもの方が自分の時間があったよ~。。
大きな計算違いです。
でもなにか作りたいな。。とりあえず消しはんくらいはがんばります。

ヨシ6171さんへ

ヨシちゃん、こんにちは~♪
このレシピはクックのみたいです。
私もびっくりしたけど、本当にただ混ぜるだけであっという間でした。
丸めるのは子供達にやらせて・・・・
バターを使わないで出来るといいよね。
でも私、本当のスノーボールは食べたことないの・・

ラッピング、ね~~~。。男の子ってさ、全然見てないよ。。
これだって、持って言ってっていったらぐちゃって握っちゃうしさ~。。本当に張り合いが・・・・
でも買ったばかりのテープをどうしても貼りたかったの~。。

Re:スノーボールとベーコンエピ♪(03/27)

へぇ~、バターじゃなくてもできるのね。
以前、○○○おばさんのクッキー屋さんで、息子が好きでよく買ってました。
きっとあっちはもちろんバターでしょうけどね。

最近騒がれてるけど、バターってホントに品薄なのかしら?
私はいくスーパーには、どこもたっぷりおいてありますけど。
時間の問題?

Re:スノーボールとベーコンエピ♪(03/27)

私もスノーボールはサラダ油でつくってます♪
手軽にできるので私向きのような気がする 笑
しかもアーモンドプードルも省いちゃってます(^▽^;)
ゆらちゃんのスノーボールとってもきれいだし
美味しそうよぉ~♪

そしてベーコンエピ!!!!
なんて美しいのぉ~~
パン屋さんもパンより美味しそうだわ
あっという間になくなっちゃうっていうのもわかるよ

テープもかわいい♪
ちょっとのことかも知れないけど
テープかえるだけでかわいくなるよね
そこにこだわるゆらちゃんが好きよ♪

Re:スノーボールとベーコンエピ♪(03/27)

やっほ~~!!
確かに、結構、バタバタだよね。。春休み。。
外に出ると、あっという間に時間は過ぎるし。。
なんだか、お疲れ様。。(*^_^*)

今ね、我が家は、パパさんと、息子君で、
ワンコさんの予防接種に行ってもらってるんだ。。
なので、久々の静けさ。。娘ちゃんは寝てるし。。(o^-^o) ウフッ

それにしても、美味しそう!!!
あとで、お邪魔しに行かせていただこう!!

エピ。すっごい綺麗!!
私も、大好物!!
美味しそうだよ!!
ラッピングも可愛い!!

と書いてたら、帰ってきたよ。。(;´д`)トホホ。。ほんと束の間だった・・・。。。。

Re:スノーボールとベーコンエピ♪(03/27)

ゆらちゃん、こんにちは~(*´∇`*)

私も時々スノーボール作るのですが
サラダオイルでも出来るんだ!!!
知らなかった~。
本当、バター売ってないよね。。。びっくりしたもん。。。
で、エピもすごく美味しそう☆
成型も綺麗だなぁ~~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
ラッピングもかわいいし♪
テープもかわいいのいっぱいあるんだね☆
この間ゆらちゃんオススメのマスキングテープ買ったよ~(*´∇`*)

Re:スノーボールとベーコンエピ♪(03/27)

ゆらさん こんばんは~^^♪
サラダ油のスノーボールって興味身心^^
本当バター不足の今はありがたいですよね~♪
美味しそう♪
ベーコンエピのラッピングの気持ち、私もですよ~♪
うんうん、見られてないかもしれないけどこだわっちゃいますよね!
可愛いですよ~♪
もちろん美味しそう♪
春休み、私もまともに時間がありません。。。

サラダオイル

なかなかいいかもね。
バターが不足する今日この頃ありがたいおやつですね。今度作ってみようかなぁ~~~。
でも食べた事がないから出来上がりガおいしいのかこれでいいのか不安になりそうです・・・

ベーコンエピもおいしそうだね。
テープも可愛いし・・・。

Re:スノーボールとベーコンエピ♪(03/27)

こんばんは
どれも美味しそうですよ~
春休みも忙しいですよね。
私もです・・・笑
思うように事が運びません・・・涙
それでもゆらさん楽しんでますね。
美味しそうなパンやお菓子に囲まれて子供たちは幸せですね。

ミモザさんへ

ミモザさん、こんばんは~。。
私は今までスノーボールは作ったことが無いんです。だってあのバターの量・・・・ちょっとね~って感じだったので・・
で、これ初めて作ったんだけど、とっても軽い食管なんです。

