スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

肉まん、あんまん、リッチパン、くーぷトーストと焼きました。

肉まん、あんまん、リッチパン、くーぷトーストと焼きました。

みなさん、こんにちは~。。

華展が終わって、ちょっとのんびりしてしまいました。
華展の片付けが終わったらすごく気が抜けてしまって
三連休の最後の日はPCもせず、ぼ~っとしちゃいました。

やっと重荷から開放されたので、ずっと焼きたかったパンをいろいろ作ってみました。

まずは・・・・月曜日に作ったのは、

DSCF8193.JPG
いろいろな方のところで見て、ずっと作ってみたかった肉まんとあんまん♪
生地量を倍で一度に作ったのですが、うちの蒸し器は6個ずつしか
蒸せなくて、待たせていたあんまんはちょっと過発酵気味・・・
しわしわの皮になってしまいました。

でも、初めて作った肉まん、あんまんは美味しかった~。。
今年はヤ○ザキのを買わないでおうちで作っちゃおう(笑)

そして昨日(火曜日・・・)

次男の幼稚園の秋の遠足でした。
これは子供たちと先生だけで行くので、親はお留守番・・・めずらしく次男が
『ママ~、遠足のお弁当はパンにして♪』なんて可愛いことを言うものだから、
朝5時30分より、パンを焼いて、焼きたてでお弁当作りました。

DSCF8195.JPG
リッチ生地で丸パンとバターロールを作り、
丸パンにはベーコン・チーズ・レタスのサンド、
バターロールは卵サンドにして、紙のお弁当箱へ

DSCF8199.JPG
自分でパンを焼けば、子供の食べやすいサイズに作ってあげられるのがいいですね~。
ハッシュドポテトとみかんを添えました。

DSCF8196.JPG
外側に紙ナプキンにフォークを入れたものをチェックのマスキングテープで留めました。

このチェックのマスキングテープかわいいです。

DSCF8189.JPG
先日『Studio Clip』へ行ったら、売っていたの。。もち即買い

やっぱりマスキングテープ流行っているのね~とうれしくなりました。
もっといろいろかわいいのが出てくるといいな。。

あと、もうひとつ・・・

子供を送り出してから、またまた『くーぷトースト』挑戦。。
今回はお嫁入り先が決まっていたので、2斤分作りましたが・・・
どうしても先に作った方が過発酵気味になってしまって、

DSCF8202.JPG
こんな出来でした。。

使った粉はメゾンカイザー&スーパーキング。
この組み合わせじゃヒビは入らないのかな・・・
もらってくれたみんな、ありがとうね~♪

 

今回作ったものはすべて、 こちらの本で作っています。


 



ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 


作るの大好きな人!必見です。。

20070120234220.png

 

 

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:肉まん、あんまん、リッチパン、くーぷトーストと焼きました。(11/28)

肉まん、あんまん欲しい~~~~~!!!
今おやつ食べてるから2個ずつちょうだい!!(違

マスキングテープ本当に可愛いね~
私もなにか1つ買ってみようかな
ゆらさんのマネっこして…来年はラッピングもちょっとはこってみようか?!
て、その前にパンとかお菓子作らないとね(A´・ω・)フキフキ

キャラ弁の次は手作りパン弁
ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!!<どっちにしても食べてみたい~~~

Re:肉まん、あんまん、リッチパン、くーぷトーストと焼きました。(11/28)

華展に出品された作品、素敵ですねーーー( ̄▽ ̄)
ウットリ見とれてしまいました。

肉まんあんまんにも見とれてます(笑)
売っているものと変わらないですね。
クッキングシートを丸く切ってあるあたり、ゆらさんだわ~(*^^*)

マスキングテープ、かわいいですね♪ログ地方にも売っているかしら・・。

Re:肉まん、あんまん、リッチパン、くーぷトーストと焼きました。(11/28)

こんにちは♪
華展のおはな、素敵でしたよ~。
流れるようなスタイルも斬新で、色合いも本当にクリスマス!!
中華まん、おいしそうね~。。
実は昨日パン教室で、肉まん作ってました。
6個×4人で24個の肉まんを蒸しあげ、当分肉まんはいいわ~と思っていたのに、ゆらさんのをみたら、やっぱり美味しそう( ̄¬ ̄*)
過発酵ですか??
ぜんぜんわかりませんよ。。
お弁当用のミニパンもツヤツヤでかわいい♪
焼きたてはきるのが大変だったでしょう...
そうそう、手作りだと好きなサイズに焼けるから、かわいいお弁当が出来るよね。。
チェックのマスキングテープはじめてみた!!
ゲキカワですO(≧∇≦)O
くーぷトーストもこんがりとおいしそうです。
あの釜伸びは、やっぱりゴールデンヨットのなせる業なのかしら??

