スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ログちゃんのパン便頂きました~♪

ログちゃんのパン便頂きました~♪

みなさん、こんばんは~。。

三連休はいかがでしたか??
我が家では私、長男、次男風邪ひきました。。

とはいっても熱があるとかじゃなくて、ちょっと鼻水・咳ぐらいの軽いのです。
長男は学校へ行ってるし、次男も昨日だけお休みして今日から幼稚園へ・・

みんなを送り出し、やっとゆっくり出来る~。。
自分が風邪でも休めませんよね。。

ちょうどそんな時、黒猫ちゃんが素敵なプレゼントを持ってきてくれました。

先日、私のプレゼント便を受け取ってくれたログちゃんからです。
大きな包み・・・開けてみると
DSCF7849.JPG
すごい、沢山の種類のパンとお菓子たち・・・
お手紙を読みながら、ひとつひとつじっくり観察・・・
どれもとっても丁寧に作られていて、美味しそう~。。

ではラインナップをご紹介~
DSCF7852.JPG
いろいろな自家製酵母やお気に入りの粉で作られたパンたち。。
そしてケーキ・・・
とうもろこしのピューレやピリカラ肉味噌まで!!至れり尽くせりです。。

今、オーブンの壊れている我が家・・・
パンにお菓子に飢えてました。。

超スピード解凍~。。

DSCF7862.JPG
ロールケーキ、しっとりふわふわ~。。
巻きもとっても美しいです。中にはオレンジかな??
一緒に入っていてこれがまた一段と美味しさアップさせてます。

DSCF7868.JPG
つづいて、『ログ家いつもの食パン』
ログちゃんのオーブンは新しくなったばかりでまだ試行錯誤中との事ですが、
とってもいい焼き色でした。。そしてお気に入りの粉『穂香』で焼いてくれました。
本当に美味しいの~。。そのまま食べて、子供たちにはチーズサンドにしました。
あっという間に完食でした。。

そして、このほかにも・・・

DSCF7851.JPG
ログちゃんが編んでくれた、麻紐のバック、かわいい~でしょ。。
編み目も綺麗で、こんな風に編めるなんて尊敬です。
私に教えて~!!

そしてマリーゴールドの花で染めてくれた麻紐・・・
もう思いっきり私のストライクゾーンでした。。
すごく綺麗な色です。

忙しい中、本当にありがとう。。

思わず風邪もふっ飛びそうです

他のパンのご紹介はまた次の機会に


 



 


ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 


作るの大好きな人!必見です。。

20070120234220.png

 

 

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:ログちゃんのパン便頂きました~♪(10/10)

おこんば~ん♪

すっごぉ~~~い@@
ログちゃんから、一杯届いてるしぃ~~~
いいな♪いいな♪
よし!あたしも…って、何がだ?(笑
あたしの分のロールケーキ残ってる?

ituka-kanarazuさんへ

itukaちゃん、こんば~ん♪
そうなの。。先日のitukaちゃんのはとっくに食べつくしてた我が家、また飛びつきました。
さすがレンジャー隊のみなさん。。酵母もいろいろ、そして美味しい~。。
私、本当にレンジャー隊でいいんだろうか??

ごめっ!!ロールケーキ、ものの5分で消えました・・

昨日は残念だったよ~。。
みんなとほんの少しで会えたのにね。。
今度は絶対行くからね~♪

Re:ログちゃんのパン便頂きました~♪(10/10)

ブログいつの間にかリニューアルされてる~。
とっても素敵♪

すごい一杯だねぇ~。
いいなっ!
種類が多いのにはびっくりです。
食パン、きめ細かそうで美味しそう。
麻紐かごも素敵だね。

Re:ログちゃんのパン便頂きました~♪(10/10)

ゆらさん こんばんは~~!!

キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
すごいすごい!! 超幸せ便じゃないの!!
どれもこれも美味しそう♪
手作りのカゴも おしゃれだわ~。麻紐もログさんが
染めたんだぁ。マリーゴールド キレイな色だねー。

いいなぁいいなぁ~~私も欲しいし
食べたいよ~~!!

