スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ラバーロゼ第2弾♪とプレゼント。

ラバーロゼ第2弾♪とプレゼント。

こんばんは~。。

どうしたの私、毎日更新なんて~

そんなことしている暇があったら、年賀状、大掃除をしたらって
言われちゃうよね。。全然手を付けてません。。

急に義父は会計顧問を変更したりするから、新しい会計士さんに
いろいろ聞かれたり、なんだか疲れます。。
でも今日やっと大体目途が付いたみたいで安心した~。。

さてさて、そんなことはどうでもいいのよ~

先日買ったラバーロゼ、また何か作りたいな~と思って・・・
今回はマドレーヌじゃなくて、マフィン作ってみよう。

そう思ったのが間違いだったかも・・

DSCF8311.JPG
マフィンってきれいなきのこ型になるじゃない。
だからバラの方を上にするとなんだか変な感じ・・・・
やっぱりこっち(下の写真)の方がしっくりくるよね
今回は見た目わかりずらいけど、いつものポピーシードチーズマフィンと
キャラメルバナナナッツを作ってみました。

なぜ沢山焼いているかというと・・・

次男が『幼稚園の先生にママの作ったケーキプレゼントしたい・・』って言うので、
そうか~。。なんてうれしくなっちゃって、いそいそと焼いていた訳です。

今日は幼稚園の面談の日だったので、4時までに仕上げればと思っていたのですが、
さっきの会計士さんがなんだかあれこれ聞いてくるから時間をとられ・・・
4時10分からの面談に間に合いませんでした。。。

家に帰ってきて、急いでラッピング(それもすごい手抜きな・・・
お菓子の名前さえ書かずに先生に届けました。。

ここで詳しく紹介しちゃいます。

DSCF8317.JPG
写真さえ、まともなのがないし・・・

上からロールケーキ(イチゴ入り)これヨシちゃんに教わったの。。
ロールケーキ作るのが大好きになっちゃった。でも相変わらず巻くのだけは下手です。
マドレーヌ。。やっぱりラバーロゼはマドレーヌの方がぴったりだよね。。
左下、チョコレートシフォンケーキ。。17cmで焼いて、8等分して
タートルパックに入れました。本当はもっとかわいくしたかったんだけど断念・・・

これらを色気も何もない、発砲スチロールの箱一杯にして、
幼稚園の先生へ届けました。。

ちょうど面談が終わって、先生達がお話しているところへ届けることが出来て
次男もなんだかうれしそうでした。。

食べてもらえるといいな~

 

ああ!本当に年賀状・・・・・

 



 
ラバーロゼ、コロンと外れるのがいいです。


タートルパックはお菓子を入れても、雑貨などを入れてもとっても可愛くて大好き。


ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

 

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 


作るの大好きな人!必見です。。

20070120234220.png

 

 

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:ラバーロゼ第2弾♪とプレゼント。(12/19)

こんばんは。
これも美味しそう。食べてみたいですぅ~。
先生たちも大喜びだと思いますよ~。
ママの手作りなんて素敵ですぅ~。
ラッピングだって上手です。
手作りっていいなって思いますね♪

Re:ラバーロゼ第2弾♪とプレゼント。(12/19)

ゆらさんおこんばんち~!

きゃ~ やっぱこの型かわいいねえ。
確かにマフィンって言うと下の写真のほうがイメージ的にはしっくり来るけど、ひっくり返してびっくり! 「私返してもすごいんです」って言ってるみたいなマフィン(笑

 先生たちにママの焼いたのプレゼントしたいだなんて~泣かせることいってくれるじゃないの!そりゃ張り切っちゃうよね。
 ラッピングだって十分だよ~ さすがゆらさん、急いでいてもこんなにできちゃうんだもんね。息子ちゃん鼻高々だね!

