スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

まとめて、角食♪ロールケーキ♪お祝いケーキ♪消しゴムはんこも♪

まとめて、角食♪ロールケーキ♪お祝いケーキ♪消しゴムはんこも♪

みなさん、こんばんは~

またまた更新が1週間、空いてしまいました・・・・

幼稚園の用事とか・・
週末は長男のサッカーの試合、などなど。。

ゆっくり家にいることが少ない1週間でした。。

そんな中作ったものは・・・・

IMG_0630.jpg
角食♪、もう見飽きてますね~。。
でもこれ画像使いまわしではなく、そのつど撮ってます。。
これは幼稚園のママ友にプレゼント。。
クラス役員を1年間ずっとやってきて、初めてプレゼントしました~。
やっぱりドキドキ。。。でもメールで美味しかったといわれてホッとしました。

この後、2回ベーグルを焼きましたが・・・・
写真に残したくないような、しょぼいベーグルでした。。
またツヤがないベーグルになって、なぜか底割れ・・・・
ベーグルスランプから脱出したいよぉ~

気をとしなおして、ロールケーキ

IMG_0645.jpg
なめらか~でふわふわな生地に出来ました。
中にはイチゴのピューレを使ったいちごクリーム。。
いちごクリームを使ったケーキを作る予定があったので練習に
作ってみたけど、コレ甘酸っぱくて本当にお勧めです。。
色もほんのりピンクでかわいい。。。

2本作ったので1本はロールケーキ大好きなお友達へプレゼントしました。

久々に消しゴムはんこもを彫ったのでそれをぺタリ

IMG_0655.jpg
イニシャルモチーフのはんこ、ずっと彫ってみたくてやっと出来ました。
ゆらの『Y』です。。。が!私の本名にはYは無いの~。。
だから意味不明なイニシャルかも!!

まあ、気にしない、気にしない。。。

IMG_0660.jpg
こんな感じでお届けです。。

久々の消しゴムはんこ、ちょっと肩がこったけど楽しかった~♪
また少しやる気になってます

そして、週末に頼まれていたケーキを作りました。
親戚のおじいちゃんおばあちゃん(亡くなった祖母の妹さんです)の
結婚60周年、ダイアモンド婚のお祝いに父が呼ばれていて、
ケーキを作って欲しいと頼まれました。。。

IMG_0666.jpg
いちごクリームをたっぷり使った、ピンク色のケーキ。。
いちごはすべてハート型にしました。。
でもやっぱりひさびさのデコ、下手だな~。。

こんなケーキでもおじいちゃん、おばあちゃんはとても喜んでくれました。
60年前は結婚式でケーキ入刀なんてなかったからと
ふたりでこのケーキにナイフを入れて、写真を撮ってもらったり
とても喜んでくれて・・・
本当にほのぼのとしたお祝いでした。

二人とも80代ですが、元気です。。
ダイアモンド婚の上ってあるのかな~??
ずっと元気でいてほしいと思いました。


今日はサッカーの試合、すごい風とホコリで親子ともども真っ黒・・・
来週も再来週も試合が続きます。。

今週は月末&次男の幼稚園の発表会とまたまた忙しくなりそうです。。

がんばりましょう~

 


 ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 


作るの大好きな人!必見です。。

20070120234220.png

 

 

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:まとめて、角食♪ロールケーキ♪お祝いケーキ♪消しゴムはんこも♪(02/24)

どれも素晴らしい~!のひとことです★
ロールケーキ、ふわふわで美味しそう♪
ラッピングも素敵★

そしてダイヤモンド婚なんて、ほんと素敵ですね~。
元気に60周年を迎えられるなんて、ほんと羨ましいかぎりです。いちごクリームのケーキ。おめでたいお祝いにとってもお似合いですね!

Re:まとめて、角食♪ロールケーキ♪お祝いケーキ♪消しゴムはんこも♪(02/24)

こんばんは。
とっても素敵なものばかりで・・・感心です。
ラッピングもお上手で・・・本当に素晴らしい
そしてケーキも上手ですね。
とってもかわいい~。春らしくってダイヤモンド婚にぴったりのケーキですよ。みなさん喜ばれたでしょうね。
素敵な日々をお過ごしですね。
お疲れを出さないようご自愛くださいね

よっ♪ ケーキ職人♪

おひさしぶりでぇ~す。

青森のトニーでございまする。

ダイヤモンド婚というのが、あるんですねぇ~

すばらすぃ♪

そして、ゆらさんのケーキの腕前!

