スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ケロロ軍曹のキャラ弁作ったけど・・・・

ケロロ軍曹のキャラ弁作ったけど・・・・

みなさん、こんにちは~。。

 最初にお知らせです。
今ブログを休んでいるすのっちちゃんの近況です・・・
皆さんからもすのっちちゃんは元気?と聞かれていて、私もみんな
心配されているんだろうな~と思い、昨日サッカーで会った時に
今日のブログにちょっとお話するねって了解もらいました。

すのっちちゃんは、いまもつわりがあって、食事があまり食べれないみたいです。
でも本人は一番辛いときはもう過ぎたかな~?って言ってました。
食べ物の写真をみるだけでも気持ち悪くなるみたいなので、
ブログはもう少しお休みしますとのことです。
みなさんによろしくね~とのことでした。。


さて、今日は温かくて、いいお天気ですね。。
でも今日は月末・・・・

家の仕事の月末処理だけでも忙しいのに、
今日は次男のお弁当&10:30から保育参観・・・
その上、長男の登校時の旗当番も・・・

なにもこんなに集中しなくても・・・・

朝からバタバタで、次男のお弁当は次男に相談せず、
昨日のうちに決めておきました。。
ケロロ軍曹はいつも喜んで見ているからいいだろう~と思って。。

DSCF8033.JPG
『ケロロ軍曹で、あります。。』

卵に抹茶とお砂糖を少し入れて、薄焼き卵にしました。
ほうれん草でもやってみましたが、あまに綺麗に出来なくて・・・
次男は抹茶が好きなのでいいかな~と。。
味は抹茶の香りも味もほとんどなく、うっすら甘い玉子焼きの味です。

今日はバッチリだ!と思って、起きてきた次男に見せたら、号泣~。。

何がいやなのかわからないけど、泣かれました。。
でも今日は作り変える余裕はないので、このまま持っていってもらいました。

10:30に幼稚園へ行くと、楽しそうに遊んでいました。
今日は秋の葉っぱや木の実を使って帽子を作っていました。

同じグループの子たちと楽しそうにテープやのりで紙の帽子に貼っていきます。

DSCF8044.JPG
こうやっておとなしくいすに座って作業が出来るようになったんですね~。。
みんなしっかりやっていました。

家に帰ってきて、集金計算や残務を終えて、今やっと一息です。。

 

でも、このごろキャラにうるさい次男・・・・

幼稚園へ喜んで行ってほしくてはじめたキャラ弁ですが、
それが原因で泣いたりするのは困るな。。

しばらくはキャラなしの普通のお弁当にしてみようかと思ってます。
せっかく私も慣れてきて楽しかったけど、本人が喜ばないとなると
作る意味がなくなってしまいました。

とか言って、来週もちゃっかり作っているかもしれませんが・・・・


ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

 

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


作るの大好きな人!必見です。。

20070120234220.png


 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:ケロロ軍曹のキャラ弁作ったけど・・・・(10/31)

こんにちは!!
ちょうど同じぐらいの時間に日記書いてたね~(〃▽〃)

食べ物の写真をみるだけでも気持ち悪くなるほどのつわり、辛いでしょうね~。
でももうチョッとの辛抱で、かわいい赤ちゃんに会えるんだもの、頑張って乗り切って欲しいですね。。

え~、号泣??
なんで(@_@;)、とっても上手にできているのに。
今日はコレがいい!!って心に決めていたキャラでもあったのかな??
う~ん、子育ては難しい...

Re:ケロロ軍曹のキャラ弁作ったけど・・・・(10/31)

ゆらさん こんにちは~^^♪
とても忙しい1日だったんですね~。
お疲れ様です。
すのっちさんのこと私も心配してました。
まだちょっと辛いんですね。。
早くその時期を乗り越えてまたみんなでお話したいですね!
ケロロ軍曹とっても上手です!!
ひょうきんな表情がとっても可愛いのに泣いちゃったんですか??
うちも私がバッチリ♪なんて思ったお弁当に「えぇ~なんでこれなのぉ~。。。」ってよくあり
その時期はふりかけ弁当を喜んでました。。。(泣)
持っていきたいって決めたキャラがあったのかな?
年少さんがお座りして作業できるって成長したな~って思いますよね!
可愛い~♪
可愛いケロロ軍曹にポチのエールを!

