スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

moguramさんからのパンレポ♪

moguramさんからのパンレポ♪

みなさん、こんばんは~。。

今日はちょっと寒いです。。

ファンヒーター使いたい・・・けど今年は灯油高そうだし・・・
もう少し我慢しよう。。と思いましたが、どうしても寒いので
使いました。温か~い。。

先日いただいたmoguramさんのパンレポです。
もうすっかり食べてしまったのに、写真の整理が追いつかず
今頃でごめんなさい。。

では紹介~♪

DSCF7998.JPG
ヴァン・ド・ルヴァン

ぶどう酵母、全粒粉やライ麦そしてカレンズ・胡桃・クランベリーを
赤ワインで捏ねて作られたパンです。
色がとっても綺麗です。
ワインの香りと胡桃やカレンズの触感・・・薄く切って大事に頂きました。
お酒のお供にしたくなりますね~。。

DSCF8002.JPG
栗の渋皮煮入りパウンドケーキ

ブランデーを使った渋皮煮がまるごと沢山入っている贅沢なパウンドケーキ。
とってもしっとりで、ふわふわ~。。
形も美しいですが、味も最高です。。

DSCF8004.JPG
ドライいちじくのカンパーニュ

プルーン酵母、クープも素敵・・・
いちじくがたっぷり入っていて、ぷちぷち噛み締めながら頂きました。
これまた美味しくて、わたしがほとんど独り占めでした。

このほか、ショコラツイストがあったのですが、子供たちに
あっという間に食べられてしまって。。
それもとっても綺麗な折り込みのパンでした。。

moguramさんありがとうございました。。

私もがんばって、送りたいと思います。
今日は練習を兼ねて、久しぶりにベーグル作ったんですが、
なんだか全然膨らまず失敗・・・

このごろ美味しいパンが一杯でパン焼きをサボっていたせいか・・・

週末は練習だ~!!


 


ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

 

 

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 


作るの大好きな人!必見です。。

20070120234220.png

 

 

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

もしかして~一番~♪(〃0〃)きゃ♪

ゆらちゃん~こんばんは~(^^@
こちらも今日はめちゃめちゃ寒いよ~~~
灯油はまだ買ってないからハロゲンヒーター点けてます。。==;
本当~~急な寒さについていけないわぁ~~(泣)

パンレポ見ただけで癒される~~~
食べてないのに食べた気分よ~~(爆)
どれもこれも手が込んでてすばらしいよね。。
プロみたい。。
ブランデーを使った渋皮煮!!!
たまりません~~~~(〃ノ∇ノ)きゃ♪
  • #7092 リコママよ~きゃ♪ 
  • URL 
  • 2007.11/02 20:30 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

Re:moguramさんからのパンレポ♪(11/02)

ゆらちゃん、こんばんわ~♪

こっちも今日は寒かったよ~。
とうとうハロゲン使っちゃった!
一度つけちゃうともうその前から動けなくなっちゃうんだよね~。
風邪ひかないようにしないとね、お互いに!

(≧∇≦)キャー♪
moguramさんのパンだー!!
赤ワインで捏ねたヴァンドルヴァン。
めちゃくちゃおいしそう♪
私もワインで捏ねるパンに挑戦してみたいなぁ。
おいしいんだろうな~、moguramさんのパン♪
もう完食かな~!?

リコママよ~きゃ♪さんへ

リコママちゃん、こんばんは~♪
リコママちゃんの所も寒いの??こっちもだよ~。。
一度つけちゃうと、温かくて離れられないね。。
お互い風邪に気をつけようね。。

食べてないのに食べた気分になってくれた??ありがとう~。。
とっても美味しかったの~。。
今はもうひとつの頂いたパン食べてます。。
だから自分で焼くのがすっごく下手くそになっちゃって、お返ししたくても出来ないから、ちょっと特訓してきます。

rody78さんへ

rodyちゃん、こんばんは~♪
本当にどんどん寒くなってきたね。。
そうそう、一度使ってしまうと使わずにはいられなくなるよね。。
風邪気をつけます。。rodyちゃんも気をつけてね。
moguramさんのパン、本当にすごく美味しいね~。。
ワインの色と香りだけが残って、いいよね。
私もいつか作ってみたいな。。
すべて完食です。。いまはいかぽんままさんから頂いたもの食べてます~。。
自分で焼くのがとっても下手になっていて焦る~!!

