スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

クリスマスは・・・・・そしてみかさんの角食♪

クリスマスは・・・・・そしてみかさんの角食♪

DSCF8354.JPG
もうすでに遅しって感じですが、メリークリスマス 

みなさん、こんばんは~。。

皆さんの素敵なクリスマスパーティの様子を沢山見て、
なんだかアップするのが恥ずかしいです。

昨日はうちでもクリスマスパーティーでした。
うちの家族と義妹家族で。。。

クリスマスケーキはすでに何度も作ってうちではもういいよって雰囲気だったので
作らない予定でしたが、義妹の子(甥っ子)が切り株のケーキ作ってみたいと
いうので、またまたロールケーキを作りました。
2枚焼いたけど、一枚は☆型で抜いて、クリスマスツリー風にしました。
甥っ子のブッシュドノエル、なかなか上手に出来てます

DSCF8359.JPG

そして、長男が『俺、ローストビーフ食べたい』と言うので、
二人でお肉屋さんへ行ってローストビーフ用のお肉を買ってきました。
なにげに『400gお願いします』と切ってもらったら、『2600円です!』と言われ・・
『ええ~!』とびっくり!小市民の我が家、こんなお肉あまり買うことありません。
まさか、やっぱりいいですとは言えず、買ってきました。
これは失敗しないように作らなきゃ~!!

DSCF8360.JPG
こんな感じになりました。子供達喜んであっという間に400g食べられました。
長男『これがローストビーフって言うんだ~。うまい』だって!
あなた!ローストビーフを知らずに食べたいと言ったのかい??

DSCF8363.JPG
このほかいつもどおりピザを焼いたり、しました。
鶏ももやお寿司と盛りだくさん。。今回は買ってくるものが多かったから
作るのも少なくて楽しちゃいました。。
それにしてもほとんど食べちゃって・・・・すごい

DSCF8365.JPG
次男、クラッカーを鳴らしたり、とっても楽しそうでした

 

そして、今日・・・・
クリスマスの我が家の夕食は昨日とうって変わって、質素・・・・
焼き魚とトン汁、こんにゃくの田楽でした。。
でもこの方が合ってるって思う私は若くないのね・・

そして先ほど23時に焼き上がりのみかさんの角食です。

DSCF8368.JPG
初めて作りました。やっぱりカクカクしちゃった~。。
発酵の見極めが難しいですね。。

またがんばろう~。。

そうそう、うちの子たち、プレゼント欲しい物は?と聞いたら
『なんいもいらない』って言うので、長男にはコナンの58,59巻
次男には絵本をあげました。まあ予想通り大喜びではなかったですが・・・
長男、今日学校で友達から何プレゼントもらった?と聞かれて、
『コナンの漫画』と答えたら、みんなからしょぼ~いと言われたそうです。。

 


 
ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 


作るの大好きな人!必見です。。

20070120234220.png

 

 

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:クリスマスは・・・・・そしてみかさんの角食♪(12/25)

こんばんは!

ツリーのケーキ、とってもかわいいね~!
これは型で抜いたんでしょ?ていうか星型何個使ったの?サイズ違い?すごい~!

 400gで2600円のお肉・・・うちでは絶対に買えないわ~~ ターキーグラム単価に直すと激安ですものっ!
 おすしにピザに・・・たまにはご馳走も良いよね。ロースとビーフおいしそう!

 角食もそんなにかくかくしてないよ~ おいしそうです。そんなシンプルなパンが、今はとっても食べたいです~!

Re:クリスマスは・・・・・そしてみかさんの角食♪(12/25)

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
やっぱり作りましたね!!
しかも甥っ子ちゃんのケーキ、大人顔負けーーー。
ツリーケーキもすごいわよぉ~~~。

ローストビーフ・・・ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
庶民の我が家にこんなゴチソウが来たことはありません。
思わずグラム計算しちゃった(^▽^;)
しかも美味しそうに出来てる~~~。
食べたい(>o<")

Re:クリスマスは・・・・・そしてみかさんの角食♪(12/25)