バター、業務用の無塩バターは今なかなか手に入りません。。
前は、業務用スーパーでも見かけたけど今は全然・・・
小さい200gだったら置いてあるんですけどね~。。

ちータンさんへ

ちータンさん、こんばんは~♪
わあ!ちータンさんはすでにサラダ油で作ってるんですね~。。
本当に手軽で、あっという間に出来て驚きました。
アーモンドプードルも省いちゃうんですか??それは知らなかった~ってことはお砂糖と小麦粉とサラダオイルだけってことですか??またまた興味津々・・

ベーコンエピはいつもは酵母で作るけど、今回はイーストでつくったソフトタイプです。
子供達が集まるので喜んでもらえてみたいです。。

そうそう、そうなの~。。わかってくれる??ありがとう~。。
こういう小さなこだわりが大好きなの。。
わたしもちータンさん大好き♪

くれよんさんへ

くれよんちゃん、こんばんは~。。
つかの間のひとときに遊びに来てくれてありがとう~。。
うれしいよ。。
本島にさ~、春休みって何もしてないのに時間だけ過ぎてて、なんだかもうすぐ3月も終わっちゃうよね。

このスノーボール、本当にあっという間に作れてサクサクあっさりさんだよ。是非♪
エピ、今回は子供向けにソフトフランス生地って感じで作ったよ。
うちの子たちもこれは固いパンでも食べるんだよね~。。

忙しい春休み・・・お互いがんばろうね~。。
つかの間を大切にしよう~♪

ぽこぱんだぱんさんへ

ぽこぱんだちゃん、こんばんは~♪
私は本物のスノーボール作ったことがないの・・・
だから比べられないんだ~。。
是非、今度ぽこぱんだちゃんに味の違いをレポしてもらいたいな(笑)
エピはイーストで作ったけど、本当はハード系は酵母さんの方がおいしいよね。。
ラッピングのテープ、とっても安い割にはなかなかです。。
マスキングテープ買ったの~。。わ~い仲間だね。。
私、ラッピンググッズ買いすぎだよね(汗)

あいりおーさんへ

あいりおちゃん、こんばんは~。。
あれ??今日はお疲れじゃなかったの??大丈夫??
なんだか明日のブログの更新がとっても楽しみで~す♪
このスノーボール、本当にあっという間に出来てサクサクです。
エコナだから一段とヘルシーだしね♪
エピのラッピング、気持ちわかってくれると思ってたよ。。
あいりおちゃんも同じなのね~。うれしい。。

ホント、春休みって全然ゆっくり出来ないね。
なんだか早くいつもの日常が戻ってきて欲しい・・・

325さんへ

325。さん、こんばんは~♪
いつも来てくれてありがとう~。。
そうなの。。バターがなくてもサラダ油で出来るってありがたいよね。。
あのバターの量を考えるとちょっと引いちゃうし・・・
そうなの。私も本物は作ったことが無くて・・・
でもこれでOKって位おいしかったよ。

エピは子供達が大好き。。
すごく大きめだけど、みんなで食べちゃったんだって!!
でもうちの長男は一口も食べなかったそうです。。。

せりみほさんへ

せりみほさん、こんばんは~♪
本当に春休みって全然休めませんね。。
なんだか自分の時間なんて全然無理って感じです。
いろいろ作ってますが、スノーボールも駄目出しされちゃうし。。。難しいです。。
石鹸作りたいのに~!!なかなか危なくてはじめられません。。せりみほさんは何時頃から仕込んでいるのですか??

Re:スノーボールとベーコンエピ♪(03/27)

わぁ~美味しそう♪
スノーボールも、エピも・・・
私の好きなものばかりです~。
久々に私も作ってみようかな。
ラッピング、とっても可愛くて参考になります(*^-^*)

Re:スノーボールとベーコンエピ♪(03/27)

ゆらちゃんも作ったのねー!!
とっても美味しそうに出来てるのにっ。
次男君食べれなかったの~? 残念ねー。

エピも美味しそう~!!
私もしばらく作ってないなー。。。
いつも作ろうと思ってベーコンは欠かさないようにしてるんだけどね(^▽^;)

そら☆sora☆さんへ

そら☆sora☆さん、こんにちは~。。
コメントありがとうございます。
スノーボール、とっても簡単なのに美味しいんです。。
お勧めですよ~。。
ラッピング、とっても好きなんです。
参考にだなんてうれしいです。

muuhさんへ

muuhちゃん、こんにちは~♪
うん、早速作ったよ~。。本当に簡単に出来るんだね。。
うちの次男は食べたこと無いものはいつも最初はこういう反応なの・・・だから慣れれば食べると思うんだ。