すっご~い!!

何だかどうすればこんな時間が作れるのかが
不思議だわ~!
華展お疲れ様でした♪毎日ポチポチしに来てたよぅ.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
本当に素敵すぎて脱帽・・・w(゜o゜)w
パン教室は家庭で開かれている所に行くことにしました♪
来年からスタート予定♪ただ、、、yuko家では
焼かなそう( *´艸)( 艸`*)ププッ

ラッピングも可愛い~!!何か憧れちゃうわぁ☆

Re:肉まん、あんまん、リッチパン、くーぷトーストと焼きました。(11/28)

私もこの本買いました~!なのにまだ活用できてなくて(^-^;)。
肉まんもくーぷトーストも近いうちに作りたいなぁと思ってるところでした。
肉まん、フカフカ~♪近いうちにじゃなくて今すぐ食べたくなってきちゃいました~(><)。
バターロールサンド弁当、うちも先日作りましたよ。

Re:肉まん、あんまん、リッチパン、くーぷトーストと焼きました。(11/28)

かはぁ(*´v`*)めっちゃ肉まんあんまんおいしそう!しかもキレイ~。みかさんの本ポチッしてまだ届かないの、、。ぱん工房くーぷで肉まんの発表会してますよね~。今もやってたら出せばいいのに~・:*:(〃▽〃 ):*:・

そして、息子君のために早起き!ママの愛情を感じます。私なら前の晩だな・・・汗

くーぷトーストも、私もみなさんのブログでレシピもないのに見よう見まねで作ったよ。
結果は撃沈・・・(*/∀\*)ひび割れが入らない^^
何せ、イーグルとオーベルジュという組み合わせだし~。

Re:肉まん、あんまん、リッチパン、くーぷトーストと焼きました。(11/28)

ゆらちゃん、こんばんは~♪
あ~美味しそう♪
熱々の肉まんとあんまんが食べたいよ~
私も本を見ながらつくりたいなぁ~って思ってたの。。。

チェックのマスキングテープもメチャメチャ可愛い~
こういうお弁当もいいねっ。。。

Re:肉まん、あんまん、リッチパン、くーぷトーストと焼きました。(11/28)

ゆらさん こんばんは~^^♪
まずは華展お疲れ様でした♪
肉まん、あんまんが美味しそう♪
この季節たべたくなりますよね~^^
そして次男くんのパンのお弁当とっても素敵~♪
うんうんcafeのテイクアウトみたい!!
チェックのマスキングテープいいなぁ~♪
クープトーストとっても素敵な焼きあがりだけど
粉で違うのかな??
私も先日2回目つくりました~^^
すご~く聞こえないくらいのささやき。。。(爆)

Re:肉まん、あんまん、リッチパン、くーぷトーストと焼きました。(11/28)

ゆらさん こんばんは~。

た~~っくさん作ったのね~!
みなみちゃんのところでもこの間 手作りの中華まんを見てきたけれど やっぱり おうちで作ったほうが美味しそうだわ。完全に「出来立て」を食べられるんだもんねー。お店だと「蒸したて」は食べられるけど・・・。私も今年は 挑戦してみようかなぁ。
そしてそして・・かわいいお子ちゃま!!
もう パンを指定でお弁当をお願いするなんて・・
な~~んて いい子なの!!ママの作るパンがよっぽど美味しいのね~。確かにおうちでパンから作れば可愛いサイズ お弁当箱に合ったサイズのものが作れるから いいよね~。丸パンもロールパンも
ツヤツヤで美味しそうだわ~。私のお弁当も作って~!!そして クロネコさんに預けて~!!

Re:肉まん、あんまん、リッチパン、くーぷトーストと焼きました。(11/28)

こんばんち~ ゆらさん!

きゃ~ ゆらさんも肉まんあんまん作ってる~
私もね、みかさんの本友達から借りたの!
近いうちに作ってみます~~
だってとってもおいしそう♪

お弁当、パンがいいなんて~~!
なんてかわいい事いうのかしら?う~ん、ほおずりしたい!!
そうそう、手作りだとサイズを調整できるから良いんだよね! とってもおいしそうです!

Re:肉まん、あんまん、リッチパン、くーぷトーストと焼きました。(11/28)

ご無沙汰~かな?
華展、大成功でしたね(*^_^*)
コメントは残せなかったけれどちゃんと見てましたよ。
私も三連休は楽しめたし…(* >ω<)=3プ
また頑張らなくちゃ。
みかさんのパン、着々と頑張ってますね!
私も取り寄せたけどまだ本は眠ってます。
肉まん、皆さん作ってますよね~。ひき肉と玉葱だけなのに美味しいのでしょうか???