ゆらちゃん、こんばんは(^^♪

このツリー。ケーキで出来てるんだ!!すっご~~い。クッキーのは見たことあるけど、ケーキは初めてみたかも!!積み上げるのが難しそうね。

400gで2600円。。。高!!スーパーだとこっそり元の場所に戻せるけど、お肉屋さんだとね~~一気に心臓がバクバクしちゃいそう(ーー;)

次男君。めっちゃ満足そうなかわいいお顔してるね~こんなにたくさんのご馳走があれば、嬉しくなっちゃうよねヽ(´▽`)/

みかさんの角食。わたしも焼いてみたいナァ~っておもいつつ、ついついくーぷトースト焼いてたわ。で、ただいま『おもち祭』開催中で、パンが焼けないのよ(゚口゚;)うっ・・・・・

Re:クリスマスは・・・・・そしてみかさんの角食♪(12/25)

すごいわん!!
お星様のツリー、大人っぽくっていいわ!!
ローストビーフ、大奮発だね!
でもでも、イヴは特別だよね^^;

次男くん。幸せそうなお顔して。*。*
とってもたのしいクリスマスになったんだろうね♪



Re:クリスマスは・・・・・そしてみかさんの角食♪(12/25)

楽しいクリスマスだったようだねぇ☆
うちはパーティーなしだったので羨ましい~。
ツリーケーキ、とっても可愛いね♪
重ねてるだけ?何か芯を入れてる?
甥っ子くんのブッシュドノエル上手すぎです!
ローストビーフ、お値段もいいけど、焼き方が丁度よくて美味しそう~。
すぐに完売なのが分かるよ!
次男くんの美味しそうなほっぺ、可愛い♪

角食、ホワイトラインも出てて美味しそうに焼けてるね。

いかぽんままさんへ

いかぽんままさん、おはおう~♪
このツリーのケーキは、ダイソーで星の抜き型があったので、買ってみたの。
100円で☆が6個も入っていてお得でした。

お肉、よかった~。。こんなこと書いたら笑われるかと思ったよ。
うちじゃいつも安いお肉にしているから・・・
子供達の大好きなメニューばかりだったので、大人は胃もたれしそうだったよ。
ローストビーフ、なかなか好評だったみたいなので、ちょっと安いお肉でも試してみようと思ってるの。

角食、カクカクじゃない??
そう、私もシンプルなパンがと思って焼いたの。。
朝、トーストして食べるよ。

muuhさんへ

muuhちゃん、おはよう~。。
うん、作っちゃいました。。
うちの子たちは全然やる気なしだったけど、甥っ子はやりたがっていたので、一人分だけね~。。
これは持って帰っちゃったから、味はわからないけど・・・
ツリーは、100均で買った☆型で抜いたの~。。
おもしろかったよ。

お肉のこと・・・よかった~。みんなに笑われちゃうかと思った。
うちじゃいつも安いお肉だから、かなりびっくり。。
でも美味しく食べられてよかったです。
今度はもう少しお安いお肉で作ってみようかなって思ってます~。。

桂かさんへ

桂かちゃん、おはよう~♪
ツリーは、ロールケーキ用に焼いたスポンジをダイソーで売っていた☆型で抜いたよ。
中には竹串が入ってます。

お肉、よかった~。みんなに笑われるかと思ったよ。
うちではこんなお肉なかなか買わないので・・・
次男、すっごく喜んで、沢山食べてました。。
喜んでもらえるとうれしいね~。

角食、ひさびさ・・・やっぱりカクカク気味です。
おもち祭りいいな~。
うちもお餅大好きだよ。

♪Emily***さんへ

Emilyちゃん、おはよう~♪
ありがとう~。
お星様はダイソーで6個セットの星型を買ってきて抜いてみたの。。
ケーキはちょっと飽きていたからクリスマス気分を盛り上げようと作ってみたよ。
ローストビーフ、本当に大奮発・・・
でもみんなに笑われちゃうかと思った・・・よかった。
次男はとんがり帽子をずっとかぶって、喜んでたよ。。
うれしいんだね~。

moguramさんへ

moguramさん、おはよう~。
moguramさんのケーキ、すっごく素敵だったよ~。。
パーティーなしは寂しかったね。。きっと来年は盛大にだね~。
ツリーケーキってケーキって言ってもいいのかな~。
☆型に抜いて、中には竹串が入ってます。
甥っ子、うちで友達とクリスマスケーキ作りしたのがうらやましかったみたいで、ずっとやりたかったみたい。ケーキはお持ち帰りしちゃったので味はわからなかったけど、やってみたいんだね。
ローストビーフ、よかった~。みんなに笑われちゃうかと思った。。
うちではこんなお肉めったに買わないもの。。
でも喜んで食べてくれるとうれしいね。

