スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

抹茶ロールケーキとカラフルマカロンの友チョコラッピング♪

抹茶ロールケーキとカラフルマカロンの友チョコラッピング♪

みなさん、こんばんは。。

まだこちらのブログにお引っ越ししてきて、思うように使えずあたふたしています。。
でもやっぱり慣れるには使うのが一番かと思い、今日も更新しちゃいます。。

今日、お仕事はお休みでした。。お布団干したり、洗濯も3回していい気持ち。。
そしてこちらのブログをあ~でもない、こ~でもないとやっておりました。。
楽天と違っていろいろ設定出来るみたいなので、やってみたいけど出来ない・・・みたいな感じです。。

さて、今日はお友達から抹茶のロールケーキを2本頼まれていて、作らせていただきました。
でも、お渡しまでに時間がなくて写真を撮らずに箱に入れちゃいました。。
抹茶ロールケーキ。。ひそかに人気があります。。

IMG_4381


これは今回のではありません。今回のはこれより生クリームを50g増量しています。。

そして、頼んでくれたお友達にプレゼントしたのは・・・。

IMG_5898


練習中のマカロン。。大きさが揃ってないなあ。。
(その上、お皿が普段使いのDisneyのお皿だよ・・・時間がなくて焦ってたのがバレバレです。。)
急いでお花だけ付けて、色はカラフルだけど、中身はすべてチョコガナッシュという手抜きさ。。
お渡し時間まで20分くらいしかなくて、急いで写真撮ってます。。

バレンタインも近いので、友チョコ感覚でラッピング。。

IMG_5900


まず、紙コップに穴をあけて、紙紐で持ち手を作ります~。。紙コップのラッピングでありがちだけどね。。

IMG_5901


ハート模様のワックスペーパー(ってこれはリードです)をクシュクシュにして入れます~。。

IMG_5904


こんな感じはいかがですか??このままだとマカロンが落ちちゃうのでこの紙コップごとPP袋に入れてお渡ししました。。

ポップな紙コップにカラフルマカロン、こんな友チョコいかがでしょうか??

そしてお友達からとってもかわいいプレゼントを頂いちゃいました。。

IMG_5916


マカロンのコインケース。。とってもかわいくて早速携帯に付けちゃいました。。
500円玉を入れておけばいざという時役に立つかしら?こういうのを作れちゃう人、本当に尊敬しちゃいます。。
どうもありがとう~。。

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



お菓子 ブログランキングへ


cotta プレミアムメンバー




スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おはよ~!
引越しお疲れ様でした。
テンプレートもゆらさんのイメージ!可愛い~♪
慣れないといろんなことに時間かかっちゃうよね~。(*^▽^*)ゞ
リンク貼りなおしさせてもらいま~す!
これからもよろしくね♪

マカロン、めっちゃ可愛いですねー。
ラッピングもオシャレー!センスいいなぁ~。
応援~♪

早速ありがとう~♪

ととろっちちゃん、おはよう~。
早速来てくれてありがとう。。まだまだわからないことばかりで・・・。
実はととろっちちゃんに聞きたいことがあるのであとで相談に乗ってもらってもいい??
まったく使いこなせなくて・・・でもいろいろ出来て楽しいね。。

マカロン、練習したのが沢山あるので、こうやってみんなに押しつけてます。
相変わらず時間ぎりぎりなのが私らしいけど。。

応援ありがとう~。

おはようございます。
なんかね、ここで楽天ブログ同窓会してるみたい(笑)
そうですよねぇ、私もゆらさんと同じ時期から楽天で始めた日記でしたが、すごい変わっちゃいましたよねぇ。
私もお引越ししようかなぁ。
お引越ししても仲良ししてくださいね。
私もお引越ししたらお知らせします(笑)
紙コップのラッピングかわいい~。
今度まねっ子させてください^^
ラッピングたのしいですよねぇ。
それにしてもホントいつも丁寧でおいしそうなお菓子たち。
私はゆらさんを尊敬してます。

お引越しおめでとうございます☆
どんな風になるのかナ~ってとても楽しみにしてました♪
yuraさんっぽい感じ、ステキです(^^)
私もリンクを貼りなおさせて頂こうと思います。
よろしくです~(^^)

また、今回のラッピングもいいですね!
来週娘とマカロン作ってバレンタインに備えるので(^^;)
このラッピングを参考にさせて頂きたいと思います~☆

yuraさん、こんにちは~♪
ブログお引っ越し完了ですね+.d(・∀・*)♪゚+.゚
それにテンプレもyuraさんっぽくって可愛いです♪
あ!私もうリンク貼らせてもらってるので(笑)

ホント慣れるまでアタフタですよね(@@;
てか!私。。。慣れるのかな!?

マカロンのラッピング!!
これ真似っこさせてもらいますヽ(≧∀≦)ノ
ちょどバレンタインに良い感じですよね♪
良いこと聞きました~♪♪

ストラップ!めっちゃ可愛いです( *´艸`)
こういうの作れたらなぁ。。。

ぽちり☆

ゆらさん こんにちは^^*

まっちゃのロールケーキ♪とっても美味しそう*^‐^* マカロンもかわいいね♪♪
こんな素敵なおすそわけ お友達が羨ましいなぁ
私もね お引越しを考えているの。。。画像とか取り込むのもまずは消去からだし…
機械音痴だから 最初の一歩がなかなか踏みだぜないでいるけれど。

こんにちは!
PCのお気に入り登録しました。

悩みながら、、楽天を続けている私。。。
更新楽しみにしていますね♪

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

お引っ越しお疲れ様でした~♪
yuraさんもFC2でうれしいな(^^
テンプレもかわいい~♪
私もまったく慣れずあれこれやってます゚。(*^▽^*)ゞ

マカロンのラッピングもかわいいなぁ
こんな方法もあるんだね。
勉強になるわーっ
応援★

こんにちは❤

v-278今日はいいお天気ですね、風は強いけど。

お引越しおつかれさまでした。
目が慣れないせいか、何だかゆらさんじゃないみたいだけど、写真を見ればまさしくゆらさんです!

