スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

フォカッチャで一杯♪

フォカッチャで一杯♪

今日は親戚(義妹一家)が夕食を食べにきました。
いつもワインを差し入れに持ってきてくれるので、それならフォカッチャでも焼いちゃおうかな~♪とみかさんのレシピで作りました。
みかさんも「ぜひおいしいエキストラ・バージン・オイルを用意して欲しい」と本に書いてあったので、
DHCのヌニェス・デ・プラドを使ってみました。
焼きあがりが近づくとガーリックとオリーブオイルのいい香り~♪
確かにオリーブオイルの香りが違う!ちょっとフルーティーな感じです。

でも・・・

今日の差し入れは『キムチ』でした。お取り寄せのおいしいものらしいです・・・
フォカッチャとキムチとビールという取り合わせに最初はどんなものかと思いましたが、
とりあえずそれぞれがおいしいのでまあいいか~♪
けっこうビール進んじゃいました。午前中エアロビで一生懸命汗をかいてきたのに・・・

たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ
たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:フォカッチャで一杯♪(02/02)

フォカッチャ、気になりつつ作ったことがないです。
美味しそうだな~。
ビールやキムチと相性良さそうですね!
週末真似をさせてもらおうかしら。^^

DHCのオリーブオイルなんて贅沢~。
フルーティなんだぁ。食べてみたい☆

みかさんは門間さんですよね?昔TANTOで活躍されていましたよねー。

Re:フォカッチャで一杯♪(02/02)

庶民のあたしにはワインより、フォカッチャ、キムチ、ビールの組み合わせは
またたまりませんよ♪
すごくお酒がすすんじゃう!
ゆらさんて生け花もパンもほんとオシャレ~!
あたしが作るものとジャンルが違うので、とっても刺激になってます。
これもぜひ作りたい!!

Re[1]:フォカッチャで一杯♪(02/02)

pikapika@mさん
フォカッチャは成形が苦手な私でもなんとかなるのでお勧めですよ。
オリーブオイル結構思い切って買ってみたの~♪
だって2400円は高いよね~。
みかさんは門間さんです。私もTANTO読んでました。(なんか懐かしい・・・)

Re[1]:フォカッチャで一杯♪(02/02)

chonsuke27さん
chonsukeさんもワインよりこっちですか~?なんかうれしい!でもキムチとフォカッチャのガーリックで私今くさいです(ふふふ・・)
私こそ、chonsukeさんの作るものすべて憧れですよ~♪
あと、いつも思っていたんだけど、なんか同じ時間にPCに向かっているような・・・
時差はないんですか?気になります。

Re:フォカッチャで一杯♪(02/02)

フォカッチャは、未だに作ったことがないです~
ワインと一緒に!良いですねぇ^^
ビールとキムチでも、良い感じじゃない~(*^^*)

Re:フォカッチャで一杯♪(02/02)

DHCのは気になっていました!フルーティーなんですね~
よいバージンオイルをと思ってもついスーパーの安いのですませていました。
私も買ってみようかな!
ガーリックにフルーティーな香り~~私も一杯!^^
キムチもおいしそうです。
すすんじゃいますねー♪

Re:フォカッチャで一杯♪(02/02)

ガーリックとフルーティーなオリーブオイルの香りだなんて、想像しただけでお腹が空いてきそう♪
写真からも、作るしあわせがたくさん伝わってきます。
お気に入りにさせてもらってもいいですか?
更新されるのが楽しみなんです♪♪

フォカッチャといえば・・

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
フォカッチャといえば、オリーブオイルしか
思いつかなかったんですけど、ガーリックをのっけるとおいしそうですね~。いいにおいがしてきそう。

Re[1]:フォカッチャで一杯♪(02/02)

ituka-kanarazuさん
いつもituka-kanarazuさんのワインうらやまし~と思っていたの。
フォカッチャでワイン飲んでみたい~!
でもキムチはやっぱりビールかな~♪
ちょっと飲みすぎちゃいました。

Re[1]:フォカッチャで一杯♪(02/02)

maruru5さん
私も初めてDHCのオリーブオイル購入したんです。最初に一口スプーンで飲んでみたら、確かに油なのにすーっと飲めちゃうんです。
でもちょっと高いので、思いっきり使えないの・・・(貧乏性ゆえに)
ぜひ試してみてね~♪

Re[1]:フォカッチャで一杯♪(02/02)

しろくまりんごさん
ありがとうございます!
自分の好きなものを作っているときは一生懸命だけど、食事の用意は手抜きだったりするんです・・・
しろくまりんごさんを見習わなくては!!
私もリンクお願いします♪

Re:フォカッチャといえば・・(02/02)

オレンジ*ココアさん
わたしもみかさんの本を見て初めて作ったんです。
ガーリックを乗せると、本当にいいおつまみですよ。
よく見ると結構焼きムラあるのわかります?

