スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

マカロン♪バンズパン♪クイックブレッド♪そして今日の空♪

マカロン♪バンズパン♪クイックブレッド♪そして今日の空♪

みなさん、こんばんは~。。

またまた久しぶりの更新です。。

IMG_0544.jpg
バレンタインにマカロンを作ろうとせっせと卵白貯金をしていたのですが・・・

IMG_0541.jpg
スタバで美味しそうなマカロンを見つけて、即購入。。
たっぷりのカフェオレで幸せ~を満喫しました。
結局、バレンタインには何も作らず・・・・・まあそんなもんです。。

そして昨日は次男の幼稚園の引越しのお手伝いでした。。
初めて中に入ったら、とってもかわいく、そして素敵な園舎でした。。
さすがに、引越し中にデジイチで写真を撮るわけにもいかず・・・・
今度ご紹介しますね(って見たくないか~!!)
すでに二の腕&足が筋肉痛です。。重かった~

引越しから帰ってきて急いで焼いたパンは・・・
IMG_0567.jpg
ママ友が日曜日のサッカーの試合にコロッケパンを作ると聞いたので、
頼まれもしないのに(笑)バンズパンを作ってお届け。。。

実は今日、コロッケパンを頂いてしまいました~
う~ん、そこまで計算していた私はかなりの腹黒かしら・・・
自家製コロッケが美味しかった~。。りょっちままさんご馳走様~♪

今日(日曜日)はサッカーの試合だったので久しぶりにコレを作りました。。

IMG_0579.jpg
ケンタッキーみたいなビスケット(クイックブレッド)。。
これYOMEさんのレシピをお借りしてます。。
本当にケンタのビスケットみたく、ペラペラはがれて、サクっとした食感。。
今日は勝手に全粒粉入りにしてみちゃいました。。
これを、こんな風にして・・・
IMG_0583.jpg
ラッピングって程でもないですが・・・
一緒にメープルシロップとベルキューブを入れて・・・

IMG_0587.jpg
こんな感じで、サッカーの応援に来ているママ友にひさびさ出ました。。
強制配布です。。みんないつもありがとう~

今日の試合はとっても風が強くて、寒くて大変でした。。
コンタクトにゴミが入って痛いし、髪はボサボサ、肌も痛い~。。
本当にお疲れさまです。

河川敷だったので、帰りに空の写真を撮ってみました。。

IMG_0606.jpg

 


ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 


作るの大好きな人!必見です。。

20070120234220.png

 

 

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:マカロン♪バンズパン♪クイックブレッド♪そして今日の空♪(02/17)

ゆらちゃん、こんばんは♪
わぁ~♪すっごくいい天気だね♪とってもキレイ♪ゆらちゃんの所は、雪って降らないのかなぁ?みなみの所は雪、雪、雪~。。。。です。。。。
強制配布されたいなぁ♪ビスケット、とっても美味しそうだなぁ♪

Re:マカロン♪バンズパン♪クイックブレッド♪そして今日の空♪(02/17)

ゆらちゃん、こんばんはヽ(´▽`)/

すっごくきれいな空の写真。今日の神戸は、雪がすごかったみたいだよ~(ビルの地下でお仕事してるので、見てない私)空も、どんより曇ってたの。

すっごくきれいなマカロン。って思ったら、買ったのね(^^ゞ でも、即買いしちゃう気持ちも分かるわ~

バンズが、コロッケパンになるなんて、いいナァ~

ビスケットもおいしそう。私も、気になってるのよね~誰か、こうやって、かわいくセットして、みんなに配るなんて、さすがゆらちゃん!!私にもワンセット。欲しかった(*´∇`*)

マカロン大好きです♪

ひとつで贅沢な感じがいいですよね~。
自分でも作れちゃうんですか?!
想像もしなかった!
作ったら見たいです~。

Re:マカロン♪バンズパン♪クイックブレッド♪そして今日の空♪(02/17)