Re:ログちゃんのパン便頂きました~♪(10/10)

ゆらさん こんばんは~^^♪
すっご~い♪たくさんのパン達ですね~♪
こんなにたくさんの種類を焼くのは大変でしょうね~。
どれも美味しそう♪
麻紐のバックがとっても可愛いですね!
マリーゴールドの花で染められた麻紐はゆらさんの
素敵なラッピングに大活躍しそうですね!!
あぁ~幸せ便の交換羨ましい限りです♪

moguramさんへ

moguramさん、こんばんは~。。
今、お邪魔してたんです。。
思わず大興奮・・・メッセ入れました~。。
よろしくお願いします。。

ブログのリニューアル、パンを焼けないのでボチボチやってみました。
まだトップページは変えていないんですが・・そのうちと思ってます。

今日はログちゃんの幸せ便を頂いて、喜んでいます。
そしてmoguramuさんからもなんて、ちょっと幸せすぎですよね。。
食パン、キメ細やかで美味しかったです。
明日の朝食でもゆっくり頂きます。
麻紐のかご、とってもかわいいです。
私の作ったものとは大違いです。

ヨシ6171さんへ

ヨシちゃん、こんばんは~♪
そうでしょ~。。思わずきゃ~!だよね。。
本当に沢山の種類を送ってくれて、これ作るの大変だったと思います。
どれも美味しいんだよ~。。
マリーゴールドで染めた紐も本当に金色に輝いてるの。。
もったいなくて使えないかも!!

あいりおーさんへ

あいりおちゃん、こんばんは~♪
私も頂いてびっくりしちゃいました。
忙しい中こんなに作ってくれたことに感激です。
麻紐のバック、とっても綺麗に編んであるんです。
私が以前編んだのとは大違いで・・・みんな器用なんだな~って思ってます。
不器用は私だけね・・・

Re:ログちゃんのパン便頂きました~♪(10/10)

こんばんわぁ~(*゚▽゚)ノ ハロー♪
素敵なプレゼントですね。めっちゃ盛りだくさん!
ロールケーキもお店のみたい♪羨ましい。。。

そうそう。風邪流行りはじめてますね。
うちの患者さんでも結構多くなってきました(≧▽≦)w
頑張って、早く治してね。

Re:ログちゃんのパン便頂きました~♪(10/10)

凄いですね~
お店の商品としか思えないです。
類は友を呼ぶ・・ゆらさんとログさん!
お二人とも素人とは思えない(・0・)

Re:ログちゃんのパン便頂きました~♪(10/10)

こんばんわ~♪
(・`д´・;)ス、スゴイ…
たくさんのプレゼント・・・
良いな~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

パンも素敵だけどカゴが素敵だね~☆
羨ましい・・・♪

erupy3さんへ

エルちゃん、こんばんは~♪
本当にめっちゃ盛りだくさんですよ~。。
ロールケーキ、解凍するのが待ち遠しかったです。
オレンジがポイントって感じで、美味しかった~。

風邪、やっぱり流行ってますよね。
うちはまだ軽いのでいいですけど、エルちゃんも映らないように気をつけてくださいね。

カフェ☆モカさんへ

カフェ☆モカさん、こんばんは~♪
本当にお店の商品のようです。。
私のとは別ものです。。
先に送ってよかった~。。これを頂いた後からではとても私のパンなんて送れません。。
どれもとっても美味しいんですよ~。

専業主婦8429さんへ

専業主婦8429さん、こんばんは~。。
本当に沢山あって、うれしくなっちゃいました。
そうなんです、かご、とっても綺麗に編まれているんです。。
こういうのが出来る人、本当に尊敬しちゃいます。

Re:ログちゃんのパン便頂きました~♪(10/10)

おっ、壁紙がトーションレースだ~、かわいい(((*ノ∀ノ)キャァ♪
TOPのろうそくみたいなライトは、ゆらさん家の?
こういうライト欲しい~~♪

それにしても、すごい豪華なお届け便ですね~♪
ケーキもパンもどれもおいしそう!!
これを1日で焼くのかな~?

Re:ログちゃんのパン便頂きました~♪(10/10)

さきほどは遊びにきてくださってありがとうございました~!!
今日も来ちゃったら、なんてすごいパンの画像がっっ@@
スバラシイですね。お友達すご~い!

