スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

お久しぶりです・・・長男のお誕生日ケーキ♪

お久しぶりです・・・長男のお誕生日ケーキ♪

みなさん、こんばんは~。。

とっても久しぶりの日記になってしまいました。。
たしか11月2日だったから、もう11日も経ってしまったんですね~。。

先週は次男が咳がひどい風邪をひいてしまって(でも熱とかはないので比較的機嫌
は良かったですが・・・)そんな中、幼稚園の行事や読み聞かせに行ったりしてました。
やっと咳も出なくなってホッとしていたら、今日の夕方『耳が痛い』と言い出して、
急いで耳鼻科に行くと、中耳炎になってしまったようです。。
皆さんも風邪、そして中耳炎気をつけてくださいね。。

もうひとつ・・・今、23日の華展のことで、ずっとどうしようか考えてました。
今回は先生も忙しいので自分で構成も花材も考え用意しなくてはと
お花屋さんと連絡をとったりして・・・
でも自分の思うように進まなくて、かなり焦っています。。

そんな感じでこの10日間は過ごしてました。。

パンも結局ゆっくり焼いたりする時間がなかったな~。。
次男がところかまわず咳をしているので、作る気も起きなかったし・・

そんな中でしたが、11日は長男の誕生日だったので、がんばって久しぶりに
ケーキ作りました。。

去年は、サッカーコートのケーキを作ったので、今年もなにかサッカー絡みでと
『サッカー ケーキ』で検索したら、沢山出てきました。。

今年は・・・・

DSCF8093.JPG
『サッカーボールケーキ』です。
リアルさを追求するため、五角形と六角形の模様は長男のサッカーボールから
実寸大で型紙を作り、組み合わせました
旗とか用意してなくて、急遽作った旗なので、ちょっと浮いてますが・・・

そして・・・

DSCF8104.JPG
パータデコールは長男の大好きなコナン君・・・・に見えてますか~

長男はフルーツが嫌いなので、チョコレートケーキを希望、
中にはこの模様を取ったときの余ったスポンジ生地と、
生クリームは中沢の45%(もちろん誕生日でも半額ゲットお約束)と
ロッテのミルクチョコレート(これまた安い1枚58円)を使って
チョコレートガナッシュを作り、中に詰めました。。

DSCF8119.JPG
断面はこんな感じです。。たっぷりシロップを打っておいたので
とってもしっとり、チョコも板チョコだけど十分美味しく出来ました
子供たちも全部食べてくれて、完食でした。
コナン君もいつの間にか長男が食べてしまったようです。。


DSCF8108.JPG
この模様をカットしたり、組み合わせたりするのがとっても楽しかった・・
今回のケーキ、原価600円位です。。安い~
サッカーチームの保護者の皆様、かわいいご子息のお誕生日にいかがですか?
(って売る気かい)なんてね~。。

コナン君を食べながら長男・・・
『コナンのキック力増強シューズが本当にあったらいいよな~。あれでサッカー
したら、シュートバンバン決まるよな・・』って・・・・

 

そんなこと考えている暇があったら、少しは練習しなさい(by母

 

みなさんの所へ遊びになかなかいけませんが、許してくださいね。。

早くいろいろなことをすっきりさせたいです。。

 



ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 


作るの大好きな人!必見です。。

20070120234220.png

 

 

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:お久しぶりです・・・長男のお誕生日ケーキ♪(11/13)

こんばんは♪
すごい、すごいよ~、サッカーケーキO(≧∇≦)O
ボールから型紙ということは、リアルに原寸大なのね!
コナン君もどこから見てもコナン君

Re:お久しぶりです・・・長男のお誕生日ケーキ♪(11/13)

お久しぶりです!!
わぁ~ほんとすごすぎ!ゆらさんのサッカーボールのケーキ売っていたら絶対買いたいくらいです。
ひとつづつ、カットして組み合わせて・・の作業ってすごい難しいですよね~。それがさらっとできちゃうのが、ほんとゆらさんの才能です!!