角食、ホワイトラインちょっぴりだよね~。。
またがんばらないと・・・・
ありがとう。

Re:クリスマスは・・・・・そしてみかさんの角食♪(12/25)

おはようございます。
素敵な手作りクリスマスですね。
楽しい雰囲気がこちらに伝わってきます。
手作りケーキも素敵です。
ローストビーフ美味しそう
上手ですよ~どれも美味しそうでおなかだすいてきたよ~(笑)もちろんぽちっと(笑)

うほ~~~!!

ゆらちゃんおはようち~♪

メリークリスマスワーイ ( ^_^)o-o<※ ☆ パンッ

ゆらちゃん家でも楽しいパーティが開かれたんだね♪
ツリーのケーキもブッシュドノエルも綺麗で素敵~!!!2つもケーキがあるなんて!?最高だわ~ふふ

2600円のローストビーフ!?!?めちゃくちゃ美味しかったんだろうね~♪家では絶対ありえないわ~(笑

ゆらちゃんとこのお子チャマも物欲があまりないのか!?優しい子だね~♪何が欲しい?って聞くと「Will!!」とか言ううちの旦那に聞かせてあげたいわ~

角食美味しそうよ~!!!
ももぱんちーもシンプルな食パンが食べたくなったので明日焼こうかな~( ´艸`)ムププ

Re:クリスマスは・・・・・そしてみかさんの角食♪(12/25)

ケーキまたまた凝ってる~。ツリ-ケーキすごい!
甥っ子ちゃんも上手だね~♪

次男クン。可愛いね~!!
大満足の笑顔がまた可愛い♪

ローストビーフも高いですよね。
我が家はゴルゴンゾーラでパスタも作ったけど、チーズ高すぎ~。。笑。
昨日の夕食は、うちも質素でした。笑。

あとはお正月だね~。まだまだ続くイベントシーズン。。

Re:クリスマスは・・・・・そしてみかさんの角食♪(12/25)

ゆらさん おはようございます♪
まず遊びに来てトップの写真に「おおぉ~!!!」って言っちゃいました^^
すご~い!!ツリーのケーキ!!
そして400g2600円は我が家でも贅沢!!
ピンクが綺麗なローストビーフですね!!
とっても美味しそう♪
そして豪華なお料理の数々!!
角食も全然カクカクじゃないですよ~!!
とっても綺麗♪
うちも昨日は質素でした^^
でも質素がお口に合う私^^

Re:クリスマスは・・・・・そしてみかさんの角食♪(12/25)

うははは~。
なんだかんだ言ってまたケーキ焼いてるゆらさん!
星型ツリーってそれ、ケーキでやってみたんだ?
凄い!
クッキーは分かるけどケーキって崩れやすいよね?
よくまあ…
星型、ハート型と共にダイソーにあるよね。私も以前、高い星型を見たけどやめてダイソーの買ったもの(笑)
でもね、でもね~、前ゆらちゃんが言ってた100均のスタンプは
どこの100均にも売ってないのよ。
まだ売ってる?
ローストビーフ、高~!(>▽<)
私はオージービーフ(スーパーの)でやっちゃう(笑)
豚汁・魚??うちは24日にそれやっちゃいました(爆)
何処かに書いたぞ~!と思ったら自分の日記の他の方のコメ返しだった。

Re:クリスマスは・・・・・そしてみかさんの角食♪(12/25)

ゆらさんのクリスマスパーティー楽しそう~~~!
家は2人だから質素だけど、やっぱり人数が多いと楽しいね♪
あ~!次男君初めて見たかも!可愛いお顔だ~!
本当に幸せそう♪先生大好きな次男君ですよね♪
長男君は本当に謙虚だな~私ならもっと効果なものおねだりするな~今はHBが欲しい(笑)
欲しいけど場所がないから、広いお家が欲しいな~(笑)

ツリーのケーキ可愛いです!
スポンジを繰り抜いたんですか??
上から取っていくときワクワクしそう!