こんばんは。
マカロンって食べたことないのです。
美味しそう。そしてバンズもビスケットもいいなー。
可愛いラッピングだし。
もらった人は幸せですね。
さすがゆらさん勉強になります。
いつも感心してますよ。
空の写真もきれい
羽ばたけそうですね♪
もちろんぽちっと

Re:マカロン♪バンズパン♪クイックブレッド♪そして今日の空♪(02/17)

クイックブレッド、アメリカ~!って匂いがします~。

綺麗な空・・・あそこの河川敷ね。
実は北西の風が、ビューーーン、なのよねぇ。

Re:マカロン♪バンズパン♪クイックブレッド♪そして今日の空♪(02/17)

ゆらさん おはよ~^^♪
マカロンの写真とっても素敵~☆
うっとり見ちゃました♪
そしてバンズパンとってもまん丸つやつやで可愛い~♪
もらったお友達喜んでくれたでしょうね~^^
でもコロッケパンもらえてラッキーですよ!!(笑)
ビスケットお美味しそう&ラッピングが可愛い~♪
こんな風にスプーンもシロップもつけてプレゼントなんて素敵♪
私もこういうの大好き♪♪またもやツボ!!
YOMEさんのレシピ作ろう作ろうと思いつつページをお気に入りしたまま。。。(笑)
寒い中サッカーの応援お疲れ様でした!
そして引越しも!
今日はゆっくりしてくださいね^^**

Re:マカロン♪バンズパン♪クイックブレッド♪そして今日の空♪(02/17)

おはよ~~~~

スタバにマカロンΣ(゚д゚lll)
ノーチェックだったわ!

バンズのてかりがなんともいえず(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
なぜにそのコロッケパンになって帰ってきたものの画像はないのじゃ???
(;゜ロ゜)ハッグーグーお腹を鳴らさなくていいようにって気遣い?
そんな気遣い無用じゃ
ぜひ載せるがよい…

ってもうない?Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

ケンタッキーのビスケットいいな~~~(大好きなの♪
強制配布いいな~~~~~

寒いなかお疲れ様♪

Re:マカロン♪バンズパン♪クイックブレッド♪そして今日の空♪(02/17)

いやん!!マカロン。ツボだよ。。
と言うか、いつも思うんだけど、食べたい時期が
似てる!!笑
ずっと、マカロン食べたくて、近所のママ友が作ってくれると言ってくれて、待ってるんだけど。。
・・・。来ない。。爆
待ちくたびれてたら!!!!ゆらちゃんのところで!!スタバも行きたいけど、ちょっと、駅まで行くのも面倒だなあ。。でも食べたいよ~!!!!

写真も、雰囲気、素敵だよ***
ラッピング!!!ラッピングってほどのものだよ!!こんなに可愛くて、チーズも付いたり、
塗るためのスプーンもついて気配りもできてて。。
さすがだよ。。(☆д・)・‥…━━━★ピキューン!
ほんとスコーン美味しそう!!!!!
腹黒いお話。。壁|m`)ムフッ。ありあり!笑
そしてそして!!!
空の写真。すっごい、いい青!!す~っと吸い込まれちゃったよ。。こういう、空の青、大好き!

Re:マカロン♪バンズパン♪クイックブレッド♪そして今日の空♪(02/17)

ゆらちゃん~こんにちは!
いいお天気だったのね~青空って大好きよ♪
その画像見てたらすぐに春がやってきそうね~(^^@
でも風はまだまだ寒いかぁ~(笑)

マカロン!スタバのやつなの~(^^;あはは~
バンズパンもつやつやで美味しそう~!!
コロッケパンもよかったね~(爆)
ケンタのビスケット!これまた大好きなのよ~~@@!!
ほんとだぁ~似てる~~!!
同じも似てるの??これだけ焼けたら十分だよね~
サッカーのママ友さんたち喜ばれたでしょ~!!
あたしも応援参加したかったなぁ~(〃0〃)きゃ♪
  • #7980 リコママよ~きゃ♪ 
  • URL 
  • 2008.02/18 11:45 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

Re:マカロン♪バンズパン♪クイックブレッド♪そして今日の空♪(02/17)

こんにちは~~。
この時期のサッカーの試合、それも河川敷@@
晴れていても風ビュービューで寒そうです!!
お疲れ様でした。

わ~~、このビスケットはケンタのごとくペラペラはがれるんですね!!
これはチッェクしなくてはっ。
メープルシロップをつけて食べたら美味しいでしょうね♪
バンズもまん丸で可愛い~!!

