スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ボウリング弁当と失敗バゲットの行方~♪

ボウリング弁当と失敗バゲットの行方~♪

こんばんは~。。

毎日雨で洗濯物が乾きません。。
涼しくなったのはいいけど、雨ばかりはちょっとつらいな。。

さて、次男ですが、昨日(火曜日)から泣かずにバスに乗れるようになりました
決して喜んで幼稚園には行ってないけど、バスが来ると自分から乗ってくれます。
だんだん幼稚園にまた慣れてきてくれたようでちょっとだけホッとしました。
みなさんにも沢山ご心配していただいて、本当にありがとう。。。

今日のお弁当は、またまた何も考えていなかったので・・・
朝、考えました。といってもキャラとは言えないかも・・・
次男の大好きなボウリングのピンとボールのお弁当です。

DSCF7597.JPG
今日は簡単だったわ~。。真夏は封印されていたチーズを使うと
本当にあっという間につくれちゃいます
右下にうつっている、丸いもの・・・一応ボールですから~

帰ってきた次男に『今日のお弁当どうだった??』と聞くと、
『みんなにいいね~って言われたよ』とうれしそうでした。。
次男のボウリング好きは幼稚園でも有名なのか??

もうひとつ・・・・

パン焼きをこの夏サボリまくったので、久しぶりにバケットに挑戦・・
しか~し、クープは開かないわ。。とんでもないものが出来てしまい、
証拠隠滅のため、写真も撮らずにスライス。。

なんせ、4本もありましたから・・・・

DSCF7577.JPG
気泡はあったけどね・・・・・

これでラスクを作ろうと乾燥させていたら・・・・
子供たちに散々つまみ食いされ残りわずか・・

1日かけて乾燥させてから、
マーガリン50g、グラニュー糖50g、メープルシロップ 大さじ1で作った
シロップをたっぷり塗って、メープルラスクにしました。
DSCF7579.JPG
出来上がりはなかなかのサクサク~
今までは十分に乾燥させていなかったからガリガリのラスクだったのかな?
今回はうまくいきました。。

でもこれ、かなりのハイカロ

サッカーの練習の帰りにまたまた強制配布です。

DSCF7587.JPG
紙紐でもち手を付けてみました。。。

しかし・・・サッカーのお迎えに行くと、どしゃぶりの雨
そんな中渡したので、きっと湿気ってしまったでしょう。。
みんなごめんね~。。


もっとバゲット練習してかっこいいのを焼くぞ~

 

 



ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 


作るの大好きな人!必見です。。

20070120234220.png

 

 

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:ボウリング弁当と失敗バゲットの行方~♪(09/12)

ひょー!!!ボウリングのピンまで作っちゃいましたか!!!
天晴れでございますなぁ

ラスク~♪
ハイカロだと分かっていても大好きです♪
またまた強制配布Σ(゚д゚lll)
お友達いいなぁ~~~~~~

Re:ボウリング弁当と失敗バゲットの行方~♪(09/12

ゆらさん、こんばんは♪♪
ボウリング、息子くん好きなんですね~!
すごい、雰囲気が出ているボウリングのピン!
可愛いな~食べるのがもったいない!!

ラスク、私も固くなったパンは何でもラスクに(笑)
お手軽だし、固いパンも復活するし、旦那さんも好きなので
便利便利!
そっか~十分乾燥させるのがポイントなのか~
ラスクと言っても、油で揚げないでオーブンで焼くから
低カロだと思っていた~!(涙)
ラッピングとっても可愛いです★

Re:ボウリング弁当と失敗バゲットの行方~♪(09/12)

ゆらちゃん~♪こんばんは~(^^@
次男くんのボウリング弁当~よく考えたわね~!!
ボーリングのピンがホントそっくり~(爆)
チーズって~のがいいのかなぁ~♪さすがだわっ♪(^^@

バケット4本も焼いたの~~♪
気泡も素敵よ!!
全体のフォルムを見たかったなぁ~(〃0〃)きゃ♪
あたし、ラスク作ったことないのに大好きなのよ~(^^;きゃ♪
とっても美味しそう~~♪サクサクしてて~甘~~くて~~♪でしょ~(^^;
紙紐でもち手も可愛いね~~♪ラッピングもお上手♪