Re:moguramさんからのパンレポ♪(11/02)

ゆらさんこんばんち~~

きゃ~ ヒーターつかっちゃったのね?
もうやめられなくなっちゃうぞ・・(うひひ

我が家はまだホットカーペットだけです。
だってガスファンヒーター使うとガス代高いんだもん!
 
 moguramさんのパン、どれもおいしそうだね~!
渋皮煮のケーキ・・ああ・・・うっとりだわ・・

Re:moguramさんからのパンレポ♪(11/02)

こんばんは。。
今日は寒かったね(>_<)
冬物の靴下はいちゃったよ。

いや~ん、今日も美味しそうなものがいっぱい~( ̄¬ ̄*)
ゆらさん、羨ましすぎる~~。
素朴な表情のパンやお菓子、私のストライクゾーンです♪
実は今日ドライイチジク買って来たの。
早速パン焼こうっと。。

いかぽんままさんへ

いかぽんままさん、こんばんち~♪
パソコンのある部屋はファンヒーターしかないからもう足が寒くって~。。
ガスファンフィーターなのね。。すごく温まりそう♪
でもガス代も気になるよね。。
moguramさんのパン、美味しかった~。。
そして今はいかぽんままさんのパン、堪能してます~♪

ぴぐままku2さんへ

ぴぐままさん、こんばんは~♪
本当に寒かったよね。。
私も足元が寒くって~。。
冬物の靴下、私も買ってこよう~。。

パン、どれもとっても美味しかったよ。
自分で焼いていないと本当にコツとか忘れちゃうのね。。
今日は身に染みました。。
明日から、特訓だわ~。。

>こんばんは。。
>今日は寒かったね(>_<)
>冬物の靴下はいちゃったよ。

>いや~ん、今日も美味しそうなものがいっぱい~( ̄¬ ̄*)
>ゆらさん、羨ましすぎる~~。
>素朴な表情のパンやお菓子、私のストライクゾーンです♪
>実は今日ドライイチジク買って来たの。
>早速パン焼こうっと。。
-----

Re:moguramさんからのパンレポ♪(11/02)

こっちは、もうすでに使ってるわ~。
だって、寒くって寒くって・・・。
灯油代、おばあちゃん達が払ってくれてるから
助かってるのよ。

パンもケーキもとっても美味しそうだね。

ヴァン・ド・ルヴァン
赤ワインで捏ねられてるなんて!!
それに、カレンズ・胡桃・クランベリー・・・。
断面見ただけでヨダレです。

ぽっきりりさんへ

ぽっきりりさん、こんばんは~♪
すでに使ってた~??そうだよね。。
寒いのは辛いわ~。。
うちは義父が電気代は払ってくれるので灯油代は私たちなの。。
安いときはよかったけど、これからどうなるんだろう。。

赤ワインの色がとても綺麗で、香りもとってもよかったよ。
私もこんなパンが焼けるようになりたい~。。
その前にサボったから一生懸命練習します。

Re:moguramさんからのパンレポ♪(11/02)

そうだよね~。。。
こっちも寒いです。
もちろん、、、暖房はもうとっくに入ってますよ~。。。
もうそろそろ雪が降りそうです。。。
灯油、、、上がるときついです~

パンすっごくおいしそう~。。。
私、最近すっごいパン生活です。←本当にダイエットしてるのか?発言ですが、、、
デニッッシュ系ばかりを食べ過ぎています。。。
やっぱりパンおいしいよね~。。。

