スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

いろいろ焼きました。ピザ&ドック&ベーグル♪

いろいろ焼きました。ピザ&ドック&ベーグル♪

みなさん、こんばんは~

寒い日が続いてますね。。朝起きるのがつらい~。。
長男は寒くても7時20分には家を出て、小学校まで歩いていきます。
小学生ってこんなに寒いのに、偉い!元気だよね

次男は9時45分に玄関前までバスがお迎え。。。
楽してるな~。。あと2年後ちゃんと小学校へいけるのかしら??

 

さて、このところ子供達がパンを食べてくれるようになったので(嬉
毎日何か焼いています。

IMG_0521.jpg
『ピザ』。。お買い物にいけなくて、冷蔵庫の中にあるもので
作ったピザです。鶏のから揚げ用に下味をつけておいた鶏肉を
入れてみたら、これがヒット♪トマトソースと合いました。
これからの定番になりそうです。。

IMG_0526.jpg
『ホットドック用パン』。。
夕食前に急に食べたいと言い出したので、バタバタと作りました。
やっぱりコッペパンの成形って苦手~。。なぜか同じ形に作れません
これは自分でウインナーをサンドして食べました。

そして、先日久しぶりに作って、撃沈だったベーグル・・・・
なんとかツルピカを作らないと、納得できない。。
またまた、挑戦して先ほど22時30分焼きあがり~♪

IMG_0534.jpg
なんとか、ツルピカベーグルになったかな??
うちのオーブン、焼きムラがひどいので、これを焼いている間、ずっと
オーブンにへばりついてました。なんとかいい感じに焼けてくれてうれしい・・・

でもね。。

IMG_0535.jpg
底が見事に割れてしまって・・・・
まだまだベーグルリベンジは続きそうです。。

今回の粉は1CWとリスドォル、モルトを少し使用しました。

 

うちの次男には本当に笑っちゃうというか、困ってしまいます
火曜日、風邪気味なので小児科へ連れて行ったときの事・・・・
診察室に入るなりいきなり、
『先生、ボクさ~、ママに毒餃子食べさせられちゃった!』と爆弾発言!!
『え!!毒餃子??』
私が先生にいきさつを話すと、先生も笑ってくれましたが、きっと先生は
私が冷凍食品とかばかり食べさせている親だと思ったかも・・・
パンもお菓子も何でも手作りなんですよ!って付け足したかったです。。

 


ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 


作るの大好きな人!必見です。。

20070120234220.png

 

 

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:いろいろ焼きました。ピザ&ドック&ベーグル♪(02/13)

こんばんは。
寒いですよね。お兄ちゃんは早くに学校に行かれてるのですね。すごいです。
我が家の娘も四月から早起きできるのか
不安です。
美味しそうなパンですね。
お子様たちも母の味のパンが大好きですね。
大きくなってもお覚えてるでしょうね♪

Re:いろいろ焼きました。ピザ&ドック&ベーグル♪(02/13)

すっごいどれもこれも美味しそうだよ!!
コッペパン。言われるまで、買ってきたものかと
思ってたよ。。
つやつやのやけ具合。美味しそう。。そして、隣のソーセージも。。( ̄m ̄* )ムフッ♪フ

息子君の話。うけちゃった。。
前回の日記もこっそり読んでたから。。余計に。。笑
コドモってほんと、いつどこでどんな話をされるか
わからないから、怖いよね。。(;^_^A アセアセ・・・

ベーグル。つやつやで美味しそう。。クリチはさんで食べたいなあ。。

Re:いろいろ焼きました。ピザ&ドック&ベーグル♪(02/13)

ゆらさん おはよ~*^^*
本当毎日寒いですよね~。。。
小学生ってそんな早くに家を出るんですね!
すご~い!!
うちの子も春からそんな早くいけるかなぁ^^;
ピザめっちゃ美味しそう!!
私もから揚げ風につけてピザに乗せよう^m^
ホットドックもぴかぴか~☆
ベーグル、さすが!!ツルピカ
すぐリベンジ成功ですね!!
私も最近裏が割れちゃうんですよ~。。。
ゆらさんのは許容範囲!!
私の本当にばっくりと割れてます。。。
これがクープなら嬉しいけど、ベーグルはね~。。。(笑)
次男くん面白い!!
今1人で笑っちゃいました^^
毒餃子(笑)本当はいつも手作りばかりのゆらさんなのに♪

