スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

華展の作品・・・・

華展の作品・・・・

みなさん、こんばんは・・・

今日から華展がはじまりました。
昨日は午前中から夜7時過ぎまで、会場で花を活け、家へ帰ってきて
疲れてそのまま眠ってしまいました

今日からいよいよ一般公開なので、開場する前に元気がない花を入れ替えたり、
水を足したり、最終確認でした。

今回は賛助出品なので、控えめです。

DSCF7944.JPG
前回のお稽古で形は決まっていたので、がまの本数を増やし、
お花は華展らしくキングプロテアとライスフラワーを使っています。
キングプロテアの色ががまやパンパスと合って、素敵に仕上がりました

またこちらは一緒に習っている人たちと共同で活けたもの・・・

DSCF7954.JPG
先生から会場で花形だけを指定されて、好きに活けてといわれてたもの・・
上が『交差』、下が『垂直』の花形です。
だんだん作っているうちに夢中になって、楽しかったです

素敵な作品をご紹介~。。

DSCF7961.JPG
先生の作品です。。素敵~

DSCF7960.JPG
一緒に習っている先生たちの作品・・・
みなさん、とても素敵でした。

華展って始まるまでは、落ち着かなくてドキドキですが、
始まってしまうとあっという間です。

でも今回は11月にも華展に出品することが決まっているので
まだまだ気が抜けません。。

お返事が遅れるかもしれません。申し訳ないです
みなさんの所へは明日お邪魔しますね。。

 



ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


作るの大好きな人!必見です。。

20070120234220.png

 

 

 


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:華展の作品・・・・(10/20)

こんばんは~華展お疲れ様です。
ゆらさんって大和撫子~♪
良き母良き妻良き嫁そして良い女~~♪
お花を拝見してそう感じました。

先生の作品も凄いですね。
何だか凛とした空気を感じます。

Re:華展の作品・・・・(10/20)

ゆらちゃん、こんばんは~(*´∇`*)

9月のお稽古で作っていた作品が
華展ではこのようになるのですね!
前回も素敵~って思ったけど
今回のものはさらに研ぎ澄まされた感じで
引き込まれました!!!
共同で活けるというのは
さらに難しそうに思うけどこちらもチームワークなのかしら!
バッチリきまってます♪
素敵なお花に今日も癒されました~(*´∇`*)

Re:華展の作品・・・・(10/20)

すごいね~
先生の鶴??みたいな形のがいいなぁ(左上)

ゆらさんの作品も素敵(*´ェ`*)ポッ
おしとやかさの中にも凛とした筋があるようなお人柄がよく現れているようです

カフェ☆モカさんへ

カフェ☆モカさん、こんばんは~。。
ありがとうございます。。
って大和撫子ではありません。。
お花と実際の人物が違いすぎるかもですわよ~。。

先生の作品はもう隙が全くない、完璧なもの。。
実際に見るとすごく引き込まれます。。
きっと私には何年たっても出来ないだろうな~。。

ぽこぱんだぱんさんへ

ぽこぱんだちゃん、こんばんは~♪
そうなんです。9月に決まっていたのでとっても楽でした。。
お花をキングプロテアに変えただけでぐっと華展っぽくなりました。。
共同のものは、おばあちゃんで、体調をくずして活けられなくなった方のを急遽活けたのですが、これが楽しくなっちゃって・・・
後で疲れがどっとでました。。

明日終わったら、やっとホッと出来ます。。
でも次のを考えなきゃ~!!

やよのんさんへ

やよちゃん、こんばんは~♪
先生の作品、すごいでしょ。。
木を使ったり、いつも勉強になります。

私のはもう決まっていたから、あっという間に出来上がりでした~。。
おしとやかではないんですが・・・
そうなれるように努力します。。

Re:華展の作品・・・・(10/20)

すごいすごい~~~~!!
お疲れ様。*。*^^
秋らしくって素敵な作品ですよ♪
先生の作品もくねりや躍動感がとっても素敵☆
・・・今じゃまったく花を触らなくなってしまった私。
恋しく、そしてアレンジがしたくなってきたよ^^*

11月も楽しみにしています♪♪

Re:華展の作品・・・・(10/20)