マスキングテープ、可愛いね~。
こんな可愛いのこっちでは売ってないんだ。
白ばかりです。もっとブームになれ~!

Re:肉まん、あんまん、リッチパン、くーぷトーストと焼きました。(11/28)

寒い日のあたた肉まん・あんまんは最高です♪
この冬は軽食におやつにと大活躍しそうですね(^^)

焼きたてパンでお弁当!これ最高に贅沢ですよ。

Re:肉まん、あんまん、リッチパン、くーぷトーストと焼きました。(11/28)

わ~~~みかさんのレシピ勢ぞろい!!って感じよ~♪
あたしも肉まん作りたいなぁ~
やっぱりあんまんもだよね!!(〃0〃;)きゃ♪
出来ればピザまんも。。(爆)
あたしもリッチ生地で4種類のミニ食パンを焼いたよ~(^^@
味もよくて~ふっくらだよね~。
遠足にはサンドで正解ね~めっちゃ美味しそう♪
くーぷトースト2斤作ったの?すごいよ~ゆらちゃん♪
  • #7300 リコママよ~きゃ♪ 
  • URL 
  • 2007.11/28 21:40 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

Re:肉まん、あんまん、リッチパン、くーぷトーストと焼きました。(11/28)

豚まん(関西じゃ、豚まんって言うよ(^^♪)とあんまん。いいなぁ~~豚まんは、時々作るんだけど、あんまんは・・・あ~~食べたい!!近いうちに、作ること決定だわヽ(=´▽`=)ノ

次男君、パンのお弁当をリクエストしてくれるなんて嬉しいね~~私も、こういうお弁当作ってほしいなぁ~チェックのマスキングテープが、かわいいね(^^♪

肉まん、あんまん、リッチぱん、くーぷトースト

私も近々肉まん作ろうと思いまーす。
ちなみに今日は生協の肉まん蒸して食べました。
私も遠足のとき「パンにしてー」と言うので白パンを焼いて
照り焼きハンバーグでハンバーガーにして袋に包んで
Mのマーク描いて照り焼きバーガーなんて描いたら
「恥ずかしいから、二度とやらないで」なんて言われちゃって。

Re:肉まん、あんまん、リッチパン、くーぷトーストと焼きました。(11/28)

華展お疲れ様~。
作るのは楽しいけど、のんびりしたいなぁって時もあるよね?

手作りの肉まんはきっとぎっしりと中身が入っていて
美味しいんだろうなぁ…。
しかも朝から2回もパンを焼いたの~(@_@;)
やっぱりゆらさんはパン作りが好きなのね♪

http://blog74.fc2.com/mona37/

Re:肉まん、あんまん、リッチパン、くーぷトーストと焼きました。(11/28)

こんばんは~(*^^)

うわ~!ゆらちゃんところでも肉まんが~ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪
あんまんもあるなんてーーー。
蒸したてを食べたい♪

マスキングテープもこんなに
かわいいのが売ってるの????
今度覗きに行ってみよう♪
ラッピングもゆらちゃんのように
かわいくしてみたい~。

お弁当のパンも艶々でふんわり
おいしそうです♪パンのお弁当もいいなぁ~。
山食も2斤も焼くなんてすごいーーーー。

Re:肉まん、あんまん、リッチパン、くーぷトーストと焼きました。(11/28)

おいしそうな肉まん、あんまん~~~~!
私も毎年必ず食べるけど、コンビニとかで買うのが多くて。。。小腹が空くと、ちょっと買っちゃいます。。。でもやっぱり手作りに勝るものはないですよね。蒸し器がないけど、お鍋でもできるって聞くし冬の間に私も挑戦しよう~~っと♪

パンが食べたいって言われるの、本当に嬉しいですね。その日の出来立てパンをお昼に食べれるのっていいな~それにマスキングテープ可愛いです!
店頭で買いたいな~と思いつつ、時間に追われてあんまり手にとってものを買ってないことも多いから
雑貨屋さん行きたいな。。。
ゆらさんは近くにあるのかな!?
更にお弁当が可愛くなっていいな~♪

Re:肉まん、あんまん、リッチパン、くーぷトーストと焼きました。(11/28)

こんにちは~。
蒸し物を見ると、あ~~冬だなって感じますね。
ツヤツヤの生地で美味しそう!
こんな時に、たくさん蒸せる重ねるタイプの竹セイロが欲しいな~と思いますよね。
でも、あれってしまうのが大変だし、かびちゃいそうで買うのは二の足踏んじゃいます。

マスキングテープ、最近人気が出てきましたね~。
渋めの色や柄もたくさんあって、私も欲しい♪

Re:肉まん、あんまん、リッチパン、くーぷトーストと焼きました。(11/28)

ゆらちゃん、こんにちは♪

華展のお花!素敵だったよ~♪
ゆらちゃんのお家にはいつも素敵なお花が飾られてるのかな~なんて想像しちゃった!

