スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

9月のお稽古・・・来月の華展の練習

9月のお稽古・・・来月の華展の練習

こんばんは~

今日は次男の幼稚園で絵本の読み聞かせをしてきました。
読み聞かせは2回目・・・
最初は自分がクラス役員なのでやらなくてはいけないかなと
そんな気持ちで行ったのですが、やってみると、
絵本を読んでいるときの子供たちの真剣で無垢な瞳にすっかり感動
かわいいな~って思っちゃいます。

今日読んだ絵本は・・・・

 

『もりのパンやさん』と『ゴリラのパンやさん』の2冊・・・
いくら自分がパン焼きが好きだからってね~って感じですが、
いろいろなパンが出てきて、子供たちも喜んで聞いてくれました。
いかぽんままさんみたいにキャラパンが作れたら、きっと喜ばれただろうな~

すっかり、テーマから外れてしまいました。。すみません

9月のお花のお稽古でした。

今回は10月の華展にむけてのお稽古で、自分で花材を用意して
先生に見てもらいました。

私は自由花を希望して、こんな感じになりました。

DSCF7600.JPG
自由花・放射

本番の華展ではゆりではなくて、もう少し素敵なお花が入ります。
パンパスグラスはどうしても使いたいと先生にお願いしました。
パンパスのこの白くてふわふわした感じ、とっても使いたかったんです。
先生のOKが出て、良かった~。。

他の皆さんの作品もとっても素敵でした。。


このあともうひとつ華展があるので、また考えないと・・・・
そちらの方が大変そうです。。
でも自分で出すと決めたのでがんばります。。



ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


作るの大好きな人!必見です。。

20070120234220.png

 

 

 


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:9月のお稽古・・・来月の華展の練習(09/13)

カワイイ絵本ですね(*´艸`*)♪
私も一度読んでみたいなぁー。
お花もとっても素敵ですよー!

erupy3さんへ

エルちゃん、こんばんは~♪
いろいろなパンが出てきて、思わず食べたくなります。
お花、いいですか??ありがとう~♪
本番はもう少し変わったお花になるので、華展らしくなると思います。

Re:9月のお稽古・・・来月の華展の練習(09/13)

ゆらちゃん、こんばんは(^^♪

お花には全く疎い私。こうして、ゆらちゃんを通じて知ってるお花が増えていくといいなぁ~パンパスグラスっていうのね。フワフワしてて、触ったら気持ちよさそうヽ(=´▽`=)ノ

本番は、また変わった感じになるのね。これもステキだけど、どう代わるのか見るのも楽しみだよ(^^♪

Re:9月のお稽古・・・来月の華展の練習(09/13)

幼稚園での読み聞かせ、私もやりました~。
真剣に聞いてくれるとうれしいですよね。
学年が上がると突っ込み入れられたりするみたいですけど…(/||| ̄▽)

ゆらさんはいけばなをなさってるんですね~。
やっぱりデザインセンスがあると思いました。
華展への出展、楽しんでデザイン考えてくださいね~。

Re:9月のお稽古・・・来月の華展の練習(09/13)

読み聞かせ、
幼稚園ではお母さんがやるんだね~~~。
ちょっとこっ恥ずかしいというか…あいてが子供でも
緊張して声が震えそうだわ。私。
この本はだれが選択するの???ゆらさん、パンが好きだからパンのお話???
(*≧m≦*)ププッ

お花、素敵ですよ~。よくいけばなで見る
その茶色の長いのはなんて~花?

Re:9月のお稽古・・・来月の華展の練習(09/13)

ゆらさんこんばんち~!

きゃ!その本見たことないわ!
挿絵がかわいいね~ こんど探してみようかしら?

お花、とっても素敵ね。まっすぐなものが多い中に
ふわふわ~がシルエットをやわらかくしてくれてるね。 本番も楽しみにしてます!

Re:9月のお稽古・・・来月の華展の練習(09/13)

この絵本知らないわぁ~。
今度図書館でチェックしてきますっ。

お花、赤いのはゆり? 色がすごいね~。
めっちゃ自己主張してる。
パンパスは流れるラインが出てて素敵よ~♪
本番はどんなカンジになるのかしら。
楽しみにしてるわぁ~!!

