スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

食パンを焼きたくて・・・ホテルブレッド♪

食パンを焼きたくて・・・ホテルブレッド♪

DSCF8217.JPG
こんばんは~。。

またまた随分更新せずに過ごしてしまいました
月末月初の業務などしているうちにあっという間に日が過ぎて・・・・
もう12月になってしまいましたね。。早い・・・

この1週間、パンやお菓子は焼いたり出来なかったけど、
こんなことしてました。。

DSCF8214.JPG
幼稚園のアレンジメントの講習会。。
本当はアレンジメントだからかすみ草をもっと低くして、可愛く仕上げるところ
だけど、どうしても私がやるといけばなチックな仕上がりになってしまいます。
先日の華展で使った白塗木とアスパラを持っていって、みんなに使ってもらいました。
赤いバラと白塗木のアレンジはまるでクリスマスみたいで素敵でした。
私のはすかしゆりとカーネーションとデンファレのタイプ・・・

DSCF8216.JPG
シクラメンの直売所へ行って、2鉢買ってきました。
これだけあると『おお~!!』って感じで綺麗でした。
去年よりちょっと値段が上がっていました。。こんなところにも原油高の影響かしら・・

DSCF8221.JPG
ひさびさに、石鹸作り・・・・

実は苛性ソーダがこの夏の暑さのせいか、潮解してました。
困った。。いろいろPCで調べるととりあえず使えそう。。
でも自分で使う石鹸にするには勇気がいるので、廃油石鹸を作りました。
1週間経ったので、型から出してみるといい感じ♪
使えるのはお正月からだけど、これでいろいろお掃除してみようと
思ってます。お皿も洗えるみたいなので楽しみ~。。

DSCF8223.JPG
あ~。やっと本題のパンになりました。。
先日くーぷトーストを作ってから1週間経ってしまった~
ちょっと食パン熱が上がってきたので、いままで作ったことのなかった
『ホテルブレッド』作ってみました。e-ぱん工房、つなちゃんのレシピです。
でもバターを塗っていないので、つやつやはしてません。

久しぶりに1.5斤型で作ったら、見事に型に張り付きました
ガシガシしてやっと型から外したので、ちょっとボロボロです・・・・

DSCF8225.JPG
早速試食。。思っていたよりクラストがサクサクでナイフで切っただけで
相当、ボロボロこぼれます。。

skippyのピーナッツバターを付けて食べてみると、軽くてなかなか美味しい♪
中もしっとりでサンドイッチを作っても合いそうです。
明日の朝はトーストして食べてみよう。。

ところで・・・・

skippyのピーナッツバターをはじめて食べた時、んんっと思いませんでしたか?
今まで食べていたピーナッツのスプレッドとは全然違って、
甘くなくて、口に入れるとすごく濃厚な感じ・・・
最初は美味しくないって思ったけど、何度も食べているうちに
なんだか気がついたら好きになってました。
もう甘いピーナッツバターには戻れないわ~。

アメリカではこれにイチゴジャムを一緒に塗って食べたりするんだよね。
それは試したことがないけど、美味しいのかな??
明日、試しちゃう???

久しぶりに長い日記になってしまいました。。
最後までありがとうございます

 

 






ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 


作るの大好きな人!必見です。。

20070120234220.png

 

 

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:食パンを焼きたくて・・・ホテルブレッド♪(12/04)

こんばんは~。
石鹸作れるんだね!!
すごいなあ~~。

サクサクの食パン、美味しそうです。
skippyのピーナッツバター、大好き。
ほうれん草のピーナッツ和えにもいけますよ。

バターにジャム感覚ですよね。
ブルーベリージャム、りんごジャム
と合わせても美味しかったよ。

Re:食パンを焼きたくて・・・ホテルブレッド♪(12/04)

ピーナッツバターって、体にもいいんですよね。
マーガリンやバターよりも、いろんな栄養素が入ってるし。
そういえば最近、食べてなかったなぁ。
私はこれの、粒入りのが好きなんです♪