素敵なパーティ!

やはりケーキとか本当に素敵に作りますよねぇ!
もちろんポチ♪
おいしそう・・・・パンも美味しそうですね☆
ツリーのケーキなんて食べるのもったいないわ★

Re:クリスマスは・・・・・そしてみかさんの角食♪(12/25)

こんにちは!

ツリーのケーキ可愛い~~~~
でも積むのがしんどそう…ってそんなにぐらぐらしないのかな?

お肉高い!
でも言ってしまった手前、取りやめ出来ないよね(ノд-。)クスン
でもでも~~~♪すぐに売り切れになるほど美味しかったみたいでよかったね!
って作り方がいいんだろうね♪

角食これでいいんじゃない~?
パン屋さんでもこんな感じだよ
シンプルなパンって難しいよね!
私も来年はがんばってみよう~♪

Re:クリスマスは・・・・・そしてみかさんの角食♪(12/25)

ゆらちゃん、こんにちは(^o^)丿

ツリーのケーキ可愛い~♪
星型で抜いてるのかな?
ブッジュドノエルもチョコクリームが美味しそう。。。
すごく上手く出来てるね^^
お高いローストビーフも食べてみたい!!!
味わってゆっくり食べなきゃねっ。。。

みかさんの角食、すごく上手いと思うんだけど~
私が憧れてるのはゆらちゃんのような角食だよ。。。
焼き色もすごく綺麗♪

ポチッ♪

Re:クリスマスは・・・・・そしてみかさんの角食♪(12/25)

ゆらちゃん~こんにちは!
この星型のツリーはスポンジで型取ったの??
綺麗に型抜きできててすごいわぁ~~
しかもこんなに立派なツリーになるのね~
ふわふわで美味しそう♪(^^@
ノエルの切り株も可愛いよ~♪

ローストビーフも豪華~~肉の高いよね、==;
あたしは自宅で作った事ないよ、、
いつも買ってます(^^;きゃ♪ほんの少しね~(泣)
次男君可愛い~~~~~~!!!
将来ジャニーズね~♪(〃ノ∇ノ)きゃは♪
みかさんの角食も綺麗だよ。。あたしも型が欲しい、、(;;)、、
  • #7598 リコママよ~きゃ♪ 
  • URL 
  • 2007.12/26 16:51 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

Re:クリスマスは・・・・・そしてみかさんの角食♪(12/25)

こんばんは♪
シートスポンジのツリーとってもかわいいね~。。
クッキーでは作ったことがあるけど、スポンジのほうが厚みがあるからかわいい(〃▽〃)
ブッシュドノエルもとっても上手。
ローストビーフおいしそう( ̄¬ ̄*)
コレを作ったらあとは手抜きでオッケーよ~。
角食綺麗に焼けましたね。
そんなにかくかくさんじゃないよ~(^-^*)

ツリー*ケーキ

 今晩は^^*

こんな風にツリーに仕立てても素敵ですね^^
ブッシュドノエルも美味しそう^^*
楽しいクリスマス*ディナーですね
  

Re:クリスマスは・・・・・そしてみかさんの角食♪(12/25)

ゆらちゃん、こんばんは~♪
ケーキ♪どちらも可愛いね~(*^_^*)みなみんちにもダイ〇ーで買った☆の型があるんだぁ♪作ってみたいな♪
400グラムで2600円のお肉、美味しそう♪♪
ピザも作ってゆらちゃん、すごい♪♪
みかさんの角食も綺麗~♪
次男くん、とっても可愛いなぁ~☆

おいしかったよ~!!

