スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

久々キャラ弁はカレーパンマン♪

久々キャラ弁はカレーパンマン♪

みなさん、こんにちは~。。

今週から幼稚園が始まりました。。

でも長男は9月からなので、宿題追い込み中・・・・・

次男。。。やっぱり『幼稚園に行くのいやだよ~』と号泣の日々が
続いています。長男がいると余計になんで自分だけ行かなくちゃ
いけないの??って思っているみたい。。

でもバスが来ると乗ってくれるので、まずはホッ・・・・

早く慣れて欲しいな~。。

さて、今日は久しぶりのお弁当・・・・

まったくキャラを考えていないときは。。。
アンパンパンのシリーズが活躍します

今日はドライカレーにして、カレーパンマンに決定!!

まず、キャラを家の中で探して・・・あった!絵本に出ていたよ!!
メモ帳にスケッチ♪そのとき、使う食材もメモっておきます。

DSCF7495.JPG
思いっきりフリーハンドなので、似てないけどね・・・・
イメージをつかむためにスケッチするとそのあとの海苔を切るのがスムーズです。

さてさて・・・出来ました。。

DSCF7490.JPG
ちょっとご飯の量が多すぎ・・・・バランス悪いな~。。

久々ってことでお許しください。。

今日のお弁当に入っている、枝豆・・・

バービーママちゃんから送っていただきました~。。
北海道からのおいしい野菜便に入ってたの。。

DSCF7487.JPG

すっごく粒が大きくて、甘いんだよ。。
家族みんなで大感激。。
他にも、とうもろこし、じゃがいも、そしてトマト。。
トマトもとっても味が濃くて、私はトマト大好きだから
一人で2個くらい平気で食べちゃいました。。

本当にありがとう~

 



こんな私ですが、ブログランキングに参加させてもらっています。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログへ

 

 

作るの大好きな人!必見です。。

20070120234220.png

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:久々キャラ弁はカレーパンマン♪(08/29)

ありがとう!!!
なんだかうちの野菜がおいしそうに載ってる~~~。笑

カレーパンマンすっごく上手~。
私本当にセンスないから、保育所でよかった~。。。笑お弁当なくて、、、

Re:久々キャラ弁はカレーパンマン♪(08/29)

もうお弁当始まったのですね!
次男君。いろいろ思うことがあっても、バスにきちんと乗っていけてよかったですね~!!
お兄ちゃんがまだお休みでおうちにいるのに・・
その中でもちゃんと行けて偉いです!!

キャラ弁って、イメージを作るのに、下書きもするといいのかぁ。。メモ、メモ♪

お野菜、ほんと美味しそう。
産地直送。。新鮮さも伝わってきます♪

Re:久々キャラ弁はカレーパンマン♪(08/29)

もう幼稚園がはじまったんだね。。。
キャラ弁もカンペキだよ^^
可愛いカレーパンマン♪
食欲をそそりそう。。。

北海道からのお野菜もすごく美味しそう!
画面からも伝わってくるよ。。。

Re:久々キャラ弁はカレーパンマン♪(08/29)

こんにちは~。初めまして♪
初めて書き込みさせて頂きますが、ブログでいつも美味しそうなパンやスイーツを拝見させて頂いてました~。

お弁当始まったんですね~。
カレーパンマン、絵と全く同じですね。スゴイ!
ドライカレーも美味しそうです。
おかずの彩りも綺麗ですネ!
私も先週からお弁当が始まって、毎日何にしようか頭を悩ませてます…。

また遊びにきま~す。
お気に入りに登録させて頂いてよいですか?

Re:久々キャラ弁はカレーパンマン♪(08/29)

こんにちは~♪

そっか~・・・もうお弁当もはじまったのね。
それは宿題の追い込みもさぞはかどるだろうなぁ~。
うちは、どうしても次男が居ると気が散るらしく、集中できないよ。

カレーパンマンでカレー味なんて最高!!
私がその弁当頂きたいわ!