エピ、私も同じ~。。
いつでも作る気でベーコン買っておくんだけど、なかなか作らないんだよね。。

Re:スノーボールとベーコンエピ♪(03/27)

ゆらちゃん、こんにちは♪

スノーボール、サラダ油でも作れちゃうななんてビックリ!
ほんと、今どこのスーパーでもバターが売ってなくて
イヤになっちゃう。。。
ちょっと前まで北海道では牛乳が余って捨てていたり
タダで牛乳配ってたりしたのに・・・!!!
バターの代わりにサラダ油とか、使わないとか・・・
いろいろ代用考えちゃう。

エピもいつものことながらスタイリッシュ♪
久しぶりに焼きたくなってきちゃった!

Re:スノーボールとベーコンエピ♪(03/27)

こんにちは~。お久しぶりです。

スノーボール、可愛いね~♪
作った事ないんだけど、バターじゃなくサラダ油で出来るって嬉しいね。
サクサクした食感大好きです。
ベーコンエピ、あの美味しさを思い出すぅ~。
ゆらさんのエピって本当に形が綺麗だよね!
コツはある?

こういうテープがあるんだね~。
ラッピング下手の私には嬉しいアイテムだなぁ。

Re:スノーボールとベーコンエピ♪(03/27)

いつ見てもおいしそうです。。。
あ~>。。
ゆらさんのパン食べに行きたい。
パン教室開いてください!!!
ほんっとに!!お願いします。

だって私が食べたパンの中で一番です!!!

rody78さんへ

rodyちゃん、こんばんは~。。
お返事遅くなってごめんね。。
そうそう、サラダ油それもエコナならいいよね。。
ちゃんとサクサクした食感だよ。。
本当にバター不足だよね。。もともとそんなにバターたっぷりなものは作らないけど、やっぱり無いと困るしね~。。
本当に、北海道で牛乳が余っていたって話だったのに、それから生産量を減らしちゃったのね。。

エピ、私も久しぶりだよ~。。
これはソフトフランスって感じだから食べやすい感じかな。。
私は固くてバリバリなのが好きだけどね~。。

moguramさんへ

moguramさん、こんばんは~。。
お久しぶりです。。お返事遅くなってごめんね~。。
私も本当のスノーボールは作ったことがなくてこれが初めてなんです。
でもサクサクした感じとかはとてもいい感じでしたよ~。。

エピ、そんな風に言ってもらえるとうれし~です。
なんだろう??斜めに深く入れているってだけなんだけど・・・う~ん、そんな感じなんです。

ラッピング、moguramさんのとってもかわいかったですよ~。。

バービーママ0115さんへ

バービーちゃん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんね。。
ありがとう~。。
そんな風にいってもらえるとうれしいよ~。。
がんばるね。。

Re:スノーボールとベーコンエピ♪(03/27)

わたしも最近ベーコンエピを作ってません~
アレは男の子に人気ですね♪
よし!この週末は久し振りに作るぞ~!

カフェ☆モカさんへ

カフェ☆モカさん、こんばんは~♪
そうそう、男の子はこれ大好き。。
今回はイーストのソフトフランスの生地なのでもうあっという間に食べてくれたみたいです。。
なのに・・・うちの長男は一口も食べなかったみたいです。。
だからいつまでも一番小さいのよ~。。
モカさんのエピ、楽しみにしているね♪

Re:スノーボールとベーコンエピ♪(03/27)

ゆらちゃん~こんばんは!
またまた出遅れてます、、ごめんね~、、
このスノーボールサラダ油で作るんだぁ、、ヘルシーだね、、エコナなら完璧だわ!(^^@
サラダ油で作れるなんて本当にびっくりだよ~~
次男くんったら水分取られて飲み込めなかったの~?なんだか可愛い~♪きゃ♪
でも危ないよね、、ちゃんと飲み物置いてなきゃね~、、
あたしもエピ焼きたいよ、、ゆらちゃんのエピ食べさせて~~~
テープも可愛いのよく見つけるね~テープ1つで雰囲気出るしとっても素敵♪(^^@
  • #8302 リコママよ~きゃ♪ 
  • URL 
  • 2008.03/31 23:03 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

Re:スノーボールとベーコンエピ♪(03/27)

ヨシちゃんの所から
久しぶりに遊びに来たよ。(^-^)
スノーボール、とっても美味しそうですね。
サラダ油がバターの変わりに入ってるんだ。
アーモンドプードルもあるし、
明日作ってみるよ♪
エピも美味しそう。
みんなに喜んで食べてもらえるのって
嬉しいですね。
美味しそうに食べる顔が嬉しくて・・。
また作っちゃうのよね。

Re:スノーボールとベーコンエピ♪(03/27)

このスノーボール。けっこうみんな作ってるね~~私も作ろうって思ってるの。だって、バターが、ほんとに無いもんね。。。サクサクしてるなら、うちの子達は、大丈夫かなぁ?