今日、「抹茶小豆ブレッド」作ってみました♪
ゆらさんのは、抹茶シートを利用されたのかなぁ?
あと甘納豆が沈んじゃって・・
ゆらさんのパンは抹茶の渦巻きの中にきちんと甘納豆が並んでいましたよね~・・
今度コツを教えてくださいね!
ほんと今度で・・

日記も忙しいときはのんびりペースですね♪
私も何かと最近バタバタで・・
ゆっくりパンが焼ける時間があるのって、バロメーターですね♪

長くなってしまいました~。。

Re:お久しぶりです・・・長男のお誕生日ケーキ♪(11/13)

すごーい!完璧にサッカーボールです☆
ズコット風なのかな…。
私も作ってみたいなぁ.。o○

私もお菓子を作るヒマがないくらい忙しいのですが、
月末は娘の誕生日。
さて何を作りましょう?

http://mona37.blog74.fc2.com/

Re:お久しぶりです・・・長男のお誕生日ケーキ♪(11/13)

ゆらさん こんにちは~^^♪
次男くん大丈夫ですか??
そして華展に向けての準備や幼稚園での読み聞かせ
大忙しだったんですね。
ゆらさんも体調崩さないようにしてくださいね。
もう昨年のケーキもすごかったけど、今年もすごいですね~♪
もうビックリ!!すごいすごい!!
本当サッカーボールだぁ~♪
そしてコナン君もすごいすごい!!
バータデコールすごい興味があるけど難しそう~☆
もちろんポチっと♪
そして長男くんお誕生日(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪

Re:お久しぶりです・・・長男のお誕生日ケーキ♪(11/13)

ゆらちゃん、おはよう♪
どうしたのかなぁ~って思ってたの。いろいろ大変だったんだね。。。
長男君のケーキ、すごい、すごい~\(~o~)/原寸のボールを型紙にするってアイディアが素晴らしい~♪リアルだもん♪♪中のチョコクリームも美味しそうだし♪♪それに、コナンくん、コナンくんにしか見えないんですけど~笑
いろいろ、すっきりするといいね☆応援してるよ♪

さすが!!

ゆらちゃんおはようち~♪

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ ゆらちゃん何かと忙しい様子!!
体調に気をつけて華展頑張ってね~♪
お子チャマも早く良くなりますように・・・

そんな中・・・・ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー! さすがゆらちゃん!!って感じで感激だよ~(涙
どうやってこんなケーキ作るの????ももぱんちー思わず横から斜めから見居ちゃったよ~(爆
こんなケーキを作ってくれるお母さんって自慢しちゃうよ~!!!喜んで完食してくれて良かったね~

Re:お久しぶりです・・・長男のお誕生日ケーキ♪(11/13)

ゆらさん、ご無沙汰です~!
忙しい時って本当に忙しさが重なりますよね。
華展、準備が大変そうですね。。。
息子くんの調子も重なって、これからの季節は益々急がしさが加速ですよね~!
ゆらさんも気をつけて下さい♪

サッカーボールのケーキすごく上手~!
器用ですね~!これはナイスアイディア!
綺麗にカットされているし、スポンジのキメも整っているし!アレンジでこんなに完ぺきにできちゃうの、すごいです♪流行りそうな予感♪

わ~い♪

どうしたのかなぁ、とたまに覗きに来ては
ぽちっとなしてました'`,、 '`,、(ノ∀`*) ペッチン
凄いサッカーボールのケーキなんて~!
さすがです☆本当に器用なのですね☆
体調壊さない様に気を付けてくださいね♪

なんですかぁ~~これ!!!!

すごい。。。。
すごいよ~~ゆらちゃん!!!@@!!!
このサッカーボールケーキ??と呼んでいいのかしら~
凄すぎる、、==;うちのお兄ちゃんにも作ってほしい~~!!