Re:ケロロ軍曹のキャラ弁作ったけど・・・・(10/31)

ゆらちゃん~こんにちは~!
お友だちはブログお休み中なのね。。寂しいけどつわりだったら乗りきるまで我慢だよね。。
元気な赤ちゃんが生まれるといいね~(^^@

今日の日記もちょこちょこ笑っちゃったわよ~~!!
最近次男くん良い味出してるなぁ~(^^;あは~
起きてきた次男に見せたら、号泣・・って~~
焦るよね~~==;
喜んで行ってほしくてはじめたキャラ弁が原因で泣いちゃうなんて~~
ママにとっては悲しいけど~ケロロ軍曹そっくりだよ!!
このキャラは知ってるわぁ~(〃0〃)きゃ♪
でも次男君の画像見る限りでは幼稚園楽しそうね~♪
それが一番だよ♪ゆらちゃん~~ファイト!!
  • #7056 リコママよ~きゃ♪ 
  • URL 
  • 2007.10/31 17:13 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

Re:ケロロ軍曹のキャラ弁作ったけど・・・・(10/31)

こんばんは!
色々盛り沢山な一日だったようでお疲れさま~。

すのっちさんお名前だけは存じていたのですが、つわり大変なんですね。
私もそうだったので、辛さはとっても分かります。
つわりは赤ちゃんが元気な証拠なので頑張って下さいとお伝え下さい。

ケロロ軍曹、そっくり~♪
緑色をだすのも色々試して研究してすごいね~。
一生懸命作って、息子さんに気に入ってもらえないと寂しくなるね…。
来週もキャラ弁楽しみにしてます~。

ところで、ゆらさんはお家のお仕事されてるの?

Re:ケロロ軍曹のキャラ弁作ったけど・・・・(10/31)

ゆらちゃん、こんばんは♪

忙しい時って本当に重なるよね~
お疲れ様(*^_^*)
今頃疲れが出てるんじゃない?
ビール飲んで頑張ろう!!!(笑

次男君、号泣しちゃったんだね~
どうしてだろう。。。
かなりGOODだと思うんだけど~

すのっちさん、何度か遊びに行った事があるのですがお話した事は無くって。。。
つわりがヒドイんだね。。。
早く、落ち着く事を祈ってま~す。


Re:ケロロ軍曹のキャラ弁作ったけど・・・・(10/31)

ゆらさんこんばんち~!

ありゃ~ すごく忙しかったのね。
ご苦労様! すのっちさんはつわりがひどいのね。
落ち着いたら元気に戻ってきてね~ って伝えてね。

 ケロロ軍曹すごい!かわいい!
なのに号泣?? 子供心にほかのものだって
思い込んでいたのかな? キャラ弁って難しいね。

ぴぐままku2さんへ

ぴぐままさん、こんばんは~♪
そうだね~。。夕方忙しくなる前にアップ~と思ってたの。。
つわり・・・つらいよね~。。私もひどかったのでとっても気持ちわかります。
がんばってほしいな~って思ってます。

そうなの・・・このごろは何を作っても気に入らないみたいなので、しばらくお休みしようかなと思ってます。
本当に難しいね・・・

あいりおーさんへ

あいりおちゃん、こんばんは~♪
ありがとう・・・
でもあいりおちゃんの忙しさに比べたらまだまだだよ~。。
すのっちちゃん、ブログで食べ物の画像を見るのも辛いらしく、PCできないみたいです。
はやく辛いのを乗り越えてほしいよね。
そうそう、以前、1号ちゃんもキャラ弁駄目な頃があったよね。
そんな感じなのかな~??
しばらくおやじ弁です。でも楽できるわ~。。

以前の保育参観では私の所へきてしまったりしてたけど、今日は一度も席を立ったりせず、やってました。
うちでは相変わらずのわがままぶりですが、幼稚園ではしっかりしてるんだね。
ポチありがとう~☆

Re:ケロロ軍曹のキャラ弁作ったけど・・・・(10/31)

こんばんわ~♪

すのっちちゃん、またゆっくりPCに向かえるようになったらブログでおしゃべりしようね、っ伝えてね♪
まずは元気な赤ちゃんを・・・!

次男クンとお弁当・・・
ゆらちゃんもいつも悪戦苦闘だね。
難しいリクエストだったり、嫌って言われちゃったり、今日は号泣かぁ~。
なんで泣いちゃったんだろうね?
普通のお弁当になったら、これまたキャラにしてぇ~~~!って言われちゃうかもね(笑)

忙しい1日お疲れ様♪
グビッとビールでも飲んでゆっくり休んでね!

