スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

プリンの実験とバニラのパウンドケーキ♪

プリンの実験とバニラのパウンドケーキ♪

こんにちは~。。

今日はまた少し暑さが戻ってきて、ムシ暑いです。
でもあの真夏の暑さとはちょっと違ってきたような・・・・

今週から小学校が始まり、宿題の追い込みからも開放されゆっくり・・
といいたいのですが、まだ次男が幼稚園のバスに乗る前に大泣き
続いており、とっても疲れております
幼稚園での様子を先生に聞くと・・・
『来たときはちょっと泣いてましたが、だんだん落ち着いて、お友達の○○ちゃんや
○○ちゃんと、お砂遊びを喜んでしていました。お昼ごはんも残さず食べて、
午後はまた違う遊びを見つけて、楽しそうに遊んでました。』との事。
お昼ごはんを残さず食べるのが次男らしい・・・

早く喜んで行って欲しいです。

話が長くなりました。

今日は家の仕事も忙しくないので、次男をバスに乗せたら久しぶりに
お菓子作りしました。まずは・・・

DSCF7510.JPG
プリン(王子プリンと命名)。今回はプラカップで作ってみました。
ちょっと油断したら、コップと違って熱が回るのが早いのか“す”が入ってしまいました。
気をつけなければ・・・・

これを今、冷凍庫へ入れて凍らせています。
プリンを送る事が出来るか実験中なのです。
うまくいくといいな・・・

そしてもうひとつ・・

小嶋ルミさんの本『知りたがりのお菓子レシピ』より
DSCF7515.JPG
バニラのパウンドケーキ♪

私にとってパウンドケーキは鬼門なんです。
昔何度か挑戦したけど、どうしてもバターと卵を混ぜるときに分離して
しまって、美味しいパウンドケーキを作ったことがない・・・
でもこの本は、すり混ぜる時間とか粉を入れた後何回混ぜるとか
とっても詳しく書かれているし、キッチンエイドで作る方法も書かれていたので、
メラで挑戦してみました。卵を入れるときも分離せず、いい感じだったのですが・・

焼きで失敗したようです。うちのオーブンだとぜんぜん色がつかず、ずいぶん
時間がかかりました。今度は温度を高め設定でやってみないと・・・

バニラビーンズを生地にもシロップにも入れてあるので、とってもいい香り。。

今までのパウンドとはぜんぜん違う出来でした。
今度はもっと上手に作りたいな・・・

 

気がついたら、50000HIT目前です。。
今日越えるかな??
カウプレの準備はまだ整ってませんが、もし良かったら
狙ってくださいね♪

 


 






ブログランキングに参加させていただいています。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


作るの大好きな人!必見です。。

20070120234220.png

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:プリンの実験とバニラのパウンドケーキ♪(09/04)

ゆらちゃん、こんにちは(^^♪

今日は仕事がお休みなので、朝から、ソワソワしちゃって、何度もカウンターチェックに来ちゃったよ~

プリン。冷凍しちゃうの??解凍したら、どうなるんだろう。結果が楽しみだね(^^♪ パウンドケーキもとっても綺麗だよ~こういうお菓子を焼けるようになると、そろそろ夏も終わりかなっておもってます。

今から、ちょっとお出かけなの。帰ってきたら、50000超えちゃってるかなぁ(^^ゞ

Re:プリンの実験とバニラのパウンドケーキ♪(09/04)

うんうん♪
休み明けってウチの子もぐずってたよ~~
そんな次男君見てるゆらちゃんも辛いよね。
早くニコニコで幼稚園いってくれるといいね♪

プリンを冷凍?
それはそれで美味しそう 笑
いやいや、そうやって送ることができたら
いいね(*^-^)ニコ

バウンドケーキもとっても美味しそうだよ~
バニラビーンズたっぷり♪りっち~♪
私もたまごとバター分離しちゃうことよくあるんだ
もうガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!って感じになっちゃうよ 笑

Re:プリンの実験とバニラのパウンドケーキ♪(09/04)

