スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

1月のお稽古

1月のお稽古

今日は今年初めて華道のお稽古に行ってきました。
いつもパンやお菓子の方ばかりでしたが、いけばなはそれよりずっと長く続いているかも・・・
自分の都合で休んだ時期もあったけど、10年くらいはやっています。

先生のお宅に着いて、机の上を見ると花器が用意されていて(いつもは自分で選んだりする)
これは私の苦手な投入花ですか~?
すこしへこみながら始めましたが、今日の木蓮はすごく止まりやすくて、今日は調子よく生ける事が出来ました。
すんなり出来ると苦手だと思っている分、うれしかったりする・・・

家に帰っていけ直したら、先生の所の様にうまくきまらずがっかり・・・


《花材》 木蓮・アイリス・スイトピー・ゴット
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

癒されました。

シュークリームの写真を見ながら唾を飲み込んで我慢したところです(照)。すごくおいしそう!!!!!!!!

木蓮、素敵です。
こんなにうつくしい生け花を飾る事ができるなんて羨ましいです。
もうすぐ春ですね~☆癒されました。
日本て改めて良いですよね。

Re:癒されました。(01/28)

蛙猫+*さん
わ~うれしい!もしかして今同じ時間PCの前にいるんですね。
長く習っている割には下手ではずかしいのですが、これも私のひとつとして増やしていこうと思ってます。
ありがとう♪

Re:1月のお稽古(01/28)

とっても素敵ですね!
凛とした感じで、PCの前で背筋が伸びました。

ゆら811さんは多才ですね。(*^_^*)
いけばなもパンやお菓子も美しいです~。
日記を拝見するのが楽しみです。(^_-)-☆

メッシュ型のパンのレシピはBBSの方へ書きますね!

Re:1月のお稽古(01/28)

お花もやっているんですか~!!
いいなぁ~。私も密かにやってみたいのが、お花とお茶。
すごく可憐で・・・。凛とした感じで綺麗ですね~。

私はアンティーク着物も興味があるものの・・・。
背が高いので、なかなか合わず・・・。
なんだかとって~も素敵~!!
はぁぁ~♪

こんばんは~♪

すっ、素敵!! わぁ~見とれてしまいます!
お花がある生活っていいですよね♪ 私もお花が大好きで生活の一部になってます! こんなに美しくいけられたら 楽しいだろうな~! 

シュークリーム、食べたい!! しかもキャラメルクリームなんて、もぉ~美味しそう!!

Re:1月のお稽古(01/28)

お花もやってらしたんですか~
多趣味?多才?ですね~。
私は何でもかじるのが好きですけど、『和』はないかも~~
なんか、憧れちゃう♪

Re:1月のお稽古(01/28)

生け花にうといあたしから見ても、センスがいいなぁって思います。
「お母さんの好きな言葉は半額です」って気軽に言われちゃうお茶目さと、
この優雅で上品な趣味のギャップは、女から見ても魅力的ですよ。
10年も続けてる趣味があるなんていいなぁ。
そんなに好きなものに出会えたってことがまず幸せですよね!
うらやましい♪あたしもそういうもの、見つけたいな。

Re[1]:1月のお稽古(01/28)

pikapika@mさん
ありがとうございます!
お花を人に見てもらうのは初めてなので恥ずかしいけど、皆さんの感想をもらえるのはうれしいです。
レシピありがとう!!早速作って今アップしました。とても軽い仕上がりで、明日の試食が楽しみです♪

Re[1]:1月のお稽古(01/28)

orauutannさん
うん!是非お花&お茶やってみて~♪
今はアレンジメントの方が人気があって生け花は人気ないみたいです。
でも生け花が出来ればアレンジも出来るんだけど、見た目地味って思われちゃってるのかな?

背が高いほうが着物似合うとおもうけどな~。
私は低いので高い人、憧れます。何着てもカッコイイでしょ。

Re:こんばんは~♪(01/28)

*Sel*さん
わ~!Selさん、2.3日会えなかっただけでさびしかったです!
お花飾っていても、うちでは誰も興味なしなんですよ~!これが現実・・・
キャラメルクリームははまりますよ~♪

Re[1]:1月のお稽古(01/28)

ituka-kanarazuさん
ありがとうございます!
これからも月いちでみなさんに見てもらえる様にがんばります!今までは生けても張り合いがなかったから・・・
私も何でもかじりますよ~♪興味を持つことはいい事ですよね。

Re[1]:1月のお稽古(01/28)

chonsuke27さん
そんな~chonsukeさんにそう言ってもらえるなんてすごくうれしいです。
今の私は主婦であり母であり『○○くんのおかあさん』という状況がほとんど・・
日記を始めて久しぶりに私ゆらを個人として見てもらえているのが本当にうれしい・・
私からするとchonsukeさんの方こそすごく魅力的です。日記しか知らないけどあんな素敵な文章がかけるんだもん。
chonsukeさんの好きなもの早く見つかりますように!!
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。