先日は、シュトレンごちそうさまでした。
ふたりに、「食べていい?」「まだ!!」の押し問答を何度繰り返したか・・・・・。
今日、ついに食べ始めました。(私の了解も得ず。)フルーツの入ったパンは食べないはずの子供たちだったのに・・・・・?食べてる!!あれ?
「うふっ、慎ちゃんママのは、美味しいから食べられた!」(侑)
慎ちゃんママからのお届け物は美味しい美味しいプレゼントでした。ありがとうね。 

Re:クリスマスは・・・・・そしてみかさんの角食♪(12/25)

こんばんは( *'∀'* )
あはっ、私も今更クリスマスネタでしたよ 笑

★型のツリーのパイ、すごい均一に膨らんでますね!うちのオーブンじゃきっと焼きむらが出るよ^^
ノエルもきれいで、スポンジもおいしそう♪♪

次男君、初めて見ました・:*:(〃▽〃 ):*:・キレイな顔立ちですね♪もしかして ゆらさん似ですか??

ローストビーフも高っ!!でも、特別な日だから・・と言い聞かせてねv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

Re:クリスマスは・・・・・そしてみかさんの角食♪(12/25)

ごめーん、ツリーはパイじゃなくてスポンジね^^(*/∀\*)
パイで焼いてる方がいて、勘違いしました・:*:(〃▽〃 ):*:・

せりみほさんへ

せりみほさん、こんばんは~♪
今日は年賀状作りしていて、すっかり遅くなりました。
ケーキ、うちの子たちはもういいって感じでしたが、甥っ子がやりたいというので、またまた作ってしまいました。ツリーはちょっと思いつきで・・・
ローストビーフ、うちには痛い出費でした~。。
年に一度だからいいですよね。。
ありがとう~♪

ももぱんちーさんへ

ももぱんちーちゃん、こんばんち~♪
今日は年賀状をずっとやっていて、遅くなっちゃった~。。
楽しいパーティーっていうか、なんだかね~。
うちの子たちは全然ケーキ喜ばないし、寿司とローストビーフに群がってました。。
でもよかった~。。みんなこのくらいのお肉当たり前よ~なんていわれたら、恥ずかしかったよ。
わかってもらえてうれしい~。。

プレゼント、たまたま欲しいものが浮かばなかったみたい。。
Wiiは長男がリフティングが上手にならなきゃ買わないって言ってあるのであきらめているんだと思うよ・・
角食、私も久しぶりにシンプルが食べたくなって・・・
実は今日も焼いちゃったのさ~♪

かおり112さんへ

かおりちゃん、こんばんは~。。
今日は年賀状を仕上げていて、すっかり遅くなりました。
ツリーケーキは全然凝ってないよ~。
☆型(それもダイソーで買ったもの)で抜いて、中には竹串がはいっているの。。
そう聞くと、なんだ~って感じだよね。
甥っ子はずっとケーキ作りたかったみたいで、がんばっていたよ。
次男はいとこと一緒に本当に楽しくてしょうがないみたい・・・
このあと、ぐっすり寝ちゃいました。

ゴルゴンゾーラのパスタ、食べたい~♪
うちでは絶対出ないメニューだよ。。素敵。。
お正月は、おせち作るの??
うちはだぶん・・・・作らないと思います(笑)

あいりおーさんへ

あいりおちゃん、こんばんは~♪
今日は年賀状、がんばったよ~。。だからすっかりブログ遅くなってしまいました。
ツリーケーキはもうロールケーキを作ってもうちの子達食べないだろうと、ちょっと遊んじゃいました。
中には竹串が刺さってます。。
ローストビーフのお肉、よかった~。。うちだけじゃなくて・・
みんなにこれくらい当たり前よって言われたら本当にはずかしかったもん。
うちは買ったものばかりで恥ずかしいです。
あいりおちゃんのようにお料理も上手になりたいな・・
角食、久々で、やっぱりむずかしいね~。。
でもありがとう~。実は今日も焼いたのよ・・・