そして麻紐のバッグ、実は私も挑戦しようと、麻紐さんが待機中なのです(笑)
タイムリーだわぁ・・勝手にだけど・・^^;
こんなに上手に編めるかしら。
この画像ちょくちょく見ながらがんばろうかなっ^-^

Re:ログちゃんのパン便頂きました~♪(10/10)

先日は訪問どもでした~
 素敵なパンだらけぇ~
  ぉいしそう☆

Re:ログちゃんのパン便頂きました~♪(10/10)

才才-!!w(゚o゚*)w
ログさんのパンがいっぱい~♪
ログさんのパン、酵母もいろいろで
すごく個性的で美味しいんだよね・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
ロールケーキの肌理がめちゃめちゃきれいです♪
麻紐のかごも素敵だし
マリーゴールドの花で染めた麻紐が
とてもきれいな色だね♪


Re:ログちゃんのパン便頂きました~♪(10/10)

ブログの雰囲気がグッと秋らしくなりましたね~♪素敵(〃∇〃)

お子さん達の体調はもう大丈夫かな?!
このごろ朝晩冷えますもんね。。。
うちも気をつけよう。

とっても美味しそうなパンの数々!!すごいですね~。
こんなにもたくさん焼くのは大変そう。それに、酵母もいろんなのを使ってるんですね~。すごい!!

また他のパンの紹介も楽しみにしてます。

(*゜ー゜)vオハヨ♪

素敵な贈り物ですねw♪
どれもおいしそうなパンばかり
うらやましいです

( ´艸`)ムププ

ゆらちゃんおはようち~♪

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 これはまさに風邪も吹き飛ぶような素敵な贈り物だね~!!!
さすがはログちゃん(* ̄・・ ̄)b”

ログちゃんはパンだけではなく、お菓子作りも上手だしお料理も上手だし、趣味事もたくさんあるし・・・・w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!! 欠点が見つからない!!ももぱんちーもこんな美味しそうなパン早く作れるようになりたいわ~!!

ゆらちゃんとこのオーブンさんお休み中なの??
それはそれは・・・焼きたい病我慢するの大変じゃない??早く直るといいね~♪風邪もね(* ̄・・ ̄)b”

Re:ログちゃんのパン便頂きました~♪(10/10)

すごい!
コレ全部ログさんが作られたんですよね?
どれも完璧に美味しそうです!
肉みそ…って言うのがこれまたツボです。

焼き菓子しか送ったことがないんですけど、
ロールケーキも冷凍便だったら送れるんですね~。

http://mona37.blog74.fc2.com/

Re:ログちゃんのパン便頂きました~♪(10/10)

ゆらちゃん~風邪大丈夫?我が家もお兄ちゃんが昨日から熱だよ、、(泣)
季節の変わり目って嫌だね、、お大事にね。。
プレゼント便~よかったね!!
それにしてもこれだけの種類、、一度に送れるなんて~~
素敵な方なのね~(^^@びっくりよ~~
どれもこれもとっても美味しそう!!画像に釘付け♪(〃0〃)きゃ♪

Re:ログちゃんのパン便頂きました~♪(10/10)

いや~ん。
ログぱんが素敵にドレスアップされている~(ノ≧∇≦)ノ
ゆらさん、ありがとうね~~~♪♪
こんなにかわいくUPして貰えて嬉しいです。

ロールケーキは久しぶりに作りました。たまたまオレンジが1個あったので入れてみました。
(たかこさんのレシピです)
食パンの色、黄色くてリッチな感じでしょ♪
これ、粉の色なんです!!
トロリン~チーズサンドが美味しそう~~~♪
マリーゴールドの麻紐、ラッピング用にはちょっと少なかったかな(^^ゞ

Re:ログちゃんのパン便頂きました~♪(10/10)

ログパンヾ(・∀・。)ノダ-!!!! 
美味しいのよね~~~~
って、Σ(゚д゚lll)食べたことないパンばっかりじゃん…

なんだかすぐになくなりそうな勢いで食べてるご様子( *´艸`)ンププ

いつの間にかオーブン壊れてたんだね…
えらいこっちゃ!

Re:ログちゃんのパン便頂きました~♪(10/10)

ゆらちゃん、こんにちは(^o^)丿

お風邪は大丈夫?
この気温差に体もついていかないよね~
私もちょっぴり風邪気味です。。。

このプレゼント便の中身すごいね~
色々な種類のパンやお菓子がいっぱいで
見てるだけでも幸せ気分になれるよ。。。
どれも美味しそうだなぁ~
麻紐のバックも超ステキ~♪

Re:ログちゃんのパン便頂きました~♪(10/10)

壁紙変わったんですね。
これぞゆらワールドって感じで素敵です☆

なんか盛りだくさんで凄いプレゼントですね。
渋皮煮酵母って、興味ある~。
渋皮煮を作るだけでも大変なのに、酵母まで!!