Re:いろいろ焼きました。ピザ&ドック&ベーグル♪(02/13)

ゆらちゃん おはよ~

毎日寒いよね。。。
長男君、早くに学校に行くんだね~
うちは7時45分に家を出てます(^o^)丿
この頃寒くて全然起きてこないので
毎朝バタバタしてるよ(汗

鶏肉を使ったピザ、ボリュームがあって美味しそう。。。
お腹も満足出来るね^^
それにコッペパンもベーグルもつやつや~~~~~
この光具合がたまらないね~^^

Re:いろいろ焼きました。ピザ&ドック&ベーグル♪(02/13)

こんにちは~!
ピザ・・・めっちゃ美味しそうです♪
冷蔵庫にあるもので作ったって言うのには立派過ぎますね!
コッペパンは、給食を思い出すけど、それも形揃ってなかったような気がしますよ!大丈夫です(笑)
あー!!そういえば、先日買ってきたベーグル・・・冷凍したままだわ!
早く食べなくちゃ。。。どれくらいもつんだろ??

すっごい!

相変わらず凄いわ~!
レシピってゆらさんが考えてるの?参考になる
本とかあったら教えて欲しい~
ベーグル大好きなのよね・・・
食べたい(笑)
yuko太らないのは多分体質かも・・ママンも激細いからかなぁ・・。
特に何もしてないよ♪
あとロールケーキ巻くの絶対ゆらさんの方が
上手なはず~~~!
シートごと持ち上げながらやってるけど・・・
自己流だよ(笑)

Re:いろいろ焼きました。ピザ&ドック&ベーグル♪(02/13)

あはは~!!次男くんったらっ(^^@可愛いよ~~でも親としてはギクっ。。だよね~(笑)
あたしも冷食よく買うから気をつけなきゃ~!!
ピザもおうちにあるものでこんなに美味しそうに焼けるのね~~
鶏のからあげなんていいね!!今度あたしもやってみよう~♪
ゆらちゃんコッペパン上手じゃん!!
とってもふっくらで美味しそうだよ~(〃0〃)きゃ♪
横にあるウインナーがまたいいわぁ~@@!
紫蘇がバジル入りかしら~スパイシーでビールに合いそう~(爆)
ベーグルもツルピカで素敵よ~あたしも裏を見たらよくひび割れてます、、==;
巻き方かなぁ、、
  • #7946 リコママよ~きゃ♪ 
  • URL 
  • 2008.02/14 13:27 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

Re:いろいろ焼きました。ピザ&ドック&ベーグル♪(02/13)

こんにちは~~^^
ホント小学校になると朝が早いですよね~。
うちは学校が遠いので7時5分に家を出るんですよ。
冬場は真っ暗です。
幼稚園9時45分はのんびりですね~。

鶏肉ピザは、下味がついてて美味しそうですね♪
ベーグルもツルピカ!!
1CWはベーグルに向いてるらしいけど、どうですか??

Re:いろいろ焼きました。ピザ&ドック&ベーグル♪(02/13)

ゆらちゃん、こんにちは♪

毎日いろいろと焼くことができて楽しいね!
息子くんたちもゆらちゃんのパン大好きっ子になってきてるんだね~♪
鶏肉のピザ!
おいしそう~~~♪
宅配のピザでは注文することはあっても自分で作ったことがないので、私も作ってみたいな。
もちろん味つきで!

ベーグル、ほんとにツルピカだね♪
裏面は・・・気にしない!気にしない!
私もいつもこんな風になってるから~~~!