みかさんの新刊、私ももうすぐ図書館で借りられるはず!
そしたら中華まん作らなくっちゃ♪
いろんな所でみて・・・もう食べたくて仕方ない私(笑)

くーぷトーストって、粉の組合せでひびの入りが左右されるの?難しいね。。。

チェックのマスキングテープなんて、みたことないよ~!!!
めちゃくちゃかわいいわぁ(*゚ー゚*)ポッ
雑貨屋さん探してみようかな♪

Re:肉まん、あんまん、リッチパン、くーぷトーストと焼きました。(11/28)

華展お疲れ様♪
流れる感じがとってもステキでしたよ~(*^-^)ニコ

肉まん、あんまん見ると冬だな~って感じます 笑
ゆらちゃんの肉まん、ふっかふかでとっても美味しそうです♪

お弁当パンもすごくかわいい仕上がりで
こどもが喜びそう~
マスキング・・こんなかわいいのあるんだ
会社で使うマスキングももんなかわいいのにしてくれればいいのに 笑

くーぷトースト、キレイな焼き上がり♪
ウチにもお嫁に来て~ 笑

Re:肉まん、あんまん、リッチパン、くーぷトーストと焼きました。(11/28)

肉まん・あんまん、最近食べたくて仕方なかったの~。
ゆらさんの艶々してて、とっても美味しそう♪
作りたてをハフハフいいながら食べたいなぁ~。
お弁当のパン、早朝から焼くなんて流石だわ!
こんな紙のお弁当箱があるんだね。
うちが時々使う透明なフードパックとは大違いで、とってもお洒落だね。
チェックのマスキングテープがあるんだね。
剥がしやすいし、可愛いしいいね!
クープトーストもとっても美味しそうに焼けてるね♪
粉によって違いが出るんだね。
うち道産小麦しかないから、それで焼こうと思ってたんだけど…。
みかさんの本、私もこの前ポチッとして、眺めてたの。
美味しそうなのが一杯載ってて、創作意欲が少し湧いてきたよ。

Re:肉まん、あんまん、リッチパン、くーぷトーストと焼きました。(11/28)

ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
どれも美味しそうです~!!

肉まんはフワフワだし、
バターロールはツヤツヤだし、
山食だってばっちり美味しそうに焼けてる~!!
やっぱりこの本は買いなのかな!?
あーん、でも図書館で予約入れちゃったよ~。
いつまで待てば借りれるんだろう。。。
待てないかも!!

Re:肉まん、あんまん、リッチパン、くーぷトーストと焼きました。(11/28)

わぁ、この季節、恋しいにくまんだぁ♪♪
ほっかほか感伝わりますわ。*。*

お弁当、かわいくってカラフルでおいしそう!!
私も来年からはようちえんの週2回のお弁当作り・・
ゆらちゃんいいろいろ学ばなくっちゃ!!
いまから悩みのタネ、だったりするんだけどね^^;

やよのんさんへ

やよちゃん、こんばんは~♪
肉まん、あんまんちょっと小さめでおやつに丁度いい大きさだよ~。。
あのみかさんの本から早速作ってしまいました。

マスキングテープかわいいでしょ~。。
模様入りもあるんだ~と喜んでしまいました。
ぜひぜひ、一緒に過剰包装じゃなく、ラッピング楽しみましょう~。。

キャラ弁は封印だからさ~。久しぶりに喜んでお弁当作りしちゃった~♪

ログログさんへ

ログちゃん、こんばんは~♪
華展の作品も見てくれたんですね~。。
ありがとうございます。
もう1週間経ってしまいました。。なんだか早い~。。
肉まんは包むのがとっても難しいですね。ひだをうまく寄せられません。
そしてあんまん、、皮がびろ~んって伸びてるんですよ~。。
そしてこれはお菓子用の丸いグラシン紙を使ってます。。
マスキングテープ、もっといろいろな柄が出てきたらいいのにね。。
けっこうホームセーンターにもいろいろ売っていますよ。。
見つからなかったら言ってね~。。送るわ!!