美味しそう~!

ゆらさんってセンスも良いから
ラッピングも凄く可愛い~♪
それに味も保証着きって伝わります…
近所だったら色々教わりたい~持ち寄りパーティとか
楽しそうだなぁなんて♪

Re:マカロン♪バンズパン♪クイックブレッド♪そして今日の空♪(02/17)

ゆらさんこんばんち~!

きゃ~ もういつもながらゆらさんの写真にうっとりだよ~! 素敵な空だわ。。 
バンズは形を変えて戻ってきたのね・・うふふっ良かったね!
 ビスケットのおいしそうな画像もだけれど、素敵なラッピングにうっとり~ さすがだね!

Re:マカロン♪バンズパン♪クイックブレッド♪そして今日の空♪(02/17)

ゆらちゃん こんばんは(*^_^*)

マカロン、すごいなぁ~なんて読んでたら、、、
買ったのね(汗
でも、買ってしまう気持ちもわかるかも~(笑

今回の強制配布?(爆・・・、うちにも強制配布して~(笑
サッカー仲間のママ達、幸せだね~
それにラッピングもすっごくお洒落♪
メープルシロップとベルキューブが入ってるっていうのが細かい気遣いの出来るゆらちゃん!って感じだわ!!!


お空の写真、綺麗だなぁ~

Re:マカロン♪バンズパン♪クイックブレッド♪そして今日の空♪(02/17)

ゆらちゃん、こんばんわ~♪

私もマカロン大好きーーーー!
しばらく食べてないなぁ・・・。
卵白貯金、最近マジメにパンもお菓子も焼いてないから在庫0です(笑)

ケンタッキーみたいなビスケット、前にゆらちゃんから教えてもらって何度か夢中になって作ったきりだわ・・・(^▽^;)
見てたらまた食べたくなっちゃった♪
最近パン焼きサボリ気味の私にはぴったりかも。

ゆらちゃん、カメラ大活躍だね!
私もまだカメラが欲しい熱が冷めなくて、毎週末、電気屋さんのチラシで夫にアピール中(笑)

ツイてる♪みなみさんへ

みなみちゃん、こんばんは~♪
すごく天気はいいんだけど、風が強くて・・・・
でも雪は大変だよね。。気をつけてね。
子供達は雪が降って欲しいって思っているみたいです。
ふふふ・・・私の強制配布はいつも突然だから、みんなに迷惑かも~!!
そういってもらえるとうれしいです。

Re:マカロン♪バンズパン♪クイックブレッド♪そして今日の空♪(02/17)

ゆらちゃん、こんばんは~(*^^)

オオーw(*゚o゚*)w
マカロンの写真が素敵(*^^)
はじめゆらちゃん作だと思ったよ~。
私は今日、スタバのではないけど
手の平サイズの巨大マカロンを食べました^^
迫力だった・・・。
ビスケットもすごく美味しそうなうえに
こんなにかわいいラッピング♪
感激しちゃうよ~。
河川敷の空、さわやかだな~。
春も近い気がしちゃうね。

桂かさんへ

桂かちゃん、こんばんは~♪
天気はいいだけど、とっても風が強いの。。
神戸では雪が降ったの??桂かちゃんのお仕事しているのはビルの地下なのね~。。
マカロン。。あはは、こんな風に焼けたらいいね。
これね、あまり甘くなくて好きなのっていっても他のお菓子よりは甘いけど・・・・
卵白貯金したからがんばってみようかな~。。
バンズがコロッケ♪素敵でしょ~。。
ちょっとおねだりしちゃったのがバレバレかも・・・・
ビスケット、久しぶりだけどこれあっという間にできるから好きです。

anne---さんへ

anne---さん、こんばんは~♪
お久しぶりです。。
マカロン、前は作ってましたが、甘くてね~。。
これはあまり甘くなくて好きです。
自分で作ったら・・・アップできるようにがんばりますね~♪