リコママよ~きゃ♪さんへ

リコママちゃん、こんばんは~♪
そうなの・・・つわりひどいみたくて・・
今までのお子さんの時とはまた違うみたいです。
GWの頃が出産なんだって!私も楽しみです。

そうなの。。見た瞬間絶対喜ぶと思ったんだけど、号泣よ、号泣・・・
なんだかよくわからないわ・・
だから来週からはしばらくキャラ弁はお休みしようと思ってます。。
幼稚園ではしっかりした雰囲気だけど、うちではわがままで・・・困ったもんです。

moguramさんへ

moguramさん、こんばんは~♪
ありがとう~。。
なんだか今日の午前中に仕事が集中ってかんじでした。
つわりは赤ちゃんが元気な証拠・・・そうですね~。。私も妊娠悪阻になるくらいひどかったのでとっても気持ちわかります。早く軽くなるのを祈ってます。

ケロロ・・・号泣されました。。
緑はやっぱり抹茶色になってしまいましたが、味はOKだったんですよ~。。
来週はキャラ弁お休みかも・・・
何を作ってもいやだっていうので、プチ反抗期ですね~。。

うちは義父が自営業なので、ちょこっとおてづだいしてます。お給料もらってないし・・・
帳簿とかは私が全部やってます。だって間違うんだもん。。

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~。。
本当にね~。。いつもは暇なのになんで??って感じです。
もちろん夕食にはビール飲んだよ~。。
だからちょっと眠いかも・・アハハ♪

お弁当、今は何を作ってもやだって言うので来週はおやじ弁作ってみます。
おやじ弁今までないからどんな反応するかな??

すのっちちゃんにも伝えておくね~♪

いかぽんままさんへ

いかぽんままさん、こんばんち~♪
すのっちちゃん、あともう一息ってところまで来たみたいだけど、まだ気持ち悪いみたいです。
伝えておくね~♪

ケロロ・・絶対喜ぶとおもったんだけど、号泣・・・
しばらくはキャラお休みしてみようかと思ってます。。

rody78さんへ

rodyちゃん、こんばんは~♪
すのっちちゃんに伝えておくね。。
今は食べ物の画像でも気持ち悪いらしくて・・
GWが予定日なんだって~♪私も楽しみです。

次男・・・何を作ってもやだって言うの。
プチ反抗期かな。。だからしばらくキャラおやすみしてみようかなって思ってます。

今日はなんだかいろいろ重なって、疲れた~~。。
もちろんもうビール飲んだよ~。。

Re:ケロロ軍曹のキャラ弁作ったけど・・・・(10/31)

こんばんわ~♪
なんか立て込んでて忙しかったんですね♪
お疲れ様~♪♪

そんな忙しい1日なのに素敵なお弁当を作って
(・`д´・;)ス、スゴイ…
もう何で泣くのかな~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
うちの娘なら大喜びで持っていくと思うよ~♪♪

Re:ケロロ軍曹のキャラ弁作ったけど・・・・(10/31)

すのっちさんつわりだったんだね~
かなりひどいつわりなのね…大変だ…
ゆらちゃん、近状を教えてくれてありがと!


しかしめちゃくちゃ忙しい日ですね
それなのにキャラ弁…
すごすぎ!って思ったら…
あらら号泣(≧▼≦;)アチャ
なんで泣くの~~~~~~
ケロロ嫌いじゃないはずなのに?

普通のお弁当で、たまにキャラ弁だと喜ぶかも?!

Re:ケロロ軍曹のキャラ弁作ったけど・・・・(10/31)

人気キャラのお弁当なのに何故泣いちゃったのかしら??
しばらくキャラ弁がお休みなのは寂しいですが 息子さんが元気に幼稚園に通うようになった証拠ですよね。良かった良かった!

Re:ケロロ軍曹のキャラ弁作ったけど・・・・(10/31)

こんばんは♪
お友達、つわりの時期なのですね、、。
赤ちゃんが元気な証拠とは言うものの、本人が一番辛いんですよね(´;ω;`)ウッ…
お大事にされてくださいね(・・とお伝えください^^)

すっごーいo┤*'∀'*├o卵に抹茶を~!!
どこまでも、ちゃんと丁寧にこだわって次男君のために・・・でも泣かれちゃった、、笑
寝起きが悪かったのかな?

