スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ひさびさベーグルは難しい。。サンドイッチ&スコーン♪

ひさびさベーグルは難しい。。サンドイッチ&スコーン♪

みなさん、こんばんは~

今日は午後から雪でしたが、今はすっかり雨になってしまって、
子供達はがっかりしています。明日の朝は凍って危なそうですね。。

さて、1週間も空いてしまって・・・・

やっと、給湯器なおりました。。でも、ちょっと聞いて~!!

最初にサービスの方が来たとき『これは温度ヒューズだけではなく、
風呂釜も駄目になっているので、全部取り替えないと駄目ですね。
60000円くらいかかります。』って言われたの・・・
でも直らないと困るのでそれでもお願いしていたら、次に来た時、
こともあろうに違う風呂釜を持ってきてしまって、今日は直せないって!
それで、そのとき温度ヒューズだけ交換していったんだけど、
その交換した温度ヒューズをうちの旦那さんが調べたら、ちゃんと電気が
通って、壊れていないことが判明!それをサービスの人に言うと、
『じゃあ、温度ヒューズの接触不良みたいです。温度ヒューズだけ取替えましょう』
となって、60000円かかるはずが、6000円で済みました。。

うち的には本当に嬉しいんだけど・・・
よく考えたら、サービスの人が間違わずに風呂釜を持ってきていたら
壊れていない風呂釜を取り替えられて、60000円払っていたのよね。。

そう思ったら、なんだか腹立つ~!!

きっと何もわからずに、取替えられている人も世の中にはいるのではないかな??

うちの給湯器は超有名メーカーのものだけど、給湯器事業からは撤退した
らしく、サービスの人も違うメーカーの人でした。
撤退しても、アフターサービスくらいちゃんとしてほしいです。

あ~。。すっきりした。長くてごめんね。。

え~と、本当に久しぶりに今年初めてベーグル焼きました。
ママ友にドライのブルーベリーをもらって、それを使ってベーグルが作りたかった。
ちょっと、量を多めにしたら、混ぜ込むのが本当に大変でした。
そしてプレーンも♪(うちの子たちはプレーンしか食べないからね)

IMG_0439.jpg
なんか、ツルピカにならず、ちょっと凹む・・・・
ブルーベリーをくれたママ友におすそ分けしたけど、大丈夫だったかな?

これを使ってサンドも♪

IMG_0448.jpg
お友達ぽこぱんだぱんちゃんのまねっこで『ひじきの煮物卵とじのっけサンド』。
和なんだけど、これが美味しい~の。朝からしっかり食べちゃいました(笑)

それから、プルマンも焼いてまして・・・・写真をとるのを忘れちゃいましたが、
次男が幼稚園のお弁当にサンドイッチを希望してくれたので、
久々、サンドイッチ弁当。。
IMG_0455.jpg
ハムチーズと卵サンド、年少さんには多いかな~と思いましたが、
全部食べてきました。。偉いぞ

でも、ママは久しぶりにキャラ弁作りたいです。。早く解禁しておくれ~♪

そして、まだまだ作ってました。。

IMG_0500.jpg
全粒粉入りスコーン♪

IMG_0504.jpg
うちのフープロはとっても小さいので、全部の粉を混ぜてガーっと出来ません。
だから粉を少しとバターを入れて、ガーっとしたら、残りの粉とボールで
混ぜるので、なんだか二度手間です。ああっ!クイジほすぃ~。。

でもザクザクしてやっぱり美味しい。。
お気に入りのベルキューブのチーズとメープルシロップで頂きました。。

久しぶりに親友と沢山おしゃべりできて、元気になったよ~。。

いつもありがとうね。。

もうひとつ・・・・・

次男の幼稚園、ただいま園舎建替え中ですが、いよいよ来週出来上がるそうです。
絵本の読み聞かせに行ったとき、急ピッチで仕上げをしている様子をパチリ。。

IMG_0475.jpg

なんだか素敵~早く中が見たいな。。
同じ幼稚園に行った長男、かなりうらやましがってました。。

今日の日記、とっても長くて最後まで読んでくれてありがとうございます。

コメ欄も復活します~♪明日はちょっと用事で朝早くから出かけてしまうので
お返事遅れるかもしれません。。ごめんなさい。。



ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 


作るの大好きな人!必見です。。

20070120234220.png

 