せりみほさんへ

せりみほさん、こんばんは~♪
マカロン、最初はすごく甘くてコレ何??って思いました。
スタバのは他のに比べると甘くない気がします。。
ビスケット、コレ作ろうと思ったら1時間で出来ちゃうのでやっぱり好きです。
でも結構ひとつでお腹いっぱいになるんです。カロリー高いのかしら・・・
空は風が強くて雲がどんどん動いてました。。
こんな空、羽ばたいていけたら気持ちいいでしょうね。。

ミモザさんへ

ミモザさん、こんばんは~♪
お久しぶりです。。
クイックブレッド、お好きですか~??
じゃあ25日お持ちしますよ(笑)

河川敷、コレは渡良瀬の方です。。
もう寒くて寒くて・・・・疲れました。

あいりおーさんへ

あいりおちゃん、こんばんは~♪
マカロン、こんな風に自分で作れたらいいよね。。
せめて写真だけでもうまく撮ろうと私もパー子になってたよ(笑)
バンズパン、コロッケパンにしてもらっちゃった~♪
なんかとっても得した気分です。
ビスケット、たま~に作りたくなるの。。
これ全粒粉をちょっと入れたほうが絶対お勧めって思っちゃった。
ラッピングはちょこっとね。。あいりおちゃんの用に素敵には程遠いけど、久々楽しかった~♪
今日は沢山の選択をたっぷり干して、ゆっくりしました。。
また週末も試合。。辛いわ~。

やよのんさんへ

やよちゃん、こんばんは~♪
うんうん、スタバでマカロン、私もあるときと無いときがあって、今回は2種類だけあったよ。
もっと種類があるのかな??
でもこれあまり甘くなくて、私は好きかな。大きいから一つたべると満足だよね~。

コロッケパンの画像。。。だって~、長男がいきなりがぶっといってしまって、撮れなかったの~。
それはそれは美味しいコロッケがどんと入っていて美味でしたよ~。。
次はしっかり画像に納めてまいります~(笑)←また作らせようとしている私。。
ケンタのビスケットすきなのね~。。
これはやよちゃんの好きなものリストに覚えておきます。。

くれよんさんへ

くれよんちゃん、こんばんは~♪
あはは~♪マカロン、来てた??
私も自分で作るつもりでいたけど、コレ見て食べたらなんだか満足しちゃったよ~。
でもせっかく卵白貯金したから作りたいなって思ってます。
お友達、早く届けてくれるといいね。。

ラッピング、OK??ありがとう・・・
久しぶりに作りたくなって、こんな感じになったけど、やっぱり楽しくて夢中になっちゃうのよね。
スコーン、簡単だけど、これ本当に好きなの。。

腹黒でしょ。。ふふふ・・・・私ってこんな人。

空の写真、くれよん先生からお褒めいただけてうれしいわ~。。
まだまだだけど、たまにこうして空の写真撮りたいな。。
またまた見てね~。。
実際は風邪ビュービューで寒いんだけどね。。

リコママよ~きゃ♪さんへ

リコママちゃん、こんばんは~♪
すごくいい天気なんだけど、風がね~。。
もうハンパじゃないくらい吹いているの。好き好んで外にいるって状態じゃないくらいなの~。
でも春を感じてくれたなんてうれしいな・・・
早く春よ来い~♪
マカロン、こんな風に作れたらいいよね。。
卵白貯金したからがんばろうかな・・・
バンズパンもコロッケパンにしてもらっちゃったhし(笑)
ケンタに似てる??ありがとう~。
実はモット似せるために、ストローで真ん中に穴も明けようと思ったけど、やめました。。
味は、これは全量ショートニングなのでちょっぴりあっさりな感じです。
是非作ってみてね~。。