Re:いろいろ焼きました。ピザ&ドック&ベーグル♪(02/13)

どうしてこれが画像なんでしょうか、、、、
手を入れて食べたかった、、、笑
とってもおいしそうです~。。。

ピザもホットドック用のパンもすっごくおいしそう~。。。
ベーグルも、、、。

でも、だめよ、、毒餃子を食べさせては、、、笑
かなり笑えました。

Re:いろいろ焼きました。ピザ&ドック&ベーグル♪(02/13)

o(^▽^)oキャハハハ 次男君、さいこー♪
でもちゃんと手作りしてるゆらちゃんに対して失礼よね。
その辺もちゃんとセンセイに言ってくれなくっちゃねー。

トマトソースに鶏肉ね!! 今度やってみるー。
ウチのピザはワンパターンで困ってたのよ~(^▽^;)

コッペパン、上手に焼けてるよ~!?
売り物みたいだよー!?

せりみほさんへ

せりみほさん、こんばんは~♪
私も長男が小学校へ行き始めた頃は、ちゃんと行けるのか不安でした。。
でもいつのまにか当たり前に行ってます。
娘さんもきっと大丈夫ですよ。
パン、大きくなっても覚えていてくれるかな??
なんだか忘れそうな、兄弟です。

くれよんさんへ

くれよんちゃん、こんばんは~♪
本当??ありがとう~♪
コッペパン、ソーセージにあわせて小さめにしたの。。
同じには作れないわ。。バターロールも同じには作れないし・・・

次男にはドキッとさせられるよ。。いきなり言い始めるから。。前後の話を聞いてないとびっくりされちゃうよね。。
今日なんて朝、幼稚園に行く前、1段階段を踏み外しただけなのに、『階段から落ちた~』って騒いでたよ。。

ベーグル、やはり作り続けないと駄目だね~。。
もちょっとがんばってみま~す♪

あいりおーさんへ

あいりおちゃん、こんばんは~♪
小学生は早いよ~。。
でもあいりおちゃんは毎日早起きだから、きっと大丈夫だね。。
ピザ、本当にチーズしかなくて、しょうがないからたまねぎと下味の付いた鶏肉、しおれたほうれん草で作ったの。。でも鶏肉が以外に♪いい感じだったよ。
ベーグル、まだまだあいりおちゃんのような美しいベーグルは程遠いわ。。
でもあいりおちゃんも下割れしちゃうときもあるのね。。なんだか安心しました。。
次男はいろいろなところで爆弾発言をするから、油断できません。。
先生は誤解してるだろな~。。

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~♪
本当に寒いよね~。。
うちも学校へ行くまで、おきてから15分くらいのときもあるよ。。
着替えて、ご飯をとりあえずかき込んでみたいな・・・
まだまだ寒いからかわいそうだけど、しょうがないよね。
からあげの下味がしっかりついていて、なんだかコレだけでも美味しかったよ。以外にピザにいいかもって思っちゃった。
コッペパンはまったく形な不ぞろいで恥ずかしい・・・
ベーグル、まだまだリベンジだわ~。。
今度は下割れを克服しなくちゃ!!

erupy3さんへ

エルちゃん、こんばんは~♪
ピザ、本当に鶏肉がなかったら具なしピザ状態でした。。
からあげの下味が意外といけましたよ。。
コッペパン、やっぱり同じに焼くのは難しいのね~。。
ベーグルは冷凍してあれば結構もつと思うよ。。
でも私、冷凍するとすっかり忘れて、霜だらけにしちゃったりします。

yuko@pag3さんへ

yukoちゃん、こんばんは~♪
レシピって程でもなく、思いつきがほとんどです。
みかさんの本の生地をベースにしていることが多いかな・・・
あとはパソで見つけたレシピとか、みんなのブログを見てとかが多いです。
yukoちゃん、太らない体質だなんて超うらやましいよ~。。
うちの母は太ってはいないけど、やっぱり中年特有の感じなので・・・気をつけないと!!
ロールケーキ、シートごとなのね。。私もそうしているんだけど、どうしても楕円になっちゃうの。。
やっぱり練習をもっとしなくてはかな。。。
yukoちゃんの本当に美味しそうだよ~。。