ゆらさん こんにちは~^^♪
わぁ~もうすぐ50000ですね~♪
きゃぁ~あと16だぁ~♪
次男くん早く幼稚園が楽しく行けるといいですね!
でも行ってしまえば楽しそうですよね~。
きっとママと離れるのが辛いのでしょうね。
プリン冷凍して解凍したらどうなるんだろう??
成功するといいですね!
もしやカウプレ??狙えるかしら~*^^*
早く書いてまた来なきゃ(笑)
バニラのパウンドケーキとっても美味しそうですね~♪
バニラビーンズがいっぱい入ってていい香りがこっちまでしてきそう♪
そうそう卵とバターが混ざると私も分離しちゃいます。。。
どうやったら上手く混ざるんでしょうね!

Re:プリンの実験とバニラのパウンドケーキ♪(09/04)

ゆらちゃん、こんにちは(^o^)丿

今、49996だったぁ~(><)
あと4!!!

次男君、もうすぐ慣れてくれるかな。。
笑顔で登園してくれる事を祈ってるね。

プリンの実験、成功する事を祈ってま~す。
パウンドケーキもバニラビーンズがたっぷりなんだね。
香りが良さそう~♪

Re:プリンの実験とバニラのパウンドケーキ♪(09/04)

キャッホー! ビックリですーーー!
私が、50000ヒット踏んでしまいましたぁ!!

2・3日前から、も~すぐね~と思ってましたが、今日は仕事だったので、本日初めてのPCオープンにして、ぴったんこ踏んじゃいました。
今朝は超早起きで、県北まで健診の仕事に行ったのですが、終わりも早くて先ほど帰宅。
おやつ食べながらPC開き、メールチェックを終えたところでこちらに来ました。
何と、私のおやつはキャラメルミルクプリン♪
でも、ゆらさんの卵プリンの方がおいしそーだわん。

 おめでとう! 50000ヒット!!

Re:プリンの実験とバニラのパウンドケーキ♪(09/04)

ゆらさんこんにちは~。

次男クン、もうちょっとだね~。
でもお弁当もしっかり食べてる様子だし。大丈夫だね!息子のバス停でも年少さん、泣いてるよ~。
夏休み明けだし・・。がんばれ~~!!

プリンって冷凍できるものなんですね!
実験の結果も楽しみにしてます!
パウンドケーキもすっごく美味しそう。
きめが細かいね~。。さすがゆらさん作だわっ。

50000ヒット超えましたね~。おめでとうございまーーす!!

Re:プリンの実験とバニラのパウンドケーキ♪(09/04)

こんにちは~。
5000019でしたっっっ。惜しい・・・(T_T)

休み明けってそういうムードになっちゃいますよね。
うちの娘は夏休み期間も幼稚園に行っていたので、
始業式は大丈夫でしたが。。。
でも泣いた日もありましたよ~。
ご飯を残さず食べる余裕があるなら大丈夫ですよ。

プリンを凍らして送るんですか???
すごーい。すごーい。
この実験成功するといいですね☆

パウンドケーキもとっても美味しそうです♪
ゆらさんちに行けばいろんなお菓子が食べられそう=3=3

Re:プリンの実験とバニラのパウンドケーキ♪(09/04)

ゆらさん~~~050026でした~(涙
洗濯をたたむ前に来るべきだったわ!!

いつもながら丁寧で美味しそうなお菓子♪
私ったらプリンはぐちゃぐちゃしてるし パウンドもボサボサ食感になるし・・もう駄目だわ(;O;)
ここで美味しい画像をいっぱい見れて幸せ~♪

Re:プリンの実験とバニラのパウンドケーキ♪(09/04)

わ~~ん、50000過ぎてた・・・TT
でも、美味しそうなプリンとパウンドケーキが見られたからいいです♪
こんがり焼けていてバニラの香りが漂ってきそうですよ~。

次男君は今日も大泣きだったんですね。
でも、園で楽しく遊んでいるんだったらきっと大丈夫ですよ^^
あの大泣きはなんだったの~!って、1週間には笑って言えますように☆

Re:プリンの実験とバニラのパウンドケーキ♪(09/04)