みごとでありまする☆

そして、手づくりのあたたかさもぉ、伝わってきました☆

Re:まとめて、角食♪ロールケーキ♪お祝いケーキ♪消しゴムはんこも♪(02/24)

ゆらさん おはよ~*^^*
先週は色々忙しかったんですね~。
お疲れ様です^^
今日のパンやケーキすごい!!!
角食はいつもどおりいい感じの焼きあがりですね!
初めてプレゼントする人って緊張ですよね!
そしてロールケーキのきめ細かさにうっとり~@@
ものすごい上品な生地なんだろうなぁ~♪
私もこんなきれいなロール焼きたいよ~♪
昨日実は私もロール焼いたけど、すごいきめが粗かった。。。
ちなみにゆらさんはロールケーキの生地を作るときはなんの紙をしいてますか?
私はクッキングシートなんですけど、つるつるの紙すぎていまいちで。。
そしてデコレーションケーキお店のみたい♪
ほんのりピンクがとっても可愛い~♪
デコ、バッチリです!!!
こんな素敵なケーキでお祝いいなぁ~♪
消しはんも可愛い~♪
Y、細い線で大変だったのでは??
ラッピングも可愛いです♪
もらったお友達幸せですね!
私なら超嬉しい♪
今週も忙しそうですね、無理しないでくださいね!
*^^*

Re:まとめて、角食♪ロールケーキ♪お祝いケーキ♪消しゴムはんこも♪(02/24)

ゆらちゃん、おはよう♪
角食も、とってもキレイ♪ロールケーキもしっとり感が伝わってくるよ♪可愛いラッピングだし、消しゴムハンコもとっても可愛いなぁ♪
ダイアモンド婚のケーキ、お店のケーキよりも豪華♪ゆらちゃんの愛情たっぷりのケーキだね♪

Re:まとめて、角食♪ロールケーキ♪お祝いケーキ♪消しゴムはんこも♪(02/24)

ゆらちゃん おはよ~♪

毎日忙しくしてたのね。。。お疲れ様。。。
角食、バッチリの出来じゃない?
完璧だよ。。。
お友達にプレゼントってドキドキするけど
喜んでもらえると嬉しいよね^^

ロールケーキはきっと、売り物?って見間違いそう。。。
このキメの細かい生地、本当にすごいよ!!!
こんなロールケーキ作ってみたいなぁ~
消しハンで思い出したよ(笑
材料を買ったままの状態だった事を。。。
早くとりかからなければ。。。(爆

おじいちゃんとおばあちゃん、ダイヤモンド婚だなんてステキ♪お祝いのケーキも
ピンク色ですごくキュート。。。
素敵な1日になったんだろうなぁ~

忙しそう

ゆらちゃんおはようち~♪

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 ゆらちゃん相変わらずお忙しそうね~!!この時期は何かと用事があるものよね~
体壊さないように頑張ってね~♪

ゆらちゃんのケーキはもはや売り物だよね~!!
このラッピングといい素敵でうっとりしちゃう♪

ぉお!!(゜ロ゜屮)屮ゆらちゃんは「Y」がつかないんのね~!!!何故ゆえにゆらちゃんなのだ~~~~~気になる~~~~(笑
消しゴムハンコももぱんちーも久しぶりに頑張っちゃおうかな~ははは

すご~い!

どれもこれも売り物以上w(゜o゜)w !!
さすがです・・・。
それにしてもデコレーションも凄いし
ラッピングも可愛いです~♪
そうそう、シュークリームのタワーはどうやって
くっつけているのですか?

Re:まとめて、角食♪ロールケーキ♪お祝いケーキ♪消しゴムはんこも♪(02/24)

こんにちは~^^
とっても素敵なダイヤモンド婚ケーキ♪
クリームピンクでイチゴがハート@@
なんてラブリーなの~。
ひなまつりケーキの参考にさせてください!!
って、作るのか!!私!?

