スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

お月見弁当~♪

お月見弁当~♪

みなさん、こんにちは~

DSCF7975.JPG

華展が終わり、ほ~~っとしてました。。
皆さんの所へお邪魔するのが遅れています。。
申し訳ありません。。

さて~。。。

今日は水曜日、幼稚園のお弁当の日です。

このごろプチ反抗期な次男はキャラ決めが大変。。
今日は大好きな『ケロロ軍曹』なら、絶対OKだと思っていたのですが、
『ケロロじゃやだ!』とか言い出して・・・『きりんさんにして!』と言われ、
何だよ、きりんさんて!!わざと変なの言ってるな~
う~ん、何にしよう。。何作ってもやだって言いそうだし・・

これにしました・・・わかるかな??

DSCF7982.JPG
ぎゃはは!!『月見』に『M.』のマーク、そう、『月見バーガー』のうさぎです。
丁度昨日はお月見だったし、一応タイムリー??

『これもやだよ~!』ってプチ反抗期が言ってましたが、
無視して持たせました。。ふ~っ。。

DSCF7984.JPG
『月見』と『M.』ははずして、この状態で持って行きました。
これなら、いいよね。。

でもこれを見た次男・・・

『今日、幼稚園から帰ってきたら、I'm lovi'n it!(次男はマックをこう呼びます)に
行って、ポケモンのおもちゃ買いに行こうね♪』って約束させられちゃいました。

なんだか、失敗したような

お友達のツイてる♪みなみちゃんがかわいいミッフィーちゃんの
キャラ弁を作っていました~♪
先週はうちもミッフィーちゃんだったし、『うさぎ』つながりで~す



ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


作るの大好きな人!必見です。。

20070120234220.png

 

 

 


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:お月見弁当~♪(10/24)

ゆらちゃん、こんにちは♪

華展も無事終わってよかったね^^
キャラ弁って難しいね~
一生懸命作っても、子ども達の求めるものとは違ったり。。。
でもゆらちゃんのお弁当はいつもGOOD!!!
小島よしおはびっくりしたけど(笑
マックをI'm lovi'n it!って呼ぶ息子クン可愛いね^^

Re:お月見弁当~♪(10/24)

コスモス画像がキレイですね~ヾ(*´ ヮ`*)ノ

キャハハ、、お月見か~。タイトル見て「かわいい系」を想像してたので、何とも風情のあるお弁当!
月見&M も持たせれば先生うけしたのに~笑

I lovi'n it ってすごい呼び名で読んでるんだ~。
おもしろい、次男君(((*ノ∀ノ)

お疲れ様~!

イベントが終わると疲れ出ますよね☆
風邪など引かない様に気を付けて下さいね♪
お月見良いですね( ´艸`) ププ反抗期分かります・・
この間「木のお弁当にして」って訳分からない事言われました・・・
今また風邪でお休みなので作ってませんが
木って何よ?!でした(笑)

Re:お月見弁当~♪(10/24)

ゆらさん こんにちは~^^♪
きゃぁ~今日のお弁当ちょっと笑い心があって面白いですいね!
でも細かい海苔きり作業で実は大変なお弁当ですよ~!
すごいすごい!!
うんうん子供の求めるお弁当って難しいですよね~。。
うちも何を作っても無反応だったり、えぇ~。。っていう反応で苦労した時期もありましたよ~。
親の心子知らず^^;
マックの月見でハッピーセットを約束させられちゃったんですね!
うちもハッピーセットを何回買ったことか。。。(笑)

Re:お月見弁当~♪(10/24)

うわ~。コスモスキレイ!コスモス見ると秋って感じがしますね。
いつも思うんですが、画像がとってもきれいだし、
アングルっていうのかな?撮り方がすごく上手だと思います!!!
月見バーガーの季節ですもんね(^_-)-☆
海苔はハサミで切ってるんですか???
とっても凝ってて食べるのがもったいなーい!!!
次はどんなお弁当なんだろうといつも楽しみにしています♪♪♪
うちの娘はマックのこと「マクドドナルド」と言うよ。
「ド」が一個多いのです^^;

Re:お月見弁当~♪(10/24)

いまミッフィーちゃん見てきたところです。
みんな器用だわ~。
コスモスがとても綺麗ですね。
こちらはすっかり終わってしまったから懐かしいです。
霜が降りたのでお花はほぼ壊滅(T^T)

Re:お月見弁当~♪(10/24)

おつかれさまでした~☆
イベントが終わって(´▽`) ホッですね^^
秋空にコスモスがきれい。

ちょうどお月見だったし、いいよね♪
毎回感心しちゃうけど
職人技だわ~。

Re:お月見弁当~♪(10/24)

ゆらちゃん、こんにちは!

