スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

いかぽんままさんからのパンレポ♪

いかぽんままさんからのパンレポ♪

みなさん、こんばんは~。。

次男の中耳炎ももうほとんど良くなり、いつもどおりの元気が出てきました
ご心配いただき、本当にありがとうございました

さて、いよいよ華展も近づいていきました。
DSCF8120.JPG
今度はこんな感じのイメージでいける予定です。
どうしてもアナベルのドライが使いたくて、そこから構想を膨らませていきました。。
うまくいくといいな~。。

さてさて、話題がそれました。。

いかぽんままさんからのパンレポ♪です。。

沢山頂いたパンももう全部食べてしまって寂しいです。。

では早速ご紹介~♪

DSCF8054.JPG DSCF8056.JPG
『カマンベールシートパン』と『マロンシートパン(栗の渋皮煮入り)』です。
シート使いの達人のいかぽんままさん、本当に綺麗に織り込まれてる~。。
形もころんとしていてかわいいでしょ。。
しっとりで、美味しいの~。マロンシートはほんのり甘くて、渋皮煮がアクセント。。
すっごく合います。。

DSCF8079.JPG
『黒豆カンパーニュ(レーズン酵母)』。。
黒豆カンパっていったら、いかぽんちゃんって位、超有名なパン・・・
いつか食べてみたいってずっと思っていたものが私のところに~♪
きってみると、黒豆とそして沢山の無花果が!!歯ごたえが最高~
噛み締めるたびに美味しさが広がります。。

DSCF8080.JPG
『栗のマフィン』。。
マフィンの中にも栗のクリームが入っているの。。上にも乗っているし
本当に贅沢なマフィン。。大きさが小さいので一度に2個は食べたくなっちゃったよ~。。
子供たちと喜んで食べました。。

DSCF8083.JPG
『かぼちゃシナモン』
少し温めていただいたのですが、もうシナモンのいい香りがするの~。。
かぼちゃもたっぷり一緒に巻き込まれています。。
かぼちゃとシナモン、こんなに合うなんて・・美味しい~♪
ミニサイズなのに、完璧な成形・・・素敵です

DSCF8089.JPG
『栗の渋皮煮』。。
ああ!なんて贅沢な~。。いかぽんままさんお手製の渋皮煮・・・
艶々なのが、伝わるでしょ~。。
しっとり、ほっこり・・そして決して甘すぎない。。
これ美味しすぎるよ~。パンやお菓子にも贅沢に使われてました。。
こんなにもらっていいの??って思っちゃいました。

DSCF8126.JPG
『かぼちゃのおやき』。。
まずは、このかぼちゃのハートがかわいい~♪
かぼちゃあんがたっぷり、とってもしっとりで美味しかった~。。
おやきって作ったことなかったから、これはいいかもって思いました。
すっごくやさしいお味でした。。

いかぽんままさん、本当にありがとう~どれも美味しくて
すっごく勉強になりました。。

私も、いかぽんままさんへお礼のパンを送らせて頂きました。
とっても素敵に紹介してもらっています。
ありがとうございます

 今週はがんばりますね~

 

 



ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 


作るの大好きな人!必見です。。

20070120234220.png

 

 

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:いかぽんままさんからのパンレポ♪(11/18)

ゆらさん こんばんは~。

す、すご!! すごすぎ~!!
ゆらさんも いっつもすごいものつくられてるけど・・・ いかぽんさんも やっぱりすごい腕の持ち主だね~。この コロンとした形が可愛くて
見入ってしまったよ~。いいなぁー。

次男君 中耳炎よくなってるみたいで 安心。
お大事にね~。

ヨシ6171さんへ

ヨシちゃん、こんばんは~♪
いかぽんままさんのパンはどれもとってもやさしいお味っていうか、かわいくて、いくつでも食べたくなっちゃうの。。
子供たちも喜んで食べてました。

次男はやっと元気になってきました。。
心配してくれてありがとう~♪

Re:いかぽんままさんからのパンレポ♪(11/18)

ゆらさん おはようございま~す^^♪
華展もいよいよですね!
がんばってくださ~い♪
いかぽんままさんのプレゼント便もすごいラインナップですね~♪
どれも美味しそう♪
人様のパンって自分とはまた違った味わいですよね~。
ゆらさんのパン便も見てきましたよ~♪
いつも通りさすがのパンです^^
大納言のメッシュめちゃめちゃ綺麗!!
次男くん、耳が治って良かったですね!
中耳炎って繰り返しちゃうから気をつけてくださいね~。
うちもよくなります。。。