こんばんわぁ~!アララ。。既に、050047
残念だわぁぁぁ(≧▽≦)w
プリン凍らして解凍しても美味しいままだといいですね。
パウンドケーキの焼きを気にされてるみたいだけど、画像見る限りOKじゃないですか?
とっても美味しそうだし、バニラの香りがしてきそうです(*´艸`*)♪

桂かさんへ

桂かちゃん、こんばんは~。。
何度も来てくれたなんてありがとう。。

プリン、冷凍して送ることが出来たらいいなとちょっと実験中です。出来ると聞いたので、やってみたくなっちゃいました。
パウンドケーキ、上がもうちょっとグワッってしてくれるといいのにね。
初めてだからまた挑戦しちゃいます。
本当に、こういう焼き菓子は秋を感じるよね。。
でも今日はちょっと暑かったね~。。

ちータンさんへ

ちータンさん、こんばんは~。。
メッセありがとう~。。あとで・・私も入れるね♪
そうなの・・もうバス乗らないって大泣きで。
なんかかわいそうって思うけど、ここは我慢。。
慣れてくれるのを祈るばかりです。
プリンの冷凍、できるみたいなこと聞いたので挑戦してみました。うまくいけば送ることもできるもんね。
パウンドケーキ、本当に苦手で・・・
バニラビーンズはたっぷり使ってます。
今日は暑いせいもあって、分離しなかったのかな??
また挑戦してみるね。

Re:プリンの実験とバニラのパウンドケーキ♪(09/04)

ゆらさんこんばんち~!

そっかあ・・休み明けだもんねえ・・もう少し
かかるかな?がんば!

プリンおいしそうにできているね!
冷凍するとどうなるのかな・・結果楽しみにしてるね!

パウンドケーキすごくおいしそうだよね?
分離は私もよくあるなあ・・・ついつい一気に卵を
入れちゃったりして・・・少しずつなのにね。

50000おめでとう~!
もうとっくに超えてたわ・・残念!いつか
ゆらさんのパンやお菓子食べてみたい!

Re:プリンの実験とバニラのパウンドケーキ♪(09/04)

5万HITおめでとう~♪
これからもゆらさんのブログ楽しみにしてますね!
かなり過ぎててカウプレ狙えなくて残念…。

プリン、容器の素材によっても熱の伝わり方が変わって来るんだね。
初めて知りました。なるほどー。
冷凍したらどうなるんだろうね。
結果楽しみにしてまぁ~す。
パウンドケーキもきめ細やかで高さもあって、とってもしっとりしてそうで美味しそう♪
大抵の本って、もったりして来たらとか曖昧な表現でしか書かれてなくて、これでいいのーって事が多いけど、この本はハッキリ書かれていていいですね!
メラでも出来るんだね~。
今度やってみよ~。

Re:プリンの実験とバニラのパウンドケーキ♪(09/04)

こんばんわ。
今日来たら50020番で、え~、こんな企画があったのね!残念!と思いつつ今日は秋祭り準備の予定があって
出かけてたので今頃また来てます(*^_^*)
わぁ~ミモザさんおめでとうございます。
ゆらさんの「王子プリン」が食べられるなんていいなぁ~。冷凍…昔給食で冷凍プリンは出たよね!
半解凍の状態で食べたけど、解凍されたら普通に食べられるはずですよ。

Re:プリンの実験とバニラのパウンドケーキ♪(09/04)

こんばんは~~~
すでに50000越えまくってた・・・〓■●ポテッ

プリン冷凍??
プリンアイスにするのかい??
プリンアイスにしても美味しいけど、やっぱりプリンが食べたい
って、今日すっごくプリンが食べたくて…
作らず1日終わりましたΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

パウンドケーキ美味しそう
メラがあるとらくちんそう~~~~
いいなぁ~[影]ω ̄)ジーーー

Re:プリンの実験とバニラのパウンドケーキ♪(09/04)

パウンドケーキ、とってもしっとり上手に焼けてますよ~。
バニラの香りが漂ってきそう…
オーブンってクセがあるからコツをつかむまで時間がかかりますよね。
私もいつものレシピを他のオーブンで作ったら
たぶん上手に作れないと思います(>_<)