 

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:ひさびさベーグルは難しい。。サンドイッチ&スコーン♪(02/09)

給湯器のお話。。ほんとダンナ様が気が付いてくれてよかったね~。6千円と6万円は全然違うよね~。
しっかりしてくれ~!って感じですよね。。

ベーグルもサンドイッチのお弁当もスコーンも・・
どれも美味しそうーー!!
スコーンのサクサク感、お写真だけでも伝わってくるよ~★

次男クンの幼稚園、すごい素敵だねーー。
建て替えと同時に卒園しちゃう子はちょっと可愛そうなくらい。。
新しい園舎楽しみですね★

Re:ひさびさベーグルは難しい。。サンドイッチ&スコーン♪(02/09)

こんばんは。
お風呂、ヒューズだけでよかったですね。
旦那さますごいです。
修理の人もあてになりませんね
わからない人は損をしてますね。
さて、ベーグル美味しそう・・・!!
上手ですよね。
美味しそう・・・
そして幼稚園・・・お洒落ですねー。
ホテル見たい・・・すごい
私も行きたいです・・・笑

Re:ひさびさベーグルは難しい。。サンドイッチ&スコーン♪(02/09)

ゆらちゃん、こんばんはヽ(´▽`)/

給湯器。旦那様が気がついてよかったね~~うcっは、絶対に、何も気がつかず60000円払うタイプだわ。。。これからは、なんでも疑いの目を向けないと???でも、こういうのって私でもわかるのかしら?

パンもオヤツもしっかり焼いてたのね~体調は、大丈夫?今日もすっごく寒かったしね。。。

この幼稚園。通ったことのない私でも、すっごく羨ましいんだけど~~次男君は、あと2年もここで過ごせるのね~~いいなぁ~~キャラ弁。早く解禁になるといいね(^^♪

Re:ひさびさベーグルは難しい。。サンドイッチ&スコーン♪(02/09)

こんばんは~。
トラブルのお陰で安く済んで良かったですね!
間違える=わかってないなのかな?
うちも給湯器、寿命超えて使っています。
だって10万以上するって言われてるから(T_T)

Re:ひさびさベーグルは難しい。。サンドイッチ&スコーン♪(02/09)

ゆらさん こんにちは~~^^♪
それはひどい!!!
でもサービスの人が間違って持ってきてくれて良かったですね~。
6万もあったらカメラの付属品やクイジの購入、旅行にもいけちゃうし!!
ベーグル、私も今仕込んで(ホシノ)めっちゃとじ目はがれるし、ツヤないし。。。そしてすぐイーストでリベンジ中(爆)
ベーグルのひじきのサンドすごい美味しそう♪
そういう和もありありですね!
スコーンもすごい美味しそう♪
今年こそはスコーンにチャレンジしたいなぁ~♪
次男くんの園舎すごい素敵ですね~♪
ホテルや洋館みたい♪

Re:ひさびさベーグルは難しい。。サンドイッチ&スコーン♪(02/09)

給湯器・・・だまされなくて良かったですねー。
今は色々と問題が多い世の中ですよね。
いったい誰を信じてよいのか・・・(T_T)

ベーグルとっても美味しそうですね。
サンドイッチも!スコーンも!
これなら完食しちゃいますねー。
私は最初のサンドイッチで失敗してから、
娘に「お弁当はご飯でいい」と言われちゃいました。

次男くんの幼稚園すごーい!
すごくオシャレでステキな幼稚園ですね。
うちの子もここに通わせたいですっっっ。

Re:ひさびさベーグルは難しい。。サンドイッチ&スコーン♪(02/09)

ゆらさん、ご無沙汰です~♪♪
給湯器の話、びっくり~!
こういう技術的なことは一般人には分からないので、
ひどいですよね。。。
給湯器だけじゃなくて、色々とこういうことありそうですね(涙)
私も何も知らないで。。。ってこと、これからも、今までも
ありそうだな~

