スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

初ラバーロゼでマドレーヌと久しぶりにcafeめぐり・・

初ラバーロゼでマドレーヌと久しぶりにcafeめぐり・・

こんばんは~。。

こんな時間にブログアップは久しぶりかも。。
忙しいといいつつ、出かけてます

遅れ気味ですが、これは先週の木曜日のお話・・・
(ケーキ作りをした次の日だったな~

お華の先輩のミモザさんに誘われて、友の会(何の友の会かイマイチわかってません
の年に2回のセール(バザーみたいな感じでした)に行ってきました。
この友の会ではテストがあって、それに合格しなくとこうしてみんなに売ることは
出来ないみたいです。前からミモザさんから聞いていて一度行ってみたかったの。

DSCF8276.JPG
パンや、お菓子が沢山ありました。
お勧めもレモンケーキとパンはチーズパンと全粒粉のパンを買ってみました。

DSCF8300.JPG
レモンケーキはレモンの果汁がたっぷりですっきりとした甘さで美味しかったです。
パンはやはり焼いて時間が経つとどうしてもパサつきが気になりました。
こういう会もあるのね~と勉強になりました。

それから、ミモザさんと久しぶりにランチをすることになって、cafe la famileへ・・・
ずっとまた行きたいと思っていたので、ウキウキ・・・・

DSCF8280.JPG
お庭もちょっと初冬の雰囲気が漂っています。
行った時間がお昼ちょっと前だったのに、ほとんど満席状態・・・
平日なのに、とっても混んでました。

DSCF8284.JPG
ミモザさんはガレットを私はサンドイッチを食べました(名前忘れちゃった・・)
またまた美味しくて、これ、今度自分でもやってみたいな~。。
デザートは洋梨のタルトとバナナのアイスクリーム。。幸せでした~。。
雑貨屋さんの方もすっかりクリスマスムード一杯でした。

何度行っても、またすぐ行きたくなります。。

さてさて、レンジャー隊のなのに、自分の作ったのがまだ出てませんでした。

先日の馬嶋屋さんのセールで買ったラバーロゼ、
早速何か作ってみたかったので、ありがちですが、マドレーヌを♪

DSCF8253.JPG
本当にコロンと外れて、気持ちいい~
でも後ろ側は出べそです。。これでいいの??
これって絶対プレゼント向きよね。。かわいいし~
明日、焼いてプレゼントしちゃいます。。

 



ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 


作るの大好きな人!必見です。。

20070120234220.png

 

 

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:初ラバーロゼでマドレーヌと久しぶりにcafeめぐり・・(12/18)

こんばんは~~( *'∀'* )
ひょっとして同じ時間に起きてますね?
もう!ゆらちゃんてば夜更かしギャルなんだから~~・:*:(〃▽〃 ):*:・

パンを出店するのに、テストがあるんですね~!
テストするのは、プロのパン職人さんとか??
ゆらさんなら1発Okじゃないですか~~♪♪

そして、前行ってたCafeかな?
う~ん、どれもおいしそう!!
ハートのカフェオレ?もかわいいし(((*ノ∀ノ)キャァ♪

まさに至福の時でしたねv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

Re:初ラバーロゼでマドレーヌと久しぶりにcafeめぐり・・(12/18)

ゆらさん こんにちは~^^♪
パンを出品するのにテストですか!!
それはすご~い!!
テストに合格するパンなら買うほうも楽しみですよね!
ゆらさんなら絶対合格♪
そしてランチ、とっても素敵で美味しそう♪
うんうんcafeで頂くランチって気持ちも満足できて
いいですよね~♪
そうそう勉強になるし!!
cafeとんとご無沙汰です。。。
ラバーロゼ可愛い~♪
私も裏は出べそですよ^^
これでいいと思いますよ~♪
それか生地量控える?
私前に生地量控えすぎてしょぼいお花になってからは
でべそのまま作ってます。*^^*

Re:初ラバーロゼでマドレーヌと久しぶりにcafeめぐり・・(12/18)