私も質素なごはんが大好きなの・・
これまたうれし~よ。。

roseさんへ

roseちゃん、こんばんは~。。
こっちへ書き込みしてくれてありがとう~。。
今日はがんばってやっと年賀状、すっかり遅くなりました。
星型ツリー、スポンジをただ抜いただけなの。。
それもダイソーで買ったヤツで・・・
中には竹串が刺さっています。。怖いでしょ・・
スタンプはセリアって100均のお店においてあるよ。
ここらへんではよくあるんだけど、このごろ見てないから、また探してみるね。。
ローストビーフ、わかってくれてうれしいわ~。。
今度はもう少し安いお肉で、作ってみようと思ってるんだ~。。
毎回こんな高くちゃ、食べれません。
トン汁とお魚・・・なんだか落ち着くのよね~。。

yujun18さんへ

おすずちゃん、こんばんは~。。
子供が4人いるととってもにぎやかです。。
でも男の子ばかりなので華やかさはないの~。。
女の子がいたら楽しいのにね~。。
次男、初めて載せちゃいました。すっごく楽しくてしょうがないみたい・・
先生が大好きな次男です・・(ふふ・・)
長男はゲームが欲しいんだけど、買ってもらえないのがわかっているので、欲しいものがないの・・・
『うちにはサンタさん来ないんだよね~』と次男に言ってました。
おすずちゃんのお宅、とっても素敵じゃない!!
私すっごく憧れてるの~。。
うちなんて本当に悲惨で・・・
同じく、家欲しいです~。。

ツリーのケーキはダイソーで売っていた☆型で抜いただけです。
中には竹串が刺さっているの。。ちょっと怖いね~。。

yuko@pag3さんへ

yukoちゃん、こんばんは~♪
ありがとう^^。。
ケーキ、もう今月は10台くらい焼いたような気分です。
ツリーはただ重ねただけなんですよ~。。
ローストビーフ、yukoちゃんの影響がなかったら絶対自分でつくろうなんて思わなかったよ。
またいろいろ教えてね。。

やよのんさんへ

やよちゃん、こんばんは~♪
ツリーのケーキは、中に竹串が刺さってます。。怖いでしょ・・
途中で傾いたりしたよ~。。やよちゃんするどい!

お肉ね・・・本当にやめたかった。。
でもすぐ近くに長男の同級生のお母さんもいたので、さすがに出来なかった~。。
でもおいしく食べれたのでよかったかな。。

角食、ひさしぶりで。。。蓋に付きそうでドキドキだったよ~。。
実は今日も練習しちゃった。。
でも同じようで・・・
一緒にがんばろうね~。

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~。。
今日はがんばって年賀状やってたの。。すっかり遅くなりました。
ツリーはダイソーで買った星型で抜いたの。
そして中には竹串がささっているんだ~。。
ブッシュドノエルも1台分だけチョコクリーム作るって結構難しいね。。
なんとか仕上がってよかった。。
ローストビーフ。。本当に痛い出費でした~。。
美味しかったのでヨシとします。

みかさんの角食、私はゆーちゃんのみたいに作りたかったの。
すっごくホワイトラインがきれいに出ていて、これだっておもってたけど、やっぱり私のは出なかった。
またがんばるね~。。
ゆーちゃんにそういってもらえると、とってもうれしいよ。

リコママよ~きゃ♪さんへ

リコママちゃん、こんばんは~♪
ツリーは、ロールケーキ用のスポンジを☆型(ダイソーのだよ)で抜いたの。
中には竹串が刺さっています。。怖いでしょ。。
ノエルは甥っ子が真剣に作ってたよ。男の子でもみんなケーキ作り好きだよね~。

ローストビーフ、私も作ったのは初めて・・・
長男が食べたい食べたい言うので買いに行ったら、めっちゃ高かった・・・

次男、かわいいなんてありがとう~。。
すっごく食べるので、将来は相撲部屋って言われているよ。。リコママちゃんいいところ紹介してね(って嘘よ~。。ごめんごめん!)
みかさんの角食、シンプルなパンが食べたくなったの~。。
あれ?リコママちゃん型持ってなかった??
是非買って一緒に作ろう~♪

ぴぐままku2さんへ

ぴぐままちゃん、こんばんは~。。
今日はやっと年賀状、やりました。。すっかり遅くなってしまいました。
ロールケーキのスポンジ、ちょっと遊んでみちゃいました。
中には竹串が入ってるよ。やっぱり倒れそうなの。
甥っ子のノエルはすごくがんばって仕上げてたよ。
持って帰っちゃったから味はわからないけど、うん、多分大丈夫!・・・
ローストビーフ、うちにはいたい出費でした~。。
このほかお寿司、鶏ももと本当に散財しちゃったわ。
角食カクカクじゃない??
ぴぐまま先生にそういわれると、ちょっと自信もっちゃいますよ~。。

harvest timeさんへ

harvest timeさん、こんばんは。。
はじめまして・・コメントありがとうございます。
ツリーはちょっとこんなのもあったらいいかな~って作ってみました。
子供達はお肉とお寿司に群がっていて、ちょっと寂しかったです・・・
私もこれからお邪魔しますね。。
これからもよろしくお願いします。。