せりみほさんへ

せりみほさん、こんばんは~。。
今日は沢山焼いてしまいました。
先生方に喜んでもらえるといいのですが・・・
ラッピング命なのに、時間がなくて・・
手作りって本当に楽しいですね、

いかぽんままさんへ

いかぽんままさん、こんばんち~♪
かわいいからまた使いたくなって、無理やりマフィンしたけど、しっくりしてないよね。。
返してもすごいんですなんて、いいね~。それ使わせてもらおう。。

次男は先生にプレゼントしたいって思っていたみたいで、届けるときも『箱はボクが持つ』とか言ってたの。。なんだか成長してきたね~。。
ラッピング命なのに、なんだかね~。。
でもいかぽんさんからOKもらえたからうれしいよ~。。

Re:ラバーロゼ第2弾♪とプレゼント。(12/19)

次男くん♪幼稚園すっかり慣れた様子ですね~。
ほんと子供ってすごい★
先生にプレゼントしたいなんて、ママのお菓子が自慢なのですね!先生達もすっごく喜んでくれた様子がわかります~!

ラバーロゼいいなぁ!!セールやっていたのですね!私も次回は狙っちゃおうかな。手作りマドレーヌとかかわいくラッピングして手土産に・・ってステキかも♪

タートルバッグもいろいろな使い道があるのですね~♪

Re:ラバーロゼ第2弾♪とプレゼント。(12/19)

お久しぶりです。
最近ばたばたしてて、お邪魔するのにこんな時間になってしまってます。
ラバーロゼ・・・確かにマドレーヌのほうがしっくりきますね(笑)
それにしても先生が羨ましいです。こんなに美味しそうなお菓子をプレゼントしてもらえるなんて!
ラッピングもいい感じですよ~!
息子ちゃん自慢の母なんですね、きっと♪

Re:ラバーロゼ第2弾♪とプレゼント。(12/19)

おはよう♪

同じく、年賀状も大掃除も手を付けてない私・・・
でも、切羽詰らないと出来ないタイプなので
今日も無理かも・・・(笑

先生達、大喜びだろうね~
こんな素敵な生徒のママがいたら
みんな感激だろうなぁ~
息子クンも、ママの手作りのお菓子が自慢なんだろうねっ。
可愛い♪
おばちゃんがぎゅ~ってしてあげたい(笑

ポチッ♪

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ゆらちゃんおはようち~♪

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 大掃除も年賀状も一向に進んでいないのはももぱんちーも同じ~~~仲間!!(笑
どうやってこの重い腰を上げようかと・・・ははは←笑ってごまかすな!!

ラバーロゼって型の事だったのね~!今知った!!はは
ゆらちゃんのケーキを貰った先生は幸せだね~♪
手抜きでここまで出来ちゃうとは!?
ゆらちゃん天才!!!

忙しそうだけど今年も残るところあと少し!!
お互い気合で乗り切ろう~~~ふふ

Re:ラバーロゼ第2弾♪とプレゼント。(12/19)

ゆらちゃん~おはよう~!
次男くんの一言嬉しいね~♪やっぱりママの味が大好きなんだよ~(^^@きゃ♪
こんなにたくさんのプレゼント!!
幼稚園の先生たちも喜ばれるよ~~
しかしよく焼き焼きしたわね~~
そんなに忙しい中、あたしだったら聞き流すかも、、(^^;あは~~
いけない母だわぁ~(泣)とほほ、、、
  • #7511 リコママよ~きゃ♪ 
  • URL 
  • 2007.12/20 07:58 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

Re:ラバーロゼ第2弾♪とプレゼント。(12/19)

おっはよ~~( *'∀'* )
急いでいたとはいえ、凄いかわいいラッピングだし、ケーキやマフィンも盛り沢山!!
お疲れ様でした~~~!
きっと、息子君も自慢のママだねv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
冬休み前の、いい差し入れになりましたね♪

私も、パンを20数個 先生に焼いて行ったときは疲れた~~^^
何せ、小さなオーブン・・・うちのはテンパン1枚しかないの。。
サンタさん、新しいオーブン下さーーーい。

Re:ラバーロゼ第2弾♪とプレゼント。(12/19)

ゆらさん こんにちは~^^♪
私も何にもやってませ~ん(笑)
ついつい自分のやりたいことが優先で^^;
こんなに沢山のプレゼント先生喜ばれたでしょうね~♪
せっかくラッピングしたかったのに会計士さんい時間とられちゃったんですね。。。
でもでも十分可愛いラッピングですよ~♪
私もタートルバック大好きです♪
やっぱりラバーロゼ可愛い~♪
私もマフィンで焼いてみたいと思っていたところした^^

Re:ラバーロゼ第2弾♪とプレゼント。(12/19)

ゆらさん、こんにちは♪♪
年末って、何だか気ぜわしいですよね~
クリスマスも年末も元旦も短期間で来るから、
何だか気持ちが追われているような感覚!