実際のボールから型紙取るなんて・・・リアルすぎ!!
しかもコナンの顔がまたそっくり~~@@!!
ちょっと~~これ600円??
「保護者の皆様、かわいいご子息のお誕生日にいかがですか?」
ってさ~~作れないよ~~~~(泣)
久しぶりのゆらちゃんにリコママびっくりです!!(〃ノ∇ノ)きゃ~~♪
もちろんぽちっ♪
  • #7150 リコママよ~~きゃ♪ 
  • URL 
  • 2007.11/14 12:17 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

Re:お久しぶりです・・・長男のお誕生日ケーキ♪(11/13)

こんにちは( *'∀'* )
忙しい毎日だったのですね~。
次男君、しばらくは通院でしょうか?
うちも次女が中耳炎で一度、切開しています、、。
めっちゃ痛そうでしたが、治りは早かった気がします、、。

サッカーボールのケーキレシピなんてあるんですか~?
すっごい、きれいな出来ばえですね~(((*ノ∀ノ)キャァ♪
もう、ママの愛情が沢山伝わってきます!!
ボールの底にカットした生地を張り合わせていくのかな??
中のガナッシュもめちゃおいしそうです~・:*:(〃▽〃 ):*:・

Re:お久しぶりです・・・長男のお誕生日ケーキ♪(11/13)

ゆらちゃん、こんにちは~♪

このケーキ、もうすご過ぎっ。。。
私、目をキラキラ輝かせながら見入ちゃった・・・
前も、ゆらちゃんのケーキを、マネッコさせてもらったけど、
今回もマネッコしたいなぁ~
それか。。。売ってくれる???
コナンくんもすごいね~

Re:お久しぶりです・・・長男のお誕生日ケーキ♪(11/13)

おひさです!!
さすが!!!っていうか、コナン君すごすぎ!!どうやって作るんですか??
サッカーボールもかわいいし!尊敬!!
安くて可愛くて美味しくて、愛情たっぷりで!!いいな息子君!

中耳炎はどうなのかな?私も一度なったけど。
小さい頃過ぎて記憶がなく・・・。

花展、頑張ってくださいね~!

Re:お久しぶりです・・・長男のお誕生日ケーキ♪(11/13)

こんばんわ~♪
(・`д´・;)ス、スゴイ…
もう、その一言しか出ません♪
ボールから型を取るなんてリアルだね~♪♪
コナン君もソックリ~(・`д´・;)ス、スゴイ…
買いたいくらいです♪♪

Re:お久しぶりです・・・長男のお誕生日ケーキ♪(11/13)

お久し振りです♪息子さんのお誕生日おめでとうございます。
原価¥600ですか??
販売価格は¥4000くらいいけますよ!!
すごくキレイだし!リアルだもの!!
営業を担当しますから販売しませんか~(爆

ぴぐままku2さんへ

ぴぐままku2さん、こんばんは~♪
コレに似たケーキが売っていたので、さてどうやって作ろうと考えたとき、ちょうどボールがあったので型紙作ってみたらうまくいきました。
18cmのガラスボウルの大きさです。
コナン君に見えてよかった~。。

かおり112さんへ

かおりさん、こんばんは~。。
本当にお久しぶりで、ごめんね。。
買いたいだなんてうれしいな~。。
カットも包丁でザクザク切れて、組み合わせるのもパズルみたいで楽しかったです。
抹茶小豆ブレッド、私はママパンさんのレシピを使って作りました。
あれメッシュ型で作ってもとってもきれいな渦巻きが出来るの。。
本当にパンを焼けるってバロメーターだね。。
まだまだゆっくりとはいきそうにないです。

monaさんへ

monaさん、こんばんは~。。
ご無沙汰してしまいました。。
サッカーボールに見えますか??うれしいです。
ズコット風かな~。。形だけはドームなので合ってる??
monaさんもお忙しいのですね~。。
体に気をつけてくださいね。。
娘さんのお誕生日のケーキ楽しみにしています。
マロンのケーキすごく美味しそうでした。。

あいりおーさんへ

あいりおちゃん、こんばんは~♪
本当にご無沙汰しちゃいました。
次男、今日は熱もなく幼稚園へ行けました。
私はお花のお稽古だったので行ってもらわないと困るのでとっても助かりました。
私は元気です。あいりおちゃんもすごくがんばっているから体お大事にしてね。
ケーキ、今回は苦手なナッペがないのでとっても楽でした~。。
パズルみたいでとっても楽しいです。
パータデコール、絶対あいりおちゃんなら上手に出来ますよ~。。
ポチもいつもありがとう~。。
長男も喜んでます。。