華展。お疲れ様でした(^^♪

前回の写真と見比べて見たけど、華やかさがすごく増したのね~~前回も綺麗って思ったけど、今回のも本とにステキ~~

11月にもあるのね。楽しみにしてるよヽ(=´▽`=)ノ

Re:華展の作品・・・・(10/20)

こんばんゎ~
 全然来れなくてスミマセン
がまの。。。なつかしぃです
 子供の頃遊んだ記憶があります

 素敵な作品ですネ☆☆

 応援クリックしますね

Re:華展の作品・・・・(10/20)

華展お疲れ様です~!!
すごくステキに仕上がりましたね。
共同の作品もお上手です~。

それにしても先生方の作品はやはり流石!!
形に無駄がないというか。。。
カンペキなバランス~。やっぱり先生だっ。

Re:華展の作品・・・・(10/20)

ゆらさん (*^o^*)オ(*^O^*)ハー!
まずは華展お疲れ様です♪
朝午前中から7時はハードですよね。
キャ━(*≧∇≦*)━☆★すごい作品ですね!!
お花を生けるって相当なセンスですよね~♪
もう素敵でうっとり眺めてます♪
先生もさすが!
何かを作って完成すると達成感がありますよね~。
これだけ素敵に出来ると嬉しくなっちゃいますね!
11月の華展も楽しみです♪
でも体無理しないでくださいね!
素敵なお華にポチポチ~☆の祝福を♪
もちろんいつでも応援です♪

Re:華展の作品・・・・(10/20)

おはよう♪

華展お疲れ様~
毎度ながら、、、ゆらちゃんの写真に癒されてます。。。
やっぱりお花っていいね。。。

先生方の作品は、本当に見てるほうもピリっとしてしまうほど、凛としてるね。。。

Re:華展の作品・・・・(10/20)

お花のある生活っていいですよね。
ゆらさんの作品もほか皆さんの作品もとても素敵です。
次もがんばってね。

Re:華展の作品・・・・(10/20)

ゆらちゃん~♪華展お疲れ様!(^^@
どれもこれも素敵な作品だね。。
思わず見とれちゃったわ♪
ゆらちゃんの作品もお友だちとの共同のもとっても綺麗!
夢中になれる時間があるって素敵な事だよね~(^^@
次回は11月なの?あっという間かもね・・
それまで気が抜けないだろうけど頑張ってね♪(^^@
  • #6872 リコママよ~きゃ♪ 
  • URL 
  • 2007.10/21 22:18 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

Re:華展の作品・・・・(10/20)

すごい上手~。。。
お花が生きてますよね~。。。
かっこいい!!!
ゆらさんてばお花も上手で、パンも上手でお料理も上手で、、、、
すごいです~!!!

憧れ100パーセント!!!

Re:華展の作品・・・・(10/20)

3日間、おつかれさまでした。

よく撮れていますね。バックの白が心配だったけど、思ったよりはっきり写りました。

こうやってみても、先生の作品は、絵になるわねぇ・・・シャキッとしてる。
実物を見た私としては、本当にうっとりしちゃう。

今回の花展は、ゆらさんたち若~い方ががんばってくれたおかげで、私達は本当に助かりました。
一緒に考えながら活けたことも、楽しかったし。

本当におつかれさまでした。

華展の作品

華展、お疲れ様です!!
お花、ガマとキングプロテアとすっごくあっていて
ゆらさんのやさしさとベストマッチ♪♪
また来月も華展頑張ってくださいネ!
見に行きます(^^)
お弁当も見るの楽しみで~す☆

♪Emily***さんへ

Emilyちゃん、こんにちは~。。
ありがとう~。。
やっと終わって今日はホッとしてます。
先生のはもういつも素敵なんですよ~。。
11月もがんばるね。。
Emilyちゃんのアレンジもいつか見せてね。

桂かさんへ

桂かちゃん、こんにちは~。。
ありがとう~。。
今日は終わってホッとしてます。

今回使ったキングプロテアがとってもいい色でした~。。
11月もがんばるね。。

ai--mamaさんへ

ai--mamaさん、こんにちは~♪
がま・・私もこのがまは自分で摘んできたの。。
今はがまがあるところが少なくて苦労しました。

いつも応援ありがとう~。。

muuhさんへ

muuhちゃん、こんにちは~♪
ありがとう~。。
今日は終わってホッとしてます。
共同のは急に来れなくなった方のを活けたので最初はどうしようと思ったけど、お友達と一緒にがんばりました~。。