アメリカでも、ジャムと一緒に使うのは、甘くないピーナッツバターですね。
最近は甘過ぎるのが敬遠されているらしく、昔のような甘さは、だいぶ抑えられているようですよ。

Re:食パンを焼きたくて・・・ホテルブレッド♪(12/04)

ゆらちゃん、おはよう♪

幼稚園で、アレンジメントがあるんだね~
これ、私も参加したいなぁ~
手作りの石鹸もつくったんだね。。。
チャレンジしたいと思いつつ、
まだチャレンジ出来てません。。。
今年の目標だった、消しゴムハンコも結局やらずに
今年が終わりそう。。。あ~あって感じ(汗

サクサクの食パンって美味しいよね~私、このピーナッツバター食べた事が無いの。。。
一度買ってみてみようかな。。。

趣味多才

ゆらちゃんおはようち~♪

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ いつもながらゆらちゃんの趣味の多さには脱帽だわ~~~~
お花やパン、キャラ弁だけではなく石鹸まで作れちゃうなんて!?ゆらちゃんって一体何者!?笑
しかも~これ全部先生級!!!!弟子にさせてください!!( ´艸`)ムププ

ホテルブレッド美味しそう~♪
これは普通の食パンよりリッチな感じなのかしら??
普通の食パンでさえ上手に作れないももぱんちーには夢のまた夢のパンだわ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
スキッピー美味しいよね~~~~!!!このしょっぱさがなんともいえません!!ももぱんちーもイチゴジャムをプラスして食べたい~~~~(ゆらパンで!!笑

おはよ♪

毎日来ていたよぅ.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。 ぽちぽちしに♪
パン美味しそう~。
でも・・・石けんまで何て!!!!!!エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ
凄すぎる・・・
お花も綺麗だし、カリスマ主婦です☆

Re:食パンを焼きたくて・・・ホテルブレッド♪(12/04)

ゆらさん こんにちは~^^♪
私もゆらさんとアレンジメントの講習会参加してみた~い♪
お花があると和みますよね~!
石鹸まで手作りしちゃうなんてすごいですね!!
すぐには使えないものなんですね^^
ホテル食パンとっても美味しそうですね~♪
skippyのピーナッツバターって甘くないんですね!
それも食べると病みつきになっちゃうなんて私も食べてみたい^^
やっぱり食パンはシンプルに頂くのが美味しいですよね!
skippyのピーナッツバターにジャムも美味しそう♪
マーガリンとジャムもあいますもんね!

Re:食パンを焼きたくて・・・ホテルブレッド♪(12/04)

ゆらちゃんソープもやってるんだね!!
すごいなぁ~!!!
私も一回だけ作ったことあるよ。時間がかかるものだからなかなかうずうず待てなくって。
でもお肌にやさしいからいいよね^^*

Re:食パンを焼きたくて・・・ホテルブレッド♪(12/04)

こんにちは~(*^▽^*)

フラワーアレンジメントの講師もしたの???
すごいよ~。
石鹸も一度作ったことあるんだけど
その後、チビが生まれてからは
苛性ソーダの粉を落としたら大変と思って
作っていなかったんだ・・・。
見ていないけど我が家の苛性ソーダももしかして…{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

ホテルブレッドも立派な焼きあがり~。
食感も最高だったんだね(*^▽^*)
さっくとトースト、いいわ~♪
私もピーナツバター大好きなんだけど
家族で好きなのは私だけだよ…(/□≦、)エーン!!
ブルーベリーのジャムと食べると合うよ~~♪

Re:食パンを焼きたくて・・・ホテルブレッド♪(12/04)

こんにちは~。
石鹸きれいにできましたね!
私は一度作ったきり・・・
苛性ソーダが戸棚に眠っています(T_T)
必要になりましたら送りますので使ってくださいまし~。

Re:食パンを焼きたくて・・・ホテルブレッド♪(12/04)