消しハンも可愛いですね~。
私はソーイングが楽しくなってしまい、消しハンからは遠のいてます・・・
大量に消しゴムの在庫があるし、春休みに子供と彫ってみようかな^^*

Re:まとめて、角食♪ロールケーキ♪お祝いケーキ♪消しゴムはんこも♪(02/24)

ゆらちゃん~こんにちは!
角食かっこいい~~
あたしも最近角食ばっかりだよ~(^^@
ゆらちゃんが焼くロールケーキ!!
本当にしっとりふんわりが伝わるわぁ~♪
なんでそんなに綺麗に焼けるの~~~~~~~
いちごクリームなんて春らしいなぁ~
サイドのカットしたとこ食べさせて~~(笑)あは~♪
消しはんのイニシャルも素敵だねっ♪
あたしもたくさん消しゴムあるんだった、、(;;)、、

60周年ってダイヤモンド婚って呼ぶのね!
なんて素敵なケーキなの!!
ゆらちゃん天才だよ~~~~デコも上手だし!
いちごのけーき~~~~~
1ホール~~そのまま食べたい~~~~~
お元気で長生きされますように♪(^^@
  • #8029 リコママよ~きゃ♪ 
  • URL 
  • 2008.02/25 14:29 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

Re:まとめて、角食♪ロールケーキ♪お祝いケーキ♪消しゴムはんこも♪(02/24)

こんばんは!
角食、ホワイトライン、バッチリでとっても綺麗に焼けてるね。
そして、ロールケーキ、フワフワしっとりでとっても美味しそう♪
ラッピング、素敵すぎます!
参考にさせてもらお~。

ダイヤモンド婚式にふさわしい、素晴らしいケーキだね~。
結婚60年でケーキ入刀なんて、何だかとってもロマンティック。

Re:まとめて、角食♪ロールケーキ♪お祝いケーキ♪消しゴムはんこも♪(02/24)

ゆらちゃん、こんばんわ♪

角食、見飽きないよー!!
ジーッと眺めて私もこうやって焼けるようにイメージトレーニングに励んでます(笑)

ケーキ!!
弟子入りしたいっ!!
ロールケーキなんてとってもキメが細かくてふわふわしてそうだし、お祝いのケーキのデコレーションもさすが、ゆらちゃんっ!って感じ。
イチゴクリームってどうやって作るの?
我が家には今イチゴがいっぱいあって幸せ~なの♪
このロールケーキ、作ってみたいな!

かおり112さんへ

かおりさん、こんばんは~♪
ロールケーキ、これ、天ぷら粉を使って本当に簡単に出来るんです。
私もロールケーキを作るのがこれで大好きになりました。
結婚して二人とも元気で60年って本当にすごいな~って思います。
今でもとっても仲良しで、うらやましいです。。
イチゴケーキ、前もって練習できなかったのですが、喜んでもらえました。

せりみほさんへ

せりみほさん、こんばんは~♪
ありがとうございます。
ケーキは年に何度も作らないので、いつまで経ってもうまくなりません。
他の方のブログでこのイチゴクリームのケーキを見たときからお祝いのケーキにしようと思ってました。
甘酸っぱくて美味しいクリームでしたよ~。
まだまだ行事がいろいろありますが、がんばります。
いつもありがとう~。

トニー2001さんへ

トニーさん、こんばんは~♪
毎日お邪魔してます。ポチもかかしてませんが、コメしなくてごめんなさい~。。
ダイアモンド婚、私も今回調べて初めて知りました~。。
60年ってすごいですよね。。
ケーキは・・・あまり作らないので恥ずかしいです~。。
でもほのぼのしたお祝いが出来てよかったです。。
いつもありがとう・・