娘も昨日からようやく学校が始まりました~。
次男くん、今年入園したばかりですか?
娘は3年保育でしたが、年少の一年間と
転園した後の年長の1年間ほぼ毎朝泣いてました。
でも今は泣かずに小学校行ってますよ~。

早くニコニコ登園になるといいですね♪

http://mona37.blog74.fc2.com/


Re:プリンの実験とバニラのパウンドケーキ♪(09/04)

こんばんは~♪

50000HITオメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!
私は残念ながら踏めず・・・。ってかとっくに過ぎてるし~(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

( ̄。 ̄)ホーーォ。冷凍プリンね~。
解凍したときどうなるんだろうね?なんだか想像付かないわ。もとの食感にもどるのかなぁ~。
実験の結果教えてね。

パウンドケーキだぁ~!!
こんな夜だけど、食べながらコメントしてま~す。
しっとりふんわりでとっても美味しいよ~。
バニラビーンズの香りがリッチ~な感じ。
お裾分けありがとう!ごちそうさま~。

あいりおーさんへ

あいりおちゃん、こんばんは~♪
なんとか50000越えました~。。あいりおちゃんは倍の100000だもんね。。すごいわ~。。
次男が早く幼稚園にすんなり行ってくれないと、もう午前中からぐったりです。
幼稚園へ行っちゃえば喜んで遊んでいるみたいだけどね。
プリン、どうなるかな~。。明日が楽しみです。
パウンドケーキ、とうとう挑戦したよ。
でもやっぱり難しいね。すこしずつ入れたつもりでも分離しそうだし・・
私もいい方法があったら知りたいです。

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。。来てくれて。
やっと50000達成です。
次男・・幼稚園にすんなり行って欲しいな~。。
毎朝とっても疲れるのよ。送り出すとぐったり。。

プリン、明日どうなってるか見てみるのが楽しみ。
パウンド、いつもゆーちゃんの美味しそうなのを見てずっと作りたかったけど、やっと出来ました。
でも膨らみとかまだまだだよね。。
分離しないコツ教えて欲しいな・・

ミモザさんへ

ミモザさん、こんばんは~♪
ありがとう~。。
以前も確か踏んでくれたような・・・だよね♪

このところ更新してなくて、自分でも気がついたら50000目前であせって今日更新しました。
キャラメルミルクプリン♪美味しそう~。。
あとでご連絡しますね。

かおり112さんへ

かおりさん、こんばんは~♪
次男のこと、ありがとう。。
そうなの、給食だけはしっかり食べているみたいだから心配ないと思うんだけど・・・
あと少しかな。。がんばるよ。

プリン、冷凍できるらしいと聞いたので実験です。
明日どうなるかちょっと楽しみ♪
パウンドはやっぱり難しい。。
もっと膨らんで欲しかったです。
50000に一番近い人、楽天ではかおりさんですよ~。。

あみちぇ0233さんへ

あみちぇさん、こんばんは~。
来てくれてありがとう。。
うれしいです。
やっぱりまだ年少さん、そんなにすんなりは行ってくれませんよね。
他にも泣いている子がいると聞いて少しはしょうがないかなって思ってました。
そうそう、ごはんだけはしっかり食べる。。
プリン、冷凍できるみたいと聞いたので実験です。
明日どうなるかとっても楽しみ♪
パウンドケーキは本当に初めてといっていいくらい作ったことないんです。
難しいですね。

カフェ☆モカさんへ

カフェ☆モカさん、こんばんは~♪
来てくれてありがとうございます。
洗濯ものも大事ですもん。

今回プラカップを使ってプリンを作ったのでカラメルが熱すぎても大丈夫なのかとっても心配でした。
それからパウンド、やっぱり私には無理。。って暗い難しいです。モカさんのお菓子のほうがずっと美味しそうですよ~。。
分離させないコツ教えてほしいです。

Re:プリンの実験とバニラのパウンドケーキ♪(09/04)

おこんば~ん♪

(*ノ▽ノ)イヤン
プリンだわw
あたしも食べたいと思ってたのよ~
って、違うか(笑

次男君やっぱり、泣いたかぁ~
でも、きっとあと少しのはず!
行っちゃえば楽しいくせに、何で泣くんだろうねぇ~??永遠の謎かも(笑

で、あたしの見たカウンターは…50000をとっくに越えてますけど><
誰だったのかなぁ?