ベーグル美味しそう♪
私も全然つくってなかったこと、思い出しました(笑)
作り出すとずっと作ったりするのにな~
ひじきのサンド、栄養も取れてよさそう♪
スコーンもオオカミの口がぱっかりと空いてて、
食べて~!って言われているみたい(笑)

Re:ひさびさベーグルは難しい。。サンドイッチ&スコーン♪(02/09)

私も今夜ベーグルを焼きました~
でもこんなにきれいじゃない~!!
明日の朝はベーグルサンドで食べます♪
目指せゆらさんです(^_-)

まるでテーマパークみたいな建物ですね。
通ってみたい!!(爆

かおり112さんへ

かおりさん、こんばんは~♪
給湯器、たまたま外したヒューズを置いていったので主人が調べたら、壊れてないのがわかって風呂釜の交換をしなくて済んだんです。。
本当にしっかりしてほしいですよね。誠実にお願いしますって感じです。

スコーン、すっごく久しぶりに作ったらすっかり子供達も気に入ってくれてまた作るつもりです。

幼稚園、今までがとっても古かったのでびっくりするくらい変わってしまいました。
来週引越しして、少しでも年長さんに新しい園舎ですごさせてあげたいと先生も言ってました。

せりみほさんへ

せりみほさん、こんばんは~♪
お風呂、本当に良かったです。あのまま風呂釜を取り替えられていたらと思うとちょっと頭にきちゃいます。
ベーグルは本当に久しぶりで・・・これは駄目なんです。
もっとツヤがあって、ぷっくりしてないとベーグルは失敗なんです~。また近々リベンジしますね。
幼稚園、前はとっても古かったんです。
だから本当に素敵になっちゃって・・・・次男は喜んでますよ~。

桂かさんへ

桂かちゃん、こんばんは~♪
給湯器、たまたま修理を主人が見ていて、外したヒューズをサービスの人が本当に壊れているかチェックしないのが気になって、自分で調べたら壊れてなかったんです。
でも給湯器の中まではわからないから、交換と言われたら交換しちゃうよね。もっと誠実にしてほしいなって思いました。
体調はすっかり元気です。心配かけてごめんね。
パンやおやつもぼちぼちやってます~。
幼稚園、すっごく素敵になっちゃって、次男はワクワクしてます。
来週は引越しのお手伝いなの~。。
キャラ弁、作らせて欲しいです。

ぼんぼりの母さんへ

ぼんぼりの母さん、こんばんは~♪
本当に、間違わずに風呂釜を持ってきてたらきっと今頃全部取り替えられていたんですよね。
きっと全部取り替えた方が、サービスも儲かるのではないでしょうか?よく調べもせずに交換って言われちゃいましたから・・・
給湯器の寿命は10年くらいだそうなので、次に壊れたらうちも新しいのに交換です。
それまで貯金しなくちゃ!!

あいりおーさんへ

あいりおちゃん、こんばんは~♪
そうでしょ~。。
サービスの人、よく調べもせずに、全部交換って言うんだよ。。
その方がきっと儲かるっていうのもあるのかな・・・
なんだか誠実にしてもらいたいよね。
本当、カメラのレンズもクイジも欲しいのよ~。。
ベーグル、久しぶりで、あいりおちゃんのような素敵なベーグル焼けなかった。。。
私も近々リベンジするね。。ひじき、ばっちり合いました。美味しかったよ。
スコーン、久しぶりに作ったら、子供達がはまりました。また作ろうっと♪
園舎、本当に素敵で、長男がかなりくやしがってました。。今まで古かったからね。。