ゆらちゃん、おはよう♪
いろんなパンや、ケーキが売っている友の会、楽しそうだね♪いろんなパンを食べるのは勉強になるよね☆
カフェも、ステキ♪♪ガレット、美味しそう♪それにカプチーノのハートも可愛いね(^-^)
薔薇のケーキ♪とっても可愛い~♪みなみも薔薇の型が欲しいの~♪♪前に本で、マドレーヌは、でべそが出来ると成功♪って読んだことがあります♪だから、ゆらちゃんのマドレーヌは大成功♪だよ☆

Re:初ラバーロゼでマドレーヌと久しぶりにcafeめぐり・・(12/18)

おはようございます。
どれもかわいいですね。
ランチも美味しそう♪
そして、マドレーヌ・・バラの形でかわいいですね。プレゼントされたお友達は喜ぶのがわかりますね。素敵なプレゼントですね♪

Re:初ラバーロゼでマドレーヌと久しぶりにcafeめぐり・・(12/18)

おはようございます!

パンのそんな会があるんですね~。でもゆらさんだったら、すごくチャンスを生かせる感じです。
ゆらさんのパンを出したら完売だわ!

カフエいいね~。すっごく癒されそうなお店★
お友達とのんびりタイム。主婦には必要ですよね!

お花のマドレーヌ可愛い!!
ゆらさんのブログを見ると毎回すっごく触発されます。
あさってお友達が我が家に数人来てくれるのですが
男の子ばかりなので、鉄板パーティーになりそう。
もっとオシシャレにしたいんだけど・・
これが私の地だわ~と実感。。

Re:初ラバーロゼでマドレーヌと久しぶりにcafeめぐり・・(12/18)

わ~ゆらちゃんのマドレーヌ♪
どこにお嫁に行くのかしら~(^^@

友の会って何の友の会?に笑っちゃったよ~(^^;あは~
レモンケーキって響きだけでも美味しそうね~
パンって時間が経つとやっぱりパサけるよね・・
送るときにど~してもその事が気になるわぁ・・
やっぱり焼き立てとは格別に違うもん・・
カフェいいなぁ~こんなとこなら何時間でもいたいわぁ~
きっと迷惑な客よね、、(爆)
  • #7478 リコママよ~きゃ♪ 
  • URL 
  • 2007.12/19 09:52 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

ポチ完了♪

yukoは夢の中の時間です~(笑)
美味しそうな画像にお腹ぺこぺこ・・・。
ゆらさんなら売れますよ~!

Re:初ラバーロゼでマドレーヌと久しぶりにcafeめぐり・・(12/18)

ゆらさん、こんにちは~♪♪
パンとお菓子のバザー楽しそう~!
合格した人だけ。。。か。本格的ですね。
でも合格した人でも、時間が経つとパンぱさつくんですね、ちょっと安心したりして(笑)

ここのカフェ、以前も行ってましたよね♪
何か車じゃないと行きづらそうな場所のような~
よく雑誌に載っているので憧れます★
平日でも満席だったら、いつでも満席じょうたいそうですね~さすが人気店!

バラの型可愛い♪私も色々形が出る型が欲しいな~
♪プレゼントにぴったりですね♪

Re:初ラバーロゼでマドレーヌと久しぶりにcafeめぐり・・(12/18)

お~~~!!
めっちゃ美味しそうなランチ・・・。
名前・・忘れちゃったのね・・(笑
でも 美味しくいただけたのなら・・いいわね~!
バラのマドレーヌも可愛いわ~♪
やっぱりこういう型はそのままプレゼントに
出来ちゃうからいいよね~。

Re:初ラバーロゼでマドレーヌと久しぶりにcafeめぐり・・(12/18)

ゆらちゃん、こんにちは(*^_^*)

テストに合格しないと売ることが出来ないだなんて、、、
なんだかドキドキだね^^
でも色々種類があって、見てるだけでも楽しめそう。。。
美味しいランチも羨ましいな。。。
って、、、私も今日ランチに行ったの。。。
イタリアンを満喫してきました~(笑
ガレット食べてみた~い♪