Re:いかぽんままさんからのパンレポ♪(11/18)

こんにちは~
いかぽんままさんのパン、どれもこれもあれもこれも全部おいしそうですね~
私の大好きな栗があっちにもこっちにも・・・
いいなぁ~♪

ゆらさんのぱんも見てきましたよ~
素敵な輪が広がっていて羨ましいです♪

華展ももうすぐなのですね、頑張ってくださいね♪

Re:いかぽんままさんからのパンレポ♪(11/18)

美味しそう~!どれもどれも・・・お店のより
美味しそうですよねぇ♪
ゆらさんのお友達もパンの達人ばかりですね☆
弟さん、中耳炎痛かったでしょうね・・・早く完治して
欲しいです♪
お華無理しないで頑張って下さい(人´∀`).☆.。.:*

Re:いかぽんままさんからのパンレポ♪(11/18)

うわ~いいなぁ~
いかぽんのパン美味しいよね~
定番の黒黒パンはいつも「いれて!」ってお願いするほど大好きな味なの♪

次男くんもよくなってきてるみたいで、よかったぁ~(´▽`) ホッ
華展がんばってね!
いつもアップされる、ゆらさんのお華楽しみにしてるんだ♪

Re:いかぽんままさんからのパンレポ♪(11/18)

ゆらさん、こんにちは~♪♪
すごいパンのラインナップ!確かいかぽんままさんのパン記録って3弾目かな!?
びっくり~!すごい沢山の量を作られたんですね~
パン屋さんが開けそうなパンの種類と量!
初めて見たパンばかりで、目がキョロキョロしちゃいます!
でも、ゆらさんの送られたパンも素敵~!
材料も細かく明記されているし、ゆらさんのこだわりですね。
マシュマロも作れちゃうの!?
ピンクで可愛かったです。

美味しそう~~~~

ゆらちゃんこんち~♪

お子チャマ少しは良くなってよかったよ~~~~(感涙

ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪ いかぽんパンがたっくさんだ~!!!いかぽんのパンは優しいお母さんの味でしっとり美味しいでしょ~~~♪
たくさんあったと思ったんだけど、知らず知らずの内に胃の中に入っちゃうからこれまた不思議さ~(笑

さっすが我が親友いかぽんだわ~ふふ

ゆらちゃん便もいかぽんのところで見てきたよ~♪
いつ見てもすばらしい!!としか言いようがなかったどす。ももぱんちーにもゆらちゃんのセンスがみじんこでもあればな~(笑

Re:いかぽんままさんからのパンレポ♪(11/18)

ゆらちゃん~こんにちは~!
どれもこれも美味しそう。。しかも綺麗だね・・
黒豆カンパーニュ!!これ美味しそう~~~
黒豆とイチジクっていったいどんな味になるんだろう。。
それに栗にかぼちゃ~♪季節だよね~~(^^@
本当によかったね~♪

次男くんよくなってて安心ね・・
中耳炎って本当にいやだよね~本人も親も。。(泣)
華展もがんばってね~
早くすっきりしますように・・・・お大事に。
  • #7212 リコママよ~きゃ♪ 
  • URL 
  • 2007.11/19 13:55 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

Re:いかぽんままさんからのパンレポ♪(11/18)

初めまして♪とても素敵なブログですね。
ケーキもパンもお上手です。美味しそうです。
コナンなんてすごい上手尊敬です。
また遊びに来させてくださいね。

Re:いかぽんままさんからのパンレポ♪(11/18)

こんにちは( *'∀'* )
アナベルのドライを使って、、いいですね~(((*ノ∀ノ)
ぜひぜひ拝見したいです!楽しみにしてますね♪


栗をふんだんに使ったおいしそうなパンやお菓子ですね~ヾ(*´ ヮ`*)ノ
渋皮煮ってほんと苦労するんですよね、、。
始めに選別したり、煮てる間に煮崩れちゃったり、、。
私も甘すぎるの苦手なので優しい甘みの方がいいな~o┤*'∀'*├o

Re:いかぽんままさんからのパンレポ♪(11/18)

こんにちは~。
私もこの秋はめっちゃアジサイモードでした。
アナベルとか水無月とか、ドライになってもとってもきれいですよね。
どんな作品なのか楽しみにしてますね。

それにしても、すごくレベルの高いパンですね。
う~~、私も頑張らなくっちゃ!!
ゆらさんのギモーブも、凄くきれいな色ですね。
自分で作れるなんて、感動です^^**

Re:いかぽんままさんからのパンレポ♪(11/18)

ゆらさんこんばんは~!