抹茶のロールケーキにジュルリv-242ちょうど3時だし。

お店にも、日替わりでいろんなロールケーキを出してみたら?
春には、ココア生地に桜の香りのクリームなんていいかもね~

マカロンも、春らしくてとってもかわいいです

りとるはっちさんへ

こんばんは。。早速来てくれてありがとう~。
そうそう、みんなお引っ越ししちゃってなんだか同窓会だね~(笑)。
お引っ越し、はっちさんもしちゃう??
この紙コップを見た時、かわいいな~と思って買ったの。
でもこういうかわいいラッピングをしてもうちの子たちには喜ばれないんだけどね。
はっちさんのきれいなラッピングはいつも憧れています。
いえいえ、私のなんて全然ダメですよ~。。
いつもありがとう~。

和音さんへ

こんばんは~。早速来てくれてありがとう~。
お引っ越し、まだ慣れてなくてコメントを書くのももたもたしてます。
リンク、私も明日はお休みなのでみんなのリンクをちゃんとしたいなと思ってます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね~。

娘ちゃんとマカロン作りですか~??きゃあ!うらやましいです。
そういうのに憧れていましたが、うちでは・・・・。
是非ブログにアップしてくださいね。
楽しみにしています。

yukiちゃんへ

yukiちゃん、こんばんは~。。
なんとかブログお引っ越し完了??かな??
テンプレみんなのを見るとこんなのもあったの~!なんて思っちゃうほど
種類があってすごいよね。

ラッピングって程じゃないけど、この紙コップを見た時なにかに使いたいなと
買ってみたの。

マカロンのストラップ、とってもかわいいよね。
こういうのって絶対作れない~。すごく細かいの。。
いいよね、作れちゃう人って本当に尊敬しちゃいます。。
いつもありがとう~。

harvest timeさんへ

harvest timeさん、こんばんは~。。
早速来てくれてありがとう。。
抹茶のロールケーキ、ふわふわに焼けると頼まれ物でも嬉しくなります。
この両端を切った端切れを食べるのが楽しみだったりして。

楽天の画像、私もいっぱいになってていつも困ってました。
そういうのを気にせず使えるのはいいですよ。お引っ越ししましょ~。。
お引越したら是非教えてくださいね。

coco*nutsさんへ

coco*nutsさん、こんばんは~。。
早速来てくれてありがとう。。
お気に入りにしてくれて嬉しいです。あとでリンクさせてくださいね。
まだやり方がイマイチわからないんですけど~。。

楽天でもずっとお世話になっていたのですごく迷いました。
でも今はお引っ越しして良かったなって思ってます。
ありがとう~。

baby yuukaさんへ

yuukaちゃん、こんばんは~。。
来てくれてありがとう。。
お引っ越しみんなFC2だね。。楽天で始めた時は他のブログと比較したりせず決めちゃったけど
今度はいろいろ考えてやっぱりFC2がいいなって思ったの。
また長く続けられたらなって思ってます。

この紙コップ、yuukaちゃんにも送ったよね。
これ、かわいいから何か使えたらと思ってたの。
うちの子たちは無関心ですけど~(涙)。。

応援ありがとう~。

ミモザさんへ

ミモザさんこんばんは。。
来てくれてありがとう。。お引っ越ししてしまいました。。
まだ慣れてなくて、自分でもこれが時分のブログかちょっと変な感じがします。

お店で日替わりのロールですか~!それもいいですね。
そうそう、2/14にテレビで放送されるんですよ~。。
私は映ってませんけどね。。

マカロン、まだまだ納得のいくものが出来ず・・・。今度持っていきますね。

お引越しおめでとうございます♪

ゆらちゃん、お引越しおめでとう!
楽天…私は放置しすぎて、どんどん取り残されてしまってるけど(^ ^;)ゞ色んな機能が無くなっていくよね(T-T)

これからはコチラで心機一転なんだね♪
ゆらちゃんが楽天からお引越しするのは寂しいけど"(/へ\*)"
新しい出会いがいっぱいあるといいね♪

あぁ…私もやっぱりお引越し考えようかな。
実は1年ほど前にこちらを利用してお引越しを考えていて、ブログも作ったんだけど慣れなくて…
こちらのブログは削除したんだε-(;ーωーA 


抹茶のロールケーキとっても美味しそう!今すぐ食べたい(爆) もうすぐバレンタインデーだね♪
ゆらちゃんは何か手作りのスイーツ
旦那さまと息子君たちに作るのかな?(*^m^*)

nanaseさんへ

nanaseちゃん、おはよう~。
お返事遅くなりました。
お引っ越ししちゃいました。やっぱり他のブログに移ってみると、楽天の機能少なさがすごくわかったよ。
nanaseちゃんもこちらにお引っ越ししておいで~♪待ってるよ。。
私も最初は全然慣れない!って思ってたけど、毎日見てたらこっちが当たり前になって楽天に違和感を感じるようになったよ。。慣れれば大丈夫!

バレンタイン、うちは何も作らないよ~。
チョコを買います。。そして私が食べちゃう(笑)。。
nanaseちゃんはどうするの~??
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
