スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

焼きたて!メッシュパン♪

焼きたて!メッシュパン♪

今日は日曜日、先日買ったメッシュパン型で今日こそは!!と思っていましたが、午前中は掃除、洗濯等に追われ、お昼には長男がもう半年くらい前からフランス料理のフルコースが食べたいと週末のたびに言い続けているので、近所のレストランに行き(おいしかったけど、出費が~~!!)
帰ってきたら義父が孫たちと遊びに行きたいと言い出し、運転手・・・
頭の中は『メッシュパン、メッシュパン・・』なのにぃ!!

やっと時間が取れたのは6時半、
昨晩のうちに空焼きはOK!!レシピもpikapika@mさんに教えていただいて仕込み開始!!
ホイロの間に子供たちをお風呂に入れて、先ほど10時半に無事焼きあがりました~♪
型離れも結構すぽっととれて、表面のつぶつぶとカリカリしたクラストが、もうおいしそう♪だけど、試食は我慢・・明日します。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:焼きたて!メッシュパン♪(01/29)

おお~
まさに、焼きたて&アップしたて!!
明日が楽しみ~と言いながら、結局フライングしてしまうのは私です(汗)

Re:焼きたて!メッシュパン♪(01/29)

こんばんは~。
リンクありがとうございます☆

すごい~、焼きたての良い香りがしてきそうですぅ。クンクン( ̄∞ ̄)
やっぱり、ゆら811さんはお上手ですね~☆
私、はみ出さないで焼けるようになるまで何回
かかっただろう・・・。...( = =) トオイメ
今でもはみだしちゃうし!(='m') ウププ

ゆら811さんのご近所さんになりたいです。
そうしたら、色々と教えてもらえるのに~。
(試食もしたい♪)

Re:焼きたて!メッシュパン♪(01/29)

なんておいしそうなのぉぉぉ~!!!!!
これはちょっとした芸術品ですね~。食べるのもったいないです。
忙しいなか、ほんとにていねいですねぇ。
こんなのあたしにもつくってほしいっっ!
フランス料理のフルコース、お子さんの感想やいかに??気になります!

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

きゃー!! きれいだぁ~♪
ゆらさんはお上手ですね*:.。☆(´∀`人)いつもとってもきれいな焼き上がりで素敵だわ~
お味見の感想が楽しみです!

Re:焼きたて!メッシュパン♪(01/29)

えー!
この型第一弾がこの出来とは!!流石!!拍手です!
つぶつぶのカリカリが美味しそう(想像だけでも夢心地)♪
フレンチのコースもメッシュパンも羨ましい(T▽T)☆

*同じ時間にPC開いていましたね!なんだか嬉しいです(^▽^)

Re:焼きたて!メッシュパン♪(01/29)

すごい、すご~い(@^∇^@)
とってもキレイに焼けてますね。
このままパン屋さんに並べられますよ♪
はじっこのカリカリッとしたところをちょっとでいいから試食させていただきたい( ̄¬ ̄*)
う~ん、メッシュ型欲しくなってしまった...

Re:焼きたて!メッシュパン♪(01/29)

おいしそ~う!!!
私だったら絶対我慢できな~イ!!
中身はどんな配合なんだろ~う。
とってもとってもお味と食感が気になります♪
私が先走って食べたくてしょうがない・・・・。
色気より食い気・・・・。

リンク有難うございます!!
かな~りイイカゲンペースなんですが、よろしくお願いします♪
とってもうれしいなぁ~

Re:焼きたて!メッシュパン♪(01/29)

ひゃ~!!
なんて美味しそうに焼けてるんでしょう!!
ゆらさんのパンってどれも丁寧に作られてるって思います。

うーん、美味しそ~う♪

Re:焼きたて!メッシュパン♪(01/29)

わぁ~!ため息が出ちゃう~。
きれいですね~。このまましばらく飾っておきたい!でも、食べたい~!
ホント、うっとり~~~~。

Re:焼きたて!メッシュパン♪(01/29)

メッシュパンって私には未知のパンなんです!
とてもきれいにこんがりと焼けてますね。
角食パンといっしょで焼きあがるまで中が見られないんですか?これって。
だとしたら、私にはどきどきパンです。