ひえ~!! なんだか実力以上にupされて
いるような?恥ずかしい・・(><)
渋川煮は甘さ控えめだったでしょう? 私はあまり
甘くしないので・・・ 日持ちはしないのよね(笑

 でも気に入ってもらえてうれしかったです!
素敵に紹介してくれて本当にありがとう! 
 
 次男君の中耳炎、よくなってよかったね~!
華展も楽しみにしてます。
 

Re:いかぽんままさんからのパンレポ♪(11/18)

こんばんわ~♪

どれもこれも美味しそうです~♪
(・`д´・;)ス、スゴイ…

Re:いかぽんままさんからのパンレポ♪(11/18)

こんばんは~(*^^)

久しぶりの書き込みだよ~。
食べ物見て、ちゃんと美味しそうって思えるって素敵・・・。(^ー^* )フフ♪
こうなってくると、今度はお腹いっぱい食べたいなぁ~。

いかぽんままちゃんのパン、どれも美味しそうだね~。
そして、渋皮煮!!
つやつやで美味しそう~!
ゆらちゃん、うらやましいぞ~。

ちょっとさかのぼって見て来たけど、長男くんの誕生日ケーキかわいい!!
1つ注文で!!o(*^▽^*)oあはっ♪

Re:いかぽんままさんからのパンレポ♪(11/18)

ゆらちゃん、こんばんは(^^♪

いかぼんままさんのパン。この季節ならではだよね~~どれも、これもほんとにおいしそう(^^♪うらやましいよ~~で、さっき、こっそりいかぽんままさんちにゆらちゃんのパンを見に行ってきたの!!

見覚えのある、メッシュパン。おいしかったあの記憶が一気によみがえってきたよ・・・涎とともにヾ(--;)ぉぃぉぃ

そうそう!!今日ね、日本の伝統文化を体験って言うことで、イロイロある中で、みぃは華道をセレクトしたんだって~でも、『なんのお花をいけたん?』って聞いたら、『さぁ~~なんか、とげとげのところにグサグサさして、楽しかったわ~校長先生の所にもって行って、飾ってもらっといたわ(^^♪』だって~~教えてくださったからに、申し訳ないp(・・,*) グスン

あいりおーさんへ

あいりおちゃん、こんばんは~♪
今週は明日から用意が始まります。。
子供たちも風邪ひいたりしなければいいなと思ってます。
がんばるね。。ありがとう~♪
いかぽんままさんのパンは本当に種類が沢山あって、申し訳ないくらいでした。
どれもしっとり美味しいの~。。
次男の中耳炎ももう少しで先生からOKもらえそうです。。
本当に繰り返すよね~。。ありがとう。。

aloe*さんへ

aloe*ちゃん、こんばんは~♪
うんうん、本当に美味しかったよ~。。
売っていそうで売っていない、どれもオリジナルって感じで、私はレシピ通りにしか作れないからこういうところ見習いたいです。
私のは・・・お恥ずかしいです。。
明日から華展の用意が始まります。。
なんとかこれが終わってすっきりしたいです。。
ありがとうね~♪

yuko@pag3さんへ

yukoちゃん、こんばんは~♪
そうなの~。。
お店ではちょっと売っていないようなラインナップで、本当に勉強になります。
レンジャー隊のみなさん、本当にすごいです。
次男の中耳炎ももうすぐ先生からOKが出そうです。
心配してくれてありがとう~♪
華展も明日から用意が始まります。。がんばるね♪

やよのんさんへ

やよちゃん、こんばんは~♪
うんうん、本当にいかぽんちゃんのパンは美味しかったよ~。。
定番って言われるのすっごくよくわかった。。
黒豆でカンパなんて本当にすごいね~。。
次男ももうすぐ治りそうです。。
今週は元気でいてもらわないと、困るので熱とか出さないで~って心の中で思ってます。
明日からいろいろ用意がはじまるの。。
今度は自分の身長くらいの大きさだからがんばるね~。。

yujun18さんへ

おすずちゃん、こんばんは~♪
本当にすごいラインナップでした~。。
パン屋さんみたいだけど、なかなかパン屋さんでは売っていないようなものが多くてとっても勉強になります。
今回は栗が沢山使われていて、本当に感激でした。。
私は渋皮煮とか作れないので、こんなにいいの~??って感じで・・・
それに比べると私の送ったのは・・・って感じです。。
マシュマロのピンクの色はカシスの果汁の色です。
果汁を変えるといろいろな色ができるみたいですよ。