私も作ってみるかな、、、再々再チャレンジ♪

Re:moguramさんからのパンレポ♪(11/02)

ゆらさん おはようございます♪ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ゙━━ゥ★
本当昨日は寒かったですね~。道産子の私も寒かった~。
私は灯油どころかストーブすら買ってませんT▽T
moguramさんのパンどれも手が込んでいて美味しそうですね~♪
特に赤ワインで捏ねたヴァン・ド・ルヴァンすごい美味しそう♪
私もこんなパンを焼いてみたいなぁ~^^
週末はパン焼きなんですね!
私は今週は疲れたのでグータラしようかな^^

Re:moguramさんからのパンレポ♪(11/02)

ゆらちゃん、おはよう♪本当に寒いよねぇ~。。みなみ、フリース着てますから。。。。
美味しそうなパン♪♪
ケーキも♪♪
とーーーーーーっっても美味しそうです♪♪♪
お友達のパンって、どれも感動だよね♪

Re:moguramさんからのパンレポ♪(11/02)

おはよ~。
素敵に紹介して頂いてありがとう!
本当に写真の撮り方や加工が綺麗だね。
私のパンもとっても美味しそうに見える~。
パウンドケーキは思ったより上が開かなかったり、栗が思いっきり下に行ってしまってるし。
自家製酵母のパンももっとフワッと焼きたかったのに、詰まった感じになっていませんでしたか?
もっと練習してまたゆらさんに食べて頂けるように頑張ります!
ゆらさんのパンも楽しみにしてま~す。
(ゆっくりでいいからね。)

はじめまして!

はじめてお邪魔します。ご訪問ありがとうございます。とっても可愛いHPで思わずコメント書かずにはいられませんでした。手作りのパンて人をシアワセな気持ちにさせてくれますよね^^私は誰かがシアワセそうな顔をしてご飯を食べるのを見るのが大好きです。かわいいおこちゃまも、きっとゆらさんの美味しいパンでシアワセな顔をしているんでしょうね。また遊びに来させてもらいますね。

あいりおーさんへ

あいりおちゃん、こんにちは~♪
九州も寒かったのね~。。だんだん寒くなってきて辛いわ~。。
暖房やっぱり必要だね。。
赤ワインのとっても綺麗な色と香り、ドライフルーツとくるみの相性がばっちりで美味しいの~。。
週末、今日はパン焼きというか、肉まんつくっちゃいました。。
あいりおちゃんもバザー終わって良かったね。。
お疲れ様~。。

バービーママ0115さんへ

バービーちゃん、こんにちは~♪
そうか~。。もう初雪なのね。。それは寒いね~。
灯油本当に困るよね。。どうにかしてほしいわ~!!
デニッシュ系のパンを食べても痩せているなんてすごいよ。。
あとでどんなダイエットか教えて欲しいな。。
ぜひ、挑戦してみてね。。

ツイてる♪みなみさんへ

みなみちゃん、こんにちは~♪
寒いよね。。フリースあったかいよね~。。
私も探してこよう。。
本当にパンもケーキも美味しいの~。。
お友達のパンってすごく美味しくて、自分の下手さがわかるわ~。。
勉強になるね。。

またまた

美味しそう~(人´∀`).☆.。.:*
そしてパンにも色々な種類があるのですねぇ~!
お酒に合いそうなパン・・・食べたいです( ´艸`)
あ~!本当にいつかゆらさんのパンが食べたい~!
もちろんポチポチです♪

moguramさんへ

moguramさん、こんにちは~♪
すっかり食べてしまったのに、紹介が遅くなってごめんなさい。。
moguramさんのパンはどれも本格的で、美味しかったです。
勉強になりました。。
私もいつかこんな風に焼けるようになるかな・・・
いろいろ教えてくださいね。。
来週には送れる様に準備しているのですが、そのときはまたメッセ入れますね~。。