Re:フォカッチャで一杯♪(02/02)

わあ~!おなじだ~!わ~いわい!
でも、こっちのフォカッチャの方がおいしそうです~~~。
フルーティなオリーブオイルなんですね~。香りもいいんだろうな~。
なんだか、また作りたくなってきました☆

Re:フォカッチャで一杯♪(02/02)

はじめまして。足跡からきました!

フォカッチャ、おいしそうですね。チャレンジしてみたいパンのひとつです。

お酒も好きなのでおつまみになるのはいいかも・・・(^^)

おいしそうなパンがたくさんですね。また遊びに来ます!

フォカッチャ☆

フォカッチャ、おいしそうです!
まだ作った事がないので挑戦してみたいです。まずはおいしいオリーブオイルを買いにいかねば(笑)。
みかさんの生地、配合覚えやすくて扱いやすくていいですよね~☆

Re[1]:フォカッチャで一杯♪(02/02)

ちぃちぃ.さん
こちらこそはじめまして!!
私もお酒大好き~♪フォカッチャは合いますよ。
私も遊びに行かせていただきますね。
よろしくお願いします。

Re:フォカッチャ☆(02/02)

蛙猫+*さん
みかさんの本と出合って、初めて手ごねをしました。
それまでは手ごねってすごく大変なイメージがあったから・・・
手ごねが出来るようになって、一段とパン作りが楽しくなりました。
みかさんの配合はもう暗記ですね~♪

Re:フォカッチャで一杯♪(02/02)

おはようございます♪
ご訪問ありがとうございました~ヾ(@~▽~@)ノ
色々習い事されてるのですね音♪♪すご~~い♪
パンもお菓子も凄く上手だし★素敵なママなんだろうな~~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
フォカッチャに、キムチ・・・結構イケそう★

Re:フォカッチャで一杯♪(02/02)

私もみかさんの大ファンです。
みかさんのHPに出会ってパンを焼くようになったんですよ。

いいですね~、フォカッチャにワイン。
DHCの化粧水は愛用しているんですが、食用のオリーブオイルは試したことがありませんでした!
今度注文しちゃおう!

ゆらさんの日記をよませていただくのはとても楽しいです。
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか(^^)

Re:フォカッチャで一杯♪(02/02)

たかこサンの本なら私も持ってます~
こちらは持っていませんが。
フォカッチャはイタリアンコックの旦那さんにお任せしている我が家・・・。
塩と黒胡椒をひいた物をオイルに入れてそれに付けてたべるとまたおいしい~ですよ♪

Re[1]:フォカッチャで一杯♪(02/02)

きんときパンツさん
こんばんは~♪早速の訪問ありがとうございます。
たった今、三男君の2006年メガネを見て、癒されていたところです!!うちもほしいわ~。
またお邪魔させていただきますね~♪

Re[1]:フォカッチャで一杯♪(02/02)

ぴぐままku2さん
こんばんは~♪
DHC私も使ってます。オリーブオイルは初めて買ったんです。ちょっと高いな~と思ったけど・・
みかさんのパンを作るスタイルいいな~って思ってます。
それまでは、きっちり計量して、時間とにらめっこなところがあったので、肩の力が抜けたというかあと手ごねも出来るようになったし、パン作りが楽しくなりました。
私の方こそぴぐままku2さんのバリエーションに富んだパンやお菓子大好きです。
こちらこそリンクお願いします♪

Re[1]:フォカッチャで一杯♪(02/02)

orauutannさん
旦那さんイタリアンのコックさんなんですか~?
本物のフォカッチャが食べられるんですね、う、うらやましいです~!!!
塩+黒胡椒にオイルも是非今度やってみます。
この本はたかこさんとみかさんのいいとこどりって感じでいいですよ~♪

Re:フォカッチャで一杯♪(02/02)

お久しぶりです~♪
美味しそうなフォカッチャですね(^-^)
私もフォカッチャで一杯やりたいです~

私はみかさんの本を読んでパン作りに目覚めましたよ!

Re[1]:フォカッチャで一杯♪(02/02)

*Sel*さん
わ~!Selさんお元気でしたか?
お忙しいのにありがとうございます。
みかさんに出会うまでは手ごね未経験でした。
私も本当の意味で目覚めたのはみかさんかも知れないです。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