ラバーロゼで作るマドレーヌ、すっごく可愛いね^^
この型、私も欲しいなぁ~♪

頑張ってねっ!ポチっ♪

Re:初ラバーロゼでマドレーヌと久しぶりにcafeめぐり・・(12/18)

寒かったけど楽しかったですね。
レモンケーキはあいかわらず美味しかったですが、初めて見たゆずケーキもまた、良かったですよ。
レモンよりもさっぱり系かも。

パンはやはり、ふわふわタイプのバタロールがいちばん無難だったようでしたね。
全粒粉のは、フレンチトーストにしちゃいました。
大きな声では言えないけれど、ゆらさんのパンの方が、美味しいわ。

Re:初ラバーロゼでマドレーヌと久しぶりにcafeめぐり・・(12/18)

こんばんは♪
本当に12月って忙しいね~。。
年賀状も大掃除もぜんっぜんはかどりません。
どうしよう~~(-_-;)
cafe la famile、以前写真をいっぱい紹介してくれたところだよね。
相変わらず素敵♪
混んでいるのも納得です。
馬嶋屋さんのラバーロゼ持ってますよ~。
最近使ってませんけど...
マドレーヌのおへそは成功の証よん。。
前回の日記のケーキを作る会、とっても楽しそうね。
どのケーキも、子ども達の美味しそうにかぶりつく笑顔が目に浮かんできましたよ。。

Re:初ラバーロゼでマドレーヌと久しぶりにcafeめぐり・・(12/18)

ゆらちゃん、こんばんは(^^♪

出店するのに、テストがあるバザーってすごいね~~みなさん、力作ぞろいだったんだろうナァ。ゆらちゃんのパンが並ぶ日も近そうね(^_-)-☆

ランチ。いいナァ~~12月に入って1回したきりなのよ。。これからは、みんな忙しくなるし(^^ゞ

この型。かわいいよね~~型離れもいいみたいだし。。。コロンってしてるのが、いいね(^_-)-☆

milky-mamさんへ

milky-mamちゃん、こんばんは~♪
うん、同じ時間に起きてたよね~。。
夜更かしギャル??きゃはは・・・夜更かしおばさんです~。。

この会の中でうまい人がきっとテストするんじゃないのかな??
出品されているものも決められているって感じでした。
でもとっても勉強になるよね~。。

以前にも沢山写真を載せたcafeです。
そうそうカフェオレに書いてもらったのがかわいいよね。
こういうのって家で出来たらいいのにね~って思っちゃいました。
今年はもう行けそうにないから、至福は来年までお預けだね~。。

あいりおーさんへ

あいりおちゃん、こんばんは~。。
テストがあるみたいです。
良くわからないけど~。出す品物も決められているみたいで自分の好きには出来なそう。。
私は自由じゃないといやな人だからこの会は無理かもです。。

ランチ、久しぶりでもううきうきでした~。。
この細いバゲットには下からツナ、トマト、ゆで卵、レタスが挟んであって、とっても美味しかったの~。。
よく噛んで食べるのからすっごくお腹一杯になってかえってヘルシーなのかもね。。夕飯は食べられなかったもん。
ラバーロゼ、かわいいけど、出べそになっってしまうよね。
写真を撮ろうとしてもあちこち向いちゃうの。。
でもあいりおちゃんも出べそでOKなら、安心しちゃったよ~。。

ツイてる♪みなみさんへ

みなみちゃん、こんばんは~♪
友の会、このほかにも材料や日用品、本まであって、すごく人が来ていました。
こういうパンやお菓子の作り方もあるのね~って勉強になります。
でも私は自由にやりたい人だからこの会はあわないかもね。。
cafe、久しぶりでもううれしかったよ~。
前回はガレットだったので、今回はサンドにしたの。
これがまた美味しくて~。。自分でも作ってみたいと思っちゃった。
ラバーロゼ、安かったので買ってみたの。
本当にコロンと取れて感激だよ~。。
出べそ気になってたけど、いいのね~。安心しちゃった。ありがとう♪

