スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ベーコンエピ♪

ベーコンエピ♪

昨日更新せずに、眠ってしまったので今日書きます。

メッシュパンの失敗続きで少し気分を変えようと、今日はベーコンエピを作りました。去年の11月に幼稚園のバザーにこれを出したら、結構評判でした。
買ってくれた子から、『また食べたい・・』と言われていたので(すごくうれしい♪・・うちの子供たちはこんなこと言ってくれないから)、スイミングで一緒になる今日、作ってプレゼントしました。

ベーコンエピって穂の部分がとがっているのと、丸い感じのがありますよね。私の持ってるレシピ本ではみんな丸くて、どうしたらとがったのが出来るのかな?って思っていたんです。
『くーぷ』のみかさんのHPを見て、やってみたらとがったシャープなエピが出来てうれしくなりました。
これをポキポキ折りながら食べるのが大好きです。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:ベーコンエピ♪(02/11)

さすが!!!見慣れたゆらさんだ!
いつも思うけど、ほんとにていねいだわ~。
あたしもちぎって食べさせてもらいたいな。
買ってくれた子が、また食べたい。なんて言ってくれるとすっごくうれしいですよね♪
あたしもこれ食べたらぜったい言うな~。

Re:ベーコンエピ♪(02/11)

とってもきれい~!!
穂の形もかわいいし、ベーコンもどれも美しく並んでいて、おいしそう。
ベーコンエピってこういう形もあるんですね。
楽しく取り分けられるし「また食べたい」と思うのも分かります♪
すごく嬉しいプレゼントですよね。
一番左下のとがっているところ、こんがりしていておいしそうです。

Re:ベーコンエピ♪(02/11)

ハード系のパンって難しいですよね。
でもさすが、ゆら811さん☆

お友達のお子さんがまた食べたいって言うの分かる~。かみしめて食べたいなぁ。(゚-、゚)ジュル

ベーコンの良い香りがしてきそう・・・!

ベーコンの美味しそうな香りが漂ってきそうです!!
ベーコンエピって作ったことがなく、成形がむずかしそうですが、美しくできてる・・!!今度挑戦してみたいです。

お子さんのお友達、うれしいことを言ってくれますね~!そんなこと言ってくれたら私も絶対作ってあげたくなっちゃいます~!!

Re:ベーコンエピ♪(02/11)

エピきれいで、美味しそうです!!!
素敵です**
私は、まだ、焼いたことがないので、
ぜし、もう少し、勉強してから、焼いてみたいです**
おいしそうだなあ。。

Re:ベーコンエピ♪(02/11)

おいしそ~う!!
ベーコンがこう見えるようにはどうやって??
作った事ないから未知の世界☆
今日は我が家はレーズンパンです。
けどレーズンパンが好きなのは私だけ・・・。

美味しそ~う♪

うちの子達もベーコンエピ大好きですよ!
また作ってよ!って言われるんですが、
ついつい、手間のかからないものばっかりになっちゃうんですよね。

ゆらさん見習って、少しは手間のかかったパンも焼いてみようかな~

Re[1]:ベーコンエピ♪(02/11)

chonsuke27さん
>さすが!!!見慣れたゆらさんだ!
>いつも思うけど、ほんとにていねいだわ~。
>あたしもちぎって食べさせてもらいたいな。
>買ってくれた子が、また食べたい。なんて言ってくれるとすっごくうれしいですよね♪
>あたしもこれ食べたらぜったい言うな~。
-----
ありがとう!chonsukeさん♪
PCはまだ直らないんですね。更新がないのでさびしいけどこうしてきてくれて、お話できるだけでもうれしい・・(本当は早chonsukeさんの作ったもの見たいよ~♪)
『また食べたい』って最高の褒め言葉だったりします。

Re[1]:ベーコンエピ♪(02/11)

しろくまりんごさん
そうですか?ありがとう!
このレシピはほとんどベーグルに近い配合なのでいいですよ。
うちのオーブン焼きムラがすごくあって、途中で反転させないと、こうなってしまいます。