新鮮な野菜届くのってうれしいよね。
特にトマトなんて買うと結構するじゃない~。
こんな大きいのだったら1個いくらだよね。

Re:久々キャラ弁はカレーパンマン♪(08/29)

こんにちは。  
カレーパンマンのひょうきんな感じが出てて可愛いですね。
もう幼稚園の午後保育が始まったんですね
うちは、今日から午前保育が始まりました。
金曜日に夏祭りがあるんですよ。
昼間の浴衣、暑そうです。。。

Re:久々キャラ弁はカレーパンマン♪(08/29)

次男君気持ちむちゃくちゃ分かるわ~~!
長い休みのあとって行くの嫌ですよね!
数日で(通園の生活に)なれるのでしょうから気にせず行きましょう♪

私にもこのお弁当作って欲しいわ・・(^^)

Re:久々キャラ弁はカレーパンマン♪(08/29)

ゆらさん こんにちは~^^♪
わぁ~カレーパンマンとっても可愛い~♪
とってもそっくりです^^
実は私も似顔絵描いてからキャラ弁作ってます^^
イメージトレーニング大事ですよね~♪
でも2学期からやる気がおきなそうで。。。
こんな長い口元の海苔切りすご~い@@
北海道からの新鮮なお野菜も美味しそう♪
次男くん早く楽しんで幼稚園に行けるといいですね!*^^*

Re:久々キャラ弁はカレーパンマン♪(08/29)

こんばんは~ゆらさん!

きゃーカレーパンマンかわいい~!
これだけは書けないのよね~私・・・イラストも上手にかけてるしお弁当も上手!!さすがゆらさんだね!
 
お野菜も良いな~~ 北海道のとうもろこしと枝豆っておいしいんだよね・・・味がぜんぜん違うんだもん・・・ うらやましい!!

 幼稚園、早くまた慣れてくれると良いね~ 休み明けはある程度仕方ないよね。

Re:久々キャラ弁はカレーパンマン♪(08/29)

ゆらちゃん、こんばんは♪
カレーパンマン、可愛い♪もう、ソックリだよ☆
ゆらちゃん、イラストも上手なんだね(*^_^*)
お野菜、採れ立て、美味しいよね♪みなみんちも義父が作ってるので、毎日採れ立てお野菜食べてます♪うふ♪

Re:久々キャラ弁はカレーパンマン♪(08/29)

こんばんわ。
朝起きてお弁当作るのも大変なのに
手際よくこんなに可愛いお弁当作られるなんて
すてきです。
フリーハンドで書いたという絵、とっても似てます。こんなの書けちゃうなんて小学校の広報委員とかに選ばれちゃいそう…
自慢のお弁当ですね!うちは保育園で助かったわ。

Re:久々キャラ弁はカレーパンマン♪(08/29)

カレーパンマンすごーーーい!!!
のんたんより私が興奮しちゃいましたから!!!

ほそ~~~くのりを切れるってすごいね

次男君…ちょっと幼稚園嫌が舞い戻ってたか「(≧ロ≦) アイヤー
のんたんは早く行きたくてウズウズしてるようなんだけどね~
そのうちにまた慣れてくるよね!
それまでゆらさんが辛いけど…幼稚園に送り込もう?!

バービーママ0115さんへ

バービーちゃん、こんばんは~♪
こちらこそ、ありがとう~。。
いつも美味しい北海道の野菜、感激だよ。。
どうしてこんなに美味しいんだろうねっていつも家族で言ってるの♪

カレーパンマン、ちょっと大きすぎでした。
今日はお弁当残してきたもん。

かおり112さんへ

かおりさん、こんばんは~♪
そうなんです、今週はじめから普通保育で・・・
それがまた次男がなれてないのにつらいのかもしれないです。
今日も帰ってきて、明日はお休みするとか言ってるし・・・
困ったな~。。

キャラ弁、最初はパソで画像をコピーしてましたが、自分で書いたほうがそのあとスムーズに行くことがわかったんです。
だから自分でかけないキャラは作れない・・・

北海道の野菜ってどうしてこんなに美味しいんでしょうね。。

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~。。
コメントありがとう~。。
そうなの。。長い夏休みが楽しくて幼稚園はいやだってまた入園当時に戻っちゃったよ。。
ちょっとカレーパンマンが大きすぎて、おかず入らないし・・・
お弁当残してきました~。。