あいりおーさんへ

あいりおちゃん、こんばんは~♪
あいりおちゃんもいよいよ卒園に向けてとても忙しそうだね。
私もここへきて、急に先生にサイン帳をあげることになったりして、バタバタしてます。
親睦会も最後にやることになったりして・・・
角食、ずっと一緒に役員さんをやってきたけどなかなか渡せるときがなくてやっと渡せました。
本当にドキドキだけど喜んでもらえるとうれしいね~。。
あいりおちゃんのロールケーキ見たよ~。。
とっても美味しそうできれいなくるくる。。私こそあいりおちゃんのようなロールケーキが目標です~。
ロールケーキを焼くときはクオカで買った更紙を使ってます。わらばん紙みたいなざらっとした感じの紙です。
デコは本当にたまにしかやらないから、いつまで経ってもうまくならないね。。
今回はサントノーレの口金を買っていきなり練習なしで使ってますから・・・
消しはん、ひさしぶりで、細い線になるまで何度も彫りなおしました。。
楽しいけど、肩がこります(笑)
ラッピングはやっぱり楽しいね~。。
これだけはやめられません。。
いつも気にかけてくれてありがとう~。。
あいりおちゃんもがんばってね。

ツイてる♪みなみさんへ

みなみちゃん、こんばんは~♪
ありがとう~。。
ロールケーキは例の天ぷら粉だよ~。
これ本当に大好き~。。イチゴクリームもうまくいきました。
消しはん、久しぶりで肩がこっちゃった~。。
デコはたまにしかしないから、いつまで経ってもうまくならないです。
でも愛情だけはたっぷりかな・・(笑)

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~♪
ありがと・・・
なんだかバタバタしてて、パンもあまり焼けない週でした~。
角食、ゆーちゃんに誉められるとうれし~。。
ゆーちゃんの角食が私の憧れだもん。
喜んでもらえて、本当にうれしかった。
ロールケーキは例の天ぷら粉のレシピです。
これ失敗なしで、すっかりはまってしまいました~。
消しはん、私もすっかり忘れていたけどやってみたら楽しかったよ~。。
是非、ゆーちゃんも一緒に・・・ね♪

ダイアモンド婚まで一緒に元気で過ごせるってすごいな~って思っちゃった。
デコは相変わらずだけど、イチゴクリームがとっても美味しく出来たよ~。

ももぱんちーさんへ

ももぱんちーちゃん、こんばんち~♪
すっかりご無沙汰でごめんよ~。。あとでお邪魔するからね。
ももぱんちーちゃんも卒園とかの準備忙しくない??
お互いがんばろうね~。。
ロールケーキは天ぷら粉のレシピだよ~。。
これ本当に美味しくて、すっかりはまりまくり・・・
そうなの。。私の本名とゆらは全然一致しないのだ~。。何故って言われると・・・
消しはん、私も久しぶりにやってみたよ。。
なんだかすごく肩がこったんですけど~。
ももぱんちーちゃんの新作消しはん楽しみにしているね。。

yuko@pag3さんへ

yukoちゃん、こんばんは~♪
ありがとう~。。yukoちゃんに誉めてもらえるとうれしいよ~。。
デコはやっぱりケーキって年に数回しか作らないからいつまで経っても進歩がなく・・・
ケーキはちゃんと習いたいなといつも思ってしまいます。

シュークリームのタワーは砂糖と水を煮詰めてカラメルにした飴でくっつけてます。。
しっかりつくよ~。。

Re:まとめて、角食♪ロールケーキ♪お祝いケーキ♪消しゴムはんこも♪(02/24)

ゆらちゃん、こんばんは~!!!

もう素敵過ぎて、ただただ見入っちゃったよ~☆
デコのかわいいこと!!!
プロのようなクリームの絞り方が素敵!!
私もこういうの作ってみたい~~。
いちごのハートもかわいい!!
ロールケーキのラッピングもやっぱりセンス良く♪
消しゴムはんこでこんな繊細な文字も彫れるのね!!

角食も、もちろん!美味しそう~♪

モッキンバード31さんへ

モッキンバードさん、おはよう~♪
ありがとう・・
デコはあまりしないので、本当にうまくならないです。。
ピンクのケーキは絶対女の子は好きかも~。。
是非是非素敵なひな祭りケーキを作ってくださいね。