ぴぐままku2さんへ

ぴぐままさん、こんばんは~♪
華展の作品も見てくれたんですね~。。
今までのスタイルとは違っていて、どうかな~と思ったんですが、そういってもらえるとうれしいです。
えええ!!中華まん、24個!って蒸し器はどんななのかしら??
待たせている間に過発酵とかにはならないの?
あんまんは皮がふくれて、このあとしわ~としちゃったんです。
お弁当用のパン、切りづらかったです。
ウェンガーのパンナイフでそ~っとす~っと切り込み入れました。
マスキングテープもいいですよね~。。
流行ってくれるとを祈ってます。
くーぷトースト、難しい~。。
ヨットを買わなくちゃならないかしら?

yuko@pag3さんへ

yukoちゃん、こんばんは~。。
これは一日じゃなくて、二日ぶんです~。。
だからなんとか作れちゃいました。
yukoちゃんの方が時間の使い方はずっと上手ですよ~。。
ポチポチしてくれてありがとう~。。
私も毎日ポチポチしにいくからね。。
先生のお宅でのパン教室なんて素敵じゃない??
ますます楽しみになってきちゃいました。

ラッピング、誉めてくれてありがとう~。。

れみこ6305さんへ

れみこ6305さん、こんばんは~。。
ご無沙汰しちゃってすみません。コメントありがとうございます。
私も本を買ってからずっと作ってみた買ってので、両方一緒に作ったら、過発酵となってしまいました。
ぜひぜひ近々作ってくださいね~。。
バターロールサンド弁当、あとで見に行きますね。

お疲れ様~

ゆらちゃんこんばんち~♪

無事華展が終わってよかったね~♪
+*゚∀゚)*。_。)ウンウン ゆっくり疲れをとるのが1番!!
家事、育児なんて後よ~後!!((;一ω一)ももぱんちーと一緒にするなってかい!?笑)

っと思ったらヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪これまたたくさんパン焼きしているのね~!パン焼きたくさんできてよかったね~!!肉マンあんマンほかほか美味しそう~
今の時期は最高やね~ふふ  
お子チャマのパンのお弁当もかわいい~!!
ここにもゆらちゃんのセンスが光っていて素敵~

山食・・・・見るたびに凹むわ~(笑
ももぱんちーちっとも上達しなくってさっ(いじけ~~
ゆらちゃんみたいな食パン早く焼けるようになりたいわ~

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃんRSさん、こんばんは♪
この本を買ったときから、これ作ってみたかったの。
でも肉まんって包むのとっても難しいんだね。
まだまだ練習しないとだわ~。。
あんまんは過発酵にしちゃって、皮がだら~んとしちゃいました。
でも美味しかったので、また作りたいな。

チェックのマスキングテープ、かわいいでしょ~。。
マスキングテープがもっと流行ってくれたらいいのにな~って思ってます。

あいりおーさんへ

あいりおちゃん、こんばんは~♪
ありがとう~。。終わってホッとしました。
コレが終わったら、パン焼きたいって思ってたのでいろいろ焼いてみました。
肉まんあんまんは作ってみたかったの。
でも包むのが難しかった~。。
次男がパンがいいなんていってくれるのは珍しいので、びっくりしました。
cafeのテイクアウトみたいだなんてうれしいわ~。。
マスキングテープ、こんなかわいいのがあるなんてうれしくなってしまいます。。
くーぷトーストも私も納得いくまで焼こうって思ってます。
ささやかせようね~。。

ヨシ6171さんへ

ヨシちゃん、こんばんは~♪
うん、た~~~っくさん作っちゃった~(笑)
私もみなみちゃんの見たよ~。。チョコまんとかとっても美味しそうだったよね。
私も初めて作ったけど、あんを包むのが難しかった~。。
でも味はとっても美味しくて、子供たちのおやつにはぴったりだと思うよ~。。

次男がパンのお弁当にしてなんて初めて言ったの。
うれしいね~。。思い切り親ばか丸出しで朝から作ってしまいました。
サイズを自分で決められるって手作りの強みだよね。
ヨシちゃんに気に入ってもらえてうれしいわ~。。

いかぽんままさんへ

いかぽんままさん、こんばんは~。。
今、肉まんあんまん流行っているよね~。。
私も作ってみたくて、初挑戦です。
いかぽんままさんも今週末あたりかしら・・・
これ土曜日のお昼ご飯とかにしたら最高だと思うんだ。

お弁当、パンがいいって言ったの初めてなの~。。思わずうれしくなって、朝一から気合入れちゃったよ~。。
幼稚園生用のパンって感じに焼けました。
こういうのもいいね~。。

roseさんへ

roseちゃん、こんばんは~♪
こちらこそ、ご無沙汰してごめんね。
あっちにも全然顔出してないよ~。。
でも今日あたり行こうかな。。ちょっと書きたいこともあるし・・でも寝不足で、今も眠いです。
お花も見てくれたんだ~。。ありがとう。
なんか終わったら本当に気が抜けちゃったの。

みかさんの本、私もお花が終わるまでって封印してたの。
だからいろいろ作りたくてね。。
私は具にしいたけをプラスしてます。美味しいよ~♪
マスキングテープ、私もこんなの見たの初めてでうれしくなっちゃった~。。
本当にもっとブームになってほしいな~。。