先生の素敵でしょ。。
こんな風に活けられるように、私もなるのかな??
多分無理かも~。。

あいりおーさんへ

あいりおちゃん、こんにちは~♪
ありがとう~。。
ずっと立ったままの作業だったので、足がかなりダルくなりました。
昨日のお片づけも疲れた~。

自分のお花は枯れものが多かったので、花が駄目になったりすることなく、無事終わりました。
先生の作品、素敵ですよね~。。
先生は来週は東京の華展にも出すそうです。。
本当にパワフルなんですよ~。。
11月のはまだ何も決めていないのに、1ヶ月しかなくて・・・こっちが頭痛いかも。。
ありがとう~。。
がんばります。

Re:華展の作品・・・・(10/20)

お華を見てると何だか優雅な世界~
お上品な奥様のイメ~ジです。
もしかして着物を着たりするのかな????
とっても華やかで素敵に生けてありますよね。
ステキ!
本当に何でもこなせるお母さんなのね。
将来的にお華でもパンでも生きていけるんじゃない?憧れてしまいます。。。
頑張りすぎて身体壊さないでくださいね!

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんにちは~♪
ありがとう~。。
今日は終わってホッとしてます。
癒されるなんてうれしいな~。。
またがんばらなくちゃ♪

先生方の本当に素敵でしょ。。
こんな風にいけられる日が来るのか・・・
きっと無理かも~。。

Re:華展の作品・・・・(10/20)

ゆらちゃん、こんにちは~♪

華展、お疲れ様でした~!
ゆらちゃんの作品、ゆらちゃんのブログやパン、ラッピング・・・などなどふだんの雰囲気がとってもよく出てるな~って思って見てたよ♪
お花を生けるのはもちろんだけど、器もそれぞれに
個性的で選ぶのも大変なんだろうな~なんて思っちゃいました。
11月もまたがんばってね、楽しみにしてるよ~♪

Re:華展の作品・・・・(10/20)

こんにちは。
本当に素敵なお花ばかりですね。
私から見るとどれもみんな全部素敵なのですが、やっぱり先生のは違うんですか??
ゆらさんのお花を見ていると、いつも季節感があって花にも旬があるんだな~と感じます。
11月の作品も楽しみにしていますね♪

Re:華展の作品・・・・(10/20)

ゆらちゃんこんばんは(*´v`*)
華展お疲れさまでした~。一日がかりなんですねぇ、、。すごいな~。
芸術の秋♪とってもすてきな画像にじ~っと見入ってしまいましたーヾ(*´ ヮ`*)ノ
私、全然センスないので自分ではいいと思っても人が見たら心の中で「ぷぷ♪」って笑われそう!!笑

来月も楽しみですね。無理されないで下さいね( *'∀'* )

Re:華展の作品・・・・(10/20)

秋らしくてとってもステキです。
会場で活けるんですか?
ぶっつけ本番って感じで緊張しそうです~(@_@;)

でも人に見てもらうというのはよい緊張感がありますよね。
来月も楽しみですね♪

http://mona37.blog74.fc2.com/

Re:華展の作品・・・・(10/20)

華展お疲れさま~。
とっても素敵な作品ばかりで見入ってしまいました。
お華って憧れるけど、センスがものをいうんだろうな…。
こういう筋のとおった趣味があるって羨ましいです。

Re:華展の作品・・・・(10/20)

こんばんわ~♪
(・`д´・;)ス、スゴイ…
どれも素敵で思わず【凄~~い】と・・・
本当に何でも出来てカッコいい~♪
本当に尊敬です~☆☆

ログログさんへ

ログちゃん、こんばんは~。。
お返事遅くなってごめんね。。
ちょっと終わって、ほっとしましたが、あと1ヵ月後ももう気になり始めてます。
がんばるね。。ありがとう~♪