こんな、細かいカニかま付ける作業、、忙しい朝は手がプルプル震えちゃいますよ、私(*/∀\*)
来週もお弁当作り頑張ってくださいね~♪

Re:ケロロ軍曹のキャラ弁作ったけど・・・・(10/31)

こんにちは~(*^-^)ニコ

すのっちちゃん、つわりきついのね。
なつかしいわ…でも辛いのよね、本当。
でも、あかちゃんが休みなさいって合図をおくっているんだって。
ゆっくりして、元気な赤ちゃんを生んで欲しいな~。

ケロロ軍曹!!!
すごいよ~。めちゃめちゃ似てる~~!!!
たまたま今、背後で夫が見ていて感心していたよ。
なんかね。次男くんのお話を聞くたびに
うちの次女とかぶるものがあって人事に思えないわ…。
うちも今日、普段あまり泣かない次女なのに
自分はバイキンマンで私はドキンちゃんだと
言い張っていて私が「まま、ジャムおじさんがいいな~。パン焼けるし♪」って言っただけで
号(┳◇┳)泣…「ママはドキンちゃんだから~」って。なぜーーーーー???
さっぱりわかりません┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

何か作って欲しいキャラはいないのか聞いてみるのは?…ってかわいいのっていわれたんだよね…難しい~。

Re:ケロロ軍曹のキャラ弁作ったけど・・・・(10/31)

すごく手が込んでるキャラ弁なのに、泣かれると辛いですね。
私のお友達のところの子もちょっと前からキャラ弁拒否してるみたいです。
(れみこさん、ここにも来ていたような。。。)
上手すぎてみんなに注目されちゃうのが辛いのかな~?
まずは次男君とお話合いを。

凄くケロロですね(笑)

リアルに凄いですぅっ!
でも泣かれてしまうなんて悲しい(ノω・、) ウゥ・・・
上手すぎます・・・抹茶で作ろうとか発想もさすがですね♪
それにしてもこの間のパンの成形あれで微妙なんて
パン屋さんに売ってるのと変わらないですよぅぅ☆

今日は早速2つポチしました.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

Re:ケロロ軍曹のキャラ弁作ったけど・・・・(10/31)

今日もキャラ弁凝っていますね~!
でも私、ケロロ軍曹しらなかった。。。
今の幼稚園世代では流行なんだね♪
軍曹ってことは、ケロロは軍人なのかな!?

息子くんの写真とっても可愛い~!
ゆらさんとは仲良くしてもらっているから、ゆらさんの子供を見ると、何か可愛いの気持ちの入り方が違うなぁ。私。
いつも文面だけで想像していたので、改めて可愛い~って思います♪


Re:ケロロ軍曹のキャラ弁作ったけど・・・・(10/31)

こんにちは~。
すごいケロロだ!!
ぜんが見たら大喜びするよ~。
最近はギロロが好きみたいだけど、私にはどれが誰かよく分かりません@@
せっかく作ったのに気に入ってもらえなかったら悲しいですね。。。
親子でストレスになったらいけないし、普通のお弁当でも全然OKだと思いますよ~。

忙しい月末だったんですね。
お疲れ様^^*
すのっちさんに、よろしくです♪

専業主婦8429さんへ

専業主婦8429さん、こんにちは~♪
昨日忙しかった反動か、今日はのんびりです。

お弁当、キャラを決めて、玉子焼きは焼いて冷蔵庫へ入れておきました。これ全部朝じゃ、時間かかっちゃうもんね。
来週からはおやじ弁です。。しばらくキャラ弁お休み・・・なんだか寂しいわ~。。

やよのんさんへ

やよちゃん、こんにちは~♪
すのっちちゃん、気持ち悪くてPCも出来ないみたいなので、代わりに・・・
もう少しの辛抱だよね・・・

そうなの。午前中に全部集中なんだもん。
今日はのんびりしてます~。。
キャラ弁はしばらくお休みして、普通のお弁当にします。。
でもなんだか寂しいな・・

カフェ☆モカさんへ

カフェ☆モカさん、こんにちは~♪
私もなぜいやなのか、さっぱりわかりません。
キャラ弁、みんなにみられるのがいやなのかもしれないですね。
しばらく普通のお弁当にしてみるつもりです。
そして、ありがとう~。。なんとか元気に通ってくれるようになりました。

milky-mamさんへ

milky-mamさん、こんにちは~♪
そうなんですよね~。。赤ちゃんが元気な証拠だけど、ご本人はつらそうです。
伝えておきます。。ありがとう~♪

キャラ弁、なぜいやなのかわかりません。。
しばらくお休みして普通のお弁当にしてみるつもりです。
カニカマ、切るとき、結構難しいですよね。。
もちろんプルプルでしたよ~。。

ぽこぱんだぱんさんへ

ぽこぱんだちゃん、こんにちは~♪
つわりって赤ちゃんが休みなさいって合図なのね。。
なるほど!すのっちちゃんに伝えておきます。
今は気分が悪くてPCも出来ないんだって・・

がんばってケロロ作ってみたのに、玉砕だよ~。。
次女ちゃんの話、なんだかわかるよ。。
うちも訳わからないことに妙にこだわるんだよね。。
なんだか家だけじゃなくて、安心しちゃった~。。
あんぱんまんとドキンちゃんなのね・・・
なりきってお話してほしかったのかな??