Re:9月のお稽古・・・来月の華展の練習(09/13)

おこんば~ん♪

なんか楽しそうな本だねぇ~
からすのパン屋さんとか空飛ぶパンとか
結構パン絡みの絵本って多いのよね~
大人が見てても楽しかったり♪

今年ももうそんな時期なのね~
忙しいのに自分で材料までそろえるの?
大変そぉ~~~~
でも、集中してる感じが病みつきになりそう~
ゆらちゃんと違ってセンスが無いから、無理だけど

Re:9月のお稽古・・・来月の華展の練習(09/13)

こんばんは~(*´∇`*)
パンの本、かわいいな~♪
読んでみたいーーー^^

ふわふわなのはパンパスグラスっていうんですね!
こういうバランスのセンスって
すごいなぁ~~!!
本番のお花も是非見せてくださいね♪

Re:9月のお稽古・・・来月の華展の練習(09/13)

ゆらさん こんにちは~^^♪
かわいいゆらさんらしい絵本ですね~。
子供って本大好きですよね~。
私もこれ読んであげたい!!
お華!これと~~っても素敵です♪
パンパスグラスのこの白くてふわふわした感じが
優しい雰囲気もあっていいですね~。
素敵な作品が出来るといいですね*^^*
がんばってくださ~い♪素敵なお華にポチ☆

(*゜ー゜)vオハヨ♪

読み聞かせですかwすばらしい!!
子供たちって真剣に聞いてくれるから
読み外もありますよね
例外も・・居ると思いますが・・わが子たちみたいにε-(;ーωーA フゥ…

ボーリング弁当なかなかユニークでいい案ですね

Re:9月のお稽古・・・来月の華展の練習(09/13)

絵本。。
たくさんの子供達に読み聞かせをするのって
おもしろそう&ドキドキ。。
「もりのぱんやさん」うちの子にも読んであげたい。
私の子供の頃の大好きな絵本「ぞうのぱんやさん」は今、娘も大好きです。。
パンって子供にはとっても身近ですものね~!

お華もいつもステキ~!!

Re:9月のお稽古・・・来月の華展の練習(09/13)

ゆらちゃん、おはよう♪

かわいいパンの絵本だね。。。
パン好きのゆらちゃん、ますます力がはいったんじゃない?
子ども達、すごく喜んだだろうね。。。
読み聞かせっていいね^^

お花も、いつ見ても素敵だなぁ~

Re:9月のお稽古・・・来月の華展の練習(09/13)

ゆらちゃん~こんにちは~♪
頑張ってるね~~
読み聞かせ、、一度やったことあるわぁ~(^^;
結構緊張するよね~。。。でも子どもたちの表情は確かに可愛い~♪きゃ♪

今日のお花、、あたしはまったくわからないけど、秋の雰囲気がするよ~
パンパスって言うの??そのふわふわの白いやつね~(^^@
「放射」ってタイトルも感じ出てる!!
お花って難しそうだけど、こうしてみると素敵だね~♪
華展がんばれ~!!ファイトよ♪(〃0〃)きゃ♪
  • #6277 リコママよ~きゃ♪ 
  • URL 
  • 2007.09/14 10:38 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

Re:9月のお稽古・・・来月の華展の練習(09/13)

ゆらちゃんこんにちは( *'∀'* )
私もパン関連の絵本大好きです・:*:(〃▽〃 ):*:・
「そらとぶパン」とか「おひさまパン」とか、、パンの絵本が多くてビックリです。この絵本は知らなかったな~。
私も保育士で毎日のように紙芝居やしかけ絵本とか読んでたので、「無垢なお目め」かわいいですよね~ヾ(*´ ヮ`*)ノ
なりきっちゃって自分ってこんな声出るんだ^^とか、、。

お花素敵ですね~♪ぜんぜんセンスないんで分からないだけどパンパスって言うのね。
秋っぽくて癒されます(*´v`*)

Re:9月のお稽古・・・来月の華展の練習(09/13)