せりみほさんへ

せりみほさん、こんばんは~♪
ありがとうございます。
ランチ美味しかったです、ここはとっても人気があっていつも満席なんですよ~。。
一緒にある雑貨やさんがまた素敵なんです~。。
シリコンの型って石鹸にも使えるんですよね~。。
いつか挑戦してみたいです。。

かおり112さんへ

かおりちゃん、こんばんは~♪
私もこの会のことはよく知らないんですが、なかなか手順とか厳しそうです。
私は自由に作らせてもらえないのは駄目だな~って思っちゃいました。
cafe、久しぶりにのんびりしちゃいました。
私の他にも写真を撮りながら食事をしている人がいて、きっとアノ人もブログしているんだろうな~って思っちゃった。
ラバーロゼはセールでとっても安かったので思わず買っちゃったの。
かわいいけど、出べそが気になっていたんだ~。。
男の子ばかりで鉄板パーティー、うちの長男すごく喜びそうだよ。
甘いものよりやっぱり肉でしょ。。男の子だもんね。
かおりちゃんはぜったいおしゃれだよ~。。私しってるもん。

リコママよ~きゃ♪さんへ

リコママちゃん、こんばんは~♪
今日ね、プレゼントというか、またまた強制的においてきたわ~。。
詳しくはこの後ね~。。

友の会、未だに何の友の会かわからないのよ。
でもパンやお菓子の作り方を教えてもらえるのはいいけど、自由じゃない雰囲気がね~。。
みんな白い割ぽう着にも引いた~。。エプロンじゃなくて割ぽう着だったの。
パンはパサつきは避けられないよね。
冷めても美味しいパンだけ送ろうと思うけど、本当に難しいよね。
cafe、いいでしょ~。。ひさしぶりにのんびりしちゃった。
ここ食べ物も本当に美味しくて、大満足です。
みんな長居してるよ~。。
気持ちは同じだね。

yuko@pag3さんへ

yukoちゃん、こんばんは~。。
忙しいのに来てくれてありがとう~。。
yukoちゃんの方が美味しそうな画像たっぷりでしょ~。。
私もいつか売れるようにがんばるね~。。
ありがと♪

yujun18さんへ

おすずちゃん、こんばんは~♪
バザーは他にも材料は生野菜、日用品など何でも売ってました。
合格した人っていうのがすごいよね。
そうそう、やっぱりパンの種類によってはパサつくと思います。
でもここのパンは本当にぱさぱさだったの~。。
自分のじゃここまでパサつくことないなって思ったくらい。

cafe、きっと東京から来た人はすごく迷うと思います。
住宅街の中だし、ナビでも難しそう~。。
いつ行っても満席で本当にすごいです。
ここら辺にはこんな素敵なお店がないからかもね。
バラ型、コロンと取れて気持ちいいよ。
気泡が出ちゃうから、入れるときはしっかり入れたほうがいいみたいです。

ヨシ6171さんへ

ヨシちゃん、こんばんは~♪
そうなの・・・ランチの名前、カタカナだったので忘れちゃいました。長いと駄目・・
とっても美味しくて細めのバゲにサンドしてあるんだけど、よく噛んで食べるからすっごくお腹も一杯になって、夜食べれないくらいだったよ~。。

バラの型、かわいいよね~。。
型マニアですから、やはり押さえちゃいました(笑)
これでいろいろ挑戦してみたいな。。

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~♪
そうなの、テストがあるんだって!
出している種類も決められているみたいでみんな同じパンだったりしてね~。。
なんだか私は自由にやりたいので駄目かも~。。

ゆーちゃんも今日はランチだったのね~。。
いいな~。イタリアンもご無沙汰してるよ~。。
こういう時間って絶対必要だよね、
家に帰ってきて、子供にやさしくなれます(笑)
ラバーロゼ、セールですごく安くて思わず購入・・・
コロンと外れるのが本当に気持ちいいよ~。。
ゆーちゃんも是非。。
あいりおちゃんが持っていた、ノルディックもいいよね~。。
ポチ、私も今から行くからね~。。