ゆらちゃんのセンス、好きだな~♪
笑いというかユーモアたっぷりで!
この前の小島よしおのキャラ弁も、あまりにも上手で職人技!って感じだったから夫にも見て!って見せちゃった!!
ふたりですごいよね~!って・・・!
マック作戦、次男クンの方が1枚上手だったね(笑)

Re:お月見弁当~♪(10/24)

おいしそうだよ~。。。。
私大好きだよ~。。。このお弁当。
マックのことをそういう風に呼ぶ次男君がすっごく可愛いんですけど~。。。

Re:お月見弁当~♪(10/24)

こんにちは~。
今回は『和』って感じで大人っぽいな~と思ったら、マックだったんですね^^
うちの子達も、ハッピーセット大好きなんですよね・・・
毎回おもちゃに釣られて、かなり買ってます。
企業の戦略にまんまと載せられてますよね~。

トンボ、細かいですね~。
うちの息子も喜びそうです^^
来週は幼稚園と学校の遠足が2日続けてあります。
お弁当どうしよう・・・

Re:お月見弁当~♪(10/24)

お月見弁当だなんて~~~!
考えたね!
タイトル見てどんなのかな!って☆
お月様はたまごかなって予想だったんだけど意外でびっくり!感激☆
海苔のはさみ作業にうっとりです。*。*
あっぱれ☆☆

Re:お月見弁当~♪(10/24)

 ゆらさんこんばんち~!

華展お疲れ様~!
ほんとにキャラ弁当って難しいんだね~
うちは変わった形のパンならとりあえず喜んでくれるけど・・(おばかだから
うさぎちゃんすごい~!
これ気に入ったんだね! 上手だもん~
I'm lovi'n it!
って、すごい!!

Re:お月見弁当~♪(10/24)

またまたご無沙汰しちゃった...ρ(..、)
コスモスが青空に映えて秋だわ~~。。

華展お疲れ様。
今回も素敵な作品でした。
真ん中の大きなお花(今読んできたのに名前忘れた...)、大迫力だね。
がまのこげ茶も秋っぽくてグーでした。。

ぷぷぷ、、、お月見弁当これでしたか~(=^m^)
お月見弁当と聞いて、目玉焼きでも入れたかしらと思った私もマックに相当毒されてるな~。。
今日もお見事な海苔カット!!

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、おはよう~♪
無事終わってホッとしました。

そうなの。。キャラって喜ぶと思って作っても反応がイマイチって本当に多いの。。
小島よしおだって絶対喜ぶと思ったんだけどな~。。
でも何も作らないお弁当はヤダって言うし・・困ったもんです。
マックのCMの最後に言うでしょ。。小さいときからそう言ってます。。

milky-mamさんへ

milky-mamさん、おはよう~♪
コスモス、今が最高ですね。。
うちの庭ももうすぐ終わりって感じです。

お月見・・・まさかこう来るとはって感じ??
私も『月見』入れようかと思ったけど、本人読めないし・・・先生は喜んでくれたかな~?

CMの最後に言うでしょ。。小さい頃からそう言ってます。。本気でお店の名前だと思ってるよ。

yuko@pag3さんへ

yuko@pag3さん、おはよう~♪
ありがとう~。。
そうなんです。ホッとしていると風邪とかひいちゃうんですよね。。

シオンたんもプチ反抗期??
何を作ってもヤダって言うんです。でも何も作らないと不満らしい・・
木のお弁当か~!どんなのが出来るのかな??
楽しみにしているね。

Re:お月見弁当~♪(10/24)

ゆらちゃん!こんにちは~(^^@

お月見弁当♪今が旬って感じ~~
その月見とMの文字もよかったのに~♪きゃ♪
中央の満月とうさぎのカット上手だね!
お月様の円が難しそう~~~
綺麗なマルになってるよ・・
次男くんの「I'm lovi'n it!」ってとこのメロディはうちの子達もよく歌う~(爆)
  • #6917 リコママよ~きゃ♪ 
  • URL 
  • 2007.10/25 09:31 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

Re:お月見弁当~♪(10/24)

今回は「和」っぽいうさぎちゃんですね~。
ホント子供ってマック大好き☆
うちにもおもちゃがあふれかえってます( ̄~ ̄;)