フラワーアレンジ、幼稚園ママさんに教えているの?
凄い~。そんなのがあるんだね!
私もそういうのがあったら行きたい位です(笑)
とってもゴージャスにいけられている…ステキ。
あと、石鹸~。
゚+.゚(*ノ´д`*)ヮタシ゚+.゚最近皮膚が痒くて
変な物配合されてない手作り石鹸したいなあ~と
思っていたの。
でも、苛性ソーダの取り扱いはかなり危険とか言われてて怖いのと、細かい計算をしなくちゃいけないと聞いてやめちゃいました。
こんなのサクサク作れるゆらさんはやっぱり素敵。
skippyのピーナッツバター、今私が苦手状態です。
濃厚でしかも甘くない=味がしない???(笑)
何だかねえ~、余りがちなんです。
ピーナッツバターって絶対甘い物のイメージ。
わたしもいつか好きになれる日は来るのかなあ~?




Re:食パンを焼きたくて・・・ホテルブレッド♪(12/04)

こんにちは♪
も~、ゆらさんは何をやってもセンス良いわ~。。
カスミソウ、これくらい立体的なほうふわ~っと華やかで

ごめ~ん(T∀T)

どこか触ってしまったようで、途中で送信しちゃったよ~m(__)m

続きです。。
華やかで素敵です。
赤いバラと白塗木のほうも見てみたかったわ~。
ホテルブレッドも美味しそうです。
e-ぱん工房さん、私もよくお勉強にうかがうけど、とってもわかりやすくて、美味しいレシピだよね~。。
スキッピー、私も好きです~。
舌にねっとりと張り付くような食感は癖になるね。
アメリカではセロリに塗って食べたりするんだよね(@_@)

Re:食パンを焼きたくて・・・ホテルブレッド♪(12/04)

こんにちは~。
アレンジメントはゆらさんが先生だったのですか??
私も習ってみたいな~!!
シクラメンもたくさん並ぶと圧巻ですね^^

石鹸作りもされるんですね@@
私も一回図書館で本を借りたのですが、苛性ソーダの扱いが大変そうだな~と思って終わり・・・f^^;
廃油を使ってお掃除できるって、すごい素敵☆

ぽっきりりさんへ

ぽっきりりさん、こんばんは~♪
石鹸・・・ずっと作っていなくて、苛性ソーダが大変です。。
久しぶりでちょっとドキドキでした。
skippyでほうれん草のピーナッツ和えですか!
そういう使い方もありなんですね。。今度やってみます。。
ジャムとも合うんだ~。。
なかなか勇気がなくてやったことなかったけど、挑戦してみようかな・・

ミモザさんへ

ミモザさん、こんばんは~♪
そうなんですか~!体にいいのならもっと使わなきゃ!でも子供たちは食べません。。
粒入りもありますよね。。あっちのほうが美味しいかも♪
子供に食べさせようとこっちを買ったけど、食べてくれません。

これとジャムってなんだか私にとっては勇気がいるな~。。
あまり甘いと駄目なんですよね~。。

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~♪
幼稚園の本部の役員さんが教えてくれたの。。
初めての試みみたいです。
でもみんな楽しかったみたい。。
石鹸は、苛性ソーダがちょっとやばめなので急遽つくりました。。
久しぶりでドキドキだったよ~。。
消しゴムはんこ!私もこのごろ全然やってないかも・・
お正月の年賀状に挑戦してみようかな・・・
あっという間にお正月になってしまいそうで怖いわ~。。

skippyのピーナッツバター、最初は私もんんん??tって思ったの。。
美味しくないって思ってたけど、もったいないから食べているうちになんだか美味しくなってきました。
最初は小さい瓶のがいいと思います。

ももぱんちーさんへ

ももぱんちーちゃん、こんばんち~♪
趣味多才だなんて、ありがとう~。。
何でもやりたがりの飽きっぽいのが私です。
石鹸なんて1年半ぶりくらいだからね~。。
苛性ソーダがちょっとやばめなので・・・・