モッキンバード31さんへ

モッキンバードさん、こんばんは~♪
見に来てくれてありがとう。
パウンドケーキ、やっぱり難しいですね。
皆さん上手に焼かれていて、私も挑戦したくなってやってみたんですが、やっぱり難しかった。
焼き色がつかなくてずいぶん延長してしまったのがいいのか、悪いのかって感じです。

次男、幼稚園に行ってしまえば大丈夫みたいなんですけど、本当にこっちがぐったりしそうです。
早く笑って送り出したいです。
ありがとう。

erupy3さんへ

エルちゃん、こんばんは~♪
来てくれてありがとう。。
プリン、冷凍できるらしいと聞いたので、早速実験です。
明日どうなっているかとっても楽しみ♪
パウンドケーキもずいぶん焼きを延長したら、なんかちょっとぼそぼそ気味に・・・
難しいです。
バニラの香りはバッチリなんですけどね~。。

いかぽんままさんへ

いかぽんままさん、こんばんち~♪
そうなの。。早く慣れて喜んで行って欲しいよ。
送り出すともうこっちはぐったりです。
プリン、なんか冷凍できるみたいなので挑戦。
明日どうなっているか楽しみ~♪
パウンドケーキって本当に難しいね。。
分離しないように努力したけど、やっぱりちょっとしちゃいました。
50000ありがとう~。。
私もいつかいかぽんままさんのパン、食べたいです。

moguramさんへ

moguramさん、こんばんは~♪
ありがとうございます。
こうしてmoguramさんとお知り合いにもなれてブログやっていて本当に良かったです。

プリン、いつもコップを使って作ることが多いので油断してました。同じ時間で作ったらばっちり“す”が入ってしまいました。。
冷凍したらどうなるか?明日が楽しみです♪
パウンドケーキ、やっぱり私には難しいです。
でもこの本は詳しく出ているから、やってみました。キッチンエイドで作っていたからきっとメラでも大丈夫かとやってみました。
シロップを沢山打つので本当にしっとりです。
moguramさんもメラなんですか??一緒ですうれしいな。

roseさんへ

roseちゃん、こんばんは~♪
そうなの~。。一応今回はカウプレやってみようと思ってます。初めてだけど~。。
秋祭りの準備、忙しかったんだね。お疲れ様です。
プリンって、ええ!給食で冷凍プリンが出た??
私の時代にはなかったな~。。今はそんなのがあるんだ。
でも解凍すれば、元に戻るのかな?
明日が楽しみです。

やよのんさんへ

やよちゃん、こんばんは~♪
ありがとう、来てくれて・・
プリン、冷凍しても、またちゃんと元に戻るって聞いたので、ちょっと実験してみました。
これがうまくいけば一緒に送ることも出来るかなと思って・・・
明日が楽しみです。

パウンドケーキ、これでいいの??
私、初心者だからこれでいいのかちょっとわからないんだ。
やっぱり私には難しいよ。
メラが作ってくれたから、楽チンだったよ。
たまに飛び散ったのをまとめてあげるだけでした。

monaさんへ

monaさん、こんばんは~♪
ありがとうございます。
パウンドケーキ、難しいですね。
膨らみもイマイチでした。あとどうしても分離してしまって・・
機械で作っても分離しちゃったら、どうすればいいんでしょう??
オーブンもうちは電気なのでやはりレシピより10度くらい上げて最初から焼いた方が良かったみたいです。初めてのレシピって作ってみないとわからないですよね。

次男、今年入園した年少さんです。
入園当時も嫌がって大変でした。やっとなれたと思ったら夏休み・・・
娘さんも泣いちゃっていたんですね。でも今は元気に行っているんですね。
はやくそうなって欲しいです。
ありがとうございます。

すのっち831さんへ

すのっちちゃん、こんばんは~。。
今日はいろいろ決まって、ホッとしました。
でもうちの旦那行けないって言うんで、うちは私と子供たちで参加です。。
って思いっきり内輪話しちゃった。