消しはん、私もすっごく久しぶりで彫り方を一瞬忘れてました。
はじめるとやりたくなるんですが、また忘れちゃいそうな雰囲気です。。
何か彫ろうかな~。。

リコママよ~きゃ♪さんへ

リコママちゃん、おはよう~♪
ありがとう・・
角食、やっぱりしっとりで美味しいよね。
かっこいいなんてうれしいな~。。
ロールケーキは天ぷら粉でつくるレシピです。
すっごく簡単なのに失敗なしですっかりお気に入りです。
イチゴクリームもおいし~よ。
デコはちょっと苦手だけど、喜んでもらえてよかったです。
二人ともとっても元気なの。。
祖母はなくなってしまったけど、すごく似ていて思い出します。
消しはん、私もひさしぶり~。。彫り方を一瞬忘れてました。。
またリコママちゃんのも見たいわ~。。

moguramさんへ

moguramさん、おはよう~♪
角食、やっといつでも同じように焼けるようになりました。。
しっとりだから子供もよく食べてくれます。
ホワイトラインはいつも出て欲しいけど、これがね~。。
ロールケーキは天ぷら粉のレシピです。他のレシピでは作ったことが無いのでこれから挑戦したいな~。。
ラッピング・・・またしちゃいました~(笑)

ケーキのデコはやっぱり苦手です。。年間2.3回しかしないからいつまでたっても上達しません。
ケーキ入刀、喜んでしてくれて、うれしかったです。

rody78さんへ

rodyちゃん、おはよう~♪
角食、見飽きない??ありがとう~。
このごろは角食ばかりなの。子供達が気に入ってくれたので・・・
やっぱりはるゆたかで作ると一段と美味しいね~。。
ロールケーキは天ぷら粉のレシピだよ~。
すっかり気に入ってコレばかり焼いてます。
イチゴクリームは加藤千恵さんのレシピを借りました。。
うちのいちごはちょっとすっぱかったので、グラニュー糖は少し多めにしたかな・・・
http://www.ucc.co.jp/coffee/sweet/recipe/detail/08.html
にレシピがあります~。。

ぽこぱんだぱんさんへ

ぽこぱんだちゃん、おはよう~♪
ありがとう・・そんな風に言ってもらえるとうれしいな~。。
今回、初めてサントノーレ口金を使ったの。。いきなりぶっつけ本番だよ~。だからよく見ると揃ってない・・・・
いちごの大きさはまちまちでかわいいハートに出来なかったけど、これずっとやってみたかったんだ~。
ラッピングは・・・ちょっとやりすぎかな?
消しはん、周りのぶどうは100均でかったスタンプです。。
もっと細く彫れるようになりたいな~。。

Re:まとめて、角食♪ロールケーキ♪お祝いケーキ♪消しゴムはんこも♪(02/24)

パンもロールケーキもすっごくおいしそう~。。。
パソコンに手を出して取れるものなら食べたい。。。
ふわふわだね~。。。

消しゴムはんこもすごい!!!
私、Yあるから、、、笑

お祝いケーキもすごいね~。。。
イチゴがとってもハートで可愛い~。
ピンクのクリームもかわいいし~。。

今度やってみようかな~。。。

ゆらさんってほんっとにステキです!

Re:まとめて、角食♪ロールケーキ♪お祝いケーキ♪消しゴムはんこも♪(02/24)

角食も素敵なんだけど、ロールケーキのキメの細かさに圧倒!!
すっごくふわふわで美味しそう~~~~~!!
私もこんな風に焼けるようになりたいよぉ。

それからイチゴのケーキもすっごーーーいっ。
デコがすっごくゴージャスだよー。
ちっとも下手じゃないよー。
上にのっかっている白い線はホワイトチョコ???
なんだかスゴイんですけど。
お二人揃って80代でダイヤモンド婚、おめでとうございます♪
親族に囲まれてこの上ない幸せなひとときを過ごさたのですね。
私もいつかそうなりたいなぁ~。

バービーママ0115さんへ

バービーちゃん、こんばんは~♪
メッセありがとう~。。わからなくてごめんね。
ロールケーキ、これ天ぷら粉で作るの。。
とっても簡単で失敗なしだよ~。これホワイトデーにいかが??