Re[1]:ベーコンエピ♪(02/11)

pikapika@mさん
ありがとう!
今回は粉量を少なくして、4本しか作らなかったので丁寧に出来たのかも・・(いつもなら6本とかでなんかせかされて雑になりがち・・・)
結構、ポキポキ食べ過ぎちゃうのよね~♪

Re:ベーコンの良い香りがしてきそう・・・!(02/11)

のんきーもんきーさん
ありがとう!
私は成形は苦手なほうだけど、これは思ったより簡単なんですよ。
はさみを思いっきり深くいれて、左右に振っていくだけだし・・・
のんきーもんきーさんならきっと出来ます♪
うちの子供たちっていつも焼いているからあまり喜ばないんだよね・・・

Re[1]:ベーコンエピ♪(02/11)

空色のクレヨンさん
素敵ですなんて・・・そんなうれしいっ!!
きっと空色のクレヨンさんならすぐ作れちゃいますよ♪
黒胡椒とベーコンのシンプルなところがまた食べ過ぎてしまうんですね~♪

Re[1]:ベーコンエピ♪(02/11)

orauutannさん
私もレーズンパン大好きよ!もちろんマーガリンもはずせないわっ!!
エピの成形は棒状に巻いていって、はさみを入れて左右に振るだけなので、思ったより簡単です。
胡椒を入れる割には子供たちも良く食べてくれます。

Re:美味しそ~う♪(02/11)

ryorinaさん
>うちの子達もベーコンエピ大好きですよ!
>また作ってよ!って言われるんですが、
>ついつい、手間のかからないものばっかりになっちゃうんですよね。

>ゆらさん見習って、少しは手間のかかったパンも焼いてみようかな~
-----
ryorinaさんの方が私より手の凝ったものが多いですよ~♪
それに沢山作っていて、本当にすごいと思ってます。
ベーコンエピって、けっこう子供に人気なんですよね。私は思いっきり胡椒とかいれちゃってます。

Re:ベーコンエピ♪(02/11)

こんにちわ。

偶然にも今、ベーコンエピの生地発酵中です!
こんなおいしそうにできるかなぁ~。

初挑戦なのですが、ベーコン大好きなので焼き上がり楽しみです♪

Re[2]:ベーコンエピ♪(02/11)

ゆら811さん

-----ありがとうございます~!!
こんどやってみる♪
パリっとおいしく出来るといいな~!!
ベーコンと黒胡椒・・・。
う~ううううううまそ~う!!!

Re[1]:ベーコンエピ♪(02/11)

ちぃちぃ.さん
こんばんは~♪
もう焼きあがったかしら・・・見に行こう♪
初挑戦ってわくわくしますね。
きっと上手に焼けていることでしょうね!

Re[3]:ベーコンエピ♪(02/11)

orauutannさん
うん!是非に♪
orauutannさんならきっと上手に出来ちゃうと思うよ!
楽しみにしています!

Re:ベーコンエピ♪(02/11)

憧れのパンだけど、いまだ実現せず・・・。
先がきれいにとがってて、形がキレイ☆
パン屋さんのパンですね~。とってもおいしそう~!

これはバザーでも評判のわけです~。わたしもぽきぽきしたい~。

Re:ベーコンエピ♪(02/11)

こんにちは~^^

ベーコンエピ、美味しいですよねぇ~1個だけ!と思って千切って食べると、後1個!…で、全部食べちゃうんだよねぇ^^;

子供にリクエストされると、ついつい作っちゃいますよねぇ~。私もすぐに調子に乗ってつくちゃいまーす(o^-^o)

Re[1]:ベーコンエピ♪(02/11)

lalalaseikaさん
ありがとうございます♪
先がとがったものは初めてで成功してよかった~♪と思ってます。
バザーの時はもうちょっと変でした!!

Re[1]:ベーコンエピ♪(02/11)

ituka-kanarazuさん
そう!ぽきぽきぽきぽき・・・って止まらなくなる!
けっこう大きいのを知らぬ間に食べてしまいがち・・
子供リクエスト、ほんと弱いです!!
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