あみちぇ0233さんへ

あみちぇさん、こんばんは~♪
本当に、騙されるとこだったと思います。
よく調べもせずに、全部交換しないと直りませんって感じだったので最初から信用できなかったの。
たまたま主人がいたので、こうなったけど、私だけだったら間違いなく全部取り替えられてたでしょうね~。。
サンドイッチ、実は私もすっごく苦手で・・・
いつもハムと卵サンドしか作れないです。
幼稚園、今まですっごく古かったのでびっくりするくらい変わりました。
次男はとっても楽しみにしています。

yujun18さんへ

おすずちゃん、こんばんは~♪
こちらこそ、いつも読み逃げしててごめんね。
これからゆっくり遊びに行きます~。。
給湯器、本当にびっくりでしょ。。
結局温度ヒューズを替えただけで順調に動いてます。。
もっと誠実にしてもらいたいですよね~。。
ベーグル、今年初めて・・・
やっぱり全然駄目駄目でした。。少し修行に入ろうと思います。。
ひじきとっても美味しかったですよ。おすすめです。
スコーンは久しぶりで子供達が喜びました。
今度はおすずちゃんに教わったクロワッサンの成形してみますね~。。

カフェ☆モカさんへ

モカさん、こんばんは~。。
そんな、誉めてもらっちゃうと、うれしくなっちゃいます。。
誉められて伸びるタイプなので、またがんばろうっと♪
明日の朝はサンドですか~!!何サンドか楽しみです。

幼稚園、すごく素敵ですよね~。。
月謝が上がるとか上がらないとか・・・・でも次男はとっても楽しみにしてます。

6マンはちょっとね~ww


でも給湯器って冬だし(*/□\*)・・・
ベーグルもサンドもスコーンも全部食べてみたい♪

Re:ひさびさベーグルは難しい。。サンドイッチ&スコーン♪(02/09)

ウムム・・・!!なんかね、本とは分かってたんじゃないの~的な。疑い深い??
きっと分からなきゃ徳したほうがいいもん的な業者なんじゃ~って疑ってしまう私。

ベーグルおいしそうです!!あぁまたゆらさんのベーグルたべたいいいいいい・・・。
けどいいな。うちの子はお弁当はおにぎり、オンリー。けどやっぱりうちの子もプルマンは大好きです。
綺麗な園舎羨ましい。うちの子はおんぼろ雨漏り・・・(苦笑)。けどいい園だから満足なんだけどね。

Re:ひさびさベーグルは難しい。。サンドイッチ&スコーン♪(02/09)

こんにちは~。
すっ、すごい幼稚園!!
パッと見、リゾートホテルのようですね~。
完成が楽しみですね^^*

ぞれにしても、給湯器、安く済んだから結果オーライな気がするけど、このまま済ましていいのかって気もしますよね~。
きっと分からないままお金を払った方もいらっしゃいますよ!!

和風ベーグルもスコーンもめっちゃ美味しそう♪
浮いた風呂釜代でクイジ買っちゃう!?

yuko@pag3さんへ

yukoちゃん、こんばんは~♪
そうでしょ~。。6万は痛いよ~。。
1週間も壊れていると、早く直してって思っちゃうからこのまま交換されてたよ~。
気がついて本当に良かった・・
ありがと~。。私もyukoちゃんのお料理全部食べてみたいよ~。。

sarahinaさんへ

sarahinaさん、こんばんは~。。
久しぶり~。。コメありがとうね。
そうでしょ~。。なんか疑りたくなるよね。。
そんなところにアフターを頼む、元メーカーもひどいよね。
だってT○T○(←バレバレ??)なんだよ。。

ベーグル、なんだか失敗だよ。。うまく作れるようにまた練習だね。。
うちも基本はご飯なんだけど、このごろちょっとだけパンもOKになってくれて、密かに喜んでます。
今までの園舎はかなり古かったので、あまりに変わってしまってびっくり。。

モッキンバード31さんへ

モッキンバードさん、こんばんは~♪
私もすごく素敵でびっくりしちゃいました。
ここで遊べる次男、私でもうらやましい~。。
来週は引越しの予定なんです。

給湯器、本当にあの時風呂釜を間違えてなかったら、何の疑いも無く取り替えて6万払っていたでしょうね。。
なかなか給湯器まで詳しい人って少ないから、同じようなことってあるんじゃないのかな・・・
T○T○(←バレバレ?)なのに、ひどいな~って思ってます。