ツイてる♪みなみさんへ

みなみちゃん、こんばんは~♪
ご心配おかけしちゃいました。。
次男が次々病気になるので、本当に早く良くなってほしいです。
ケーキ、こんなのがよく売られているのをみて作り方はわからないけど、とりあえず作ってみました。
原寸大だからリアルに見えるかな??
うちリアルじゃないとうるさいので・・
中のチョコは超安いものですが、これでうちは満足なんです。
コナン君もよかった~。。
もう少しでスッキリします。。ありがとう~♪

ももぱんちーさんへ

ももぱんちーちゃん、こんばんち~♪
ご無沙汰しちゃいました。。
私は元気なんですけど、次男が次々と・・・
早く治って欲しいです。

ケーキ、以前楽天で売られているのをみてこれだ~って思ってたの。
でもレシピわからないからとりあえずボールで型紙とって作ったらうまくいきました。
苦手なナッペがなかったので、本当に良かった・・
子供たちは見た目にだまされちゃったかもね~。。

yujun18さんへ

おすずちゃん、こんばんは~♪
本当にご無沙汰してしまいました。。
華展、なかなかコレって言うのが決まらなくて、本当にどうしようって感じです。
必要な花材もなかなか見つけられなくて、でももう少しだからなんとかしなくちゃですよね。。

サッカーボール、以前楽天で売られているのをみてこれだって思ったんです。
白黒のスポンジをロールケーキの天板で焼いてカットしました。。
パズルみたいで楽しかったです。
流行るかな??レシピ今度公開しちゃおうかしら・・

yuko@pag3さんへ

yukoちゃん、こんばんは~。。
ご無沙汰しちゃってごめんね。。
ぽちっとしてくれていたなんてうれしいです。。ありがとう~。。
サッカーボールのケーキが以前売っていてこれだって決めてました。
これってパーティーでも受けるかな??
レシピ研究してみようと思ってます。。
本当にありがとう~。。

リコママよ~~きゃ♪さんへ

リコママちゃん、こんばんは~。。
沢山ご無沙汰しちゃって本当にごめんね。。
これからリコママちゃんの所へもいくからね。。
サッカーボールケーキって呼んで~。。
そんなに気に入ってもらえたなんてうれしいな~。。
お兄ちゃん、テニスだったよね。。テニス版も挑戦か~みたいな・・

実際のボールから型をおこしたのは、自分で五角形、六角形を書こうとしたらなかなか難しくて。。
ボールから写したら簡単だったの~。。
リコママちゃんにびっくり&喜んでもらえて私もうれしいよ~。。
いつもポチもありがとう~☆

milky-mamさんへ

milky-mamさん、こんばんは~♪
ご無沙汰しちゃってごめんなさい。。
次男、切開せずに薬で治りそうとのことなので今しっかり薬飲ませてます。
切開したほうが直るの早いんですよね。。でも本人が嫌がっているからな~。。

サッカーボールのケーキが以前楽天で売られていてこんなの作りたいと思って・・
もちろんレシピはないので、白黒生地をロールケーキの天板で焼いて、型を包丁で切って組み合わせました。
ガナッシュ、超安いですが、うちは騙されちゃうんですね~。。

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~♪
本当にご無沙汰しちゃいました。。

このケーキ、きっとゆーちゃんならわかってくれると思ってました。。
サッカー少年の心をつかめるかしら??
今度レシピをちゃんと作ってみるね。。
思ったより簡単でパズルみたいで楽しいよ~。。
コナン君に見える??やった~♪

sarahinaさんへ

sarahinaさん、こんばんは~♪
こちらこそ、本当におひさ~♪
コナン君は、チュイルの生地を食紅で色を作りながら書いて焼いてあります。
食べられるんだよ(でも色からしてあまり食べたくないよね)
サッカーボール本当に安く出来ちゃった。。
半額フリークですから♪

次男は中耳炎2回目なの。。
くせになるみたいで、なんだか困ってます。
華展がんばるね。。ありがとう~♪

専業主婦8429さんへ

専業主婦8429さん、こんばんは~♪
本当にご無沙汰しちゃいました。。
ボールから型をとったのは、自分で書こうと思ったらうまく書けなかったんです。
でもリアルに出来て、良かったかな・・
買いたいだなんて、最高の誉め言葉です。。
ありがとう~。。とってもうれしい・・

カフェ☆モカさんへ

カフェ☆モカさん、こんばんは~♪
本当にご無沙汰してしまいました。
ありがとうございます。長男もやっと10歳です。
原価安いですよ~。。フルーツとか入ってませんからね・・
4000円なんて、そんなに誉められてうれしいです。。
あはは~。。販売の折はお願いします。。

Re:お久しぶりです・・・長男のお誕生日ケーキ♪(11/13)

お久しぶり~!ゆらさん!