Re:お月見弁当~♪(10/24)

はじめまして。
足跡からやって来ました^^
同じ男の子のママ同士仲良くして下さい♪
生花凄いですね!?写真見てたら、私も挑戦してみたくなりました^^
でも、センス無いから無理かも^^;

Re:お月見弁当~♪(10/24)

ゆらさん、華展素敵でしたね~★
やっぱりお花はいいなぁと思いました。
花束くらいしか見ないから、やっぱり日本の伝統は
いいですね。

ゆらさんのお弁当って、いっつも面白くアイディア満載でいいね~!
「月見」!のロゴにはかなりウケタ~~~
息子くんのマックの呼び方も面白いし!
マックの方が言いやすそうなのに、英語使って偉い!

スイーツが大好きですから(*^▽^*)b

はじめまして、美味しいデザートなんか食べたいなって探していたらハッ!Σ( ̄□ ̄;こんなサイトが見つかりました。なかなかいい感じだったからついつい買っちゃいました(≧∇≦)♪あなたも是非見てはどうですか?
http://sweets.seikatsu-ouen.com/

Re:お月見弁当~♪(10/24)

ゆらちゃんのキャラ弁見るの楽しみなんだぁ♪
今回もいいね~(*^-^)ニコ
私なら・・・Mも月見の文字も入ってる方がすきだわ 笑

うちの子達もCMが流れると一緒に「I'm lovi'n it」って叫んでるよ! (* ̄m ̄) ププッ

Re:お月見弁当~♪(10/24)

え~!!
こんな曲線もあり、繊細なお弁当を作るのは嫌よ~!
死んでしまうじゃない( ▽|||)サー
短時間では切れないでしょ。
ゆらさんこんなにキャラ弁が上手なのに駄目だしが
でるなんて…保育園の頃、年に1回の運動会のお弁当も
作ってもらえない子がいて、先生のをわけてもらってる子もいましたよ(可哀相でしょ)
そんなお母さんもいるのにさ~。

コスモス綺麗ですね!
お花は心和みますね~。癒されます。

Re:お月見弁当~♪(10/24)

週に一度でも、毎回キャラ弁となると大変だね。
今の幼稚園児のお弁当ってみんなキャラ弁なの?
CMの中からもヒントを得て作るってすごいね~。
海苔のカット上手すぎ!

Re:お月見弁当~♪(10/24)

微笑ましい親子の会話ですね(^^)
息子さん甘えてるんですよね~可愛いな♪

ゆらさんもキャラ弁頑張ってるよね~
小島よしおに続いてマックときましたか??
えっ??もしかしてゆらさん??楽しんでるよね??(笑

Re:お月見弁当~♪(10/24)

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? 「月見」と「M」は外しちゃったの~?
もったいないわ~~~。
まぁ小さい子は小さい子の世界があるんでしょうケドねー。。。
母親としてはちょっとフクザツな心境よね。

華展終了お疲れ様でした~!!
これからも頑張ってね。

Re:お月見弁当~♪(10/24)

うちの子たちの憧れのマクドだわ~(関西じゃ、マックじゃなくて、マクドね(^_-)-☆)月見バーガー美味しいよね~私だ~い好き(^^♪

今のおまけって、ポケモンの絵がかけるヤツだよね。うちの子たちも、欲しがってるけど・・・なにしろ、マクドのハンバーガーのマヨが苦手だからね~

Re:お月見弁当~♪(10/24)

華展お疲れ様でした~。
すごいなぁ~♪どれも素敵!!!
あれって大変なんですよね?!
私も自分の先生の作品を何度か見に行きましたが・・。自分自身は小学校から短大まで習ってましたが、展示はした事ないです(汗)
すごいです!!ゆらさん♪♪

キャラ弁はもちろん、朝につくるんですよね?!
すごすぎ!!
朝は1分1秒でも大事で忙しいのに、こんなにキレイなキャラ弁作れるんだもんなぁ。

あいりおーさんへ

あいりおちゃん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんね。。
面白いかな??たまたま目に入ってコレでいこうって決めました~。。
そうなの。。喜ぶと思って作っても全然反応がないと寂しいよね。。
きりんって何よ!!って思っちゃったもん
ハッピーセット買ったよ~。。
でも自分のすきなのじゃなくて、がっかりしてました。