トーマス作ろうと思ってたのに・・・しばらくお休みになってしまいました。

muuhさんへ

muuhちゃん、こんにちは~♪
何がいやなのかさっぱりわからずで、こちらも困りました。
幼稚園でみんなに見られるのがいやなのかもしれませんね。。
前は喜んでいたのに・・・
しばらくは普通のお弁当にしてみようと思ってます。

yuko@pag3さんへ

yukoちゃん、こんにちは~♪
次男には泣かれたけど、yukoちゃんに誉めてもらえてうれしいよ~。。
最初はほうれん草を使ってと思ったんだけど、うまく裏ごしできず・・抹茶なら粉末だからね~。。
でもほんの少しだから香りも味もなかったの。
パン、お恥ずかしい。。ありがとう。。
ポチもふたつしてくれて、うれしいな~。。

yujun18さんへ

おすずちゃん、こんにちは~♪
ケロロ軍曹・・・アニメなんです。
地球を征服にきた、宇宙人なんです。。次男も大好きなアニメなので喜ぶと思ったんですが・・・

かわいいだなんて、ありがとう~。。
うちの次男、年少さんにしては大きくて他の子と比べるとかわいいって雰囲気ではないので、そんなこといってもらえると、涙が・・・
うれし~です。。

モッキンバード31さんへ

モッキンバードさん、こんにちは~♪
ケロロに見えてよかった~。。
次男はなぜかお気に召さないようです。。
ギロロね~。あの赤いのだよね。。(私もあやうい・・)
来週からは普通のお弁当で様子見てみます。

月末の午前中に仕事が集中してしまって・・・
反動で今日はヒマ・・

Re:ケロロ軍曹のキャラ弁作ったけど・・・・(10/31)

よかれと思ってやってるのに、
子供心は難しいね~。
私としてはゆらさんのキャラ弁、とっても楽しみにしてるんだけど…
これからは息子君と要相談だね(-_-;

http://mona37.blog74.fc2.com/

Re:ケロロ軍曹のキャラ弁作ったけど・・・・(10/31)

ゆらちゃん、こんばんは♪
ケロロ軍曹、子供たちが大好きなんだ♪バッチリ、ケロロだね♪みなみも今度のお弁当にケロロをリクエストされてて、どうしよう。。。って思ってたの。ゆらちゃんの参考にさせてもらいます♪♪
すのっちちゃん、つわりなんだぁ~。。。みなみもつわりが長引いたほうだから気持ちがわかるなぁ。
次男くん、泣いちゃったんだね。。。。どうしてかなぁ~。。。。

Re:ケロロ軍曹のキャラ弁作ったけど・・・・(10/31)

どうして泣いたのかね???
すっごく上手だよ~。。。
うちもこういうに作ったらよかった~
ゆらさんてばすごいね!!!
私なら何か絶対忘れると思うよ。

monaさんへ

monaさん、こんにちは~♪
未だに、なにが気に入らなかったのかわかりません。
今喜んでケロロのアニメ見てます。。
しばらく、普通のお弁当で様子を見てみようと思ってます。。
楽しみにしていてくれたなんて、うれしいです~。。

ツイてる♪みなみさんへ

みなみちゃん、こんにちは~♪
みなみちゃんちでもケロロ大好きなのね~。。
うちも大好きなんだけど、お弁当に入っているのはいやみたいです。
参考になるかわからないけど、私のでよかったらどうぞ~♪
すのっちちゃん、もう少しで大丈夫だと思うんだけど、まだつらいみたいです。
今はパンやお菓子を見ても気持ち悪くなるみたいです。

バービーママ0115さんへ

バービーちゃん、こんにちは~♪
ありがとう~。。
未だに何がいやだったのか?さっぱりわかりません。
アニメも喜んでみているしね~。
私もとっても忘れっぽいの~。。
だから予定表がすごく大きいのだ~!!
(キッチンの横に貼ってあります。。)

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
