スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

角食と、こんなものでプリン作ってみました。

角食と、こんなものでプリン作ってみました。

みなさん、こんにちは~

前回、コメント欄をお休みさせていただいたら、たくさんのメッセを
いただき、ありがとうございました
風邪もほとんど良くなり、元気です。。

でも、この寒い時期にお湯が出ないって本当に辛いです。
お風呂はもちろんだけど、毎日、毎食の炊事、食器洗いの辛いこと!
食器洗機が欲しいと思いました。。

今日の午後、修理が来てくれる様ですが、直ってくれます様に♪

さて、そんな中、焼いたのは・・・

↓前回、生クリーム食パンを作ったとき、見事にくっついてしまったので、
またまた1.5斤型でチャレンジ
今回は角食です。

IMG_0347.JPG
たっぷりと『油太郎』をスプレーしたので、今回は簡単にスポッと出ました。
いつもながら、ホワイトラインがないですが・・・

サンドにしようと思ってましたが、子供達が勝手にジャムやクリチを付けて
ほとんど食べてしまったので、今回もサンドできなかった~。

そして、もうひとつ・・・

毎日のスーパー銭湯通いで子供達は大喜び。。
『お風呂壊れててもいいよ~』なんてふざけたこと言ってます

子供達は入り口にある、牛乳の自動販売機で毎日お風呂あがりに
牛乳を飲んでます。その上、明日の朝の分とか言ってお持ち帰りしてくるから
牛乳瓶がごろごろ・・・・

それを見ていて、ひらめきました。。

これで、アレを作ったら、どうなるかな~??
と、言うわけで早速。。

久しぶりに生クリームもあったので、パステルのプリンのレシピで作ってみました。

IMG_0367.JPG

プププ・・・・『牛乳瓶プリン♪』。。
綺麗に洗って、一応鍋で殺菌してから、プリンを作りました。
すが入らないように少しずつ慎重に・・・・・
今回、初めてプリンカラメルタブレットを使いました。これとっても便利~♪
プリンを作ろうと思ったら、ポンポンと入れて、あっという間に作れます。

プリン作るとき、カラメル作りがちょっとおっくうだった私。
これから、ちょくちょく作れそうです。

なめらか、そして濃厚なプリン。
これ1本はちょっと一度に食べれません。。
牛乳瓶で作るときはあっさりプリンの方がいいかも・・・・
(ってまた作るつもりなの??

IMG_0384.JPG

長男はコレを見て、あきれていたけど、次男は喜んで食べてくれました。

『でも、ちょっと食べずらいね・・・・

やっぱり、そうすか・・・

 

  

みなさん、申し訳ありません。もう少しコメント欄クローズします。。
コメントいただいた方、お返事遅れてしまって申し訳ありません。




ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 


作るの大好きな人!必見です。。

20070120234220.png

 

 

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:角食と、こんなものでプリン作ってみました。(02/02)

ゆらさん こんにちは~^^♪
わぁ~ゆらさん風邪だいぶ良くなったんですね!
良かった~♪
角食とっても綺麗ですよ~♪美味しそう^^
私も昨日胚芽角食焼いたんですよ~♪
同じ角食焼いてて嬉しいなぁ~♪
そしてプリン!!
可愛い~♪
確かにパステルのプリンが200ccの瓶じゃ食べきれないですよね^^
カロリーも怖いし^m^
銭湯に行くとうちの子も瓶のコーヒー牛乳とか飲んでます。
今日は直ってお風呂に入れるといいですね!
トレーと瓶プリンとっても可愛いです♪
私もSサイズのトレーもほしいな♪*^^*

Re:角食と、こんなものでプリン作ってみました。(02/02)

ゆらちゃん、こんにちは♪
風邪、良くなってよかったね(^-^)
角食、とってもきれいに出来てて、すばらしいです♪♪断面のぐるぐるが可愛いね♪
牛乳びんのプリン、とっても可愛い~♪♪カラメルタブレット、便利そう♪♪

Re:角食と、こんなものでプリン作ってみました。(02/02)