ゆーちゃんは北海道へ行ったばかりだもんね。本当に野菜美味しいです。
本場で食べたらもっと美味しいんだろうね。。

moguramさんへ

moguramさん、こんばんは。。
はじめまして、コメントありがとうございます。。
私もいつもお邪魔させていただいてました。。
読み逃げしてごめんなさい。

お弁当は週1回なのですが、それでも何にしようか悩みます。
毎日だと大変でしょうね。。
カレーパンマン、ちょっと大きすぎて初めてお残ししてきました。

こちらこそよろしくお願いします。。
私もお気に入りにさせてください。。これから伺いますね~。。

すのっち831さんへ

すのっちちゃん、こんばんは~♪
もう今週の最初から普通保育なの。。
だから一段と慣れなくて、幼稚園行きたくない病だよ。
宿題の追い込み・・・はかどらないよ。。今日も遊びに行っちゃうし、面倒見切れません。

ドライカレーは素と使って簡単に作ってあるの。
ちょっとご飯が多すぎて今日は残してきたよ。

野菜、本当に美味しかったよ。
去年すのっちちゃんちでご馳走になった枝豆も美味しかったよね。
枝豆って寒い地方の方が美味しいのかな??
トマト、すっごく味が濃くて、美味しいの~。。

モッキンバード31さんへ

モッキンバードさん、こんばんは~♪
久しぶりのキャラ弁でした~。。
はじめから普通保育なので、きっと次男にしてみると慣れないんですよね。
1週間くらいは午前保育でもよかったかなって思ってます。
金曜日、夏祭りですか!!楽しそうだけど、暑いと浴衣大変そう。。
天気はどうなのかしら??

カフェ☆モカさんへ

カフェ☆モカさん、こんばんは~♪
そうですよね。。初めての夏休みでいきなり幼稚園って言われてもまだよくわかってないみたいです。
今日も帰ってきて『明日は幼稚園お休みする』って言ってるし・・・
入園当初がよみがえります。。

モカさんもこのお弁当でいいの??
会社に持っていけるのかしら??

あいりおーさんへ

あいりおちゃん、こんばんは~♪
カレーパンマン似てる??うれしいな~。。
なんかちょっと大きすぎて、次男初めてお残ししてきました。
やっぱり似顔絵書いてから作ってるんだ~。。
私もこの方法にしてから海苔を切るのとかがずいぶんスムーズになりました。
海苔切りも少しは上達したかしら??

北海道の野菜。。あいりおちゃんには懐かしかったかな??本当に味が違うの。なんて美味しいんだろう。。
北海道って素敵だよね。

次男、毎日涙ぽろぽろで・・・・
入園当初の苦しみが思い出されてきてます。
ありがとう。。がんばるね。

いかぽんままさんへ

いかぽんままさん、こんばんは~♪
カレーパンマンかわいい??ありがとう~。。
久しぶりのキャラ弁でちょっと大きく作りすぎちゃいました。
さすがにお残ししてきましたよ~。。

北海道の野菜、本当に美味しいね。
味が濃いって言うか、甘いっていうか、うちの父も沢山野菜を作ってくれるけど違うんだよね。。
素敵だね、北海道って♪

幼稚園、明日はお休みするって泣いてました。
うちだけなのかな??みんな喜んで行ってるんだとおもうとつらいわ。。

ツイてる♪みなみさんへ

みなみちゃん、こんばんは~♪
カレーパンマンかわいい??ありがとう~。。
ちょっと大きすぎたかなって思ってたの。
イラストは本当に走り書きで~。。恥ずかしい。。
でもいつもこんな風に作ってるっていうのをちょっとお話してみたかったの。

みなみちゃんもいつも取れたてお野菜を食べてるのね。
本当に美味しくて感激でした。。
いいよね、お野菜を沢山取りたいわ~。。

roseさんへ

roseちゃん、こんばんは~♪
ぜんぜん手際はよくないよ。。
イラストを描いて、仕上げまでにやっぱり40分くらいかかってるし~。。
でも毎日作る旦那の弁当は10分以内に作るけどね(かなり手抜きだし~)