akiyama38629さんへ

akiyama38629さん、こんにちは。。
はじめまして。。コメントありがとうございます~♪
本当にそうですよね。。手作りパンってあったかい気持ちになれます。
いまakiyama38629さんのHPへお邪魔してきました~。。
美味しそうなパンが沢山。。そしてチクチクも上手なんですね~。うらやましい~♪
私はチクチクは全然なんです。
これからもよろしくお願いしますね~♪

yuko@pag3さんへ

yuko@pag3さん、こんにちは~♪
本当にパンって奥が深いな~って思ってしまうような美味しいパンでした。。
お酒に合いますよ~。
みなさんのパンが美味しすぎて、私地震なくしてます。。
がんばらなきゃ♪。。
ポチポチありがとう~☆

Re:moguramさんからのパンレポ♪(11/02)

ゆらちゃんこんにちは~( *'∀'* )
灯油高いですよね~!まだうちは付けてませんんが、、。
PC置いてる部屋では、スタンド式の小さい電気ヒータ?を使ってます(´;ω;`)ウッ…

またまたパン屋さんで売ってるような素敵なパンが沢山!私には焼けないようなのばっかりだわ~・:*:(〃▽〃 ):*:・
うんうん、すぐ食べちゃうの分かる~♪

ゆらさんでも失敗することあるの?意外だな~。

Re:moguramさんからのパンレポ♪(11/02)

こんばんは~。
本当に色んなものが値上がりしてますよね。
月末にガソリンを入れておけば良かったと後悔です・・・

赤ワインのパン、色がとってもきれいですね~。
高級感が漂ってます。
赤ワインでこねるなんて、自分用には勿体無くてできな~い!!
だからこそプレゼントされると嬉しいですよね。

Re:moguramさんからのパンレポ♪(11/02)

早速お邪魔しま~す(^m^)♪。いや、この前もこっそり伺ってました!
ケロロ弁当がそっくりで次男と一緒に「すご~い!上手だね~!」って
驚きながら拝見してたんですよ。
今日改めて伺って、美味しそうなパンの数々にうっとり見惚れてます~(≧▽≦)。
またうっとり♪しに伺いますね~!
男の子2人、上は小4、同じですね♪

Re:moguramさんからのパンレポ♪(11/02)

一枚目の赤ワインのパン、ツボです~。
チーズに合いそうですね~。

もう、ファンヒーターですか?
そちらは寒いんですね~。
私はまだ家の中では靴下はいてません。
暑がりなんですよね~( -_-)

http://blog74.fc2.com/mona37/

Re:moguramさんからのパンレポ♪(11/02)

こんばんは~☆
こちらもだいぶ寒くなってきましたが
まだ、暖房なしでも大丈夫(*´∇`*)
ゆらちゃん、
風邪などひかないように気をつけてね♪

moguramさんのパンもお菓子も
美しいよねウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
丁寧な仕事ぶりがうかがえる~。
どれも美味しそうで、食べてみたいなぁ~。

Re:moguramさんからのパンレポ♪(11/02)

ゆらちゃん、こんばんは(^^♪

まずは、すのっちちゃんの近況をしらせてくれてありがとうヽ(=´▽`=)ノ まだまだ大変だね~でもサッカーには来れたって言うことは、ちょっとはマシなのかなぁ~赤ちゃんの誕生が楽しみだね(^^♪

それと・・ケロロ軍曹のお弁当。とっても上手よ!!でも、次男くん泣いちゃったのね。。この前『暴れん坊ママ』っていうドラマで、子どもが必ずお弁当のおかずを残す理由が『もったいないから』だったのね。次男君も、もったいなくって、食べれない~って思ったのかもね。しばらくキャラ弁お休みって言うのもいいかもしれないね(^^♪

そして、ゆらちゃんいいなぁ~こんなにいろんな種類の美味しそうなパンを食べれて。。。うらやましいよ~

Re:moguramさんからのパンレポ♪(11/02)

キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
パウンドに渋皮煮!
それも大きいじゃ~ん♪

パンもすごくきれい…
食べるのもったいないくらいの断面だね

ありがとうございます~!!