スコーンを作るといつもクイジほし~って思ってしまいます。。
本当に買いたいわ~。。

Re:ひさびさベーグルは難しい。。サンドイッチ&スコーン♪(02/09)

(>▽<)きゃー♪ コメント欄復活!! ウレシイ~♪
給湯器の件、めちゃめちゃ腹立つねぇ~(>o<")
待たされた挙句、風邪をひいて・・・そしてこの結末!!
でも・・・いい方向で終わってくれて何よりでしたね。

スコーンの写真!! いい感じに撮れてるねぇ~♪
そしてホントに美味しそう~。
ちょっと一口サイズなのかな??
クイジの話、私の今日の日記が後押ししちゃったりして~(^▽^;)
大きいのはいいよー。お菓子だけじゃないしねぇ~♪
なんつって・・・(*≧m≦*)ププッ

幼稚園、キレイねぇ~!! ホテル!?みたいな。
長男君がうらやましがる気持ちわかるよー。

Re:ひさびさベーグルは難しい。。サンドイッチ&スコーン♪(02/09)

ゆらちゃん、こんばんは~(*´∇`*)
今朝は足跡のみでごめんね(^^;;
次女にパソをいじられちゃって^^

給湯器、我が家なら間違いなくいわれるままに払っていたと思う…。
だって誰も電気に詳しくないもん…。
ご主人様、頼りになる~♪

ブルーベリーたっぷりのベーグル、美味しそう~♪
そして、プレーンのほうは
ひじきと卵、早速作ってくれてありがとう~♪
嬉しいな♪
サンドイッチのお弁当も
カフェからお持ち帰り?!したみたいにかわゆい☆
スコーンも狼の口がそそられます~。
私もスコーンが食べたくなってきた~♪
白亜の建物、すごく素敵な幼稚園ですね!!!
長女の通っていた幼稚園は
うちの夫も通っていた頃からの建物で
昭和の香りがしてます(笑)
こんなに素敵な幼稚園、私も行きたい~♪

Re:ひさびさベーグルは難しい。。サンドイッチ&スコーン♪(02/09)

ゆらちゃん~こんにちは!
給湯器の件は完全にサービス担当のミスだよね、、こっちはわからないんだし、言われるままの場合もあるのかも、、って怖くなったよ、、
気づいたご主人もすごい!!

もう体調はいいの?たくさん焼き焼きしてるわね~(^^@
最近ベーグル見かけるんだけどあたしは焼いてないよ~。
なんだか苦手意識が、、(泣)ゆらちゃんのベーグルも美味しそう♪

幼稚園もお城みたいだね~!!
確かに卒業した生徒たちが見たらがっくりかも~(笑)
  • #7932 リコママよ~きゃ♪ 
  • URL 
  • 2008.02/12 11:06 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

Re:ひさびさベーグルは難しい。。サンドイッチ&スコーン♪(02/09)

ゆらちゃん こんばんは(*^_^*)

給湯器の話、、、私ならガツンと言っちゃう(笑
だって、気付かなかったら?って思うと。。。(><)
今までそうやって、取り替えた人いるかもしれないものね^^;サービスの人にもしっかり分かってもらわないと。。。(笑

それと、いっぱい作ってて安心したよ♪
ベーグルにサンドにスコーン!!!
いっぱい画像が見れて大満足してます(笑

次男君の幼稚園、あまりにも立派で目が点になっちゃった。。。

Re:ひさびさベーグルは難しい。。サンドイッチ&スコーン♪(02/09)

ログインして来ちゃった。。( ̄m ̄* )ムフッ♪フ
それにしても、給湯器!!!
それ、かなりむかつくよ!!
あり得ない!ぼったくりもいいところ。そうそう、
素人ではわからないからって。。怖いよね。。
旦那さん、さすが!ホントこういうときに頼れるなんて。。す・て・き!家は、一緒に騙されてそう。。(;^_^A アセアセ・・・

ベーグルも、艶々してるように見えるよ!!
息子君も、きっと、ママの手作りのパンだから
全部食べれたんだよ!!
確かに、年少さんにしては量、多い気がするもん。だから、それだけ、ゆらちゃんのパンが美味しい!
って事だよ!!!