モッキンバード31さんへ

モッキンバードさん、こんばんは~♪
もうすごく天気はいいけど、風がハンパじゃなくて・・・
本当にすごい一日でした。昼食も各自車の中で食べたくらいです。

ビスケット、そうそうペラペラはがれます。
わざと折り込むときに手粉を多めにすると一段とペラペラします。
メープルシロップが合います。
1時間くらいで出来るのもお気に入りです。
バンズはコロッケパンにしてもらえて、本当にラッキーでした。

yuko@pag3さんへ

yukoちゃん、こんばんは~。。
センス良いなんてありがとう。。でも実際はどこにでもいる主婦な私です。
ラッピング、久しぶりにしたので楽しかった~♪
私もyukoちゃんにはいろいろ教えてほしいことが沢山です。
パーティー楽しいだろうな~。。
ありがとう~♪

いかぽんままさんへ

いかぽんままさん、こんばんち~♪
ありがとう。。空の写真これからたまに載せていこうと思ってます。
まだまだデジイチ使いこなせません。。
バンズ・・美味しいコロッケパンにしてもらいました~。。
なんだかとっても得した気分です。
ビスケット、今回全粒粉を入れたら美味しかった~。。
ラッピング、またまたしちゃいました(笑)

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~♪
マカロン。。。こんな素敵に作れたらいいよね~。。
せっかく卵白貯金したから一度はがんばろうかな・・

ビスケット強制配布。。久々にしちゃった~。。
でも風が強くてみんなでお茶しようって気分になれなかったよ。
ベルキューブはお気に入りで、これがメープルシロップとも合うの。。
でもカロリー上げ上げだよね。。

空の写真。。くれよんちゃんのように素敵なのが撮れる様になりたいな。。
まだまだデジイチ勉強中です。

rody78さんへ

rodyちゃん、こんばんは~♪
マカロン、急に食べたくならない??
私もずっと食べたくて、見たら即買しちゃったよ。。
卵白貯金、ただいま3個あるの。
早く使わなくちゃって思ってるんだ。一度はマカロン挑戦したいな。
ビスケット、今回全粒粉を入れてみたらなんだかこれがヒットだったよ。
思い立ったらすぐ作れるのがいいね。

カメラ、まだまだ全然使いこなせないの。。
いろいろ機能が多すぎて、早く覚えないと・・・
rodyちゃんもなのね。。是非一緒にデジイチデビューしようよ~。。
旦那さん!買ってあげて~。。私からもお願いします。。

ぽこぱんだぱんさんへ

ぽこぱんだちゃん、こんばんは~♪
マカロン、これは自分の作品だったらな~。。
こんな上手に作りたいよね。
手のひらサイズの巨大マカロン??なんと!それは私も食べてみたい。。
なんだかどんどんマカロンな気分になってきちゃった。
ビスケット、久々に作りました。。一度に粉500g・・・
でもこれ機械を使わずにただ混ぜるだけだから、本当に簡単で大好き。。
ラッピング、久しぶりだから楽しかった~。。

河川敷、もう風ビュービューなの。。
早く春が来ないかな・・・

Re:マカロン♪バンズパン♪クイックブレッド♪そして今日の空♪(02/17)

マカロン♪美味しそう!!

私もマカロン作ろうって思ってたのに・・・未だ成功したことないので、チョコムースを買ってきてアレンジにしました。

マカロンって難しいよね・・。私は焼いた下側がべちょっとなるの・・オーブンシートから上手くはがれないっていう感じ。焼きが足りないのかな?!
近いうちに作ろうって思ってます。

サッカーの試合、この時期の応援は辛いよね・・。
カイロ貼って、帽子かぶって、暖かい飲み物もって・・って完全防備でいかないと、体が持たない(-"-;)

でも、ゆらちゃんの差し入れがあったら、寒い観戦も乗り切れそうだよ~♪
美味しそう♪♪ホント、ケンタッキーのビスケットそっくりだ!!