カフェ☆モカさんへ

カフェ☆モカさん、こんばんは~♪
今年はもう寒い日が多くなってきて、肉まんあんまんが美味しく感じられます。
うちの子たちは肉まんのおやつ気に入ってくれました。あんまんは人気なしです。。

焼きたてパン弁当、以前モカさんのを見て、作ってみたいと思っていたんです。

リコママよ~きゃ♪さんへ

リコママよ~きゃ♪さん、こんばんは~。。
そうそう、華展が終わったら作りたいって思ってたから作りまくっちゃった~。。
でも肉まん包むのがすごく難しいね。
リッチ生地のミニ食パン、かわいいね~。。
味もばっちりだし、子供のお弁当には最高でした。
くーぷトースト、はりきって2斤作ったけど、全然リコママちゃんみたくは作れないよ~。。
今度教えてね。。

桂かさんへ

桂かちゃん、こんばんは~♪
あのね、この肉まんって豚肉とたまねぎ、私はこっそりしいたけも入れたけど、豚肉がたっぷりで本当に豚まんって感じだったの~。。
初めて作ったけど、美味しいんだね。
今年はこれはまりそうです。
あんまんもいいよ~、でもゴマ餡も捨てがたいとおもうのよね。
次男がパンのお弁当って言ったの初めてなの。だからうれしくてさ~。朝から焼いちゃいました。
マスキングテープいいよね。もっとかわいいのあるといいな~。。

とんままさんさんへ

とんままさんさん、こんばんは~♪
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
生協の肉まん、うちでもたまに買ってました。
いつも子供が食べているのを見てただけ・・・
うちで作ると沢山作れるから、私も食べられてうれしいです。
かわいい~。。自家製の照り焼きバーガー♪
ちゃんとMのマーク入りなんて凝ってるよ~。。
二度とやらないでなんて・・・また作っちゃおうね♪

monaさんへ

monaさん、こんばんは~♪
ありがとうございます。
今は終わって、のんびりしてました。。っていうかぼ~っとしてました。
monaさんは相変わらずお忙しいのですか??お体大事にしてくださいね。
肉まん、思ったより餡を入れられなくて、その上包むのが難しかったです。。でも蒸したては本当にあつあつで美味しいです。

パン2回焼くなんて、たまにだけど、そういう時はとっても気分がいいんですね~。。

ぽこぱんだぱんさんへ

ぽこぱんだちゃん、こんばんは~♪
うん、みんなのことろで私も見てすごく作りたかったの~。。
一緒にあんまんを作ったのはちょっと失敗だったけどね。。

マスキングテープ、かわいいよね~。このほかブルーもあったの。
きっとぽこぱんだちゃんの方ならもっといろいろ素敵なのが見つかりそう。。いいな~。私もお買い物行きたい~。。
ラッピング、いちごのナプキンとかにしても男なので喜ばないし~。。ちょっとがっかり・・・
パンのお弁当、初めてなの~。。
すごくうれしくて朝から焼いちゃった(笑)
パン2斤、同時進行は私には無理でした~。。

yujun18さんへ

おすずちゃん、こんばんは~♪
私も今まではコンビニでかったり、4つとか入っているのを買ってました。
でもおうちでもとっても美味しく出来るのがわかったので今年は作りたいなって思ってます。
蒸し器、大きいのが欲しい~。。
パンのお弁当がいいって初めて言ってくれたの。
うれしくて、思わず朝から焼いてしまいました。
マスキングテープ、このごろ流行っているみたいでうれしいです。
今まではホームセンターだったけど、雑貨屋さんでも置いてあるみたいですね。
近くにはないですけど、車で雑貨屋めぐりしちゃいます。。

モッキンバード31さんへ

モッキンバードさん、こんばんは~♪
本当に、この肉まんあんまんを見ていると冬感じます。
ツヤツヤだったんですけど、あんまんは皮が大きく伸びてこのあとしわしわになりました。
竹のせいろね~。。確かにあったらいいですよね。
カビか~。。二の足踏んじゃうわ~。。

ね、ね、マスキングテープ、きているよね~。。
渋い色いいよね。私もまだ欲しいです。

rody78さんへ

rodyちゃん、こんばんは~♪
華展の作品見てくれたの??ありがとう~。。
うちには全然なのよ~。。子供がいたずらするので・・・
今回の作品は大きすぎて家では飾れないしね。。

みかさんの本みて作りたいって思ったのはやっぱりコレだったの~。。
みんな作っているよね~。。
私はこっそりしいたけも餡に加えてます。

くーぷトースト、粉のせいではないと思うけど、どうなのかな??おもいっきりヒビ入って欲しい~。。
また焼こうっと♪
チェックのマスキングテープ、かわいいよね~。。
もっといろいろなのが出てきて欲しいです。