ももぱんちーさんへ

ももぱんちーちゃん、こんばんち~♪
ありがとうね~。。次男ももうすぐ治りそうです。。
心配してくれてありがとう~。。

いかぽんままさんのパンは本当にやさしいお味だったよ~。。決して甘すぎたりしなくて、こういうところ私も真似したいな。。味がちょうどいいんだよね~。。
私の送ったのは、なんだか恥ずかしいです。。
私のほうこそ、ももぱんちーちゃんのセンスが欲しいよ~。。
私って自分でレシピが作れない人でさ。。ももぱんちーちゃんのパンはいつも憧れてるの~。。

リコママよ~きゃ♪さんへ

リコママちゃん、こんばんは~♪
そうそう、どれも美味しかったよ~。。
巻き込みとか成形がどれも完璧だしね。。
黒豆カンパは絶品。。いかぽんちゃんの定番なの~。。
すっごく美味しいよ~。。
次男ももうすぐ完治しそうです。心配してくれてありがとう~。
華展の用意も明日から始まります。。
なんとか乗り切りたいわ~。。がんばるね♪

せりみほさんへ

せりみほさん、こんばんは~♪はじめまして・・
コメントありがとうございます。。
そんな風にいっていただけると本当にうれしいです。
コナン君も見てくれたんですね~。。ありがとう~。。
私もお邪魔しますね。。これからよろしくお願いします。。

milky-mamさんへ

milky-mamさん、こんばんは~♪
アナベル、いいですよね~。。
ちょっと時期的にいいものが揃わなくてちょっと残念ですが、思い切った使い方をしてみようと思ってます。

いかぽんままさんからのパンは栗やかぼちゃなど、季節感のあるパンやお菓子が沢山でどれもとっても美味しいんです。見習いたいです~。。
私は渋皮煮とか作れないので、本当に手間のかかるものをこんなに使ってもらって感激でした。

モッキンバード31さんへ

モッキンバードさん、こんばんは~。。
うんうん。私も気になってました。
モッキンバードさんのところで見て、あとEmilyちゃんのところで見て、もう使いたいって気分がどんどん出てきちゃって、アナベルはなんとか見つかったけど、ちょっと時期的に色がなくて残念です。
今度の作品は私の身長くらいの大きさになる予定なので、どんな風になるか、ちょっと自分でもわかりません。
ギモーヴ、カシスの果汁の色がそのままなんですけど、けっこう甘くて、自分で作ってびっくりでした。

いかぽんままさんへ

いかぽんままさん、こんばんち~♪
ね~、、なんか自分のパンを他でUPされるのって恥ずかしいよね。。
でもね、どれもとっても美味しかったの。
自分でパンを焼くのを忘れてしまったくらい、いかぽんままさんのパンを堪能したよ~。。
渋皮煮ってつくるまでの下処理とか、形がくずれちゃったりとか大変なのに、沢山頂いちゃって申し訳なかったです。本当に美味しくて、勉強になったよ~。。

次男ももうすぐ完治だと思います。心配してくれてありがとう~。。
華展も明日から準備・・・がんばるね♪

専業主婦8429さんへ

専業主婦8429さん、こんばんは~♪
本当に、種類が多くて、こんなに一度に送ってもらって恐縮でした。
どれもやさしいお味で、勉強になりました。

すのっち831さんへ

すのっちちゃん、こんばんは~。。
復活おめでとう~。。
大分体調も落ち着いてきてよかったね。。
そうだよね~。。食べ物全然見られなかったもんね。
無理せず、大事にしてね。
いかぽんままさんからのパン、美味しかったよ~。
すのっちちゃんにもおすそ分けしてあげればよかったね。。
さすが、でした~。。

長男のケーキも見てくれたの??ありがとう~。。
そうそう、実はサッカーチームで売ろうかなって思ってるんだ~(って嘘だよ!!)
これ思ったより簡単なの~。。次のお誕生日にいかが??

桂かさんへ

桂かちゃん、こんばんは~♪
そうなの~。。栗やかぼちゃ・・・どれも季節感があってとっても美味しかったよ。。
栗は本当に沢山使ってもらって感激でした。
私のパンはあいかわらずで、季節感もなく・・・はずかしいです。

みぃちゃん、華道の体験をしたのね~。。
楽しかったっていいことだよ。。今の若い人はあまり華道を習う人がすくないから、興味をもってくれるのはとってもいいことだと思います。

Re:いかぽんままさんからのパンレポ♪(11/18)

すごい~。。。
栗がたくさん使われてる~。。。
そしてシナモンの香りがこっちまでして来る感じ~

いいな~。。。
美味しいパンが、、、
うちにも来て欲しい。。。笑

本当に上手だね~。。。

私も冬だしちょっとチャレンジしようかな~。。。

Re:いかぽんままさんからのパンレポ♪(11/18)