Re:ボウリング弁当と失敗バゲットの行方~♪(09/12)

ボウリング弁当!!
凄いアイディア~!とても簡単そうには見えませんよ。
ゆらさんレベルが高すぎです♪

サッカーをする子供は我が家にはおりませんが ゆらさんパン&お菓子を頂きたいので我が家も同じクラブに入部したいのですが・・(爆

やよのんさんへ

やよちゃん、こんばんは~♪
ボウリングのピン、スライスチーズのラップの上から楊枝でなぞるだけで簡単に出来ちゃうの。
それを海苔に載せただけなの。

ラスク、初めてサクサク~♪に出来ました。
今までのはかなりガリガリだったので、やっぱりよく乾燥させるのがいいんだね。。
強制配布ふふふ・・・・

yujun18さんへ

おすずちゃん、こんばんは~♪
そうなんです。ボウリング大好き。。
真夏はスライスチーズはつかえなかったけど、今日はちょっと寒いくらいだから使っちゃいました。
これがつかえるとキャラ作りが本当に楽です。

ラスク、今までは作っても本当にガリガリで結局捨ててしまうことが多かったんですが、やはり乾燥させたせいか満足いくものができました。
相当マーガリンとお砂糖を使ってるからハイカロですよね~。。でもたっぷり塗らないと美味しくないし・・・・
ラッピング、これもありでいいかな??

Re:ボウリング弁当と失敗バゲットの行方~♪(09/12)

こんばんは☆
次男君、涙が出なくなったんですね~。
良かった、良かった^^
うちは、どんどん悪化してます。
今日なんか幼稚園やめたい!と言い出してしまって、親子でブルーですT▽T

ボウリングのピンとは、考えましたね~。
すごいオリジナリティーがありますね。
涼しくなってチーズを使えるようになったので助かりますね^^@

ラスクのラッピングも素敵♪

リコママよ~♪さんへ

リコママちゃん、こんばんは~。。
ボウリングのお弁当なんて無いよね。。よく考えると変かな??
チーズをピンに使ったら、ちょっと光沢があってピンぽくなったのかも♪

バゲット、とっても見せられません。。
ここに載せるとしたらモザイクかけないと・・・
気泡はまあまああって、食べると食べられたんだけどね~。。
まあ練習サボっていたからしょうがないです。。
ラスク、初めてサクサク~♪に出来たよ。
メープルの風味がかすかにする感じです。。とっても甘いよ~。。
紙紐もじつは私のツボだったりして~。。
紙マニアですから!!

カフェ☆モカさんへ

カフェ☆モカさん、こんばんは~♪
ボウリングをお弁当にって考える人いないですよね。。
ボウリングのピン、どんな気持ちで次男は食べたんでしょうか??

きゃはは!!サッカー入部ですか~??
モカさんって本当に面白い人ですね。。好きです♪

モッキンバード31さんへ

モッキンバードさん、こんばんは~。。
ええ!しきちゃん、心配です。。
あの仲良しの男の子とかはどうしたんですか??
あんなに楽しそうだったのに・・・
なにか原因があるのかもしれませんね。。先生は何か言ってませんか??
幼稚園に行かないって言われる辛さはとってもわかります。本当に心配です。。

先日、モッキンバードさんのさくらんぼのお弁当を見たときに、うちだったら何のモチーフがいいかなって思って・・・
思いついたのはボウリングだったんですけど・・・
次男は喜んでくれたみたいです。

ラッピング、ありがとうございます。
ただ紙紐を使ってみたかった・・・

Re:ボウリング弁当と失敗バゲットの行方~♪(09/12)

ゆらさん こんばんは~^^♪
次男くん幼稚園に泣かずに行ってくれて一安心ですね!
良かった~♪
ボーリング弁当とってもかわいい♪
うんうんチーズはいいですよね!
そんな私は明日のお弁当のアイディアが全く浮かびません。。。
ラスクとっても美味しそうですね~♪
気泡がたっぷりでいいバゲットが焼けた気がします~。
子供達がいっぱいつまみ食いしてくれるんだから
美味しいバゲットの証拠ですね!
ラスクは十分乾燥させればサクサクになるんですね!
私はいつもガリガリでサクサクじゃないから今度挑戦しよ~。
今日のラッピング超可愛い~♪
これはかなりツボです^^
みんな喜んでくれたでしょうね~♪
もちろんポチ☆*^0^*