リコママよ~きゃ♪さんへ

リコママちゃん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんね。。
ありがとう。。
共同の作品は急にお休みになった方のを急遽活けたので最初はどうしようか悩んだよ~。。
でもやっているうちに楽しくなっちゃってね~。。
いい感じに出来たかなって思ってます。
もうひとつは1ヵ月後・・・
こっちはちょっと悩むかも~。。がんばるね。ありがとう~♪

バービーママ0115さんへ

バービーちゃん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんね。。
そんなに誉めてもらえると嬉しいな~。。
もっとがんばろうって思っちゃうよ。。
私もバービーちゃんみたいなおしゃれで綺麗な人、憧れだよ~。。

ミモザさんへ

ミモザさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい。。
本当にお疲れ様でした。。
私なんて何のお役にも立てずって感じでしたが、無事終わって本当によかったですね。

先生の作品、どこにも隙がないって感じですよね~。。
近くで見ても素敵でしたが、やはり写真にしてもすごく素敵です。

私こそ、久しぶりに沢山お話が出来てとっても楽しかったですよ~。。
また会いたいですね~。。
ありがとうございました。

お稽古仲間Aさんへ

お稽古仲間Aさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさい。。
そしてお疲れ様でした~。。
キングプロテアがとってもいい色で合ったのがうれしかったです。
練習の時はゆりだったので、どうなるかと思ってましたが、変えて大正解でした。
Aさんの作品も本当に素敵でしたね~。。
短い時間でササッと活けてしまうなんて、本当にすごいです。。
来月は一人なので、ちょっと心細いですが、先生もいらっしゃるし、がんばってきますね。。
お弁当も見てくれているなんて、うれしいです。。
がんばります~♪

roseさんへ

roseさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんね。。
なんだか終わってほっとして、ぼ~っとしてました。
お花は優雅だけど、私は全然だよ。だって活けるときはジーンズだし、おしゃれしてません。
先生は着物を着ていたけど、後のかたは動きやすい格好なの(笑)
お花って力仕事だからね~。。

きっと将来はパンもお花も中途半端ってなりそうだよ。。
それが私らしいかも~♪
でもがんばります。。ありがとう~。。
あとでそっちへいくからね♪

rody78さんへ

rody78ちゃん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんね。。
ありがとう~。。なんとか無事終わりました。
そんな風にいってもらえると、うれしいな~。。
器を変えただけでも雰囲気はずいぶん変わるので、おもしろいよね。
来月はどんな風にしようか今、考え中。。。
ちょうど1ヶ月しかないよ~。。あせる~!!
でもがんばるね。。ありがとう~。。

モッキンバード31さんへ

モッキンバード31さん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさい。。
先生の作品は本当に大きくて、迫力もあります。
それからどこから見ても隙がないというか、やはり完璧なんです~。。
今はどんな花でも一年中手に入るようになったけど、やはりそのとき咲いている花をどこかに取り入れたいなって思ってます。
でも来月は思いっきり、遊んでみようかなって思ってるんですが・・・
どうなるか、考え中です。。

milky-mamさんへ

milky-mamさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんね。。
そうなんです。自分のを活けるだけではなく、他の人のを見たりしなくてはいけなかったので、時間がかかりました。。
私もセンスないですよ~。。自分がいいと思ったのがいいんだと思います。
絶対milky-mamさんはセンスいいと思うな・・
ブログを見ていればわかります~♪
来月もがんばりますね。。
どうもありがとう~♪

monaさんへ

monaさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんね。。
ありがとう~。。
会場で花材を受け取るので、そこで活けます。
大体構想は決めてあるんですけどね。。

人に見てもらうのはやはり緊張しますが、いい勉強になると思います。
来月もがんばりますね~。。

moguramさんへ

moguramさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんね。。
ありがとう~。。
みなさんの本当に素敵な力作ばかりでした。
私はセンスがないので、毎回四苦八苦です。。
上手な方は本当にあっという間に活けてしまうんですよ。
来月もがんばりますね~。。

専業主婦8429さんへ

専業主婦8429さん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんね。
実際に見ると本当に迫力ありました。。
そんな風にいってもらえると、うれしいです。。
ありがとう~。。来月もがんばるね。。

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