ツイてる♪みなみさんへ

みなみちゃん、こんばんは~♪
ケーキ、そうそう、ダイソーの6つ入った星型です。
ちょっと雰囲気が変わるかなと作ってみました。
でも子供達はこれより、お肉!お寿司に夢中だったよ~(涙)
400g2600円、うちにはとっても痛かったわ。。
ピザは写真忘れちゃった~。。出した瞬間に食べ始めちゃうから、撮れないんだよね。
角食、ひさしぶりにシンプルなのが食べたくなって作ったの。
このレシピのは初めて・・・牛乳で作るからなんとなくやさしい味だよね~。。
次男。。すっごく食べるんだよ。この日も食べすぎてました。
ありがとう~☆

ゆうきママさんへ

ゆうきママさん、こんばんは~。。
書き込みありがとう~。。
シュトレン食べてみてくれたの??ど・ど・どうだった~??
なんせ初めてなので、超ドキドキだよ。
でもドライフルーツ苦手なのに食べてくれたなんてうれしいな~。。
かなりスパイスも効いているのに、すごいね。
10日目くらいが一番いいみたいです。
すっかりクリスマスが終わっちゃったよね~。。
また試食お願いします~。

そうそう、冬休みの間、遊ぼうね~。。
宿題結構多いよね。。毎日やらせなくちゃ~!

milky-mamさんへ

milky-mamちゃん、こんばんは~♪
ツリーのケーキ、パイでやっている人もいるんだね~。
それもとっても素敵だろうな~。。あとで見てみたいな。
甥っ子のノエル、これてんぷら粉で作ったロールケーキなんだけど、とっても簡単に失敗なく出来るの。
このごろはこればっかりです。

次男、私にそっくりって言われます。でもきれいな顔立ちではありませんよ~。。
すごくよく食べるので、うちでは関取とか言われてます。

ローストビーフ、本当に痛かった~。。
でもよかった。みんなこのくらい当たり前よ~って言われたら恥ずかしかったもん。。
わかってもらえてうれし~です。

Re:クリスマスは・・・・・そしてみかさんの角食♪(12/25)

ツリーのケーキ可愛いですね(*´艸`*)♪
☆型、こんなにいろんな大きさのを揃えるの大変そう!
もうお正月気分の中、クリスマスに戻っちゃいました。
ローストビーフ、めっちゃ美味しそうです。
簡単に作れますか??

erupy3さんへ

エルちゃん、こんばんは~。。
お返事遅くなってごめんね。
ツリーのケーキ・・・なんだかまだここはクリスマスだね~。。
このごろ忙しくてアップできないので・・・
☆型はダイソーで売っていたクッキーの抜き型で6
種類くらい入って100円なの。。
だからお勧めです。。
ローストビーフ初めて作ったけど、簡単で美味しかったよ。
ただ売っているように、薄くスライスが出来ないんだよね~。。

Re:クリスマスは・・・・・そしてみかさんの角食♪(12/25)

美味しそうなご馳走だ!!
ツリーはパイかと思ったら
ロールケーキの生地だったんだね。
可愛いなあ~。

ローストビーフ、すごく美味しそう。
・・・しばらく食べてないな・・。
我が家のお子ちゃま達、その存在すら
知らないかも・・。(汗

角食も綺麗な色に焼けてるね。
うらやましいです~♪

ぽっきりりさんへ

ぽっきりりさん、こんばんは~。。
そうなの~。
ロールケーキの生地を☆型でどんどん抜いただけで生クリームとチョコチップをちょっぴりの簡単ケーキです。

ローストビーフ、大好評だったのでまた作ろうと思ってるの。でも今度は安いお肉で(プププ・・・)
うちの長男なんて名前だけで食べたいって言ってたんだよ。

角食、カクカクじゃなく焼きたいけど、難しいね~。。
うらやましいだなんてありがと~♪

明日もお仕事だよね。。がんばってね~。

Re:クリスマスは・・・・・そしてみかさんの角食♪(12/25)

遅くなりましした~(((((っ-_-)っ ソロリ ソロリ

なるほど~☆型でスポンジを抜いて作るツリー
いいわ!!わが家にもツリーに出来る☆型あるのに
1回パイ生地で作った以来使っていなかった~。
来年は絶対覚えておこう!