草木染、淡い感じが素敵ですよね。
私もやってみようかな♪



milky-mamさんへ

milky-mamさん、こんにちは~♪
壁紙、素材やさんでお借りしました。
他にもいろいろなレースがあって、色もいろいろで迷っちゃいそうだったよ。
ライトはうちじゃないの~。こんな素敵なライトが似合う家に住みたいわ。
先日行ったカフェのライトの写真です。

豪華なお届けものに本当にびっくりです。
一日で焼いちゃうのかな??
私には無理かも~!

ayamoさんへ

ayamoさん、こんにちは~。。
こちらこそ、ありがとう~。。
本当にすばらしいです。私もこんな風に焼けるようになりたいです。

麻紐のバック、いいですよね。
私も挑戦しているんです。でももともと編み物とか苦手なのであまり上手に出来なくて・・・
ちょっと前にブログにアップしてますが、本当に下手なんです。
ayamoさん、がんばってくださいね~♪

ai--mamaさんへ

ai--mamaさん、こんにちは~。。
こちらこそ、コメントありがとう~。。
残念ながら7777は踏めませんでした。。
素敵なパンを沢山いただいて、よろこんでます~♪

ぽこぱんだぱんさんへ

ぽこぱんだちゃん、こんばんは~♪
本当にいろいろな酵母で焼いてくれて、ぽこぱんだちゃんに頂いたときもすごいな~って思ったけど、またまた驚いちゃいました。
渋皮煮酵母とか・・・
ロールケーキ、しっとり美味しかったよ。
マリーゴールドの紐、本当にゴールドに輝いてます。
もったいなくて使えません。

菜々星さんへ

菜々星ちゃん、こんにちは~♪
今オーブンが壊れていて、ブログアップできなかったので、テンプレートを替えたりしてました。
秋らしいですか??ありがとう・・
そうなの。急に寒くなったから子供たちも全然元気だったのに急に鼻水・・・
菜々星ちゃんちも気をつけてね♪

すごいパンばかりです。
酵母も粉もこだわりのものばかりで、美味しいんです。
勉強になります。

マミーMUGさんへ

マミーMUGさん、こんにちは~♪
本当に素敵で自分では出来ないものばかりで勉強になります。
これから少しずつご紹介しますね。

なんて素敵なんでしょ~!


手作り好きな友人が居るのも
素敵ですよね~☆本当羨ましい☆
パンにバスケット・・・・
心温まりますよね(人´∀`).☆.。.:*

ぽちっとな♪

Re:ログちゃんのパン便頂きました~♪(10/10)

ゆらちゃん、こんにちは(^^♪

すご~~~い。さすがは、ゆらちゃんのお友達。なんておいしそうなパンとケーキの数々なんでしょう・・・うちのオーブン壊れてないけど・・・・私も、一緒に食べたかったよ~

で、ゆらちゃんのストライクゾーンってわかるわ~ご自分で染めたっていう麻紐。。。ゆらちゃんなら、きっとオシャレに使うんだろうなぁ~(・・*)。。oO(想像中)

気温の変化が激しいよね。風邪が早くよくなりますようにヽ(=´▽`=)ノ

ももぱんちーさんへ

ももぱんちーちゃん、こんばんち~♪
うん、ログちゃんのパン便すごくてびっくりだよ~。。
酵母もすごいし、どれも美味しくて・・・
欠点がないの~。。
私も憧れちゃうよ。。
オーブンは明日修理に来てくれるんだ~。。
お金がかからずに直ってくれるといいけど・・
ログちゃんのパンのおかげで焼きたい病はおさまってます。

monaさんへ

monaさん、こんばんは~♪
本当にどれも完璧でした。。
酵母もいろいろで、お菓子も酵母で作られているんです。
ロールケーキも冷凍だと送れるんですね~。。
とっても美味しく頂きました。
肉味噌はまだ頂いてませんが、楽しみです。

リーマム♪さんへ

リーマムちゃん、こんばんは~♪
風邪、ありがとう~。。
うちは熱はなくて軽いのよ。。
お兄ちゃん熱でちゃったんだ~。。この間の雨かしら・・・
お大事にしてあげてね。
プレゼント便、私も明けてびっくりだったよ~。。
パンやお菓子が沢山で、美味しくて・・
パン焼きたい病も治まってます。

ログログさんへ

ログちゃん、こんばんは~♪
本当にありがとう~。。
とっても美味しくて、感動しちゃいました。
食パンはもう無いの~。。
今度は何を解凍しようかな。。楽しみ~♪
それからかごがかわいいよ~。。
マリーゴールドで染めた紐、本当に金色に輝いていて素敵・・
これ使うのもったいなくて使えないかも。。
食パンについていた紐もしっかり取ってあります。
ロールケーキのオレンジ、すごくいいね。
さっぱりおいしく頂いちゃいました。
ありがとう~。。