Re:ボウリング弁当と失敗バゲットの行方~♪(09/12)

おこんば~ん♪

前回のあたしのコメント消えてたぁ~~~
チョッとショック><
楽天のお馬○ぁ~~~~~~~~~~~~~~

ボーリングのピン、流石慣れてるのねぇ~
まさか、型まで作ってるとか??(爆
ボールは??と思ったら、カービィーみたいに右の方に発見したわw

次男君少し落ち着いたのねぇ~
個人差があることだし、の~んびりね!
幼稚園に行って楽しめてるなら、気にしないのだぁ~(鬼母

w( ▼o▼ )w オオォォ!!
バゲットにチャレンジ?
偉いなぁ~
で??
美味しければ良いのだぁ~~(超前向き

Re:ボウリング弁当と失敗バゲットの行方~♪(09/12)

学校始まって、喜んでるだけの私。でも、そうかぁ~~お弁当を作らないといけない人は、お弁当作りも再開だったのね。ボウリング。いいアイデアだね~~

次男君。2週間もかからずに、泣かなくなったっていうのは、すごいね。幼稚園が楽しくなったのよね!ゆらちゃんも、本とにちょっと一安心だよね~

ラスク。自分で作ったことはないけど、大好きなの。美味しそうヽ(=´▽`=)ノ

Re:ボウリング弁当と失敗バゲットの行方~♪(09/12)

ゆらちゃん、こんばんは(^o^)丿

チーズでボーリングのピンを作るって、
良いアイデア~♪
お手軽で良いよね^^
ボールに指を入れる穴までついてて
細かいな~って感心。。。

ラスク、美味しいよね~
私も大好きだよ。
カロリーUPだけど、食べだしたら
やめられないのよね~
それにしても、、、ゆらちゃん4本も焼いたんだね。
それがすごい!!!

Re:ボウリング弁当と失敗バゲットの行方~♪(09/12)

きゃああ~!

これかわいい!ねえねえ、どうやって形抜いたの?
型があるの?これは人気者になっちゃうわよ~

バゲットはラスクに変化したんだね?
でも気泡があっていい感じだけど・・?
まあおいしいラスクができたなら良いのかしらね。

幼稚園もだんだん慣れてきてくれたみたいだね。
よかったよかった!

Re:ボウリング弁当と失敗バゲットの行方~♪(09/12)

ボールどこ??て探したけど、スグに分かりましたよー(*´艸`*)
チーズで簡単かもだけど、かなりキレイに出来てますね!

Re:ボウリング弁当と失敗バゲットの行方~♪(09/12)

次男くん、バスに乗ってくれて(´▽`) ホッだね!

それにしてもボウリングのピンの艶が
本物のよう~。
黒い縁取りされているように見えるけど
後ろは海苔とか?!
いつもながら、細かな所まできれいに出来ていて
感心してしまう~。

ラスクのラッピングも、かわいいなぁ~。
ラスク大好き~。
自分で作るとガリガリになっちゃうけど
乾燥が足りないのか~…"φ(・ェ・o)~メモメモ
バゲ、気泡もいっぱいで
上手く出来ていると思うのに…。

あいりおーさんへ

あいりおちゃん、こんばんは~♪
本当にご心配おかけしました。。
喜んでとまではいかないけど、とりあえず泣かずに行ってくれるようになっただけでも本当に安心しました。
チーズ、夏の間は封印だったけど、そろそろ使っても大丈夫だよね。
やっぱり加工しやすくて好き~。。次男もチーズ大好きなので・・・
明日お弁当なのね~。。でもあいりおちゃんはちゃちゃっと素敵なお弁当作っちゃうもの、大丈夫♪。
バゲット、粉はリスドとはるゆたか100のブレンドだったので、きっと美味しいよね。
ラスク、はじめてサクサクしたよ。十分に乾燥させてからのほうがいいのかな??また作ってみなくちゃ。。
ラッピング、実は紙紐も大好きで・・・
これが使いたかったの~。。