ちータンさんへ

ちータンさん、こんばんは~♪
華展の作品も見てくれたんですか??ありがとう~。。
流れるような感じがつたわったなんてうれしいです。
本当、肉まんあんまんってみているだけでも冬って気分になるよね。。
一度に欲張って肉まんあんまんを作ったのでこのあとどんどんしわしわになってしまったの。
難しいね~。。
パン弁当は初めてのリクエストだったので、力入れちゃいましたよ~。。
いちごのナプキンにマスキングテープ、とってもかわいいと思うけど、男の子だから喜びません。。
ちょっと悲しい・・・
マスキングテープどんどんかわいいのが出てきてうれしいです。

くーぷトースト、未だ、ヒビもささやきもなし・・・
まだまだ修行だわ。。

Re:肉まん、あんまん、リッチパン、くーぷトーストと焼きました。(11/28)

ゆらちゃん、こんばんは~(*^_^*)
お家で肉まん、美味しいよね~♪♪みなみんちのお鍋も1度に6個しか蒸せないけど、中華鍋に蒸し皿を使って2つのお鍋で同時に蒸しました♪
あんまんも美味しそう♪♪
それに、手作りパンのサンドイッチ、美味しそう♪♪朝5時起き、お疲れ様でした(^-^)
くーぷトーストもステキ♪みなみも作ってみたいな♪

moguramさんへ

moguramさん、こんばんは~♪
風邪はどうですか??良くなってきたかな?
食欲が出てきたなら安心だけど、無理しないでね。
初めて作ったんですが、餡を包むのって難しいんですね~。。
これからもっと練習しなくちゃと思いました。中には開いちゃったのもあったんです。
パン弁当は初めてリクエストされて、うれしくて朝から焼いちゃいました。
これサトウキビだったかな?そんなののエコボックスだと思います。
安いので50枚まとめ買いしてあります。
マスキングテープ、いいですよね~。。ますますはまりそうです。
くーぷトースト、未だ、ヒビとささやきなしです。
きっと粉のせいではないと思うんだけど、粉のせいにしてます(笑)
道産小麦のほうが絶対美味しそうだわ~。。
みかさんの本、買われたんですね~。。
moguramさん何を作るのか楽しみにしていますね~。。

muuhさんへ

muuhちゃん、こんばんは~♪
ありがとう~。。
みかさんの本、全部持っているから今回のは買うのどうしようかと思っていたんだけど、買って正解でした。
すごく詳しく出ているしね♪
おすすめしちゃいます。

♪Emily***さんへ

Emilyちゃん、こんばんは~♪
本当に寒くなってきて、肉まんあんまんが恋しくなってきたね。
おうちで作ると本当にほかほかだよ~。。

お弁当、かわいく作っても、男の子なのであまり喜んでくれないの~。。
もうすぐyulaちゃんもお弁当が始まるのね。。
週2回は大変だね。。うちは1回だから~。
Emilyちゃんなら大丈夫だよ~。。
応援してるからね。

ももぱんちーさんへ

ももぱんちーちゃん、こんばんち~♪
ありがとう~。。無事終わってこの1週間、ぼ~っとダラダラすごしていました~。。
あ!私常に家事、育児後回しですわよ~(笑)
ももぱんちーちゃんも??一緒だわ♪
肉まんあんまん、みんなが作っているのを見ていたらもう作りたくて作りたくて・・・欲張って2種類作って片方過発酵です。。
パン弁当も初めてのリクエストだったからうれしくてね~。。
かわいくしても、男子なので喜びませんから~。。私の自己満の世界です。。。
山食もね、ヒビなしささやきなしだよ~。。
うまく焼けてないの。。
まだまだ修行だね。。一緒にがんばろう~♪

milky-mamさんへ

milky-mamさん、こんにちは~。。
コメント遅くなってごめんね。。
みかさんの本、来ましたか~??
この本、作りたいものが沢山載ってますね。
その中でも肉まんあんまんはとても作りたかったんです。
ぜひ作ってみてくださいね。
パンお弁当がいいなんて、初めて言ってくれたの。。
ちょっと焼きたては切るのが大変でした。
くーぷトースト、ヒビ入らないの~。。
やっぱり粉のレシピ通りにしなくちゃいけないのかな??
ヒビ&ささやき聞きたいよね~。。
一緒にがんばろうね♪

ツイてる♪みなみさんへ

みなみちゃん、こんにちは~♪
みなみちゃんの美味しそうな肉まん見てもう作りたくてしょうがなかったよ~。。
ちょこまんは作ってないけど、今度作ってみたいな。
パンのお弁当にしてなんて初めてだったので思わず喜んで作っちゃいました。。
くーぷトーストね~、全然駄目だよ。。
ヒビもささやきもなし・・・・まだまだ練習だわ~。。