こんにちは~。
もりのぱんやさん、私もよく読んで聞かせました^^@
パン屋さんの絵本ってたくさんありますよね~。人気職業なんでしょうか(笑)
私は、カラスのぱんやさんが一番好きです^^@

パンパスグラスって面白い名前ですね。初めて聞きました。
一瞬、すすき?って・・・
がまの穂、絵本続きでカチカチ山を思い出しました。

Re:9月のお稽古・・・来月の華展の練習(09/13)

パンパス素敵ですよね。私も大好きです。
昔、お花を習っていた頃、名前が出てこなくて
「豪華なすすきみたいなの」って言ってたのを思い出しました~。(^^ゞ
次の華展も素敵なお花を生けてくださいね~~。
楽しみにしてます♪

Re:9月のお稽古・・・来月の華展の練習(09/13)

ゆらちゃんらしいチョイス。*。*
パン、もっともっと好きになってもらえたかな♪

お花*
秋らしくってすてき~~☆
華展、いよいよ近づいてきたねぇぇ!!
楽しみだなぁ~♪

桂かさんへ

桂かちゃん、こんばんは~♪
私も実はなかなかお花の名前が覚えられなくて・・
そのときは覚えてても、後で全然わからなくなること多いよ。
パンパスは大きなススキみたいで、これはドライになっているからふわふわです。
本番は1ヵ月後、がんばるね。。ありがとう♪

monaさんへ

monaさん、こんばんは~♪
読み聞かせやってらしたんですね。。
今は年少さんなので、みんな素直で一生懸命聞いてくれます。。
学年があがるとつっこみが・・・きゃはは!そうかも~♪

いけばなはもう結婚する前からずっと続けてきたので長いんです。
華展まで1ヶ月・・・がんばります。

roseさんへ

roseちゃん、こんばんは~♪
そうなの・・
最初は恥ずかしかったよ~。。でもねあの瞳を見たらまたやろうって思っちゃうの。
本の選択は自分でするんだ。今回はパン屋さんシリーズにしてみました。
パンの絵本って結構あるのね。。

お花・・茶色いのはがまの穂です。
この時期のものだから使おうかな~って思ってます。

いかぽんままさんへ

いかぽんままさん、こんばんは~。。
リンクしちゃいました。。
この本はいろいろな動物がたずねてきてパンを作るんだよ。
最後は星と月のパンが出てくるの。

お花気に入ってくれた??これで行こう♪
ちょうど今の季節のものだから使いたかったの。。
ありがとう。

muuhさんへ

muuhさん、こんばんは~♪
けっこうパン屋さんの絵本ってあるのね。。
どれにしようか迷っちゃった。。
子供たちにもとっても好評でした。

お花そうこの赤いのはゆりなんです。
すごくいい色なんだけど、本番ではちょっと変わったものにするつもりなんだ。
パンパスとがまはこのままでお花が変わるだけかもしれないけど、がんばるね。。
ありがとう~♪

Re:9月のお稽古・・・来月の華展の練習(09/13)

ゆらちゃん、こんばんは♪♪
この絵本、初めて見ました♪可愛いから、今度、図書館で探してみるね(^-^)
お華もステキ~♪みなみ、独身の頃、いけばなを少しだけ習っていたの。楽しかったなぁ~(^^♪

ituka-kanarazuさんへ

itukaちゃん、こんばんは~♪
そうそう、絵本ってけっこうパン屋さん絡み多いね。。
図書館に行ったらいろいろあってどれにしようか迷っちゃったよ

また華展の季節です。
そうなの自分で材料から探さなくちゃいけないんだ。。
今回はもうOKがもらえたのでちょっと気分が楽になったよ。。
あと1ヵ月後、がんばります。ありがとう。。

ぽこぱんだぱんさんへ

ぽこぱんだちゃん、こんばんは~♪
この本、いろいろな動物がパンを作りに来るの。。
とってもかわいい本です。

パンパスグラスはススキの大きいのみたいなのです。
これはドライになっているから一段とふわふわ~。。
本番まで1ヶ月・・・がんばります。ありがとう~♪

あいりおーさんへ

あいりおちゃん、こんばんは~♪
絵本は自分で選べるので、パン屋さんの本にしてみました。
でも子供たちも一生懸命聞いてくれたよ~。。

お花いいかしら??ありがとう~。。
どうしてもこのパンパスが使いたかったの。。
先生にもOKがもらえて一安心です。
本番もがんばるね♪
ポチありがとう~。。

マミーMUGさんへ

マミーMUGさん、こんばんは~♪
まだ年少さんなので、とっても夢中で聞いてくれます。。
でもだんだん聞いてくれなくなるのかな~??

