スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

フランクフルトパンでいいのかな~?

フランクフルトパンでいいのかな~?

みなさん、こんばんは~♪ お久しぶりです

また更新が空いてしまいました。。
夢中でカメラと格闘していたわけでもなく・・・・

ずっとメッシュパンばかり焼いていたので、更新出来なかったんです。
何度も焼きすぎて、ついに型に油を塗るのを忘れ、思いっきり
くっついてしまいました。。。また苦手意識が・・・・

そんなわけで、今日は違うものをとスーパーに行ったら、
串つきのフランクフルトが安く売っていたので、これ作りました~。

IMG_0235.JPG
『フランクフルトパン』です。ってこれで名前あってる??
なぜか、9本入りだったので、なんとか生地を分割して、編み編みしました。

IMG_0236.JPG
デジイチはまだ慣れなくて、なかなか思ったような写真が撮れません。。
ピントをうまく合わせられなくて、ボケボケ写真多数です。

IMG_0239.JPG
さすがに9本は食べられないだろうと、3本は長男のお友達にプレゼントしました。

ところが、次男ったら幼稚園から帰ってきて、これを2本一気に食べ、
少しおいてもう1本と計3本も食べたんです。。なんちゅう食欲・・・・

さすがに夕飯は食べませんでした。

こういうパンってあまり作らないけど、作ると本当に喜んでくれます。
路線を変更すべきなのかな・・

IMG_0196.JPG
つい寒いので、家の中にあるシクラメンばかり試し撮りしてます。
ちょっとはいい感じになってきたかな??

まだまだだね・・・・・

 



ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 


作るの大好きな人!必見です。。

20070120234220.png

 

 

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:フランクフルトパンでいいのかな~?(01/18)

ゆらさんお久しぶり~!
ほんと美味しそう。フランクフルパンって、こうやってあみあみ成型にするとこれまた美味しそう。
子供って大好きですよね。
うちもです。
私も焼いてみようかな★

Re:フランクフルトパンでいいのかな~?(01/18)

こんばんは。
美味しそうなフランクフルトパンですね。
上手ですよ~。
お子様たちも喜ぶのがわかります~。
シクラメンも上手に撮れてますよ。
さすがです♪

かおり112さんへ

かおりちゃん、こんばんは~♪
お久しぶりです、ちょっと風邪気味であまりPCできませんでした。
フランクフルトのパンは巻き巻きするよりこの編み編みのほうが簡単でうまくいきます。お勧め~♪
そうそう、私の焼きたいパンと子供の喜ぶパンがちょっとズレていて、考えちゃいます。

せりみほさんへ

せりみほさん、こんばんは~♪
ありがとう~。。
この成形、とっても簡単なんですよ。。でも綺麗に仕上がるので気に入ってます。
写真、なかなかうまく撮れなくて・・・
まだまだ修行しないとです。

Re:フランクフルトパンでいいのかな~?(01/18)

ゆらさん おはよ~^^♪
ずっと更新ないから心配してました~。。
そろそろメッセしようかなって。
でも元気に修行中だったんですね!よかった~♪
うんうんこいうう惣菜パン的なもの、特にウィンナーが入ったパンって子供大好きですよね!!
焼きたいパンと喜ばれるパンって意外と違ったり^^;
うちも子供が大喜びするパンはウィンナーがチョコ。。
でも無視して自分の焼きたいパンを焼く私^^
フランクフルトパンめちゃめちゃ美味しそう♪
編み編みもとても綺麗だし♪
デジイチは難しいんですね~。。
でもシクラメンすごいいい雰囲気ですよ^^
ゆらさんの久々更新嬉しいよ~≧▽≦~♪

Re:フランクフルトパンでいいのかな~?(01/18)

おはよう!
いつの間にか更新されてました(笑)
最近手作りはお休み???なんて思ってたけどそうではなかったんだね。
メッシュパンも時には失敗ドンマイですよ!
その型に油を塗り忘れて…ってのがお茶目で可愛いです。
こういうお惣菜パンは子供が大好き!
嫌いな子供なんて居ませんよね~?美味しそう。

Re:フランクフルトパンでいいのかな~?(01/18)

9本も編み編みしたのね。良くがんばりました(*^m^*)
子供も大喜びで食べてくれて嬉しいですね。
プレゼント用の何気ない包装がゆらさんらしいですね。素敵♪

こんにちは♪

ポチっと毎日yukoもしてます( ´艸`) うふ♪
それにしても美味しそうなパン!!!
売れますよねぇ~☆本当に食べてみたいです☆

Re:フランクフルトパンでいいのかな~?(01/18)

おいしおそ~!3本食べれちゃうのわかります。
お総菜系のパンは男の子は好みますね。
私も好きです♪

シクラメンのきれいな色とバックの感じがいいですよ~
私の知人も趣味で身近な物をデジカメで撮っていて 今では個展を開いています。
女性ならではの キッチンや花 日常の風景・・何気ないのにすごく素敵なの♪♪
ゆらさんも楽しんでくださいね~

Re:フランクフルトパンでいいのかな~?(01/18)

フランクフルトパン、とっても美味しそう♪編み編みも可愛いね♪みなみもこの成形、大好きなの♪
子供たちってお惣菜パンが大好きだよね♪ウインナーにチョコ、ベーコン、カレー、チーズ、たくさん食べてくれると嬉しいよね♪
写真もステキで~す♪