あみちぇ0233さんへ

あみちぇさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんね。
コスモス、今が一番綺麗です。。もうすぐ終わりかな・・・
これはうちの庭なんですが、横から撮ると周りの家とかが移ってしまうので、下から空に向かって撮りました。。
そういってもらえるとうれしいです。
月見バーガー、実は食べてません。。
海苔はいつもはさみで切っています。
カッターだと絶対失敗しちゃうの。。
娘ちゃんの『マクドドナルド』かわいい~。。
でもなんとなくキモチわかる気がします。

ログログさんへ

ログちゃん、こんばんは~♪
みなみちゃんのミッフィーちゃんもかわいいよね~。。
私もうさぎちゃんってことで・・
コスモス、こちらももう少しで終わりって感じです。
もう霜が降りたんですか~!!
だんだん朝起きるのがつらいね。。

ぽこぱんだぱんさんへ

ぽこぱんだちゃん、こんばんは~♪
本当に、終わって、ホッとしました。
でも1ヵ月後の華展を考えると・・・
コスモス、いいですよね。。大好きです。

そうなの、丁度お月見だったので、いいかな~って!
月見バーガーは食べてないの。。
ありがとう~。。

rody78さんへ

rodyちゃん、こんばんは~。。
お返事遅くなってごめんね。。

お弁当気に入ってもらえましたか?うれしいな~。。
ちょっと私の趣味は年少の幼稚園児には理解されてません。。
全然喜んでくれないのよ~。。
でもかわいいお弁当じゃ物足りない私・・・困ったもんです。
マック買ったよ~。。
でも自分の好きなのじゃないって怒ってました。

バービーママ0115さんへ

バービーちゃん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんね。
ありがとう~。。次男は喜んでくれなかったけど、バービーちゃんに喜んでもらえたら、うれしいわ。。
マックのCMの最後に言うじゃない?次男は本当にお店の名前だと思ってるよ。

モッキンバード31さんへ

モッキンバードさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんね。
ちょっと見ると、和な感じですよね。。
マックの月見バーガー食べたこと無くて、HPから絵を借りました。
ハッピーセット買ったら、自分の好きなのじゃなかったからまた行きたいって行ってます。
困ったもんです。。
お弁当が、続くんですね~。。
がんばって!!

♪Emily***さんへ

Emilyちゃん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんね。
タイトルからだと、きっとかわいらしいの想像しちゃうよね。
こんな和な感じになるなんて!!
何を作ってもあれこれ言うので、これからはどんどん作ってしまおうかな・・・
でも泣かれても困るし・・・難しいです。

いかぽんままさんへ

いかぽんままさん、こんばんち~。。
ありがとう~。。
何とか終わって、ほっとしました。
でも次があるからな~。。ちょっと憂鬱だったりして・・
お弁当より、絶対キャラパンの方が難しいと思うよ。
私成形下手だから、絶対、パンじゃいろいろ作れないよ~。。
次男は、お店の名前がこれだってずっと思ってます。
いつ気づくのかな??

ぴぐままku2さんへ

ぴぐままちゃん、こんばんは~♪
こちらこそ、お返事遅くなってごめんね。
コスモス、今綺麗だよね。。
私、大好きなの~。。

華展も見てくれたんだ~。。ありがとう。。
キングプロテアがすごくいい色で存在感があったのでいい感じに活けられました。

お月見って、まさかマックになるとはね~。。
食べたことないので、マックのHPへ行って絵をスケッチしてきました。
毒されまくってるよ~。。私のパンを食べなさって感じだよ。。

リコママよ~きゃ♪さんへ

リコママちゃん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんね。

丁度お月見だったからいいかな~って作ってみました。
でも食べたことないの。。なんせ胃もたれしちゃいますから・・・

I'm lovi'n it!が店名だと思ってるんだよ。
いつ気がつくんだろう??

monaさんへ

monaさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんね。
ちょっと『和』すぎて、子供には受けませんでした。。
マック行きましたよ~。。
でも自分の好きなおもちゃじゃなかったらしく、また行くって言ってます。
うちにも遊ばなくなったマックのおもちゃがたくさんごろごろしてます。。