私も丁度、スコーンを焼こうと思ってたんだ。。
ヨーグルトが、消費期限、ぎりぎりで。。(;^_^A アセアセ・・・

muuhさんへ

muuhちゃん、こんばんは~♪
コメありがとう~。。やっぱりコメ欄ないとすっごく寂しかった~。。復活出来てまた沢山お話できてうれしいです。
給湯器・・・本当に困っちゃうよね。。
騙されたような、でもいい方向だったのでよかったけど、こういうのってどうなんだろうね。

スコーン、ちょっと小さめだったの。。
もう少し大きめがいいよね。。ああ!クイジ欲しいわ~。。
パンも簡単に出来そうだし、かなり前から欲しいと思っていて、今気持ちがぐらぐらだよ~。。

幼稚園、今までがすごく古かったのでびっくりするくらい変わりました。。
次男は楽しみみたいです。

ぽこぱんだぱんさんへ

ぽこぱんだちゃん、こんばんは~♪
お仕事大変だったね。。
そんなときはコメはいいよ~。。
きてくれただけでうれしいんだから。。
給湯器、本当のところはどうなんだろうって思っちゃうよね。
うちだってもし間違わずに風呂釜を持ってこられてたらそのまま払っちゃったよ。
ブルーベリーのベーグルはちょっとフィリング多すぎで混ざらなくて・・・その上ツヤもなく・・・
これはまた修行しないとだね。
そしてひじき&卵、すっごく合うね。美味しかったよ~。
次男はこのごろサンドイッチがマイブームらしく、明日のお弁当もサンドイッチ希望♪ただいまプルマン焼成中です。
幼稚園、今までは私と同級生のママが通ったいた頃の幼稚園だったので相当古かったよ。
だからすごく変わっちゃって、びっくり~。。
この幼稚園、きっと次男の子供が幼稚園に行く頃まであるんだよね。。なんて考えたりして・・・

リコママよ~きゃ♪さんへ

リコママちゃん、こんばんは~♪
給湯器、なんだかね、信じられないよね。。
でも6万払わなくて済んで本当によかった~。。
それだけはホッとしてます。
体調はすっかり元気です。心配してくれてありがとう。。
ベーグル、駄目駄目だよ~。。全然ツルピカじゃないし・・・やっぱり修行不足か~!!
リコママちゃんのベーグルも見たいよ。。一緒に作っちゃう?
幼稚園、今まで古かった分、すごく素敵になっちゃって、長男はかなりくやしがってました。。
次男はにっこにこ♪

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~♪
給湯器、やっぱりおかしいよね。。
きっと、全部取り替えですって言われたらみんなそうするしかないって思っちゃうよね。
お湯が出ないと本当に困るから、弱みにつけこむっていうか、ひどいよね~。。
ベーグル、もう撃沈だよ。。
久しぶりすぎて作り方を忘れちゃった~。。本を見ながら久しぶりに作ったよ。
なぜか子供達はスコーンが受けて、はまってます。。
また作っちゃおうって思ってるんだ~。
幼稚園、今まですごく古かったの。。それはそれで味があったんだけど、やっぱり新しいのはいいね~。。

空色のクレヨンさんへ

クレヨンちゃん、こんばんは~♪
きゃ~!きてくれてありがとう。。
ログインってことは今までのはこのまま残しておいてくれるの??うれし~な。。
だってたまに読みにいけるでしょ。。写真もいっぱい見たいし・・・
給湯器、やっぱりぼったくりだよね~。。
1週間もお湯が出なかったら誰でも交換してくれって気持ちになるよ~。。
本当にうちはラッキーだったんだって思っちゃった。。
やっぱりサンド、年少さんには多いよね~。。
私も残すと思ってたら、食べた。。このごろすごい食欲で驚いちゃう。。
明日のお弁当もサンド希望で、今プルマン焼いてるんだ。。
スコーンを焼く理由。。プププ・・・ヨーグルト!!
ちょっと私も同じだよ~。。思わずにんまり♪
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
