スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

我慢できずに・・・ハニーベーグル♪

我慢できずに・・・ハニーベーグル♪

皆さま、こんばんは~

今日はパンは焼かないつもりだったんですが・・・・

お友達のあいりおちゃんのところで見たハニーベーグルにかなり惹かれ・・・
でも我慢してました。。

だけど、ゆーちゃん のところでもこのハニーベーグルを見てしまい・・・

我慢できませんでした~。。

幼稚園のお迎え30分前だというのに、仕込み開始~

こちらはセーラさんという方のレシピです。(セーラさんはじめまして
材料の中に『ホエイ』ってあって、これ何って思ったら、
ヨーグルトの上澄みのことを言うんですね~。。
これを入れるとモチモチになるらしいです。。ちゃんと入れましたよ~。。

DSCF7804.JPG
プレーンを4個とチーズを2個・・・
我が家はプレーンじゃないと食べてくれません
その上、あまりベーグル喜ばないの。。モチモチで美味しいのに~

でもいいの・・

お友達から今、私のかなり気になっているものをプレゼントしてもらいました。
DSCF7793.JPG
『マスキングテープ』です。白は売っているけど、色付きのはなかなかなくて・・・
それを探してきてプレゼントしてくれたんです。。かなりうれしい~。。
本を借りていたのを返しながら、ベーグルをお土産に持っていきました。
お友達のお子さん達(長男の友達ね♪)はベーグル大好き。
いつもすっごく喜んでくれます。。作り甲斐があるわ~

さっそくこのマスキングテープを使って、ラッピング遊び・・・・

DSCF7808.JPG
マスキングテープは手でちぎった感じがいいと思っている私・・・・
『BAGEL*』のスタンプもなかなか映えます。。
バーガー袋にもスタンプ♪、なんだかウキウキしてくるね。。

DSCF7810.JPG
近頃お気に入りの、タートルパックに入れて・・・
チーズベーグルは見せるラッピング

DSCF7813.JPG
茶色のWAXTEXのバックにはプレーンベーグルを先ほどのバーガー袋に入れて
紫のマスキングテープにはエッフェル塔のスタンプ。。
紫のラフィアで無造作にしばって、プレゼントバック風かな・・・

それから、またまたマフィンを同じようにラッピングして。。

過剰包装、大爆発~

DSCF7794.JPG
ここにもさりげなく、黄色のマスキングテープ

マスキングテープにかなりラッピング心をくすぐられてます。。
本当にありがとう~。。

これを夕方、サッカーに送りながら、お届けしてきました。。

さっきメールがあって、もう全部食べてくれたみたい。。うれしいな~。。
うちなんて、チーズベーグルが半分、床に落ちてましたよ

さて、これから明日のキャラ弁の準備をしないと・・・
今回は作りたいものが決まっているけど、うまく出来るか自信ないの
これから、下絵描いたり、準備に入ります。。

 



 


ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 


作るの大好きな人!必見です。。

20070120234220.png

 

 

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:我慢できずに・・・ハニーベーグル♪(10/02)

ゆらちゃん、こんばんは♪

ゆらちゃんも、ハニーベーグル作ったんだね~
セーラさんや、あいりおーちゃんのを見てると
私もガマン出来なかったもん。。。
みんな上手だよね~
もちろん、ゆらちゃんも上手~♪
みんな成型がすごく上手いので、うらやましいな。。。

マスキングテープって便利そうだね。。。
ちぎった感、すごくいいよ。。。
ラッピングに可愛く使えて
これからどんどん出番がありそうだね。。。

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~。
早速ありがとう。。またまた勝手にリンクしちゃいました。。ごめんね。
ゆーちゃんのところへコメントした後、仕込み始めちゃったよ。
もう我慢できなくなってね~。。
本当にもっちもちだね。。プレーンはすぐなくなって、チーズはかわいそうなことになってました・・

マスキングテープ、いまかなり私の中で気になるアイテムです。
透け感があって、和紙だからスタンプOK。。
かなり気に入ってます。。

Re:我慢できずに・・・ハニーベーグル♪(10/02)

こんばんは~♪
本日2度目のお邪魔です(〃▽〃)

ベーグル、つるぴかちゃんだね。
ホエイを入れるといいの!
早速( ..)φメモメモ( ..)φメモメモ
ヨーグルトを入れるパンレシピはよく見るけど、ホエイとは初耳です。

あ、、、とってもパンがやきたくなってきちゃった。
でも明日は朝一で役員会なので、今資料作りの最中なのよ...(でも遊びに来てるけど)
ぎ~、明日まで我慢我慢。。

過剰ラッピングも素敵よ~O(≧∇≦)O
マスキングテープならつるつるしないからスタンプできるね!
これも憶えておこう...
ワックステックスバッグ、私もだ~い好き!!