プレゼント便素敵~!こんなに種類豊富なんて!
でも一番嬉しいのは、息子くんが先生に渡したい!って言ってくれたことですよね♪私そんなこと言われたら涙でる~~~!
だって、ママが作ったお菓子が美味しくて、先生に自慢したい!ってことですよ♪
小さい子って素直だから、本当にママの作ったものを食べて欲しかったんですね~
う~ん!いいお話聞けました♪

このラッピングいいですね!窓付きの♪
私も後でチェックしてみま~す!

美味しそう~!

凄く美味しそうです!ぜったい先生喜んだはず♪
ラッピングといい、素敵です☆
食べたい~(*/□\*)マフィン焼く。とか思ったら
一日何も用事入れられません(笑)

Re:ラバーロゼ第2弾♪とプレゼント。(12/19)

沢山だー♪
時間がなくてもラッピングしているあたりがゆらさんらしいわ(*^^*)
とても手作りなんて思えないほど綺麗な仕上がり!!
ロールケーキも綺麗に巻けてるじゃあーりませんか!!

ラバーロゼ、とつても可愛いですよね。
でもやっぱり上下どっち?!って思っちゃいます(笑)

かおり112さんへ

かおりちゃん、こんにちは~♪
ありがとう。そうなんです、やっと慣れたと思ったらまた冬休み・・・なんだかね~。
先生にプレゼントってずっと言われていたんだけど、なかなかチャンスがなくて、やっと実行しました。
ラバーロゼ、これ500円だったんですよ~。。
きっと来年もあると思います。。是非~♪
タートルパックももっとかわいく使いたかったけど、時間がなくて・・・
これ大好きです。

erupy3さんへ

エルちゃん、こんにちは・・
私もいつもコメも書かずだったので、ごめんね。
忙しそうだけど、体調気をつけてね。。無理しちゃ駄目だよ~。。
先生にあげたいってずっと言われていたんだけど、やっと実行したって感じです。
自慢の母とは・・・思っているとは思えないけどね~。。

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんにちは~♪
また今日も年賀状、手付かずになりそう。。
いい写真がなくて・・今日は夜がんばってやらないとね♪

先生にあげたいってずっと言っていたんだけど、なかなかチャンスがなくてね。。
喜んでもらえたらうれしいな~。。
自慢とは思ってないよきっとうちの次男は・・・(笑)
ぎゅ~っとしてやって~♪

ももぱんちーさんへ

ももぱんちーちゃん、こんち~♪
あはは~。やっぱり今日も何もせず、終わりそうだよ。
私なんて働いてないのに・・・ぐうたらです。。
ラバーロゼはセールですごく安くて思わず買っちゃったの。コロンと外れて気持ちいいよ~。。
もっと使う用途を考えなくちゃ・・・
今回はパンなしで甘いケーキばかり・・・・
先生達を太らせてやる~って感じかな。。

ももぱんちーちゃんも忙しいと思うけど、体に気をつけてね~。。

Re:ラバーロゼ第2弾♪とプレゼント。(12/19)

幼稚園の先生にとって 忙しい時期の差し入れは嬉しいですよ!
そして息子さんも嬉しかったでしょうね♪
自慢のママなんでしょうね(^^)

Re:ラバーロゼ第2弾♪とプレゼント。(12/19)

ゆらちゃん、こんばんは♪
ラバーロゼ、とっても気になっちゃう♪でも売り切れてるのね~。。。あーん、残念。。。
ゆらちゃんのいろんなお菓子たち、とっても可愛いラッピング♪
先生方も大喜びだったでしょうね(^-^)