あいりおーさんへ

あいりおちゃん、こんばんは~♪
心配してくれてありがとう。。
私は元気です。修行してました。。でもあいりおちゃんのようにサンドとか美味しそうにできないから更新出来なかったの。
ウインナーのパンってやっぱり大好きなんだね。
そう自分の焼きたい、練習したいものとは違うんだよね~。。
デジイチ、まだまだ絞りとかよくわからない事だらけで使いこなせません。。せっかく買ったからがんばらないとね♪ありがと♪

roseさんへ

roseちゃん、こんばんは~♪
ちょっと同じものばかりで更新出来なかったの。
風邪気味でもあったんだけどね。。
でもね、そういうとき、いろいろな人のブログを見たりするのも楽しいっていうのもあるよね。
メッシュパン、久しぶりにびっちりくっつきました。。
なんだかやっぱり苦手かも~。。
お惣菜パンってやっぱり人気だね。。
自分の作りたいものと路線が違うのが悲しい・・

ログログさんへ

ログちゃん、こんばんは~♪
9本って結構時間かかるね。。
最初の方のは過発酵気味になりそうでした。
そうなの。3本にはびっくり。だってこれ結構大きいのよ。
プレゼントはこれすっごく安くて買っておきました。
やっと使えたって感じかな。。

yuko@pag3さんへ

yukoちゃん、こんばんは~。。
いつもポチ、本当にありがとうね~。。
お料理上手のyukoちゃんに誉められるとうれし~。。
またまたがんばりたくなるわ♪ありがと。。

カフェ☆モカさんへ

モカさん、こんばんは~♪
3本ってすごいでしょ。。まだ4歳ですよ。。
これ結構大きいんです。だからびっくり!

モカさんのお知り合いの方の写真、私も見てみたいです。。
ネットで見られたらいいのに・・・
私はまだよくわからずに撮ってます。
いつか素敵な写真が撮れる様になりたいな~。。

みなみツイてる♪みなみさんへ

みなみちゃん、こんばんは~♪
ありがとう~。。
私もこの成形を覚えてからは、フランクフルトはいつもこれです、ぐるぐるは結構難しいよね。
やっぱり子供ってお惣菜のパンが好きなのね~。。
でも作りたいものと微妙に違うのがちょっとさみしいです。
写真、ありがとう~。。がんばるね。

Re:フランクフルトパンでいいのかな~?(01/18)

(*'▽'*)わぁ♪ 美味しそう~!!
これなら私も3本イケちゃうかもー。

こんなに喜んで食べてくれると、作りガイがあるし
なによりウレシイですよね!!
でも晩御飯食べてくれないのは困るかもー・・・

muuhさんへ

muuhちゃん、こんばんは~。。
これ、けっこう大きいの~。。
それなのに3本だよ・・まだ4歳なのに~♪
ちょっと恐ろしいです。。
夕飯が食べれないところはまあかわいいけどね。

作りがいはあるけど、自分の趣味のパンが焼けないのもつらいわ~。。
やっぱり路線変更かな~??

Re:フランクフルトパンでいいのかな~?(01/18)

おはよ~。
編み編みがとっても綺麗で、ふっくら焼けてますね~♪
息子さん、3本もって、相当美味しかったんでしょうね!
うちもお惣菜パンの方が人気があって、私が作りたいパンとのギャップがありますー。
ラッピングすると、またまた美味しそうに見えますね。流石です。

シクラメンとっても綺麗!!
見てるだけで温かい気持ちになります~。

Re:フランクフルトパンでいいのかな~?(01/18)

フランクフルトのパン美味しそうだ~~。
香りが漂ってきそうな写真だね。

シクラメンも素敵。
綺麗に撮れてる♪

↓↓↓メッシュパン、おいしそう。
ひと目見て惚れましたぞ!!

moguramさんへ

moguramさん、こんにちは~♪
編み編みの成形、覚えてからはフランクフルトはいつもこれです。
ぐるぐる巻くのは苦手なんです~。。
これ結構大きいのに3本・・・びっくりでした。
やっぱりお惣菜パンって人気ですよね~。。
作りたいものと違うのがちょっとね~。。

シクラメン、ありがとうございます。
なかなか寒くて、出歩くのも億劫でおうちの中ばかり撮ってます。

ぽっきりりさんへ

ぽっきりりさん、こんにちは~。
フランクフルトが安かったので、思わず買ってしまいました。
あまり作らないから喜ばれたのかな・・
シクラメン、ありがとう~。。
まだね、よく撮れないの。。もっと練習しなくちゃ!

メッシュパンも見てくれたんだね。。うれし~♪
惚れられちゃって・・・ポッ♪

Re:フランクフルトパンでいいのかな~?(01/18)

ゆらちゃん~こんにちは!
元気だったのね~(^^@よかった~♪
シクラメンの画像も綺麗~♪
フランクフルトタイプのパンって我が家の子達も大好きだよ~~
9本なんてすぐに無くなるって~~(爆)
でも自分ではなかなか焼かないのよね~(^^;
棒つきのフランクフルトなら結構大きいんじゃない?編み編みも大変そうね、、
でもめっちゃ美味しそう~!!!あたしも3本はイケます♪(〃0〃;)きゃ♪
  • #7840 リコママよ~きゃ♪ 
  • URL 
  • 2008.01/20 11:51 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

リコママよ~きゃ♪さんへ

リコママちゃん、こんにちは~。。
元気です~。。心配してくれてありがとう~。。
シクラメンも誉めてもらえてうれしいよ。
やっぱりこういうお惣菜っぽいパンって子供に人気なのね~。。
9本は無理だろうとおもってたけど、結局私は一口も食べれなかったよ。
そうそう棒つきだから大きいの。大丈夫か次男?って思ったけどケロッとしてます。
あら!リコママちゃんも3本!うちの次男といい勝負できるかもよ~。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