ホテルブレッド、卵や水あめ、仕込み水はすべて牛乳なのでリッチな感じかな??でもサクサクしてるよ~。。
そうそう、skippy、しょっぱいよね。。そうなの!わかってくれる人がいて、うれしい~。。
あのしょっぱさがいいのかな?最初は嫌いだったのにね~。
イチゴジャムプラスは、まだ勇気がなくてしてません。。

yuko@pag3さんへ

yukoちゃん、こんばんは~♪
ありがとう~。。
私も毎日yukoちゃんのところでポチポチしてるね~。。
石鹸は、本当に久しぶりで、やっているって程じゃないんです。
私にとってはyukoちゃんの方がカリスマだよ~。。
本当にお料理が上手でうらやましいよ。。

あいりおーさんへ

あいりおちゃん、こんばんは~♪
講習会、本部の役員さんが教えてくれたんです。私はアシスタント♪
みなさんとっても素敵に作ってました。
石鹸は本当に久しぶりで。。。小さい子がいると危ないものね。。でも苛性ソーダがちょっとやばめです。
skippyのピーナッツバター、好き嫌いが分かれると思います。私も最初は嫌いだった・・
もったいないから食べていたらいつのまにか美味しく感じるようになって・・・
最初は小さな瓶で試してくださいね。
今度はこれでマフィン作ってみようと思ってます。

♪Emily***さんへ

Emilyちゃん、こんばんは~。。
石鹸は本当に久しぶりなの。。
だって小さい子がいるとあぶないもんね。。
苛性ソーダも大変なことになっているし、がんばって全部石鹸作ってしまおうと思ってます。
冬の石鹸、作りたいな。もう間に合わないかな。。

ぽこぱんだぱんさんへ

ぽこぱんだちゃん、こんばんは~♪
講師は本部の役員さんがして、私はアシスタントです。
この間使った白塗木も大きくて邪魔だったので、小さく切って全部使えてよかった~。。
石鹸、私も久しぶり。。
なんだか苛性ソーダが固まって蓋が開かなかったの。。
こりゃ、やばいと思って・・・でも固まっていたのは上の方だけだったけど、どんどん石鹸作らないとと思ったんだ。
ホテルブレッド、型から外れなくて、もうむりやりだからボロボロだよ~。。
なんだか今食パン作りたい気分なんだよね~。。
skippy、うちでも私だけだよ。。
子供は食べてくれません。今度はコレを使ったマフィンとかも作ってみようかなって思ってるの~。。
ブルーベリージャムね♪今度やってみるね。。

ぼんぼりの母さんへ

ぼんぼりの母さん、こんにちは~♪
石鹸、私もずっと作っていなくて、苛性ソーダが固まって蓋が開かなかったの!!
これはやばいと思って、ちょっと怖かったよ。。
捨てるわけにはいかないし、本当に困るよね。

roseさんへ

roseちゃん、こんばんは~。。
メッセありがとう~。。
今度は書き込みしてみようと思ってます。
そのために誰にも言ってないんだもんね。。それでも誰かにばれそうでなかなか書けないんだけど・・
アレンジは1回きりで本部の役員さんが講師なの。。私はアシスタントを頼まれただけだよ~。。
みんなのはかわいいんだけど、私はいけばなチックでしょ。。
石鹸も苛性ソーダがちょっとやばくなっていたので急遽って感じだよ。
なかなか台所を片付けたり、大変だから作るのおっくうだよね~。。
コレは廃油石鹸で掃除用だから、多分大丈夫だとおもうんだけど・・・
今度はオリーブ石鹸かマルセイユ石鹸作ってみます。
skippy、駄目なのね~。。私も最初は駄目だったの。
でももったいないからって食べていたら、なんだか病みつきになってきて・・・
これでマフィンを作ろうと思ってるんだ~。。
どうなるか楽しみだよ。

Re:食パンを焼きたくて・・・ホテルブレッド♪(12/04)

こんばんは~ ゆらさん!