リコママよ~きゃ♪さんへ

リコママちゃん、こんばんは~。。
医龍よかったわ~。。もちろん見たよね。
次男、ずっと先生にあげたいと言ってたの。
私の味が大好きというよりは、先生が好きだから何かあげたいって雰囲気よ。。これだから男の子はね~。。
ずっと聞き流していたので、なんとか年を越さずに実行したって感じかな・・・
リコママちゃんは最高のママだよ~☆

milky-mamさんへ

milky-mamちゃん、こんばんは~♪
ラッピング、なんだか手抜きで恥ずかしいわ~。。
いつも思うんだけど、前もって考えておけばいいのに、いつも焼いてから考えるの。それがいけないんだよね。
自慢のママとは思ってないような・・・・感じです。

パンを20数個ってそっちの方が大変そう。。
時間もかかったでしょ~。。
2段式のオーブン、サンタさんが持ってきてくれるといいね~。。

あいりおーさんへ

あいりおちゃん、こんばんは~♪
結局今日も、夜テレビ見て、今に至ってます。。
どうしよう・・・掃除はまだ細々やるとして年賀状をどうにかしなければ!!
先生、喜んでくれたかな??ちょっと心配です。
ラッピング、こんなのあいりおちゃんに見られるの恥ずかしいよ~。。
タートルパック、もっと可愛く見せなきゃね。。
ラバーロゼでマフィンはちょっと変でした~。。

yujun18さんへ

おすずちゃん、こんばんは~♪
本当に・・・もう20日だものね~。。
あっという間に年末になってしまいそう。。
おすずちゃんは今年は始めてのお正月だからいろいろ年賀状とかも今までと変わって大変じゃないですか?

次男が先生にあげたいってずっと言ってたんです。
私もうれし~と思っていたけど、先生がすきだからみたいです。なんだかね~。。
渡したとき、そんな感じだったの。。ちょっとさびしい・・
ラッピングバック、とってもかわいいの~。。
この手のもの大好きです。

yuko@pag3さんへ

yukoちゃん、こんばんは~。
ありがと。。喜んでもらえたかな??
ラッピングはなんだか中途半端で恥ずかしいです。
マフィンはやっぱり普通の型の方がいいね。。
yukoちゃんならすぐ作ってしまうでしょ~。。

ログログさんへ

ログちゃん、こんばんは~。。
うん、またまたがっつり焼いちゃいました。
ラッピングっていうか、なんだかやっつけ仕事になっていて恥ずかしいよ。
前もって決めておけばいいのに、やらないんだよね。。
だからいつも焦りまくりです。
ロールケーキ、近くでは見せられません。
ログちゃんみたく作りたい~。。

ラバーロゼにマフィンは合わないってよくわかりました~。。

カフェ☆モカさんへ

カフェ☆モカさん、こんばんは~♪
先生に喜んでもらえたら、うれしいんですが、やっぱりあげるのってドキドキします。
息子は先生が好きであげたかったみたい。私のことはどうでもいいみたいな・・・感じです。

ツイてる♪みなみさんへ

みなみちゃん、こんばんは~。
ラバーロゼ、売り切れなのね~。。
セールだったので買ったけど、これ本当に何も塗らなくてもコロンって外れます。
ラッピングはなんだか中途半端でしょ。。はずかし~。。
前もってどんな風にするか決めておかなくちゃね。。
先生、喜んでくれたかな??

Re:ラバーロゼ第2弾♪とプレゼント。(12/19)

こんばんは~(*^▽^*)

すごいいっぱい焼いたね!!
先生方も感激だっただろうなぁ~(*^▽^*)
ラッピングもすごくかわいくて
ゆらちゃんらしい☆
ラバーロゼ!っていうのですね。
バラの形がプレゼントにぴったり!!

(゚Ω゚;)ハッ!!年賀状…
すっかり忘れていたわ…作らなきゃ~。

Re:ラバーロゼ第2弾♪とプレゼント。(12/19)

ゆらさん こんちは~。
バタバタと忙しかったみたいだけど・・・
十分可愛くオシャレにできてるわよ~!!
お子様に 「先生たちにあげたい」なんて言われちゃったら・・そりゃ~ 張り切っちゃうわよね。
私も・・子供たちに作ったおやつを気に入ってもらえて「ママにお土産にしたい」なんて言われたら・・残ってる分を 迷わず袋詰めにして 持たせてあげちゃうもん♪  きっと 園の先生たち 喜んでいたわよ~。
マフィン・・・ホント ひっくり返したほうが
しっくりくるのね・・。せっかくのバラだけど
マフィンの場合は・・・(汗
でもさ~~ 全然不細工じゃないし やっぱりバラは可愛いわよ~~♪