菜々星*nanase*さんへ

nanaseちゃん、こんばんは~。。
マカロン、作ろうと卵白はバッチリなのに、なんだかコレ食べたらすっかり満足・・・
私も以前作ったときはうまくいかなくて、苦手意識が・・・
私も近々挑戦しようかな。。。

サッカー、マジ辛いね~。今週も来週もなの・・
もうすごく着こんで観戦してます。今度は絶対毛糸の帽子だわ~とか思っちゃった。
差し入れしたけど、すごい風でとても食べられる雰囲気ではなかったので、みなさんお持ち帰りでした~。。
今週も何か作っちゃおうかな~。。

Re:マカロン♪バンズパン♪クイックブレッド♪そして今日の空♪(02/17)

めっちゃキレイな色のマカロン!!
っと、思ったらスタバだったんだー。私も買ってこよ~♪

ビスケット、めっちゃキレイに焼けてる~!!
めくって食べたいわ。
相変わらずラッピングも可愛い~♪
私にもプレゼントして欲しかったー。。。

マカロン*

 ゆらさん 今日は^^*

スタバのマカロン*ってまだ食べたことがないの~^^;
でもとっても美味しそう♪
近所のどのモール街にも必ず入っているスタバ*・・・週末辺り寄って来ようかしら*^^*

muuhさんへ

muuhちゃん、こんばんは~♪
そうなの。。一生懸命卵白貯めたけど、これで満足しちゃって・・・
でもやっぱり作りたいなって思ってます。

ビスケット、これ簡単で美味しいので大好きです。
ラッピング、またしちゃいました~。。
これもやめられな~い(笑)

harvest timeさんへ

harvest timeさん、こんばんは~♪
私もスタバは2回目です。思ったより甘くないので気に入ってます。
自分でも作りたいという気はあるんですが・・・
がんばりますね~。。

Re:マカロン♪バンズパン♪クイックブレッド♪そして今日の空♪(02/17)

こんにちは~♪
いつもながら、ゆらさんとってもマメですね~。
お忙しいのに尊敬しちゃいます!
ラッピングも可愛い♪食べるのがもったいなくなっちゃいます。。(*'-'*)

ビスケットも美味しそ~。ケンタの食べたことないんで想像つかないけど難しそう。。
作れるかどうかわからないけど、とりあえずレシピ頂いちゃお♪( ̄m ̄* )ムフッ♪

Re:マカロン♪バンズパン♪クイックブレッド♪そして今日の空♪(02/17)

こんばんは!
すっかりご無沙汰してしまってゴメンナサイ。
いつも会社では見ていたのよー。

ママ友同士の交換っていいよね~。
バンズがコロッケパンになるなんて、嬉しすぎますぅ。
ビスケット、ムクムクしててケンタのより美味しそう♪
全粒粉入れると風味がいいよね。
ラッピング、付けるものを一緒に入れてる心配りが嬉しいね!
強制配布、うらやましい~~~。

なまけひめさんへ

なまけひめさん、こんばんは~♪
なまけちゃんのところで、マカロンを見て、いいな~と思いつつ、結局未だに作ってません。
私は全然マメではないです~。どちらかというとぐうたら・・・
気が向いたときだけなんですね。。ムラありすぎっ!!

ビスケット、これすごく短時間で出来るし、機械も使わないし(ってオーブンはもちろん使います~)いいですよ~。。是非♪

moguramさんへ

moguramさん、こんばんは~♪
いえいえ、一番今大変な時期だもの。。
ご無沙汰だなんて、見てくれてるだけで十分うれしいです~。。

バンズがコロッケパン、ってかなりおいしいでしょ。。
私ってなかなかのワルだわ~。。
ケンタのビスケット、たまに食べたくなりませんか??
これは全量、ショートニングのためか、あっさりでサクサクって感じです。
ラッピングはもう病気ですから~。。やめられません。。

Re:マカロン♪バンズパン♪クイックブレッド♪そして今日の空♪(02/17)

私も強制配布されたいな~。。。
大歓迎です。。。

そうそう、、、
前にね。。。
オートミールを使ったクッキーの作り方きいたでしょ?
もう一度教えて欲しいです。
レシピがなくなっちゃった。。。
ホワイトデイのお返しに使いたいの!お願いします。。。

Re:マカロン♪バンズパン♪クイックブレッド♪そして今日の空♪(02/17)

お久しぶりです・・・

ゆらちゃんのバンズと自家製のコロッケでの
コロッケパン
きっととっても美味しかったでしょうね~
ちょっと計算してる腹黒い?ゆらちゃんも好きよ~ 笑

ケンタのビスケット
たまに食べたくなるわぁ~
ウチでもたまに焼くけどチョット違うのよね~

私もゆらちゃんのご近所さんになって
こんなかわいいビスケット強制配布させてみた~い!!