そっかあ~ 中耳炎とかいろいろ大変だったね!
華展も控えているんじゃなかなかあわただしいね。
でも最近寒くなってきているからゆらさんも倒れないようにぼちぼちやってね。

 それにしてもこのケーキすごい~!
子供は大興奮だよね? コナン君だってまんま
じゃないのよお~! すごいよ! 

Re:お久しぶりです・・・長男のお誕生日ケーキ♪(11/13)

ゆらさん こんばんは~。
出遅れちゃって・・・ごめんね・・・。

ちょ、ちょっと!!
なにこれ!! やばいよ!やばいよ!(出川風に)
うますぎ~~~!!!
これは できることなら 真似したい!!!
サッカーボール 実寸大で 柄を作ったところが
ニクイ!!さすが!! こんなママ 最高だよ~!!
コナンも まんまじゃ~ん!!
すっげ~~~!!

Re:お久しぶりです・・・長男のお誕生日ケーキ♪(11/13)

すごい!!
まん丸のサッカーボールのケーキ。
器用ですね。
そして、コナンくん。
食べれるなんてびっくり!!

家も順番に風邪。
咳の風邪って、元気だけど長引くよね。
中耳炎、早く良くなりますように・・・。

Re:お久しぶりです・・・長男のお誕生日ケーキ♪(11/13)

こんばんは~☆
次男くん、風邪はすっかりよくなったかな?
中耳炎、痛いのよね。
子どもの頃、風邪からやっぱりなって
すごく痛かったの今でも覚えてるよ~。
早くよくなりますように。

そして、サッカーボールのケーキ。
すごいーーーーーキャー!ビックリ!! (*゚ロ゚)ノミ☆(;>_<) バシバシ
本物のサッカーボールを型紙にっていう
アイデアもすごいし型紙どおりにケーキを
切り組み合わせるという手の込んだ作品。
2色のスポンジ焼くだけでもすごい手間がかかってると思うのにさらにパータデコールまでも…。
中もチョコクリームがいっぱいで
めちゃめちゃ美味しそう♪
コナン君もそっくりだし!!!
これ、本当に売り物になりそうよ(*´∇`*)

そうそう。
レンジャーの掲示板におしらせが♪見に行ってね~。

いかぽんままさんへ

いかぽんままさん、おはよう~。。
そしてご無沙汰しちゃって、ごめんね~。。

次男が次々病気になるので、参りました。。
そのうち長男にもうつりそうだし・・・油断できませんね。。
私は元気です。きっと華展が終わるまでは気が張っているので大丈夫かな・・

ケーキ、以前楽天のどこかで売っていたのをみて作ってみました。。
コナン君は少し細かくてうまく出来るかヒヤヒヤだったよ~。。

ヨシ6171さんへ

ヨシちゃん、こんばんは~♪
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってごめんね。。

ぷぷぷ・・出川風に喜んでもらえてうれしいわ~。。
これ、ロールケーキの天板に生地を焼いて、包丁で型どおりに切って組み合わせただけなの。。
見た目よりもずっと簡単でした。。
今度ちゃんとレシピ作ってみるね。
コナンはちょっと目の辺りが細かくて手てプルプルしちゃったよ~。。

ぽっきりりさんへ

ぽっきりりさん、おはよう~♪
とってもご無沙汰しちゃってごめんね。。
18cmのガラスボウルのにサッカーボールをかぶせたらぴったりだったのでこれだ!!って思っちゃいました。
コナン君はチュイル生地を着色しているので一応食べられます。。でも色からしてあまり食欲はわかないかも・・

ぽっきりりさんのところも風邪なんですね~。。
一人が風邪ひくと、本当に次々とですよね~。。
お大事にしてくださいね。
中耳炎は切開せずに、治りそうです。ありがとう~。。