Re:我慢できずに・・・ハニーベーグル♪(10/02)

ゆらさん、こんばんは~

マスキングテープ。またまたゆらさんの手にかかると素敵なラッピンググッズに大変身しちゃうのですね~。色もたくさんあって、素敵。楽しそう♪

ハニーベーグルも美味しそう♪
ベーグルも奥が深いにnですね~。
ゆらさんのベーグルもすっごく美味しかった~~。私が焼くのとは別物です!味付けが美味しいのはもちろん!そして・・チーズやオニオン。。どこで入手?!してるの?
とか・・ほんと超初心者の質問でいっぱいになってます。笑。
今度また私書箱に入れさせてくださ~い♪

Re:我慢できずに・・・ハニーベーグル♪(10/02)

こんばんわぁ~(*゚▽゚)ノ ハロー♪
ハニーベーグル、めっちゃプリプリしてて可愛い!
そして美味しそう☆
マスキングテープ使ってのラッピング。更に素敵度が増してますね。

Re:我慢できずに・・・ハニーベーグル♪(10/02)

こんばんは~!

ハニーベーグルおいしそう!
チーズ・・半分落ちてたなんて切ない。。。
でもうちでも良くあるわ・・

マスキングテープをこういう風に使うなんて!
すごいアイデアだね!うちにもマスキングテープたくさんあるよ~! 黄色と緑だなあ。車の作業するときに紙をマスキングテープで止めたり色々使うのよね。 
 ゆらさんの発想に脱帽!

ぴぐままku2さんへ

ぴぐままちゃん、こんばんは~♪
2度来てくれるなんてうれしいわ~。。ありがとう♪

ベーグルにホエイって私も初めて・・・
その効果かはわからないけど、かなりモチモチでした~。。
それから砂糖の代わりにハチミツも効いているかも・・
ね♪パンが焼きたくなってきたでしょ。。
でもお仕事忙しいんだね。。がんばって。。
明日終わったら・・・ね♪

マスキングテープ、かなりのマストアイテムかな・・・
スタンプも合うし、かなりこれ使いたい気分です。
WAXTEX、私も大好き・・・白も好き♪

かおり112さんへ

かおりさん、こんばんは~♪

マスキングテープ、おととい頂いてからもうとりこです(笑)。
かおりさんに送るときにあったら、絶対使いたかったな。。

ベーグル、今回はイーストだったので、思い立ったらすぐ出来ました。
お送りしたのは、自家製酵母でしたよね。ちょっともっちりしすぎていませんでしたか??心配です。。
フライドオニオンはお友達がコストコで買ったものを分けていただきました。
チーズは大きな声ではいえませんが、ジャスコで買いました~。。ひぇ~~!!すみません。。
私でわかることなら何でも聞いてください。。
私もかおりさんからいろいろ東京のお店のこととか聞きたいです。。

erupy3さんへ

エルちゃん、こんばんは~♪
私もこのレシピは初めてでしたが、もちもちでふんわりした甘さもあって、美味しかったです。
硬さもなかなかいい感じでした。
マスキングテープにかなり心惹かれてます。。
こんな私って変なのかな・・

いかぽんままさんへ

いかぽんままさん、こんばんは~。。
このレシピ、初めて作りましたが、モチモチでおいしかったです。
ふわふわだからお子さんでも大丈夫って感じかな・・
そうなの。。半分落ちてました。。
いつものことだけどね。。我が家はご飯大好きだから・・

マスキングテープ、いいよね。
本当の使い方とは外れてますが、もともと外すのを目的のテープだから、綺麗にはがせるし、色がなんともいいよね。和紙なところも気に入ってます。
これを探しにホームセンターめぐりしちゃいそう♪

Re:我慢できずに・・・ハニーベーグル♪(10/02)

きゃはは!!!
私も、今、ベーグルが焼きあがったばっかり~~今写真とって、ブログにアップしようかなぁ~って思ってたとこなのよ(= '艸')ムププ

私も、読み逃げしている方たちの所で、若干影響を受けてて、ゆーちゃんに止めを刺されましたヽ(=´▽`=)ノ あ~~もうちょっと早くにゆらちゃんの記事に気がついてたら、チーズベーグル作ったのになぁ~~残念(ーー;)

かわいいラッピングのプレゼントパン。いいなぁ~速攻で食べてくれるのって、すっごく嬉しいよね。(ゆらちゃんのパンなら、我が家でも待ったなしで食べるけどね!!!)