さくっさくのホテルブレッド・・・
う~ん、おいしそう! skippyのピーナツバター!
おいしいよね~ ただ、ハイカロなので最近封印・・でもまた食べたくなっちゃったよ~~
うん、今度買ってきちゃおう!

私、ほかのとこのは食べたこと無いんだよね~
チャンクも好き♪

ぴぐままku2さんへ

ぴぐままさん、こんばんは~♪
ありがとう~。。みんなのはもっとかわいいのに、私のはどこかいけばなチックで・・・・
赤いバラの方が人気があったので私はこちらを選びました。
私もつなちゃんのレシピは大好きです。このごろみかさんのばかりだったので、材料が多く感じました。でも美味しいですよね~。。
今食パンが作りたいので、もうちょっと勉強します。
skippy、濃厚ですよね~。。
最初は駄目だったけど、今は病みつきだったりして♪。
セロリともですか~!それは驚いちゃいました。

モッキンバード31さんへ

モッキンバードさん、こんばんは~♪
いえいえ、先生は本部の役員さんで、アシスタントを頼まれました。
私がやるとどうもいけばなチックでしょ・・
もっと可愛くなくちゃいけないのにね。
石鹸は本当に久しぶりです。
苛性ソーダがちょっと大変なことになっていたので捨てるわけにはいかないので、ちゃんと石鹸にしようと思ってます。
ドキドキですよね~。。
廃油石鹸はよく落ちるって聞きますが、使ってみたらまた感想を載せますね。

いかぽんままさんへ

いかぽんままさん、こんばんは~♪
ホテルブレッド、型から出すのが大変で、なんだかしわしわした感じでしょ~。。
久しぶりの失敗って感じでした。
skippy、いかぽんままさんもすきなのね~。。
確かに甘くなくてもあの濃厚さ・・・ハイカロだよね。
でも栄養素が豊富でいいらしいから、食べちゃおう♪
チャンクはまだ未経験。。美味しそうだよね~。。

Re:食パンを焼きたくて・・・ホテルブレッド♪(12/04)

仕事・お花・石鹸作り・パン作り・・ゆらさん何でも出来ちゃうよ~
尊敬!!
しかし色んな所に原油高の影響がでてますね。
さすがに怖いっ・・て感じます。

ピーナツバターとイチゴジャム??どんな味なんでしょう♪試してみたいです。

Re:食パンを焼きたくて・・・ホテルブレッド♪(12/04)

ゆらちゃんこんばんは~( *'∀'* )
フラワーアレンジはアシスタントだったのですね♪
でもすごーーい!幼稚園でこんな講習会してくれるなんていいですね!
家業も、年末に向け忙しいですか?

ホテルブレッドもがっつり食べたい感じです・:*:(〃▽〃 ):*:・
SKIPPYのは、いつも素通りしてて安いピーナツクリームを買ってるよ~。
そっか~、癖になるおいしさなのねv(*'-^*)ゞ・'゚☆
今あるnutellaがなくなったら買いに行こう♪

Re:食パンを焼きたくて・・・ホテルブレッド♪(12/04)

ゆらさん、すご~~い!ハンドメイドオールマイティーですね。石鹸も作れちゃうなんて★
最初チーズケーキかと思って美味しそう~♪なんて思った私は食い意地がはってますね(笑)

食パンって色んな食べ方できるからやっぱりいいな~e-パン工房さんのは気になるんですが、手捏ねだから何となくいつもレシピ眺めてばかり~
かなり美味しくできそうなレシピだな~っていつも見ています。

そうそう!私、スキッピーだけでは食べれない人なんですよ!だから、これ塗った上にはちみつか砂糖を振り掛ける(笑)かなりの甘党です(涙)
旦那さんに驚かれました、彼はこのままが一番好きみたいで。。。そういえば、徳永さんのレシピ本に海外の人はこの上にブルーベリージャムを塗るという食べ方を紹介していました。お子さんのオヤツにはこれを出すと書いてあって驚いたんですが、やっぱりこういう食べ方ってあるんですね~!
ぜひ試して感想を~!