やよのんさんへ

やよのんさん、こんばんは~♪
ログパン、美味しかったよ~。。
種類も多くて、感動しちゃった~。。

そうなの、オーブンが壊れているから、パン焼けないの。
でもログパンのおかげで潤ってます。。

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~♪
ありがとう。。
風邪は熱が出ないので、軽いみたいです。
ゆーちゃんも風邪気味なの?気をつけてね~。。

プレゼント便、ほんとうにすごい種類でびっくりしちゃった~。。
こんなにいろいろ作ってくれたなんて本当に感激です。
麻紐のバック、いいよね~。。
私もこんな風に編めるようになりたいです。

モッキンバード31さんへ

モッキンバードさん、こんばんは~♪
ゆらワールドですか~!うれしいです。
かわいいレースの素材屋さんを見つけて、お借りしました。種類も色もすごくあるんです。
渋皮煮酵母はまだ頂いていないんですが、いろいろな酵母を作られていてすごいです。
白餡カスタードも気になるし・・・
またレポします。。
草木染めや藍染めもされていて、素敵なんですよ~。。

yuko@pag3さんへ

yuko@pag3さん、こんばんは~♪
そうなんです。手作りっていいですよね。
パンもお菓子もとっても美味しいです。
かごもかわいいですよ~。。
ポチっとありがとう~☆

桂かさんへ

桂かちゃん、こんばんは~♪
本当にレンジャー隊のみなさん、すごいです。
酵母の種類もすごいし、お菓子も酵母で作ってるんだよ。
オーブン壊れてるのも思わず忘れちゃうほどです。

そしてマリーゴールドで染めた紐素敵過ぎて。。
きっと使わないで大事にしちゃうと思います。
本当に綺麗な色なの~♪

風邪、ありがとう~。。
熱はないので、軽いです。桂かちゃんも気をつけてね♪

Re:ログちゃんのパン便頂きました~♪(10/10)

ゆらちゃん、こんばんわ~♪
すっかり出遅れちゃった・・・(^▽^;)
ステキな雰囲気に模様替えされてるし・・・!
ゆらちゃんのブログはいつもステキで憧れちゃうよ♪

ログさんのパン、種類の多さにビックリです!
酵母も使い分けられてたり・・・
さすがレンジャー隊!
憧れちゃう方はいっぱい、目標にしたい方も
いっぱいだよね♪

rody78さんへ

rodyちゃん、こんばんは~♪
来てくれてありがとう~。。
オーブンが壊れてブログアップできないから、模様替えなんかしてみました。
レースの素敵な素材やさんをみつけて、あとは自分のとったランプの写真でちょこちょこやってみました。。

ログちゃんのパン、本当にすごいよ。
こんな上手な方に私のパンを送ってよかったのかしらって思ってるの。
酵母の種類もすごいし、とっても美味しくて・・・
オーブン壊れたこと忘れました。。

レンジャー隊ってすごいね。。
憧れや目標の人沢山いて、とっても刺激になるよね。

Re:ログちゃんのパン便頂きました~♪(10/10)

ゆらちゃん、こんばんは♪
風邪は大丈夫かな?オーブン、早く直るといいね♪
ログちゃんパン、前にみなみもいただいたけど、とっても美味しいんだよね(*^_^*)
麻紐のカゴ、とっても可愛いな♪

Re:ログちゃんのパン便頂きました~♪(10/10)

すんごーーーーーーっい\(・o・)/
どれも美味しそう! それにこの品数!!
ホントに素人さんなの~~~???
パン屋さんですよー。

最近寒くなってきたから風邪はやってますよね。
実は私もハナ風邪中なの(^▽^;)
お互い気をつけようね~。

ツイてる♪みなみさんへ

みなみちゃん、こんばんは~♪
ありがとう。風邪はずいぶん良くなりました。
オーブンも大丈夫です。本当に良かった~。。

ログちゃんのパン、美味しかったよ。
酵母の種類もいろいろあって、本当にすごいね。
麻紐のバックもとってもかわいいの~。。

muuhさんへ

muuhさちゃん、こんばんは~♪
すごいでしょ~。。
私もびっくりです。品数も驚くよね。
お味もすっごく美味しかったよ。
こんな風に焼けるようになりたいわ~。。

風邪、随分よくなりました。
muuhちゃんも鼻かぜなのね。。大事にしてね。
私もまだ鼻水が・・・・
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