Re:我慢できずに・・・ハニーベーグル♪(10/02)

ゆらちゃんこんばんは~(*´v`*)
すんごい、ぷっくりもっちりベーグル!かわいい~~・:*:(〃▽〃 ):*:・
食べるのがもったいないけど、ガブッといきたいね 笑

過剰包装、、ってうけちゃった。ほんともったいないくらいのラッピングだわ~~( *'∀'* )
ケトリングは蜂蜜いれてるのかな?
表面がしわっとならない秘訣って何かあるのかな~?

Re:我慢できずに・・・ハニーベーグル♪(10/02)

ツルピカのベーグル、朝食にいただきたいです~。
娘には食べさせたことがないかも…
歯ごたえのあるパンが好きなので食べてくれるかな?

↓のカフェ、ランチできたんですね~。
ホント、「ここはどこ?」って感じ。
この家に住みたいです(≧∇≦)

http://mona37.blog74.fc2.com/

Re:我慢できずに・・・ハニーベーグル♪(10/02)

プリプリで美味しそう~♪
ホエーを入れるとモチモチになるんだね~。_φ(・_・”)
ヨーグルト食べる時いつもなんとなく避けてたわ。
それにしても、ラッピング素敵だわ~。
こんなの頂いたら食べないで飾っとくかも。
マスキングテープ、うちに黄色いのがあるけど、
こんな風に使うなんて考えてもみなかった~。

Re:我慢できずに・・・ハニーベーグル♪(10/02)

ゆらさん こんにちは~^^♪
今日はゆらさんもゆーちゃんも「ハニーベーグル」作ってましたね~♪
そうそうみんなが作ってるの見ると我慢できないですね~。
ミルクハードブレッドをみんな作ってたときも^^
ゆらさんのハニーベーグルとってもツヤツヤで美味しそう♪
チーズはうちでもよく落ちてます^^;(笑)
マスキングテープいいですね~。
とっても素敵なラッピング!!
美術でしか使ったことないけど、こういう可愛い使い方があるんですね~♪
こんな可愛くプレゼントされたらお友達も嬉しさ倍増ですよね!
今日ももちろんポチです☆

Re:我慢できずに・・・ハニーベーグル♪(10/02)

こんにちは^^

何だか色んなところでハニーベーグルを見かけますね。
流行ってるんですね、これは私も焼かなくては(笑)

マスキングテープにアイデア、すごくいいですね。
ラフな感じが素敵☆
お友達もゆらさんのラッピングセンスをよくご存知なんですね^^

昨日のカフェも素敵過ぎてめまいがしました(笑)
見習いたいけど、どっから手を付けていいのか途方に暮れそうです・・・

Re:我慢できずに・・・ハニーベーグル♪(10/02)

なんでこんなに綺麗につるんと焼けちゃうの!!
羨ましいし 自分が情けないです(T_T)
ゆらさんのベーグルっていつ見てもとても美味しそう!!
ベーグル通販して欲しいです~♪

Re:我慢できずに・・・ハニーベーグル♪(10/02)

ゆらさん、おはよう!
ゆらさんのページを全部読む前にセーラさんのページに飛んでみました。
「え~、何???また買わなくちゃ???」
とか、ホエイについて考え込んじゃいました。
他に使い方もわからないし、未知の品を買うのは
すっごく勇気がいるんですよ~(>_<)
解らぬまま、ゆらさんのとこに戻ってきたら…
ヨーグルトの上澄みだったんですか~。
にしても、9ミリって微妙なんですけどそんなに上澄み取れるか心配に…ゆらさんはどうやって計量しましたか?  ちなみに…
今ヨーグルト見たら(開封したて)上澄みういてないし…
早く上澄みを作る方法ってありますか(笑)

あと気になったのがゆらさんのそのスタンプ、どんなのですか?どんなのって普通のって言われそうですが(笑)なんだかシャープで変わってる~。

ぽち!完了~!

凄いですね~!朝から仕込みって・・・
パンを1から焼くのって大変なのにw(゜o゜)w
yukoはオームベーカリーに頼ってしまってます^^;
しかも・・・
ラッピングまで凝ってますね♪
スタンプまで。
これ売っていたら絶対飼います(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
美味しそう~!食べたい(ノω・、) ウゥ・・・



Re:我慢できずに・・・ハニーベーグル♪(10/02)

ゆらちゃん~こんにちは~!
先日のカフェレポ素敵なとこだね~♪(^^@
画像みてるだけで行きたくなっちゃうよ~!!
時間が止まってるみたいでカフェって好き。。♪
今日のベーグルつやつやふっくらで綺麗だね!
うんうん!あたしもプレーンが一番好きよ~♪
ラッピングも可愛いわぁ~~
そのマキシングテープ??気になる~~
  • #6523 リコママよ~きゃ♪ 
  • URL 
  • 2007.10/03 10:01 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