Re[1]:焼きたて!メッシュパン♪(01/29)

ituka-kanarazuさん
本当に写真を撮っているときは、食べたい衝動との戦いでした!
なんとか我慢して布団に入ったけど、次の日はいつもより早起きして早速切って食べちゃいました。

Re[1]:焼きたて!メッシュパン♪(01/29)

pikapika@mさん
いえいえ、pikapika@mさんのレシピのおかげです♪
あの後、いろいろなレシピを見たら結構粉量が多くてびっくりしました。
味はおいしかったよ~♪
思ったよりかるい仕上がりで、ほんとあっという間に完食です。
私もご近所さんになりたいわ~♪

Re[1]:焼きたて!メッシュパン♪(01/29)

chonsuke27さん
成形ものが苦手なので、型ものばかりになりつつある私・・・
耳がカリっとしていて、次男は耳が気に入って、耳ばかり食べていました。
耳なしのまあるい中身だけになってしまって、とても写真は見せられません!!
フランス料理は、きっともう行かない~!って言うと思ったら(そうあって欲しいという願望)『おいしいからまた連れてきて!』って・・・一人分の値段で廻るお寿司家族全員でお腹一杯食べれるのに・・・

Re:(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪(01/29)

*Sel*さん
初めて作ったときはゆっくり味見したいのに、朝からそれぞれが好きなもの(バター、ピーナッツ、ジャム)をつけて、あっという間になくなってしまって・・なぜか耳だけ食べたパンが多数転がってました・・・
今度はちゃんと内層も写真とりますね~♪

Re[1]:焼きたて!メッシュパン♪(01/29)

蛙猫+*さん
食パン型を初めて使ったときは全部くっついてしまって、もうひどいものでした。
だから今回もちょっと覚悟していたら、思いがけずの仕上がりで自分もびっくりです。
フレンチの方は、お店に頼んで個室にしてもらったので、次男はずっと座っていられなくて歩き回っていました。長男はご満悦で宿題の日記にやたら詳しく書いていました。

Re[1]:焼きたて!メッシュパン♪(01/29)

ぴぐままku2さん
カリカリの耳、お勧めです!!
うちの次男推奨の耳です(なんて・・・)
メッシュ型いいですよ~(まだ1回だけど・・)
ぴぐままku2さんなら私より素敵なのを焼いてくれそうです。

Re[1]:焼きたて!メッシュパン♪(01/29)

orauutannさん
今回は初めてなので、プレーンな食パンです。
使った粉はヨット&イーグルですが、耳の感じはフランスパン専用粉を使ったような仕上がりでした。
本当に耳がおいしいの~♪
これからいろいろなものに挑戦したいです。

Re[1]:焼きたて!メッシュパン♪(01/29)

ryorinaさん
ありがとうございます!
夕方仕込みっていままであまりしたことがなくて、間にお風呂入れたりとかあるけど、朝からパンが食べられるのはいいですね。
焼きたてを食べたい衝動を抑えるのが大変ですが・・・

Re[1]:焼きたて!メッシュパン♪(01/29)

maruru5さん
私もどきどきでした!
なんとなくメッシュの間から中身は見えますが、よく生地がにゅ~っと出てきちゃうとか聞いていたので、それだけは避けたいとホイロ中はちょくちょく覗いていました。角食は耳もやわやかしっとりですが、こちらはパリパリで本当にはまりました~♪

Re[1]:焼きたて!メッシュパン♪(01/29)

lalalaseikaさん
>わぁ~!ため息が出ちゃう~。
>きれいですね~。このまましばらく飾っておきたい!でも、食べたい~!
>ホント、うっとり~~~~。
-----
そんな~♪ありがとうございます。
わたしもlalalaseikaさんのベーグルやパンを見ると本当にきれいで飾っておきたいですよ~!!
でもやっぱり食べてなんぼっていうか、速攻で朝食べてしまいました。(写真を撮ることもなく・・・)

*きれいですねぇ*

メッシュパンの表面ってカリカリなんですか?
すっごくおいしそうです~♪

Re:*きれいですねぇ*(01/29)

オレンジ*ココアさん
コメントありがとうございます。
表面はカリカリです。つぶつぶもしっかりしてます。
この皮がおいしくて、うちの次男はこればかり食べて真ん中をのこしていました!!
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