Re:食パンを焼きたくて・・・ホテルブレッド♪(12/04)

ホテルブレットおいしそ~う!!うちの一家も大好きなパン!
石鹸、私も久しぶりにオリーブ石鹸作ってみたんだけど、型入れしてホオッテ置いたのが悪かったのか、固まりが悪い・・・。なぜ?なぜ?オリーブ100%は固まりにくいみたいだけど・・・。やわらかいけど切っちゃえばいいかな??ゆらさん教えて~!!!
うちは合成洗剤撤去して石鹸オンリーなんで石鹸くらい作ろうと重い腰をあげたのに失敗?ぽくて・・・。やっぱり石鹸作りにははめれない感じ。

Re:食パンを焼きたくて・・・ホテルブレッド♪(12/04)

ゆらちゃん~こんにちは!
たくさんのお花の画像に癒されるわぁ~♪
やっぱり花って見てるだけでほっとする。。(^^@
ゆらちゃんとこはお花の画像があるから楽しみだよ~♪

石鹸も作れるのね!!すごい~、、
手作り石鹸って作ってもしばらく置かなきゃいけないのね~。
お掃除に大活躍じゃないの~♪いいなぁ~!

skippyのピーナッツバター美味しい??
ピーナツバターってたまに食べると香ばしくて美味しいよね!!
先日あたしはくるみバターを買ったよ~♪(^^@
まだ食べてないけど~(爆)
  • #7380 リコママよ~きゃ♪ 
  • URL 
  • 2007.12/06 14:22 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

カフェ☆モカさんへ

カフェ☆モカさん、こんばんは~♪
仕事はうち暇なので、してません。。だから好きなことしてます。。
急に忙しくなるときもあるけど、冬場は暇なの~。。
原油高、どうにかして~。。
私の住んでいるところは車がないと困るから毎日のるんだもん。。
ガソリン高すぎ~!!
ピーナッツバターとイチゴジャム、まだ勇気がなくてやってません。。どうかしら~??

milky-mamさんへ

milky-mamさん、こんばんは~♪
そうなんです。アシスタントっていってもほとんど何もしてなかったんですが・・・
この講習会は初めてで、これからどうなるかわからないけど、みなさん楽しそうでしたよ~。。
家業は、冬場はあまり忙しくないので、のんびりしてます。でも急に忙しくなったりもするのでそれがいやなんです~。。決算の準備もそろそろ考えないとね~。。

skippy、私も最初はなんだか嫌いでした。
でもせっかく買ったのにもったいないなって食べていたらそれが平気になって、美味しく感じてきたんです。。
最初は小さな瓶ので試してくださいね~。。

yujun18さんへ

おすずちゃん、こんばんは~。。
ハンドメイド、大好きですが、ちくちく・編み編み系は全然出来ないです。。おすずちゃんがうらやましいです~。。
石鹸、チーズケーキみたいですよね~。。作っているときもまるでカスタードクリームみたいです。
でも本によると『カスタードクリームみたいに見えても煮えたぎっている油のように危険』らしいので、ちょっと怖いですね~。。
e-ぱんさんのレシピ、本当に美味しくていいですよね。。
久しぶりに作ったらやはり美味しかったです。

skippy、これにはちみつって美味しそうかも~♪
なんとなくジャムって抵抗あるけど、はちみつは美味しそう♪
ブルーベリージャムもいいんですね。。
これはやはり試してみなくちゃですね。

sarahinaさんへ

sarahinaちゃん、こんばんは~♪
ホテルブレッド、本当は焼き上がりに油脂を塗るんだよね。。その方が美味しそうだよね。。
でも型だしで失敗して、そんな気分にならなくて・・・
私も、石鹸は初心者なの~。。だからよくわからないけど、本によると1週間経ったら、型だしして切ってもいいみたいだよ。
オリーブ石鹸は本当にやわらかいよね。。
でもしっとり感は大好き。。でも油の匂いがね~。。
EO入れたほうがいいのかな??
私もなるべく石鹸に切り替えて行きたいと思っているけど、子供がいると石鹸作りは難しいよね。
でも一緒にがんばろう~。。