ゆらちゃん、こんにちは(*^_^*)

な、なんて素敵なプレゼントの数々~
秋の味覚たっぷりで
メチャメチャ楽しめそうだね。。。
すごい勢いで食べてしまいそうだよ♪
みんな本当にプロみたいにパン作りが上手いよね。。。
ゆらちゃんのも見てきたよ~
やっぱり二人ともスゴイネ。。。
レベルが高~い(笑

バービーママ0115さんへ

バービーちゃん、こんばんは~♪
そうなの。。栗が贅沢に使われていて本当に美味しかったよ~。。
かぼちゃシナモンもとっても合うんだね~。。
とっても季節感のあるパンでした。。
私とは大違い・・

もう少ししたら私から送るからね~。。もうちょっとお待ちになって~♪
バービーちゃんもパン焼いちゃう??がんばって~。。

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~♪
本当に季節感のある、贅沢な贈り物でした。
一度にこんなに焼いてくれるのもすごいとびっくり。。
どれも美味しくて、子供たちとあっという間に食べちゃいました。
私のは全く季節感のない取り合わせで・・・お恥ずかしいです。。

Re:いかぽんままさんからのパンレポ♪(11/18)

こんばんは~☆

次男くん、元気になってよかった~(´▽`) ホッ

わぁ~。
いかぽんままさんのパンがいっぱい!!!
豪華な内容にもビックリだよ~☆
栗もいっぱいで秋を感じるね♪
そして、黒カンパ!いいな、いいな~。

華展も、楽しみにしてます♪

Re:いかぽんままさんからのパンレポ♪(11/18)

次男君、中耳炎よくなってよかったね
ウチのしいちゃんは小さいころよく中耳炎にかかってチューブいれる寸前までひどくなってしまったの。ほんと毎回かわいそうでした。

いかぽんままさんのパン、なんて折込がきれいなんでしょう。うっとり~~♪

華展がんばってね~
もう、十年くらい前になっちゃうけど
私も少しだけやってたの
いつもゆらちゃんの作品見てまた機会があったら
やってみたいな~って思ってみています

Re:いかぽんままさんからのパンレポ♪(11/18)

どれも美味しそうですね~
色々な素材を上手に使われていて手作りの贅沢さが感じられます♪
渋皮煮の美しさはさいこ~~♪
販売していたら全部買ってしまいそうです(^^)

ぽこぱんだぱんさんへ

ぽこぱんだちゃん、こんばんは~。。
次男、すっかり元気になりました。。
でも私と長男が風邪もらいました・・鼻水が~!!

いかぽんままさんのパンは本当にやさしいお味で美味しいの~。。
黒豆カンパ、うわさどおりでした。。
華展、いよいよ明日いけこみです。。
がんばるね~。。

ちータンさんへ

ちータンさん、こんばんは~。。
次男、やっと良くなりました。今回は切らずに薬で治ってほっとしてます。
しいちゃん、チューブ入れるってあれって半年位入れるっていうのですよね~。。
それは大変だったね。そうならなくてよかったね。チューブ入れていた人がいて大変なの聞いてたから・・・

いかぽんままさんのパンはどれも本当に美味しかったです。
そしてとても手間のかかるものが沢山入っていて感激でした。。

ちータンさんもお花されていたんですね~。。
私も子供を生んだりしたとき休んだりしましたが、随分長く続けています。
明日はいけこみです。。がんばってきますね~。。

カフェ☆モカさんへ

カフェ☆モカさん、こんばんは~♪
本当に旬の素材をパンに上手に使われていました。
こういう繊細さ、私にはないんですよね~。。いつも同じパンしか焼けてないです。
渋皮煮・・・とっても美味しかったです。。
私も定期購入したいです~。。

素敵すぎます!

たくさんの素敵なパン!ため息がでました!先日のサッカーボールケーキもいい感じですね☆
とても丁寧な仕事に感激です。
本当にゆらさんといい、周りの方といい、なんて素敵なんでしょう!!
ゆらさんのパンもみてきまあす☆

なおちゃん31さんへ

なおちゃん31さん、こんばんは~。。
ご無沙汰してもうしわけないです~。。
今日、華展が一段楽したので、明日からパンを焼いたり、なおちゃんさんのところへ遊びにいかせてもらいますね。
サッカーボールも見てくれたんですか~!うれしいです。
私もあとでゆっくりなおちゃんさんのパンをみたいです~。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