はじめまして!!なおちゃん31です!(実際は31歳ではありません・・・)よろしくお願いします!!
結婚記念日おめでとうございます!それも12回目!!うれしいです。上の子も同じ4年生なんですね~☆うちは10歳、7歳(男)2歳(女)が構成員です☆
ゆらさんのパン!すごいですね。素敵すぎます!パン焼き大好きな私の憧れの世界です!!
赤ワインのパン食べたいです!!赤ワインが残っていたので作ってみます☆本当に勉強になります。
ゆらさんのような素敵パンが焼けるようがんばります!また勉強にまいります。よろしくお願いします。

milky-mamさんへ

milky-mamさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんね。。
灯油、高いので、今年は何か節約を考えなくちゃいけませんね~。。
でも寒さには勝てないけど~。。
とっても素敵なパンでした。。
私の憧れです。。こうしていろいろな人と知り合えてパン交換が出来るって本当に素敵ですよね~。。
失敗・・・とっても多いんですよ~。。
封印しちゃいますから(笑

モッキンバード31さんへ

モッキンバード31さん、こんばんは~♪
私もガソリン入れとけばよかった~。。
でも満タンだと燃費が悪くなるって聞きますよね。。どっちがいいんだろう??

本当に自分用ではなかなかこんな贅沢には作れませんね。。
もらえて嬉しい品ばかりでした~。。

れみこ6305さんへ

れみこ6305さん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさい。。
早速着てくれてうれしいです。。
来週からキャラ弁がないと思うとちょっとほっとしたような寂しいような・・・
たまに練習を兼ねて旦那のお弁当をキャラ弁にしちゃおうかしら?なんて考えてます。
男の子二人で小4と年少です。。
なんだかうれしいな~。。
これからもよろしくおねがいします。。

monaさんへ

monaさん、こんばんは~♪
そうなんです。赤ワインを使ったパン、チーズ合いそうですよね~。。
とっても美味しかったです。

このごろ急に寒くなって・・・
まだはだしでいられるなんていいな~。。
今日はしっかり着こんでます。。

ぽこぱんだぱんさんへ

ぽこぱんだぱんさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんね。。
ありがとう~。。
ぽこぱんだちゃんも風邪気をつけてね。
インフルエンザの予防接種とかした??
うちの二人は注射いやだって言う事聞かなくて・・・
でも心配だから接種させたいのに・・
moguramさんのパン、とっても美味しく、そして丁寧なものばかりでした。。
ぽこぱんだちゃんから頂いたのもとっても丁寧だったよ~。。
私もがんばらなきゃ・・

桂かさんへ

桂かちゃん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんね。。
すのっちちゃん、もう少しで辛い時期は終わるのかな??
はやく良くなって元気になってくれるといいけど・・
って別に元気ないわけじゃなくて、会えばお話もできるし、とっても元気そうだよ。

ケロロね・・・しばらく普通のお弁当にしようと思います。。
私もそのドラマ見たの~。。
もったいないなんてうれしいだろうな・・うちはなんだかわからなくて・・

パン、どれも美味しくてとっても勉強になりました。。

やよのんさんへ

やよちゃん、こんばんち~♪
そうなの~。。渋皮煮大きい~。。
それが沢山はいっていて、どこを切っても栗さんが出てくるんだ~。。
とってもしっとりで美味しかったです。
食べるのもったいなかったけど・・・完食♪

なおちゃん31さんへ

なおちゃん31さん、こんばんは~♪
はじめまして・・コメントありがとう~。。
こちらこそよろしくお願いします。。
そうなんです。あまりにも同じでうれしくなりました~。。
でもうちの結婚記念日ったら、日記にアップするようなこともなく、今に至ってます。
↑のパンは、頂いたもので・・・・私のではありません。。
私もうまくなるように練習したいです。
こちらこそ、またお邪魔させてくださいね。。