Re:マカロン♪バンズパン♪クイックブレッド♪そして今日の空♪(02/17)

ゆらさん、こんばんは~★
今スタバでマカロン売ってるんだ~!
最近スタバがご無沙汰だったから知らなかった★
スタバー=スコーンのイメージでした♪

ビスケット、私もこれ作ろうと思ってずっとレシピスタンバイしてます~!メープルシロップもこれを食べる為にと思って買ってたのに、まだ作ってなかった(笑)一瞬作ろうと思いつつ、何となくパン作っちゃうんだよな~
やっぱり美味しいんだ~!作らないと~!
ゆらさん、ラッピングいつも素敵だね♪

Re:マカロン♪バンズパン♪クイックブレッド♪そして今日の空♪(02/17)

こんにちは(*´v`*)ご無沙汰ばかりでごめんなさい!
そして、コメ欄開いてる~~ヾ(*´ ヮ`*)ノ

ぷっくりバンズ、綺麗な焼き上がり~♪
バンズは未だ作ったことないんです、、(*/∀\*)

↓全粒粉ってうちのも、なかなか減らないからこうやって活用しなきゃね!YOMEさんレシピも後で覗いてみます。

幼稚園の新園舎すごく大きいですね!!お城みたい!
以前、働いてた職場も築4年目なんですが やっぱり新しいと色んな設備も充実してるから職員側も凄く勝手が良くなって仕事の面でも便利なんですよね~(*´v`*)

バービーママ0115さんへ

バービーちゃん、こんばんは~♪
うふふ・・・そのうち強制配布しちゃいますよ~。。
ただ、なんだかいろいろ忙しく・・・申し訳ないです。

オートミールのクッキーですか~??
私じゃないかも!!オートミールを使ってクッキー作ったことないよ~。。
どんなのかな??思い出してみます。。
ごめんね~。

ちータンさんへ

ちータンさん、こんばんは~♪
コロッケパン、本当に美味しかったです。
ふふふ・・・私って腹黒なの~。。バレちゃった??
ケンタのビスケット、これ本当に近い感じに出来ます。。
全量ショートニングだからちょっと軽い感じかな~。。
お勧めですよ~。
強制配布はいつも突然なので、みんなには感謝してます。

yujun18さんへ

おすずちゃん、こんばんは~♪
そうそう、スタバのマカロン私は好きです。
あまり甘くない感じかな・・・
私もいつもはスコーンだけど、マカロンもなかなかです。
スコーン大きくて大好き~。。

ケンタのビスケット、本当にすごくよく再現できてます。。
メープルシロップたっぷりで本当に幸せ~♪
是非是非おすずちゃんも作ってみてくださいね。。
ラッピングほめてくれてありがとう~♪

milky-mamさんへ

milky-mamちゃん、こんばんは~♪
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってごめんね~。。
コメ欄、やっぱりないと寂しいのでこれからはずっと開いてます~。。
バンズ、私もあまり作らないので、ちょっとまん丸になってしまいました。もう少し薄めでも良かったかも~♪
そうそう、全粒粉ってあまり入っているのは私も苦手なの・・・
ちょっとずつだからこれ、お勧めです。

幼稚園、今週から新園舎になって次男は喜んでます。。
やはり今は便利に作られていて、本当に素敵です。。
今週の発表会がとっても楽しみです。
milky-mamちゃんも幼稚園の先生だったんですね~。。
やはり先生も新しいと気分よくお仕事できますよね。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