ituka-kanarazuさんへ

itukaちゃん、こんば~ん。。
ええ!コメント消えちゃってたの??
本当に楽天さんしっかりしてよ~。。
せっかく書いてくれたのにごめんね。。

ボウリングの型は作ってないよ~。。紙に書いて切り抜いただけです。
ボールわかってくれた??なんか微妙だよね。。

次男もなんとか泣かずに行ってくれるようになりました。でも急にどうしたのかはわかりません。。
このまま行って欲しい~と願ってます。

バゲットさ~、もうふりだしっていうか、全然駄目で・・・・
人様に見せられるものが作りたい。。

桂かさんへ

桂かちゃん、こんばんは~♪
お弁当、うちは週1だからまだいいけど、毎日はつらいだろうね。。
次男もなんとか泣かずに行ってくれるようになりました。。
心配かけてごめんね。。そしてありがとう。。
ラスク、いつもガリガリで納得行かなかったの。。やっとサクサクしたものが出来て、本当にうれしかった。。
美味しいけど、ハイカロなのが難点だね。

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~♪
チーズは加工しやすくて、その上次男も大好き・・
ボウリングのピンのおべんとうなんて見たこと無いけど、本人が好きなのでいいかな・・
ホールに見えた??なんか微妙で・・ありがとう!

ラスク、初めて納得できるサクサクが出来ました。
いままでは乾燥が足りなかったみたい・・・
これからいろいろな種類のラスク作っちゃおうと思ってます。
そうなのよ~。。4本とも撮っても見せられるものじゃなくて・・・
また修行しないとね♪

いかぽんままさんへ

いかぽんままさん、こんばんは~♪
ありがとう~。。もしかしていかぽんままさんのツボだったかしら~??
これはまず紙にボウリングのイラストを書いて切り抜いたものを、スライスチーズのラップの上から楊枝でなぞります。そのあとラップをはずして、直接楊枝になぞると綺麗に取れるよ。
それを海苔に貼り付けて、はさみでひとまわり大きくぐるりと切っただけです。
とっても簡単なんだよ~。。

バゲットは・・・・・モザイク処理しないと見せられないような悲惨なもので・・・
奇跡的に気泡があって、粉もリスドとはるゆたか100を使ったので味は良かったかも・・・

幼稚園、なんとか慣れてきてくれたみたいです。
ご心配おかけしました~。。

erupy3さんへ

エルちゃん、こんばんは~。。
ボールに見えますか??なんか微妙です。。
先日エルちゃん、ボウリング大会だったもんね。
こんなお弁当どうでしょう~??
チーズを楊枝でなぞるだけなんです。簡単なんですよ~。。

ぽこぱんだぱんさんへ

ぽこぱんだちゃん、こんばんは~♪
本当にご心配をおかけしました。。
なんとか泣かずに行ってくれているので、このまま大丈夫になってほしいです。

ボウリングのピン、作ったらチーズの艶がいい感じに出たみたいです。
チーズの後ろに海苔をはって、ひとまわり大きくはさみで切ってあるの。海苔を後ろに付けると形が崩れにくいしね♪

バゲは見せられないわ~。。自分でもあまりのひどさにびっくり!!
ラスク、初めてサクサクに出来ました。十分乾燥させたのが良かったのかな??もう一度作って確かめてみるね。
ラッピング、かわいいなんてありがとう。。
紙紐が使いたくって~。。紙マニアですから・・・

Re:ボウリング弁当と失敗バゲットの行方~♪(09/12)

次男君、ボウリングが好きなんですね~
小1の娘はまだやったことがありません。
徒歩1分のところにボウリング場があるんですけど…

ゆらさんのお弁当はいつもカワイイ~
冷食弁当ばかりなので見習わないと(._.;)

ラスクって手間がかかるんですね。
知りませんでした。
でもこんなに美味しいものができるなら
バケット作りに失敗しても気にならないですね~

http://mona37.blog74.fc2.com/

Re:ボウリング弁当と失敗バゲットの行方~♪(09/12)