ぽこぱんだぱんさんへ

ぽこぱんだちゃん、おはよう~♪
すっかりご無沙汰しちゃいました。。
風邪、大分良くなってきました。
あまり鼻水は出ていなかったので、中耳炎になると思ってなくて・・・でも切開せずに治りそうです。
急に耳が痛いよ~って泣かれるとあせりますよね。
ありがとう~。。

ケーキは、以前楽天のどこかで売っているのをみてこれだ~って決めてたの。
作り方はわからないから、とりあえず、ロールケーキの天板で生地を焼いて組み合わせてみたらなんとか出来ました。
パータデコールは久しぶりだったから、手が震えてしまったわ~。。
チョコクリーム、安いけど、家の子達はこれでも十分なんですね~。。
売れるなんてありがとう~。。超うれし~。。

レンジャー掲示板見てきました。。
教えてくれてありがとうね。。

Re:お久しぶりです・・・長男のお誕生日ケーキ♪(11/13)

遅れちゃったけど
長男君、お誕生日おめでとうございます
一ケタから二ケタにかわる節目
なんかジーンとくるものがあるよね
すてきな1年になりますように☆

そしてサッカーボールのケーキ
すごすぎ!!!!
コナン君もまんまだよ!!
見た目もお味もサイコーのケーキに大喜びだったでしょうね(*^-^)ニコ

Re:お久しぶりです・・・長男のお誕生日ケーキ♪(11/13)

忙しい日々だったのね!

その忙しい時にこのケーキ!
すごいよすごいよ(≧∇≦)キャー♪
こんな細かな作業を、ちょちょっと出来ちゃうなんて素敵奥様~~~♪

コナン君、のんたんが大喜びしそう!
帰ってきたら見せてやろう~~~っとw

Re:お久しぶりです・・・長男のお誕生日ケーキ♪(11/13)

ゆらちゃん、こんにちは♪

次男クンの調子はその後どう?
良くなったかな?
ゆらちゃんも忙しすぎて、体調崩さないように気をつけてね♪

今年も手作りケーキ、凝った素敵なものができたね!
原価600円だなんて・・・!びっくり!
あの~・・・ウチの夫用にお願いッ!(笑)
コナンくん好きなの~、いい年して。。。

Re:お久しぶりです・・・長男のお誕生日ケーキ♪(11/13)

こんにちは~。
あのサッカーコートケーキから1年経ったんですね~。
ホントに大人になると1年なんてあっという間ですね。
しみじみ・・・
去年も感動したけど今年のケーキも凄いです~!!
それに美味しそう^^**
コナン君も素敵~。
絶対に売れます!!
そして、私買います!!

Re:お久しぶりです・・・長男のお誕生日ケーキ♪(11/13)

すご~~い。よぅが『お母さんは、なんでこんなケーキ作ってくれへんの??』って首絞めてきたよ(ーー;) サッカーボールもコナンも両方が欲しいらしいよ。。ゆらちゃん、注文用のポチッとボタンは、どこ???

次男君の様子は、どう?子どもって、風邪引くと中耳炎になりやすいもんね。。。しばらく病院??お大事にね。。。

おめでとうございます♪

こんばんは☆
サッカーのケーキすご~い!!
売れますよ~。
お子さん幸せですね。(^^)
コナンもすごいです☆

Re:お久しぶりです・・・長男のお誕生日ケーキ♪(11/13)

すっごーい!!そっくりコナンに娘2人とも感動していました☆☆
お小遣いでかえるかなぁ~と言っています(笑)
あたしは、コナンの大大大大大大大大大大ファンなので、ビックリ感激しましたあああああああ!!!!!
あのコナンをあたしにくださあああい!!!まゆ★
わたしも大好きです。みな☆
  • #7184 お稽古仲間Aの娘まーこ&みーこ 
  • URL 
  • 2007.11/15 22:04 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

ちータンさんへ

ちータンさん、こんばんは~♪
ありがとうございます。。長男も喜んでます。。
そうですよね~。。10歳いよいよ二桁ですね。。
あと10年で成人と思うと早いですよね~。。

サッカーボールのケーキが楽天で売られていて、それを見てこれだ~って思ってました。
とりあえず、天板で生地を作って作ってみたらうまくいってよかったです。
コナン君はちょっと細かくて久しぶりに手が震えました。。