消しはん、そうか~!バービーちゃんYあるよね。。

イチゴクリーム、とっても綺麗なピンク色になります。
写真よりもうちょっと綺麗なんだけど・・・
いちごのハートは上を三角に落として半分に切るだけだよ~。。
是非やってみてね♪

muuhさんへ

muuhちゃん、こんばんは~♪
いつもとっても上手にロールケーキを焼いているmuuhちゃんにそういわれるなんてすごくうれしいよ。
これ天ぷら粉のレシピです。失敗なしなので私でも作れるの。

デコもmuuhちゃんみたく出来たらな~。。
恥ずかしいよ~。。
ホワイトチョコはちょっとテンパリング失敗気味・・・全然ツヤが無いし・・
いちごにナパージュも買っておいたチャービルを飾るのもすっかり忘れている人です。。

二人とも元気で60周年、なかなか迎えられる人は少ないですよね~。。
本当に私もあやかりたいな~。。
お互い、がんばって長生きしようね~♪ふふふ・・・

Re:まとめて、角食♪ロールケーキ♪お祝いケーキ♪消しゴムはんこも♪(02/24)

角食もすごくきれいなんだけど・・・

このロールケーキ!!!すっごくきれいな生地。PCに向かって、手を伸ばして、食べたくなったよ~~ピンクのイチゴクリームもかわいいし。すごく、丁寧に作ったロールケーキなのね!!いいなぁ~~これが、食べれたお友達。。。羨ましい(・・*)。。oO(想像中)


ダイヤモンド婚。昔なら奇跡に近いような出来事だったのかもしれないけど、今は、元気な高齢者が多いものね~そのお祝いに、ゆらちゃんのこのかわいいピンクのケーキ。それは、とっても喜ばれたと思うわ!!ハートのいちごなんて、すてきなデコだね~

Re:まとめて、角食♪ロールケーキ♪お祝いケーキ♪消しゴムはんこも♪(02/24)

角食!見飽きないよ~~!!
ほんと焼き色といい、発酵かげんといい
美味しさが伝わってくる~~!!!
ロールケーキの生地もしっとりなめらか。。
これは、テンションあがるよ!!
クリームもピンク色で可愛くて美味しいなんて。。
ラッピングして、もらえた方が羨ましいよ。。
ドキドキなんて必要ない!!絶対!美味しいもん!

おばあちゃんやおじいちゃん。。
素敵なお話。。ありがとう。。
ケーキにゅうとう。。ほんと嬉しかったんだね。。
デコも、素敵だよ~~。。
チョコ?の飾りも素敵だし。。

ダイアモンド婚。おめでとうございます。。

Re:まとめて、角食♪ロールケーキ♪お祝いケーキ♪消しゴムはんこも♪(02/24)

おいしそうなのが見れて嬉しいです。
本当にどれもおいしそう。
特にロールケーキが食べてみたいな。
キメの細かいスポンジがどうしたら出来るのか習いに行きたいです。

私もこの前苺のハートケーキ作りました。
このケーキのデコレが下手なら・・・私に喧嘩うってるのかと思いました。私はコレ見て撃沈です。

Re:まとめて、角食♪ロールケーキ♪お祝いケーキ♪消しゴムはんこも♪(02/24)

こんにちは~。

どれも素晴らしい~~!
売り物ですね~~。これは!!

ロールケーキなんて、すごく細やかな感じ♪
ふわふわで美味しそう♪

はんこ・・これって消しゴムはんこ?!
買ったのかな?って思ってしまったよ~。
私も・・前に消しゴムはんこにハマッたけど、今じゃ全然。。

ラッピングに消しゴムはんこもいいね~♪


サッカーの試合も続くのね~。
うちも、毎週。。親もお弁当や、準備や付き添いで大変よね~(-"-;)

でも、頑張ってる子供たちをみるのは嬉しいし、逆に元気をもらえる感じ。

学年が終わりに近づいてきたし、一つでも勝ちを増やして、勝率上げたいね♪お互い♪♪




桂かさんへ

桂かちゃん、こんばんは~♪
ロールケーキは天ぷら粉で作るレシピなの~。。
これ本当に失敗知らずですっかりお気に入りです。
ノンオイルだし、いいことずくめだよ~。
イチゴクリームは加藤千恵さんのレシピを借りました。。これまた美味しい~。。
イチゴが酸っぱかったのでお砂糖は多めにしてます。
ダイアモンド婚、二人とも元気じゃないと迎えられないものね~。。
とっても素敵なおじいちゃん、おばあちゃんです。
私の祖母はなくなってしまったので、まるで祖母のような感じです。
ハートのいちごは初めてやってみたの。。
でもナパージュを忘れちゃった~。。

