スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

生クリーム食パン&バターロール♪

生クリーム食パン&バターロール♪

みなさん、こんばんは~

 またまたお久しぶりです。。

って、このごろいつもそんな書き出しになってます・・・・
先週はちょっと風邪をひきまして、最初は鼻がちょっと位で大丈夫と
思っていたら、だんだん頭・そして歯まで痛くなってしまって、
パンもお菓子も作らずに、過ごしてしまいました。

そして、昨日、やっとパンを焼きたいという気分になってきて、
前から作ってみたかった、生クリーム入りの食パンを作ってみました。

IMG_0336.JPG
久しぶりの1.5斤型・・・・見事にくっつきました。。。
無理やり出したのでなんだか形が変です。。

IMG_0339.JPG
断面はこんな感じ~♪
今回は卵黄も入れて、生クリームもちょっぴり多め・・・
少し黄色い生地はふわふわでやわらか~。
時間が経っても、ずっとやわらかなパンでした。
でもクラストはサックサク。子供達は早速切って、ジャムやクリチを塗って
食べました。。それを見ていた義父までジャムをつけて2枚も食べてた・・・
いつもは食べないのにね~。。でもいいか♪

生クリームがあと1/2残っていたので、またまた同じ生地でバターロールも♪

IMG_0345.JPG
今回、生クリームを入れるのでバターは控えめにしたのに、
成形するときはベタベタ・・・これは失敗かな~と
とりあえず焼いてみたら、サックサクのちょっぴりクロワッサンを
感じるようなバターロールが出来ました。。

↑こちらは義妹がお持ち帰りしました。。

なんだか久しぶりで楽しかった~。。

と、ここで事件が・・・

うちの給湯器が壊れました。。

義父と子供達が入って、さあ私も入ろうと思ったら、
急に全く、動かず・・・・水しか出ない・・・

今日の朝、サービスに電話をして修理を依頼したら、なんと修理に来てくれるのが
2月2日!!、それまでお湯が全然出ないなんて~

今、旦那さんと長男は近くのスーパー銭湯へ行ってます。

この一番寒い時にお風呂に入れないなんて!!
なんだか、せっかく風邪も治って、テンションあがってきたのに~

今日は幼稚園のボウリング大会もあったので、ゆっくりお風呂に入りたかった・・・

また、風邪ぶり返しそうです。。。

 

今回、初めてコメント欄をお休みさせていただくことにしました。
みなさんとお話できないのはとっても寂しいのですが、
体調が万全になったら、また復活します。。

 

ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 


作るの大好きな人!必見です。。

20070120234220.png

 

 

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