400gで2600円!!!
確かにスーパーだったら
ちょっと手が出ないお値段~。
でも、すごく美味しそう!!!!
食卓もご馳走がいっぱい♪
次男くん、かわいいなぁ~。
ご本人がきいたら怒っちゃうかもだけど
女の子に間違われたりしないかしら?
ゆらちゃんに似ているのかな?
なんておもっちゃいました♪
みかさんの角食も立派~。
シンプルなパンが食べたい今日この頃^^
そう、本日やっとみかさんの本買って来ました♪
こちらの角食も、美味しそうな肉まんも♪
作ってみたいなぁ~。

Re:クリスマスは・・・・・そしてみかさんの角食♪(12/25)

またまた登場~(笑

今日で今年のブログおさめにするので
挨拶に来たよ~
今年も仲良くしてくれてありがとう。。。
いっぱいおしゃべりできてすごく楽しかったです。。。
いつか、会える日が来る事を夢見て
来年も頑張ろうかなぁ~
来年もゆらちゃんにとって素敵な1年になりますように~
では、良いお年を・・・

Re:クリスマスは・・・・・そしてみかさんの角食♪(12/25)

ゆらさん こんにちは~^^♪
私もご挨拶にきました~*^^*
今年もゆらさんといっぱいいっぱいお話できてとても楽しくて嬉しかったです♪
来年もまた美味しい&楽しいお話しましょうね!
ラッピングのお話もますますゆらさんと盛り上がりそう^m^
それでは良いお年を~♪
そして来年もよろしくお願いします*^^*

ぽこぱんだぱんさんへ

ぽこぱんだちゃん、こんばんは~。。
きてくれてありがとう~。。私もかなり遅いので同じだよ~。。
スポンジを☆で抜いた簡単ツリーです。
もうケーキはいいって感じだったのでちょっと遊んじゃいました。
パイで作る方が絶対美味しそう~。。
いつかやってみたいな~。

お肉、本当にうちにはいたい出費だったよ~。
このほかにも鶏ももとかお寿司とか、義妹家族の分も買わなくちゃいけないし・・・長男はつらいよ。。
次男、私にそっくりと言われてます。
でも食べまくりで、乱暴なので女の子とは言われたことないの~。。
そんな風に言ってもらえると、うれし~です。
角食、今はまっているよ~。。
この後3本焼いちゃった・・
シンプルなパンがいろいろ使えていいよね。。

みかさんの本、買ったのね~。。
やっぱり肉まん・・・私も一番最初に作っちゃった~。。
是非是非~。。

今年もぽこぱんだちゃんと沢山お話できてうれしかったよ。
念願のパンも頂いたし・・・・
来年はいきなり私のパンを送るかもしれません。
今年と思っていたけどなかなか出来なくて・・・駄目な私・・

こんな私ですが、来年もよろしくお願いします。
良いお年を♪

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~。。
こちらこそ、沢山仲良くしてくれてありがとう~。。
いつもゆーちゃんのところで癒されてました。
そして愚痴を聞いてもらったり・・・本当に感謝です。
うんうん、私もいつか会いたい・・
その日を夢みて、来年もよろしくお願いします。。
良いお年を♪

あいりおーさんへ

あいりおちゃん、こんばんは~♪
ありがとう~。。
私のほうこそ、あいりおちゃんからはキャラ弁からパン、お菓子、ラッピングにいたるまで刺激を頂きまくりでした。
本当にありがとう~。。
来年ももっといろいろお話しようね~。。
そしていつか会える日を夢見て・・・・

来年もよろしくね~。
良いお年を♪
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