くれよんさんへ

くれよんちゃん、こんばんは~♪
ありがと・・・
見飽きないなんていってもらえるとうれし~。。
ロールケーキは天ぷら粉のレシピなの。。
これが失敗知らずですっかりはまりまくりなの。。
ラッピングはもうこれがしたくてケーキ作っているような・・・(笑)
でもドキドキしちゃうんだよね~。。

ケーキ入刀、本当にずっとふたりでナイフを持っていて、なんだか見ててちょっと感動~。。
こんなかわいいおじいちゃん、おばあちゃんにいつかなりたいなって思っちゃったよ。
チョコの飾り・・・テンパリング失敗~。。
全然ツヤが無くて・・・でもチョコの細工にちょっと目覚めちゃったからまたやりたいな~。。

325さんへ

325さん、こんばんは~♪
きゃ~♪こっちにも来てくれてありがとう~。。
このごろすっかりご無沙汰しちゃってごめんね。
なかなか時間がとれなくて、楽天で精一杯になってます。

ロールケーキ、これ天ぷら粉で作るの~。。
とっても簡単なのに失敗なしなので、コレでばかり作ってます。

イチゴのハートケーキ、これは後で見に行かなくちゃ~。。
デコはよく見るとね~。。本当に年に数回しかホールケーキは作らないから、いつまで経っても上達しません。。
撃沈なんて、うそうそ~♪325。さんのケーキいつもすごく綺麗だよ~。。

菜々星*nanase*さんへ

nanaseちゃん、こんばんは~♪
ありがとう~。
ロールケーキは天ぷら粉で作るレシピで、これ失敗なしなので私でもいつでも同じに出来るのが好きです。

そうそう、消しゴムはんこだよ~。。
私もすっごく久しぶりにやったら、なんだか肩がすっごくこっちゃった・・・
でもやり始めると楽しくて、あと2つ彫ったの・・
今度紹介します。

サッカー、本当に今の時期はつらいね。。
もう風がハンパじゃないし、今日はずっと来ていたダウンのグランドコートがあまりにもすごく汚れたのでクリーニングじゃなくて、洗濯しちゃったよ~。。
ダウン、洗濯できるんだ~ってちょっと安心してます。

うちのチームはとても弱くて、こんなに負けてばかりで本当に子供達のためにいいのか?って思っちゃうほど・・・
でも本人たちはとっても楽しそうなので、それはそれでいいかな~って思ってるの。。

nanaseちゃんも風邪などひかないように、がんばって応援してね~。。

Re:まとめて、角食♪ロールケーキ♪お祝いケーキ♪消しゴムはんこも♪(02/24)

ゆらさん、こんにちは~♪♪
ロールケーキのしっとりさが本当にすごい!
色もきめもばっちりですね~!
ケーキも素敵!こんなデコレーションができるなんて、本当に頭が下がる~!お店のデコみたいですね。
そしてダイヤモンド婚ってすごいな~
お二人が喜んでケーキにナイフカットする姿を想像すると
幸せな気分になれる~!
ゆらさんの作った手作りケーキでケーキカットって、本当に嬉しいですね。とっても温かい気持ちになれました~♪

yujun18さんへ

おすずちゃん、おはよう~♪
このロールケーキ、天ぷら粉のレシピなんです。
本当に失敗しらずですっかり気に入ってしまいました~。。
実は下のピンクのケーキもこのスポンジで焼いてあるんです。。
すっごくふわふわでシロップを打つ必要が無いんです。。これおすすめです~。。

ダイアモンド婚まで二人とも健康でってすごく大変なことですよね。。
私たちもあやかれるようにがんばりましょうね~。。

袋・・・

このロールケーキの入っている袋はどこで買うの???
私も欲しいんですけどどこに売っているのかわかんない。

325さんへ

325さん、こんばんは~。。
お返事遅くなってごめんね。。
あやうく、見逃すところでした。。すみませ~ん。。
ロールケーキの袋ですか??
これはたぶん、タートルパックという商品名です。
あとで詳しくお伝えに行きますね♪
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