Re:ラバーロゼ第2弾♪とプレゼント。(12/19)

ラバーロゼ、やっぱりかわいい~♪
欲しいなぁと思いつつ・・・

先生にプレゼントしたいだなんて次男君
かわいい~(*^-^)ニコ
次男君、ママの作るお菓子が美味しいことよく知ってるのね~
こんなにたくさん、きっと先生も大喜びだよ♪

年賀状に大掃除
ココにも(*^ー^)人(^ー^*) ナカマ!がいて
嬉しいわぁ~ 笑

Re:ラバーロゼ第2弾♪とプレゼント。(12/19)

ゆらちゃん、こんばんは(^^♪

うわ~~こんなたくさんの差し入れがいただけるのなら私も幼稚園の先生になりたいわ。次男君、とっても嬉しかっただろうナァ~『ぼくのママ、すごいんだよ!』って。

年賀状、ようやく私の分とよぅの分がPCの中にはいったよ~あとは、みぃの分だけ。これがまた、注文が多いからたいへんなのよねp(・・,*) グスン

マフィンも、いいんじゃないかしら?両面がかわいくって、私は好きよ(^_-)-☆

ぽこぱんだぱんさんへ

ぽこぱんだちゃん、こんばんは~。。
お返事遅くなってごめんね。
ずっと先生にプレゼントしたいって言われていたんだけど、なかなかチャンスがなくて・・
喜んでもらえたらうれしいけど~。。
ラッピング、全然出来なかったよ。前もって決めておかないとだね。
年賀状、がんばろう~♪

ヨシ6171さんへ

ヨシちゃん、こんばんは~♪
本当に今回はうちの仕事も片付いたと思っていて、焼き始めたのに・・・全く義父ったらこっちの都合も考えてほしいです。
やっぱりヨシちゃんもママにお土産になんていわれるとうれしいよね。。すっごくわかるわ~。。
先生達喜んでくれたかな??ちょっとドキドキだったりします。
ラバーロゼ、マフィンにはちょっと苦しいよね・・・
これでわかったから、ラバーロゼでマフィンは作らないようにしようと思ってます(笑)
やっぱりマフィンはマフィン型が一番可愛いのかもね・・・

ちータンさんへ

ちータンちゃん、こんばんは~♪
ラバーロゼ、先日のセールで500円だったの。。
思わず買っちゃいました。かわいいよ~。。
次男が先生にプレゼントしたいのは、どうやら先生が大好きだからみたいです。
私のお菓子が好きかは微妙・・・

大掃除は旦那がお休みになってから一緒にやることにしました~。。
とりあえず、年賀状かな・・・

桂かさんへ

桂かちゃん、こんばんは~♪
ずっと次男が先生にプレゼントしたいって言ってたの。。
どうやら先生が大好きみたい・・・
私のお菓子がすきなのかはちょっと微妙だったりして・・・
年賀状、本当にこの週末で仕上げないと。。
つい脱線しちゃうけどね~。。
マフィン、なんか変だよね~。。
やっぱりマフィンはマフィン型かな~。。

Re:ラバーロゼ第2弾♪とプレゼント。(12/19)

お久しぶりです~。
会計士の方が変わるのって大変そうだね。
一から十まで教えなきゃならないもんねー。

次男ちゃん、美味しいママのお菓子を大好きな先生にって気持ち嬉しいし、
そういう気持ちを持てるってすごいね~!
ひとつで2度かわいい形ってイイね。
マフィンのあの味を思い出すなぁ~。(また食べたい♪)
ロールケーキもシフォンもなんて先生達、感激したの間違いないね!

moguramさんへ

moguramさん、こんばんは~。。
お久しぶりです。お忙しいのに来てくれてありがとう。
会計士・・・前の人よりおじさんで説明が大変で・・・
決算が無事済めばいいんですけどね~。。

次男は先生が大好きでケーキをあげたかったみたいです。
なんだか次の日とかもうれしそうでした。
マフィンはやっぱりマフィン型がいいな~と実感しました。
バラは違うものに・・・・だね♪

私もまたmoguramさんのケーキ&パン食べたいよ~。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