リコママよ~きゃ♪さんへ

リコママちゃん、こんばんは~♪
お花っていいよね~。。私も大好き。。
でも鉢ものは枯らしてしまう、悪魔のような私です。
石鹸は久しぶりすぎて、本当に忘れてました。
1ヶ月置くと使えるようになります~。。
これは初めてだから使い心地がどうか楽しみです。

くるみバターってもう響きから美味しそうだね~。。
甘さはあるの??食べたら教えてね。。

Re:食パンを焼きたくて・・・ホテルブレッド♪(12/04)

ゆらちゃん、こんばんは(^^♪

アレンジメント。華やかな感じがして、とっても綺麗ねヽ(=´▽`=)ノ ゆらちゃんには、パンやお菓子のイメージとともに、お花のイメージもしっかりインプットされてるの(^^♪

ゆらちゃん、石鹸もつくるの~~~すごいね~~石鹸て、すごく長時間マゼマゼしないといけないって聞いたことあるんだけど・・・すごいなぁ~

ホテルブレッド。いい感じだね~~おいしそ~~

私もskippyのピーナッツパター好きよ!!マーマレードと一緒にアメリカのうす~~いパンにのって、クルクルって渦巻きにして、食べるのが好きだったんだけど・・・

Re:食パンを焼きたくて・・・ホテルブレッド♪(12/04)

こんばんは~
幼稚園でアレンジメントの講習があるんだね~たのしそう♪行ってみたいなぁ
シクラメン、うちの母がちょうど直売所に行ってて2鉢もらったの~すごくキレイだよね~
これだけあったら、どれにしようか悩むね♪
石鹸も作れるんですね~
私も作ってみたいんだけど・・・なかなか・・・
ちょっと今から調べてみます^^

ホテルブレッドもおいしそう~
↓の肉まんあんまんもおいしそう~( ̄~; ̄)

Re:食パンを焼きたくて・・・ホテルブレッド♪(12/04)

石鹸すゴ~い!!!出来るんだね~こんなにステキに。いいな~。。。
手作り☆

そして、、、
パンメッチャおいしそう~~~~~!!!
食べたい~よだれがでたわよ!!!笑

ニュージーランドでピーナツバターにジャム塗って食べたよ~。美味しかった、、、気がする。

桂かさんへ

桂かちゃん、こんばんは~♪
私にお花のイメージもだなんてうれしいな~。。
お花をしているときはとっても楽しいの。。
でも鉢物は枯らしちゃうんだけどね・・・

石鹸、コレは廃油なので、2時間くらいで型に入れられました。。まぜまぜ確かにだんだん疲れてくるけどね。。出来るとまた作りたくなるの。パンと一緒かも~。。

skippy、マーマレードとも合うんだね。。
くるくる渦巻き、なんだかかわいいね。。
今度やってみようかな・・・

aloe*さんへ

aloe*さん、こんばんは~♪
アレンジメントの講習会は今回初めての試みみたいです。
これから続いていくといいんですけどね~。。
シクラメンの直売所、とっても綺麗でした~。。
本当に選ぶのが難しい・・・結局よくあるのにしちゃいました。
石鹸はずっとやっていなくて、苛性ソーダがやばそうなので久しぶりにです。
でもやっぱり楽しい。。。今作りたいモード突入してます。

肉まんあんまん、今つくりまくってます。
なかなか思うように行かなくて・・・

バービーママ0115さんへ

バービーちゃん、こんばんは~♪
石鹸、久しぶりだから失敗するかもって思いながら作ったらまあまあに出来たので、また作りたいモードになっちゃった。
ニュージーランドでもピーナッツバターにジャムなんだね~。。
なかなか勇気がなくて、試してません。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