リコママよ~きゃ♪さんへ

リコママちゃん、こんばんは~♪
もう次男はいつ爆弾発言するかわからないから、要注意だよ。。
大人の話とかも聞いているんだよね~。。だからうかつなことはしゃべれないわ。。
冷食、本当に怖いよね。。今のところ買うのを控えてるけど、いつまで続くのかな??
からあげの下味がよくしてみていて、美味しかったの。
揚げてないし、ヘルシーだよね。でもピザじゃヘルシーじゃないか~。。
コッペパン、なんだか不ぞろいでおはずかしいです。。
このソーセージは美味しかった!!もうマスタードたっぷりでビールに最高だよ。
ベーグル、ツヤピカになったら、下割れ・・・
本当に難しいね。。
またチャレンジします。

モッキンバード31さんへ

モッキンバードさん、こんばんは~♪
朝7時5分ですか!それは早いですね。。
ぜんくん偉いな~。毎日がんばってるんだ。。
まだまだ寒いから辛いよね。。お互いがんばりましょう~。。
からあげの味がしみていて、揚げてないけど、からあげを食べた気分になります。
なんだか子供達に受けました。
1CWは扱いやすいので結構使ってます。値段も手ごろだし・・・
1CWだけでベーグルを作るとソフトな感じになるので、今回は半分ずつにしました。なかなか噛み応えがあります。
私は好きです。。

rody78さんへ

rodyちゃん、こんばんは~♪
今までご飯党だったのに、このごろパンを食べてくれるようになったの。。どういう風の吹き回し??
鶏肉が下味がしっかりついていて、トマトと合うかな~って思ったけど、これが以外に美味しくて、子供達は気に入ってくれました。

ベーグル、ツヤピカになったと思ったのに・・・
下が全部割れているんだよ。。しょうがないの??
難しいね~。。また焼こうっと♪

バービーママ0115さんへ

バービーちゃん、こんばんは~。。
ご無沙汰してごめんね。。
今、ダイエット中??
じゃなかったら、送ろうと思ってるんだけど・・・
近々、その予定です~。。

毒餃子、もうね~。。びっくりだよ。。
うち全部食べちゃったのよ!

muuhさんへ

muuhちゃん、こんばんは~。。
もう次男は急に何を言うかと思ったら、コレだもん。。
いつも冷や汗もんです。
きっと先生は私を何も作らない母と思ってるよね。
でも小児科にパンの差し入れは出来ないしね~。。まあいいか。。

ピザ、うちもいつもベーコンとかサラミとかだったけど無かったので、からあげの下味のついた肉をつかったら、これが以外に美味しくて~。。
是非試してみてね。

コッペパン、どうしても同じ大きさ、形には出来ないの。。
以外に難しいよね。コッペパンとかバターロールって・・・
売り物みたいだなんて、ありがとう~。。
また調子に乗っちゃいそう。。

Re:いろいろ焼きました。ピザ&ドック&ベーグル♪(02/13)

ゆらちゃん、おはよう♪
小学生は、えらいよねぇ。。。♪家はお兄ちゃんが4月から中学生になるので、自転車通学になるの。自転車大丈夫だろうか。。。。心配。。。
ピザも美味しそうだし、ドックもツヤツヤで美味しそう♪ベーグルもむちむちで美味しそうなの♪
冷凍食品、便利でよく買っていたけど、考えなくっちゃいけないなぁって思いました。。。。。

Re:いろいろ焼きました。ピザ&ドック&ベーグル♪(02/13)

こんにちは~♪

次男君、いいわぁ~♪
ウチのさあちゃんと同じにおいがする 笑

コッペパンもベーグルもつやつや♪
美味しそう~

ウチは学校から近いので急げば5分でつくのに
なぜか8時には学校に行ってます
のんびりしてればいいのにって思っちゃう 笑
今も雪が降ってるけど外遊びしてるよ
子供って本当に元気だわ

Re:いろいろ焼きました。ピザ&ドック&ベーグル♪(02/13)

ゆらさん、こんにちは♪♪
美味しそうなピザ~~!
ゆらさん、ピザ上手ですよね~♪♪
今回のも本当に美味しそう★
ドッグパン、私もまだ2回ほどしか作ったことないけど
難しかった!しかも旦那さんソーセージが嫌いなので
もうあまり作らないかもな~
ゆらさんのは綺麗に見えるよ~!