こんにちは~♪
風邪が治ってよかったです!!!
角食とってもきれいですね~。
子ども達待ちきれずに食べちゃったんですね。
可愛い~♪
プリン!!!すごーい!!!
200mlのプリンだー!ボリューム満点♪
そしてパステルだと濃くて美味しいだろうな~。
私ならぺろっと食べちゃいそうです♪
カラメルタブレット私も冷蔵庫に常備してますよ!
とっても便利ですよね~。

Re:角食と、こんなものでプリン作ってみました。(02/02)

こんにちは。
やっとお風呂が治るのですね・・。
よかったです。
子供たちの声もわかる気がします・・・
実は我が家の旦那様の実家銭湯をしていて・・・昨年やめましたがとても好評でした。
昔ながらのボロボロがよかったみたいです・・・笑
さて、パンも美味しそう・・・。
作ってみたいな~。
プリンも作られて・・・頭が下がります。
ゆらさんの子供に生まれたい・・・笑
癒しです・・・苦笑

良くなって良かった~!


ポチは朝済ませてあるよ♪
キャラメルタブレットyukoも良く使います♪
クオカで購入してる~☆
体調、無理しないでね♪
&、やはり凄く素敵なパンとスイーツ・・・・。
センスの良さに感動だわぁ・・・。
さすがです。
yuko一眼レフは諦め、デジカメにしようと
企み中( ´艸`) 持ち運びに便利だしね♪
でもでも、写真見るとやはり欲しくなっちゃう~

あいりおーさんへ

あいりおちゃん、こんばんは~♪
心配してくれてありがとう。。
もうすっかり元気です。
パステルのプリンが200cc。。。怖いよね。。
やっぱり濃厚すぎて、ちょっと食べれませんでした。
うちは濃厚よりあっさり目が好きみたいです。
さんざん銭湯へ行ったので、瓶が沢山。。後で返しに行こうかな・・
トレー、ずっと持っていたのにやっと使えました。。
これ小さいかと思ったけど、買ってよかったです。

ツイてる♪みなみさんへ

みなみちゃん、こんばんは~♪
心配してくれて、ありがとう~。。
すっかり元気になりました。
角食、このごろまめに作るようになってなんとなく発酵の見極めとかがわかりつつあります。
でもまた作らなくなると忘れちゃうんだけどね・・
キャラメルタブレット、初めて使ったけど、こんなに便利ならもっと早く使えばよかったって思っちゃった。。定番になりそうです。

あみちぇ0233さんへ

あみちぇちゃん、こんばんは~♪
心配してくれてありがとう~。。
風邪すっかり元気です。
うちの子たちはプレーンなものが好きなのでスライスしておくと、勝手に自分の好きなものを塗って食べてます。
200mlのプリン、ちょっと濃厚すぎてみんなギブアップでした。。
今度はあっさりで作ってみるね。
ほんとにタブレットは便利だね~。。もっと早く使えばよかった。。

せりみほさんへ

せりみほさん、こんばんは~。。
本当にやっとお風呂がちゃんと直りました。。
なんだか時間がかかったな~。。
熱いお風呂に毎日入れるって幸せですね。。
そうそう去年作った、ほうれん草のオリーブ石鹸、解禁しました。とってもしっとりでやっぱり手作り石鹸いいですね。。
旦那さんのご実家、銭湯をされていたんですか??
それ子供は絶対喜びますよね。。
プリンは、ちょっと濃厚すぎました。。
今度はあっさりめで(笑)

yuko@pag3さんへ

yukoちゃん、こんばんは~♪
いつもありがとう~。。
私もいつもポチだけは毎日かかさずにお邪魔してるの~。。
キャラメルタブレット、本当に便利だね~。。
もっと早く使えばよかったな。。
デジイチはまだまだ使いこなせてなくて・・・
持ち歩きがちょっとね。。そういう時はデジカメの方がよかったかな~って思ったり。。
もう少しがんばってみるね。
yukoちゃんの写真も楽しみにしているね~♪
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