もうすくすのっちちゃんも10000HITだね。私よりずっと早いよ~。。
冷凍プリン、明日解凍してまた同じように食べられるかちょっと楽しみ♪
結果知らせるね~。。
パウンドケーキ、またまた無理やりおすそ分けしちゃったよ~。。ごめん。
自分じゃまずいのか美味しいのかわからなくてさ。
まだまだ修行だわ~。。
馬嶋屋さんの件、了解~♪

ituka-kanarazuさんへ

itukaちゃん、こんば~ん♪
やっと50000超えたよ~。。ご褒美頂戴って違うか~!!
プリン、冷凍しても大丈夫ならと思って実験中。
明日どうなるか楽しみ♪

次男、泣いているよ~。もう送り出すと午前中ぐったりしちゃうもん。
幼稚園に行ったら、遊んでいるんだよね。
本当に謎だわ。。

50000はお友達でした~。。
なかなかぴったりって難しいね。。

Re:プリンの実験とバニラのパウンドケーキ♪(09/04)

ああ、そう言えば、プリンが作りたいと思ったのに、結局実行してなかった!!!
カラメルタブレットまで買ったのに(ダメ人間)
思い出させてくれて、ありがとーございます☆

おいちそ~~~!!!

ゆらちゃんおはようち~♪

そっか~そっちは夏休み長いもんね~!!
お休み長いと保育園にも行きたくなくなるよね~(汗
早く元気に泣かずに行けるようになりますように・・・

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮子プリンとな!?
ももぱんちーはプリンが鬼門です┗(´━ι_━`;)
こんな美味しそうなプリン作ったことないっす(涙

パウンドケーキもおいちそ~~~~♪
一味違ったパウンド食べてみたいわ~♪

( ̄_ ̄|||) どよ~ん カウプレ・・・・200も過ぎていた・・・・うお~~~~っ←雄たけび
でも50000ヒットおめでとう~♪

Re:プリンの実験とバニラのパウンドケーキ♪(09/04)

プリンの発送はこわいですよね~。卵って傷みやすいし。
冷凍して味はどうなるんだろ・・
私も気になるので結果報告をお願いしますね~。

バニラパウンドおいしそうですね。
他に何も入っていないだけにバニラの香りが引き立って、
とてもいい感じです。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・想像中!!

Re:プリンの実験とバニラのパウンドケーキ♪(09/04)

ゆらちゃん、こんにちは~(*´v`*)
カウプレ、、とっくに過ぎてましたね^^
5万HITオメデト~ウヾ(*´ ヮ`*)ノ
ランキングでも常に上位ですめんね♪これからも楽しみにしてます!

次男君 朝だけちょっと億劫なんでしょうね、(´;ω;`)ご飯は食べれて良かった 笑

バニラビーンズも入っておいしそうなパウンド♪
分離したら一掴みの薄力粉入れるといいとパティシエさんのブログで読んだことが、、。
あっ、知ったたらゴメンなちゃーい^^

Re:プリンの実験とバニラのパウンドケーキ♪(09/04)

いや~~~!!!50000HIT越えてるよ~~@@!!!
ガックリ、、、、==;
思いっきり踏んじゃった方。。羨ましい!!!
あ・・ゆらちゃん♪
50000HITおめでとう!!!
ゆらちゃんの日記はとっても丁寧で、優しさが溢れてて大好きです♪
これからもこんなあたしですが気長にお付き合いお願いしますね~(^^@きゃ♪

プリンは冷凍で誰かにプレゼントかしら??
わくわくだね~~!!
送った先の状態が楽しみだね!!
バニラのパウンドケーキも綺麗に焼けてるよ~~
時間がかかったの?とってもふんわりしてて美味しそう♪
バニラビーンズの香りかぁ~~あ~~ん!食べたいよ!!(〃0〃)!!


  • #6113 リコママよ~~きゃ♪ 
  • URL 
  • 2007.09/05 14:20 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

Re:プリンの実験とバニラのパウンドケーキ♪(09/04)

(/□≦、)エーン!!
見逃した日記に限って50000hit!!!
うそーーーーーー(泣)&おめでとうPAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

次こそは~!!!