あっ!私の前回のコメントも消えてた(>▽<)
どこへ行ってしも~たやら(*≧m≦*)ププッ

お弁当、可愛い~★最初何で作ってあるの~?なんて思ったけれどチーズとは…
チーズって変なとこで裂けちゃったりして上手くいかないのだが…爪楊枝でやるなんざ~技がはいってますね~。
ラスクも美味しそう。1回乾燥してから塗って焼くのかな??
φ(..)メモメモ
息子君、泣かなくなってやれやれですね!

monaさんへ

monaさん、こんにちは~♪
そうなんです。もう1歳くらいのときからボウリング好きで・・・でも本当のボウリング場ではまだ子供用のボールでも重くて出来ないんですけどね・・・
おうちでおもちゃのボウリング専門です。
私も冷凍食品使ってますよ~。。
キャラに力入れすぎでおかずはぜんぜんですから・・
ラスクは何度も挑戦しているんですが、売っているようなサクサクではがくガリガリばかりでした。
今回は十分に乾燥させたのが良かったみたいです。

roseさんへ

roseちゃん、こんにちは。。
ええ!!そうなの??他のお友達もコメント消えてたっていってた~。。
もう楽天さん何やってんの~!!

チーズは夏はつかえなかったけど、そろそろ大丈夫かなって思って・・・
スライスチーズは冷蔵庫から少し出しておくとやわらかめになるので、一段と加工しやすいです。
ラスク、今回は12時間くらい、スライスして放置・・
それから150度で15分両面を返しながらカリカリに焼いて、そのあとシロップを塗って180度で15分くらい焼きました。
シロップは適当につくったけど・・・
次男、心配してくれてありがとう。なんとか大丈夫になりつつあります。

Re:ボウリング弁当と失敗バゲットの行方~♪(09/12)

かわいい~♪♪♪
ボーリングのピンってなんかすごくオシャレ!!!
ちゃんとボールまであるのがいいね~。
息子ちゃんも喜んでくれたし、ストライクね(^^)v

ラスクいいな~。
私も最近ラスクにはまってるけど、いつもパンの耳で作ってるからサイコロ状なんだ・・・(>_<)
ちゃんと形があったほうがおいしそうだし、キレイ!!!
私も真似っこして作ってみます。

息子ちゃん、幼稚園ではきっと笑顔で楽しんでるよ!!!

Re:ボウリング弁当と失敗バゲットの行方~♪(09/12)


初めまして☆
凄いキャラ弁ですね~!参考にさせて下さい
(人´∀`).☆.。.:*
パンもおいしそう&上手なんですね♪素敵です!!!

あみちぇ0233さんへ

あみちぇ0233さん、こんばんは~♪
ありがとう~。。
こんなにみんなにボウリングが好評なんて思いもしなかったです。
本当にストライク~。。

サイコロのラスクもかわいいね。
パンの耳か~。。このごろ食パン作ってないから耳がないです。今度やってみたいな。

本当に幼稚園では元気に遊んでいるみたいです。
ちょっとホッとしました。。ありがとう~♪

yuko@pag3さんへ

yuko@pag3さん、こんばんは~♪
はじめまして・・・
私もこの4月からキャラ弁デビューしたんです。
こちらこそよろしくお願いしますね♪

パンは・・・・失敗ばかりです~。。

Re:ボウリング弁当と失敗バゲットの行方~♪(09/12)

こんばんわ~♪
うわ~ボーリングだ~(・`д´・;)ス、スゴイ…
次男くんボーリング好きなの~???
いや~お見事です♪♪
バスにも泣かないで乗ってくれて一安心ですね♪

ラスク美味しそう♪
私にも配布して欲しい(笑)

そうそう、お気に入りに入れさせてもらいます♪






専業主婦8429さんへ

専業主婦8429さん、こんばんは~♪
ボウリングが大好きなんです。。って言っても本物のボウリングはまだ玉が重くて出来ません。
おもちゃのボウリングが大好きで、いつもピンを並べさせられてます・・・これが疲れる・・
やっと泣かないで行ってくれるようになりました。。
このまま行って欲しいと願ってます。

お気に入りありがとうございます。。
これからもよろしくお願いします。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