イラスト、おはずかしい。。
広報委員ではなくて、校外委員でした。。
くじ引きなのよ~。。

やよのんさんへ

やよちゃん、こんばんは~♪
本当??やよちゃんに誉めてもらえるとうれしいわ~。。

海苔はだんだん細く切れるようになってきたよ。
カッターよりはさみがいいみたいです。

のんたんは早く幼稚園に行きたいよね。。
きっとみんなそうなんだろうな~。。
どうしてうちは駄目なんだろう・・
男の子なのに、困ったもんです。
もう少しがんばってみるよ~。。
ありがとうね。

Re:久々キャラ弁はカレーパンマン♪(08/29)

そうそう。園は学校よりも始まりが早いんですよね。兄弟の居る家はお休みしている子も多かったよ。懐かしい(*^^*)。

こんなに可愛いお弁当なら残さず食べてきてくれたかな。新学期は子供も親もちょっと緊張しますね。

・・・
ところで、↓のレス本気にしてもいいかしら(*^^*)
ゆらさんの手作りパンやお菓子、美味しそうで♪

ログログさんへ

ログちゃん、こんばんは~♪
そうなんです。長男はまだのんびりしてるのに自分だけ何で行かなきゃいけないの??って思ってるみたいです。
その上いきなり普通保育で、ストレスたまってるみたい。。
久しぶりのお弁当はご飯が多すぎで、今日はお残ししてきました。。

もちろん、レス本気です。。
でもこのところパン焼きをかなりサボっていてまともなものが焼けるか不安なので、少し練習させてもらってもいいですか??
ログちゃんのパンも私食べたいです~。。

Re:久々キャラ弁はカレーパンマン♪(08/29)

カレーパンマン、スケッチもそっくりだけど
スケッチのままお弁当に出来るなんて
すごい!

お野菜もとってもおいしそう~。

Re:久々キャラ弁はカレーパンマン♪(08/29)

おはようございます(*´v`*)
カレーパンマンかわいい~♪イラストでイメージしてって凄いね!
私はすぐキャラ弁ランキングとかクックパッドを頼りにしてるよ。。笑

次男君、バスに乗るところを見れば慣れてくれるのも早いかも?しれないですねv(*'-^*)ゞ
次男君のいないうちに宿題完成!!頑張ってください!

Re:久々キャラ弁はカレーパンマン♪(08/29)

うわわ~すごい!!!
とてもかわいいお弁当ですね。

フリーハンドでスケッチと言っても、すごく上手!!絵心のない私には絶対に無理だな(-"-;)

朝から、こんなに手の込んだお弁当持っていけるなんて息子君うれしいだろな。

(^-^*)/コンチャ!

うちの長男も・・宿題追い込み中です
カレーパンマンのくち・・すごくこまか~い!!
上手ですね

ぽこぱんだぱんさんへ

ぽこぱんだちゃん、こんばんは~♪
ありがとう・・
ちょっとドライカレーの量が多すぎて初めてお残ししてきました。
ちょっと失敗・・・
野菜は本当に味が濃くて、美味しいね♪
いいな、北海道~♪

milky-mamさんへ

milky-mamさん、こんばんは~♪
前はパソで画像をコピーしていたんですが、自分で書いたほうがやりやすいことに気づいたんです。。
だから自分が書けるものしか作れません。
クックパッドか~。。今度見てみるね。
早く幼稚園に慣れてくれるといいんだけど・・・
まだまだかかりそうなの。。
ありがとうね♪

菜々星さんへ

菜々星ちゃん、こんばんは~♪
ありがとう。。
スケッチできるものしかお弁当は作れないんですね~。。
もうネタがなくなりそうです。

まだ幼稚園に慣れてくれなくて、困ってます。
お弁当につられて行ってくれるといいんだけどね。

マミーMUGさんへ

マミーMUGさん、こんばんは~♪
はじめまして・・コメントありがとうございます。。
宿題終わりましたか??うちはもう少し・・
明日には終わるんだろうか??はあ~って感じです。
カレーパンマンの口、はさみで切りました。
ありがとうございます。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