ミモザさんへ

ミモザさん、こんばんは~。。
先日はお世話になりました。とっても楽しかったね。
柚子ケーキはもっとさっぱり目なんだね~。。それも買えばよかったかも~。。
レモンケーキはとっても美味しかったです。
パンはやっぱり時間が経つと、難しいね~。。
チーズパンはもう固くて固くて・・・
それにチーズが入ってなくて、上に粉チーズだけでがっかり・・・
私のほうが美味しいなんて、ありがとうございます。
そんな事いうと、また作っちゃいますよ~。。

cafeもまた行きましょうね。。あとお蕎麦屋さんも♪

ぴぐままku2さんへ

ぴぐままちゃん、こんばんは~♪
私も年賀状、大掃除全然だよ~。。
大掃除は来週から本腰いれないとね。。年賀状も。。
cafe、以前も行ったところです。
ちょっと枯れた感じもとってもよかった~。。
何度行ってもまた行きたくなります。
ラバーロゼ、コロンと取れるのがいいね。
かわいいし、何か作りたくなる気分です。
ケーキの会も見てくれてありがとう~。。
男の子でも自分で作ってみたいって思ってるんだよね~。。
私もとっても楽しかった。。

Re:初ラバーロゼでマドレーヌと久しぶりにcafeめぐり・・(12/18)

こんにちは~^^
友の会って、なんかうちの辺にもありますよ、バザーとか講習会とかやってる会??
全国組織なのかな~??
私は和菓子や料理の本を買ったことがありますよ~。
お饅頭が美味しかったです^^**

ほんとに、建物もお庭もお料理も素敵なcafeですね~。
ガレット、美味しそうですね。
作ったこと無いけど、家ではこんなふうにカリッとはいかない気がします!!

やっぱりラバーロゼのマドレーヌは可愛いですね^^*

桂かさんへ

桂かちゃん、こんばんは~♪
そうなの、合格しないと出しちゃいけないみたいです。
出す品も決められているみたいで、ラッピングとかもみんな同じで私は自由じゃないと駄目だからこういうのはちょっとって思っちゃった~。。
お菓子はとっても美味しかったよ。
ランチ、やっぱり忙しくてもたまにはね♪
これで家に帰ってやさしいママになれます(笑)

ラバーロゼ、とっても簡単にはずれていいね。
ノルディックも欲しいけど、これでしばらく我慢します。。

Re:初ラバーロゼでマドレーヌと久しぶりにcafeめぐり・・(12/18)

素敵なバザーだね!

人に売る前にはテストが・・・
最近思うけど、やっぱ趣味で焼いてるくらいのほうが楽しいよね。緊張して焼くのは嫌だな~

 ガレットに引かれる!!
とってもおいしそう~ サンドイッチも素敵ね!
こういうお店でランチしたら幸せだな~~

モッキンバード31さんへ

モッキンバードさん、こんばんは~。。
友の会、全国組織なんですか~??
確かにいろいろな支部の名前があったかも・・・・
私もミモザさんも入会したいとまではおもっていないので、こうして買いに行くだけでも自分の作っているものとは違うものを見ることが出来て楽しかったです。
本も売ってました。お饅頭、今度披露してください~。。

cafe、久しぶりにいったら、またちょっと枯れた感じの庭が実にいい感じでした。
ちょうど雨がやんだあとっていうのも雰囲気盛り上げてます。
ガレット、それを焼く専用のものがあるみたいですね。
二つ一緒に焼けるとお店の方が言ってました。

ラバーロゼ、安くて飛びついちゃいました。
お蔵入りしないように使わなくちゃ♪

いかぽんままさんへ

いかぽんままさん、こんばんは~。。
でしょでしょ。。私も自由に焼きたい人だからこういうのは合わないかも・・・
買いに行くだけで勉強になるからいいかなって思ってます。

cafeも久しぶりでもううきうきでした~。。
雑貨屋さんの方もとっても良かったの。
おうちへ帰って、やさしいママでいられたよ~(笑)
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