やよのんさんへ

やよちゃん、こんばんは~。。
ご無沙汰しちゃいました。。

なんだか次男が病気ばかりしていて、あっという間に日が経ってしまったってかんじでした。
さすがに長男の誕生日はケーキをがんばって作らなきゃとやっとこ作ったの。。
のんたんもコナン君好きなんだね~。。
うちも大好き。。あ!でも次男はまだコナン君はよくわからないみたいだよ。。
マリオに夢中です。。

rody78さんへ

rodyちゃん、こんばんは~。。
メッセありがとう~。。とってもうれしかったよ。。
次男もだんだん元気になってきました。
幼稚園もいけるようになってほっとしてます。
あとは来週の華展が終わればすっきりなんだけどね~。。

ケーキ、フルーツ入ってないし、生クリームは半額だし、粉と卵と砂糖とバターだもんね。。
コナン君もチュイルだからとっても安いよ~。
旦那さんもコナン君好きなの??
あれ?NARUTOも好きだったよね。。
うちの子と似ているよ~。。

モッキンバード31さんへ

モッキンバードさん、こんばんは~♪
本当にあっという間に1年が過ぎてしまいますよね。
サッカーコート作ったのつい最近のような感じです。。
ケーキ、楽天で売られていたのを見てこれだって思ったんです。。
パズルみたいで面白かったですよ~。。
コナン君は細かくて手がプルプルしてました。
買ってくれるなんて、最高の誉め言葉です。。
ありがとう~。。

桂かさんへ

桂かちゃん、こんばんは~。。
よぅくん、気に入ってくれたんだね~。。うれしいです。。
これ、桂かちゃんならすぐ作れちゃうよ。。
思ったより簡単なの。。今度作り方アップしちゃおうかな・・
コナン君はちょっと細かくてよく見ると線が太かったり、細かったりしてます。

次男は早く病院に行ったので切開せずに薬で治りそうです。。
明日また病院です。。
心配してくれてありがとう~。。
桂かちゃんも体気をつけてね。。

pikapika@mさんへ

pikapika@mさん、こんばんは~♪
ありがとう~。。長男も喜んでます。。
サッカーのケーキ、楽天で売られていたんです。。
思いっきりパクりました~。。
コナンはちょっと細かくて、手が震えちゃったけどね~。。
あんなに苦労したのに、あっという間に食べられました。。なんだかね~。。

お稽古仲間Aの娘まーこ&みーこさんへ

お稽古仲間Aさん、まーこちゃん&みーこちゃん、こんばんは~♪
コナン君を作ったので、見てもらいたいと思って、お母さんにメールしちゃいました。。
まーこちゃんに認めてもらえたら、最高にうれしいです。。
あはは~。。おこづかいで買ってくれるの~??
ありがとう~。。
まーこちゃん、みーこちゃんのお誕生日にプレゼントしちゃうよ~。。
今度誕生日教えてね。。

このコナン君は、うちの子があっという間に食べてしまいました。。
普通のクッキーなんですよ~。。

Re:お久しぶりです・・・長男のお誕生日ケーキ♪(11/13)

出遅れてごめんなさい~(汗)

う、うわぁ~~!!!!すごい!!!
今、子供たちが私の後ろで騒いでます!!((* ̄m ̄) ププッ
「僕の誕生日これがいい!!」ってね。

もうすぐ次男の誕生日なんですが、キャラを決めかねてる様子。
このケーキにノックアウトされたみたい。
サッカー習ってる次男。
ボールがリアルなので、すごくビックリしてたよ。
すごく上手♪アイデアがすごいなo(*'▽'*)!!



菜々星*nanase*さんへ

nanaseちゃん、こんばんは~。。
来てくれてありがとう~。。
お仕事は慣れましたか??疲れていない??