Re:我慢できずに・・・ハニーベーグル♪(10/02)

ゆらちゃんおはよ~~~~~

ハニーベーグルつやつや~~~~♪
美味しそう~~~~
私ベーグル作りは2回連続で失敗してるので
作る勇気がありましぇーん
なので見るだけw

マスキングテープも色々とあって可愛いね!
ラッピングがいつもすごいアイデア
私にはこんなこまめにラッピング出来ない…
なんでもめんどくせえって思っちゃダメってことね(汗

Re:我慢できずに・・・ハニーベーグル♪(10/02)

すごいおいしそう~。。。
いいな~。。。
やっぱりゆらさんのお隣に引っ越します。。。

らっぴんぐもすっごくかわいい~。。。
ちぎった感すごいかわいいよ~。。。
このラッピング上手なところもすごくゆらさんを尊敬しちゃうところです。。。

Re:我慢できずに・・・ハニーベーグル♪(10/02)

今日も素敵にラッピングの技が炸裂していますね♪(*^^*)カラフルなテープはすごく使えそう!!

つい先日、テレビでホエイ豚って出てました。豚の餌にホエイを混ぜると肉質がよくなるんだって。
牛乳からバターをとった後の液もホエイというのだけど
酵母にしても美味しかったです♪

ゆらさんのベーグルは大きさもかわいいです。
クククッ( ̄m ̄)今日のおやつにしようかしら~♪

Re:我慢できずに・・・ハニーベーグル♪(10/02)

こんにちは~♪ご無沙汰していました。。
ゆらさんの過剰包装大好きです♪
なるべくエコしたいところですが、ラッピングは凝りたくなっちゃいますよね~~。

Re:我慢できずに・・・ハニーベーグル♪(10/02)

こんにちは~(*^^)

わぁ~なになに???
ハニーベーグルって?
ホエイを入れるともちもちになるの??
これはやってみなきゃ!!!

マスキングテープ、かわいいーーーー!!
本当にマスキングするために
白いのは持っていたけど
こんなにいろいろあるんだね!!
スタンプを押してラッピングに使うというのも
いいな~♪
わたしも欲しい!!今度探してみよう♪

桂かさんへ

桂かちゃん、こんばんは~♪
みんな一緒にベーグル焼いているなんて、面白いね。。
そうなの・・ゆーちゃんのところで見て、もう我慢の限界って感じで早速作り始めちゃった。。
私は桂かちゃんからもらった、フライドオニオンを入れればよかったな~。。また近々作っちゃおう♪
お友達のおうちのお子様たちはベーグルが大好きって言ってくれるの。。うちの子たちは何~??って感じだよ。。
ラッピングはせっかく頂いたので、早速使ってみました。
楽しかった~。。

milky-mamさんへ

milky-mamさん、こんばんは~♪
初めて作ったレシピでしたが、もちもちしていて美味しかったです。
丁度幼稚園から帰ってきた次男はがぶっといってくれました。。その後チーズを半分食べて、捨ててありましたが・・・
ケトリングにはモラセスを大さじ1いれてます。
しわしわにならない秘訣・・・・
よくわからないけど、気をつけているのは過発酵にしないこと(たとえば、発酵時間が30分ってあったら25分でやめます)
それと、ケトリングのお湯はぐらぐらじゃ駄目で弱火にしているくらいです。。
あまりアテにならなくてごめんね。。

monaさんへ

monaさん、こんばんは~♪
ベーグル、もっちりで私は好きなんですが、あまりうちの子たちは喜ばないんです。
よほどお腹が減ってないといつもお残しされてます。
娘さん、歯ごたえのあるパンが好きならきっと気に入ってくれますね。

カフェ、私もここに住みたい~って思っちゃうくらい素敵でした。。
また行きたいと思ってます。

moguramさんへ

moguramさん、こんばんは~♪
ホエーを入れるのは初めてでしたが、本当にモチモチしてましたよ~。。
そうそう、いつもヨーグルトだと栄養があるのはわかっていても、捨ててました・・
これから出番が増えそうです。
ラッピングありがとうございます。。
マスキングテープ、もっといろいろな色があるんですって!!
また集めちゃいそうです。

あいりおーさんへ

あいりおちゃん、こんばんは~♪
私もハニーベーグル作りに参加しちゃいました。。
本当にモチモチで、美味しかったです。。
チーズはかわいそうなことになってましたけどね。。
マスキングテープ、すごくかわいくて今一番のお気に入りかも~。
和紙なので、透けた感じとかもすっごく好み♪
お友達にはいつもラッピングの練習をさせてもらってます。。
ポチありがとう~。。低迷してるからがんばります。