Re:moguramさんからのパンレポ♪(11/02)

ゆらちゃん、おはよう♪
どれも興味をそそられるパンばかり。。。
パクっとかじってみたいです。
栗の渋皮煮がまるごと入ってるパウンドケーキって初めてみたかも~
美味しそう~
ゆらちゃん、幸せだなぁ~♪

Re:moguramさんからのパンレポ♪(11/02)

ゆらさん、こんにちは♪
またまた頂き物のレポだわ(笑)
moguramさんのパンもケーキもプロ級ですね。
渋皮煮がゴロゴロ入ったケーキに秒殺です(ノ≧∇≦)ノ
パン・ド・ルヴァンのギュッと詰まった具合も
いちじくカンパのクープの割れ具合も
いいわ~~~
味わいたいわ~~~

Re:moguramさんからのパンレポ♪(11/02)

美味しそう~~~!
何かパン屋さんのパンみたいな種類!
凝ったパンが多いですね~!
う~ん、みんなお家パンに留まらずプロの道だなぁ★☆酵母パン、一回作ってみたいけど来年かな!?

こうやってパンが届く時は冷凍で来るんですか?
私もいつかパン送ってみたいな、
でも冷凍で送るのがいいのかな。
そうですよね、2日3日で段々老化してしまいますもんね。

Re:moguramさんからのパンレポ♪(11/02)

すごっ!!まさに商品ですね!
さすがゆらさんのお友だちです。
レベルが高い~~♪

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~♪
私もどれも自分ではとても作れないような素敵なパンだったので、じっくり頂きました。
とっても美味しくて感激だったよ。
渋皮煮がまた大きいの~。。
パウンドケーキと一緒にだべると幸せ~♪

ログログさんへ

ログちゃん、こんばんは~♪
みんなとてもパンもお菓子も美味しかったです。
プロですね~。。さすがレンジャー隊です。。
渋皮煮がそのまま。。その上沢山入っていてどこを切っても大当たりなんです。
どれもとっても素敵でしたよ~。。

yujun18さんへ

おすずちゃん、こんばんは~♪
本当に凝ったパンが多くて、私もすごいな~と関心しています。
酵母もそれぞれ違うんですよ~。。
酵母パン、私も少しだけですが、がんばって続けようと思ってます。
パンはみなさん冷凍便で送られているみたいです。
やはり老化してしまうし。。
最初はドキドキですが、とっても楽しいですよ。

カフェ☆モカさんへ

カフェ☆モカさん、こんばんは~。。
本当に売っていてもおかしくないようなものばかりでした。。
これからお返しを送るのですが・・・送っていいのか心配です~。。

Re:moguramさんからのパンレポ♪(11/02)

遅いコメントでごめんなさ~い。
ヴァン・ド・ルヴァンすごい美味しそう!!

どれもこれも、本格的♪
・・・というか・・・本職の方ですか?!
すごいなぁ。
私もパン作り熱が~~(*^m^*)

ゆらさんのパンも楽しみだぁ~!!

菜々星(nanase)さんへ

nanaseちゃん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんね。。
本当に本職じゃないのが信じられないような美味しいパン&お菓子でした。。
いつか私もこんな風に焼けるようになりたいです。
お返し・・・がんばらなきゃだね。。

Re:moguramさんからのパンレポ♪(11/02)

ゆらちゃん、お元気ですか?
ご無沙汰しちゃってました
m(o・ω・o)mゴメンヨ

moguramさんのパン、ほんとどれも美味しそうだね~
皆さんのステキなパンにいつもうっとりの私です。
自分でもこんな風に焼けるように練習しなくっちゃ!

ちータンさんへ

ちータンさん、こんばんは~♪
こちらこそ、ご無沙汰してます。。
私はとっても元気にしてます~。。

moguramさんのパン、本当にどれもとっても綺麗で美味しかったです。。
お返しをどうしようか、かなり悩んでます。
私もみんなのように焼けるようになりたいよ~。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