オードリー1103さんへ

オードリー1103さん、こんばんは~。。
はじめまして。。読み逃げしちゃってごめんなさい。。
コメントありがとうございます。
こちらこそ、仲良くしてくださいね。。
生花も見てくれたんですか~??ありがとうございます。
私もセンス全然ないんです。。一緒にやっているみなさんはとっても上手で毎回落ちこぼれなんです。。
これからもよろしくおねがいします。。

yujun18さんへ

おすずちゃん、こんばんは~♪
華展、見てくれたんですね~。。ありがとう。。
終わってほっとしましたが、もうひとつあるので、気が抜けません。。

マックの月見バーガー、絵がかわいいな~とスケッチしてみました。。食べたことないの。。
『月見』の海苔はフリーハンドできっちゃったから、見が少し変です。
マックの名前、本当にI'm lovi'n it!だと思ってるんです。。
いつか気づくかしら・・・

エコさんへ

エコさん、はじまめして。。
あとで、お邪魔してみます。。
ありがとう~。。

ちータンさんへ

ちータンさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんね。。
楽しみにしてくれているなんて、うれしいな~。。
でも次男は全然喜んでくれないの。。
月見の文字は海苔をフリーハンドで切ったので、見がちょっと変です。
ちータンさんのところでもやっぱり、『I'm lovi'n it』って言ってるんですか~!!
子供って聞いたまま言うから、すごく発音よかったりしませんか??

roseさんへ

roseちゃん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんね。

こんなお弁当はいやかしら~??
でもこれって思ったより短時間で出来ちゃうの。。だいたい20分くらいかな~。。朝切ったので・・
でも次男はちっとも喜んでくれません。。
もっとかわいい路線にしなくちゃかしら??

コスモス、もう終わりが近づいてきたので、パチリ・・・
私も大好きです。

moguramさんへ

moguramさん、こんばんは~♪
キャラ弁作るの、楽しいんだけど水曜日がちょっと憂鬱だったりして・・
幼稚園ではあまりいないみたいです。だからみんなにみられて恥ずかしいみたい。。
CMとちょうどお月見だったので、食べたことないけど作っちゃいました。
ありがとう~。。

カフェ☆モカさんへ

カフェ☆モカさん、こんばんは~♪
甘えてるんでしょうか??すごい駄目出しするんですよ~。。
こっちも4歳児相手にムキになってますが・・

ちょっと私の選ぶのって間違ってるかしら~??
私的にはとっても楽しんでます~(笑)

muuhさんへ

muuhさん、こんばんは~♪
月見はまだ読めないので、外しました。。
いちおう本人にはうさぎちゃんだよって渡したの。。
なかなかうるさいので、本当に困っちゃいます。

華展、ありがとう~。。
もうひとつが早く終わってほしい・・まだ何も決めてなくて憂鬱だわ~。。

桂かさんへ

桂かちゃん、こんばんは~。。
マクドって言うのね~。。覚えておこう。。
月見バーガー、実は食べたことないの。。
だって私、胸やけしちゃうんだもん。。
もう若くないから、ハンバーガー食べれません。

早速マクドへ行って、ポケモンが書けるのをもらってきたけど、あれ中を選べなくて自分のほしいのじゃなかったって文句言ってます。

ハンバーガー、マヨ抜きってしてもらえないのかな??
美味しくないかな??

菜々星さんへ

菜々星ちゃん、こんばんは~♪
ありがとう~。。なんとか終わってホッとしました。
でももうひとつが終わらないと、なんだか落ち着かないの。。
小学校から短大っていうと長く習っていたんだね。。
展示は緊張します。。勉強にはなるけどね・・・

キャラは朝決めたので、いそいでマックのHPでうさぎをスケッチして、海苔を切りました。。
この日はちょっと忙しかったけど、うちの子幼稚園のバスが9時45分なので、間に合っちゃうんです。。

Re:お月見弁当~♪(10/24)

ゆらちゃん、おはよう♪
月がキレイだったよね♪お月見したかなぁ?
お弁当、月見の漢字、難しそう~。スゴイね♪
それに、うさぎさん、芸術的だよ♪
みなみ、ミッフィーちゃんの口(鼻?)の海苔を切るだけで、手がプルプル震えちゃったもん。。難しい~(~_~;)リンクもありがとうね♪
次男くん、I'm lovi'n it!って呼んでるんだね♪可愛いなぁ~♪

ツイてる♪みなみさんへ

みなみちゃん、こんにちは~♪
お月見したよ~。。お団子食べました。
月見の漢字はフリーハンドで・・・結構直線が多いから思ったより早く出来ました。
みなみちゃんのミッフィーちゃん、かわいかったよ~。。
私も最初はプルプルしちゃって、海苔が切れなかったの。。
だんだん慣れてくるから大丈夫!がんばってね~。。
次男はマックの名前をこれだと思っているようです。
おかしいよね~。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