モッキンバード31さんへ

モッキンバードさん、こんばんは~♪
私もずっと見かけていて、とうとう我慢できなくなりました。
もちもちで美味しかったです。

マスキングテープ、いいですよね。
私のラッピングのモットーはラフな感じなのでまさにぴったりでした。実はあまりカチッとしたラッピングはあまり好きじゃないんです。

カフェ、素敵でしょ~。。
思い出していると、またいきたくなってます。
モッキンバードさんのお宅も素敵な雰囲気なので、きっと合うと思います。

カフェ☆モカさんへ

カフェ☆モカさん、こんばんは~♪
つるんとしてますか??一番手前のは実は側面はじけてます。。
むちむちでもちもちの美味しいベーグルでした。
このレシピお勧めです。
通販するにはもっと種類を増やさなくちゃいけませんね。。
私ってプレーンとチーズとあと・・・・がんばります。

roseさんへ

roseちゃん、こんばんは~。。
そうそう、私もホエイって??って思ったの。。
調べたらどうやらヨーグルトの上澄みでいいのかな??って思って。。
開けたてのヨーグルトは上澄みないよね。。
一度スプーンですくって一日置くと、結構溜まってます。。
私は少し足りない分はヨーグルトを入れちゃいました。。

このスタンプ、今日はじめて使ったの。。
アルファベットがシートになっていて、はさみで切って文字を組み合わせています。。
驚くなかれ!!100均で買いました~。。
大きさは大小あったよ。。これ買い占めたい。。

yuko@pag3さんへ

yuko@pag3さん、こんばんは~♪
ごめんなさい。。私の説明不足・・・
幼稚園の帰りのお迎えの30分前なんです。。午後2時45分くらいかな・・
私も捏ねはメランジュールロボを使ってます。
ベーグル生地は硬いから、かなり唸ってました。。
買ってくれるなんて、最高の誉め言葉です。うれしいな~。。
ありがとう~。。

リコママよ~きゃ♪さんへ

リコママちゃん、こんばんは~♪
カフェ本当に素敵なの~。。
近くだったら、絶対一緒に行きたいところだよ。
こうして思い出しても、また行きたいって思っちゃうもん。。

ベーグル、やっぱりプレーンがすきなの~。。
次男はともかく長男はプレーンしか食べません。
ラッピングのマスキングテープはホームセンターにあるよ。
和紙なので字もかけるし、透けた感じがまたいいの~。。
これも集めちゃいそうな予感です。

やよのんさんへ

やよちゃん、こんばんは~♪
ハニーベーグル、ハチミツたっぷりでほのかに香るの。。
ぜひもう一度作ってみてね。

マスキングテープかわいいよね。
もっといろいろな色があるみたい。。
これもまた集めちゃいそうだね。
やよちゃんのラッピング可愛かったよ。。
私は、ほら!病気だから・・・

バービーママ0115さんへ

バービーちゃん、こんばんは~♪
バービーちゃん、ベーグル大好きだもんね。。
あれ!でも今ダイエット宣言中でしょ。。
成功した頃送るからね~。。

ラッピング気に入ってもらえた??
そうそうちぎるのがすきなの。。
もうこんなことばっかりしてちゃいけないのに・・・
困ったもんです。

ログログさんへ

ログちゃん、こんばんは~。。
あはは~。。もうパン作りがすきなのかラッピングがすきなのが自分でも良くわかりません。

ホエイの酵母なんて出来るんですか~??
それは絶対美味しいんでしょうね。。
酵母っていろいろなものから作れるんですね。。びっくり!!

ログちゃんにお届けしたベーグルは粉200gを6分割なので小さめでした~。。
今日のは粉250gの4分割なのでかなり大きいです。

なまけひめさんへ

なまけちゃん、こんばんは~♪
こちらこそご無沙汰してました。。
体調とかは大丈夫ですか??
過剰包装いいですか~??ありがとうございます。
エコからは対極をいってますが、やめられません。

ぽこぱんだぱんさんへ

ぽこぱんだちゃん、こんばんは~♪
私も初めて知ったんです。。
ホエイを入れるなんてね~。。もちもちで美味しかったですよ。
ぜひ、お試しを♪

マスキングテープ、共感してくれてうれしいわ~。。
このほかにもいろいろな色があるみたいです。
これを見ているだけでどんな風にしようかとか考えてニヤニヤ・・・・危ないかも!!

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