Re:肉まん、あんまん、リッチパン、くーぷトーストと焼きました。(11/28)

そうそう、やっぱりデジカメの加工が出来ないの。
デジカメに付いてたソフトにはメール時に縮小についてはあったけど、
画像アップには上手くいかないみたい。
やっぱりダウンロードしなきゃいけないのかな?
また急がないので詳しく教えてね!

roseさんへ

roseさん、こんばんは~。。
わかりました~。。
あとであちらのメッセに入れておきますね。
私の使っているのはあまり多機能ではないけど、使いやすいと思います。。
では後でね~。。

Re:肉まん、あんまん、リッチパン、くーぷトーストと焼きました。(11/28)

肉まん、あんあん♪大好きです!!
蒸したてホカホカ美味しそう♪♪♪
買うよりも作るのがいいよね~~。いっぱい食べれるし(笑)
でも私はまだ作った事ないの。。
今年の冬はいつか挑戦してみよう♪

かわいいマスキングテープですね♪
お弁当もかわいく仕上がって素敵だわ~~。

スタジオクリップかわいい雑貨がたくさんあっていいよね~~。大好き♪
お店に行くとついつい・・あれこれ見て欲しくなってしまいます。



Re:肉まん、あんまん、リッチパン、くーぷトーストと焼きました。(11/28)

ゆらちゃん。気を遣わせちゃって、ごめんね。。
コメントなんて、書かなくてもいいのです!!
心で、通じてるもん!(○゜ε^○)v ィェィ♪

今日の、肉まんとアンマン!!羨ましいよ。。
我が家も、大好き!!
でも、一度も作ったことないから、今度作ってみようかな。。
蒸し器も、最近、新しく頂いたんだ!=^-^=うふっ♪

そうそう、お弁当。。なんて素敵。。
ママの手作りパンで焼きたてで、お弁当!!
贅沢だよね。。うんうん。。

くーぷトースト。よく見るね。。
私、この本、持ってないんだ。。
今度、本屋さん行けたら、見てみようかな。。

それと、心配してくれて、ありがとう。。(´;ェ;`)ウゥ・・・
おっぱいは、なんとか治ったよ。。
ゆらちゃん。。いつも、ありがとう。。

Re:肉まん、あんまん、リッチパン、くーぷトーストと焼きました。(11/28)

こんばんは~。
イベントの後って脱力してしまいますよね・・・
私が一番気になったのはハッシュドポテトです☆
じゃがいも大好きなんです~

菜々星*nanase*さんへ

nanaseちゃん、こんばんは~。。
私も初めて、肉まんあんまん作りました~。。
餡を包むのがとっても難しくて・・・・
肉まんなんて口が開いてしまうのもあったの。。
でもやっぱり蒸したてのあつあつは本当に美味しいよ~。。
寒い日はぜひ作ってね。。

マスキングテープ、かわいいよね~。。
流行っているみたいでうれしいな。。
そうそうスタジオクリップ、行ったらずっとうろうろしちゃうの。。
欲しいものが沢山ありすぎて・・・

空色のクレヨンさんへ

クレヨンちゃん、こんばんは~。。
きてくれてありがとう。。
本当??うれしいよ~。。私も心はつながっていると信じてるわ~。。
息子君のお熱は良くなったかな??
娘ちゃんもいるし、いままでのようにつききりで看病してあげられないのがなんだかかわいそうに思ったりしちゃうよね。
早く元気になってほしいよ~。。
おっぱいも良かった。。あの痛さ今でも忘れられないもん。娘ちゃんにしっかり飲んでもらってね。

肉まんあんまん、初めて作ったの。。
蒸し器新しいのがあるんだね。。ぜひ作ってみてこれから寒い日にはぴったりだよ~。。

お弁当も見てくれてありがとう~。。
かわいく作っても、男の子だから全然喜んでくれませんが・・・

くーぷトースト、これ駄目駄目なの~。。
いつかはヒビがバッチリ入ったのを作ってみたいな。。

こちらこそ、いつもありがとう~♪

ぼんぼりの母さんへ

ぼんぼりの母さん、こんばんは~。。
本当に、脱力しちゃいますね。。
何もする気になれない・・・でもどこか終わった事で心地よかったりして・・

ハッシュドポテト!、これ冷凍のです。。
次男がお気に入りなので、入れました~。。
ケチャップも付けたよ。

Re:肉まん、あんまん、リッチパン、くーぷトーストと焼きました。(11/28)

こんばんわ~♪
お久しぶりでした~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
肉まん・あんまん食べた~い♪
食べに行っても良いですか~(笑)

マスキングテープ良いね♪
かわいい☆
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