パウンドケーキすごくきれいで
美味しそう~♪
焼き色もばっちりですよ~(*^▽^*)

プリン、プラカップを蒸しても大丈夫なんですね?!
さらに冷凍!これも驚き!!!
どんな感じでしょうか???
そのままプリンアイスとしても美味しそうだなぁ。



Re:プリンの実験とバニラのパウンドケーキ♪(09/04)

ゆらちゃん、こんばんはーーー♪50000HITSおめでとう♪♪
気がついたら、とっても超えてた~(^_^;)
さすが、ゆらちゃんのブログだね♪♪
プリン、とっても美味しそう♪
パウンドケーキも美味しそうだよぉ~♪

anne---さんへ

anne---さん、こんばんは~。。
カラメルタブレット、使ったことないの。。
使いやすいのかな??今度買ってみよう。
カラメルを作るのが面倒な時もあるんだよね。
anne---さんのプリン、楽しみにしてるね~。。

ももぱんちーさんへ

ももぱんちーちゃん、こんばんち~♪
そしてお帰り~。。楽しかった??
あとでゆっくり遊びに行くね。

次男、今日も大泣きして~。。もう少しかかりそう。
慣れるまでがんばるね。ありがとう。

プリンが鬼門なの??やっぱり誰でも鬼門ってあるんだね、ちょっと安心しちゃった~。。
パウンド、これがうまくいったのかどうか私は判別できません。でも今まで作ったのとはちょっと違ってたかな。
50000までこれたなんて、信じられない。。
みんなのおかげです、ありがとう~♪

なまけひめさんへ

なまけちゃん、こんばんは~♪
プリン、今日のブログに書いたんですが、失敗に終わりました。
なんか繊維っぽくて、水分が分離してた。。
味もなめらかじゃなくてまずかった~。。
これは無理って思いました。

パウンド、やっぱり難しかったです。
美味しいパウンド焼けるようになりたいな。
香りだけは良かったです。。

milky-mamさんへ

milky-mamさん、こんばんは~♪
ありがとう。。本当に感謝です。
ランキング・・・ちょっと浮き沈みが激しいんですが、見てもらえてたなんてうれしい~。。

次男、今日も大泣きでした。
今週いっぱいは泣かれそうです。でも幼稚園では元気にしているみたいなんですよね。

パウンドの裏技、知りませんでした、ありがとう~。。
今度挑戦するときはちゃんと覚えておきますね。
バニラだけは十分に使って、香りはいいんですけどね。。

リコママよ~~きゃ♪さんへ

リコママちゃん、こんばんは~♪
ありがとう~。やっと超えました。
そんな丁寧だなんて。。ぜんぜん駄目ですよ~。。
でもそういってもらえるとうれしいな。。がんばろう♪
私こそ、リコママちゃんとはず~っとお友達でお願いします。

冷凍プリン、プレゼントしようと思って実験したけど、今日解凍したら、まずかった・・・
なんか水が分離していて、水っぽくて食べられない・・
パウンドも今までの中ではよく出来たかなって思えるけど、まだまだ駄目です。。
もっと沢山作って練習しま~す。

ぽこぱんだぱんさんへ

ぽこぱんだちゃん、こんばんは~♪
ありがとう~。。
これからもよろしくお願いします~。。

パウンドケーキ、やっぱり難しかった~。。
でも今までのとはぜんぜん違っていてふわふわした感じがあったの。
もっと練習して上手になりたいです。。
そのときは味見してね~。。
プリンは、ちょっと大失敗かな。。
なんか水分が分離して、食べたらまずかった。
プリンアイスってどうやって作るんだろう??

ツイてる♪みなみさんへ

みなみちゃん、こんばんは~。。
ありがとう。。
カウプレなんて初めてで、なんか自分で緊張しちゃった~。。
プリン、やっぱりそのまま食べるのが一番みたい。。
凍らせたらやっぱり駄目でした。。
そしてパウンド、難しいね。。
もっと練習して上手になりたいな。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