ボウリングでお弁当なんて誰も作りませんよね。。
あえて!挑戦しちゃいました。

かおり112さんへ

かおりさん、こんばんは~♪
私も初めてのときは緊張しました。
でも今回は結構なりきって読んでたらはずかしいもなにもなくなってしまいましたよ。
ぞうのパン屋さんもありました。。
パン屋さんの絵本って多いですよね。

お花もありがとう~。。がんばるね♪

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~♪
そうそう、自分で選んでいいから思わずパン屋さんの本にしちゃった~。。
子供たちもパンが好きみたいで、とってもよく聞いてくれたの。

お花もありがとう~。。がんばるね♪

リコママよ~きゃ♪さんへ

リコママちゃん、こんばんは~♪
リコママちゃんの読み聞かせ、ぜったい楽しそう。。
とっても感情がこもって上手に読んでくれそうだもん。

お花も気に入ってもらえてうれしいな。。
がまの穂を放射状にいれていくから、放射なんだけどいいかしら~??
がんばるね。。ありがとう~♪

milky-mamさんへ

milky-mamさん、こんばんは~♪
パンを題材にした絵本って本当に沢山あるんですね。
そらとぶパン、おひさまパン、読んでみたいです。
milky-mamさんは保育士さんだったんですね。きっと上手に読んであげられるんだろうな~。。
私はまだまだ下手です。。でも11月にも読み聞かせがあるので、がんばろう♪

お花、パンパスって大きなススキみたいのです。
ドライになっているのでとってもふわふわ~してます。

モッキンバード31さんへ

モッキンバードさん、こんばんは~♪
もりのぱんやさん、かわいいですよね。
コレを見ると食べたくなります。
パン屋さんの絵本って本当に沢山ありますね。
みんな大好きだものね。
からすのパンやさん、今度読んでみますね。

パンパスは大きなススキみたので、田畑のところにあったりしません??
これはドライにしてあるので、本当に白くてふわふわです。
がまの穂。。。カチカチ山だね。
でもこの穂はまだ若くて、全然ふわふわじゃないの・・

なまけひめさんへ

なまけちゃん、こんばんは~♪
パンパス、本当に豪華なススキです。でもこれがはいるととってもかわいい感じになって好きです。
これはドライだから一段とふわふわ~。。
華展まで1ヶ月。。。がんばります。ありがとう~♪

♪Emily***さんへ

Emilyちゃん、こんばんは~♪
本当に、自分の好きな絵本選んじゃいました。
でも子供たちも喜んでくれたよ。。
でもお昼前だからお腹減っちゃったかもね。。

お花大丈夫かな??
秋のものをつかいつつ、主材の花は華やかな洋花を入れます。。
がんばるね、ありがとう~♪

ツイてる♪みなみさんへ

みなみちゃん、こんばんは~♪
この絵本、絵がかわいくて思わず買っちゃったの。
中は文字も少なくて年少さん向けかな・・
図書館で探してみてね。

お花、私も独身の頃から続けてます。細々とだけど・・・
みなみちゃんも復活しないの~??

Re:9月のお稽古・・・来月の華展の練習(09/13)

その絵本知らない~~
どんなお話かな?のんたんより私が食いついていいですか?!

お花きれい!!!
(*'▽'*)わぁ♪って感じのまま鳥肌がw(感動しすぎ?!
本番のお花が楽しみです♪

やよのんさんへ

やよちゃん、こんばんは~♪
今やよちゃんのところへお邪魔していたの。。
行き違いだったね。。
この本、文字も少ないから年少さんむきかな・・
いろいろな動物がパンを作りに来るの。

お花、そんなに誉めてもらえるとうれしい~♪
本番もがんばるね。。ありがとう。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