サッカーボールケーキ、気に入ってもらえたなんてうれしいです。
このケーキ、私の苦手なナッペがないので思ったより簡単に出来ました。もちろん本物のボールで型紙をとるのをお勧めします~。。
キャラは何にするのかな??
コナン君、ちょっと細かくてよく見ると線が震えてます。。
これ以上細かいのは無理です~。。

Re:お久しぶりです・・・長男のお誕生日ケーキ♪(11/13)

こんばんは~!
次男さん中耳炎治りましたか?
華展とか色々お忙しそうですが、ゆらさんも体に気をつけてくださいね。

誕生日ケーキ、本物のサッカーボールと見間違える程だね~。
素晴らしい~!!
愛情がこもってて、長男さんが大人になっても忘れられない思い出のケーキになるね。
うちも来月上の娘の誕生日なんだけど、どうしよー。

moguramさんへ

moguramさん、こんばんは~♪
メッセありがとうございました~。。
次男、やっと良くなってきました。。今日耳鼻科へ行ったらものすごく混んでました。。
moguramさんも風邪、早く良くなるといいですね。

サッカーボールのケーキ、これ楽天で売っていたんです。。
これだ~ってマネしちゃいました。
ずっと覚えていてくれたらいいんですけど・・・
もうすでに忘れているような雰囲気です・・
悲しい~。。

Re:お久しぶりです・・・長男のお誕生日ケーキ♪(11/13)

こんにちは!
 長男くんのお誕生日おめでとうございます☆
サッカーボールのケーキ!?すごいっ!!
それに私もコナン君大好きなので、パータデコールのコナン君が欲しくなりました!!!
 次男くん、良くなりましたか?
うちも咳してるんですよね。それと鼻水がすごくて。なのに熱はないです。変な風邪だなぁとおもっています。
お華の準備、計画が順調にいかないと落ち着かないですよね。私もコンサートの準備ができないとソワソワします。
無事に打ち合わせができて、思い通りの作品ができるといいですね。

Re:お久しぶりです・・・長男のお誕生日ケーキ♪(11/13)

遅くなりましたが、おめでとうございます~♪
以前@clover+さんもこのケーキ作られてて、すごいなぁと思ってたんです。
私それまで、サッカーボールが五角形と六角形でできてることさえ知らなかったんです~。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
コナン君も似てます!ちゃんと見えます!すごい~~!!

返信良いですよ♪

ゆらさんゆっくりして下さいね♪
ポチだけしに来ました☆本当~に素敵なブログなので
応援してます♪.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
ではでは。

Re:お久しぶりです・・・長男のお誕生日ケーキ♪(11/13)

すっごーいっ、カンペキなパーツカットでしか出来ないですよね?
このサッカーボールのケーキ!!
スゴスギル~~~~~!!
600円で売ってくれるのなら買うわよ~!!

あ、興奮しちゃって。(^▽^;)
長男君、お誕生日おめでとうございます~♪
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

これでばっちりサッカーが上手くなるといいね~。

ぼんぼりの母さんへ

ぼんぼりの母さん、こんばんは~♪
ありがとうございます。。
これ楽天で売っていたのを見て、これだ~ってマネしてしました。。
コナン君好きなんですか??これ、チュイル生地なのでサクサクで美味しいです。
風邪、次男は大分良くなってきました。
そうなんです。熱はなくて・・・変ですよね~。
ぼっぼりちゃん、あっぱれくん、元気になりますように。。
華展も大体構想はまとまったので、今週家元に見ていただいてOKが出るといいのですが・・・
コンサートも準備とか大変そうですね。。
お互いがんばりましょうね~♪

なまけひめさんへ

なまけひめさん、こんばんは~♪
ありがとうございます。。
@clover+さんも作られていたんですね~。。今度見に行って見ます。。
そうなんです。6角形と5角形なんですよね~。。
いや私もしみじみ見たのは初めて・・・
コナン君に見えてよかった~。。
ちょっと線が震えてるでしょ・・・

yuko@pag3さんへ

yukoちゃん、こんばんは~。。
ありがとう。。本当にうれしいです。
私もyukoちゃんの所へは毎日ポチに行きますね。。
私も応援してますよ~。。

muuhさんへ

muuhちゃん、こんばんは~♪
パーツはね、包丁で上から押し切りしたらばっちりでした。。
最初はカッターとかナイフとかって思ってたけど、包丁が一番簡単で綺麗に切れたの。

ありがとう~。。サッカーがうまくなれば・・・
その言葉、長男に聞かせたいです。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