ベーグルとってもぴかぴか!
そうそう、あのオーブンとっても焼きむらがありますよね。
私も実家のオーブンより焼きムラがひどくて、
最近ベーグル焼かなくなっちゃったな~
でも、気を取り直して今度作ろうかな♪

ツイてる♪みなみさんへ

みなみちゃん、こんばんは~♪
体調は大丈夫??給湯器は直ったかな??
お兄ちゃん、中学生なのね。。じゃあ今はいろいろ準備とかも忙しいね。。
自転車か~。最初は心配だよね~。
ベーグル、ツルピカにしたくてまたまた挑戦しちゃった。。
冷凍食品、本当に使うの怖いね。。
でも今、お弁当を作るのが本当に大変です~。。

ちータンさんへ

ちータンさん、こんばんは~。。
さあちゃんも爆弾発言するの~??
本当にいつ言い出すかわからないから、怖いよね~。。
ベーグル、いつもツヤツヤに作りたいと思ってるんだけど・・・
まだコツがつかめません。。

学校まで5分なんていいな~。
うちも決して遠いわけじゃないの。きっと7時40分には学校へ着いていると思うの。
でもみんな早く行くんだよね~。。なぜだろう??
やっぱり遊びたいのかな??

yujun18さんへ

おすずちゃん、こんばんは~♪
ピザ、ほめてくれてありがとう~。。
今回は以外にもから揚げ味のお肉がヒットでした。
ドックパン、やっぱり難しいのね。。
私もいつも同じに成形したつもりでも発酵が終わるとみんな違う形なの。。
旦那さんソーセージ嫌いなのね~。。うちの子たちは大好きです。

オーブン、焼きムラどうにかしたいよね。
もう途中で天板入れ替えとかするのが当たり前になっちゃったよ。
ああ、ガスオーブン欲しいね~。。
おすずちゃんも久しぶりにベーグル焼いちゃう??

Re:いろいろ焼きました。ピザ&ドック&ベーグル♪(02/13)

玄関前まで、幼稚園バスが来るなんて、すごくいいなぁ~★
朝はお兄ちゃんとかなり時間差があるのですね。

次男くん。かわいいね。
お医者さまにも、ちゃんとおしゃべりして、人懐っこい感じが伝わってきます。。
でも餃子は・・(汗)笑。

鶏肉、ピザの具として美味しそうー!
今度やってみるね。
ツルピカベーグルのコツってありますか??
いつ焼いてもうまくいかないの~。。

Re:いろいろ焼きました。ピザ&ドック&ベーグル♪(02/13)

こんにちは~♪
O(≧▽≦)O ワーイ♪
こちらでもピザ発見♪
鶏のから揚げ用の味付けでのせるなんて
ナイスアイデア♪
わたしもやってみよう~☆
コッペパンもベーグルも艶々~♪
えーーー。
わたしもベーグルの裏側こういう感じよ~ 。

≧(´▽`)≦アハハハ
次男くん、おもしろい~。
子どもって本当、爆弾発言するよね(;´▽`A``

かおり112さんへ

かおりさん、こんばんは~。。
うちのすぐ横の道路をバスが通るので、雨の日なんかは玄関で待っていて、バスが止まったら出て行くんです。
長男とは随分時間が空いてしまって。。午前中はなかなか落ち着きません。

次男、急に何を言い出すかわからないので怖いです。。
それより怖いのは毒餃子ですけどね~。。
もう絶対買わないです。

ツルピカのコツは私もまだなんとなくなんですが、茹でるとき、沸騰していてはいけないことと茹で上げたらすぐ焼くってことかなと思います。
是非一緒に作りましょう~。。

ぽこぱんだぱんさんへ

ぽこぱんだちゃん、こんばんは~♪
ピザね、何にもお肉系がなくて、とりあえず入れてみたら味がしっかりついているから、以外に合ったの。
これお勧めです。。
ベーグル、やっぱり裏は割れちゃう??なんだかみんなに聞いて安心しちゃった~。。
結構破れちゃうんだよね。生地が乾いちゃうってことかな??

次男はとっても危険です。誤解を招くようなことは言わないで~って思ってます。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