ベーコンエピ。うちも大好き!長らく作ってないから、春休み中に一度は、作ろうっと!

春休みも、あと一週間だね~やっぱり子どもたちが、いないほうが、自分の時間て取りやすいよね。早く、始業式がきてほしいよね!!

リコママよ~きゃ♪さんへ

リコママちゃん、こんばんは~♪
いいんだよ~。。リコママちゃん今とっても忙しいんだもん。。
読み逃げしちゃって~!!
エコナだから完璧って思ったのに、次男はこの手のお菓子は食べたことがなかったので、思わず吐き出しちゃったの。。しょうがないね~。
エピ、これはイーストで作ったソフトフランスタイプ。。
自家製酵母かホシノのバリバリのエピが食べたいな~。。
テープ、いいでしょ~。。こういうのを探すのがまた好きなんだよね~。。

ぽっきりりさんへ

ぽっきりりさん、こんばんは~♪
ありがとう~。。
ヨシちゃんもスノーボール作ってたよね。。ココア味もあってすっごく美味しそうだったね。
そうなの。。これバターの代わりにサラダ油みたい。。
アーモンドプードルが入るから全然遜色ない出来だよ。
エピって子供達にとっても人気があるよね~。。
こんな大きなエピ、ペロって食べてくれると本当にうれしい~。。
でも・・・うちの長男は食べてなかったみたい。。

桂かさんへ

桂かちゃん、こんばんは~♪
うん、これmuuhちゃんのところで見て、早速挑戦しちゃった~。。
バターなしだけど、本当にサクサクだよ。。
うちの次男は駄目だったけど、大人にはとっても好評でした。
エピ、これはイーストで作ったソフトフランスタイプ。。でも私は酵母かホシノで作ったバリバリのが食べたいな~。。
本当に、何も出来ずに毎日が終わってます。だから日記も更新できないのよ~。。
早く終わって欲しいような。。でもこののんびり感も捨てがたいような感じです。

Re:スノーボールとベーコンエピ♪(03/27)

こんにちは~。バター高いですよね(T_T)
うちはついに在庫が切れてしまって、
なんでもサラダ油やオリーブオイルに置き換えて作っています。。。香りが足りない(T_T)

Re:スノーボールとベーコンエピ♪(03/27)

ゆらちゃん こんばんは(*^_^*)

コメントのお返事を見に。。。と思ってたら
コメント書いてなかった(汗
きっと書きこんだつもりでリセット押してたのかなぁ~(悲

では、もう一度。。。(笑
バターを使わないスノーボールって
興味あるなぁ~
サクサクしてて、やめられないのよね~
ポイってお口に入れちゃう。。。

エピはやっぱり大好きなパンのひとつです。。。
うちの息子達も大好き♪
大きくて食べ応えがありそう。。。

テープって探し出すと可愛いのがいっぱいで
色々ほしくなるよね。。。

ぼんぼりの母さんへ

ぼんぼりの母さん、こんばんは~。。
雪、大丈夫~??本当にすごい雪だね。。
TVでも見て、びっくりしちゃった~~。。

すでにバターを他のオイルに置き換えて作ってるんですね。。
確かにあの香りは・・・そのうちバターの香りのエッセンスが出たりして~。。

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~♪
ありがとう。。私も結構あるの。。
自分では書いたと思ったのに、なんだかないよ~って。。
ゆーちゃんは本物のスノーボールも作るから、きっとこの違いがわかるんじゃないのかな~。。
私はバターで作るのを作ったことがないから、これでもOKって思っちゃったよ。
是非、食べ比べしてもらいたいです。

エピね、すごく大きいの。。男の子って好きだよね。
男の子達が集まるみたいだったので、多めに持たせたよ。でもうちの長男は一口も食べなかったんだって!!困ったもんです。

テープ類、本当にいろいろ欲しいのが多くて困っちゃうよね。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
